横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 1032 マンション掲示板さん

    >>1029 周辺住民さん

    川と山の近くには住みたくないです。
    とは、具体的にどのマンションのことを指しているんだ?

  2. 1033 匿名さん

    ここの場合はとにかく駅まで近いっていうのがポイントですね。
    駅に近くなると、
    同時に繁華街的な要素も含まれてきてしまうっていうのは、ひとつ考えどころではありますが…。

    間取りを見る限りではですが、
    子育て世代などのファミリーを想定しているのかという印象です。
    お子さんがいらっしゃる方も
    検討されている方は多いのでしょうか。

  3. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    2児の父で、当物件を検討しております。仰る通り、こちらの物件の最大のポイントは駅近だと思いますが、繁華街が近いため、教育上あまり良くない店舗もチラホラあるのが難点です。また小学校も遠く、歩道も整備されていないのも難点なため、候補が外しました。

  4. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    そういう理由でクリオにお客様が流れて来てるらしいですね。

  5. 1036 匿名さん

    子供がある程度大きい人だと、例えば塾が近いとかそういうメリットもあるので
    駅に近いのって決して悪くはないのですけれどね…
    部屋の広さ的にはファミリー向けだけど、実際はDINKSの人が多くなったりしていくのでしょうか。
    駅に近くて買い物が便利な点はとてもいいので、
    そのご家庭の考え方次第なところが大きくなりそうです。

  6. 1037 通りがかりさん

    駅近くは住むには本当に便利ですよね。その分お値段も、、、(>人<;)
    シティテラスさんは確かに強気の値段で高価なマンションですよね。
    でも、石上の鵠沼パーキング跡地に出来るマンションはもっと値段がすごそう。
    新築マンションの価格はどこまで上がるのでしょう。
    もはや、一般庶民には手が出せない(/ _ ; )

  7. 1038 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    藤沢駅は競争が激しいから、さすがに住友も
    早めに手を打ってきたね。

  8. 1039 匿名さん

    公式トップに掲載されている、ローン返済例を見ている限りでは、
    そこまで高くないし、無理なくやっていけるかな?と思いました。
    ただ、これだとおそらく一番負担が軽いバージョンなので
    ボリュームゾーンのレンジで考えていかないといけないですね。
    頭金は
    基本的に皆さんそれなりに用意はされていると思いますので
    マンションのFPさんだけじゃなくて
    独立系の人に相談してみても良いんじゃないかと思います。

  9. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    3?5%?

  10. 1041 マンコミュファンさん

    近所にできる東京建物さんのマンションは、住友さんの価格を超えそうですね。

    新築マンション、、、
    おそるべし、、、

  11. 1042 eマンションさん

    >>1041 マンコミュファンさん
    ここは安いよ?

  12. 1043 マンコミュファンさん

    >>1042 eマンションさん

    えっ?
    eマンションさんはお金持ちなんですかね。
    東向きの棟は比較的優しいお値段だったかもしれませんが、南向きの棟は確か5000万くらいからの販売価格だったと思いますよ。
    最上階角住戸は8000万後半と聞いています。

  13. 1044 匿名さん

    共稼ぎのDINKSには最高の立地ですが、ファミリーには不向きですか。
    間取りを確認すると3LDKのファミリー向けプランもあるようですが
    マンション住人のファミリー入居率はどのくらいになるんでしょうね?

  14. 1045 坪単価比較中さん億

    直床、修繕費は築5年時には15000-16000円です。
    駐車場は機械式ばかりで住戸に対して8割近い設置率。機械式撤去にも莫大な費用がかかります。そのマンションの価格が安いなら良いですがそうでもないです。
    ブリーズテラスとエアーズテラスはそれぞれ別なので修繕費は今後恐ろしいことになりそうです。

  15. 1046 匿名さん

    修繕費、建物はそれぞれで管理していくということなんですね。
    ということは、管理組合自体も
    それぞれで活動していくと言うかたちになっていくのか。

    駐車場に関してもある一定の年数が経ったら、撤去か入れ替えをするかなど
    考えていかないといけなくなっていくでしょう。
    当面は、車を持つ人が多いでしょうから
    なるべく多く敷地内に停められるのがベストなのかもしれないけれど。

  16. 1047 マンション検討中さん

    広告見たのですが、エアーズコートのA-Ftypeって2LDKになっているのですが、洋室(2)ってサービスルーム[納戸]じゃないのでしょうか?窓がない部屋って居室に数えてはいけないと聞いているので??本来1LDK+2Sとかではないですか?

