横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

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シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 641 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん

    あれってバイトでしょ?

  2. 642 口コミ知りたいさん

    >>641 マンション検討中さん
    バイトですね。やめて欲しい。。
    その点無駄な広告に予算を使わないクラッシィはスマートかも。

  3. 643 マンション好き

    クラッシィも減りましたが広告の立ちんぼさんはいます(した)よ。
    立ちんぼさん1人に1日10000円払ったとして、
    たとえば5人雇って1年間払ったとしても365*5*10000=1820万円ほどで、1戸の価格の1/3ほどです。立ちんぼさんの広告によって、もし10戸でも販売が伸びるのならば十分Payするでしょう。
    でも生産的ともやりがいのある仕事とも思えない立ちんぼさんによる広告効果を見込んで、
    高い価格で用地を仕入れて高価格でマンションを販売する手法には問題があると思います。
    今後も用地仕入れ価格が上がっていくのだとすれば、
    新築マンションが一般庶民向けの普及品から富裕層向けの贅沢品に変化する過程における現象という捉え方もできるかと思います。

  4. 644 匿名さん

    駅で拡声器を使いマンションの宣伝しているのですか?
    あまりにもうるさい宣伝は逆にマイナス印象を持たれる気がしますが、
    プレゼントキャンペーンを企画して近隣にチラシを配布したり
    広告つきのティッシュを配る宣伝方法ではダメだったのでしょうか。

  5. 645 マンション好き

    価格が高いのが問題なのです。

    モデルルーム来場者数の中で契約まで至る割合が少ない(価格が高いから)ために、
    もっともっと集客を増やすことでなんとか契約数を増やそうとしているのです。
    特に住友不動産という会社は、
    駅近の用地を高値で仕入れて上物はできるだけ安く作って高く売る戦略ですが、
    そこには実際に購入して住む契約者や近隣住民、立ちんぼのバイトさん等に対する配慮はありません。高くても契約してくれる人を探すために手段を選ばず、自分のことしか考えない下品な利益至上主義と言えます。
    こういった批判的なコメントを出す評論家も複数いるので、そのあたりがわかる住宅購入検討者が増えることで、状況が変わればよいのですが。

  6. 646 匿名

    >>639 マンション検討中さん

    先週末もいました。
    音が大きいので迷惑ですね。
    近くを通ると耳に刺さるくらいの大きさでした。

  7. 647 マンション掲示板さん

    >>646 匿名さん
    本当に迷惑です。彼らに品を感じないからマンションのイメージも悪くなります。
    売る気無いんですかね。

  8. 648 検討板ユーザーさん

    ここは価格が高すぎるよね

  9. 649 匿名さん

    >>648 検討板ユーザーさん

    いくらなら買えますか?

  10. 650 匿名さん

    マンション前のラブホって無くなるんですか?

  11. 651 マンコミュファンさん

    >>650 匿名さん
    無くなりません。近所の風俗街もそのままです。

  12. 652 匿名さん

    老舗の人気ホテルらしいので、建物の耐久性があるうちは難しそうですね。

  13. 653 マンコミュファンさん

    >>652 匿名さん
    そうでしたか。。
    子育て世代にとってはデメリットですね。

  14. 654 匿名さん

    >>649 匿名さん
    4500万
    それぐらいが妥当でしょう

  15. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    激安プラウドに行ってください

  16. 656 通りがかりさん

    >>655 マンション検討中さん

    激安ではなくてあれが適正。
    ここは立地も建物も微妙なのに強気すぎ。
    だから売れ残る

  17. 657 eマンションさん

    >>655 マンション検討中さん

    マンションは値段じゃないよ。
    ここは特に「鵠沼&駅近プレミアム」を必要以上に乗っけた感が酷すぎる。
    中住戸の間取り見りゃ一目瞭然だが、ポーチもアルコーブもないのっぺりとした賃貸仕様。
    おまけに直床ときたらおう、もう、、、
    エントランスも2層吹き抜けではないし、外観共用部にも力入っているとは言いがたい。
    それでいてお値段だけは一丁前と、近年の住友不動産の悪いところが全部出てしまってる。

    バカにしてるプラウドの間取りとデザイン見てきたら?

  18. 658 匿名さん

    >>657 eマンションさん
    まぁまぁ、きっと「駅近=資産価値=リセール有利」というのを鵜呑みにして購入してしまった人が予想と違って焦っているのでしょう(笑)

    駅近だったらいいってもんではないし、少しでも資産価値が高い物件を買えばいいってもんでもないんですけどね。
    大事なのはいざという時のために物件と価格が釣り合ってる事。
    実際マンションに永住する人も少ないでしょうし。

  19. 659 マンコミュファンさん

    ここは売れてる?

