大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 700 住民板ユーザーさん3

    >>699 匿名さん
    当マンションは下階の屋根をバルコニーに使用しているためルーフバルコニーという扱いです。

  2. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか?
    屋上とか部屋の上にあるものが、ルーフバルコニーと思っていました。大概分けているところが多いので!

    皆さんは、どうお考えでしょうか?

  3. 702 住民板ユーザーさん5

    >>697 匿名さん

    スタンドによったら、必ず吸いますけど、
    どうしましょう

  4. 703 住民板ユーザーさん8

    ヤニカスは屁理屈言ってないで、吸うなら部屋で吸ってちょいだい。

  5. 704 住民板ユーザーさん3

    >>701 匿名さん

    皆さんがどのように考えるかは関係ないですね。
    また、定義としてバルコニーがルーフバルコニーではなかったにせよ
    管理規約p53 一般使用細則の禁止事項 第7条の12に共用部分での喫煙 が記載されております。
    私自身タバコが嫌いだったので入居前に念入りに確認しました。
    バルコニーでの喫煙は禁止だとはっきりと伝えていただきました。

    どこなら吸って良くてどこはだめなのか不明ならば、一度管理会社に確認してください。

  6. 705 匿名さん

    >>702 住民板ユーザーさん5さん

    自分で考えて。

  7. 706 匿名

    自分の意見を主張する喫煙者の方、ベランダでの喫煙を正当化する屁理屈ばかり言わないで、「自分の部屋のベランダでなら喫煙可能ですよね?」と、一度管理会社に確認したらどうですか?それが一番確実なのではないでしょうか?
    そもそも、ルールに記載されているかの有無ではなく、一人の大人として自分の中の常識ではなく、一般の常識の範囲で考えてみては?

  8. 707 住民板ユーザーさん4

    >>706 匿名さん
    ですよね。喫煙者の方の主張の自室のバルコニーでの喫煙が可能ならば、花火も焚き火もキャンプファイヤーも可能となりますよね。
    一般常識で考えて下さい。

  9. 708 匿名

    吸うならご自分の肺と部屋を汚してください。

  10. 709 田端 多葉子

    常識ないとかヤニカスとか、叩かないでください。弁護士と相談しますので。

  11. 710 住民板ユーザーさん1

    別に誰もタバコを吸うなって言って無いですよ、自分の部屋で吸えば万事解決じゃないでしょうか?
    わざわざバルコニーで吸う必要あります?
    バルコニーで吸うのは、マンションの規定とか関係なく、集団生活なので、となりの部屋にタバコが嫌いな人もいると思いますし、洗濯物にタバコの臭いが付きます。
    もう少し他人の事も考えましょうよ…

  12. 711 匿名

    吸うなら迷惑をかけるなって言っているだけです。お部屋で吸えば問題ありませんよ。
    そんなにバルコニーで吸いたいならなぜここにこられたのですか?
    ご自分が選んだんならルール守りましょう。

  13. 712 田端 多葉子

    あのね!
    タバコは部屋では吸いません
    バルコニーのみです

  14. 713 田端 多葉子

    迷惑かけてますか?
    苦情ありますか?

    それよりもっと挨拶しましょうよ

  15. 714 匿名

    喫煙者の記載を見る限り、自分が正しいと思われている方に一般常識とかモラルを訴えても、話が通じない人もいるので仕方がないと思います。
    糸魚川市大規模火災の例もそうですが、実際に火災を起きても、起こした本人には全ての責任はとれません。新聞にお詫び広告を入れ、一時の反省でお終いです。
    自分の生活を守るには、自分自身で行動しなくては。
    バルコニーでの花火や喫煙の件、ここで言い合っても仕方ないので、実際に花火や喫煙行為により実害があった際や、現場を目撃した時、花火、喫煙シーンの証拠写真を撮った、また、それらの行為を行っている部屋番号を特定したなどの時に、速やかに管理会社に報告するのが良いのではないでしょうか?
    私もバルコニーでの火気の取り扱いをを正当化することはできないと考えます。
    バルコニーでの火気扱いを無くすためには、証拠を押さえ、訴えていく必要がありますね。
    皆で協力し合い、自分たちの快適で安全な生活を守りましょう。