  17. 1048 マンション検討中さん

    売れ残り3000万台近くで買えるなら投資用として買ってもいいと思ってます。
    どれくらい値引きされているかご存知の方いないでしょうか?
    モデルルームはコロナがピークアウトしてないので訪れていません。

  18. 1049 匿名さん

    A-Eタイプも2LDK+Sになっていて、居室(2)が窓がないのに居室、サービスルームは反対に窓があるのに居室じゃないのか…居室になるためには要件がたくさんあるらしいというのは
    調べてみてわかりました。
    もしかしたら
    リビングインの部屋であるというのが、居室になるための要件として何かしら合致しているのかもしれない。

  19. 1050 匿名さん

    居室に認定されるには、床面積の1/7以上の窓面積が必要と言われている。
    リビングインの部屋がどういう勘定になっているのかはわからないが、基本的にどこのマンションも
    こういう場合を居室にしていることが多い。

    共用通路側は、方角とか窓の面積などを鑑みると
    サービスルーム扱いになることは多いように感じます。

  20. 1051 匿名さん

    間取りは見ている限り、よくあるパターンですね。住友不動産のブランドでやっているので
    統一してこのような形になっているのだと思われます。
    ということは、設備仕様も他のシティテラスと同じような感じ

    支払い例が出ていますが
    低層階は流石にリーズナブルですね。駅まで5分という場所を考えると。
    低層のお得感がある価格帯から
    人気がありそうな感じがするが、現状だとどうなのでしょう。

  21. 1052 匿名さん

    駅は近いので、リーズナブルと言ってもそれなりに金額はかかるような…
    これだけ大規模のマンションなので
    管理費・修繕積立金が
    高くなりにくいというのは良いところではあるのだけれど。
    戸数が多くてもタワマンではないので
    大規模修繕も足場をくんで対応できる程度ですよね?

  22. 1053 匿名さん

    JR東海道本線「藤沢」駅南口徒歩5分「PLAY! Fujisawa Project」始動/東急不動産

    キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  23. 1054 検討板ユーザーさん

    ここって津波きたら被害大きい場所でしょうか。誰かご存知方いますか。

  24. 1055 マンション検討中さん

    >>1052 匿名さん
    1051は営業さんの投稿だと思いますよ。
    ここは住不ブランドで打ち出しているだけで、強みがないのにそれなりに価格がしてしまうのがネックですよね。
    竣工からだいぶ経ってますが他のマンションのネガティブトークしたり、竣工前の周辺新築と比較してきたり、立場的に売れ残りが捌けなくて苦しんでるように感じました。
    私は別のエリアのマンションと悩んだのですが、威圧的に営業してきたり、すごく気分悪く、正直疲れたのがここに決めなかった理由です。

  25. 1056 匿名さん

    公式HPで主婦が幸せに暮らせる街全国第1位と宣伝されていますが、
    具体的な理由はどこかに書いてありますか?
    主婦が幸せな理由を想像すると、子育て支援が充実していて育児がしやすい、
    保育園が入りやすい、外食店が豊富、マンションや戸建の価格が安いなどですかね?

  26. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    2014年の調査で藤沢が1位になったのを使っているのかと。

    https://dot.asahi.com/dot/2014061900035.html

  27. 1058 通りがかりさん

    >>1053 匿名さん
    グレーシア藤沢鵠沼の隣のですよね?
    西向きが主なら検討外です。その分価格は安いでしょうが。

  28. 1059 匿名さん

    公式サイトのトップに打ち出している金額だけ見ていると、とても安いように見えるのですが
    これは一部のプラン・一部の階だけのことかもしれないですね。
    今、販売されているボリュームゾーンを考えると、5000万円は越えてくるアッパーな価格帯。
    ブランドマンションだと、
    リセールのときにも売りやすいとは聞くけど
    ここの場合はそもそもの総戸数が多いので、そういうことは考えずに見ていく必要があるでしょう。

  29. 1060 評判気になるさん

    >>1017 匿名さん

    近所のマンション住人ですがターンテーブルは年次点検の予算で実施しています。故障すると管理費口から捻出します。そのため、駐車場維持コストは大変重荷なんです。空車率を下げないと設備更新時に管理費を値上げせざる負えないケースがありました。このマンションは駅近マンションなので車所有率は高くないのではないでしょうか。
    あくまでも近所のマンションのケースです。

  30. 1061 評判気になるさん

    >>1054 検討板ユーザーさん
    周辺で最も低いところは奥田交差点の少し後ろの土木事務所前です、津波がこのマンション付近まで来ると藤沢駅から北口を越えて藤沢バイパス下まで水が行くことになります。確率は0ではないですが
    境川沿いに比べ安全なエリアではないでしょうか。
    標高10メートル弱位と思います。

  31. 1062 匿名さん

    主婦が幸せに暮らせる街の上位は「自然が身近」「歴史がある」「文教地区」が共通していて、
    さらに近くにショッピングモールがある事みたいですね。
    私もいち主婦ですが、個人的には子育て環境がよい、物価が安く買い物がしやすい、
    歩道が広く街並みが綺麗な街が希望です。

  32. 1063 マンション検討中さん

    PLAY! Fujisawa Projectは水害に弱いってさ

  33. 1064 匿名さん

    >>1063 マンション検討中さん
    どのように弱いの?
    出典は?

