横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 2730 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    無くなったというのは全くの間違いです!
    あなたは何者?
    戦闘機飛んでるでしょが!
    それは仕方ない事実

  2. 2731 匿名さん

    >>2729 マンション検討者さん

    資産価値は上がりません。

    そこだけを焦点に当てて辛うじて安パイなのはライオンズマンション一条レジデンスの最上階くらいでしょう。

  3. 2732 居住者

    >>2728 匿名さん

    聞こえます。

    窓開けてたらもはや騒音です。

  4. 2733 マンション検討中さん

    救急車の件 ありがとうございました。
    ある程度の救急走行は仕方ない事であると考えていますが、住民の方の多くが「騒音」「うるさい!」と感じているようなら検討リストから外そうと思っていました。

    戦闘機の件もありがとうございます
    こちらは現在の住まいでも、体験してますので理解しております

  5. 2734 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    飛んでいるのはjet fighterではなく、日に2回程度ですが騒音の少ないair craftです。嘘はダメです。
    轟音、爆音などありません。何故、そのような嘘をつくのですか?検討する人たちを惑わすためですか?

  6. 2735 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    私はこのマンションに住む一般人です。窓を開けたら通常の音が聞こえるだけです。

  7. 2736 匿名さん

    2730さん、2732さんはこのマンションの居住者ではないと思います。

  8. 2737 名無しさん

    >>2731 匿名さん
    この集合住宅を選んだ人の中で「資産性」などの不確実な要素を気にしている人はごく少数ですよ。私もそのような点は気にもせず、購入を決めました。私にとり「住む」に当たり「快適」「安全」な点が優先事項であり、その点、この集合住宅はcost benefitが良いと判断しました。

  9. 2738 居住者

    11時ちょうどのシャトルバスを利用したら、11時08分辻堂発の東海道線小田原行きに余裕で間に合いました。暑さのひどい日や雨の日などにシャトルバスは助かりますね。

  10. 2739 居住者

    このマンションは乳幼児を連れた若いご家族が思いのほか多く、祝祭日や土日などはギャザリングテラスでBBQ、パーティールームで宴会など、またサーフボード置場にボードがあったりで居住者の方々がそれなりに湘南ライフを楽しんでおられるようですね。私はもっぱらテラスモールでの買い物、飲食、映画鑑賞或いは海岸線でのジョギングで湘南ライフを満喫しています。

  11. 2740 マンション検討中さん

    丸山公園の裏に何か作ってますがなんですかね?

  12. 2741 マンション検討中さん

    >>2740 マンション検討中さん


    辻堂保育園
    平成31年9月末を目途に現園舎近接地(藤沢市羽鳥一丁目1001番5(地番))へ園舎を移転し、放課後児童クラブとの複合施設として運営開始を予定しております。

    藤沢市のHPに書かれていました
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kodomo-se/kenko/kosodate/hoikuen...


    湘南中央病院の裏にある保育園が移転するのではないでしょうか?

  13. 2742 検討板ユーザーさん

    ここなら保育園ができても
    子供の声は聞こえないね。
    フォレストの端が少し影響受けるぐらい?

    保育園の前の戸建てを検時した時に、園児のキャーキャー声で頭おかしくなる怖さがあったから辞めた

  14. 2743 名無しさん

    OKストアができる噂がありますがいつ頃完成なんですかね。

  15. 2744 通りがかりさん

    資産性を気にしないで購入って、不動産の購入時は常識的に資産性は考慮すべきでしょ。
    それを住民らしき人間が掲示板で堂々と発言するのは無責任すぎ。正直、恐ろしい、誰かに頼まれた?何の保障もなく、勢いだけで買わせるつもり?後悔しないよう、購入価格、月々かかる修繕、管理費といったトータルコストと資産性、それに対しこのコンドミニマムの価値をどう感じるかなど、検討すべきことは多々あります。

  16. 2745 マンション検討中さん

    厚木基地<->横須賀基地
    湘南地域を飛行する軍機&軍ヘリは大体この2つの基地間の移動と飛行訓練が
    主なものですよね。
    飛行ルートはいくつかあり、湘南を横に飛行し相模川に沿って平塚市側に回って
    厚木基地に向かうルートなども良く見ます。
    飛行中は少々騒音と感じるでしょうけれども、頻度は多くないので窓を閉めて
    おけばさほど気にならないのではないでしょうか。

  17. 2746 マンション検討中さん

    >>2743 名無しさん

    裏のモデルルーム来客用の駐車場がなくなったのでそろそろ何かしらの工事が始まるのかなと思います。
    そこがオーケーストアなのかは…

  18. 2747 マンコミュファンさん

    >>2744 通りがかりさん
    コンドミニマム笑

  19. 2748 検討板ユーザーさん

    資産性を第一条件とする場合、今の経済状況を鑑みると現在の購入時価格より将来の売却価格が上回る不動産は極めて限られた少数物件であり、そのような希少物件はもはや一般の給与所得者では購入不可能です。そのような状況下で住居を購入するとなると、資産性はある程度は考慮要素にはなりますが、自分たちが住むに当たり、無理なく購入でき、しかも満足して住める物件を選択するのが現実的です。資産性だけを重視するならば購入は諦めて、賃貸で暮らすしかありません。

  20. 2749 通りがかりさん

    資産性って、今より上がることでなく、大幅に下がることの懸念でしょ。

  21. 2750 検討板ユーザー

    賃貸は、大家さんの利益を含む割高な家賃を支払いますが、何も残りません。資産性を重視するなら一番ダメな選択です。

  22. 2751 検討板ユーザーさん

    >>2749 通りがかりさん
    そうですね。貴方の御指摘の点も資産性だと考えます。何れにしろ現時点で新築マンションを購入されるならば、資産性としての要素は将来発生するかも知れない売却時に大幅な値下がりの可能性が比較的低く、そのマンションに住みたいと思う物件を、無理ない価格で手に入れるのが現実的です。

  23. 2752 匿名さん

    大幅に下がる懸念での購入に二の足を踏む人が、オリンピック手前のこの時期に検討するのがそもそもの。。
    オリンピックが終わるまで待つか、すでに値下がり済みの安めの中古物件を買うのが吉かと思います。

  24. 2753 匿名さん

    >>2744 通りがかりさん
    失礼ながら言わせ頂くと、真剣に住宅購入を考えてらっしゃる方々は貴方の仰っておられる点などは充分に考慮済みだと思います。また、ある程度は勢いで決めなければ、いつまで経っても購入は出来ません。

  25. 2754 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    少なからずの不動産評論家などが、オリンピックを強く意識した発言をされておられますが、私の調べた限りではオリンピックの影響は、そのような評論家の方々が述べておられるほどの影響はないようです。立地にもよりますが東京、神奈川で駅徒歩10分以内、大規模物件の場合、大幅な値下げは期待できないでしょう。特に大手デベロッパーが手掛けた物件です、

  26. 2755 名無しさん

    >>2753 匿名さん
    2737 にごく少数しかいない、自分も気にせず購入と書いてますよ。

    この地区は一戸建てやグレーシア等選択肢はいくらでもあるので、勢いでしか買えないような物件って、魅力ないから止めた方がいいね。

  27. 2756 マンコミュファンさん

    ここの住人は神経質な感じします。
    実際どう?

  28. 2757 匿名さん

    >>2755 名無しさん
    貴方は何れの物件も購入する気も、資金力もない人なのでしょう。不動産購入に際しては、ある程度の決断力が必要です。貴方のように評論家めいた意見しか言えない人は論外です。

  29. 2758 検討板ユーザー

    勝手に決め付けるのはいいけど、資金がないとか上から目線は相変わらずですね。

  30. 2759 通りがかりさん

    この掲示板には、プレミストを勢いで買いましょうという意見と、検討は慎重にという意見があるみたいですね。

  31. 2760 匿名さん

    >>2759 通りがかりさん
    ここに限らず、またマンションや戸建に限らず自宅を購入する時には勢いが必要ですよ。
    もちろん慎重にもなりますが、勢いがなければいつまで経っても買えません。

  32. 2761 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 2763 検討板ユーザーさん

    [NO.2762と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 2764 検討板ユーザーさん

    今のショールームはアクア完売してフォレスト用に入れ替える予定だった。
    しかし、アクアとフォレストを並行で売る自体になり、フォレスト用に借りた?

  35. 2765 検討板ユーザーさん

    残り戸数はいかほど?
    だいぶ埋まってきたけど、エレベーター前や非常階段がある部屋は、いぜん空き部屋

  36. 2766 検討板ユーザーさん

    夜見るかぎり、3分の1も照明はついてないよ。

  37. 2767 マンコミュファンさん

    東海道線の急行がとまらない辻堂駅は不便だよね。
    こないだテラスモールいったとき不便に感じた

  38. 2768 検討板ユーザーさん

    やっぱり書き込みしてるの藤沢駅でタチンボ
    してる他マンションの営業だよ。
    水曜日は休みだからパッタリ書き込みが無い

  39. 2769 口コミ知りたいさん

    だいぶ売れ残りマンションみたいね。こちらは。

  40. 2770 匿名さん

    >>2769 口コミ知りたいさん
    こちらというか、マンション業界全体が売れ残りになってますよ。
    あなたの担当されているマンションも同様ではないのでしょうか?

  41. 2771 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 2772 匿名さん

    >>2771 評判気になるさん
    7階より上ならば海を眺められます。C1ならば江ノ島もOKです。

  43. 2773 匿名さん

    >>2767 マンコミュファンさん
    東海道線に急行ってありましたか?快速と普通だけだと思いますが?快速のうちアクティだけは辻堂通過です。

  44. 2774 匿名さん

    >>2772 匿名さん

    C1は上階空いてないですよね?

    江ノ島ならB棟からも見えますよー
    富士山も

  45. 2775 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    そうでした!C1は8階から14階まで埋まっていました。
    あと5階もです。C1で空いているのは1から4階、それに6と7階です。失礼しました。

  46. 2776 住民板ユーザー

    マンションギャラリー休みが増えるんですね~

  47. 2777 マンション検討中さん

    フォレストの販売はいつからでしょうか?

  48. 2778 匿名さん

    全体のデザインがすごく凝ってますね。
    風と光と緑を感じる新たな湘南のシンボル
    なんだそうですが周辺の戸建てとかけ離れすぎていて
    街全体としてはどうなのかなというのはありそうな気がします。
    照明まで凝っていて
    テーマは海の光 山の影
    なんだそうで、正面の水盤には海ほたる発光体が埋め込まれているという凝りよう。
    水盤はどうかなとイメージ画像を見て思ったのですが
    夜に光る様子はちょっとワクワクしそうです。
    住民さんだけでなく近所の子供たちにも話題になりそうに思います。

  49. 2779 匿名さん

    住民としての感想(約4ヶ月間)
    90平米超の高層階・角住居です。
    「住まい」としては不満はありません。造りは至って普通です。ただ、そのままでは普通過ぎて味気ないので、300万程度掛けて内装工事をしました。
    高層階のため眺望は、江ノ島や富士山なども眺められ満足です。
    たまに頭上を自衛隊機が飛びますが爆音などは皆無で気になりません。救急指定病院が近くあるため、救急車が日に何度か下を通過しますが、サイレンは窓を閉めていればOKです。
    湘南テラスモールは本当に便利で使い勝手が良いです。
    海岸までは車で10分足らずで行け、週末は海岸線を江ノ島までジョギング。
    自走式駐車場は当たり前ですが、機械式より格段に使い易いです。
    共用施設もそれなりに使えて良いと思います。
    シャトルバスは雨の時など大変、重宝します。駅まで5分です。
    住民はヤングファミリーから年配の方まで幅広い年齢層ですが、皆さん感じの良い方々ばかりです。
    結論としては都内から湘南に越して来て良かったと思います。
    御検討されている方の御参考までに記しました。

  50. 2780 匿名さん

    >>2744 通りがかりさん
    資産性とは何なのでしょうか?未来を予測できるのですか?一般的に流布されている「資産性」とは駅近とか、60平米前後の築浅中古物件が良いとありますが、そんなことは何の根拠もありません。そのような根拠のない「資産性」などを持ち出す貴方の方が無責任です。

  51. 2781 検討板ユーザーさん

    >>2780 匿名さん
    そこまで言ってでも、売りたいんだね…。売れ残りはまだいっぱいあるのですか?

  52. 2782 2744

    一般的に流布されている「資産性」は根拠がなく無責任? 一般的という段階で過去データや
    プロの目で予測されたものでは?少なくとも素人の予測ではない。
    それを無視させることは無責任と言っただけです。
    あなたは一般的な「資産性」を考慮されると困るのですか?

  53. 2783 匿名さん

    一般的な資産性とは一体何なのか。
    都内の一部の駅近物件以外は、資産価値が下がる未来なのが一般的だと思いますが。
    みなとみらい付近ならまだ分かりますが、辻堂で資産性を気にして買う、買わないを気にするものなのですか?
    お金が払える範囲内で住環境として気に入った家を買うだけだと思います。
    資産性で損をするのが嫌なのであれば、賃貸でい続けるのが良いのではないでしょうか。

  54. 2784 通りがかりさん

    長い目で見れば賃貸って、大家さんの利益まで支払い、財産は残らないので資産性はゼロ。資産性を気にするなら資産性のよい物件を探せばいい。プレミストに拘る必要ないし、一戸建ても辻堂近辺は同等あるいはそれ以下の金額であるよ。

  55. 2785 匿名さん

    >>2782 2744さん
    貴方は本物件を不動産投資と考えているのですか?
    2783さんが書かれているように、本物件は不動産投資としての「資産性」などありません。単に住まいとしての資産価値があるだけです。無理なローン組をして常に残債割れの心配をするのであれば、購入はすべきではありません。私の言う一般的資産性とは、そのような意味です。

  56. 2786 匿名さん

    >>2782 2744さん
    大体、自分の知識や判断ではなく、いわゆる「プロ」と呼称される人たちの意見に頼っている時点で、貴方の投資や資産に関する知識の無さが判ってしまいますよ。もう少し勉強しましょう。

  57. 2787 2744

    私は素人なのでプロの意見や一般的な意見を参考にすればと言っただけです。
    それゆえ、投資なんか興味ないですし、勉強は不要。あなた方こそ、いろいろな意味でもう少しお勉強したほうがいいですね。

  58. 2788 匿名さん

    >>2787 2744さん
    貴方もおかしな事を言いますね。前の記載では「資産性を考慮すべき」と言っていますが、今度はそのような事案には興味もないと言っています。また自分が素人だからと開き直っているのも滑稽です。そのような人が他人に忠告めいたことを述べるのは無価値ですよ。

  59. 2789 2744

    >>2788 匿名さん
    十分に資産性がありそうな物件を購入して楽しく暮らしてるので不動産購入はもう不要で興味がないと言ってるだけ。素人だからいろいろな意見を参考にするのは滑稽なのでしょうか?普通、大半は素人です。またあなたは業界の方のようですがなぜ私の書いた内容にケチをつけるの?良い買い物をするためにはいろいろな意見を参考にすべきと書いただけです。まさかPの販売関係の方ですか?

  60. 2790 匿名さん

    >十分に資産性がありそうな物件を購入して楽しく暮らしてるので不動産購入はもう不要で興味がないと言ってるだけ。
    そんな事今まで言っていないのに、さも前から言っていたみたいな言い方ですね。
    興味がないはずなのに、マンション掲示板を見て熱心に書き込みをする。興味津々のように思えますが、ギャグですか?
    素人、プロと言う以前に、何か主張がおかしいように感じます。
    どの物件も資産性はありそう(あるとは言っていない)なので、ここ以外の色々な物件も見てみるのが吉かと思います。

  61. 2791 マンション掲示板さん

    不毛な議論はよそでやれよ

  62. 2792 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  63. 2793 評判気になるさん

    資産価値うんぬんですが、「ここに住みたいと思い、買える方たちが住むことに決めた」というだけのことだと思います。
    私共は、快適な生活をしています。
    行き会う方たちの民度も高いです。転居してよかったと思っています。

  64. 2794 購入検討中

    先日初めて内見に行き、内観、施設、住環境ともにとても気に入りました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 2796 マンション掲示板さん

    [NO.2795と本レスは、個別に提示される具体的な値引き内容の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  66. 2797 周辺住民さん

    グレーシア湘南辻堂ができますね。

  67. 2798 匿名さん

    間取りを見ていると、完全にファミリー向けということなんでしょうね。
    ご家族が多くなってくると思うのですが
    子供の学習環境などはどうでしょうか。
    公立の小中学校が落ち着いている環境だといいなと思いました。
    駅までそれなりに近いので、塾などは通いやすそうです。

  68. 2799 周辺住民

    明治中学は近所ですが、プレミストだと小学校は明治小で子供には遠い。1号より北側。
    逆にグレーシアだと八松小になり、駅南側にあり、近いです。民度は想像に任せます。

  69. 2800 匿名さん

    こちらに4ヶ月くらい住んでます!