  16. 715 匿名さん

    共用部での喫煙は禁止なので、ベランダでの喫煙は出来ないです。

  17. 716 匿名

    常識が通じない人に挨拶したくはないですよ。
    挨拶うんぬん言う前にご自分の事よく考えてください。
    迷惑かけてます?←この発言から自己中

  18. 717 匿名

    悪意があるコメントをされてますし、田端多葉子っていうハンドルネームからも、ただ煽りたいだけなんじゃないですか
    住民の方かどうかも分からないので、かまう必要ないですよ

  19. 718 住民

    せっかく住んでいるのに、ここはマイナス面ばかりで価値が下がる一方で悲しいです。

    誰でも見れて書き込みできるのでなく、住民専用のパスワードで入れる掲示板があれば良いのに…

  20. 719 匿名

    ありますよ、IDが必要なマンションノートにいかれては?

  21. 720 匿名

    きちんと生活している人ならわかります。
    バローとマンションの扉も鍵がかかる
    挨拶もしている人たくさんいます。
    美味しいパンやも探す事が新しい生活を
    楽しむ事だと思います。
    ベランダの事も…
    仕事から帰宅して琵琶湖を見るとほっと
    出来る環境がある
    でもこの掲示板は品格がないかなぁ~と
    思います。
    不満があったら管理人にお話しを
    したらよいのでは…
    不満だらけなら売却したらよい
    と思います。

  22. 721 匿名

    >>720 匿名さん

    ほんとそうですね、私はこのマンションが好きてすよ。挨拶してくれる方がほとんどです。
    スーパーも近いし駅からも遠いとは思いません。コメダも好きでよく行っています。
    花火もとても素敵でした。
    なんかオススメのケーキ屋さんとかカフェとかあったら教えてください。
    早くお友達ができたらなお良いです。

  23. 722 匿名

    へんなマンション
    なんか気持ちわるい

  24. 723 住民

    >>722 匿名さん

    だったら出て行ったらどうでしょう?
    あなたこそ気持ち悪いし性格悪そう。

  25. 724 住民板ユーザーさん3

    わたしも!気に入ってます(*^^*)特に花火最高でした♪
    変な発言は誰のかもわからないし、気にしてません。
    友達できたらいいなぁ(/o\)と密かに思ってます。

  26. 725 匿名

    田端多葉子さんかどうかわかりませんが、昨日もベランダでタバコを吸ってる男性がいました。14階です。身バレするのでこれ以上は書けませんが。

  27. 726 住民

    >>725 匿名さん

    何棟ですか?やっぱりAでしょうか?

  28. 727 住民板ユーザーさん6

    普通にバルコニーで喫煙しますから、異常までに拒絶反応しても無駄ですよ。出て行けとか、常識ないとか、人格否定し、ここで叩くから喫煙者も反論するだけです。
    だいたいバルコニーは共有してますか?個人の物ですよ。なので、規約の禁止事項の共有部とはちがいます。
    総会で、バルコニーでの喫煙禁止とはっきり決めてくれれば従いますよ。そうなれば出ていきますので。

  29. 728 入居済みさん

    マンションのバルコニーは共有部分です。
    総会で喫煙禁止になるでしょう。
    ただこの方の言うとおり叩いても同じだと思います。
    リビングで吸ってバルコニーに向かって吐き出す人もいるので・・・
    以前住んでいたマンションもそうでした。

  30. 729 住民

    >>727 住民板ユーザーさん6さん
    バカなんですか?
    禁止となってるじゃないですか。
    愚痴愚痴と何かにつけて吸える理由を探しても意味ないです。

  31. 730 住人

    まあまあ、確かに赤信号は渡っては駄目なんですよね。でも赤でも渡る人があれば、車も止まってくれるじゃないですか。隣で犬が大声でほえることもあるし、赤ちゃんが機嫌悪くて大声で泣くこともあると思います。全てに全てに目くじら立てず、仕方がないかぁで済むこともありますよね。と、思ったりしています。


