横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 2283 eマンションさん

    [NO.2281~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2284 匿名さん

    >>2280 通りがかりさん

    テラスモールの使い方は人によるのでしょうね。うちはテラスモールに歩いて数分と割と近いのですが、平成23年頃にオープンした時はほぼ毎日の様に行っていました。7年経った今では週3か4回位しか行っていません。1階に用があることが一番多いのですが、ついでの用があれば他の階にも行きます。また子供がいると何かとテラスモールにお世話になる事が多いです。子供が生まれた直後の時期は、近くて良かった事を特に実感したものです。これから自分が年を取っていくとまた違う発見がある事でしょう。

  3. 2285 匿名さん

    私もテラスモール徒歩数分ですが、子供が小学生くらいになると行く回数がかなり減りましたね。親がショッピングするのは楽しいですが小学生にとっては楽しいものがあまりないみたいで。
    このマンションから西松屋が近いので産まれたばかりの子供がいる方には意外と便利かも。

  4. 2286 名無しさん

    辻堂駅北口再開発でテラスモール中心に色々な施設ができ、普段の日常生活に便利であることは間違いないと思います。子育て世代のみならず、リタイヤメントされた世代にも嬉しいことでしょう。少なからずの方々が駅から遠いとのコメントを載せてらっしゃいますが、私のような田舎者にとっては、平坦で広い歩道を10分くらい歩くのは楽しく決して嫌ではありません。

  5. 2287 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 2288 マンション検討中さん

    テラスモールは子供が小さい頃特に幼児までは、重宝するけれどその後は・・です。平坦10分は荷物があると15分かかる。やっぱり駅を利用する人は考えてしまいます。毎日利用する人やベビーカーの人はキツイと思います。子供は大きくなります。大きくなった時の事を考えた方がいいです。
    田舎は反対に車社会なので歩きません。

  7. 2289 マンション検討中さん

    上記はあくまでも私見です。テラスモールは3歳になるまでは友人ともよく利用してました。
    現在は月一回か0です。今は習い事もあるので駅を利用してます。仕事も復帰してるので駅近が楽です。自分の取り巻く環境に合わせて検討されると良いかもしれません。

  8. 2290 通りがかりさん

    人の生活観や実際の生活に違いがあり、それ故に当該物件に関する捉え方に差異が出るのも当然だと考えます。ある人にはテラモのような商業施設に価値を見出だせなくとも、別の人には価値を見出だせる場合もあるでしょう。また駅まで徒歩10分程度の距離を遠いと感じる人もいれば、その程度は許容範囲とする人もいるでしょう。人それぞれの価値観で当該物件を購入するのか、見送るのかを決めるだけです。

  9. 2291 匿名さん

    >>2284です。
    私の場合はもしテラスモールが自宅から遠かったとしたら、週に3・4回行く事はないだろうと思います。このマンションの場合は日常の生活圏内にテラスモールが建っていますので、住んだ場合には何かとお世話になることと思います。
    あくまで私の経験の話ですが、最初の頃はとても便利だと感じるものですが、テラスモールの存在が生活の一部となり、慣れてしまうと便利な事は当たり前過ぎて気付かなくなります。そして一度便利な生活を経験してしまうと他の土地に移り住む気が起こりません。
    近所の方々との会話では、子供は小学生くらいになると、湘南モールフィルの方に行きたがるようですね。トイザらスやゲームコーナーがあるからだそうです。そして中学生・高校生になると、今度は友達同士でテラスモールで遊ぶのが楽しいらしいですよ。

  10. 2292 通りがかりさん

    せっかく湘南に住むのなら海浜公園とかで遊べばいいのに。

  11. 2293 匿名さん

    >>2288 マンション検討中さん
    信号につかまっても、13ー5分かかりますね。電車通勤の家族がいる場合辛いですね。

  12. 2294 通りがかりさん

    >>2292 通りがかりさん
    そうですね、せっかくの湘南生活ですからね。たまに海辺でノンビリ過ごすのも素敵ですねっ!

  13. 2295 マンション掲示板さん

    大学生の時から葉山、逗子、辻堂、鵠沼、茅ヶ崎で遊んでいました。当時から湘南は独特の雰囲気があり、デートには定番の地でしたね。美味しいお店もありますしね。鎌倉山、ラ・マーレ・ド・チャヤ、日影茶屋、ロンディーノ、三笠会館鵠沼店、珊瑚礁などの老舗が残っていて嬉しくなります。入居後に再訪しようと楽しみです。

  14. 2296 匿名さん

    >>2292 通りがかりさん

    ちなみに土日は子供を連れて海岸に釣りに行く事が結構あります。江ノ島や富士山を見ながら砂浜でのんびりと子供と遊びながらの釣りは至福です。砂浜だと堤防ほどは子供が溺れる危険が少ないのでオススメです。特にこれからは良い季節になりますね。

  15. 2297 マンション掲示板さん

    >>2296 匿名さん
    良いですね。湘南ライフを楽しみたいです!

  16. 2298 名無しさん

    近くに住んでますが、子供とは海浜公園も行くには行きますが、里山公園や親水公園の方がよくいきますね。子育て世帯だと特に駅の北側にすむなら車はあった方が地の利を活かせると思います。逆に海に行くのは意外に面倒でほんとたまにしか行かないですね。
    このエリアからもう絶対離れたくないですし、よい場所であることは間違いないですが、過去の辻堂エリアを知ってるので価格はビックリするくらい高いですね。

  17. 2299 マンコミュファンさん

    >>2298 名無しさん
    やはり北口の再開発の影響で、この辺りの不動産相場が上がってしまったのですかね。仕方ありません。

  18. 2300 検討板ユーザーさん

    湘南地区で比較的安価なものを探すならば茅ヶ崎のジオか西鎌倉のオハナですか。あとは高いですよね?

  19. 2301 名無しさん

    >>2299 マンコミュファンさん
    不動産バブルとテラスモールバブル?の影響でしょうね。十数年前なら坪単か125~140万くらいで駅北徒歩10分くらいのマンション買えましたよ。まあ、当時は駅の北側に何もなかったですけどね。

  20. 2302 マンション検討中さん

    >>2300 検討板ユーザーさん
    そうですね。ジオは線路、西鎌倉は少し不便。
    ただ西鎌倉の環境は良いと思います。
    価格はお手頃です。

  21. 2303 検討板ユーザーさん

    >>2302 マンション検討中さん
    プレミストと比較した場合、ジオとオハナは買いだと思いますか?またジオとオハナなら、どちらが良いでしょうか?

  22. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 検討板ユーザーさん
    何を重視するかによります。予算を1番に考えるならプレミストは外れるかと。仕様はそれ程差がないと思います。個人的には長谷工でないジオの方が良いかな?と思います。
    駐車場はジオは機械式のみ、オハナは平置きと機械式です。将来駐車場の使用率が落ちた時に対処しやすいのはオハナ。
    後は現地ないしはモデルルームに行って下さい。どちらも価格はお手頃ですが特色が異なるので後はお好みになります。
    最後に主観ですが、何かの事情で売りやすいのはジオかと。西鎌倉で駅から遠いマンションは需要少ないかなと思います。結構坂もキツイので。
    予算が許すならプレミストも良いと思います。

  23. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2304 マンション検討中さん
    分かりやすいご回答をありがとうございます。ご説明いただいた点を参考にして買いたいと思います。予算的にはオハナですが通勤を考えるとジオ。プレミストは魅力的ですが予算上は厳しいです。500万安いと買いたかったです。

  24. 2306 匿名さん

    >>2299 マンコミュファンさん
    辻堂駅北口再開発で相場が上がったにしても、ここの価格設定はピーク時以上の上乗せをしてると思いますよ。感じ方は、人それぞれですが、多くの方々がそう感じているから今の売れ行きになっているのでしょう。これから購入される方々が少しでも適正価格に近い価格で購入出来るよう、早く値下げしてもらいたいものです。

  25. 2307 マンション検討中さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  26. 2308 マンション検討中さん

    それにしても凄い更新頻度ですね。入居がはじまり皆さん気になってしようがないようですね(笑)

  27. 2311 特別さん

    [NO.2309~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 2312 匿名さん

    ジオを買えない年収の人がプレミストを買う事はどうやっても無理ですよ。藤沢も大船も戸塚も駅周辺の新築は到底無理。小田原でも駅周辺だと新築は無理なのでは。
    参考に東海道線で30分、小田原駅まで下った場合の新築相場です。