    すれ違う住民の方は皆さん感じが良い人ばかりです!

    マンション内ではすれ違うと皆さん挨拶しています!

    小さい子供さん連れのご家族の方がとても多いように感じます!

    マンション内に緑も多くいつも綺麗に清掃されていて私は住んでいてとても満足しています!

  70. 2801 マンション掲示板さん

    建屋北側空き地で地鎮祭が行われたようですね。いよいよ新しいスーパーが建つ気配です。今までも駅近くまで行けば買い物には全く困らなかったですが、徒歩1分のスーパーなら更に便利になりますね!

  71. 2802 住民板ユーザー

    >>2801 マンション掲示板さん
    (仮称)オーケー羽鳥店地鎮祭式場って看板出てますね!完成が待ち遠しいですね。

  72. 2803 マンション検討中さん

    営業さん、お疲れ様です。
    半数ほど売れ残ってるようですが、値下げの話を詳しく教えて下さい

  73. 2804 マンション検討中さん

    近くにスーパーできても嬉しくない。
    辻堂だけでどこにも出掛けないなら良いかもしれないけど…。やっぱり住むにも後先の事考えてもマンションは駅近。最寄駅徒歩五分以内。
    ここは駅から遠いのに割高。唯一マシなのは自走式駐車場であることと津波が来ない。
    大和さんより低い会社は駅から離れたマンションで機械式駐車場にしてる。将来負の遺産になる事間違い無し。
    価格がもう少し下がれば売れるとは思う。

  74. 2805 匿名さん

    辻堂の徒歩5分圏内をありがたがるのは普段から車で出かけない人と、資産価値が第一の人。
    車通勤だったり、休日に圏央道使って出かける人は羽鳥辺りの立地の方が便利ですよ。隣にオーケーも自炊する人にとっては便利ですよ。
    住環境としては〇 投資物件としては×

  75. 2806 周辺住民さん

    年重ねたら車乗らないよ。昨今の事情から簡単に推測できる。
    年取って駅近くのマンション買い替えができるならいいけどほとんどはできないでしょう。竣工して半数以上売れ残っていることが物語っています。
    安ければ売れるよ。でも無駄な共用施設が多くて管理費が高いから困りもの。

  76. 2807 匿名さん

    >>2806 周辺住民さん
    対向車のドライバーを見たら、結構な割合でお年寄りが多いですがね。今後は自動運転の車も出てくるのか、生きている内の実現は無理なのか、未来は簡単に読めないものです。
    老後が心配なら安めの賃貸でお金を貯めて、然るべきタイミングで老人ホーム入居が良いと思います。

  77. 2808 住民板ユーザーさん6

    少し前、一回目の住民総会がありました。確かな数字は覚えていませんが、事務局からの報告では参加者は約110名強、不参加住民からの白紙委任状が230通強でしなら、合計340名強の住民がいます。差し引き残戸数は50戸程度です。

  78. 2809 マンション検討中さん

    >>2803 マンション検討中さん
    2808さんが言っておられるように、残り戸数は50程度ですよ。嘘はダメです!

  79. 2810 マンション検討中さん

    このマンションで高価格帯住居であるC-1タイプも最上階の14階から7階まで売れたようですね。7階から7000万円超ですよ。最上階は約8000万円ですよ!

  80. 2811 マンション検討中さん

    >>2807 匿名さん
    老後が心配なら駅近の一戸建てかマンションでしょ。ブレミスト羽鳥が嫌なら賃貸にしろという発想は理解できない。

  81. 2812 マンション検討中さん

    オケストアは何階建て?
    ショッピングセンターにしては狭そう
    三階建で駐車場完備?
    オケストアの客の目線も気になる
    bc棟は立体駐車場でガードされるかな?
    アクアとフォレストを隔てる道は混みそうでは?
    隣にショッピングセンターができるのは便利だけど、
    渋滞になりそうで、騒がしくなりそうで複雑な気持ち

  82. 2813 マンション掲示板さん

    羽鳥って、悪くないけど北側でいうと辻堂神台や新町に比べたら駅から遠く買い物とかも不便。その分、土地はリーズナブルな住宅街って感じかな

  83. 2814 マンション検討中さん

    okができることにより、便利になるし資産価値も上がるのは
    間違いない

  84. 2815 マンション検討中さん

    >>2813 マンション掲示板さん
    駅徒歩9分が遠いとは思えませんが?またマンションから徒歩1分にOKストアができますし、今でも徒歩数分で買い物が出来るので全く不便はないと思いますが?

  85. 2816 マンション検討中さん

    >>2806 周辺住民さん
    残り戸数は約50ですよ。貴方のように購入意欲もない人が困る必要はないと考えますが?違いますか?

  86. 2817 マンション検討中さん

    駅徒歩9分遠くない
    専用バスもあるし
    機械式駐車場で無いのが素晴らしい
    機械式駐車場は、出し入れの時圧死しそうで
    面倒だし
    何より20年で総取替しないといけない

  87. 2818 匿名さん

    >>2811 マンション検討中さん
    「プレミストが嫌なら賃貸にしろ」なんて書かれていないのに。
    理解できないのは、おそらく文脈や文章を読んでいないからなのでしょう。

  88. 2819 周辺住民

    ギャグですか?もう資産価値はあきらめた?

  89. 2820 マンション検討中さん

    >>2819 周辺住民さん
    意味不明な投稿文ですね。

  90. 2821 周辺住民

    ほんとにあと50軒? さっき撮ったけどあまりいないよ

    1. ほんとにあと50軒? さっき撮ったけどあ...
  91. 2822 周辺住民

    とても豪華なマンションですね。

    1. とても豪華なマンションですね。
  92. 2823 検討板ユーザーさん

    辻堂神台や新町と比べたら遠いと、事実を書いているだけなのに、なぜ一生懸命、遠くないと言うのでしょうか?

  93. 2824 マンション検討中さん

    okストア駐車場150台
    4階建て?
    あの敷地そんなに広くないよね?
    2階駐車場、2階店舗?
    いずれにしろ車の往来が増えるのは間違いない

  94. 2825 住民板ユーザー

    >>2824 マンション検討中さん

    4階建てなんですか?

  95. 2826 マンション検討中さん

    駐車場150台なら4階建てまたは、それ以上と推定
    あの空き地そこまで広くないですよね?

  96. 2827 マンション検討中さん

    ベランダの床材、選定ミス?
    汚れが目立つ、しかも蛇口もないから洗えないし

  97. 2828 マンション検討中さん

    >>2827 マンション検討中さん
    ベランダの床材はミスとまでは言いませんが、埃が黒ずみやすいなぁ?と私も感じています。

    小さな凹凸に埃が溜まりやすいんでしょうね
    スロップシンク欲しかったですよねー!我が家はスロップシンクはマンション購入の必須では無かったので、諦めましたがあると便利なんですよね。

  98. 2829 周辺住民さん

    >>2816 マンション検討中さん
    写真見る限り、ガラガラですが残り約50はウソだよね?

  99. 2830 検討中

    >>2802 住民板ユーザーさん

    オーケーストアはいつ頃完成するんでしょうか?着工から完成までの期間、看板などに掲示されてますか?

  100. 2831 匿名さん

    >>2829 周辺住民さん
    車があまりいないから写真撮ったのが遅い時間なのかもしれないし、遅くない時間でも完全遮光1級や1級のカーテンで閉めきれば灯りは見えません。
    この写真だけでガラガラかどうかは判断できませんよ。嘘かどうか確認したいのならMRで聞くしかないと思います。

  101. 2832 マンション掲示板さん

    遮光一級でも外から見れば光りがついてるか否か分かりますよ。主観的には午後22時に消灯している世帯は少ないと思います。23ー24時に消灯するのがほとんどはないでしょうか。
    何時に写真撮って撮ったかですね。
    MRに聞いても本当の事は言いません。
    最後一つになれば公式ホームページに堂々と載せると思います。

  102. 2833 周辺住民

    >>2832 マンション掲示板さん
    木曜日の20時半くらいです。お子さん連れのご家庭が多いそうなので不在はあまりないですよね。

  103. 2834 住民板ユーザー

    >>2830 検討中さん
    6月みたいですよ。

  104. 2835 住民板ユーザー

    >>2832 マンション掲示板さん

    あれ?うちの部屋暗い(*´・ω・`)
    居たはずですけど。

  105. 2836 匿名さん

    >>2832 マンション掲示板さん
    写真のように離れた位置では分かりませんよ。MRでは残っていて買える部屋を教えて貰う事もできないのですか?


  106. 2837 住民ユーザーさん8

    以前にも書かせて頂きましたが、第1回目の住民総会で事務局より総会参加者110名程度、総会不参加者230名強の白紙委任状との報告がありました。公式且つ規則に則った総会での報告ですから、信じるに足る報告です。400-(110+230強)=約50戸が残戸数になります。この頃、毎日のように複数の転入がありますから数ヶ月もすれば、ほぼ満室になると考えます。あと不思議に思うのですが、本物件を購入する気もない方々が本物件の販売状況を心配されるのは何故でしょうか?購入する意欲もないのであれば、関心を持つ必要すらないと考えますが?

  107. 2838 住民ユーザーさん8

    追加情報です。本物件のHPでも先着販売戸数は48+6=54戸ですから第1回目住民総会で報告のあった数字と同じです。全ては事実に基づいた情報が肝要と考えます。写真などは一見すると説得力があるように感じてしまいますが、冷静に考えれば本物件とは無関係な部外者からの無責任な情報でしかありません。一番確かな情報は現に住まわれている住民からの情報です。

  108. 2839 マンション検討さん

    >>2832 マンション掲示板さん
    遮光1級のドレープカーテンをしっかり締めている場合、室内の光が外漏れすることはありませんよ。

  109. 2840 匿名さん

    >>2837 住民ユーザーさん8さん
    ここの掲示板に限らず、完売していないマンションの掲示板には大体そういった方がいますよ。
    買いたくても高くて買えない腹いせなのか何なのか理由はよく分かりませんが、販売状況は他者が反論できない事実として言い易い内容ですからね。ネガティブな発言しかしない人は、こういった物件の掲示板が大事なストレス発散の場なのでしょう。

  110. 2841 住民版ユーザー



    遮光1級でもカーテンの両端や上下から光は少し漏れますよ。

  111. 2842 匿名さん

    >>2841 住民版ユーザーさん
    写真見る限り、そんな部屋は全然見当たりませんが。。その理論ですと、このマンションは遮光1級を選択して夜に閉める人がほぼいない事になりますが、本気ですか?

    上下左右から漏れる場合は採寸ミスでサイズが合っていない場合ですよ。

  112. 2843 検討板ユーザーさん

    総会不参加者230名強は売れてない住戸でダイワハウスさん所有でしょう。
    2837さんは営業さんですか?
    初めての総会なのに欠席者が多いのは問題ですね。管理費を下げる努力した方がいいです。
    カーテン云々よりもまともな回答が欲しいです。
    売れるマンションは竣工前完売ですから。

  113. 2844 住民版ユーザー

    カーテンの常識を述べただけです。採寸してしっかりカーテンを閉じても壁とカーテンの間に隙間があるかぎり遮光とか関係なく、光は漏れます。隙間がないのはありえません。だから寝室とかはよくトップカバーやレールカバーで緩和させますが、リビングではあまりしません。

    >その理論ですと、このマンションは遮光1級を選択して夜に閉める人がほぼいない事になりますが、本気ですか?
    →よくわかりません。光が漏れていないので、光はついていないとは推測できますが。夜閉めないと思う発想は意味がわからない。

  114. 2845 匿名さん

    >>2844 住民版ユーザーさん
    写真見て分かりませんか?
    ・カーテン開けて灯りがはっきり見えている。→確認できる
    ・カーテン少し開けて灯りが少し見えている。→確認できる
    ・カーテン閉めてるけど灯りが分かる。多分遮光2級→確認できる
    ・あなたのカーテンの常識→確認できます?少し漏れてる部屋はありますか?灯りが見えない部屋は照明点けていないと断言はできませんよ。

    発想や意味が分からないのではなく、文章が読めていないのでしょうね。

  115. 2846 住民版ユーザー

    ↑私の常識でなく、カーテンの常識。だからそれを補う商品がある。少しは自分で調べてよ。それともその商品を否定するの?
    写真は粗いの絶対とはいえないけど、ほんのり光が点のように漏れているは少し見えますが。あなたが住民はいっぱいいると思うならばそれでいいので、ムキになって噛み付かないで。掲示板の品が悪くなるよ。こちらはそれには興味なく、カーテンの話をしただけなので。

  116. 2847 匿名さん

    やっぱり文章読めていないんですね。
    部屋がガラガラなのか、残り50部屋なのかこの写真じゃ判断できないって話なのですよ。
    ムキになっているのはあなたの方で、もうちょっとフラットな視線で見て貰えませんか?

    また、カーテンの常識と言っても高画質でもなく離れて撮った写真にその常識が写っているのか。甚だ疑問です。
    「カーテンはこうなのだ」と言われましても、投稿された写真では判断つかないのです。

  117. 2848 口コミ知りたいさん

    >>2846 住民版ユーザーさん
    住人でも購入意思も無いのに写真撮ったの?
    気持ち悪い!誰が事件とかになる前に通報してくれないかな。。

  118. 2849 通りがかりさん

    結局、夜の写真では明かりは少なくガラガラでは?という意見に対し、販売関係者の意見は、それは遮光カーテンで完璧に覆ってるため光が漏れていないだけで実際には人は多く住んでいる、残りはあと50軒ほどだということですね。
    どちらでもどうでもいい話だけど。まあ、早く完売できたらいいね。

  119. 2850 2846

    >>2848 口コミ知りたいさん
    撮ったのは私でない。あなたのような勝手に人を犯人扱いするような人間のほうが余程危険人物だよ。
    あと購入意思がないと、プレミストの写真を撮ってはいけないの? この差の理由を教えて。

  120. 2851 マンコミュファンさん

    売れないわけではないです、遮光カーテン一級だから住んでいても光が漏れてないです!と言いたいのでしょう。MR言ってそのように説明されたら私は笑いますね。

  121. 2852 匿名さん

    気にくわない意見があると、一つ覚えのようにすぐ関係者って言いだすんですね。
    あほくさ。

  122. 2853 匿名さん

    >>2850 2846さん
    他人の家を撮っているんですよ。
    そしてそれを掲示板にアップしているんですよ。
    あなたじゃないのでしょうが、購入意思云々の前にいかんでしょう。

  123. 2854 通りがかりさん

    テナントビルじゃあるまいし。。マンションの明かりなんて仮に全戸埋まっても結構まばらなもの。。別にここのマンションの売れ行きなんてどうでも良いけどさ、明かりの数とかどんだけ憧れてるのですかね。欲しければ源泉徴収票を持ってマンションギャラリーに行きなさい。

  124. 2855 マンション検討中さん

    旦那の年収が900万円以上ないと、買えないし
    冷やかしと思われるよ。

    残念ながら、中小企業勤務では買えません。

  125. 2856 匿名さん

    いくら僻んでも、安っすい人じゃ買えない物件だよね~。

  126. 2857 マンション検討中さん

    行かないです。
    買えない人はMR行っても源泉で落ちる。買える人はしつこい目に合う。
    売れているマンションはMR行っても電話してきません。抽選で倍率ついてますからね。
    その程度のマンションであることは周知されてますよ。

  127. 2858 マンション検討中さん

    >>2853 匿名さん
    マンションコミュニティの規約に問い合わせてみては。

  128. 2859 マンション検討中さん

    出されて困る写真だから違反だどうだ騒いでるんでしょう?

  129. 2860 マンション掲示板さん

    >>2859 マンション検討中さん
    何故困るのでしょうか?プライバシーの侵害?その前を通れば誰でも見る事ができるのですよね。灯だけで売れる売れてないが分かるのでしょうか、作為的な何かがあるから騒ぐのかもしれません。ちょっと良く分からないですね。

  130. 2861 名無しさん

    >>2859 マンション検討中さん
    モラルの問題です。
    自宅を撮られてネットに晒されたら、普通不快に感じるでしょう。

  131. 2862 マンコミュファンさん

    一軒家ならわかりますが、集合住宅ですよね。湘南のシンボルとか名乗ってるのに姿を出したくないとか意味がわからない。じゃあ住民は広告宣伝の写真も全部プライバシーの侵害とおっしゃるのですか。自宅写真がネットにも広告にも溢れかえってますよ?

