横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 4431 匿名さん

    複合型タワーでしょ。下層階が等価交換商業テナントじゃない?

  2. 4432 マンション検討中さん

    アクアのB棟とC棟の日当たりはどのような感じでしょうか?
    日中でもリビングは明るいでしょうか?

  3. 4433 名無しさん

    >>4432 マンション検討中さん
    方位の関係でC棟はC1タイプ以外は、午前中だけの日当たりになります。逆にB棟は午後からの日当たりになります。

  4. 4434 マンション検討中さん

    >>4432 マンション検討中さん

    日当たりはCは午前中、ABは午後ですね。
    リビングが明るいかといわれれば、日が当たってない時間でも暗いということはありません。
    ABは西日がキツいです。

  5. 4435 マンション検討中さん

    AB棟は洗濯物は乾きやすいですか?

  6. 4436 匿名さん

    >>4435 マンション検討中さん
    西日がキツいようですので乾きやすいと思いました。

  7. 4437 マンション検討中さん

    >>4436 匿名さん
    ありがとうございます。
    フォレストを検討中ですが、こちらの日当たりはどうでしょうか?

  8. 4438 匿名さん

    2021/1/22 不動産流通研究所
    湘南最大の大規模分譲マンション竣工
    「大和ハウス工業(株)は22日、(株)長谷工コーポレーション、神奈川中央交通(株)と開発した湘南エリア最大の分譲マンション「プレミスト湘南辻堂」(神奈川県藤沢市、総戸数914戸)の全街区を竣工した」
    https://www.re-port.net/article/news/0000064596/

  9. 4439 匿名さん

    フォレストの購入を検討しているものです。藤沢羽鳥線に面する棟が日当たり良さそうでいいなと思っているのですが、交通量はどの程度あるんでしょうか?車の通る音がうるさいのではないかと悩んでおります。

  10. 4440 評判気になるさん

    >>4439 匿名さん
    土日はテラモ渋滞してる時もありますがあまり気にならないかと。
    夜はこの周辺静かですよ。

  11. 4441 匿名さん

    >>4440 評判気になるさん
    そうなんですね!
    夜静かなら問題なさそうです。ありがとうございます!

  12. 4442 マンション検討中さん

    フォレストでD.E.F.G棟だとどこがおすすめですか?

  13. 4443 マンション検討中さん

    >>4442 マンション検討中さん

    何を重視するかによって変わるので一概には言えないと思います

  14. 4444 マンション決めました

    大船、藤沢、辻堂で新築マンションを検討してきました
    最終的にこことプラウド湘南藤沢が残りました
    結局、プラウドにしました。
    眺望や設備、複合施設辻堂も良かったのですが
    設備と利便性(都心に勤務している)でJR東海道線の本数が多い藤沢に決めました
    ただ、ここも良かったです。後ろ髪はぐいぐい惹かれましたが
    断腸の思いで決めました。後悔はございません。

  15. 4445 匿名さん

    >>4439 匿名さん

    朝は渋滞があります。特に日曜祝日は酷いです。でもその渋滞ゆえにブンブン飛ばすクルマがいないわけで騒音は殆どありません。

  16. 4446 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    渋滞が発生すると空気も汚いですね。

  17. 4447 マンション検討中さん

    >>4446 匿名さん
    正面エントランス付近は、道路から少し奥に入っているので排気ガスが拡散されるには十分な距離があると思います。また国道沿いでトラックなどが多い訳ではなく、乗用車がメインなので、それほど気にならないかとは思います。
    道路に完全に面していたり、信号付近は発車時にアクセル踏むので多少は影響あるかとは思いますが…

  18. 4448 口コミ知りたいさん

    こちらのマンション検討しています。
    海岸から2.5kmほど離れてますが塩害はあるのでしょうか?洗濯物を外に干しても問題ないのかな…?
    海近くに住んだことがないので気になりました。

  19. 4449 マンション検討中さん

    同地区のピアース辻堂の掲示板を見る限り、駅周辺は塩害がひどいようです。洗濯物を干すくらいは大丈夫でしょうが、建物や設備、また自家用車等へは影響ありそうです。湘南に住むのでしたら仕方ないことですね。