    プレミスト小田原栄町
    小田原駅徒歩5分
    3890万円~6440万円
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/117990/

  29. 2313 マンコミュファンさん

    >>2312 匿名さん
    確かに。8000万円レベルをちょっと背伸びすれば買えるくらいの経済力のある方は、敢えて5~6000万円クラスのマンションを買えば生活に余裕も持てますよ。値減りしてもダメージも少ないです。

  30. 2314 匿名さん

    >>2301 名無しさん
    十数年前の辻堂北エリアの価格を知っていたら確かに今は高いですが、その当時はその価格で「よし、ここで家を買うぞ」とはなりにくかったですよね。
    今はテラスモールや高速道路のおかげで魅力が上がった分、価値も上がっていますね。マンションバブルの分で余計に値上がりしている感じもありますが。

  31. 2315 口コミ知りたいさん

    茅ヶ崎ジオは大幅値引きもあり、魅力的価格になって来ましたが、線路脇で準工業地区の立地、駅までの道に歩道がなく狭いなどが悩ましいです。みなさんはプレミスト湘南辻堂と茅ヶ崎ジオを比較検討しましまか?もし検討した人がいれば意見を聴かせてください。

  32. 2316 匿名さん

    ところで、先程例に挙げました小田原の新築マンションの最多価格帯は4,500万円から4,600万円台だそうです。
    茅ヶ崎や辻堂が買えないような人は大体どこへ行っても新築は買えません。

  33. 2317 マンション検討中さん

    藤沢、辻堂、茅ヶ崎を検討している人で小田原を視野にいれるでしょうか。
    買えないのではなく買わない人が多い。小田原は検討外です。

  34. 2318 マンション検討中さん

    一部の不動産記事に新幹線通勤OKならば小田原駅近新築マンションも良いとありました。確かに新幹線通勤ならば楽ですよね。小田原を検討するのもありかも知れませんね。

  35. 2319 匿名さん

    誰も小田原を検討しましょうと言っているのではなく、小田原でさえ最多価格帯は4,500万円から4,600万円もするのですよというお話です。
    つまり茅ヶ崎や辻堂が買えないような人は、大体どこの駅を探しても駅周辺の新築マンションは買えませんという主旨です。

  36. 2320 eマンションさん

    湘南地域新築マンション掲示板を見回してみると、各物件購入検討者の特性があるように感じられます。プレミスト湘南辻堂に関しては比較的に高収入層が多いようです。また本物件への購入意欲も高いようです。要は価格の妥当性を納得するのかどうかが焦点になっているのでしょう。誰でも高掴みはしたくはありませんが、さりとて本当に自分が納得できる所まで値下げがあるのかですね。もちろん大幅値下げがあれば嬉しいですが、それは誰にも解りません。さぁ皆さんはどうされるのでしょうか?値下げを待つのか、それとも思い切って買うのでしょうか?私は思い切って買います。

  37. 2321 マンション検討中さん

    プレミストの値付けが問題です。
    値付けが合っていないから売れ残り。売れ残りマンションをさらに小田原で売るプレミストの値付けが合っていると思えるでしょうか。現状からは難しいです。
    小田原でマンションが人気ならとっくに大手デベロッパーである三井、三菱、野村等が先に参入します。
    ジオが3600~まで下げてます。西鎌倉のオハナは坪単価140です。

  38. 2322 マンション検討中さん

    >>2316 匿名さん
    辻堂買える人は小田原は買えない?プレミスト湘南辻堂検討してますが小田原よりも高いです。

    小田原の新築マンション買えないような人は、大体どこの駅を探しても…

    の間違いではないですか。
    にしても小田原という例えがミスマッチ。

  39. 2323 匿名さん

    >>2321 マンション検討中さん
    完売したら値付けが良いんですか?
    買う側にとっては良いけど、売る側にとっては安く売り過ぎて、それはそれで値付けが下手くそな感じがします。
    すでに入居も始まっている現時点で、ある程度の収入閾値を設定しているのですから、その閾値を無闇に下げて 今までの値段で買えなかった人がワッと集まる方が売れ残るより問題だと思います。

  40. 2324 匿名さん

    日本って青田売りが多いんだけど、目的は建設中に販売して、建物ができたら引渡して代金を回収する。建設資金は銀行から借り入れだから、順調に販売できずに引き渡しが遅れたらその文の金利がかさむ。なので、たいていのデベは竣工までに完売させようとする。

    はじめから売れ残る前提で価格設定してるのってすみふぐらい。

  41. 2325 マンコミュファンさん

    最後はサービスして売り切りますよ。
    4000万以上のローン組める人は限られてますからワッと来ませんよ。不動産屋は売った後の事なんて知りませんよ。自分達の販売利益のみ追求です。
    どういう価格で売れたにしてもその価格を維持できるか否かの鍵を握るのは住民さんですよ。
    竣工して1年も経てば新築ではありません。当然サービスしないと売れないと思うのが自然なのでは。

  42. 2326 通りがかりさん

    売り手は少しでも高く売りたい。買い手は少しでも安く買いたい。これは当然。そうなると両者の協議でお互いに妥協点を見出だせるか。
    そして持久戦になった場合、両者はどう動くのか?ダイワは取り扱い額10兆に迫る巨大デべ。長谷工、神奈中と組んで鉄板の様子。またForest Faces500戸も控えており、長期戦の構え。そうなると巨大デべと個人との戦い、既に結果は見えているかな?

  43. 2327 マンコミュファンさん

    >>2326 通りがかりさん
    なら個人はプロミストを買わなければよいだけ。
    定価5000万
    自分で4400万なら購入する等の軸を持ってればよいだけ。

  44. 2328 マンション検討中さん

    どうやって値切ろうか知恵を振り絞るよりも、その労力を仕事に向けて出世された方が早いし健全だと思います。

  45. 2329 通りがかりさん

    >>2315 口コミ知りたいさん
    現在ちょうど茅ヶ崎駅と
    辻堂駅の真ん中辺りに住んでいるので
    どちらでもいいなぁと思って比較検討
    しました。
    最初にプレミストのMR行っていいなぁと
    思い、チラシが入りジオの見学へ。
    その後、プレミストの建物内MR完成後
    再び見学へ。結果、プレミストに
    決めました。
    完全な個人的な感想ですがジオは
    あの金額を出して買いたいと
    思えませんでした。
    駅までわりと近いのと小さい子供が
    いるので雨の日に室内で遊べる
    児童館が横にあるのはよかったですが
    建物、部屋の作り、周辺環境がイマイチでした。
    最初にプレミストを見たから余計そう
    感じたのかな?と思わなくもなかった
    ですが、4000万超出して買いたいとは
    思えませんでした。
    結果、ジオを見て逆にプレミストへの
    購入意欲が上がりました。
    検討されているなら見に行ってみるのも
    いいと思います(^^)
    もう一軒、藤沢のシティテラスも
    行きましたが、部屋についてはそこが1番
    よかったです(笑)ベランダに水道が
    あるのが個人的にポイント高かったです。
    あと、カーテンレールが隠れているので
    スッキリ!素敵でした。三井不動産特有の
    引っ越し無料や、季節で不要な服や
    布団を無料で預けられるサービスなども
    魅力的でしたが
    藤沢駅の方まで行ってしまうと
    学区が変わってしまうのでナシに
    なりましたが、藤沢駅周辺の車の
    混雑が無く(無理な話ですよね(;´-`))
    学区内であれば
    シティテラスもアリでした!
    プレミストもベランダに
    水道があれば個人的に部屋に関しては
    パーフェクトだったんですが。(笑)
    家にいる時間の多い主婦観点なので
    部屋の中の作りが重視目線です。
    ちなみに主人はプレミストもジオも
    シティテラスもどこも部屋は一緒じゃん
    と言ってました(笑)ですが満場一致で
    プレミストに。
    ご参考になれば。

  46. 2330 検討板ユーザーさん

    5000万もだせば、新町か元町あたりで一戸建てが買えるので、よほどのマンション派でないかぎり、そっちにいかない?