  132. 2863 eマンションさん

    現在の販売状況を見られるのが嫌だったんでしょう。

  133. 2864 匿名さん

    買いたいけど買えないの?情けない奴

  134. 2865 マンション検討中さん

    買えるけど、一軒家の方がいい。。

  135. 2866 匿名さん

    >>2862 マンコミュファンさん
    一軒家なら分かるけど集合住宅なら分からないの意味が分からない。
    バイトテロとかで騒がれるわけだ。ダメと大丈夫のラインの認識が根本的に違うんですね。

    広告の写真が住人が住んでから何の断りもなく載せていると思っているのですかね。
    普通は竣工前とか、入居前のタイミングでの撮影ですよ。

  136. 2867 マンション検討さん

    中々、熱を帯びたバトルが展開していますね。窓明かりばかりが争点では面白くないので、少し視点を変えてみます。本物件HPによれば駐車場の空き台数が69とあります。一世帯1台の割当ですから、仮に既に本物件を購入した全世帯が1台分を確保しているとしても残戸数は69になります。現実には車を所有していない世帯もあるでしょうから、残戸数は69より少なくなります。そのような事を考えると、前の書き込みにもありましたが、残戸数は50から60程度とするのが論理的に当たっているようです。

  137. 2868 匿名さん

    >>2865 マンション検討中さん
    そんな人がマンション掲示板を見ている。。

  138. 2869 匿名さん

    >>2860 マンション掲示板さん
    盗撮やストーカーの常套句みたいですね。
    そんな気持ちで日頃からマンションを見つめたり写真に撮ったりする犯罪者予備軍みたいな人達が近隣にいるのであれば、確かにこのマンションは候補から外すべきなのかも。

  139. 2870 通りがかりさん

    個人的な意見を言いますと、金額的には買えるけど、このマンションは買う気になりません。理由はマンションとしては駅近でないのに割高ですので。同じ金額以下で駅近にいくらでもよい物件はありましたし。

    もしかして、販売不振なのは金額的に買えない人ばかりだからだと思ってます?

  140. 2871 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    外観を撮影するだけでは、警察は動けません。ただし、誹謗中傷に該当するコメントが紐づかれた場合は、簡易裁判で名誉毀損で訴える事は可能でしょう。

  141. 2872 マンション検討中さん

    訴える?相手を貧乏人貧乏人と根拠もなく誹謗中傷してたら訴えられてもおかしくないですね。

  142. 2873 通りがかりさん

    ダブルインカムで、ここは年収900万じゃなくても買えますよ。ローンの審査さえ通れば誰でも買うことはできますよ。

  143. 2874 匿名さん

    ここが選択肢に無い方はどうぞ他の物件へ~。
    まだ何か気になります?

  144. 2875 周辺住民

    元々、写真をUPした理由は、半分くらいしか売れていないという意見と残り50軒という意見で争っていたから参考にしてほしくてです。特に嘘つきとか言っていたので現実を見てもらおうとね。一応、管理されている専用の掲示板で過去にも同様の写真あり。遠目からの写真で当然、人の顔とか入れていませんが、これはプライバシーの侵害ですか?犯罪予備軍? ただ現状を見られたくないだけとかし思えません。そこからこのようなことを言う人達がこのマンションにとってどんな立場の人か想像がつきます。
    また人の家の写真をっていうなら、まずはグーグルアースやストリートビューを訴えてください。

  145. 2876 マンション検討中さん

    世帯年収で900万円ではなく、
    片方(旦那のみ)で900万円以上になります。
    中小企業勤務の年収600万円では買えません。
    冷やかしと思われて、塩まかれて追い出されますわ

  146. 2877 匿名さん

    そうですよね、私もこの掲示板を拝見しまして、否定的な意見に対する攻撃がすごく下品かつ低レベルなので、関わりたくないと思い、現在他を探しています。偶然ですが、この間プレミストを見に行ったときにプレミストの少し手前に駅近のマンションができるという看板を見つけたので早速、そこに問い合わせて検討中です。資産性もありそうですし候補にいかがでしょう?

  147. 2878 マンション検討中さん

    旦那が年収600万円の中小企業勤務では、
    冷やかしと思われて、塩まかれて
    追い出される?

  148. 2879 匿名さん

    >>2875 周辺住民さん
    それが気持ち悪いのですよ。
    過去にあったから自分もやっていい。
    グーグルがやっているから自分も問題ない。
    自称正義マンほどタチの悪いものはありません。

    やべーヤツが近隣にいるということが分かったので、ここはやめるという参考材料にはなりました。

  149. 2880 マンション検討さん

    >>2875 周辺住民さん
    窓明かりのような極めて曖昧な情報で残戸数を言うから、おかしいのです。購入しても直ぐに入居する訳ではありません。数人の人が具体的な数字を挙げて、残戸数を推測していますが、そのような根拠が必要なのです。ただ単に窓明かりだけで、販売状況を述べること自体が問題です。また、このマンションの販売状況に何故そこまで執着されるのか理解出来ません。

  150. 2881 マンション検討中さん

    辻堂で探すならグレーシア辻堂が良いと思います。駅近で且つ藤沢市なのでいいと思います。
    藤沢のグレーシア湘南辻堂は南側で6000前後で販売し少々苦戦してます。あまり無理な値段設定はしてこないと思います。駅近くても辻堂は快速止まらないし単線。
    資産価値としてはグレーシア辻堂はありですね。
    プレミストは自走式駐車場は良いと思います。

  151. 2883 マンション検討中さん

    >>2880 マンション検討さん
    2875ではありませんが、もうその話題やめたらいかがですか。お互い固執し合ってますよ。それよりも売れている根拠など示したほうがいいです。またはムキにならなければ良いと思います。自分住んでいて現状に満足してるなら写真をアップされても気になりません。 私はこの掲示板をみて価格がいくらでどの部屋が残っているのか普通に興味があります。買うか買わないかは別として。湘南地域のマンションに興味があります。

  152. 2884 マンション検討さん

    [No.2882と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  153. 2885 周辺住民

    >>2879 匿名さん
    だから、何が具体的に気持ち悪いの?
    屁理屈はいいので、だったら行動しなよ。自称正義マンが居たらなぜ都合が悪いのでしょうか?ウソでも言っていてそれがバレるから?検討者のフリとかバレバレ。

  154. 2886 匿名さん

    >>2885 周辺住民さん
    ・他人のマンションを見張って写真を撮っている事。
    ・何かと理由を付けて、それが正しい事だと自分で思い込んでいる事。
    これらが気持ち悪いのですよ。
    そしてその後の主張から察するに、これっきりの一度ではなくこの先も見張り続ける事が想像できてしまうからです。
    どうやら自制心が無いようですね。行動がエスカレートされない事を願うのみです。

  155. 2887 周辺住民

    >>2878 マンション検討中さん

    酷いマンションだ

  156. 2888 住民板ユーザー

    >>2876 マンション検討中さん

    えっ!買えましたけど…

  157. 2889 住民ユーザーさん5

    こんにちは。ここの住民になり約6か月が過ぎました。ここを検討されている人への情報です。参考になればと思います。
    C棟高層階門住居です。東南西向き。夫婦二人住まい。
    住居としての不満はありません。床暖房、ディスポーザー、食洗機、浴室乾燥などの必要なものは、揃っています。間取りや収納は使い勝手が良いです。住居内の設え、仕上げも問題ありません。長谷工物件だと揶揄する書き込みもありますが、全く問題ありません。
    駅まで広くて安全な舗道を約9分、私にはちょうどの距離です。
    一回50円で利用できる専用シャトルバスも雨の日など快適です。
    カフェ、ライブラリー、パーティールーム、BBQテラスも利用価値があります。自走式或いは平置き駐車場も良いと思います。24時間ゴミ出しが可能なのも便利です。
    乳幼児や児童連れの30代ファミリーが多く、皆さん頑張って購入されているのだと感心させられます。視線が合えば気持ち良く挨拶を交わす人が殆どです。湘南テラスモールは本当に嬉しい施設です。飲食、買い物、娯楽と不満はありません。辻堂海岸まで車で10分も嬉しい点です。救急車や飛行機などの音も私には支障ないレベルです。ここから徒歩1分にOKストアが来年、開店します。以上です。

  158. 2890 住民ユーザーさん5

    追加情報です。私は幸いなことに出勤時間に縛りが余りないので、一般的な出勤時間帯の東海道線の混雑状況は判りませんが、かなり混むと思われます。

  159. 2891 マンション検討中さん

    辻堂は住みよいですよね ここは茅ヶ崎市ではなく藤沢市なのもポイント高いです。 テラスモールも良いですがluz辻堂の一階に入ってるアール元気も新鮮な魚が安く売ってたりしてよいです。 あとは、テラスモールの裏の原っぱの公園もいいですね。

  160. 2892 通りがかりさん

    >>2876 マンション検討中さん

    年収が900万円以上の方が何人住んでるか分かりませんが、買ってる方の大半が900万円以上だと思ったら大間違いですよ。それ以下の年収で買ってる人を馬鹿にしてるんですか?

  161. 2893 周辺住民

    >>2886 匿名さん
    話題に上がってたので、参考までに写真を撮っただけです。何を見張ったことになるのですか?正確な情報を出そうとしただけです。ウソの情報で騙して買わせる方がヒドイと思うので。まあ、そんなにこの真っ暗な写真を出されるのがイヤなんだね。
    それに深夜の2時くらいにムキになってこの掲示板に書き込んでいるあなたの方が怪しいよ。夜は寝ましょうね。

  162. 2894 検討板ユーザーさん

    Forest face棟が、大分立ち上がって来ましたね!

  163. 2895 匿名さん

    900万以下の人はちゃんと安い部屋買って住んでますよ。

  164. 2896 検討板ユーザーさん

    >>2830 検討中さん
    来年6月開店だそうです。

  165. 2897 マンション検討中さん

    >>2896 検討板ユーザーさん

    6月ですか。
    私が思っていたより先でした(笑)

    プレミストの駐車場から住民専用の鍵付きの入口とか出来て、出入りがしやすかったらいいな?とか勝手に考えています






  166. 2898 住民板ユーザー

    >>2897 マンション検討中さん

    ホントそれ思います。

  167. 2899 eマンションさん

    フォレスト棟は全部で4つの棟で構成されるようです。D,E,F,G棟の4つです。アクア棟より若干、専有面積を小さくして価格を抑える販売戦略らしいです。フォレスト棟にゲストルーム2室、フィットネス施設、茶室、陶芸などを楽しめる工房などを設置するとあります。また建物周囲にJogging,Walking用コースも設置されると聞いています。ゲストルームはアクア棟の1室を加え、3室になりますね。利用料金は一泊2000円です。両棟の共有施設は全て利用可能で、素敵ネットを介して予約します。ゲスト用駐車場も同じです。

  168. 2900 匿名さん

    >>2876 マンション検討中さん
    よくそんなこと言えますね。
    お客を舐めているとしか思えない。

  169. 2901 通りがかりさん

    辻堂掲示板のやり取りを読んで思ったけど、、マンションを見上げて幸せそうな明かりを数えて、ネットでブーたれて、、自分がそんな人生だったら嫌だな。
    ネットではある程度何を言っても自由だけど、、リアルに新しいマンションで充実している人達とのギャップが半端ない。
    昔、ゲーム機を買えない子が紙で筐体を工作していたのを思い出す。それで楽しめるのも良い人生なのだろうけど、、妄想の世界だけでは決して超えられない壁がある。
    ネットとはいえ他人からどう見られているのか、、住めないマンションに執着する人は気の毒だ。。

  170. 2902 通りがかりさん

    まっ、色々な人がいますからね。住民、購入検討者、ご近所の人、ひやかし屋さん、妬み屋さんなどなど。それぞれの意見を述べるのは良いですが、誹謗中傷などは止めましょう。

  171. 2903 マンション検討中さん

    駅前で下手なバイオリンを弾くピエロが怖すぎる。誰も取り締まらないのですかね。。

  172. 2904 匿名さん

    妬み屋さんがほとんどですね。

  173. 2905 マンション検討中さん

    okストアはネットにも情報出してないな。
    まずは住民説明の後に、プレスリリースかな
    敷地面積は目の前のドラッグストアの2倍ぐらいか?
    それで、駐車場150台とは何階建て?

  174. 2906 住民ユーザーさん7

    >>2905 マンション検討中さん
    マンション一階の掲示板にOKストアが来年6月開店と貼り出してあります。また各住戸にも同様の案内文がポスティングされていました。ただ規模等の情報は記載なしです。

  175. 2907 住民ユーザーさん7

    >>2905 マンション検討中さん
    追伸です。敷地面積は上から見たところ、ドラッグストア・クリエイトの少なくとも4倍程度あります。またOKストア建設予定地に隣接する空地も広く、この土地がどのようなるかは判りません。ここをOKストア駐車場にするのかなっとも思います。

  176. 2908 マンション検討中さん

    ドラッグストアの駐車場も含め、2倍から2.5倍かと。
    グーグルマップで見たらすぐわかりますが。
    ドラッグストアの駐車場は10台規模。
    それと比較した場合に、駐車場150台とは少なくとも4階建てにしないと収納できない。
    ましてや、平置き平屋では無理。

  177. 2909 住民板ユーザー

    >>2905 マンション検討中さん
    3階建て。
    1階が店舗で2階と屋上が駐車場らしいっす。

  178. 2910 買い替え検討中さん

    OKストアが出来るの嬉しいけど、前の道路、土日はただでさえテラスモールに向かう車とマックス&モールフィルに向かう車とで渋滞してるのに、更に混乱しそう。

  179. 2911 検討板ユーザーさん

    >>2910 買い替え検討中さん
    需要がある証拠ですね。
    閑古鳥が鳴くよりかは良いと思われます。

  180. 2912 マンション検討中さん

    okストアは三階建ですか。
    共用廊下は客からの目線が気になります。
    bc棟の4階までは立体駐車場で隠れますが。

  181. 2913 住民ユーザーさん7

    この頃、連日のように複数の引越し転入があります。徐々に住民が増えて来ました。前の書き込みにもありますが、30代の若い家族が多い感じです。サーフィンボード置場も大分、埋まって来ましたね。みなさん、若いのに頑張って購入しているのですね。偉いものだと思います。

  182. 2914 ユーザー

    2階建てで2階と屋上が駐車場です。

  183. 2915 マンコミュファンさん

    残戸数は49になったようです。C1タイプ7階が30万程度の値引きになり、7060万で出ています。

  184. 2916 マンション検討中さん

    よく売れたよな。
    ここまで、
    フォレストができるまでのつなぎ販売としては
    逆にちょうど良かったペースかも。

  185. 2917 検討板ユーザーさん

    オリンピック終えたら郊外は下がりますね。
    ここは最寄駅から徒歩10分。中古となると4000-5000でしょう。低層階は3000台。
    オリンピック後が怖くて決められません。

  186. 2918 通りがかりさん

    東海道線車窓からも、このマンションは立派に見えますね。今の建物群に加えて、更に隣地に同規模の、建物群が建つとのことですから、全建物が完成したら凄い迫力になりますね!湘南テラスモール、一条レジデンスC-Xなどと同じく、辻堂のアイコンになりますね!