  20. 4450 匿名さん

    >>4448 口コミ知りたいさん
    近隣住民です。台風以外の時は塩害を感じたことはありません。洗濯物は全く問題ないと思います。

  21. 4451 マンション検討中さん

    >>4448 口コミ知りたいさん

    同じく線路沿いに居住ですが、塩害は無いですよ。
    台風の時に海の匂いがする時はありますが、その程度です。
    辻堂団地付近は自転車が即サビましたが、現在の家では自転車も錆びません。
    プレミストはだいぶ離れているので大丈夫なのではないかと思います。

  22. 4452 地元

    >>4449 マンション検討中さん
    近くに住んでますが辻堂駅周辺は塩害はほとんど感じませんよ。4451の方が言われているように辻堂団地あたりは塩の影響はあると思います。プレミストも大丈夫です。

  23. 4453 口コミ知りたいさん

    >>4452 地元さん
    駅近では結構錆とかありますよ。台風後は実際に酷いですし。無いと信じて不動産を購入し、後で後悔する人も出るので断言するのは危険だと思います。

  24. 4454 マンション検討中さん

    >>4453 口コミ知りたいさん

    確かにそうですね!
    まったく無いという訳ではないと思いますので、ありがとうございます。
    4452の内容については訂正させてください。

    元々塩害のないもっと内側に住んでいましたが、線路北側で塩害の印象は
    あまり感じてませんでした。
    (自然のサビは多少ありますので、これも塩害に含めるかが悩むところですね)
    またテラスモールあたりもそろそろ10年経ちますが、それが判断材料に
    なるのではないかとも思います。

  25. 4455 地元

    >>4453 口コミ知りたいさん
    ほとんど感じないと書いてるのであって全く起きないとは断言していませんけと。。個人的に困ってなかったので。確かにテラスモールが参考になるかもですね。テラスモールも外観綺麗ですよね。

  26. 4456 匿名さん

    南口のホテルは外観サビだらけですね。
    潮は駅周辺まで飛んできてるんでしょうけど、材質によって影響が目に見えるか見えないかでしょうかね。

  27. 4458 地元

    >>4456 匿名さん
    ホテルは見た目古い感じですよね。錆なのかはわかりませんが。
    駅周辺のライオンズ一条も綺麗ですよね。プレミストは駅から離れているので大丈夫かと個人的に思ったのですが材質によるのですかね。

  28. 4459 通りがかりさん

    塩害の影響はコンクリの内部から出ますので建物の表面を見ての判断は意味がないです。ただし建物に対して深刻な被害はないだろうね、錆は出るけど。個人的にはクルマへの影響の方が嫌です。

  29. 4460 口コミ知りたいさん

    4448の者です!
    皆さん教えて下さりありがとうございます!
    塩害はあまりひどくはなさそうで安心しました。
    参考にさせていただきます!

  30. 4461 通りがかりさん

    長年、辻堂に住んでますがいろいろと被害があり、都度交換等でお金がかかります。その点はご考慮した方がよいです。

  31. 4462 匿名さん

    塩害対策が特にない場合、海からどれくらいの距離が有れば鯖の心配をしなくていいですか?

  32. 4463 検討板ユーザーさん

    >>4461 通りがかりさん
    どの辺りにお住まいで、何を交換されましたか?
    当方、辻堂新町に40年弱住んでいますが、塩害と思える内容で交換するほどの物は海に向かう時に使う自転車だけです。
    いろいろと被害 と言うのは、塩害に限った事ではないのでしょうか?

  33. 4464 検討板ユーザーさん

    グレーシアが残り4とHPに出てますね。
    なんだかんだ言って竣工後1年内の完売はほぼ確実。ピアースも順調そうですし、辻堂は駅5分以内が勝ち組だね。

  34. 4465 通りがかりさん

    プレミスト湘南辻堂アクアフェイスは総戸数404で、残戸数は3ですから、売却率は約99%になります。一方、グレーシアは総戸数55で、残戸数4ですから、売却率は92%です。これらの数字を比較すると、プレミストの方が売れているようですね。

  35. 4466 通りがかりさん

    グレーシアは明確に最終4邸と書いてますが、プレミストは販売数と書いているだけで残数と一致しない可能性が高いです。ですのでそんな算数はあてになりません。また竣工後2年以上経っているのに売れ残りがある段階で完売間近のグレーシアより売れているというのは成り立たない。

