大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 876 住民板ユーザーさん3

    確かにウチも騒音全くしない。
    雨風の音も全くしないから、外の天気もわからん。
    前の住まいの時は雨降ったら直ぐわかった。
    隣が小さいお子さんいるみたいで、ベランダに出た時に鳴き声聞こえるくらいのもの。
    全然気にならんけど。

    子供が室内で暴れたくらいでそんなに酷い音するのかな?

  2. 877 住民です

    >>875 匿名さん
    毎日毎日子どもの走り回る音やピアノその他物音で
    ストレスな日々を過ごしていられる方が
    おられ、それぞれ悩みを抱えておられます。
    うちも同じで、他にも同じ思いの方がおられるんだなあと思っており、
    いろんな意見を聞き、何か良い解決策はないかと考えておりました。

    ところがそれがまるでウソつきのように言われるのはどうかと思いますが…

    あなたの周りのお部屋の方は節度のある方々で環境が良くて良かったですね(そうであるならば是非部屋を代わっていただきたい思いです)
    でもこれだけ世帯数があれば現実にホントに色々な方々がおられるのですよ。

    あなたの方が業者さんなのかなあとも思ってしまうのは当方だけかな⁈

  3. 878 住民板ユーザーさん2

    >>877 住民ですさん

    わたしも本当に近くの部屋の女の人達2.3人で大声で喋られてるのがすごくうるさいです。
    ベランダで数時間大声で笑ったり話したり。

    ですが、毎日ではないです。
    週末だけ来ているのか。よく分かりませんが、うるさいときは本当に朝から晩までうるさいです。

    それ以外はここのマンション気に入っているのに。





  4. 879 住民

    ベランダでどれくらいの声で喋り続けると迷惑なのか、階下への足音やピアノの騒音。
    みなさんが共通認識できる機会があればいいですね。
    足音が響くなど始めて知りましたし、知らない人は多いかと思います。

  5. 880 住民

    うるさいと思うなら本人に言うしかないでしょ。
    それでも続けるなら問題ですが、当の本人達も気付いてないでしょうし、大抵の場合指摘されたら控えると思いますよ。

  6. 881 住民板ユーザーさん1

    877住民さん。 私も同じ思いです。
    今も お子様のドンドン ドタバタ響いています。
    しかし 悩んでいるのが私だけではないと知り 変ですが少しホッとしております。
    そして業者さんだとは 思いますが 全く騒音のないお部屋に当たられて良かったですね。
    毎日 快適にお過ごしとの事 羨ましい限りです。
    ついでに 業者さん。
    駐輪場への通路の 大量の毛虫 何とか処理して下さると助かります。

  7. 882 匿名

    うるさい部屋に当たられたのは、御気の毒です。それはきっとごく少数派なんですよ。ほとんどの方は、静かに暮らせています。このマンションは他と比べても、防音は良いです。間違いなく。そこで本当にそれほどうるさいのなら、個人的な対応を取るしかありませんね。管理人さんに相談されたらいいと思います。

  8. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 匿名さん

    防音 良いんですね。それを聞いてチョット安心しました。

    と、言うことは我が家の上のお子さんは
    かなりの勢いでドタドタ走ってるのかしらね?

    最初の頃は、あのドタドタ音をビデオに撮って上の方に聞いて頂こうかとも思いましたが子供さんのする事なので仕方ないと思い諦め今は頑張って気にしないようにしています。

    外の雨風の音や声は、ほとんど聞こえないけれど、
    子供さんの走る足音はホントにホント響くんですよ。

  9. 884 住人

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    足音が聞こえるくらいだから
    防音が良いわけないじゃないですか

    うちは何回もマンション住み替えたけど
    こんなに上の階の子どもの足音だけじゃなく
    ドコドコドコと大人の足音も聞こえる
    こんなマンションは初めてだよ
    どうみてもレベルが低いね

  10. 885 住人

    >>883 住民板ユーザーさん1さん
    ドタドタ音を撮って見てもらった方がよいのでは?管理人に相談するとか。
    うちはジョイントマット敷いたり、冬はふかふかのスリッパを履かせるなどしています。

    マンション住民全員が配慮する必要があると思います。出来ないなら一軒家に住めばいいんですよ。

  11. 886 住民板ユーザーさん1

    >>875 匿名さん

    873です。
    本当に居住しています、D棟です。

    直床なんで防音に優れていることは無いはずです。
    まぁ普通レベルでしょう。

    普通の生活では全く響かないでしょうが子供の飛んだり跳ねたりはやはり響きます。

    お子さまのおられる家庭はしつけをされるかマットやじゅうたんを敷かれる対策位はして頂きたいと思います。

  12. 887 匿名さん

    ここ二重床じゃなく直床なの?
    初めて知った
    それなら音が響いてもしょうがない

  13. 888 匿名

    あなたいい加減なことを言うのは、やめなさい。
    二重床より、直床の方が遮音性が高いのは、定説ですよ。
    最近のマンションは、ほとんど直床で二重床はそれ以下の物ですよ。
    知らないのですか?驚きです。

    このマンションを買うときには、あらゆることを考えての判断です。
    フラット35が付いているのも、このマンションがあらゆる基準をクリアしている指標です。




  14. 889 住民板ユーザーさん4

    直床なんて当たり前だけど、ちょっと薄いのが問題!