  47. 2331 名無しさん

    一戸建てといえば、裏の戸建てが何軒か建ち始めてますね。

  48. 2332 通りがかりさん

    >>2327 マンコミュファンさん
    待ちたいだけ待てば良いでしょうが、買いそびれてしまうのも仕方ないですね。

  49. 2333 匿名さん

    >>2328 マンション検討中さん
    私もそのように考えます。

  50. 2334 匿名さん

    フォレストは部屋の方角が違うからもう少し安くなるかもね。買えない方はみんな買えると良いですね。

  51. 2335 匿名さん

    >>2327 マンコミュファンさん
    600万の値引きなど夢のまた夢ですよ。貴方はここを諦めて他を検討した方が良いですね。

  52. 2336 通りがかりさん

    >>2334 匿名さん
    ダイワの販売に聞いたところフォレストは4000万代が中心となるようです。少し占有面積を小さくするそうです。

  53. 2337 検討板ユーザーさん

    相変わらず値引きを期待する意見に極めて厳しいね、個人の勝手なのに。仮にそれがプレミスト関係者からであるならば、自ら顔に泥を塗ってるだけだよ。

  54. 2338 検討板ユーザーさん

    プレミストの他、沢山の新築マンション見学しました。

    ノブレス:
    無名のデベ、隣の工場がノスタルジックな雰囲気。

    プラウド:
    川が隣に…。西日本豪雨の後だっただけに…

    シエリア:
    茅ヶ崎市や工場跡地以外は難無し。

    エアーヒルズ:
    とても良かった、自走式駐車場だし坂の上以外は悪いところ無し。ただし、既に東向きしか残ってなかった。

    クオス善行:
    駅までの道のりが谷あり山あり、駐車場も機械式でバツ。前面が崖だが、緑地公園なので人目を気にせず、逆に良かった。

    クオス湘南台:
    駐車場が機械式でバツ。西向きバツ。近年の湘南台の土地高騰に便乗して、西向きでも強気の値付け。

    セルバン辻堂:
    国道1号線の脇で、騒音、排気ガスでバツ。駅から15分もバツ。駐車場も機械式なのに空きなし。値引き600万してたが、論外。

  55. 2339 匿名さん

    >>2337 検討板ユーザーさん
    そうです、個人の勝手です。だから個人の勝手で買えなくてもですよ。

  56. 2340 通がかりさん

    >>2337 検討板ユーザーさん
    5000の物件で600の値引き!馬鹿げてます。12%の値引きですよ。採算割れですよ。ダイワのような強い体質のデベロッパがそのようなことはあり得ません。中小規模ならば持ち切れなく、そのようなこともありましたが、リーマン破綻をさかいに中小は淘汰され今や大規模しか残っていません。少しは経済の勉強をされた方が良いですよ。

  57. 2341 口コミ知りたいさん

    関係者さん以外はムキにならないよね~

  58. 2342 検討板ユーザーさん

    良い点、自走式駐車場
    悪い点 共用施設、戸数が多い、共用施設が多いので高い管理費・修繕費、駅から遠い。
    戸数が多いので総会でも物事が上手く進まない。
    最後に高い。同じ値段出すならここでは無く近くの戸建が良い。土地も残るしマンションと異なり修繕費が共有部分に消えない。
    だれかが書かれていたように徒歩10分以上かかるマンション買うなら戸建の方が良いです。
    どうしてもマンションが良いという方はどうぞです。
    正直敷地内でバーベキューされても嬉しくありません。臭い、タバコ、飲酒でマンション住民と近隣の住民と揉めるでしょう。

  59. 2343 検討板ユーザーさん

    >>2340 通がかりさん
    別に推奨はしていない。ケチをつける意味が解らないだけ。ところで採算割れの根拠は?建物代は予測できても土地代は予測つかないでしょ、関係者以外は(^ ^)。

  60. 2344 匿名さん

    >>2342 検討板ユーザーさん

    それでもプレミストが気になって仕方がない気持ちが全てを表していますね。

  61. 2345 マンション検討中さん

    ダイワハウスさんよりも大手の不動産でさえ値引きしてますよ。完成在庫のマンションのモデルルームにいってみて下さい。買う気がない、ローン組めないと思われた人には値引きは提示してくれないですけどね。経済の勉強?マンション販売の仕組みを知るべきかと。誰だって敢えて高値掴みしたくないでしょう。

  62. 2346 マンション検討中さん

    >>2344 匿名さん
    そうですね。
    買わないでよかったです。あなたも同じでしょうか。

  63. 2347 匿名さん

    別に大手だから値引きするわけではないでしょ。会社の方針によるだけだろうし。
    ちなみにダイワは値引きをよくする方なんですか?そうであれば望みはあるかと思いますが。

  64. 2348 通がかりさん

    理解が悪い人がいるようなので再度の説明です。マンション販売の基礎になるのは利益率であり、業界水準で言えば約10%程度です。用地買収もその線に沿ったものなります。また繰り返しますがリーマン破綻前て破綻後では業界構成が様変わりし、体力のない中小事業体はなくなってしまいました。残っているのは取り扱い額が10兆超の大規模事業体だけです。確かにある程度の値引きは期待できますが、採算割れまでして売り急ぐ必要は皆無であり、彼らは自分たちに都合の良い買い手が現れるまで、じっと待つだけです。それに都内物件は一般給与所得者では最早、購入不可能なレベルまで価格高騰ですから、そのような人たちが流れて来るのを待てば良いだけです。自分たちに都合の良い幻想は捨てた方が良いでしょう。

  65. 2349 検討板ユーザーさん

    >>2348 通がかりさん
    残業、ご苦労様。

  66. 2350 検討板ユーザーさん

    >>2348 通がかりさん
    なんかもう、プレミストの関係者って、言ってるじゃん

  67. 2351 通がかりさん

    更に補足しますが今、残っている大規模デべの手掛ける事業の中でマンション部門が売上に占める割合は、かなり低いです。つまり彼らにとり主となる他部門での収益があるので待てるのです。

  68. 2352 匿名さん

    辻堂は環境良いけど、徒歩5分ならば、最高にいいのに

  69. 2353 匿名さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
    ここを見ると、値引きは難しそうですね。

  70. 2354 匿名さん

    >>2342 検討板ユーザーさん
    ご自身が買う気も無いようですし、この掲示板を見ている方の購入意欲を削ぐ内容だらけ。
    その割にこの掲示板に張り付いている辺り、書き込んでいる人がどういう方なのかは、まぁお察しですね。

  71. 2355 検討板ユーザーさん

    600万とか値引きしてるのは零細のデベ
    大手のデベはブランドが崩壊するから値引きしないか、しても微々たる値引き。
    毎週3件は売れてるから、欲しい部屋があったら急いだ方が良い。
    こんなに大規模でも買えなくなるうちに。

  72. 2356 匿名さん

    販売価格が高いという話題が多いですが、住宅ローン金利の話題が出ませんね。キャッシュで買う方は僅かだと思いますが。
    これ以上は金利の下がり幅もほぼ無いでしょうし、今後は横ばいか上昇の未来だと思います。販売価格が下がるのを期待して待っても、金利上昇で相殺、又は損をする可能性もありますのでご注意を。

  73. 2357 通がかりさん

    >>2356 匿名さん
    おっしゃる通りです。その視点も大事ですね。

  74. 2358 匿名さん

    現在の提携ローンの金利がどれくらいか分かる方はいらっしゃいますか?
    当然銀行や金利の種類により異なるとは思いますが、SBIの変動金利はどれくらいか気になります。

  75. 2359 マンション検討中さん

    超高齢化、空き家だらけ、母数減少、国力減…

    デベロッパーは建て続けないと立ちいかない。
    固定資産なんぞ持たないほうが良い。

  76. 2360 匿名さん

    >>2359 マンション検討中さん
    その考えをお持ちの方が、なぜマンション検討板を見ているのでしょうか。。

  77. 2361 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    SBIは今月0.39でしたよー

  78. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    かなり低い金利ですね。やっぱり変動で借りる方がほとんどなのでしょうか。
    金利が上昇し出す前に決めたいと考えています。

  79. 2363 マンコミュファンさん

    いま固定とか馬鹿でしょ。
    まあ養分がいるから変動組は安泰なんだけどね。

  80. 2364 匿名さん

    >>2353さんのリンク先が概ねの結論ですね。
    分かりやすい各社の比較でした。

  81. 2365 匿名さん

    ノーリスクな賃貸に住んで毎月20万円、年間200万円、10年で2,000万円を家賃として払うのと、どっちに魅力を感じるかはその人次第。

  82. 2366 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    収入、自営かどうか。等でフラットしか選択肢が無い場合もあるようです。
    基本的に固定の金利が先に上昇しますので、「変動金利上がってきたな」と感じる頃には固定もしっかり上がっています。
    安心を得たくてフラットを選択する方もいますよ。
    そうは言っても現状では変動の金利が魅力的です。金利上昇した場合でも問題無い財力をお持ちかどうかだと思います。