  36. 4467 マンション検討中さん

    フォレストの売れ行きはどうなんですかね?アクアでまだ残っているとなると厳しいのでしょうか。

  37. 4468 評判気になるさん

    >>4466 通りがかりさん

    総戸数の桁が違うのに比較するのはどうなんでしょう…

  38. 4469 通りがかりさん

    竣工後、2年経っても完売できていないのは数が多いからではなく、需要よりも供給の方が多くなっており、それを見誤ったということ。実際に最近の辻堂の他の物件は順調に売れており、グレーシアも昨年9月の竣工に対し完売の目処は立っている。売れ残りがあれば当然、資産価値は下がり、売却時には大幅に叩かれるおそれがありますので慎重な検討が必要だと思います。なぜこのような状況を肯定されるか理解できません。

  39. 4470 買い替え検討中さん

    >>4469
    アクアフェイスの売れ行きから、フォレストフェイスは値下げしてくるのかと思っていたのですが、安くなっていないようです。。
    いろいろ見ていますが、他のマンションが非常に高いので、結局ここは割安となるのですよね。。
    ↓の記事を読んだのですが、販売期間が長期化する、しないはデベロッパーの販売方針にもよるところもありそうですよ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

    ちなみに私は大規模マンションで検討しているため、グレーシアは候補外です。

  40. 4471 マンション検討中さん

    >>4470 買い替え検討中さん
    値下げしてないとは驚きです。共用部が多いので維持費も将来的にかかるのでリセールは難しいかもしれませんね。賃貸は需要あると思います。住んだら快適で楽しそうだなぁと思いますけど売れ残っていることを考えると躊躇しますね。

  41. 4472 買い替え検討中さん

    >>4471
    共有施設が多いですが、維持費が高いのはシャトルバスとカフェくらいではないでしょうか。それも、もっと小規模のマンションでもあるサービスなので、このマンションのスケールメリットを活かせば大した金額ではないはず。実際に管理費はグレーシアとほとんど差がなさそうです。
    修繕積立金も機械式駐車場がないプレミストの方が安いのではないかな。。確認していないですが。

  42. 4473 マンション検討中さん

    >>4472 買い替え検討中さん
    共用施設多いのは魅力的ですが入居者が埋まらなかった場合に負担がかかってこないかも心配です。
    スケールメリットがあることは心強い部分ではありますが大規模にも関わらず小規模内廊下と管理費がほとんど差がないということであれば逆に割高なのかなと考えてしまいます。
    駐車場はプレミスト自走式なのでいいなぁと思います。前を通るとスケールが大きくて素敵だなぁと思いますけどね。

  43. 4474 eマンションさん

    >>4470 買い替え検討中さん
    割安とのことですが、それで売れていないならば、余程魅力がないことになります。一般的に売れていないならば割高となりませんか?

  44. 4475 買い替え検討中さん

    >>4473
    個人的には同じような管理費ならば、内廊下よりキッズルームやパーティルームがある方が子育てにも使えて嬉しいです。
    辻堂で実物を見ていいなーって思ったマンションはC-Xのライオンズとプレミストです。
    ライオンズは中古でも高すぎるのですよね。。

    完売するまでの未入居住戸分の管理費・修繕積立金は普通デベロッパーが負担するはずですよ。なので心配すべきは、将来人口減少での空き住戸問題ですよね。今後少ない人口を各マンションで取り合うことになるのかと思いますが、小規模マンションが勝ち抜いていくのは難しいのでは?と思っています。

  45. 4476 通りがかりさん

    >>4464 検討板ユーザーさん

    わざわざこちらの掲示板までご苦労さまです。
    勝ち組の物件をどうぞご購入ください。

  46. 4477 マンション検討中さん

    >>4475 買い替え検討中さん
    確かにライオンズは小学校遠いから子育て世代にとってはキッズルームもあるしプレミストがいいかもしれませんね。ただスケールが大きいのであれば個人的にもう少し管理費が安ければなぁと思います。
    将来の人口減少による空き住戸問題ですが完売するまではいいかもしれませんがその後はどうなってしまうんだろう。
    大規模の場合売却に出すときに複数売却する売主がいて買い叩かれてしまい、逆に小規模の場合そもそも戸数が少ないので希少価値が出るのではないのかなとも思います。それぞれメリットデメリットあるので悩ましいですね。

