横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3130 マンション検討中さん

    一戸建ても検討すれば?というご意見、個人的には検討の邪魔でないな。前にもあったけど、不適切だから書くなと脅してますが、それは管理者さんが判断してくれます。一個人が強く言うことはおかしい。

  2. 3131 匿名さん

    >>3130 マンション検討中さん
    なんだろう。文章読めない人なのかな。
    戸建ての話しているだけでなく、コロコロ言っている事が変わるような安易な嘘はやめてね。ってとこなの。

    管理人判断っていうけど、削除依頼を出さなければ基本的に放置されるでしょ。
    嘘コメントはあえて残しておく方が、後々皆さんが見返した時に判断しやすいでしょう。
    という、だから皆さん削除依頼を出していないのでは?

    これから先これらのコメントがもし削除されるとしたら、削除依頼を出したのは誰なのか分かりやすくなるね。

  3. 3132 検討板ユーザーさん

    >>3129 住人さん

    お子さんがいるとのことですが、通学路はいかがですか?こちらのマンションにも低・中学年の子や、今後通うであろう乳幼児のご家庭をかなり目にします。通る道や歩道者としてのマナーを教えていけば大丈夫かな?とは思っているのですが、いかがでしょうか?

  4. 3133 検討板ユーザーさん

    検討の邪魔にはなりませんが、販売の邪魔にはなりそうね。

  5. 3134 住人さん

    >>3132 検討板ユーザーさん
    メッセージをありがとうございます。確かに日によっては交通量が多く、正直言って心配もありますが、きちんと交通ルールを守っていれば大丈夫と感じています。

  6. 3135 検討板ユーザーさん

    >>3134 住人さん

    ありがとうございます。少し安心いたしました。前向きに検討したいと思います。

  7. 3136 匿名さん

    嘘については一切触れずに自身の主張だけを正当化しようとする姿勢。何か既視感があると思ったら、ある国の方々の主張の仕方と同じという事に気付いてしまった。
    工作員としての教育でも受けているのだろうか。
    初心者マークが付いているのはそういうコメントが多いって意味なのかな。

  8. 3137 通りがかりさん

    貧富の差だな

  9. 3138 通りがかりさん

    >>3137 通りがかりさん
    何が貧富の差なのですか?

  10. 3139 通りがかりさん

    >>3136 匿名さん
    貴方も何を言いたいのですか?

  11. 3140 通りがかりさん

    3137さん、3138さんのお二人とも意味不明です。

  12. 3141 マンション検討中さん

    知人の子でプレミストから羽鳥小に通っている小学生がいますが、プレミスト購入前から羽鳥小に通っています。つまり元々近隣住民ということです。
    羽鳥小は児童数が多いので、明治小が遠いからという理由だけで学区を変えたいと言う申請は通らないような気がします。

  13. 3142 通りがかりさん

    ここの住人は大きく分けて二つのようです。リタイアした年齢の御夫妻世帯と乳幼児や学童のいる若い世帯です。割合で見ると圧倒的に30代世帯が多いです。そのような若い世帯が多くおられることは、ここの強みになると思います。

  14. 3143 検討板ユーザーさん

    いわゆる湘南地区、特に東海道線は駅南と駅北で土地に値段差があり、そのため購入層が異なります。明治小は私の中では無いです。

  15. 3144 マンコミュファンさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    あらゆる人を敵にまわす言葉。
    貴方自身は私の中で無いです。

  16. 3145 通りがかりさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    層が違うのは辻堂で言えば八松小学校ぐらいであとは同じ様なものだと思う。そんな事よりもっと優先すべき事はあるのでは。私立に入れてもいいですし。

  17. 3146 通りがかりさん

    すべて価値観と各人の状況によって異なる問題の議論に読めますね。
    資産性を考えたら一般的に中古マンションや中古土地付き戸建てが良いでしょうけどね。お金に余裕があってマンションが良いなら買えば良いと思いますけど、庶民がいっぱいローン組んでまで買うには高いしリスク高いよなぁとはおもいますね。

  18. 3147 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    何に対するリスクですか?少なくとも防災防犯上のリスクはかなり低いと思いますが?

  19. 3148 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    資産性についてなら、ここで既に議論され尽くしていますから、再度の議論は不要と思います。

  20. 3149 マンション検討中さん

    >>3147
    >>3148
    随分強い言い方かと思いますが、
    販売側の方ですか・・?