  83. 2367 マンション検討中さん

    ・湘南ライフタウン羽根沢第三:1,580万円:公団
     藤沢市遠藤691-4
     築年月:昭和58年9月
     構造:鉄筋コンクリート造5階建3LDK3階角部屋

    ・ナイスステージ湘南台:3,320万円:ナイス日栄&長谷工
     藤沢市湘南台4丁目(湘南台駅まで徒歩5分)
     築年月:平成9年9月
     構造:鉄筋コンクリート造6階建3LDK2階部分

    ・大正団地:180万円:公団
     横浜市戸塚区原宿三丁目57番
     築年月:昭和44年5月
     構造:鉄筋コンクリート造5階建3DK5階

    ・平塚高村団地:720万円:公団
     平塚市高村26番地
     築年月:昭和52年3月
     構造:鉄筋コンクリート造5階建3LDK5階
     その他:新規リフォーム後引き渡し

  84. 2368 通りがかりさん

    >>2367 マンション検討中さん
    だから何?笑

  85. 2369 匿名さん

    >>2342 検討板ユーザーさん

    ちなみにタバコをなんて吸えるの?

  86. 2370 検討板ユーザーさん

    唯一使いそうな共有施設は
    図書館
    カフェ
    フィットネス

    ただし、どれもヘビーユーザーではなく
    月に数回レベルかな。

    大浴場やサウナを是非入れてほしかった。

  87. 2371 マンション掲示板さん

    >>2370 検討板ユーザーさん
    唯一じゃないじゃん笑

  88. 2372 評判気になるさん

    最近書き込みの伸びがすごいね

  89. 2373 検討板ユーザーさん

    >>2372 評判気になるさん

    否定的意見 vs 関係者 が大半だけどね。

  90. 2374 匿名さん

    ここは藤沢ICに程近いので、湘南横浜道路が開通した時の恩恵が大きいですね。また新湘南バイパスのII期事業(茅ヶ崎西IC-大磯IC)も将来的に楽しみな場所。

  91. 2375 匿名さん

    湘南って最近落ちぎみ?

  92. 2376 口コミ知りたいさん

    >>2375 匿名さん
    大船駅と藤沢駅付近は着実に地価上がってるよ!

  93. 2377 匿名さん

    >>2376 口コミ知りたいさん
    辻堂駅のテラスモールの貢献も大きいでしょう。湘南を盛り上げていきたいですね。

  94. 2378 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  95. 2379 マンション検討中さん

    >>2372 評判気になるさん
    売れているマンションの掲示板とは投稿内容が異なるので、ある意味で注目されてる。と
    評します。売れているマンションは議論のレベル高いです。

  96. 2380 検討板ユーザーさん

    >>2374 匿名さん
    普段、見たことある?

  97. 2381 匿名さん

    >>2379 マンション検討中さん

    高いレベルの議論って何ですか?

  98. 2382 検討板ユーザーさん

    >>2381 匿名さん
    そこに関係者がいないことでしょ

  99. 2383 マンション検討中さん

    関係者がいないってどのような意味ですか?検討者も購入者も関係者ではないですか?関係者がいない掲示板ってなんの意味があるのですか?また高いレベルの論議とは?

  100. 2384 匿名さん

    どこの掲示板もたいして変わらないよ。

  101. 2385 検討板ユーザーさん

    >>2383 マンション検討中さん
    バレバレの営業さんです。


  102. 2386 マンション検討中さん

    確かにここは酷い。
    あげ足取りも恥ずかしい。
    これといったものが無いマンション。
    もう少し頑張ってー。

  103. 2387 匿名さん

    >>2385 検討板ユーザーさん
    こんな堂々巡りしてる時点でどこの掲示板もたいして変わらないですね

  104. 2388 マンション検討中さん

    >>2387 匿名さん
    売れてるマンションはそんなことないですよ。
    少々個性的な投稿はあるものの基本は建設的な内容です。売れているマンションは抽選ですし先着順ではないです。

  105. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    ここはポジティブ、ネガティブの両極端に振り切った数名の人が張り付かれています。
    建設的な意見はあるのに、それらの方の頑張りでコメントが流れていっているだけです。

  106. 2390 マンション検討中さん

    >>2387 匿名さん
    売れないにはそれなりの理由があり、それを指摘したり、値下げを期待することを書くと、買うなとか掲示板を見るなとか言う。こんな掲示板はなかなかないと思う。

  107. 2391 匿名さん

    >>2390 マンション検討中さん
    値下げは誰しもが期待していると思いますよ。
    今までのやり取りを見返してみて、厳しい反論コメントが多いのは「すぐに値下げするよ」等の値下げへの期待に似て非なる異質なコメントに対してのものだと感じます。

  108. 2392 名無しさん

    あたかも直ぐの値下げがあるが如くの無責任な情報は真摯に購入を検討されている人たちを惑わすだけです。直ぐの値下げがあるならば嬉しいですが、根拠レスな憶測はダメです。

  109. 2393 eマンションさん

    >>2391 匿名さん
    貴殿の考えは実に興味深い。
    ではお聞きしますが、どう非なるもの
    なのでしょうか?またそれに対して
    反論する理由はあるのでしょうか?
    どういう立場の方が反論したくなる
    のかも教えてください。
    この手の質問はスルーされがちなので
    ぜひお聞きしたい。


  110. 2394 名無しさん

    >>2393 eマンションさん
    「直ぐに値下げするよ」と云うのは検証可能な「事実」ではなく単なる「期待」でしかありません。このような偽事実に対する反論は、常識を持った人ならば誰でもします。

  111. 2395 マンコミュファンさん

    >>2392 名無しさん

    どう惑わすの?
    例えば値上げするというデマを流して
    買い急がせるのはタチが悪いが、あれ
    だけ大量に売れ残った状態で、値下げ
    がうわさされるのは自然だし、それが
    具体的に何を惑わすのでしょうか?

    散々書かれているけど、羽鳥であの
    金額は割高。高い買い物なんでむしろ
    、慎重に行くべき。

  112. 2396 eマンションさん

    >>2394 名無しさん
    掲示板内で、期待を書くことすら
    許されなくて、反論するのが常識って、ここは日本ですか?

  113. 2397 名無しさん

    >>2395 マンコミュファンさん
    購入すり人たちにとり価格は最重要事項です。その最重要事項に関する情報ですから、事実に基づくものでなければなりません。高くなるしろ、安くなりにしろ、何れの場合でも事実に基づかない情報は購入者を惑わすだけです。

  114. 2398 名無しさん

    >>2396 eマンションさん
    期待をお書きになることは結構ですが、それをあたかも事実と書き込むのが問題なのです。

  115. 2399 名無しさん

    >>2395 マンコミュファンさん
    また貴方の「すべき」と云う表現自体が甚だ僭越だとは思いますませんか?何故、貴方がそのように命令される立場にあるのですか?

  116. 2400 匿名さん

    >>2393 eマンションさん
    2391です。
    どういう立場の人が反論したくなるかは、現時点で本気で購入を検討している我々です。
    「すぐに値下げするよ」という言葉は値下げへの期待ではなく曖昧な願望です。いつ値下げするのですか?と聞いても明確に答えられませんよね?
    仮に推論を述べられて時期を答えられたとしても、その時期に値下げされない可能性も当然あります。
    無責任な事は言わないで欲しいという心情からだと私は感じています。

  117. 2401 匿名さん

    2391です。
    2400で長々書きましたが、2398さんが簡潔に述べられて頂いたことが私の感じていることです。

  118. 2402 匿名さん

    今真剣に買おうと思ってる方は買えば良いだけです。いずれ値下げすると思ってる方は待てば良いだけです。今正解は出ませんが、いずれ時が経てばわかります。
    お互いを非難しあうことはなく、それぞれが自分の思いに自信を持って行動をとれば良いだけです。興奮して非難をすればする程自分の思いに不安があるように見られますよ。。
    ここの情報はあくまでも参考程度に見るべきです。自分の思いに自信を持って下さい。

  119. 2403 マンション検討中さん

    >>2354 匿名さん
    何故買わないのか実体験を書いただけでしょう。感情的に非難している人の方が惨めですよ。
    私も駅から離れて無駄な共用施設は要らないです。少し前に一時流行りましたが既に負の遺産となってます。