  47. 4478 マンション検討中さん

    >>4477
    マンションの専門家は口を揃えてスケールメリットのある大規模推しなので、心配いらないのではないかと。

  48. 4479 買い替え検討中さん

    >>4474
    4470のリンク先の記事を読んでいただけたらわかるのですが、今はマンション相場が高くなりすぎて、そもそも購入できる層が非常に少なくなっているようです。
    なので、北仲やパークタワー勝どきのような超人気の一部マンションを除いてはどこのマンションも販売が長期化しているようですよ。
    特に大和ハウスは財閥系デベロッパーではないですが、建設業界では最大手ですから資金的にも売り急ぐ必要はない。時間がかかっても今の値付けで販売した方が利益があると判断しているのでしょう。(当たり前ですが。)

    そもそも売れていないということですが、2年でアクアフェイス400戸が売れているペースは、グレーシアが半年で50戸販売の倍のペースなので、悪くはないのではないでしょうか。おそらくフォレストも既にグレーシア一棟分くらいはもう売れているのかなと思います。

  49. 4480 買い替え検討中さん

    >>4477
    グレーシアだけでみたら売却時期が同一マンション内で被る可能性は低いでしょうが、似たようなマンションは近隣に山ほどあるので、他マンションとの競合になりますよね。グレーシアが他のマンション比較して特徴があるなら別ですが、それほど希少価値はないのかなと思いました。

    空き住戸対策は、結局マンションの魅了をいかに維持・向上できるかということになるかと思いますが、小規模よりは大規模の方が維持管理が有利なのは間違いないですよね。900世帯といったら町レベルなので、住民が一丸となれば、いろいろな問題も解決できるポテンシャルがあるのかなと思いました。

  50. 4481 マンション検討中さん

    >>4480 買い替え検討中さん
    900世帯あると意見がまとまりにくいのではないかという懸念もあるかと思います。ただ、大規模ならではの魅力もありますしね。
    グレーシアの近くにもクレッセントなどがありますしね。ありがとうございます。いろいろと考えてみます。

  51. 4482 通りがかりさん

    グレーシアと張り合っても意味ないと思います。
    そのうち完売するだろうし。問題は最近の辻堂地区のマンションが順調に売れている中、ここだけは販売が竣工後2年経っても未完という事実。そこからいろいろな懸念は考えられます。擁護したいプレミストファンの方々がいるようですが、事実を書いたまでですよ。

  52. 4483 マンション検討中さん

    >>4482 通りがかりさん
    とんな懸念ですか?具体的かつ、その懸念の根拠を示して下さい。根拠なき懸念なら、無意味ですよ。

  53. 4484 検討板ユーザーさん

    >>4483 マンション検討中さん

    あんまり構わない方がいいですよ。
    構えば構うほどこの初心者マークは調子に乗るんで。

  54. 4485 通りがかりさん

    検討板ですので、事実の情報を書いてるだけですよ。この掲示板は嘘情報がたまにあるので、検討者が混乱さはたいようなるべく正確な情報を共有させています。懸念点は自分で考えて。判らなければ調べればすぐに出てきます。

  55. 4486 通りがかりさん

    >>4485 通りがかりさん
    書いている日本語が変です。内容もかな?

  56. 4487 マンション検討中さん

    >>4485 通りがかりさん

    通りがかりで随分と正義感に駈られた行動をされているようでご立派です。
    なかなか無関係なのにそこまでの行動はできません。
    感服いたしました。
    何が貴方をそこまで突き動かしているのかは知りませんが、このマンションに相当な恨みでもあるんですかね。

  57. 4488 通りがかりさん

    マンションや建売は竣工後1年経っても売れ残っていれば新築でなく中古となり、当然資産価値も下がります。ここは竣工後2年以上経っていますね。ちなみに世の中がマンション販売不振といっても辻堂地区ではシエリアやブリリアは1年を待たずに完売しているし、昨年竣工したグレーシアも残り4軒ですので少なくとも辻堂の他のマンションは順調に売れているというのが現状です。

  58. 4489 匿名さん

    >>4464 検討板ユーザーさん
    竣工一年以内に完売で勝ち組とか、ちょっとハードル低すぎません!?
    せめて引渡し前の完売にしなよ(笑)

  59. 4490 マンション検討中さん

    プレミストアクア中古出てますね。フォレストも販売されている中、中古の売れ行きもみていきたいと思います。

  60. 4491 マンション検討中さん

    >4489 匿名さん
    そんなこと言ってたら在庫の都合で引き渡し後からの販売となった物件の立場はないですよ。

  61. 4492 匿名さん

    現地見てきましたが1つの**のようですね!こんな大規模久しぶりに見ました。
    そしてC-X地区が売りのようですが、マンションの周りは普通に電線ありますよね…?
    これから買えるフォレストフェイスですとかなり駅から遠くなるなと感じました。

  62. 4493 通りがかりさん

    南口のマンションやはり売れていたみたいで完売間近みたいですね。
    期間も3ヶ月程度で坪300万余裕で超えているみたいなので、こちらも価値上昇が見込めますね。大規模だし期待してます!