    ちなみに、リスクって、この文章だと、投資に於ける金銭的な事を指しているのかと思いますけど。。
    あと、公平な意見が私は知りたいですよ。。
    この話はもうやめましょうっておかしいですよ。販売の方なんですか?

  21. 3150 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    以前の資産性についての意見交換を参考にされればと考えます。ほぼ意見は出尽くしていると思います。

  22. 3151 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    ひとことだけ追加発言です。以前の書き込みにも多くの人たちが言っておられますが、この物件を購入するに際して「不動産投資」と捉えている人などいませんよ。

  23. 3152 検討板ユーザーさん

    想像してみてください。
    20年後、出生率を余裕で2切っている超少子化世代が世帯を持つ年齢になった時に、辻堂駅から徒歩10分のこのマンション約900軒がどうなっているか。確実に来る人口減少に対し資産性を維持できるのは本当に駅近なマンションか、お買い得な中古物件くらい。資産性を気にされるならこのマンションを買わないほうが良いという意見もあったと思います。

  24. 3153 普通のひとさん

    わたしの20年後、このマンションで普通に暮らしている!以上です。

  25. 3154 マンコミュファンさん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    神奈川県は人口増え続けてるのに少子化とか意味不明な事言い出しますね。

  26. 3155 検討板ユーザーさん

    相変わらずですが、資産性に対しての反応がすごいですね。資産性の維持は難しいというのは個人の意見でしょうし、気にせずに買えばいいし暮らせばいいのでは?辻堂のアイコンに住めるなんて、羨ましいことですよ。

  27. 3156 マンコミュファンさん

    資産性の議論を仕掛けている人は、このマンション検討者ではないですよ。煽りに乗って議論に入るのは時間の無駄ですから、無視が良いですよ。

  28. 3157 匿名さん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    20年前に辻堂駅が今の地価になると想像できましたか?スマホのある生活を想像できましたか?数々の震災が想像できましたか?
    歴史が証明しているように凡人が考えつく想像通りには行かないのが世の常です。
    ましてやその理論なら辻堂駅前はおろか、都内もガタガタですね。
    資産価値が一気に下がると思っているなら、これから先永遠に買わないのが一番ですよ。

  29. 3158 マンコミュファンさん

    アララ、煽りに乗ってはバカみるだけですよ。購入意欲もない人が資産性うんぬんを持ち出して煽っているだけですから、無視が一番です。

  30. 3159 マンション掲示板さん

    天変地異の災害の予測と資産性の予想を同レベルでいうこと自体、ナンセンス。ちなみにスマホのようなものは既に半導体業界では予想されてましたよ。

  31. 3160 匿名さん

    >>3159 マンション掲示板さん
    想像力の話をしているの。話の本質が分からない人ってすぐそういう感じで反論してきますね。
    あなたは予想できていなかったよね。
    予想できている程のやり手なら、株で大儲けできていてお金持ちの仲間入りを果たしています。
    こんな掲示板でウダウダ言っていませんよ。

  32. 3161 検討板ユーザーさん

    スレッド本文を読んでください。
    検討者だけでなく、いろいろな意見が欲しいと書いています。むしろ、検討して買った人、買わなかった人、地元の人らは検討者にとって参考になる情報を出すことができると思いませんか?あとは読んだ個人の判断なだけ。販売に不利な内容に対し全力で否定するのは意味がわかりません。
    あなたらの意見を通したいなら、いっそのこと 「プレミスト湘南を買おう!」というスレッドを立てればどうでしょう。誰も否定的な意見は書きませんよ

  33. 3162 口コミ知りたいさん

    自作自演?典型的煽り?何かそんな感じだね。

  34. 3163 評判気になるさん

    一人芝居だね。アホくさ。

  35. 3164 匿名さん

    買えない人の僻みでしょ

  36. 3165 通りがかりさん

    3146ですが、一般論を書いたつもりが何かに火をつけてしまったみたいですね。
    リスクとは人生の不確実性の意味合いも含めて書いたつもりです。結果的に不確実性の大きな人は資産性も考慮しないとまずいというのは一般論ではないですかね。

  37. 3166 通りがかりさん

    3146ですが、追加で書くと、どうもこの掲示板は購入に対してマイナスな話が出ると潰しにかかってる傾向がありますよね。
    辻堂は良いところだと思いますし、すごく住みやすいとは思います。
    人生の不確実性を自分なりにしっかり考慮した上で、このマンションが身の丈に合ってるなら買えば良いし、そうじゃないならやめた方が幸せなんじゃない?と個人的には思います。不動産の購入って勢いも必要ですけど、ちゃんと深く考えて納得した上で購入に踏み切らないと危険ですよ。マンションの営業さんは口先都合の良いことしか言いませんから。