  120. 2404 名無しさん

    そもそも著名掲示板なんだからね。

  121. 2405 検討板ユーザーさん

    値下げに関する辛口の意見を読み返してみると、その多くは「値下げはない」とは述べておらず、値下げがあるかも知れない現時点で「大幅な値下げが必ずある」と断言している無責任な発言に対して異を唱えているだけのようです。先の見通しによる結果は自己責任ですから、検討者御自身が決めるしかないと思います。投資と同じです。すべて自己の判断による自己責任です。

  122. 2406 匿名さん

    >>2403 マンション検討中さん
    駅から離れて無駄な共用施設が要らないと考える人は、そもそも最初からここは検討に入らず掲示板を見ることもないですよ。
    わざわざ書き込みまでしているということは、まぁお察しという風に受け取れてしまいます。

  123. 2407 匿名さん

    反論されると、その内容・意図を理解する前に反射的に発言してしまう。
    書き手の言葉が足りない場合もあるし、読み手の理解が足りない場合もあります。
    お互いにもう少し配慮ができれば不毛な言い争いは減るのですが、匿名掲示板である以上難しいでしょうね。

  124. 2408 マンション検討中さん

    掲示板だから誰でも参加できます。そもそも見るな、買う気が無い等云々をせめても仕方ないですね。その様な発言することはマナー違反かなぁと思います。最後の一言を書かなければよいと思います。反論できなくて感情的になっているのでしょうがそれは負けですよ。
    売れ残ってるのは事実なので視点を変えた方が得策です。

  125. 2409 名無しさん

    >>2405 検討板ユーザーさん
    買うも買わないも自己責任ですよね。
    値下げを待つか、待たない、買わない、買った等も自信があれば何をどう肯定・反論されてもそう踊らされません。
    自分も投稿してますが、書くな・見るなとかは書きません。反論されてもそうなんだなぁと思うだけです。

  126. 2410 検討板ユーザーさん

    >>2409 名無しさん
    2405です。貴方の御意見に賛同いたします。全て自己責任です。「見るな!」「買うな!」などの極端な意見或いは他人を愚弄嘲笑するような書き込みは自粛しましょう。

  127. 2411 匿名さん

    個々の人間性を問う掲示板になっていますが、もっと実益のある書き込みがほしいです。
    アクアの北側にできると噂のスーパーについて、その後の情報をお持ちの方はいますか?

  128. 2412 eマンションさん

    >>2411 匿名さん
    これからマンションギャラリーまで行きますから、どのような具合なのか聴いてきます。

  129. 2413 匿名

    >>2409 名無しさん

    買うも買わないも自己責任なら、投稿をどう解釈するかも自己責任です。
    書くな・見るなとか書かれていることに過敏に反応するのはどうなんでしょう。自分とは考え違ってもそれはそれで一つの意見ではないですか。掲示板の主旨を良く理解されたほうが良いと思います。

  130. 2414 eマンションさん

    >>2413 匿名さん
    いろいろな意見は大歓迎だけど、
    否定的意見に対し、書くな は掲示板
    としてダメでしょ?
    逆に聞くがなぜ、書くなという必要があるの?

  131. 2415 口コミ知りたいさん

    >>2399 名無しさん
    よほどの金持ちでないかぎり、家や
    マンションの購入は慎重に検討しま
    せんか? 命令でなく、一般的なコメント。

  132. 2416 名無しさん

    >>2413 匿名さん
    匿名性の掲示板だけど何でも書いて言い訳ではないですよ。マンションコミュニティの規約にも書いてます。
    スーパーの件はどうなってますか?
    マナーを守れない煽りは無視して有意義な投稿お願いします。煽らない・煽りにのらない・無視。

  133. 2417 名無しさん

    >>2414 eマンションさん
    言葉尻を捉えはじめたので無視しましょう。
    それが一番良さそうです。情報お待ちしてます。

  134. 2418 匿名さん

    プレミストが気になって仕方ないのは分かるけど、頑張る方向性がまず駄目だな。
    掲示板でウダウダ言ってても給料は上がらないし、値下がりも期待できないだろうね。
    これだけ欲しいのに買えない内的な要因を考え直した方が良いですよ。

  135. 2419 検討板ユーザーさん

    なんなんだこの板

    小学生の**かなにかか?

    高いから割高といって何が悪いんだよ。表現の自由はどうした?

  136. 2420 匿名さん

    >>2419 検討板ユーザーさん
    ですよね。掲示板でぐらい夢を見たって良いですよ。高いと感じたなら高いと書いて良いんですよ。悪くないですよ。
    でも高い=割高とは限らないので、表現はよく考えてから書き込みましょう。

  137. 2421 匿名

    >>2414 eマンションさん

    書くなと言うのも一つの意見ではないですか。おかしな投稿に対してそんなこと書くなというのも正しい指摘だと思います。

    堂々巡りはこの辺にして、結論は広い心を持って掲示板を見ることだと思います。難しいことではありません。


  138. 2422 eマンションさん

    マンションギャラリーに行って来ました。販売の人たちからの情報です。本マンション北側の横長空地にはスーパーが建つ可能性がかなり高いとのことです。未だ確定した訳ではないそうですが、ボーリング調査があり、地権者がその方向で動いているのは確かとのことです。

  139. 2423 eマンションさん

    2422です。今日のような寒空、そしてこのような時間帯にも拘わらずテラスモールは相変わらずの賑わいでしたよ。

  140. 2424 マンション検討中さん

    OKストアは確定ですよ。大和ハウスは喉から手が出るほど空き地が欲しかったようですが、地主を落とせませんでした。よって大和ハウスから空き地についての確定情報が出ることはありません。一方で地主サイドの情報としてOKストアは確定してます。

  141. 2425 匿名さん

    隣がスーパーはかなり使い勝手が良さそう。
    いつ頃に開業するのかなぁ。

  142. 2426 eマンションさん

    2422です。2424さんの話しと私が聴いた話しは完全に一致します。販売の方々からも当初はダイワが地権者にスーパー建設を持ち掛けたそうですが、地権者がダイワ抜きで直にスーパーと話しを進めているとのことです。どうやら北側空地にスーパーが建つのは確定的ですね。

  143. 2427 マンション検討中さん

    有意義な情報有難うございます。

  144. 2428 eマンションさん

    >>2427 マンション検討中さん
    少しでもお役に立てたのなら良かったです。

  145. 2429 匿名

    >>2427 マンション検討中さん

    この位の情報はいつでも聞いてください。
    販売員は売らんがためでガセネタも多いです。スーパみたいな土地がらみはやはり地権者の情報知らんとだめです。

  146. 2430 eマンションさん

    >>2421 匿名さん
    営業マンの投稿のほうが、書くな
    だよ

  147. 2431 検討板ユーザーさん

    >>2424 マンション検討中さん

    すごい嘘っぽいんだけど、地主、大和の両方の情報を持ってるってあなたはどういう立場なのですか?


  148. 2432 検討板ユーザーさん

    okストアできたら、歩いて毎日買い物できる。
    販促のチラシにも載せて、マンション完売だね。
    管理費、修繕積立金の上昇も心配無し。

  149. 2433 検討板ユーザーさん

    正直、引越したらどこで食材の買い物しようか
    悩んでた。
    テラモで食材買うのも面倒だし、
    イオンも遠いし、ヨーカドーは駐車するの面倒そうだし。
    OKストア助かるわ

  150. 2434 検討板ユーザーさん

    もう近くにスーパーができるかも?くらいしか謳い文句がないんですね
    売らなきゃいけない営業さんかわいそう

  151. 2435 匿名さん

    こう書くと色々言う人は出て来そうですが、駅徒歩1分よりオーケー徒歩1分の方が私にとっては正直全然嬉しいです。
    オーケーでなく他のスーパーだとしてもすぐ隣は助かります。確定情報が早く欲しいですね。

  152. 2436 検討板ユーザーさん

    >>2434 検討板ユーザーさん

    同感ですね。

    ちなみに、辻堂は、生協、業務用、トライアル、R元気、あおば、あとテラスモールとモールフィルの中に2個ずつあるので、イオンやヨーカドーまで行かないよ。まあ、営業さんは知らないから
    仕方ないか

  153. 2437 マンション検討中さん

    スーパーが近くにあるのは大変便利です。
    特に子供が小さい頃なんかは。
    駅に近い方が越したことはないけど駅を利用しないと人はスーパーが近い方が重宝しますよね。
    クリエイトとかも近くに出来ると嬉しいです。