  20. 660 匿名さん

    >>658 匿名さん

    同意します。

    私はいわゆる「駅近=資産価値=リセール有利」と思っています。
    が、ここに関しては同じ並びに、既にマンションがありますからね。
    ここでないといけないという理由がないんですよね。

    藤沢唯一の徒歩5分でしたら、目の前の建物関係なく需要は確実にあると思います。
    ですが、徒歩1、3、5、7分と、既に選択肢がありますので。
    どうしても、このマンションでないと!という売りが必要だと感じます。

    そうなったとき、他のマンションと何が違うのか。
    いわゆる差別化が必要になりますよね。

    同じ駅近でも、徒歩1分と一番近い!
    同じ駅近でも、室内のグレードが高い!
    同じ駅近でも、外観デザインが秀でている!
    同じ駅近でも、安い(妥当な金額)!

    など…
    この物件の売りは何でしょう。
    難しい話ですね。

  21. 661 eマンションさん

    >>660 匿名さん

    ウリは住友がぼろもうけできることじゃない?

    それ以外はないかな。

  22. 662 マンション好き

    >>660 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います。

    住友不動産のマンションは一応、
    外観とエントランスにこだわるという評価はありますが、
    このマンションはそれほどこだわっている感じはありませんね。
    用地取得に費用がかさんだ結果、相場として売れる価格ぎりぎりの線との兼ね合いという点で、
    ローコストマンションとまでは言いませんが、デベの利益確保優先の面白みのないごく普通のマンションに仕上がっていると思います。
    でもデベ各社の決算を比較した記事を見る限り、
    住友不動産の利益率の高さが際立っており、消費者の意向とは反対の結果になっているようです。マンション事業における用地立地の重要性ばかりが重要視され、設備やデザイン、居住性にフォーカスが当たらなくなってきているのは、消費者としては少し残念な傾向です。

  23. 663 匿名さん

    >>662 マンション好きさん

    すみふは、郊外マンションは徹底的に手を抜くからね。
    庶民向けの田の字無双してくる。

  24. 664 マンション検討中さん

    こちら売れ行きどうなんですかね?

  25. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    無風状態。
    つまり、ポジもネガもいない。

    この状態が一番つらいだろうね。
    相手にされていない訳だから。

  26. 666 匿名さん

    3LDK 4990万円(予定)~
    ということでした。みなさんが想定されているよりも高いということもあったりするのでしょうか。
    この価格の部屋は、2階の物件ということなので、もっと上の階は、金額が上がってくるということになってくるのですよね?

  27. 667 匿名さん

    ここ買うならグレーシアだな

  28. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    だな!

  29. 669 匿名さん

    エアーズコート、ブリーズコートの2つがあります。どちらが人気なのでしょうね。

    Yahoo!不動産を見てモデルルームに行くと2000ポイントTポイントがもらえます。これ、確か、他のマンションでも見かけました。候補が2、3ヶ所あれば、Tポイントをもらって巡ることもできるのかと思いました。
    ちょっとした裏技ですけど、2ヶ所で4000ポイント、3ヶ所で6000ポイントになるので高額になりそうです。

    クオカード6000円分プレゼントもしていますし。行くだけで8000円相当分って太っ腹キャンペーンです。

  30. 670 匿名さん

    キャンペーンで色々ともらえるのはお得だとは思います。でもその分、物件価格にも乗っかってきてしまうんで、複雑な感じ。

    一緒のマンションとして2つとも扱っていますが、
    マンションとしては、それぞれ別物扱いになっていくと考えていくのか?
    物件概要もそれぞれに用意されています。
    マンションの規模としても全く違います。

  31. 671 ご近所さん

    エアーズコートとブリーズコートは別の管理組合なので、別物扱いになります。エアーズコートの方が個数が多く専有部分の面積もやや広く視界も開けていますが、うなぎの寝床のように間口が狭くて細長く、また外観も団地チックで外階段は鉄骨です。ブリーズコートはディアスタが建つため視界は遮られますが、外観はエアーズコートよりおしゃれで間口はやや広いかと思います。どちらを選ぶかは、家族構成によるとことが大きいと思いますが、二人で住むならブリーズコート、三人以上ならばエアーズコートかな、と思います。

  32. 672 マンション検討中さん

    外観の幕外れ始めましたが、思っていたより質素だと思いますが皆さんどう思いますか?
    正直残念で、これで5500万かと…

  33. 673 匿名さん

    ここは建物ではなく「鵠沼」というブランドと駅距離が売りの物件です。リセールは気にせず鵠沼に拘ってる人がターゲットです!