  38. 3167 平凡な住人さん

    プレミスト湘南辻堂検討者への情報発信です。共用廊下、園庭、駐車場、ゴミ集積所などの清掃管理は良くできています。作業者も感じが良く好感度大です。エレベーターは4基、かなり賢く動きますのでストレスなしです。玄関、内廊下、トイレに設置されている人感センサー作動明かりなどもグッドです。ディスポーザーの使い勝手も○。トイレはtotoの上位機種でOK。建物の断熱性が優れているため、日差しがあれば晩秋の朝でも室内は暖かいです。結論、購入して満足、正解でした!

  39. 3168 名無しさん

    ここのみなさんは隣にオーケーができるのを歓迎していますが、私は正直微妙に思っています。マンションの間の道を不特定多数の車や自転車、歩行者が通るんですよね?もう工事が始まってますが、反対意見が無いのが驚きです。

  40. 3169 匿名さん

    >>3168 名無しさん
    今だって病院やクリエイト、西松屋や保育園に行く人達が通っているでしょ。マンション私有地じゃなくて公道なんだから。
    人の流れは増えるだろうけど、それよりもメリットの方が大きいと感じる人の方が多いのでは?

  41. 3170 マンション検討中さん

    プレミスト湘南辻堂を検討しています。

    いわゆる湘南には住んだことが無いのですが、自衛隊や米軍の戦闘機の音は結構するでしょうか?
    岩国に移転したので大丈夫だと思ってたのですが、ゼロではないのか?とそこだけ気になっています。

    よろしくお願いします。

  42. 3171 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    一日に2から3回程度、自衛隊機が飛行しますが、窓を閉めていれば気にならない程度の飛行音です。早朝や夜間の飛行は基本的にはありません。私も含め私の知る限りの住人の方で気にしている人はいません。参考になればと思います。

  43. 3172 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸です。横須賀を母港とする米国海軍空母艦載機は岩国基地に完全移転していますから、米国軍機の飛行はありません。

  44. 3173 マンション検討中さん

    >>3172 eマンションさん

    ありがとうございます!
    在宅で仕事をしているのでとても安心しました。

    本当にありがとうございます!

  45. 3174 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸の追加 飛行するのは騒音の大きなジェット戦闘機ではなく、海上自衛隊の対潜哨戒機など低騒音の飛行機です。

  46. 3175 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    お役立てたようで良かったです。

  47. 3176 匿名さん

    3168さんも住民さんですよね。
    私もオーケーはあればありがたいですが、多くの人が通るので微妙です。
    今はそんなに通行者や車の流れは多くないですが、激安スーパーっていろいろな
    人が来るので、運転の荒い車とか出てきそうで心配です。テラスの中に食品店は充実
    しているので、そこまで歓迎でないというか、急な時以外はうちはあまり行かないかな。

  48. 3177 検討板ユーザーさん

    >>3170 マンション検討中さん
    湘南に魅かれてるのでしたら、駅北はお勧めしません。普通の街ですし海まで遠いです。駅南側でしたら、雰囲気のよい場所は探せばあります。

  49. 3178 口コミ知りたいさん

    いやいや、駅北も良いですよ。南は昔ながらの雰囲気があり、湘南の良さはありますが、昔ながら故に住宅地の道路は超狭いですし、住宅密集地です。もし南で住宅を探すとなると、住宅密集地の狭小戸建てになるでしょう。北は確かに海岸まで近くはありませんが、計画的な再開発を受けたおかげで、住みやすくなっています。海岸までも車を使えば10分程度ですから、私は問題ないと思います。

  50. 3179 通りがかりさん

    >>3178 口コミ知りたいさん
    近所住まいですが、正論だと思います。

    ただ、車で海へ行こうとおもっても、渋滞や駐車料金がネックで、意外と実現できない自分がいます。

    やはり、思い立ったら歩いて海に行けるという
    立地はそれなりに価値が高いとおもいます。

  51. 3180 通りがかりさん

    東海道線で南北分断されてる感はありますね。南北を車で行き来するのは曜日時間帯によってかなり大変です。北側の方が車の交通の便は圧倒的に良いですが、海には遠いので何を求めてこのエリアに住みたいかですね。