  63. 4494 評判気になるさん

    >>4492 匿名さん
    フォレストから駅は15分くらいですかね~

  64. 4495 マンション検討中さん

    >>4494 評判気になるさん
    15分ですか。実際敷地広すぎて部屋にたどり着くまでにもかなりかかりそうですね。

  65. 4496 検討板ユーザーさん

    >>4495 マンション検討中さん

    大規模ですのでそもそも駅近は困難な設定だと思いますよ。実際に駅近マンションを希望される方はCXの中古かピアース、グレーシアあたりを買っているでしょう。ここは駅から少し離れて共用施設が豊富な居心地の良い**みたいな所だと思います。

  66. 4497 匿名さん

    それにしても辻堂高くなりましたよね。
    ある程度裕福な家じゃなければ買えなくなってきましたよね。

  67. 4498 マンコミュファンさん

    ここは金なくても買えるでしょ

  68. 4499 評判気になるさん

    >>4498 マンコミュファンさん

    どうやって?

  69. 4500 マンコミュファンさん

    >>4499 評判気になるさん
    住宅ローン
    年収400万とかの人でも若ければ買える値段感でしょ

  70. 4501 通りがかりさん

    >>4500 マンコミュファンさん
    年収400万の人が、頭金なしの全額ローンで購入するなんて無謀過ぎですよ。

  71. 4502 匿名さん

    4498みたいなのはスルーしましょう。
    構う価値もありませんw

  72. 4503 マンコミュファンさん

    >>4502 匿名さん
    いや、年収400万を馬鹿にしてますか?汗水垂らして稼いでる人もいますよ?
    ここのような庶民派マンションの3900万の部屋を求めてます!

  73. 4504 口コミ知りたいさん

    話の論点…

  74. 4505 マンコミュファンさん

    >>4504 口コミ知りたいさん
    あなたこそ論点分かってらっしゃいますか??

  75. 4506 匿名さん

    年収400万円、頭金0円だとここでは2405万円が可能とありました。500万円あれば3000万円近くのマンションも買えるみたいですけど。
    途中で売らなくてはいけないのは避けたいです。
    ある程度は貯めておくとか、親から借りられるなら借りるのもいいかなと思いますよ。

    https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00245/

  76. 4507 匿名さん

    マンションの話を聞きに行くと、自分たちがまだ若いからか、
    親の支援ありの場合の話もされることあります汗
    皆さん、それぞれあっていいんじゃないですかね。

    ボリュームゾーンの価格が、
    やはり今どきだけあってそれなりにあるなぁ。
    その分、設備などが少しグレードが高いものになっているといいのだけど。

  77. 4508 通りがかりさん

    >>4507 匿名さん
    我が国の経済環境は、ますます厳しいものになるでしょう。そのため、給与所得者の経済的状況も更に厳しいものになると思います。そのような状況を考えると、無理なローンをしてまで、自宅取得をするのは如何なものでしょうか?親御さんとの
    同居を検討された方が懸命かも知れません。

  78. 4509 マンション掲示板さん

    ここは安い!お買い得だ!
    検討してます!

  79. 4510 マンション検討中さん

    フォレストは3900万からとありますが最多価格帯はどのくらいですかね?

  80. 4511 入居前さん

    >>4507さん
    私が予算内で検討したマンションでは設備は一番良かったですよ。
    他のマンションだと、トイレの手洗いカウンターがなかったり、直床だったり…。
    内覧会でエントランスがラクセスキーだと知ってテンション上がりました。笑

  81. 4512 アクアフェイス住民

    >>4510 マンション検討中さん
    私がアクアフェイス購入の際、担当営業者から聞いた話では、アクアフェイスの高価格帯は7000万超、最多価格帯は5000万超。フォレストフェイスは各戸の専有面積を少し小さくして全体の価格を平均で約500万程度抑えるとのことでした。この話からすると、フォレストフェイスの高価格帯は6000万後半、最多価格帯は4000万後半になります。