  187. 2919 マンコミュファンさん

    >>2917 検討板ユーザーさん
    オリンピック開催後の不動産市況については色々な見方があり、迷うところですね。このサイトでも再三再四、資産性について取り上げられていますが、つまる所、この集合住宅に住みたいかがポイントだと思います。将来の資産性など誰にも判りません。この不動産は駅から徒歩圏内ですし、大規模物件ですから大幅な値崩れはないと考えています。もちろん値上がりなどはあり得ませんが。この集合住宅に住みたいと思い、無理のないローン組みで購入可能ならば、検討する価値はありそうですね。

  188. 2920 住民ユーザーさん2

    このマンションは本当に30代の若いファミリーが多いですね。確かにリゾートマンションを思わせる造り、多彩な共用施設、コンシェルジュサービスなど、若い家族に魅力的なマンションですからね。それにしても決して安い買い物ではないのに、偉いものだと思います。

  189. 2921 通りがかりさん

    A棟、B棟への入居が毎日のようにありますね。両棟ともほぼ埋まった感ですね。あとはC棟の一部を残すだけのようです。C棟7階角住居も売れたのですね。来年夏にはFOREST FACE棟竣工、来春頃販売開始でしょうから、ダイワは上手に商売したようですな。地元住人としても、このような大規模で目立つ建物が出来ると地域活性化になり、嬉しい限りです。

  190. 2922 匿名さん

    本物件HPを見ると駐車場空き台数が前回の69台から52台に減っています。どうやら販売は順調なようですね。駐車場空き台数から考えて、どうやら残戸数は50戸を切ったと思われます。

  191. 2923 通りがかりさん

    ForestのF棟が11階まで建ち上がって来ましたね。

  192. 2924 匿名さん

    なんか、すごくヨイショが続いてますね。残り50切ったならする必要ないのにね。辻堂のアイコンって、駅から実質10分以上かかる羽鳥でしょ。

  193. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    ヨイショのコメントそんなにありますか?
    最新10レス程度だと2918さんの1件くらいに思えますが。

  194. 2926 名無しさん

    近くの病院の職員も購入・入居しているようで、エントランスやエレベーターでしばしば見かける。
    彼らは仕事の愚痴のつもりなのでしょうけど、患者の悪口を話しながら出入りするのはやめてほしい。
    ここの住人も多少なりとお世話にな(ってい)るであろう病院なのに、誰に聞かれているかを考えないのだろうか。

  195. 2927 マンション検討中さん

    オーケー藤沢羽鳥店出店関するタウンニュースの報道
    https://www.townnews.co.jp/0601/2019/09/27/499664.html
    出店計画地
    https://www.townnews.co.jp/0601/images/a000903291_02.jpg

    建物は2階建てで店舗部分の面積は1674平方メートル。
    2階と屋上階には計154台分の駐車場が整備され、敷地内に
    208台分の駐輪場(10台分は自動二輪)も設けられる。

    オープン予定日は2020年6月17日。
    営業時間は通常午前8時30分から午後9時30分で、年始を
    除いて年中無休で営業する。

  196. 2928 通りがかりさん

    近所に住んでおり気になっていたので先日ふらっとモデルルームを見学してきました。以前別のマンションを購入した際、掲示板の情報がとても参考になったので、参考になればと思い担当の方に聞いた情報を共有します。
    約400のうち、300ほどが終わっているようで、残りは100戸程度のようです。
    来年の春頃にはFORESTの方の販売が始まるようなので、それまでにAQUA完売は難しそうでした。そうなったときにAQUAの残りの価格はどうなるのかなと思いました。
    なお現在販売中の部屋は全て先着順で申し込めるのと、まだ販売になっていないものも希望があれば調整できるみたいです。

    間取りは実際の建物の中でいくつか見せていただきましたが、ファミリークローゼット付の3LDKが一番使いやすそうでした。使いやすさから人気があるようで、エレベーター前の部屋しかもう残ってないみたいです。
    予算に余裕があれば高層階の眺望は素敵ですし、4LDKの広さは魅力的だなと思いました。4LDKのリビング角の窓がふけないのはやや気になりますが、、
    1Fの庭付き住戸もまだたくさんありました。他のマンションだと庭付きがなくなるのは早いので、庭が欲しくて戸建と悩んでいる方は良いと思います。
    他の駅近の物件と比較すれば価格は抑えめのようですが、近隣に住んでいるので駅との距離を考えると全体的に1-200万下がったら納得感があるかなという印象です。ただ共用施設の充実はとても素晴らしいので、そこの上乗せ分と考えてあとはどれだけ活用するかかなと思います。
    参考になればと思います。長文失礼しました。

  197. 2929 マンション検討中さん

    残り40なのか、50ねのか、100なのか、100以上なのか、どれが真実なのかは謎ですが、南国リゾート仕様で楽しそうな物件ですね。

  198. 2930 検討板ユーザーさん

    買いだと思います。オーケーのカツ丼弁当?290円は出来立て熱々、肉厚ジューシーで馬鹿美味です。焼きたてピザも?美味しいです。LU Zも安くて良いのですが、オーケーはレベルが違います。サミットはお高いですし。オーケー藤沢店まで行かなくて済みます。薬局の最強のクリエイトとスーパー最強のオーケーの二枚看板がプレミストの裏にあるのは資産価値アリでしょう。生活費がかなり浮きますね!!??

  199. 2931 匿名さん

    正式な情報だと少なくともあと100件。サバ読んでいる可能性あるので実際は150以上かもね。つまりは50件切ったというのは全くのウソだったということか。しかも半分くらい残っているのでは?という意見をすごく批判していたな。

  200. 2932 通りがかりさん

    最近の台風や大雨による各地の甚大な被害を見ると、やはり家選びで一番大切な要素は「安全」や「防災」だと改めて認識しました。そのような観点に立つと、このマンションはハザードマップで確認した限りでは、安全性は抜群ですので良いと思います。利便性、安全性、居住性、価格などのバランスは悪くないと考えます。

  201. 2933 通りがかりさん

    >>2931 匿名さん
    この掲示板はステマが酷いです。残り数を少なく思わせて、購入を焦らせる作戦だったと思うが悪質だね。

  202. 2934 匿名さん

    >>2933 通りがかりさん
    それはステマとは言いませんよ。

  203. 2935 通りがかりさん

    12月になったら中古物件になりますね、価格がいくらに値下がるか気になります。

  204. 2936 マンション掲示板さん

    このマンションに住みたい、買いたい、そして買える人たちが購入する。このマンションに住みたくない、買いたくない、そして買えない人たちは購入しない。それだけですよね。単純な話しです。

  205. 2937 匿名さん

    >>2935 通りがかりさん
    ダイワのような大手業者が焦って大幅な値引きをするのは無いと考えます。ダイワの年間総収益は約2兆円であり、その中でマンション部門の占める割合は5%程度です。つまりマンション販売が多少、不調でも経営上は問題ないので、大幅な値引きまでして無理に売る必要はなく、じっくり販売を継続して行くだけです。

  206. 2938 マンション検討中さん

    収益約2兆円って、本当ですか?
    どれほどの売り上げで利益率はどのくらいで言っていますか?あと総収益とは営業利益のこと?あるいは経常利益でしょうか?こんな破格な数値、国内だとトヨタかSBくらいで、財務の基本的な知識があればまずありえない数値で間違ったというレベルでないです。この掲示板は数字のウソが平気で書かれますね。ちなみにダイワが儲かっているのは事実。だからこそ、ここで多少の利益を失ってもいいので早く売り切りたいという考えもあり。建設にかなりの費用がかかっているので、早く売って現金化して回収するのも必要。まあすぐに値引きはないと思うけど。

  207. 2939 eマンションさん

    >>2938 マンション検討中さん
    1桁読み間違えただけかもしれないね。
    IR情報見れば一目瞭然。

  208. 2940 名無しさん

    >>2933>>2934
    品薄商法と言います

  209. 2941 匿名さん

    大和ハウスグループの2019年売上高は4兆1435億円です。そのうちマンション事業の売上高は6.8%にしか過ぎません。グループ企業387社、約45000人の従業員からなる巨大企業です。そのような規模の企業が敢えて損を出すような値下げをするとは考えられません。また日本経済新聞などの分析でも少なくとも数年間は、マンション価格は高止まりになるとあります。大幅な値下げは期待できません。

  210. 2942 マンション検討中さん

     品薄商法とは、実際に商品を品薄状態にし希少価値をあげることで購入意欲をあおる商法。
    今回のは残りが実際には100件以上あるのに、50件を切って品薄状態になったという偽りの
    情報を流した。しかも他の人から半分くらい残っているのでは?というコメントや写真も
    ありましたが、それらを強く否定し、50件を強調していましたね。消されていない限り、
    さかのぼって見ればわかります。
    つまりこれは品薄商法でなく、品薄商法を偽ろうとしたが正しい。ひどくないですか?
    それとも掲示板ではよくあることでしょうか?

  211. 2943 マンション検討中さん

    大和ハウスの昨年度の利益はざっくりと約3500億。一桁間違えても2兆にはなりません。
    というか、普通の社会人ならば、利益に”兆”を書く段階で、常識的に間違えに気づくはず。

  212. 2944 匿名さん

    >>2943 マンション検討中さん
    大和ハウスは大和ハウス工業グループの事業部です。
    企業経営は三菱にしろ住友にしろ、グループ企業全体
    を見なければ意味ありません。グループ全体の年間売上額は約4兆円で、その中でマンション事業は6%を占めるに過ぎません。お分かり頂けますか?

  213. 2945 匿名さん

    >>2943 マンション検討中さん
    また私は大和ハウス工業グループ全体の売上額を言っていれのであり、利益ではありません。

  214. 2946 匿名さん

    リーマンショック後、中小規模のマンション業者は淘汰され、現在は巨大規模の事業体しか残っていません。そして、その多くは大和ハウス工業グループのように幾つもの事業を手掛ける大企業です。つまり彼らは現在、損をしつまで売り急ぐ必要などなく、時間を掛けることが可能です。他の事業体からの利益が充分あるからです。大幅な値下げを期待するのも理解出来ますが、残念ながらです。

  215. 2947 検討板ユーザーさん

    売れ残りを値下げする、しないは大和が決めることでこの掲示板で言い合うのナンセンス。
    しかも今回は誰も値下げがあるなんて話はしていなく、中古扱いになると値下げはあるかな?くらいの話。過剰反応して値下げはないとムキになっても仕方がない。値下げを期待されると嫌なんかな。

  216. 2948 匿名さん

    >>2947 検討板ユーザーさん
    いいえ、私も値下げを望んでいますが、現実的には少なくとも数年間は大幅値下げはないと判断し、このマンション購入を悩んでいるのです。住まいとしての魅力的なのですが、資金がギリギリだからです。

  217. 2949 検討板さん

    >>2942 マンション検討中さん
    残戸数を正確に知ることは不可能です。売り手は絶対、そのような情報は開陳することなどありません。また残戸数が幾つかなどより、この物件に住みたいのか、そうでないのかだけだと思います。残戸数など知っても、なんの役にも立ちません。数人の人たち、不動産評論家、経済通が述べているように、期待するような値下げなどあり得ないからです。

  218. 2950 検討板さん

    >>2943 マンション検討中さん
    どうやら貴方を含め多くの方々は経済的知識が乏しいようです。少なくともBalance sheet,ROA,ROE,PER,PBRなどの基礎的金融知識を勉強して下さいね。連結決算の知識も最低限ですよ。

  219. 2951 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    50件って、品薄と言う程少なくはないでしょう。まあまあ売れてきたなと感じる程度です。
    そもそも残り件数って購入する上で何か意味あるのですか?残り件数よりも、自分が住みたい部屋が残っているかどうかの方が遥かに大事だと思いますが。

    購入する気もない人が騒いでいるだけの様に感じます。

  220. 2952 匿名さん

    良い条件の部屋から埋まっていくから残り物で満足出来るような部屋が残っていればいいけどね~

  221. 2953 検討板ユーザーさん

    購入検討してましたが、残り50軒には少し動揺しました。逆に先日の100軒くらい残っているという話にもビックリです。すごく騙せれたとガッカリです。言い訳も最後まで最悪としか言えないです。悪いという気持ちは全くなく、検討者を馬鹿にしているとしか思えない

  222. 2954 通りがかりさん

    さすがプレミスト湘南クオリティ。何を言われても負けるな。

  223. 2955 匿名さん

    >>2953 検討板ユーザーさん
    ここは匿名掲示板ですよ。公式なメッセージでもなんでもない。誰もが適当な事を書き込めてしまう場所です。
    50も100も誰が言ったかも分からない。
    検討者を馬鹿にしているのは件数を書き込んでいる輩です。
    ここの書き込みだけを鵜呑みにしない事ですね。

  224. 2956 匿名さん

    販売不調では?という意見を強く否定し、残り50軒を切った、A,B棟はほとんど売れた等、ウソの情報を流したのは事実で悪質。匿名の掲示板ですが、意図的に明らかなウソの数値を出してもよいはずがない。プレミストとどう関わっている人達の仕業か容易に想像つく。

  225. 2957 マンション検討中さん

    力説中のところ横槍で失礼。
    個人的には残り何戸でも焦らないから別にどうでも良い。
    一生懸命何と闘っているのだろうか。謎。

  226. 2958 匿名さん

    解体部屋があれば買えばいいし、無ければ買わなければ良い。それだけ。
    残り何戸がどう関係する? 頭でっかち小僧

  227. 2959 通りがかりさん

    この掲示板で嘘は当たり前。何が悪い?ということみたい。早く売れたらいいですね。

  228. 2960 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    って言う事にしたくて、アンチな人が一生懸命自作自演工作している可能性。
    嘘というのはネガティブな思考から生まれる。

  229. 2961 検討板さん

    >>2956 匿名さん
    貴方はダイワハウスの人ですか?残り50軒を切ったのがウソなどと何故、断言出来るのですか?そのような情報はダイワハウスの人しか判らないと思います。貴方がダイワハウスの人でないとすれば、貴方もウソを言っていることになります。

  230. 2962 通りがかりさん

    >>2928 通りがかりさん
    ここが嘘の始まりで、きっとアンチの自作自演でしょうね。買えなかった悔しい気持ちはわかりますが嘘はいけません。

  231. 2963 匿名さん

    >>2959 通りがかりさん
    ピュアなキッズかな?
    匿名掲示板というのはそういうものです。
    ここに限ったことではない。
    真偽が混じっているという前提で見るべきです。

  232. 2964 検討板ユーザーさん

    何年たっても値下げはしないと思います。

  233. 2965 通りがかりさん

    >>2961 検討板さん

    あなたこそ、大和かその下請けの方でしょうか?

  234. 2966 検討板さん

    >>2962 通りがかりさん
    そうですね、この人の無責任な発言が混乱をもたらしているのは間違いないですね。他の人も言っておられますが、残戸数など価格には何の影響もないので、購入を真剣に検討している人たちには無意味ですね。むしろ良い条件の住戸が売れてしまうことの方が心配です。

  235. 2967 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    どのような根拠、証拠から正式な情報と断定できるのですか?

  236. 2968 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    2928さんが販売員に聞いたらとしていますが、私の経験上、販売員がそのような情報を漏らすことなどありませんよ。つまり2928さんの情報は嘘だと結論します。

  237. 2969 住民です

    ご購入検討者さんへの情報提供です。
    南西中層階中住戸3LDK75平米に幼児1名夫婦です。
    広くはないのですが、収納性が良いため助かります。
    設備は床暖房、ディスポーザーなど必要なものは揃っています。
    またトイレですが、調べてみたらtotoの上位機種でした。
    ロータンクなので格好良いし、プレミストシャワー機能で常に気持ち良く使えます。テラモまで徒歩5分程度ですし、その他の商業施設も大概は徒歩数分内ですから、日常の買い物には困りません。また来年には徒歩1分にOKストアーがオープンします。
    若いファミリーが多く入居しているので、ゴーストタウン化することもない点も嬉しいです。
    価格については少し高めかなっとも思いましたが、購入し入居したら満足感一杯なので良しとしました。
    御参考までに報告しました。

  238. 2970 通りがかりさん

    >>2933 通りがかりさん
    貴方、何を言いたいの?購入検者は慎重ですよ。貴方のように購入意欲もない人が、とやかく言うのは変ですし、滑稽ですよ!

  239. 2971 通りがかりさん

    >>2942 マンション検討中さん
    あなたは正確な情報を得ているのですか?品薄悪徳商法と言い切れるならば、その理由を示して下さい。

  240. 2972 マンション検討中さん

    2928さんの書いてることは丁寧で細かいことまで書かれているので、ウソには見えないんだけどな。販売員は購入検討者に残り数を聞かれたらだいたいの数を答えると思うし。そこで何も言えない方が不自然。

    こんなことを書くと、同様に批判的な低レベルなコメントが来そうだけど…。まあ、来ても無視しますので。

  241. 2973 通りがかりさん

    残戸数なんてどうでも良いのでは?残戸数を気にしている人たちは、将来の値下げを期待しているのかも知れないが、仮に値下げがあるとしても、それが来年なのか数年先なのか、また値下げがあるとしても、どの程度なのか何も判らないのが現状。ここを気に入って、無理なく買えるならばサッサと買えば良いだけ。そうでない人たちは、この物件を無視すれば良いだけ。違うかな?
    無意味な残戸数論争はやめましょう。

  242. 2974 通りがかりさん

    >>2972 マンション検討中さん
    批判的な低レベルのコメントと書いていますが、貴方のそのような態度こそ、低レベルとは思いませんか?

  243. 2975 マンション検討中さん

    過去に、残り50軒を切ったと主張した人達がいたり、最近ではショールームで100軒くらい残っているよと聞いた人もいる。つまりウソがあり、それは誰なのかは不明。
    あとは、読んだ人が判断すればいい。プレミストを検討するほどの人達だったら、どれがウソくらい簡単に判ると思う。このマンション自体、個人的には良い物件だと思いますが、この掲示板であまりウソが多いと、プレミスト自体のイメージも悪くなりそうで心配です。

  244. 2976 匿名さん

    残り何戸かなんて分からないんだよ。
    そろそろ頭切り替えろ

  245. 2977 マンション検討中さん

    火消しに必死だね。

  246. 2978 名無しさん

    ホント悪質だな

  247. 2979 買い替え検討中さん

    新規販売戸数はホームページでその都度公表されています。
    残っている戸数は以下のとおりです。正確な情報に基づいてのご判断をお願いします。

    販売中の戸数51戸+今後の販売予定53戸の計104戸

    (6月以降の新規販売戸数は以下のとおりです。ご参考まで)
    第4期
    5次 4戸 6月14日
    6次 3戸 7月5日
    7次 5戸 8月16日
    8次 2戸 9月6日
    9次 6戸 9月20日
    10次 4戸 9月26日
    11次 10戸 10月25日
    12次 5戸 11月1日



  248. 2980 買い替え検討中さん

    上記は2599の続きです。
    >残っている戸数は以下の通りです。
    >残り戸数85戸+今後の販売予定92戸の計177戸

    >(2月の新規販売40戸・先着順、販売時の売買契約数2戸)
    >(4月の新規販売2戸・先着順、販売時の売買契約数0戸)
    >(6月に次回新規販売予定)

  249. 2981 住民です

    昨日は秋晴れでしたから、片瀬海岸まで散歩して来ました。何やらコスプレ大会でもあったのか、多くの若い人たちがいましたよ。ゆっくり、ゆったりの時間でした。このコンドミニアムはそんな生活を楽しめる所です。
    江ノ島と自宅から見えた夕焼けに映える富士山の写真をアップします。

    1. 昨日は秋晴れでしたから、片瀬海岸まで散歩...
  250. 2982 住民です

    夕焼けに映える富士山です

    1. 夕焼けに映える富士山です
  251. 2983 住民です

    どちらの写真も広角で撮りましたから、江ノ島も富士山も小さくてゴメンナサイ!