  154. 2438 匿名

    >>2437 マンション検討中さん

    その通りです。
    駅近がいいと言っているのは不動産屋、住民のことを考えていません。住民にとって一番大切なのは買い物です。スーパが近くにあるマンションは利便性と資産性が高く、住み替えのときも直ぐに売れるでしょう。

  155. 2439 検討板ユーザーさん

    ブ○リアはマンションの前が汚水処理場で
    風向きによっては臭うんですって。

    よくそんなとこ買うな。

    ここは、難は無いと思うな。
    割高は確かだけど。

  156. 2440 検討板ユーザーさん

    テラモや駅は遠いと言われたら、次はオーケー****ですか…。
    辻堂駅近がなぜ高い(高くなった)かとい
    うと、あなた方が今推している、スーパーやドラッグストア、他いろいろなお店
    があるからだよ。
    不動産って、騙し合いビジネスなんだな
    ?て、ここ見てるとつくづく思うよ。

  157. 2441 名無しさん

    >>2437 マンション検討中さん
    クリエイトすでにあるじゃないですか。

  158. 2442 eマンションさん

    この物件に関して肯定的意見を述べるとすぐさま「営業さん」などと書き、ネガティブキャンペーンを展開する方が少なからずいらっしゃるのは何故でしょうか?肯定的意見も否定的意見と同様に尊重した方が良いと思うのですが?

  159. 2443 eマンションさん

    否定的意見だけが正しく、肯定的意見は「営業」であると決め付けるのは何故でしょうか?その根拠があるのならば、是非ともお示しください。私は両方の意見ともに尊重したいと思います。

  160. 2444 eマンションさん

    本日、マンションギャラリーに出向いた際、購入を決められ方が嬉しそうにされていました。その方はその方の自己責任で購入を決められたと思います。結局、このマンションを買うか買わないかは、その人自体が決めるだけだと思います。この掲示板はそのような検討者さんが御自身の判断をする時に資するような有益な情報交換の場であり、否定的意見も肯定的意見も等しく尊重させるべきではないでしょうか?

  161. 2445 評判気になるさん

    オーケーストアになるのかな? ダイワハウス系列の食品スーパーの噂もあったね。
    オーケーは安売りだから歓迎する人も多そう。だけど、資産二億の人も住むみたいだし
    どうでもよさそう。むしろ富裕層のプレミスト購入者は疎みそう。

  162. 2446 マンション検討中さん

    ステークホルダーなら、販売員か、価値低下を避けたい購入者でしょうね。肯定しか言わない人が営業とは一概には言えないね。
    にしても、更新頻度の急上昇は購入者か、売れ残り危惧の販売者が多そう

  163. 2447 検討板ユーザーさん

    このマンションの購入者
    年収はどれくらいがボリューム層なんだろうか?
    世帯年収ではなく、旦那のみ。

  164. 2448 名無しさん

    OKストアじゃ週末さらに渋滞しそうですね。中の道路に車もたくさん入って来ちゃうだろうし、あんまりうれしくないな。

  165. 2449 検討板ユーザーさん

    真ん中の道路マンションの専用道路で、裏の戸建てくらいしか使わなそう。

    確かにオッケーできたら真ん中の道路渋滞だわ。
    ただでさえ、ミスターマックス、モールフィル、テラモで大渋滞なのに。

  166. 2450 口コミ知りたいさん

    前にも書かれていたけど、プレミストは地元ではみんなの「憧れです」とか書かれると
    さすがにどうかなと思うよ。憧れのわりにはいっぱい残ってるしね。実際に、「それはない」という意見もあったね。
    両方の意見を尊重すればいいので書くのは自由だと思うよ。ぜひ議論なり討論なり
    して検討者の参考になればいいと思います。
    ただ、前にも書いていたけど「書くな」は自由を奪うのでダメだと思う。

  167. 2451 検討板ユーザーさん

    このマンションって、場所によっては6000万以上する湘南地区屈指の高級マンション
    だと思いますが、そんなところにお住まいの方々がオーケーごとき激安スーパーで満足されるのでしょうか?
    みなさま、バスに乗ってテラモの成城石井まで行かれるのではないでしょうか?

  168. 2452 マンション検討中さん

    >>2438 匿名さん
    いえ、そういう事ではないです。
    駅近はやはりいいですよ。駅に近いと当然買い物には不自由しません。隣の駅で買い物しても苦にならないかと。どう捉えるかは人はそれぞれです。
    テラスモール、病院、スーパーが揃っていてそれが一番住みやすいと私は感じたのです。
    不動産屋が言われる事も全て間違っているわけでは無いと思います。得た情報を吟味するのは自分です。吟味できず惑わされ後に後悔したとしたらそれは自分の責任です。

  169. 2453 検討板ユーザーさん

    >>2451 検討板ユーザーさん

    普通の部屋は4000万代で買えるよ
    藤沢の新築では普通の値段

  170. 2454 匿名さん

    渋滞してても関係なく歩いて食料品買いに行ける。
    むしろ食料品買うのに車を出す必要がなくなるのですよ。
    それが嬉しくないと感じるのは、普段から家事・料理をさほどやらない人でしょうか。

  171. 2455 匿名さん

    >>2453 検討板ユーザーさん
    4000万台がある事はご存知の上の書き込みだと思いますよ。
    価格の高いところを取り上げる方がネガティブな印象が強まりますからね。

  172. 2456 匿名さん

    元々の本物件自体のメリット、デメリットとは別に、
    消費税増税、住宅ローン金利の推移、隣にスーパーの可能性、新しい高速道路の開通、値下げの期待。
    今年?数年後の近い将来に起こる可能性のある外乱も含めて検討ですね。後は自分の年齢と懐具合も考えると、、、悩みますね。

  173. 2457 匿名

    こちらは同一投稿者の自作自演とわかる

  174. 2458 マンコミュファンさん

    >>2455 匿名さん
    ネガティブも何も、見に行ったときに
    販売員さんが言った言葉です、湘南
    屈指の高級なリゾートホテルのような
    マンションと紹介され、そのときは
    5500万以上ばかり見せれました。

  175. 2459 マンション検討中さん

    資産家が必ずしもグルメとは限りませんよ。私の知り合いの資産家は食事なんてなんでも良いと言いリーズナブルなチェーン店を愛用してますし(笑)人それぞれかと。

  176. 2460 匿名さん

    2451さんと2458さんは文脈から同じ人ですか。
    販売員さんがオーケーごときとか言わないと思いますが。。
    初心者マークが付いていたりいなかったり。色々と大変ですね。
    4000万台もありますので高級マンションというより2018年以降の一般的なマンションだと思います。規模が大きいのが辻堂エリアでは珍しいところです。

  177. 2461 通りがかりさん

    >>2439 検討板ユーザーさん

    子育て中なら最高よ。
    海浜公園近いし、スーパー近いし。
    http://www.nagisamall-tsujido.jp

  178. 2462 マンション検討中さん

    夜に電気がどのくらい付いてるかで住人の数が分かりますね。思っていより、だいぶスカスカで残念です。

  179. 2463 匿名さん

    >>2451 検討板ユーザーさん

    都内から移り住む感覚ではそこまで高級マンションとも思わないですが、それは少し偏見ですね。
    オーケーで充分満足な住人もいます。

  180. 2464 匿名さん

    >>2458 マンコミュファンさん
    営業戦略ですね。売れ残る程高い物件は売りづらくなりますから!基本的に最低価格帯は竣工前最終期まで残す方針だと思いますので。

  181. 2465 匿名さん

    >>2462 マンション検討中さん
    不動産投資目的の方もいますし、売れ残りもあるでしょうね。前者はそれ程居ないと思いますが、販売主と関連のある不動産が購入させられてるケースもありますね。

  182. 2466 匿名さん

    あまり学区の話が出ないけどみなさん気にしないですか?
    わたしは無駄な共有施設と学区がネックになり踏み切れません。
    学区を考えると南側の三井の戸建て、
    共有施設を考えると駅前ライオンズの
    中古かなーと思いますが、新築マンションもやはり魅力的だし。
    悩みます。

  183. 2467 マンション検討中さん

    学区関連、通学経路、市町村別子育て事情、お買い物事情などはかなり初期の頃に
    皆さん議論をなさっていて、詳しい情報が書かれているので参考にされると良いですよ。