  82. 4513 マンション検討中さん

    二重床と直床ってどれくらい違う物なのでしょうか? 特に遮音性に関しては少し意見が割れてるように思えまして。

  83. 4514 通りがかりさん

    >>4513 マンション検討中さん
    音に関しては、床構造の影響は少ないようです。住む方々の
    気遣いによる影響の方が大きいと思います。

  84. 4515 マンション検討中さん

    >>4512 アクアフェイス住民さん
    ありがとうございます。価格は4000万後半なら魅力的です。

  85. 4516 入居前さん

    >>4513さん
    二重床のメリットは将来のリフォームのしやすさですよね。
    10年、20年後となると、水廻り含むリノベーションということもあるかもしれないので、二重床の方が安心だと思います。

  86. 4517 匿名さん

    床構造による遮音性能はどちらもさほど変わらないと認識しています。
    二重床は将来のメンテナンスがしやすく、配管・配線の修繕や間取り変更がしやすい。
    直床は沈み込むタイプのクッションフロアなので子供さんがいるご家庭にはいいかもしれません。

  87. 4518 名無しさん

    扉や棚の角が鋭利で指に当たって痛くなる

    もっと角に丸みをつけたほうが良かった

    同じ経験した人いますか?

  88. 4519 マンション管理士

    アクアもフォレストもどちらもごめんなさいレベルのマンションです。
    永住、車通勤、駅使わない、低層階で低価格で購入したい人には良いと思います。
    売却の時は残債割れは必須かと。

  89. 4520 評判気になるさん

    >>4519 マンション管理士さん

    もう少し具体的に教えてもらえますか?

  90. 4521 周辺住民さん

     床の遮音性能は床材業界団体のデーターでコンクリート床スラブの厚みが同一なら、
    直床の方が、少なくとも一段階以上遮音性能は良いとあります。
     二重床の欠点は床下の空間が太鼓現象と言われるように作用してしまいます。
    本来は床の隅の巾木の部分にすき間を開けて振動音を逃がす必要がありますが、そういう遮音対策はあまり一般的になっていなかったり、二重床が無条件に高級高性能と誤認させるような扱いが、いまだに一部であります。

  91. 4522 匿名さん

    高級って訳ではないよね。二重床はリノベーションしやすいってのが利点。水回りの位置変更がしやすい。

  92. 4523 通りがかりさん

    >>4519 マンション管理士さん

    はいはい
    お仕事ご苦労さまです

  93. 4524 検討板ユーザーさん

    >>4519 マンション管理士さん
    投資向きじゃなく、居住向きってだけでしょ。ここにメリットを感じないとしたら、
    ファミリーじゃない。もしくは、車を持たない人。にとっては持ち腐れ感はあるかもね。

    すぐ近くに便利な店舗が一通り揃っている。駅までの距離も、健康な人なら苦じゃない距離。高速道路にもすぐ乗れる。車不要って人もいるのは分かるけど、家族がいるとやっぱり車は必要だし。
    日々の生活を送る上でなかなか良い環境だと思うよ。
    ただやはり投資向きではない。という点には同意。

  94. 4525 通りがかりさん

    投資目的で本物件を購入する人などいないでしょう。
    この集合住宅は居住用としてなら、かなり良いと考えています。駅までフラットな舗道、近隣に位置する商業施設、過不足ない住居設備、機械式でない駐車場、リゾートホテル風のお洒落な外観などなど。住まいとしたら、満足できる物件と考えます。

  95. 4526 評判気になるさん

    残ったリスクは隣人ガチャか
    それもこの値段だと大外れの確率は低いと期待したい

  96. 4527 マンション検討中さん

    居住向きというより買ったら残債割れなので買い替えできないだけだと思います。
    相当な収入ないと二重のローンは一般家庭には厳しいですから。
    隣がスーパーでも毎日行く訳ではない。駅まで10分は毎日は辛い。雨の日なんて憂鬱。
    共用施設も使わない人にとっては単なるランニングコストにしかならない。払いたくない、と言って簡単に逃れらる訳ではない。
    現実問題管理組合で400戸超えの頭の悪い民をまとめるのは凄ーく大変ですよ。

  97. 4528 評判気になるさん

    >>4527 マンション検討中さん

    隣がスーパーだと2日おきに行ってしまってます…
    まとめ買いする必要がないので。

  98. 4529 通りがかりさん

    >>4528 評判気になるさん
    無駄遣いかと。余計な買い物しがちですよ。
    駅遠いマンションは?です。凄く安いなら理解できますが。

  99. 4530 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