  252. 2984 eマンションさん

    >>2983 住民ですさん
    近所ですが、写真と実際に見るのとで全然違いますよね!藤沢は山方面も海方面も景色が良くて好きです。

  253. 2985 住民です

    >>2984 eマンションさん
    私も貴方と同じ感想です。実際はもっと綺麗です!

  254. 2986 競歩選手

    江ノ島までは散歩で1時間半くらいでしょうか?
    往復3時間は散歩には少し遠くないですか?宣伝としてはムリな設定だと思います。

  255. 2987 住民です

    >>2986 競歩選手さん
    片瀬江ノ島海外までは車で行きました。約6キロの道のりで約10分程度でした。そして散歩を楽しんで来ました。気持ち良かったですよ!

  256. 2988 検討板ユーザーさん

    >>2979 買い替え検討中さん
    つまりはショールームで聞かれ残り100軒くらいというのが正しいかったということでしょうか。買えない人の嫌がらせとか、結構酷く叩かれてましたが。

  257. 2989 マンション掲示板さん

    住宅購入を購入する際に考慮する事項。
    1 購入か賃貸かの判断
    2 ハザードマップなどの防災情報
    3 戸建てか集合住宅か
    4 立地、周囲環境など地理的要素
    5 広さ、間取り、共有施設などの建築的要素
    6 予算、返済計画などの経済的要素
    これらを総合的に勘案し、最後は勢いで決める。
    結果、私はここを購入し住むことにしました。

  258. 2990 マンション検討中さん

    決めるのが遅すぎ
    ベランダに非常口付きか、エレベーター前しか残ってないのでは?

  259. 2991 匿名さん

    私も家から富士山が見えますが、この程のやっと見える程度の景色、始めは珍しいですが、はっきり言って三ヵ月で飽きます。
    箱根くらいまで行けば、今は雪を被って絶景を見えます。

  260. 2992 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    箱根は旅行で行けば良いと思います。
    絶景だろうが日常的に見ていれば結局飽きますよ。
    住みたい所に住んで、その場所から富士山も見れるって良い事とは思えないのかな。

  261. 2993 検討板ユーザーさん

    絶景も日常的に見れば飽きるというなら、プレミストからの富士山にはもっと価値がないということですね。

  262. 2994 マンション掲示板さん

    残戸数がどうだとか、富士山があぁだとか、そんなことどうでも良いじゃないのかな。前に誰かが書いてたけど、このマンションに住みたい人たちが納得して、自分たちの資金で買って住むだけでしょ!そんな人たちは、この掲示板の役にも立たない情報なんか無視して、自分たちで情報を精査し、納得して買うだけだと思うよ。今夜かなり沢山の灯りが見えたよ。買う人たちは、さっさと買って住むみたいだね。検討する人たちに役立つ情報を書いたらどうかな。否定的でも肯定的でもね。

  263. 2995 検討板ユーザーさん

    残戸数のウソは極めて悪質。それをかばうこと自体、同類。

  264. 2996 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    なんで、そんなに残戸数にそこまで拘るの?残戸数が多いと値下げでもあるの?残戸数の持つ意味を教えてくれない?それも憶測などではなく根拠を示してね。

  265. 2997 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    色々な確かな不動産情報をチェックしたら、残戸数がどうでも、何ら意味はないと思うよ。日本経済新聞の記事、不動産評論家の見解、不動産流通業界紙の情報や分析だけれどね。少なくとも根拠となる数字、統計、経済状況などは示されているよ。

  266. 2998 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    あなたが、そのような科学的根拠を示せないならば、あなたは単なる自分の感想を言っているだけで、検討に資するような有益な情報を提供しているんではないよ。
    判るかな?ここは検討に当たり有益な情報、それは否定的でも肯定的でも構わない、有益な情報であって、「感想」なんかではないんだよ。判るかな?

  267. 2999 匿名さん

    >>2993 検討板ユーザーさん
    富士山が間近で見られる事を重視するのであればそうでしょうね。
    この地に住みたくて富士山も見たいのならば価値はある。富士山見なくても良いなら低層階やC棟。
    何が高価値かはその人の価値観によって変わります。迫力のある富士山が最重視なら神奈川県ではないと思いますよ。

  268. 3000 住民3さん

    >>2999 匿名さん
    C1タイプからも富士山は居間と居室二部屋から眺められます。

  269. 3001 検討板ユーザーさん

    この掲示板で品薄商法を偽ろうとした輩がいます。

  270. 3002 名無しさん

    >>3001 検討板ユーザーさん
    この後、クールポコみたいなツッコミが入ると良いですね。

  271. 3003 匿名さん

    >>3002 名無しさん 
    クールポコってなんですか?

  272. 3004 マンション検討中さん

    2953さんは、検討していたが残り数を騙されてガッカリだと書かれています。
    2928さんは、ショールームに行って、100軒ほど残っているという話を
    聞いたと書いたら、嘘つき、ひがみ扱い。
    9月にも半分くらい残っていると言った人や明かりの少ない写真を送った人への
    批判はひどかった。残り50軒のほうが全くのウソでしたが。

    残り数が少ないと、順調に売れていると安心するし、また売り切れる前に買おうと、
    購入意欲があがります。

  273. 3005 住民版ユーザーさん5

    都内の自宅を売却し、ここに転居して来ました。東京渋谷の産まれ育ちで、仕事も都内でしたが、転勤で東京を離れ地方に約8年間住み、今回再び東京での仕事となりました。東京自宅に戻ろうかとも考えましたが、地方に住んでみて東京に、もはや魅力を感じるものが無いと気付いたのです。幸い自宅はそれなりの価格で売却でき、夫婦二人で住むに狭くはない90平米角住戸を現金で手に入れました。仕事も自由裁量権が大きく、通常の通勤時間帯に移動する必要もないので、混雑に合わずに済んでいます。ここは住むに当たり快適だと感じています。
    適度に田舎の雰囲気、生活の利便性、住まいとしての質などに不満はありません。経済的に問題ない方であれば、ここは買いだと思います。参考までに記しました。

  274. 3006 通りがかりさん

    >>2999 匿名さん
    低層階だけど富士山キレイに見えますよ♪
    朝、くっきりと富士山が見える日は空気がすんでるんだなってわかって気持ちいいです。

    富士山が特別好きっていうわけではないけど、何もないよりは見えるにこしたことないと思うのは私だけだろうか?!

    1歳子育て中の主婦目線ですが、駅までの距離は全く気にならないです。平坦で直線が多い道だからかな?!雨の日はバスがあるのでかなり助かってます。カフェも息抜きできていいかな。ベビーカーでランチしにきてるママさんも目にしました。

    部屋に関しては不満もあるけれど、とにかく子育中の主婦にとっては利便性が高い立地だったので購入しました。

  275. 3007 マンション掲示板さん

    >>3003 匿名さん
    なーにーやっちまったなっ

  276. 3008 匿名さん

    男は黙って安アパート!

  277. 3009 検討板ユーザーさん

    >>3006 通りがかりさん
    参考になります。

    低層階の何階にお住まいでしょうか?

  278. 3010 住民です

    フォレスト棟の建築状況です。

    1. フォレスト棟の建築状況です。
  279. 3011 マンション検討中さん

    シャトルバス、雨の日以外はガラガラだと思うんですがタイムテーブル見直したほうがいいのでは?

  280. 3012 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    どのような意味でしょうか?

  281. 3013 口コミ知りたいさん

    >>3012 匿名さん
    深堀りする意味ないですよ。

  282. 3014 マンション検討中さん

    >>3011 マンション検討中さん
    フォレストが入居すればバスの利用者も増えます。現状まだ、全体の半数以下の入居ですので。

  283. 3015 マンション検討中さん

    それにしても、ここの掲示板は大変な賑わいですね!
    それだけ、このマンションが沢山の人たちの興味を惹いているのですね!

  284. 3016 通りがかりさん

    >>3009 検討板ユーザーさん

    4階の東寄りです!ただ、見た感じではもうエレベーター前以外はあいてないような気がします。。

  285. 3017 名無しさん

    そうですね、確かにA棟とB棟はほとんど埋まって来た感じがしますね。C棟も低層階と高層階はだいぶ埋まって来ました。あと角部屋は矢張、早い時期に埋まっていましたね。何故だかC棟は比較的中層階の中住戸に空きが多いようです。

  286. 3018 名無しさん

    >>3016 通りがかりさん
    追加です。角住戸でもC1タイプは未だ空きがあります。私が見た限りでは1、2、3、4、6階が空いているようです。C1タイプはこのマンションでは高価格帯に属するためですかね?いずれも6500万以上ですからね。

  287. 3019 検討板ユーザーさん

    ショールームからの話ですと、残りは100軒くらいですね。

  288. 3020 マンション検討中さん

    私が知り得た情報では、A棟とB棟の残り戸数は28戸。
    C棟は41戸。角住戸はC1タイプの2階と4階だけ。
    以上より残り戸数は計28+41の69となります。角住戸は2戸のみです。

  289. 3021 マンション検討中さん

    追加情報ですが、値引きの話はありませんでしたが、購入意欲を示せば多少の値引きはあるかもと感じました。

  290. 3022 口コミ知りたいさん

    フォレスト棟竣工は来年末の12月。入居開始は2021年3月予定。販売開始時期は未定。現地販売員情報です。

  291. 3023 検討板ユーザーさん

    >>3020 マンション検討中さん
    ショールームから聞いた情報でしょうか?

  292. 3024 マンション検討中さん

    つい先月まで100軒くらい残っていたのに、一瞬にして30軒くらい売れたのですね。
    すごい勢い。この調子ですと年内、最悪でも年度内にはほぼ完売ですね。早く完売という文字を見てみたいですね。間違ってもフォレストと重なることはなさそうですね。まあ、万が一、アクアが大量に売れ残っていたら、駅から遠くなるフォレストなんかよほどのコストメリットがないと売れないでしょうしね。

  293. 3025 口コミ知りたいさん

    確かに先月まで東南角部屋であるC1も1、2、3、4、6階の5部屋が空いていましたが、この間に高額の3部屋が売れたようですから、ここに来て販売に勢いが出てきたのかもですね。

  294. 3026 通りがかりさん

    消費税の増税前の駆け込み需要のためか?ならば増税後のこれからは販売は落ち込むか?

  295. 3027 検討板ユーザーさん

    夢や妄想でなければいいですね。

  296. 3028 匿名さん

    まぁ買えない人はどう転んでも買えないから、残念ですね。

  297. 3029 通りがかりさん

    >>3027 検討板ユーザーさん
    どのような意味ですか?差し支えなければ、教えて下さい。

  298. 3030 マンコミュファンさん

    マンション裏にOKストアーができるのも購入に当たり好材料なのかな?

  299. 3031 マンション検討中さん

    辻堂駅北側ってどうなんでしょう?
    テラスモールができて、CX地区に駅近マンションができ、辻堂新町あたりも人気がでて、土地も高騰して、そのあたりは華やかになった感じはしますが、どうしても葬儀屋のイメージです。しかも羽鳥は駅から離れていますし、一度ショールームに伺いましたが、マンションとしてはどうしてもCX地区のものには劣るかな。一軒屋でしたらよい場所だと思います。あと、確か北側は小学校が少なく、羽鳥だと子供にしては遠い場所だったと思います。
    私の場合、結局、同じ予算金額で南側に今夏、一軒屋を購入しました。やはり周辺の雰囲気もいいですね、まさに湘南って感じ。幼稚園、小学校も近く、なんだか品は良い感じ。国道まで出るのは面倒ですが、辻堂は5000以上出せば、よい物件は探せばけっこうあります。

  300. 3032 マンション検討中さん

    一軒家と迷ったけど、
    一軒家は木造で火事になる。
    防犯に弱い
    15年で建物の価値が無くなる
    引っ越す場合は売りにくい
    などで、マンションの結論になりまきした。

  301. 3033 マンション検討中さん

    そうですね、私も防災面や居住性並びに利便性を考慮すると木造住宅より鉄筋コンクリートを選択しようと思います。また、ここは駅から徒歩10分以内ですし、色々な共有施設やリゾートを感じさせるコンセプトが、駅前のありきたりのマンションより魅力的だと感じています。それ故に購入を前向きに考えています。

  302. 3034 マンション検討中さん

    それに失礼な言い方で誠に申し訳ないのですが、5000万程度の戸建ては、狭小面積にギリギリに建てたものであり、住居としても魅力なしです。御無礼をお許し願いますが、本当のところです。

  303. 3035 マンション検討中さん

    5000万では建売しか買えませんよ

  304. 3036 匿名さん

    なぜか、深夜から一軒屋購入された方への攻撃が始まりました。

  305. 3037 通りすがりさん

    一軒屋に対する批判があるので、横からですがとりあえず書いておきます。
    私も数年前に北側になりますが駅から10分くらいの場所に購入。羽鳥はなにかと不便ですし、自分の中ではイメージがよくないので避けました。土地、延べ床はともに100mm2以上、当然駐車できますし、洗車も可。小さいですが木や花も植えるスペースもあります。子供のミニプールとかもできます。
    大手での注文は割高で興味なかったので地元の工務店を探して納得いくものを総額5000万台で建てました。今もそうですが、駅から5分以内とかでないかぎり、建売で5000万以上出せば狭小面積はありえないです、SUUMOあたりで調べてみてください。
    マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。それでもマンションが売れる理由は一戸建てがほとんどない、あっても超高額となる駅から5分以内にある場合かなと思います。

  306. 3038 マンション検討中さん

    一軒家は木造で火事になるし、
    川の氾濫、津波がきたら流されるし、
    防犯もないからボツ

  307. 3039 匿名さん

    >>3031 マンション検討中さん
    駅徒歩約10分が遠いと感じる人が、同じ予算で戸建てですか。
    同じ予算で徒歩何分の場所なんでしょうかね?10分が遠い人には徒歩5分以内でしょうから、駐車場も確保できない相当な狭小住宅になりそうですが。。探してもそんなにないと思いますよ。

  308. 3040 匿名さん

    >>3037 通りすがりさん
    それが本当だとしたら、あなたはなぜマンション掲示板を見ているのですか?
    満足しているのなら、マンション掲示板を覗く事すらしませんよ。

  309. 3041 通りすがりさん

    近所だから少し興味あるし。この掲示板は、ご近所さんからの意見をくださいとタイトル内でかいてあるけど、ダメですか? 地元の人間として、遠方等からの検討者にできるだけ、地元の有益な情報を提供しようかと思ったからです。せっかく辻堂を選んでくれるなら、広い視野で見たほうがよくないですか?

  310. 3042 匿名さん

    この掲示板で、戸建の良い情報を書くと攻撃されるので、気をつけてください。

  311. 3043 通りすがりさん

    3037さん

    >>マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。

    的確なブーメラン。

  312. 3044 マンション検討中さん

    一軒屋としては良い場所と書かせていただいています。個人的な考えですが、集合住宅で狭小なマンションを買うメリットはとにかく駅から近いと思っていたため、マンションで駅から10分は私にとってはマイナス点でした。これだけが理由でないですが、そうなるとこのマンションにこだわる必要はなく、徒歩圏内の一軒屋のほうが良いと考えました。あと、こちらは最近盛り上がっているオーケーも既にありますよ。

  313. 3045 匿名さん

    マンションの方が防災、セキュリティ、フラット、ゴミ捨て、資産性、流動性など、一軒家よりいいところがあります。

  314. 3046 マンション検討中さん

    大人でも匿名になった瞬間、幼稚になるね。
    子供の頃、いじめっ子だった奴や陰険な奴は特に。

  315. 3047 評判気になるさん

    せっかく穏やかになってたのに、また火がついちゃいましたね。
    私にとっては「徒歩10分なら一軒家の方がいい」といった主観的なものではあまり有益な情報ではないかな。周辺住民の方ならここは何が便利で不便なのか具体的に書いてほしいし、事実だけ知りたいかな。多分、世代や家族構成、生活スタイルによって違うだろうから、ここらへんも書いてくれると助かります。

  316. 3048 マンション検討中さん

    マンションって、下の階で万が一、火災が発生したら被害を受けないでしょうか?
    あと、藤沢市のゴミ回収って、どうやってるかご存知?マンションって、下の置き場までわざわざ持って行かなければならないのですよね?