  184. 2468 検討板ユーザーさん

    フロアコーティングするか悩むな。
    ムラがあったり施工不良があったら台無しになるし

    そもそもシートフローリングでコーティングは不要の意見もある。
    シートフローリングは言わば、木目がプリントされた合板。
    しかし、8割のマンションはシートフローリングでコストダウンしてるわけでなない。

    水回りのコーティングだけにしようかな。

  185. 2469 マンション検討中さん

    ステークホルダーなら、販売員か、価値低下を避けたい購入者でしょうね。肯定しか言わない人が営業とは一概には言えないね。
    にしても、更新頻度の急上昇は購入者か、売れ残り危惧の販売者が多そう

  186. 2470 eマンションさん

    >>2468 検討板ユーザーさん
    おはようございます。仰っておられるようにシートフローリングですから、コーティングは不要のようです。ダイワの販売員からもコーティングはしない方が良いと説明を受けました。

  187. 2471 匿名さん

    >>2462 マンション検討中さん
    戸数の多いマンションは一般的に一斉入居だとしても引越しする日にちを割り振られて、日をずらしての入居になることが多いです。
    4月半ばとか、長ければ4月末辺りまでかかるのではないでしょうか。
    3月中に入りたい人は入学式を控えた子供がいる世帯だと思います。

  188. 2472 検討板ユーザーさん

    フロアコーティングしました。同じ業者の人がここで今日は3件入ってると言ってたので、やる人もいるでしょう。私は以前住んでたところでもやりましたけど、やっぱりやるやらないでは2.3年経つと全然違います。使い方にもよるでしょうけど。コーティングすると確かにひっかき傷とか落下物とかそーゆーのには強くなってると思います。

  189. 2473 検討板ユーザーさん

    悩むな。フロアコーティング。
    シートフローリングのコーティングはそもそも不要だけど、二重にコーティングするような物だから、耐久性が上がるのは間違い無い。
    ただし、施工不良が出たら保障がきかないし。
    水回りだけのコーティングで良いかなと思ってます。

  190. 2474 匿名さん

    どなたかわかる方がいれば教えて下さい。フォレストの販売はまだまだ先でしょうか?

  191. 2475 通りがかりさん

    >>2474 匿名さん
    販売の人からの情報ではForest Gateへの入居開始が21年3月からと云うことですから、20年夏頃からではないでしょうか?不確かな情報で申し訳ありません。

  192. 2476 匿名さん

    >>2475 通りがかりさん
    アクアは、20年夏までに完売しないと、競合しますね。

  193. 2477 通りがかりさん

    >>2476 匿名さん
    アクアと競合と言うよりか、フォレストはアクアより専有面積が少しだけ小さく、駅までの距離が気持ち遠い他はアクアと同等であり、価格帯も抑えめらしいですから、購入の選択肢が増えると捉えても良いかもです。

  194. 2478 マンション検討中さん

    >>2476 匿名さん
    はい。その通りと思います。
    アクアとの差別化を図らなければ、ただ戸数が増えただけでアクア同様に売れないと思います。という事は、価格戦略でフォレストをかなりの低価格物件にするのかどうか、検討者としては期待大ですね。
    ただ、そうするとアクアがますます売れ残ります。
    販売主としてはアクアとフォレストどちらをより売るか、トレードオフの関係です。何もしなければならないどちらも売れなくなるでしょう。

  195. 2479 名無しさん

    私が営業の人から得た情報では70平米前後が中心で価格は4000万台が最多になるそうです。

  196. 2480 通りがかりさん

    アクアに対し、フォレストではクオリティはそのままで最低限のコストカットを施したんですね。つまりはいろいろなご予算に合わせ、幅広い層でご検討いただける。販売が楽しみです。

  197. 2481 名無しさん

    そうですね。アクアとフォレストの違いは専有面積だけで他は全く同等同品質とのことです。もちろん共用施設は全て使用出来ます。4000万台中心らしいので検討する余地はあるかもです。

  198. 2482 通りがかりさん

    プレミストに引っ越しして1週間経ちます。上の階の人が引っ越ししてきて結構大きな音が、、、
    壁を伝わりミシっと大きく音がなります。
    マンションに住むのが初めてなので、こんなもんなのかわかりません。
    壁を伝わってミシっと音がしますか?

  199. 2483 匿名さん

    上の階はお相撲さん?うちの上の階も既に入居済みですが常時無音状態ですね。救急車の音すら聞こえません。あまりにも異常を感じるようでしたら管理局に相談してみてはいかがでしょう。

  200. 2484 通りがかりさん

    >>2483 匿名さん
    ありがとうございます。
    音がするので上の階に引っ越して来られたかとおもったのですが、勘違いだったようです。壁を伝ってかわかりませんが、ビキっと音がするんです。それが1日に何回もなのでストレスになります。

    私のところだけなんでしようか。心配です。

  201. 2485 通りがかりさん

    長谷工大丈夫?
    このマンションは大丈夫?

  202. 2486 匿名さん

    購入者が真っ先にこんな匿名ネガの**掲示板へ相談するかよ。嘘くさ。
    大企業が本気になったら捕まっちゃうよ(笑)

  203. 2487 名無しさん

    匿名で投稿できるサイトですから、ここに書かれている情報については読まれる方々は慎重になられた方が良いでしょう。特にnegativeな情報には振り回されることなど無く、御自分たちの御判断を尊重なさって下さい。

  204. 2488 匿名さん

    長谷工は盗撮事件でイメージダウンだなぁ
    フライデーに載るまで隠蔽してたし

  205. 2489 マンション掲示板さん

    長谷工の一社員が犯した犯罪と長谷工が施工した建物と何の関連がありますか?

  206. 2490 名無しさん

    ダイワの関連会社であるデザインアークにリノベーションを依頼しました。壁紙変更、エコカラット、収納家具などです。費用は200万程度です。今月下旬に完成予定です。仕上がったら出来映えを報告します。

  207. 2491 匿名さん

    >>2489 マンション掲示板さん

    今回の件は、あまりにも卑劣な事件だと思います。カメラが置かれてた所は共用部分で、もし巧妙に隠されて発覚していなければどうなっていたでしょう?
    この件でこのマンションの名前は世間に知られて、すでに入居されてる方これから入居される方にとっては長谷工が施行した建物と何の関連がありますか?なんてそんな問題では無いと思いますけどね

  208. 2492 検討板ユーザーさん

    相変わらず、ネガティブな発言には厳しい掲示板だね。壁の話も決め付け過ぎ。
    よほどポジティブな話のほうが関係者臭がプンプンするよ。

    プレミストの、プレミストのための、プレミストのよる掲示板 だね。

  209. 2493 名無しさん

    分譲マンション ミシっと音

    と検索してみたら気にされている方が沢山出てきたので、これは普通の現象のようです。我慢したいと思います。

  210. 2494 マンション掲示板さん

    住友商事のOB訪問者への事件+長谷工コーポレーションの盗撮事件やばいね。
    クラッシィも、地におちた

  211. 2495 名無しさん

    >>2494 マンション掲示板さん
    ここはプレミストの掲示板で、クラシィの掲示板ではないですが?

  212. 2496 eマンションさん

    >>2495 名無しさん

    上に書いてるようにプレミストの関係者のための掲示板だよね。

  213. 2497 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討していますが猫飼育しています。(将来的に犬の飼育もできるところで探してます)
    こちらのマンションのペット規約はどのようものか詳細知ってる方いらっしゃいますか?
    ペットクラブ有無、料金、頭数、犬種制限など、、、またこちらはペットのための飼育施設(犬の足洗い場、水飲み場、専用トイレなど)は情報によると全く無いみたいなのですが、あまりペット飼育者向けではないのでしょうか?

  214. 2498 マンション検討中さん

    うちにも猫がいますが、営業さんのお話しでは、体高40㎝以内・2匹までとのことです。フォレストにはドッグランもできるようですね。

  215. 2499 マンション検討中さん

    ここ、見てるとどっちもどっちなところがあるけど、なんか下品なイメージを感じる。

  216. 2500 評判気になるさん

    今日プレミストの前を七時過ぎに通りました。カフェに誰もいなかったです。もう閉店してたとしたら何時から何時までやっているのでしょう。カフェ利用した人、実際どうでした?感想が聞きたいです。

  217. 2501 名無しさん

    >>2499 マンション検討中さん
    高級マンションではないので仕方ないのでは?