  15. 890 匿名

    薄くないですよ。数値をご存知ですか?そして数値の意味は、わかっておられますか?

  16. 891 住民板ユーザーさん2

    >>890 匿名さん
    なによりも現に音がよく響いて困っている
    というのが現実である
    というのが問題なのですが

  17. 892 名無し

    >891:住民板ユーザーさん2

    他とくらべてどのくらいよく響いているのか?
    客観的なデータあるん?

  18. 893 住民板ユーザーさん8


    客観的なデータはなく、数値として測ることが出来ないのでこちらで皆さんがどう感じておられるか投稿させていただきました。
    構造上問題がないのであれば、単に入居者の問題なのだなと結論付ける他ありませんね。
    実際騒音問題を感じていない方もいらっしゃるということですしね…

  19. 894 匿名

    騒音問題は割合でいうと総戸数の2~8パーセントの割合で起こるそうです。(大きな騒音問題から小さい騒音問題含めて、騒音のクレームという点で)
    これは、三井などの財閥系の高級マンションでも同じだそうです。

    この範囲を大きく超える数のクレームならば、構造上の問題も考えられるそうです。

    新築の場合どんな方が入居されるかはわかりませんから、こればかりは運という事になるのでしょうか。









  20. 895 住民

    小さな音でも気になる神経質な人もいるし主観でいきなり構造がどうのこうのはないんじゃない?
    構造がどうの言ってる人は、読んでる限りみんな素人意見みたいだし。

  21. 896 住民板ユーザーさん6

    >>890 匿名さん

    業者のような上から目線なんで、それなら実測値と数値が合っているか調べてもらえませんか?またその数値が薄くないというデータをお願いします。
    気になって全然寝られないので困っています。

  22. 897 住民板ユーザーさん8

    896:住民板ユーザーさん6

    自分が気になってるのになんで人に頼んでんねん。
    安心したいなら自分で雇うなり調べるなりしなはれ。

  23. 898 住民板ユーザーさん5

    なんにせよ響くことは間違いない

    マンションは集合住宅ということを念頭において各自気を使って生活願いたい

    どうしても子供たちを走り回らせたい、大声で騒ぎたいという方は戸建てに引越して下さい

    まぁこんなことは常識の範疇だし、モラルの問題

    せっかくの素晴らしいロケーションのマンションなんだし楽しくしていきましょうよ

  24. 899 匿名

    音出してる人に言うのが一番手っ取り早いでしょう。
    ここで構造がどうの、モラルがどうの言っても当事者が見てない限りは解決しないし。

    そこで逆ギレでもしたら、また考えるということで。

  25. 900 住民板ユーザーさん1

    子どものドタバタ音をどうしても避けたいなら大人向けの駅直結タワーでも住むしかないですね。諦めましょう。

  26. 901 住人

    気をつけていても子供の足音は出てしまいます。
    それすらも無理だと言うならちゃんと構造を理解した上でマンションを購入した方がよいのでは?
    一方的に足音が悪いと言いますが集合住宅と分かって購入されてますよね?
    静かなのを希望されてるなら一戸建てを購入すればいいのに。

  27. 902 住人

    >>901 住人さん

    驚きのお言葉

    あなたの下だけは住みたくない
    あたってしまった人は最悪だな



  28. 903 匿名さん

    一戸建ても、変わった人が住めば色々トラブルあるけどね!

  29. 904 住民板ユーザーさん1

    足音無理なら最上階か一戸建てへ。
    まぁ、無理な人が下の階を買われるんでしょうがね。

  30. 905 住民板ユーザーさん5

    普通の生活音ならいいんですよ
    ただ大声で騒いだり、子供が跳んだり跳ねたりするのは如何なものかということです
    騒音出す側を擁護する人達もおられるみたいなんで、やはり色々な人がおられるんだなと思いました

  31. 906 匿名

    905:住民板ユーザーさん5

    気を付ける事は出来ても子供に完璧を求めるのは無理だし、それを許せない人か許容出来る人かの違いでしょう。

    保育園建てるのに五月蝿くなるとか文句言う年寄りいるくらいやし。

  32. 907 住民

    家族と台風で過ごしましたが…
    風の音もあまり気になりません。
    音は、気になり始めたら
    気になるし…
    どうしても無理ならお菓子を持って
    少しうるさいですがと…
    優しくいかがですか?
    同じ住人どうしなので…
    私は、それより壁が
    少しキズがつきやすいのかなぁ~と
    思います?
    皆さんは、どう思われますか?