  32. 731 住人

    事象も限度を越えてはいけませんが。
    ある程度は。

  33. 732 入居者A

    隣の住人がバルコニーでたばこを吸っていても気にならない方もあるでしょうが、吸いたくても辛抱してルールを守っておられる方もある筈。
    赤信号を渡る方を許すと「赤信号みんなで渡れば怖くない」という事になってくると思います。

  34. 733 名無し

    727
    そこまで言うならなんで室内で吸わないのか?
    喫煙が何ともないなら室内で吸えよ。

  35. 734 匿名

    >>729 住民さん

    バカは使わないで。レベルが低過ぎます。

  36. 735 住人

    >>732 入居者Aさん

    もちろん私たちはレンジの換気扇の下で吸っています。テラスで吸うことを容認するつもりはありません。
    あなた方に尋ねたいのは、赤ちゃんが泣いたら口をふさぐのですか?ワンちゃんの毛が少し程度でも抜けるとダメなんですか?ワンちゃんが外でオシッコしたときの希釈はどの程度まで行うのですか?
    要はスタンダードがダブル、トリプルになりませんか。
    テラスのタバコは絶対だめ、赤ちゃんの泣き声は大きくなければいい、ワンちゃんの毛も少しばかりならいい、希釈は持参のお水で申し訳程度にすればそれでいい。そう思われてはいませんか?
    赤ちゃんは泣くもの、ワンちゃんの毛は抜けるもの、オシッコも共用の植え込みでしちゃうこともある。それぞれに全てあなたのスタンダードで目くじら立てるのですか???

  37. 736 住民板ユーザーさん3

    赤ちゃんは赤ちゃんだけど、タバコを吸うのは自律した大人です。
    赤ちゃんやワンちゃんと人間の大人は違うのでは。
    コントロールできる能力のないものがしないのと、
    コントロールできる能力のあるものがしないのは、
    別では?

  38. 737 住民板ユーザーさん3

    追記。
    赤ちゃんや、ワンちゃんには、それぞれ保護者、飼い主がいます。赤ちゃんやワンちゃんは自分ではできないので、保護者が回りに迷惑をかけないように最善の努力をします。しかし、それでも100%なんて防げません。
    保護者や飼い主が努力をしてもできないぶんを咎めようとはまともな人間は思いません。
    しかし、たばこを吸うのは 大人 ですからね。

  39. 738 住民板ユーザーさん1

    >735:住人

    いや、みんなはルール守れって言うてるだけちゃうの?
    極論言うてどないすんの。
    普通に考えて赤ちゃん泣いても口塞げなんて言わんでしょ。
    そもそも現代社会において喫煙は排除される方向なんやからそれくらい理解せんと。
    肩身の狭い思いすんのがヤニカスなんやで。

  40. 739 匿名

    >>735 住人さん
    A棟?

  41. 740 住民

    >>735 住人さん
    赤ちゃんとタバコを一緒にしてる時点であなたの異常さが分かりますね。
    気持ち悪い。

  42. 741 匿名

    >726: 住民
    >何棟ですか?やっぱりAでしょうか?

    >739: 匿名 
    >A棟?


    A棟に何か恨みでも?
    こういう書き方されると
    とても気分が悪いんですけど。

  43. 742 住民板ユーザーさん5

    そうですよね。大変失礼な言い方てすよ。
    人の恨みは買わない方がいいですよね。
    お盆だし。怖いですね。

  44. 743 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん6さん
    バルコニーは共有部です。
    分譲マンションの常識ですな。

  45. 744 住民

    琵琶湖側ベランダにタバコの吸い殻が落ちてたとマンションの掲示板に書かれていました。
    ホントタバコすう人間はクズしかいないのか。

  46. 745 レジェンドの民

    >>744 住民さん
    場所はどこなのかな?またA棟ですかね。

  47. 746 住人A

    そんなにA棟が気になりますか?
    ほんとうに住んでいますか?
    どちらから見てA棟と思っていますか?
    決めつけていいですか?

  48. 747 住民

    今度は駐車場で吸い殻があったそうです。
    ゴミ箱にすら捨てれない知能の低さ。

  49. 748 住人A

    ほんとうに住んでいますか?
    業者ですか?
    購入したマンションですか?

  50. 749 住人A

    ここのマンション
    そんなに気になりますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