  317. 3049 マンション検討中さん

    マンションは鉄筋コンクリートだから、火の不始末が起きても燃え広がることはない。
    火事で被害にあってるのは木造の一軒家のみ。

  318. 3050 評判気になるさん

    >>3048 マンション検討中さん
    一戸建てはごみ収集日まで家に保管しなければいけない。マンションは24時間365日ゴミ出し可能。ただし、ちゃんと専用のゴミ袋に入れてルール守らないとTwitterとかで拡散される模様。

  319. 3051 マンション検討中さん

    3050さん
    藤沢市民でないのですね・・・

  320. 3052 匿名さん

    >>3040 匿名さん
    あなたの考えですと、一軒家を購入して満足した人は、この掲示板にそれを書くな、となりますよ。

  321. 3053 匿名さん

    >>3052 匿名さん
    なんだか歪んだ解釈をされていますが、書くななんて言っていませんよ。他の物件を購入したのにここの掲示板を見ている事に、単純に何故なのか気になっただけです。
    また、羽鳥という地をディスっていたり、戸建ての良さを伝えるようには伝わってきません。ここの悪口を書きたい気持ちは良く伝わってくるのですが。恨んでいる人がここを購入でもしたのかな?

  322. 3054 マンション検討中さん

    賢い人は木造の一軒家は買わない

  323. 3055 マンション検討中さん

    辻堂とか茅ヶ崎って憧れます!

  324. 3056 マンション検討中さん

    辻堂駅でも藤沢市茅ヶ崎市に別れますので
    要注意!
    藤沢市の方が資産価値が高く、治安も良く、所得も多い

  325. 3057 評判気になるさん

    私の場合、
    ①1フロアで適度な広さ
    →掃除が楽。買い換えるつもりもない
    ので老後に生活しやすい。
    ②災害、防犯に比較的強い
    ③辻堂駅徒歩10分以内
    ④価格に無理がない
    を理想としていたのでマンションになりました。この中でも特に①④は優先順位が高かったです。でも、もし辻堂駅徒歩10分以内に3LDK80㎡平屋の5000万以内があったらそちらを選ぶかな。学校の距離は重要視しません。私もそういう環境だったこともありますし、子供のために買ったわけではないので。20年で出ていってしまいますしね。あとは何故マンションの中でもプレミストを選んだのか、皆さんにそこを掘り下げて聞いてみたいですね。

  326. 3058 マンション検討中さん

    土地面積が100平米つまり30坪程度は狭小です。そのような戸建ての場合、隣家との距離は甚だ近く、火災が発生した際は類焼します。また、そのような狭小土地に建坪一杯の100平米戸建てだと二階建てになり、階段や廊下などに取られる面積を考えると、実際に使える面積は精々75平米程度です。階段は屋内事故が最も発生する箇所です。そのような諸条件を考慮すると、5000万程度の不動産を住まいとして選ぶならば、防災上の利点や階段なしのフラットな空間、共有施設などの利便性からマンション購入の方が合理的且つ魅力的だと判断します。

  327. 3059 マンション検討中さん

    35畳のリビングは最高ですよ!
    やはり一戸建てが最強。

  328. 3060 匿名さん

    >>3056 マンション検討中さん
    なんか呆れた発言だね。
    そのような目線でいうのなら、茅ヶ崎の赤松や浜竹よりも羽鳥のほうが所得は少ないし、多分、治安は悪いです。

  329. 3061 マンション検討中さん

    >>3037 通りすがりさん
    失礼ですが貴方の家は狭小住宅に分類されます。戸建てならば土地面積は最低200平米(60坪)建坪は容積率100%として60坪(200平米)程度なければ快適な家とは言えません。

  330. 3062 匿名さん

    >>3060 匿名さん
    多分。と言われましても。
    良い分としてはどっちもどっち。不毛な言い合いです。
    お互いディスるのではなく、お互いの良い部分を語る方が検討者にとっては有益です。

  331. 3063 eマンションさん

    日本では地震や台風などの天災が近年、頻発しています。そのような状況、最も優先されるべきは防災です。この集合住宅はハザードマップ上、特にリスクはありません。また鉄筋コンクリート建屋ですから、木造住宅の脆弱性などと比べるべきもありません。日常生活での利便性、駅から徒歩10分以内、さまざまな共有施設、リゾート風のお洒落な造り、これらを勘案すると、この集合住宅は検討に値すると思います。少なくとも狭小戸建てよりは良いでしょう。

  332. 3064 匿名さん

    3061さん

    そんなこと言ったら、プレミストは全て超狭小になるよ。

  333. 3065 名無しさん

    私は以前、静岡のDクラディアと云う名前のダイワハウスのマンションに住んでいました。隣の可燃物倉庫が火事になった時、炎は10階まで及びましたが網戸が溶けた他は大した損傷はありませんでした。この経験から、やはり鉄筋コンクリート建築は、防災上は頼もしいと実感しました。周囲の木造住宅は全焼でした。

  334. 3066 名無しさん

    >>3064 匿名さん
    貴方は馬鹿ですか?同じ有効面積ならば、フラットな方が良いと言っているだけです。判りますか?

  335. 3067 マンコミュファンさん

    天災の多い日本において、防災を無視するのは危険極まりないです。住宅密集地に狭小戸建てなど愚の骨頂です。大体、戸建てに拘るのは思慮不足の日本人です。土地に異常までに執着する百姓根性のせいでしょうか?日本には町造りの伝統がありません。狭い土地に狭い戸建てを求める悲しい民族のようです。住居の質や安全性などを考慮もせず、戸建てに拘るのは悲しい限りです。ちなみに私は都内山の手地区に約80坪の土地に建坪約60坪二階建てに住んでいましたが、こちらの90平米に転居して来ました。

  336. 3068 通りがかりさん

    >>3067 マンコミュファンさん
    マンションに魅力を感じるのは日本人だけだよ。

  337. 3069 マンション検討中さん

    シンガポール も香港も台北でもマンションに魅力を感じる人は多いです。
    国土と人口密度が関係しているように思います。
    そしてマンションを建てるデベの技術ですね。

    日本人だけではなく立地によってケースバイケースでマンションはどのような人種、国でも魅力を持つ場合があります。

  338. 3070 匿名さん

    アニメーションの火災ビルは木造だっけ

  339. 3071 匿名さん

    都内の木密地域は、首都直下型地震に備えて再開発されているのに、一方で木密地域を再生産するのはおかしい。

    法律で、戸建新築の場合は、延焼しないよう間隔をもっと広くとるように規制すべき。羽鳥でいうと、プラウドシーズンがあったが、ああいう詰め込みはダメ。

  340. 3072 検討板ユーザーさん

    翼の丘もプラウドシーズン以上に詰め込んでますね。住民のことを全く考えてなく、企業が金儲けの為だけにしてるんですね。

  341. 3073 検討板ユーザーさん

    >>3056 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市、市民に失礼です。恥ずかしい発言。藤沢市で所得が高い人達は藤沢駅近辺に集中してます。最近は辻堂駅近辺も開発され、一部には集まっているでしょう。しかし、羽鳥?ですか? どういうつもりの発言か理解できません。藤沢市の恥と言っていいほどの愚言です。

  342. 3074 マンコミュファンさん

    >>3073 検討板ユーザーさん
    貴方も3056さんと同類ですよ。自分の発言の意味が理解できないのですか?土地により他人を揶揄していますよ。貴方も藤沢市の恥ですね。

  343. 3075 口コミ知りたいさん

    >>3073 検討板ユーザーさん

    あなたも失礼ですよ。

  344. 3076 検討板ユーザーさん

    茅ヶ崎は所得が低い、治安が悪いは根拠もないし、無礼な発言なのは事実ですね。

  345. 3077 検討板ユーザーさん

    >>3058 マンション検討中さん
    プレミストの75平米の間取りを見ますと、リビングが12畳に対し、一部屋が6畳くらいの3LDKばかりです。それに対し100平米の一戸建てでは、リビングが12畳でしたら4LDKになります。数字はウソをつきません。

  346. 3078 通りがかりさん

    >>3077 検討板ユーザーさん
    狭い二階建ての4LDKよりフラットな3LDKの方が使い勝手が良い場合があります。高齢者になった際、狭い階段の昇降は困難になりますし、大変に危険です。また掃除などの日常生活でもフラットな造りの方が楽です。戸建てに拘るならば、隣家との境界まで考えると最低80坪の土地に150平米程度の平屋ですね。それ以下ならば戸建ての価値はありませんよ。

  347. 3079 検討板ユーザーさん

    >>3078 通りがかり
    あなたの思想だと、藤沢市内の大半の一戸建ては価値がないということでしょうか?

  348. 3080 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    そうですね、残念ですが私が申し上げたような住宅密集地の狭小戸建ては、住まいとしては相応しいとは言えませんね。

  349. 3081 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    「住まい」に求められる要素は、「安全性」と「快適性」だと思います。そのような観点に立てば、住宅密集地の狭小木造住宅などは「住まい」としては不適格です。

  350. 3082 マンコミュファンさん

    こちらのマンション検討中のものですが、乳児がおり子育て環境が気になります。乳児のうちは問題ないかなと思うのですが、羽鳥小学校はやはり遠いでしょうか?昨今通学路での事故なども相次いで報道されると出来れば近いところ、もしくは多少距離があっても安全な道であればと思うのですが、土地勘がないため分かりません。ご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。
    また明治中学校は昔はあまりイメージ良くなかったと聞きますが、今はどうなのでしょうか??

  351. 3083 匿名さん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    私も安全性は第一要素だと思います。特にこの地は相模トラフによる地震発生が予想されています。ひと度、大きな地震が起きた場合、木造家屋は倒壊する可能性大ですし、地震後に起きる火災での消失があります。淡路阪神震災、東側日本震災で起きた惨状を忘れてはなりません。

  352. 3084 マンション検討中さん

    ここはプレミスト関係の情報交換の場で、戸建VSマンションではないですよね。。。
    ここの掲示板見てる方はプレミストに興味がある方です。戸建をお勧めする場所ではありません。地元住民としての情報提供ならば「マンションより戸建」といった内容ではなく、羽鳥やプレミストの情報を書いてください。プレミスト=マンションに興味のある人の掲示板なんだから。マンションより戸建を勧めたいのであれば、そういった掲示板でお願いします。戸建派の方が購入したお家の間取り、価格、周辺の雰囲気などは特に情報として欲していません。ブログでお願いします。

  353. 3085 マンション検討中さん

    マンションと戸建て

    怖いのは火事、出火の原因の1位はなんと放火。
    放火に対して、対策がとれるのがマンション。
    防犯カメラもあるし、鉄筋コンクリートで燃え広がることもない。

  354. 3086 検討板ユーザーさん

    >>3085 マンション検討中さん
    ほーか、ほーか、
    勉強なるねぇー

  355. 3087 マンション検討中さん

    実際にプレミストを検討したけど、いろいろと考えた結果、一戸建てを購入した、それで満足しているという書き込みがありましたが、プレミストに拘らずに視野を広げて良いと思います。この掲示板はプレミストの宣伝板ではなく、購入される方々が最良な選択をしてもらうためのものです。むしろ、一戸建てはダメだと批判するほうが変ですよ。

  356. 3088 マンション検討中さん

    >>3082 マンコミュファンさん
    このマンションですと、羽鳥小学校でなく、明治小学校になるようです。残念ながら、国道より北側で、遠いし危険性はあります。通学路は以前の書き込みにもありましたが、サイゼリヤを北上する道はオススメできません。幅が狭く車の通りは多いです。
    明治中学に関して、息子が卒業してます。学区が広いのでいろいろな人がいたようです。八松小出身でそのあたりの同級生は礼儀正しい子達でしたが。公立ですのでヤンチャな子もいるかもしれません。

  357. 3089 匿名さん

    >>3087 マンション検討中さん
    3084さんも書いていますが、板違いな訳ですよ。
    通常の思考でしたら
    ①賃貸か購入か
    ②戸建てかマンションか
    の2つのプロセスを経て、じゃあどこのマンションにするか。と言うことでここの掲示板に辿り着くのです。
    戸建てのメリットなんて今さら説明されるのは、本気で検討している人にとっては見当違いで検討違いな訳なのです。
    違う板で啓蒙活動をして下さい。
    それでもマンション板で言いたいのなら、この板だけでなく、全てのマンション板に書き込んで下さい。

  358. 3090 マンション検討中さん

    明治小遠いよね。何で羽鳥小ではないの?
    市に要望言えば学区変えてもらえる?

  359. 3091 検討板ユーザーさん

    この掲示板のタイトルである、プレミスト湘南辻堂ってどうですか? に対し、それなら新町や元町あたりの一戸建ても検討の余地ありですよって、書かれているのだから普通のことですよ。

    タイトルが、プレミスト湘南辻堂を買いましょう?? でしたらあなたのおっしゃる通りです。

  360. 3092 通りがかりさん

    3031さん、3037さんがプレミストを検討したけど最終的に一戸建てを選んだことを理由もつけて書いてますが、参考になるの票も多いです。有益な書き込みと判断できますよ。検討者は視野が狭くなりがちですので、こういった情報はいろいろあって良いと思います。

  361. 3093 匿名さん

    この地で住宅密集地の木造狭小住宅と鉄筋コンクリートの大規模マンションであるプレミスト湘南辻堂を比較すれば同じ5000万で購入するならば断然、プレミストでしょ!狭い階段を登り降りしなければならない4LDKより、フラットな3LDKの方が快適だし、防災上も優れているし、外観も格好良いしね。

  362. 3094 通りがかりさん

    >>3092 通りがかりさん
    その理由が不合理且つ感情的なものでしかないから、さまざまな反論があるのですよ。有益な情報とは思えません。

  363. 3095 匿名さん

    >>3091 検討板ユーザーさん
    検討の余地ね。そういう書き方じゃないよね。
    まぁ分かっててあえてそう言ってるんだろうけど。

  364. 3096 匿名さん

    >>3092 通りがかりさん
    近隣の別のマンションにも同様の書き込みはなぜ無いのでしょうか?
    視野の広さはそちらにも必要かと。
    あと、参考票は一人で複数も可能ですよ。

  365. 3097 検討板ユーザーさん

    最近は深夜の書き込みが盛んですね。

    この掲示板は書き込み自由だと思いますが、一軒家を書かれることをそんなに嫌がる理由は何でしょうか?検討される方が見て判断すればいい、興味なければスルーすればよいだけの話ですが。書かれると都合が悪い立場の方ですか?

    あと、一人で複数票可能なの?普通にできなさそうですが特殊なやり方があるのでしょうか?
    あ、あなたはやってるということか。

  366. 3098 匿名さん

    >>3097 検討板ユーザーさん
    3804、3807の書き込みは読んでないのですか?板違いなんですよ。その内賃貸の方が良いとか言い出す人も出てきますよ。
    プレミスト板ってその為の掲示板ではないですよ。
    対立して煽り合いたいお気持ちはよく伝わってきていますが、適した板で論議して下さい。
    大人な対応をお願いします。

  367. 3099 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    3084、3089の間違いでした。訂正します。

  368. 3100 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん
    そうですよね。
    辻堂より都内!!と言い出す方もでてくるかもしれません。そしたら、もうプレミストの情報は何一つ出てこなくなってしまいますよね。どうしたら良いのでしょうか。。。

    しかも、この話のおかげで小・中学校の質問をされている方の回答が一つだけ、しかも埋もれてしまっています。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答してあげてもらえませんか?気の毒です。

  369. 3101 マンション検討中さん

    プレミストよりグレーシアの方がいいと言う意見はわかるけど、まさかここまできてマンションじゃなくて戸建も考えてみた方がいいと言われるとは思わなかった(笑)

  370. 3102 マンコミュファンさん

    >>3090 マンション検討中さん

    変更になればいいですよね。学区変更ってやっぱりそんなに簡単にはならないんでしょうか?
    元々社宅だったことを考えると、子供はそれなりに昔からいたのでしょうから、やっぱり難しいですかねぇ。。
    そこされクリアされれば、購入したいなぁと思うのですが、難しいです。

  371. 3103 マンション検討中さん

    >>3102 マンコミュファンさん
    以前に説明会?で聞いていた方がいらっしゃいましたが、変更は難しいとおっしゃってました。。そこは本当に残念ですよね。

  372. 3104 マンション検討中さん

    マンションから明治小までの通学路、とくに低学年が心配です。

  373. 3105 名無しさん


    プレミストから羽鳥小に通っている子、数人いますよね?
    どんな手続きをしたのか教えてほしいです。

    明治小そのものは悪くないですが、歩道のない道を低学年に歩かせたくありません。

  374. 3106 マンション検討中さん

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/kyoiku/kyoiku/nyugaku/doc...