  33. 908 住民板ユーザーさん1

    私も少しキズがつきやすいなーと思ってました。
    業者の道具がスレたのですがはげてしまいました。

  34. 909 住民板ユーザーさん1

    壁の弱さ、同感です。壁紙すぐ破けちゃいますよね。
    ところでエレベーター内の緑の養生っていつとれるんですかね?そろそろいいでしょって思うのですが。

  35. 910 匿名希望

    廊下の共用部分に物を置くなとありましたが、ベビーカーも傘立ても駄目なのは厳しすぎると思いました…アルコーブなので良いと思っていましたが、駄目なのですね…
    営業の人はアルコーブにベビーカー置けるとおっしゃってた気がするのですが…

  36. 911 住民板ユーザーさん8

    >>910 匿名希望さん
    私も営業の方から同様にお伺いしておりましたので、今回の貼り紙でびっくりして規約を確認してみました。
    するとアルコーブは住居者に専有使用権?はあるものの共有部で、室外機以外の設置はダメみたいですね。
    でも管理は使用権のある者で行うべしで清掃も各々でしてくださいという風に捉えました。
    見解合ってますかね(^_^;)
    ダメと言いつつ黙認してるマンションもあるようで、うちのマンションは厳しめなのかなとも思いますが、しっかり規律を正そうという姿勢自体は悪くないかと思います。もっと他にもあるやろ!とは思いますが(笑)

  37. 912 住民板ユーザーさん8


    申し訳ありません、
    "専有使用権"ではなく"専用使用権"でした!

  38. 913 住民板ユーザーさん1

    ロードバイクとか置いていいって聞いてたのに。

  39. 914 匿名希望

    >>911 住民板ユーザーさん8さん
    私も急いで確認しましたが、おっしゃる通りだと思います。
    規則なので守らなければいけませんよね、、
    今日取り急ぎアルコーブに置いてある物を室内にしまいたいと思います。

  40. 915 匿名希望 主婦

    D棟にお住まいの方にお伺いします。洗面ボウルですが、おしゃれなデザインとのことですが、小さくないですか?
    顔を洗う時、ボウルの奥行に対して蛇口の張り出しが大きいし、水滴の飛び散りを気にして頭をちょっと奥にやるとカウンターに当たります。
    オプション会で、おしゃれなものより実用性のあるデザインをと申しましたが、D棟はこの型に決まってるとのことでした。実際使用してみて「やっぱり」と。

  41. 916 購入済み

    洗面ちょー使いにくい。小さいし。
    頭ぶつけるし。
    マンション側に伝えましたが、そーゆーもんらしい。
    やり直そうと思ってます。

  42. 917 主婦

    ささいなことですが毎日のこと、洗面のたびストレスを感じるようなら、やり替える方がいいのかも・・ですね。
    費用のことを考えると、すぐにとはいきませんが、
    どなたか良心的な業者さんご存知の方、紹介していただけたらありがたいです。

  43. 918 住民板ユーザーさん1

    どこの部屋でしょう。
    大音量で音楽鳴ってませんか?
    テレビなど消してベランダに出たら分かります。

    昨日もこのくらいの時間になっていたような。

  44. 919 住民板ユーザーさん1

    今ですが窓を開けていると大音量で音を出しているひとがいます。みなさん聞こえましたか?

  45. 920 住民板ユーザーさん8

    こわっ迷惑な人ですね。
    それってどの辺ですか?

  46. 921 住民板ユーザーさん1

    B棟よりのC棟です。その付近で音がして玄関にでても聞こえていました。

  47. 922 住民板ユーザーさん1

    下の方ではないでしょうか?
    きっと今日も同じような時間に音がしそうです。

  48. 923 住民板ユーザーさん8

    大音量の正体は ドリームの閉店前の音楽では?
    毎晩 同じ時間に結構 響いてきます。

  49. 924 住民板ユーザーさん1

    毎日窓を開けてるんですが聞こえたのが2日ぐらいでしたね。どこか場所を探したんですがドリーム付近は音はしていませんでした。

  50. 925 ???

    管理会社が頼りなさすぎと言うかいい加減しっかりしてよ。全体に管理人不要。できたての管理人は善かったのに・・・癒しのあの方カムバック、首長ーくして待ってます(安月給言ってた)カワウソ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