  52. 3181 評判気になるさん

    湘南地区らしさを求めてなら、駅南ですね。でも3178さんが言っているように、住宅密集地で消防車なども通れない狭い路地ばかりの土地、しかも海に近いと言うことは塩害や砂の飛散、或いは震災時の津波や類焼などのリスクも充分に吟味する必要があると思います。

  53. 3182 通りがかりさん

    テラモができるだいぶ前から辻堂に住んでいますが、自分にとって今の北口の駅周辺は最高の立地ですね。そこそこ田舎なのにテラモがあるおかげで利便性が高い、けど東京の様なごちゃごちゃ感は無い。休日は海レジャーに出かけまくり。チャリ20分で海岸。さらに今後は新湘南バイパスが伸びて辻堂北側のインターがより便利になる。各人の趣味などにもよりますが、自分には最高の立地です。のんびり、かつ便利。私は昔の辻堂よりも明らかに満喫した生活をしてます。マンションに求めるものは人それぞれですね。

  54. 3183 検討板ユーザーさん

    早速、南側否定が始まった

  55. 3184 通りがかりさん

    >>3182 通りがかりさん
    私も十数年住んでますが全く同感です。
    地名の知名度はないですけど、通勤が大変でないなら最高すぎて、もう他の場所には引っ越せないです。

  56. 3185 名無しさん

    海が徒歩圏で、都心まで通勤できる南側の立地こそ希少性が高いとおもいますがね。

  57. 3186 評判気になるさん

    >>3183 検討板ユーザーさん
    誰も駅南を否定なんかしていませんよ。南は昔ながらの湘南の雰囲気で良いです。ただ永住前提の住宅を検討する際には、雰囲気だけではなく、さまざまな要素も考慮した方が良いのではと思うだけです。貴方は煽り屋でしょうね。

  58. 3187 通りがかりさん

    >>3184 通りがかりさん
    そうですね、通勤通学時間帯の上りは、かなり激しく込み合いますね。それだけがネックだと思いますが、まぁ首都圏なら仕方ないのでしょうね・・・。

  59. 3188 検討板ユーザーさん

    南側が狭小とか道が狭いなどと言ったことが書かれていますが本当に見て言っているのでしょうか?ゼロとは言いませんが、ごく一部の格安物件です。むしろ北側の羽鳥周辺の方がひどいです。

  60. 3189 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    はい、実際に車や徒歩で確認しました。住宅密集地で生活道路は非常に狭かったです。私の車はメルセデスのCクラスですが、ギリギリでした。

  61. 3190 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    大体、南も北も不動産物件は比較的安価であり、差はないです。両方の地区共に住宅地は狭い物件ばかりです。そのような状況を考慮すると、プレミスと湘南辻堂のような大規模コンドミニアムには魅力的だと思います。

  62. 3191 名無しさん

    >>3188 検討板ユーザーさん

    鵠沼辺りは本当に狭い。
    一方で西海岸ら辺は広くてきれい

  63. 3192 通りがかりさん

    メルセデスに乗って北も南も不動産が安価とか言えるような人じゃないと買えない価格帯という段階でそりゃ売れ残りますよね。。

  64. 3193 検討板ユーザーさん

    羽鳥の割高マンションがどのように魅力的であるのでしょうか?少なくとも一戸建てより狭いし、駅から遠く、南側のような湘南らしさもないですよ。ただ大きな集合住宅としか見えません。

  65. 3194 通りがかりさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    ただ大きな集合住宅でも住居としては良いし、駅徒歩圏内だし、別に割高とも思えませんよ。この大きな集合住宅に住みたい、そして買える人たちが買うだけです。
    それだけですよ。

  66. 3195 マンション検討中さん

    スーモに中古が出ましたね

  67. 3196 検討板ユーザーさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    南側の湘南らしさってどんなところですか?駅南側は駅前から少しでも離れたら何も無い印象なのですが、湘南らしさを感じられる場所はどの辺りでしょうか。
    地名で教えて頂けると助かります。

  68. 3197 通りがかりさん

    プレミスト****ならそれでいいと思います。
    だからと言って一戸建てや南側等、プレミストの販売にとって不利な話を否定するのは相変わらずですがね。

  69. 3198 名無しさん

    >>3197 通りがかりさん
    哀しいくらい売れてないのだから、大目に見てあげて下さい。

  70. 3199 匿名さん

    この価格帯のマンションも買えない貧乏人の僻み?