    学区変更届があるけど、
    遠い理由だけでは難しい?
    特別な理由がないと変更は難しい

  375. 3107 マンション検討中さん

    両親働いていれば、変更できる?
    低学年で明治小までは危険だよね

  376. 3108 検討板ユーザーさん

    >>3090 マンション検討中さん
    明治小は通学には少し危険な場所ですね。可能性ゼロとはいいませんが、変えると他の人がそこになるので難しい話だと思います。
    高学年だとまだ安心ですが、低学年には怖いです。私が親でしたら自分の子供にそんなこと絶対させません。万が一があった後では遅いです。一生後悔することになりますので。


  377. 3109 検討板ユーザーさん

    >>3101 マンション検討中さん

    それは判り切っているので、わざわざ言わないことだと思います。グレーシアはあなた方を眼中にないと思う。

  378. 3110 検討板ユーザーさん

    同じ辻堂でだいたい同予算である辻堂の一戸建てを比較対象にするのは普通だと思います。賃貸とか都内とかとは全然ちがい、一つの選択肢になりますし、実際にそうなってますので。

  379. 3111 eマンションさん

    一戸建ては木造、火事に弱い。
    二度と一戸建ての話は禁止
    誰も一戸建てなんて一切興味ないのに

  380. 3112 検討板ユーザーさん

    一戸建てがそうですが、この掲示板でよく、その話はするなと圧力をかける人達がいますね。
    内容的には全く問題ないと思いますがなぜでしょう?もし、それが不適切な内容だったり、検討者を不快にするような内容でしたら管理者さんが適切に削除してくれてます。一戸建てが危険だという意見もあるようですがそれは一個人の意見でありますし。管理者さんが適切に判断してくれますよ。

  381. 3113 検討板ユーザーさん

    するな!という話の内容のほとんどがプレミストの販売に対し不利になる話ばかりだと思う。

  382. 3114 匿名さん

    一体いつまでこの話を引っ張るつもりなんだか。すぐ終わると思って突っ込まなかったけど、
    >>3031 >>3037 辺りから始まった戸建ての話題。残戸数の話題の時はあれ程ウソだなんだと騒いでいましたが、これについては真実ですか?

    「探せばけっこうあります」なんて言ってるけど、あるのかな?自分は見つけられません。
    実は徒歩10分+バス10分。とか、茅ヶ崎とか、実は条件が違うってオチ?
    それとも5000万以上って言ってる所がポイントなのかな?下限設定、上限無制限だからね。
    そんなに素晴らしい物件がけっこうあるなら、2、3件紹介して欲しいものですね。

  383. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    アットホームかSUUMOあたりを見てください。駅から10?15分くらいの建売なら4000万台からあります。流動的で今は少ないですが、5000万台ですと110平米以上だったりします。土地ですと、3000万前半までが多いです。予算に合わせて上を建てればよいかと思います。大手HMを使わなければそんなに高額にはなりません。

  384. 3116 通りがかりさん

    都内とかでしたら駅を中心にマンションが多く建ち、一戸建てが入る隙すらない場所もありますが、辻堂の規模ですとマンションはせいぜい5分以内かな。実際にCX地区のマンションは便利でしょうし、グレーシアもそこそこ売れてるよう。当然これは個人的意見ですので、マンションがどうしても好きな方はマンションで良いと思います。

  385. 3117 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    3114はアットホームやSUUMOを見た前提での話。
    条件が15分にまで増えたね。
    平米が確保できてればそれで良いという考えかな?例えば、自宅駐車場から幹線道路に出るまで、ほっそい道を通って、歩行者がいたり対向車が来たらすれ違いすら出来ない道とか、そんな所を通ったりはしたくないのだけど、まさかそんな立地じゃないよね?

    物件だけに目が行きがちだけど、そういった部分も大事なのです。毎日の生活を豊かにしたいのであって、毎日ストレスを溜める生活は望んでいない。
    視野の広さを訴えたいのであれば、その辺りも考えよう。
    プレミストは車を使わずにオーケーで食料品買えるようになるのは大きいよ。近過ぎてむしろ車を出す方が不便。

  386. 3118 匿名さん

    3031のコメントは3日前ですが、3115では、その時にはけっこうあった物件が流動的だから今はもう少ない。
    そんなすぐにバレる嘘はやめましょうよ。

    少し前に嘘だなんだって異常に執着している人もいましたが、掲示板なのだから多少はあって当然だと私は思います。
    ただ、盛り過ぎないように設定はちゃんと練って、ダラダラ続けずに引き際を弁えて下さい。
    要するに、うまくやって下さい。
    この先、戸建ての話をしても「またかよ」ってなるだけなので、ほとぼりが冷めるまでお控え下さい。

  387. 3119 通りがかりさん

    この掲示板は基本的には、このコンドミニアム購入し際して情報共有し、意見交換する場だと認識しています。
    その際、他物件との比較検討も有益だと考えます。しかしながら、余りに自己の考えや思い入れに執着し過ぎると、有益な意見交換ではなく、ただの無益な口論になってしまいますよ。

  388. 3120 検討板ユーザーさん

    戸建、マンションそれぞれの自慢、悪口も出きったのでもう終わりにしたら?あとは検討者が過去スレ見て参考にすればいいだけの話。

  389. 3121 検討板ユーザーさん

    羽鳥というロケーションが微妙に感じました。先日ショールームまで行きましたが、9分では着かず、信号もあり実際には12分くらいかかりました。マンションの入口から玄関までプラス2分くらいとすると実質15分くらいかかりそう。駅近マンションとしては遠いね。

  390. 3122 検討板ユーザーさん

    >>3118 匿名さん
    徒歩9分の辻堂で4000万台後半、浜竹になりますが5分の物件が5000万前半であります。

    一戸建てを否定するのが好きなんですね。
    売り子さん?

  391. 3123 匿名さん

    >>3122 検討板ユーザーさん
    せっかく3118?3120で落としどころが用意されたのに、まだ続けるの?
    そして必死に絞り出した答えが茅ヶ崎市。また勝手に条件変えて嘘の上塗りですか。
    それで良いと思った人はシエリア買ってたんじゃない?辻堂って言っても、辻堂のどこ?
    戸建て否定ではなくて、下手くそな嘘を否定しています。
    ついでに言うと、ここはマンション掲示板。
    辻堂の戸建て掲示板があったとして、そこで「マンション最高!!みんな視野狭い!!」なんてコメントがあったら、あなたは「この人何言ってんの?」と感じない?

  392. 3124 匿名さん

    戸建て推しの人は何がしたいの? 
    マンション検討してる人に戸建ても検討してよ ってお願いなの?

  393. 3125 検討板ユーザーさん

    興味ない内容はスルーすればいいだけ。

    プレミストにとってネガティヴな書き込みを強く否定することの方がみっともない。書かれてもあなた方は何も困らないでしょ。

  394. 3126 通りがかりさん

    9分歩くなら、15分前後の戸建てがいいな。
    自転車なら2~3分の差だし

  395. 3127 匿名さん

    >>3125 検討板ユーザーさん
    困るよ。検討の邪魔。
    ネガティブな情報全てに反論してるとでも思ってるの?小学校通学路の話とか大事な情報。
    否定するのは嘘を重ねた存在しない戸建てのどうでもいい話。大事な情報がどうでもいい話で流されてしまうのは困るに決まっているでしょ。
    そういった考えに至らないあなたは検討者ではないようだけど何者?
    近隣住人の善意の情報提供者なら、検討者が欲する情報って何なのか想像してみてね。

  396. 3128 通りがかりさん

    戸建の方が管理費等払わなくていいのだから安く済むのは当然わかった上で皆マンションを購入している。判断基準はそれぞれで共働きやシニアであればセキュリティやサポートでマンション選びたい人は多いのでは。もしプレミストが4000万前半であれば速攻で売れるでしょうね。

  397. 3129 住人さん

    小学生低学年の児童を持つ3人家族です。住戸は南西棟中層下位中住戸です。入居し約半年が過ぎました。ここを検討されている方への情報発信です。間取りは3LDKです。狭くはなく広くもなしのジャストサイズです。収納性が高く、使い勝手は良いです。設備も床暖房、ディスポーザーなど必要なものは揃っています。24時間365日ゴミだし可能。利用価値のある共有施設、駅まで徒歩圏内、近くの商業施設、色々と楽しめるテラスモール湘南、雨の日などに助かるシャトルバス、週末などに簡単に行ける海岸、防災防犯に強い建物、結構使えるコンシェルジュサービスなどを考慮すれば、予算が合えば購入して損のないマンションだと思います。

  398. 3130 マンション検討中さん

    一戸建ても検討すれば?というご意見、個人的には検討の邪魔でないな。前にもあったけど、不適切だから書くなと脅してますが、それは管理者さんが判断してくれます。一個人が強く言うことはおかしい。

  399. 3131 匿名さん

    >>3130 マンション検討中さん
    なんだろう。文章読めない人なのかな。
    戸建ての話しているだけでなく、コロコロ言っている事が変わるような安易な嘘はやめてね。ってとこなの。

    管理人判断っていうけど、削除依頼を出さなければ基本的に放置されるでしょ。
    嘘コメントはあえて残しておく方が、後々皆さんが見返した時に判断しやすいでしょう。
    という、だから皆さん削除依頼を出していないのでは?

    これから先これらのコメントがもし削除されるとしたら、削除依頼を出したのは誰なのか分かりやすくなるね。

  400. 3132 検討板ユーザーさん

    >>3129 住人さん

    お子さんがいるとのことですが、通学路はいかがですか?こちらのマンションにも低・中学年の子や、今後通うであろう乳幼児のご家庭をかなり目にします。通る道や歩道者としてのマナーを教えていけば大丈夫かな?とは思っているのですが、いかがでしょうか?

  401. 3133 検討板ユーザーさん

    検討の邪魔にはなりませんが、販売の邪魔にはなりそうね。

  402. 3134 住人さん

    >>3132 検討板ユーザーさん
    メッセージをありがとうございます。確かに日によっては交通量が多く、正直言って心配もありますが、きちんと交通ルールを守っていれば大丈夫と感じています。

  403. 3135 検討板ユーザーさん

    >>3134 住人さん

    ありがとうございます。少し安心いたしました。前向きに検討したいと思います。

  404. 3136 匿名さん

    嘘については一切触れずに自身の主張だけを正当化しようとする姿勢。何か既視感があると思ったら、ある国の方々の主張の仕方と同じという事に気付いてしまった。
    工作員としての教育でも受けているのだろうか。
    初心者マークが付いているのはそういうコメントが多いって意味なのかな。

  405. 3137 通りがかりさん

    貧富の差だな

  406. 3138 通りがかりさん

    >>3137 通りがかりさん
    何が貧富の差なのですか?

  407. 3139 通りがかりさん

    >>3136 匿名さん
    貴方も何を言いたいのですか?

  408. 3140 通りがかりさん

    3137さん、3138さんのお二人とも意味不明です。

  409. 3141 マンション検討中さん

    知人の子でプレミストから羽鳥小に通っている小学生がいますが、プレミスト購入前から羽鳥小に通っています。つまり元々近隣住民ということです。
    羽鳥小は児童数が多いので、明治小が遠いからという理由だけで学区を変えたいと言う申請は通らないような気がします。

  410. 3142 通りがかりさん

    ここの住人は大きく分けて二つのようです。リタイアした年齢の御夫妻世帯と乳幼児や学童のいる若い世帯です。割合で見ると圧倒的に30代世帯が多いです。そのような若い世帯が多くおられることは、ここの強みになると思います。

  411. 3143 検討板ユーザーさん

    いわゆる湘南地区、特に東海道線は駅南と駅北で土地に値段差があり、そのため購入層が異なります。明治小は私の中では無いです。

  412. 3144 マンコミュファンさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    あらゆる人を敵にまわす言葉。
    貴方自身は私の中で無いです。

  413. 3145 通りがかりさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    層が違うのは辻堂で言えば八松小学校ぐらいであとは同じ様なものだと思う。そんな事よりもっと優先すべき事はあるのでは。私立に入れてもいいですし。

  414. 3146 通りがかりさん

    すべて価値観と各人の状況によって異なる問題の議論に読めますね。
    資産性を考えたら一般的に中古マンションや中古土地付き戸建てが良いでしょうけどね。お金に余裕があってマンションが良いなら買えば良いと思いますけど、庶民がいっぱいローン組んでまで買うには高いしリスク高いよなぁとはおもいますね。

  415. 3147 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    何に対するリスクですか?少なくとも防災防犯上のリスクはかなり低いと思いますが?

  416. 3148 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    資産性についてなら、ここで既に議論され尽くしていますから、再度の議論は不要と思います。

  417. 3149 マンション検討中さん

    >>3147
    >>3148
    随分強い言い方かと思いますが、
    販売側の方ですか・・?

    ちなみに、リスクって、この文章だと、投資に於ける金銭的な事を指しているのかと思いますけど。。
    あと、公平な意見が私は知りたいですよ。。
    この話はもうやめましょうっておかしいですよ。販売の方なんですか?

  418. 3150 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    以前の資産性についての意見交換を参考にされればと考えます。ほぼ意見は出尽くしていると思います。

  419. 3151 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    ひとことだけ追加発言です。以前の書き込みにも多くの人たちが言っておられますが、この物件を購入するに際して「不動産投資」と捉えている人などいませんよ。

  420. 3152 検討板ユーザーさん

    想像してみてください。
    20年後、出生率を余裕で2切っている超少子化世代が世帯を持つ年齢になった時に、辻堂駅から徒歩10分のこのマンション約900軒がどうなっているか。確実に来る人口減少に対し資産性を維持できるのは本当に駅近なマンションか、お買い得な中古物件くらい。資産性を気にされるならこのマンションを買わないほうが良いという意見もあったと思います。

  421. 3153 普通のひとさん

    わたしの20年後、このマンションで普通に暮らしている!以上です。

  422. 3154 マンコミュファンさん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    神奈川県は人口増え続けてるのに少子化とか意味不明な事言い出しますね。

  423. 3155 検討板ユーザーさん

    相変わらずですが、資産性に対しての反応がすごいですね。資産性の維持は難しいというのは個人の意見でしょうし、気にせずに買えばいいし暮らせばいいのでは?辻堂のアイコンに住めるなんて、羨ましいことですよ。

  424. 3156 マンコミュファンさん

    資産性の議論を仕掛けている人は、このマンション検討者ではないですよ。煽りに乗って議論に入るのは時間の無駄ですから、無視が良いですよ。

  425. 3157 匿名さん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    20年前に辻堂駅が今の地価になると想像できましたか?スマホのある生活を想像できましたか?数々の震災が想像できましたか?
    歴史が証明しているように凡人が考えつく想像通りには行かないのが世の常です。
    ましてやその理論なら辻堂駅前はおろか、都内もガタガタですね。
    資産価値が一気に下がると思っているなら、これから先永遠に買わないのが一番ですよ。

  426. 3158 マンコミュファンさん

    アララ、煽りに乗ってはバカみるだけですよ。購入意欲もない人が資産性うんぬんを持ち出して煽っているだけですから、無視が一番です。

  427. 3159 マンション掲示板さん

    天変地異の災害の予測と資産性の予想を同レベルでいうこと自体、ナンセンス。ちなみにスマホのようなものは既に半導体業界では予想されてましたよ。

  428. 3160 匿名さん

    >>3159 マンション掲示板さん
    想像力の話をしているの。話の本質が分からない人ってすぐそういう感じで反論してきますね。
    あなたは予想できていなかったよね。
    予想できている程のやり手なら、株で大儲けできていてお金持ちの仲間入りを果たしています。
    こんな掲示板でウダウダ言っていませんよ。

  429. 3161 検討板ユーザーさん

    スレッド本文を読んでください。
    検討者だけでなく、いろいろな意見が欲しいと書いています。むしろ、検討して買った人、買わなかった人、地元の人らは検討者にとって参考になる情報を出すことができると思いませんか?あとは読んだ個人の判断なだけ。販売に不利な内容に対し全力で否定するのは意味がわかりません。
    あなたらの意見を通したいなら、いっそのこと 「プレミスト湘南を買おう!」というスレッドを立てればどうでしょう。誰も否定的な意見は書きませんよ

  430. 3162 口コミ知りたいさん

    自作自演?典型的煽り?何かそんな感じだね。

  431. 3163 評判気になるさん

    一人芝居だね。アホくさ。

  432. 3164 匿名さん

    買えない人の僻みでしょ

  433. 3165 通りがかりさん

    3146ですが、一般論を書いたつもりが何かに火をつけてしまったみたいですね。
    リスクとは人生の不確実性の意味合いも含めて書いたつもりです。結果的に不確実性の大きな人は資産性も考慮しないとまずいというのは一般論ではないですかね。

  434. 3166 通りがかりさん

    3146ですが、追加で書くと、どうもこの掲示板は購入に対してマイナスな話が出ると潰しにかかってる傾向がありますよね。
    辻堂は良いところだと思いますし、すごく住みやすいとは思います。
    人生の不確実性を自分なりにしっかり考慮した上で、このマンションが身の丈に合ってるなら買えば良いし、そうじゃないならやめた方が幸せなんじゃない?と個人的には思います。不動産の購入って勢いも必要ですけど、ちゃんと深く考えて納得した上で購入に踏み切らないと危険ですよ。マンションの営業さんは口先都合の良いことしか言いませんから。

  435. 3167 平凡な住人さん

    プレミスト湘南辻堂検討者への情報発信です。共用廊下、園庭、駐車場、ゴミ集積所などの清掃管理は良くできています。作業者も感じが良く好感度大です。エレベーターは4基、かなり賢く動きますのでストレスなしです。玄関、内廊下、トイレに設置されている人感センサー作動明かりなどもグッドです。ディスポーザーの使い勝手も○。トイレはtotoの上位機種でOK。建物の断熱性が優れているため、日差しがあれば晩秋の朝でも室内は暖かいです。結論、購入して満足、正解でした!