  34. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    住所が鵠沼でなかったら、駅ちかとはいえ、さらに微妙ですよね

  35. 675 評判気になるさん

    プレミスト高いからここを検討したが、
    ラブホ、風俗街…子供がいるから絶対無理
    しかもプレミストcxの開発地区から外れて、かなり歩く

    エアヒルズが一番良かったな
    高くなかったし

  36. 676 マンション検討中さん

    藤沢市が風俗を撲滅してくれたら良いのに。。

  37. 677 マンション掲示板さん

    >>675 評判気になるさん
    エアヒルズってプレミストより駅までの距離があるじゃん。しかもあの坂もあるし。
    値段だけは良かったかもね。

  38. 678 ご近所さん

    >> 672 マンション検討中さん
    今の郊外の新築マンションはこんなものですよ。
    新林小の隣のノブレスみたいにタイルすら張っていないものもありますからね。
    タイルといえば、シティテラスの外壁は太陽の角度によってはタイルのでこぼこで陰ができて、あまりきれいな施工ではないように見えます。これも今どきの新築マンションはこんなものということなんですかね。剥落しなければまだよいのでしょうが。

  39. 679 匿名さん

    外観もそうだけど中身のコストカットがひどい。藤沢の所得の層に合わせるとこうなっちゃうのかな?
    立派なお高い物を作っても結局買える人いなくて売れなくては本末転倒ですし。

  40. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    せっかくの鵠沼ブランドですから、もう少し上乗せされたとしても、中身までしっかりとこだわった方が良かったかもしれませんね。

    とはいえ、土地取得にかなりコストがかかっているそうなので、難しいかな。
    その点、安く用地取得できたプラウドは素晴らしいですね。

    この土地、野村は手を引いたみたいですし、採算が合わないと判断したのでしょう。懸命な判断ですね。

  41. 681 ご近所さん

    もともとスミフは専有部分にはあまりこだわらないので仕方がないと割り切ることもできるのですが、「外観とエントランスにこだわる」と公言している会社が外観を安普請にするのは受け入れがたいものがあります。最低限の仕様の上物を作ることを前提で高値で用地を仕入れて他デベを出し抜く手法は、消費者にとってはあまりありがたくない存在です。こういう会社がマンション供給戸数No.1になっているのは腹立たしい限りです。個人的には野村や東京建物は比較的良いマンションを作る印象なので、こういう会社にこの土地を買ってほしかった。立地で選ぶとデベは選べないのがマンション購入における悲しい一面です。

  42. 682 マンション検討中さん

    既にエントランスが見れるようになったのですか??

  43. 683 匿名

    >>675 評判気になるさん

    南口で、ラブホは場所わかるんですけど、風俗街ってどのへんのことですか??北口にも、なんかそんなのありますよねー

  44. 684 評判気になるさん

    >>683 匿名さん
    ググればオバさん。

  45. 685 匿名さん

    建物外観と室内の仕様をコストカットしているという話ですが、土地の仕入れ額が高かった→これまでと同じグレードでは販売価格が高額になる→思ったように売れないと踏んだからでしょうか?
    野村や東京建物が取得した場合はマンション価格も高額の高級マンションを企画する事になっていたのでしょうか?

  46. 686 匿名さん

    長谷工の持ち込み案件で住不が最終的に引き受けた企画だからでしょうか。
    土地を充分買い集められなくて、変形な土地になって2つの管理組合をもつ2つの物件になっていますね。、駅には近いですが、商業地域の土地なので建蔽率や容積率や高さ制限は緩いので土地単価は高くなり大きな建物は建てられますが、住環境は住居地域より囲まれてしまったり現状より悪くなるリスクがあったり。現状より高価格帯を企画するのは簡単ではないと判断したのでしょうか。

  47. 687 ご近所さん

    坪単価いくらならどの程度の期間で売れるか、というのは地域、立地でほぼ決まってきます。金融緩和による資産インフレで用地取得にかかる費用が上がったものの普通のサラリーマンの給料はさほど上がっていないため、都心以外では高級マンションというのはなくなってきました。近隣のマンションでたとえるとグランドメゾンと同じものを今作ったら億ションになるでしょう。そこまでいかなくてもパークハウス鵠沼橘レジデンス、パークハウス鵠沼橘プレイス、プラウド鵠沼橘のようにエントランスに天然石を使うことも、最近の郊外新築マンションでは少なくなってきていると思います。デベがどこだからということとは関係なく世の中の流れとして仕方がない部分があるのは承知していますが、各デベにはそれぞれこだわりをもったマンションを作ってほしいと思います。もし仮に野村が建てたとしたら、少なくとも階高はシティテラスよりも高かったでしょうし、システムキッチンもLIXILではなくタカラだったと思います。スミフならばグッドデザイン賞をとるぐらいおしゃれでかっこいい外観のものを作ってほしかったと思います。

  48. 688 匿名さん

    売れませんので値下げの価格改定しました。メールきましたね。やはり売れて無かったか…。営業さんもちんぷんかんぷんだったから、当然ですね。

  49. 689 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    どれくらい値下げしたか例など記載されてましたか?差し支えなければ教えていただきたく。

    営業さんもちんぷんかんぷんとは、どういう意味ですか?

  50. 690 買い替え検討中さん

    価格改定のメール来ましたね。
    300万円くらい下げるって完成前のスミフでは珍しいね。

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