  71. 3200 eマンションさん

    3197、3198、3199さんへ
    誹謗中傷はやめましょう。ここは購入検討に役に立つと思われる情報を交換する場です。私はここを購入する積もりです。総合的に見て価格も含めてバランスが良いと判断しました。難点は通勤時、帰宅時に於ける電車の混雑ですが、これは仕方ないと諦めています。

  72. 3201 評判気になるさん

    一見批判的な意見こそ大事かと私は思います。。検討するなら、大きな買い物なのですからプラス意見しか認めないというのは、本当に購入検討者なのかな?と思っちゃいます。

  73. 3202 通りがかりさん

    >>3199 匿名さん    
    僻みって、誰も買う気がしないマンションにありえないです。

  74. 3203 検討板ユーザーさん

    >>3201 評判気になるさん

    もう購入する気持ちが固まっているからこそ批判的な意見ではなくて更に肯定的な意見が欲しい方もいるとは思います。過去のコメントからわかるように、どちらの立場の方も自分の選んだ道(選ぼうとしている道)に否定的な意見には気持ちよくないんでしょうし。

    まぁ、プラス意見を欲している購入検討者がいるようなのでその情報を沢山だしてあげてください。出来れば過去に出てきてない内容とか、実際に住んでる方の感想も沢山欲しいのでは?

  75. 3205 検討板ユーザーさん

    前から感じていたのですが、この掲示板には販売側の方が書き込みをしていませんか? プレミストに対し否定的な意見を真っ向から反対したりと、何だか不自然に感じます。

  76. 3206 匿名さん

    買いたい気持ちはあるのに、残念ながら財力が伴っていない。僻むというのはそういった状況の方でしょうね。
    買えない物件の掲示板で否定発言連発で憂さ晴らしするのも結構ですが、いつまでも執着していないで買える物件を探した方がきっと幸せになれますよ。

  77. 3207 匿名さん

    販売員がいて肯定意見を言っているかもしれないし、他のマンションの販売員が貶める為に否定意見を言っているかもしれない。
    購入者の知人がやっかみでネガキャンに張り切っている事も考えられる。
    どれも確かめようがないし、どうでも良いと思いますよ。

    ただ、ありもしない条件の戸建て情報とかの嘘を言い出すのは勘弁して欲しいです。
    肯定も否定も事実なのであればそれで良い。

  78. 3208 匿名さん

    そうそう。買えない買わないなら黙って他所へ行っちゃって

  79. 3209 検討板ユーザーさん

    >>3207 匿名さん
    ありもしない条件の戸建て情報の嘘ってどれを指してます? SUUMOで調べたら該当するものはありましたよ。最近ではファインコートが南側徒歩8分にできてます。場所の良さと三井なので6000は超えるかもしれませんがプレミストの最上位よりは安く、広い。建物は三井のクオリティなので予算に余裕があるならよい物件だと思います。

  80. 3210 検討板ユーザーさん

    >>3208 匿名さん
    買えますが後で後悔しそうなので買いません。掲示板ユーザーとして暇つぶしに見て、たまに気になったら書き込みするのはダメですか? 地元には詳しいのでそれなりに有益な情報はあります。

  81. 3211 匿名さん

    地元情報は大歓迎です。

  82. 3212 名無しさん

    >>3178 口コミ知りたいさん

    その10分というのも渋滞を加味しなければ、の話です。
    実際は夜中でない限り、曜日を問わずいつも渋滞しています。
    貴方、このマンションどころか辻堂駅周辺に住んでいないでしょ。

  83. 3213 匿名さん

    >>3209 検討板ユーザーさん
    どうやら問題の本質が分かっていないようですのでお伝えします。

    >>3031から始まって、良い条件がけっこうあると言いながら全然無く、あげくには>>3122で条件が茅ヶ崎に変わる。>>3131辺りまで読んでみて下さい。
    その時点で実際には無い物件を、さもたくさんあるかの様な虚偽です。

    また、徒歩9分の羽鳥が遠いとおっしゃっているので、徒歩8分のファインコートも残念ながら>>3031さんには遠くて無理な物件だと思いますよ。駅近をご所望のようですので。

  84. 3214 匿名さん

    >>3212 名無しさん
    私は朝にサーフィンしてから出勤していますが、渋滞していませんよ。
    海に何を求めるのか人によって違うと思いますが、マリンスポーツやるなら海が近い方が良いし、ただ単に海を見たいのであれば行く頻度も少ないだろうから駅北で何も問題無いと感じますよ。海に近いほど潮風被害があるし。