  34. 1065 マンション検討中さん
  35. 1066 匿名さん

    よくわかりません

  36. 1067 マンション検討中さん

    >>1066
    んっとね、、これはハザードマップと言って、川が氾濫した時の浸水する深さが書いてあるの。
    PLAY! Fujisawa Projectは5m浸水して、その前のイトーヨーカドーあたりは10m浸水するの。
    シティテラス藤沢鵠沼は浸水エリアではないの。

  37. 1068 匿名さん

    少なくても、このあたりは特に川の浸水エリアではないということですよね?
    このあたりは若干高さがあるからなんでしょうか、、、

    専有部の間仕切り壁って遮音性の為にグラスウールが壁に入っているって書いてありました。
    グラスウールって断熱材だと思っていたんですが、
    遮音材としても使われるんですね。

  38. 1069 匿名さん

    断熱効果のあるものって、副次的な機能として遮音性があったりするものみたいですよ。主機能ではないけれど…とか。建材の世界も知れば知るほど面白い。マンションだとあまり購入する側は気にしない人は多いと思いますが。

  39. 1070 匿名さん

    ここの場合は、とにかく駅から近いっていうのが大きいと思う
    資産価値の面でもいいけれど
    結局自分が住むときに便利だっていうのは、とても大切だと思います。
    駅まで遠いと店も減ってしまう。
    年をとっても暮らしやすいのも良い

  40. 1071 匿名さん
  41. 1072 検討板ユーザーさん

    気になってるけど物件周りやの雰囲気が好きじゃないか、、、飲み屋街にラブホもあるし、夜の治安とかどうなんだろう。。

  42. 1073 匿名さん

    便利といえば便利な場所かと思います。けどここ以外もマンションラッシュですし、新築でも中古でももっと見晴らしの良いマンションは複数あります。住友のマンションであること以外は決め手にかけますね。

    夜は飲み屋街の外れですし、向かいはラブホがあり、昼間もたまにチンピラのような人はお店の前に立っていますが治安が特別悪いと感じたことはありません。
    家族世帯より寝に帰るだけの単身者が住むような場所ですね。

  43. 1074 周辺住民さん

    藤沢タワーと検討してエアーズコート契約した住民です。間取りはタワーの方がいい部屋タイプもありましたが、エアーズコートは目の前が低層住居だけなので箱根、丹沢、富士山と朝起きてベランダに立っての見晴らしと深呼吸が気持ちよく、買って良かったと思ってます。

    橘どうりで駅まで真っ直ぐですし、途中すぐにラブホもあるのはマイナスですが、一番のポイントは眺望と部屋の大きさを比較したコスパでした。ちなみに私は営業ではありませんので。

  44. 1075 マンション検討中さん

    どう見ても営業さんですね、お疲れ様です。
    タワーと比べてこちらの方がいい点はシテイテラスであることくらいしかありません。
    比較するならプレディアでしょう。プレディアの方が上層階は江ノ島も見えて眺望もいいですね。
    橘通りは建て込んでしまって眺望が悪い部屋が多いので売れ残ってるんですね。頑張ってください。

  45. 1076 マンション検討中さん

    以前モデルルーム行きました。
    現在どこの部屋が空いてますか?
    モデルルームに行った時に希望した部屋は既に売れていると言われ諦めたところ後日営業から電話がありキャンセルが出たと連絡がありました。他の物件も見学していたので保留にしていたら今度は値引きするとまで言われました。
    住友さんの売り方は個性があるのは知っていますがあまり好きではなかったです。
    実際どの部屋が空いてるのかコロコロかわるので。

    [一部テキストを削除しました。]

  46. 1077 検討板ユーザーさん

    ラブホ前にチンピラが立ってる時点で治安悪そうな気が…
    やはり自ら昼夜と雰囲気を見に行かなきゃ駄目ですね。

  47. 1078 口コミ知りたいさん

    >>1077 検討板ユーザーさん

    チンピラさんが立っているのはもっと駅よりのクリオあたりなのでラブホ前は大丈夫です。

  48. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 口コミ知りたいさん
    何気にクリオ潰し。営業さんですか?
    ラブホまえは大丈夫って、環境良くないな。

  49. 1080 通りがかりさん

    >>1079 マンション検討中さん

    潰すもなにも、クリオは残り一戸で完売間近だし駅距離で考えるならばここよりクリオの方が資産価値は高いでしょう。

  50. 1081 匿名さん

    >>1078 口コミ知りたいさん
    目くそ鼻くそ
    どっちもどっち

    藤沢駅南口の楽しいエリア

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