  436. 3168 名無しさん

    ここのみなさんは隣にオーケーができるのを歓迎していますが、私は正直微妙に思っています。マンションの間の道を不特定多数の車や自転車、歩行者が通るんですよね?もう工事が始まってますが、反対意見が無いのが驚きです。

  437. 3169 匿名さん

    >>3168 名無しさん
    今だって病院やクリエイト、西松屋や保育園に行く人達が通っているでしょ。マンション私有地じゃなくて公道なんだから。
    人の流れは増えるだろうけど、それよりもメリットの方が大きいと感じる人の方が多いのでは?

  438. 3170 マンション検討中さん

    プレミスト湘南辻堂を検討しています。

    いわゆる湘南には住んだことが無いのですが、自衛隊や米軍の戦闘機の音は結構するでしょうか?
    岩国に移転したので大丈夫だと思ってたのですが、ゼロではないのか?とそこだけ気になっています。

    よろしくお願いします。

  439. 3171 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    一日に2から3回程度、自衛隊機が飛行しますが、窓を閉めていれば気にならない程度の飛行音です。早朝や夜間の飛行は基本的にはありません。私も含め私の知る限りの住人の方で気にしている人はいません。参考になればと思います。

  440. 3172 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸です。横須賀を母港とする米国海軍空母艦載機は岩国基地に完全移転していますから、米国軍機の飛行はありません。

  441. 3173 マンション検討中さん

    >>3172 eマンションさん

    ありがとうございます!
    在宅で仕事をしているのでとても安心しました。

    本当にありがとうございます!

  442. 3174 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸の追加 飛行するのは騒音の大きなジェット戦闘機ではなく、海上自衛隊の対潜哨戒機など低騒音の飛行機です。

  443. 3175 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    お役立てたようで良かったです。

  444. 3176 匿名さん

    3168さんも住民さんですよね。
    私もオーケーはあればありがたいですが、多くの人が通るので微妙です。
    今はそんなに通行者や車の流れは多くないですが、激安スーパーっていろいろな
    人が来るので、運転の荒い車とか出てきそうで心配です。テラスの中に食品店は充実
    しているので、そこまで歓迎でないというか、急な時以外はうちはあまり行かないかな。

  445. 3177 検討板ユーザーさん

    >>3170 マンション検討中さん
    湘南に魅かれてるのでしたら、駅北はお勧めしません。普通の街ですし海まで遠いです。駅南側でしたら、雰囲気のよい場所は探せばあります。

  446. 3178 口コミ知りたいさん

    いやいや、駅北も良いですよ。南は昔ながらの雰囲気があり、湘南の良さはありますが、昔ながら故に住宅地の道路は超狭いですし、住宅密集地です。もし南で住宅を探すとなると、住宅密集地の狭小戸建てになるでしょう。北は確かに海岸まで近くはありませんが、計画的な再開発を受けたおかげで、住みやすくなっています。海岸までも車を使えば10分程度ですから、私は問題ないと思います。

  447. 3179 通りがかりさん

    >>3178 口コミ知りたいさん
    近所住まいですが、正論だと思います。

    ただ、車で海へ行こうとおもっても、渋滞や駐車料金がネックで、意外と実現できない自分がいます。

    やはり、思い立ったら歩いて海に行けるという
    立地はそれなりに価値が高いとおもいます。

  448. 3180 通りがかりさん

    東海道線で南北分断されてる感はありますね。南北を車で行き来するのは曜日時間帯によってかなり大変です。北側の方が車の交通の便は圧倒的に良いですが、海には遠いので何を求めてこのエリアに住みたいかですね。

  449. 3181 評判気になるさん

    湘南地区らしさを求めてなら、駅南ですね。でも3178さんが言っているように、住宅密集地で消防車なども通れない狭い路地ばかりの土地、しかも海に近いと言うことは塩害や砂の飛散、或いは震災時の津波や類焼などのリスクも充分に吟味する必要があると思います。

  450. 3182 通りがかりさん

    テラモができるだいぶ前から辻堂に住んでいますが、自分にとって今の北口の駅周辺は最高の立地ですね。そこそこ田舎なのにテラモがあるおかげで利便性が高い、けど東京の様なごちゃごちゃ感は無い。休日は海レジャーに出かけまくり。チャリ20分で海岸。さらに今後は新湘南バイパスが伸びて辻堂北側のインターがより便利になる。各人の趣味などにもよりますが、自分には最高の立地です。のんびり、かつ便利。私は昔の辻堂よりも明らかに満喫した生活をしてます。マンションに求めるものは人それぞれですね。

  451. 3183 検討板ユーザーさん

    早速、南側否定が始まった

  452. 3184 通りがかりさん

    >>3182 通りがかりさん
    私も十数年住んでますが全く同感です。
    地名の知名度はないですけど、通勤が大変でないなら最高すぎて、もう他の場所には引っ越せないです。

  453. 3185 名無しさん

    海が徒歩圏で、都心まで通勤できる南側の立地こそ希少性が高いとおもいますがね。

  454. 3186 評判気になるさん

    >>3183 検討板ユーザーさん
    誰も駅南を否定なんかしていませんよ。南は昔ながらの湘南の雰囲気で良いです。ただ永住前提の住宅を検討する際には、雰囲気だけではなく、さまざまな要素も考慮した方が良いのではと思うだけです。貴方は煽り屋でしょうね。

  455. 3187 通りがかりさん

    >>3184 通りがかりさん
    そうですね、通勤通学時間帯の上りは、かなり激しく込み合いますね。それだけがネックだと思いますが、まぁ首都圏なら仕方ないのでしょうね・・・。

  456. 3188 検討板ユーザーさん

    南側が狭小とか道が狭いなどと言ったことが書かれていますが本当に見て言っているのでしょうか?ゼロとは言いませんが、ごく一部の格安物件です。むしろ北側の羽鳥周辺の方がひどいです。

  457. 3189 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    はい、実際に車や徒歩で確認しました。住宅密集地で生活道路は非常に狭かったです。私の車はメルセデスのCクラスですが、ギリギリでした。

  458. 3190 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    大体、南も北も不動産物件は比較的安価であり、差はないです。両方の地区共に住宅地は狭い物件ばかりです。そのような状況を考慮すると、プレミスと湘南辻堂のような大規模コンドミニアムには魅力的だと思います。

  459. 3191 名無しさん

    >>3188 検討板ユーザーさん

    鵠沼辺りは本当に狭い。
    一方で西海岸ら辺は広くてきれい

  460. 3192 通りがかりさん

    メルセデスに乗って北も南も不動産が安価とか言えるような人じゃないと買えない価格帯という段階でそりゃ売れ残りますよね。。

  461. 3193 検討板ユーザーさん

    羽鳥の割高マンションがどのように魅力的であるのでしょうか?少なくとも一戸建てより狭いし、駅から遠く、南側のような湘南らしさもないですよ。ただ大きな集合住宅としか見えません。

  462. 3194 通りがかりさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    ただ大きな集合住宅でも住居としては良いし、駅徒歩圏内だし、別に割高とも思えませんよ。この大きな集合住宅に住みたい、そして買える人たちが買うだけです。
    それだけですよ。

  463. 3195 マンション検討中さん

    スーモに中古が出ましたね

  464. 3196 検討板ユーザーさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    南側の湘南らしさってどんなところですか?駅南側は駅前から少しでも離れたら何も無い印象なのですが、湘南らしさを感じられる場所はどの辺りでしょうか。
    地名で教えて頂けると助かります。

  465. 3197 通りがかりさん

    プレミスト****ならそれでいいと思います。
    だからと言って一戸建てや南側等、プレミストの販売にとって不利な話を否定するのは相変わらずですがね。

  466. 3198 名無しさん

    >>3197 通りがかりさん
    哀しいくらい売れてないのだから、大目に見てあげて下さい。

  467. 3199 匿名さん

    この価格帯のマンションも買えない貧乏人の僻み?

  468. 3200 eマンションさん

    3197、3198、3199さんへ
    誹謗中傷はやめましょう。ここは購入検討に役に立つと思われる情報を交換する場です。私はここを購入する積もりです。総合的に見て価格も含めてバランスが良いと判断しました。難点は通勤時、帰宅時に於ける電車の混雑ですが、これは仕方ないと諦めています。

  469. 3201 評判気になるさん

    一見批判的な意見こそ大事かと私は思います。。検討するなら、大きな買い物なのですからプラス意見しか認めないというのは、本当に購入検討者なのかな?と思っちゃいます。

  470. 3202 通りがかりさん

    >>3199 匿名さん    
    僻みって、誰も買う気がしないマンションにありえないです。

  471. 3203 検討板ユーザーさん

    >>3201 評判気になるさん

    もう購入する気持ちが固まっているからこそ批判的な意見ではなくて更に肯定的な意見が欲しい方もいるとは思います。過去のコメントからわかるように、どちらの立場の方も自分の選んだ道(選ぼうとしている道)に否定的な意見には気持ちよくないんでしょうし。

    まぁ、プラス意見を欲している購入検討者がいるようなのでその情報を沢山だしてあげてください。出来れば過去に出てきてない内容とか、実際に住んでる方の感想も沢山欲しいのでは?

  472. 3205 検討板ユーザーさん

    前から感じていたのですが、この掲示板には販売側の方が書き込みをしていませんか? プレミストに対し否定的な意見を真っ向から反対したりと、何だか不自然に感じます。

  473. 3206 匿名さん

    買いたい気持ちはあるのに、残念ながら財力が伴っていない。僻むというのはそういった状況の方でしょうね。
    買えない物件の掲示板で否定発言連発で憂さ晴らしするのも結構ですが、いつまでも執着していないで買える物件を探した方がきっと幸せになれますよ。

  474. 3207 匿名さん

    販売員がいて肯定意見を言っているかもしれないし、他のマンションの販売員が貶める為に否定意見を言っているかもしれない。
    購入者の知人がやっかみでネガキャンに張り切っている事も考えられる。
    どれも確かめようがないし、どうでも良いと思いますよ。

    ただ、ありもしない条件の戸建て情報とかの嘘を言い出すのは勘弁して欲しいです。
    肯定も否定も事実なのであればそれで良い。

  475. 3208 匿名さん

    そうそう。買えない買わないなら黙って他所へ行っちゃって

  476. 3209 検討板ユーザーさん

    >>3207 匿名さん
    ありもしない条件の戸建て情報の嘘ってどれを指してます? SUUMOで調べたら該当するものはありましたよ。最近ではファインコートが南側徒歩8分にできてます。場所の良さと三井なので6000は超えるかもしれませんがプレミストの最上位よりは安く、広い。建物は三井のクオリティなので予算に余裕があるならよい物件だと思います。

  477. 3210 検討板ユーザーさん

    >>3208 匿名さん
    買えますが後で後悔しそうなので買いません。掲示板ユーザーとして暇つぶしに見て、たまに気になったら書き込みするのはダメですか? 地元には詳しいのでそれなりに有益な情報はあります。

  478. 3211 匿名さん

    地元情報は大歓迎です。

  479. 3212 名無しさん

    >>3178 口コミ知りたいさん

    その10分というのも渋滞を加味しなければ、の話です。
    実際は夜中でない限り、曜日を問わずいつも渋滞しています。
    貴方、このマンションどころか辻堂駅周辺に住んでいないでしょ。

  480. 3213 匿名さん

    >>3209 検討板ユーザーさん
    どうやら問題の本質が分かっていないようですのでお伝えします。

    >>3031から始まって、良い条件がけっこうあると言いながら全然無く、あげくには>>3122で条件が茅ヶ崎に変わる。>>3131辺りまで読んでみて下さい。
    その時点で実際には無い物件を、さもたくさんあるかの様な虚偽です。

    また、徒歩9分の羽鳥が遠いとおっしゃっているので、徒歩8分のファインコートも残念ながら>>3031さんには遠くて無理な物件だと思いますよ。駅近をご所望のようですので。

  481. 3214 匿名さん

    >>3212 名無しさん
    私は朝にサーフィンしてから出勤していますが、渋滞していませんよ。
    海に何を求めるのか人によって違うと思いますが、マリンスポーツやるなら海が近い方が良いし、ただ単に海を見たいのであれば行く頻度も少ないだろうから駅北で何も問題無いと感じますよ。海に近いほど潮風被害があるし。

  482. 3215 ご近所さん

    >>3212 名無しさん
    わたしは羽鳥の住人ですが、周辺道路は限定した曜日や時間帯しか渋滞しませをよ。普段はむしろ田舎らしく空いていますよ。


  483. 3216 匿名さん

    渋滞してるの?してないの?どっち?
    情報は難しいね。

  484. 3217 ご近所さん

    >>3216 匿名さん
    普段は渋滞なし。たまに渋滞することもある。道路だから当たり前。

  485. 3218 匿名さん

    ある人は、夜中以外は曜日を問わず常に渋滞と書いてあるが?

  486. 3219 検討板ユーザーさん

    都内幹線道路ですら、一日中渋滞などありません。
    ましてや、このような地方の道路で常に渋滞なんてある筈もないことは分かり切っていますよ。常に渋滞などと書き込んでいるのは、ただのネガティブキャンペーンですね。実際、本日ただいまはスキスキのスイスイですよ。

  487. 3220 マンション検討中さん

    来週契約です
    昔からこの辺に住んでます
    テラモが出来てから確かに交通量は増えましたが、ピークは土日の10時頃と15時頃くらいじゃないですかね
    それ以外は平和です

  488. 3221 通りがかりさん

    >>3220 マンション検討中さん

    土日の夕方は確かに深刻ですね。

    先日の16時過ぎ、東海岸の自宅から湘南台にあるディーラーまで1時間半近い渋滞にはまりました。
    浜見山交差点から、藤沢駅前の交差点まで湘南新道は終始ノロノロ運転、サーファー通りも大渋滞でピクリともせず。

    土日ピーク時の南北移動が、これほどまで大変だとは想像以上でした(/。\)

  489. 3222 匿名さん

    何回か見学に行き購入を考えました。
    資産性を考えると今は駅から7分以内と言われていますが、
    私は今は駅からバスで10分の場所に住んでいるのでバスを待つ時間を含めると20分から25分は掛かるので、プレミストは駅から直で歩いて帰れる距離ですし、道も広いので歩きやすく今よりストレスは無くなるかなと思いました。
    駅から5分の新築マンションも働く世代にはとても魅力的ですが、世帯数が少ないので修繕費の高騰や間取り、周りの建物の圧迫感を考えたら、プレミストは周りに草木もあるし、退職後は駅を使う事も無くなるしマンション内やマンションの周りに生活に便利なものは全てあるので安心かなと思いました。
    ただ、もし子供が産まれたら小学校が遠いのだけが心配です。

  490. 3223 マンション検討中さん

    明治小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    小学生の子供がおり、検討中なのですが小学校の雰囲気も知りたいです。また、マンションには小学生も多そうですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  491. 3224 通りがかりさん

    今の季節なら海までクルマで10分で行けるかもしれないけど、春先から秋までの季節は大渋滞で無理。クルマで着いても駐車場が空いてないよ。クルマで行くなら早朝のみ。

  492. 3225 検討板ユーザーさん

    >>3224 通りがかりさん
    私は通年、羽鳥から辻堂海浜公園まで車で行っていますが、渋滞するのは真夏週末の夕方前後だけですよ。貴方は何故そのような嘘を言うのかな?

  493. 3226 匿名さん

    >>3223 マンション検討中さん
    このマンションには多くのお子さんがいます。30代の若いご家族が本当に多いです。若いご家族に魅力的なようですね。

  494. 3227 検討板ユーザーさん

    駅横の南側に出るトンネルから先はけっこう渋滞してますよ。夏場はクルマで行くよりも自転車の方がよいです。

  495. 3228 マンション検討中さん

    雨の日は特に駅の周辺は混んでますね。

  496. 3229 名無しさん

    売主の中の人が近隣住民を騙って渋滞しないなどとデマ書き込みとか、よほど売れ残っているんだな。

    マイカーを持たない人には確かに良い立地だが、持つ(予定の)人にとっては地獄の立地だぞ。
    何よりモデルハウスの目の前の道路からして、平日は通勤で、休日はテラスモール湘南へ行く車で、徒歩のほうが速いレベルの渋滞。
    嘘だと思うなら、モデルハウスの目の前の道路に朝7時から10時まで1週間ほど毎日立ってみろ。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