  85. 3215 ご近所さん

    >>3212 名無しさん
    わたしは羽鳥の住人ですが、周辺道路は限定した曜日や時間帯しか渋滞しませをよ。普段はむしろ田舎らしく空いていますよ。


  86. 3216 匿名さん

    渋滞してるの?してないの?どっち?
    情報は難しいね。

  87. 3217 ご近所さん

    >>3216 匿名さん
    普段は渋滞なし。たまに渋滞することもある。道路だから当たり前。

  88. 3218 匿名さん

    ある人は、夜中以外は曜日を問わず常に渋滞と書いてあるが?

  89. 3219 検討板ユーザーさん

    都内幹線道路ですら、一日中渋滞などありません。
    ましてや、このような地方の道路で常に渋滞なんてある筈もないことは分かり切っていますよ。常に渋滞などと書き込んでいるのは、ただのネガティブキャンペーンですね。実際、本日ただいまはスキスキのスイスイですよ。

  90. 3220 マンション検討中さん

    来週契約です
    昔からこの辺に住んでます
    テラモが出来てから確かに交通量は増えましたが、ピークは土日の10時頃と15時頃くらいじゃないですかね
    それ以外は平和です

  91. 3221 通りがかりさん

    >>3220 マンション検討中さん

    土日の夕方は確かに深刻ですね。

    先日の16時過ぎ、東海岸の自宅から湘南台にあるディーラーまで1時間半近い渋滞にはまりました。
    浜見山交差点から、藤沢駅前の交差点まで湘南新道は終始ノロノロ運転、サーファー通りも大渋滞でピクリともせず。

    土日ピーク時の南北移動が、これほどまで大変だとは想像以上でした(/。\)

  92. 3222 匿名さん

    何回か見学に行き購入を考えました。
    資産性を考えると今は駅から7分以内と言われていますが、
    私は今は駅からバスで10分の場所に住んでいるのでバスを待つ時間を含めると20分から25分は掛かるので、プレミストは駅から直で歩いて帰れる距離ですし、道も広いので歩きやすく今よりストレスは無くなるかなと思いました。
    駅から5分の新築マンションも働く世代にはとても魅力的ですが、世帯数が少ないので修繕費の高騰や間取り、周りの建物の圧迫感を考えたら、プレミストは周りに草木もあるし、退職後は駅を使う事も無くなるしマンション内やマンションの周りに生活に便利なものは全てあるので安心かなと思いました。
    ただ、もし子供が産まれたら小学校が遠いのだけが心配です。

  93. 3223 マンション検討中さん

    明治小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    小学生の子供がおり、検討中なのですが小学校の雰囲気も知りたいです。また、マンションには小学生も多そうですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  94. 3224 通りがかりさん

    今の季節なら海までクルマで10分で行けるかもしれないけど、春先から秋までの季節は大渋滞で無理。クルマで着いても駐車場が空いてないよ。クルマで行くなら早朝のみ。

  95. 3225 検討板ユーザーさん

    >>3224 通りがかりさん
    私は通年、羽鳥から辻堂海浜公園まで車で行っていますが、渋滞するのは真夏週末の夕方前後だけですよ。貴方は何故そのような嘘を言うのかな?

  96. 3226 匿名さん

    >>3223 マンション検討中さん
    このマンションには多くのお子さんがいます。30代の若いご家族が本当に多いです。若いご家族に魅力的なようですね。

  97. 3227 検討板ユーザーさん

    駅横の南側に出るトンネルから先はけっこう渋滞してますよ。夏場はクルマで行くよりも自転車の方がよいです。

  98. 3228 マンション検討中さん

    雨の日は特に駅の周辺は混んでますね。

  99. 3229 名無しさん

    売主の中の人が近隣住民を騙って渋滞しないなどとデマ書き込みとか、よほど売れ残っているんだな。

    マイカーを持たない人には確かに良い立地だが、持つ(予定の)人にとっては地獄の立地だぞ。
    何よりモデルハウスの目の前の道路からして、平日は通勤で、休日はテラスモール湘南へ行く車で、徒歩のほうが速いレベルの渋滞。
    嘘だと思うなら、モデルハウスの目の前の道路に朝7時から10時まで1週間ほど毎日立ってみろ。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