  218. 2502 名無しさん

    >>2500 評判気になるさん
    火曜、水曜だったかな。休みで10時から16時までしか空いてないです。13時半から14時半頃までは店員さんが休憩されるためかお休みとの事でした。

  219. 2503 匿名さん

    >>2499 マンション検討中さん
    ここに限らず、上品なイメージのあるところ、どこかありますか?

  220. 2504 マンション検討中

    >>2503 匿名さん
    この掲示板のやり取りね。
    なんか品がない。
    こんなに荒れた掲示板、他にあるの
    でしょうか?

  221. 2505 匿名さん

    >>2504 マンション検討中さん
    藤沢市のマンションはどこも荒れてます。
    むしろあなたのような初心者マークさんがいちいち言わなくても良いような事を永遠と書き込んでいる印象を受けます。

  222. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    同意です。マンション購入とは関係の無い人が愉快犯的に各マンション掲示板を巡回しているだけだと思います。相手にせずに特に悪質だと思う場合は各々が管理担当の方に処理を依頼するしか無いのかと思います。

  223. 2507 評判気になるさん

    この掲示板には番犬が数匹いますので気を付けないと。少しでも否定するとやられますよ。しかし深夜の時間帯に、初心者は書くなはひどいね。

  224. 2508 マンション掲示板さん

    こんな調子だと住み始めてから苦労しそう
    あれはだめ、これも駄目って口うるさいのが生息してそうな印象

  225. 2509 検討板ユーザーさん

    購入できない人の僻みでしょう。お手頃な部屋もあるので色々な層の人が検討してるんだと思います。

  226. 2510 匿名さん

    >>2507 評判気になるさん
    初心者は書くな。とは誰も言っていないように見えます。拡大解釈されているのではないでしょうか?

  227. 2511 通りがかりさん

    >>2510 匿名さん
    相手になさらない方が良いですよ。放っておきましょう。それが一番です。

  228. 2512 匿名さん

    >>2510 匿名さん

    読む側も煽り話や騙り話は自然に読み分けられますので、完全スルーか当たり障りのない返しで充分だと思います。特に悪質だと思う場合も基本は相手にせずに各々が管理担当の方に黙って処理を依頼する対応がベストだと思います。

  229. 2513 匿名さん

    ここのマンションも、隠しカメラと盗聴器の有無を調べてもらった方が良いんじゃない?

  230. 2514 初心者

    >>2510
    初心者ですが、書くなまでは言ってないですが、いちいち言わなくていい、はキツイなと感じました。興味があり、掲示板を見させていただきましたが、最近は言い合いのような書き込みが多く、もっと参考になりそうな意見が欲しくて…。興味ありましたが初心者扱されますし、もう興味ないのでいいです。

  231. 2515 匿名さん

    普通なら10連休の辻堂なんて渋滞にどハマりなところだけど、好きなタイミングでのんびり遊びに行けるのは良いね。夜から出かけてレイトショーも良いし。

  232. 2516 住民板ユーザーさん7

    小学校の学区が変わるとの噂は本当ですか?小学校が近くなれば嬉しいのですが。

  233. 2517 検討板ユーザーさん

    遠いよな明治小まで1キロ以上ある。
    中学ならまだしも、小学生低学年はきつい。

  234. 2518 検討板ユーザーさん

    素敵ねっとで予約できる共用部見てたら
    何でもかんでも金巻き上げられる感満載。
    来客用駐車場も有料は簡便してほしい。

  235. 2519 マンション検討中さん

    ダイワが吸い取っているわけではなく、それがマンションの運用資金となりますからね。個人ではなくマンションとして見ればキャッシュアウトはしてません。そのような視点で考えられないとストレスとなるでしょうね。言わば運命共同体かと。

  236. 2520 匿名さん

    >>2516 住民板ユーザーさん7さん
    初耳ですが、その噂はどこからですか?

  237. 2521 検討板ユーザーさん

    管理費を払える唯一のクレジットカードがダイワのクレジットですが。
    ポイントは湘南モールフィルのみ?

  238. 2522 通りがかりさん

    学校の学区は途中で変わることはないと思うのですが、どこからの情報か気になります。

  239. 2523 マンション検討中さん

    大和ハウス工業が建築違法。内部告発で発覚してから調査結果でるまで遅かったものの2000棟以上の建築違反があったなんて恐いです。こちらのマンションは大丈夫でしょうか。

  240. 2524 マンション検討中さん

    2001年から10年間の間とありますが、どうなんでしょうね。

  241. 2525 匿名さん

    毎年GW頃になるとテラモは夏仕様に様変わりしますね。ステージ前の広場ではどんな催し物があるのかな。

  242. 2526 検討板ユーザーさん

    今回の件は、ダイワ全体として大きなイメージダウンだね。

  243. 2527 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  244. 2528 匿名さん

    ニュース見た?大和が何をやったか知ってます?違法だよ。プレミストレベルの問題でなく、大和という会社としてとんでもない問題だよ。

  245. 2529 匿名さん

    買えない人にはどうでも良いね

  246. 2530 検討板ユーザーさん

    実際、設計、施工してるのは長谷工
    ブランド名つけて営業してるだけ
    ダイワも野村も

  247. 2531 通りがかりさん

    今回のダイワ不祥事は戸建て並びに賃貸用アパートメントに使われる建築部材に設計ミスが生じたのが原因だとプレス発表がありました。ホームビルダーとして容認できる事ではありませんが、本物件のようなコンドミニアムには無関係ですので、本物件に関しては心配はないと考えます。

  248. 2532 検討板ユーザーさん

    外部でダイワブランドが少しイメージダウンしたというだけのお話でしょ。
    ダイワで建てた人や検討している人達には微妙なお話かもしれませんが
    プレミストにはまったく関係ないですね。

  249. 2533 匿名さん

    長谷工は盗撮騒ぎ。ダブルで不祥事。

  250. 2534 検討板ユーザーさん

    旦那が中小企業に勤めて、年収500万では買えません。
    もっと良い大学行って大手企業勤めではないと買えません。
    もっと年収が高い旦那に乗り換えるか
    低所得の旦那と寒川の賃貸に住むか

  251. 2535 eマンションさん

    >>2523 マンション検討中さん
    このマンションは大丈夫との事です。営業さんに伺いました。

  252. 2536 eマンションさん

    今回の不祥事でリセールバリューが下がる可能性もあります。そ

  253. 2537 eマンションさん

    不祥事って、騒ぎすぎでないでしょうか。
    プレミストには直接関係はないのに。
    買えない人がご購入者やご検討者に対する僻みで書いてるんでしょうが、
    すごく迷惑だと思います。

  254. 2538 マンション検討中さん

    このマンション購入を検討しています。C1タイプに興味があります。一階の120号室で6498万で一階層高くなるごとに100万価格も高くなります。中層階7階706号室から7000万を超え、高層階1014号室から7000万後半の価格です。どうやらC1タイプはこのマンション中ではプレミヤムタイプで割高な感じですが、都内のマンションに比較すると妥当な価格かなっとも思いますが、どうでしょうか?

  255. 2539 匿名さん

    >2535

    こんなに早く安全宣言出してるのって集合住宅とマンションは違うからと言って再確認してないってのがわかる。問題になってる集合住宅ですらまだ再検証できているのはほんの一部。


    むしろ不安を増大させるような対応。

  256. 2540 マンション検討中さん

    マンション5000万が高いのか安いのか、普通なのかわかりません。

  257. 2541 名無しさん

    >>2540 マンション検討中さん
    ヒロシです。。

  258. 2542 匿名さん

    辻堂駅行きのシャトルバスは住人専用でも神奈川中央交通により有償になるんですか?
    一般の交通機関に比べて割安の料金設定になれば助かりますが、
    そうでない場合は雨に濡れない事だけがメリットになってしまうのでは?
    あとは毎回支払わず、住人専用の定期のようなものがあればいいですね。

  259. 2543 マンション検討中さん

    >>2542 匿名さん
    一回の乗車で50円です。お得な回数券も販売されるそうです。

  260. 2544 名無しさん

    既出かもしれませんが、たまたま見つけました。
    社宅時代の感じがわかります。
    http://codan.boy.jp/danchi/kanagawa/NTT_tsujido/index.html

  261. 2545 検討板ユーザーさん

    >>2544 名無しさん

    何が言いたいの?

  262. 2546 名無しさん

    >>2545 検討板ユーザーさん
    今のマンション建つ前の土地の姿って気になりませんか?自分だけか。。

  263. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 名無しさん
    私も知りたいです。

  264. 2548 マンコミュファンさん

    >>2546 名無しさん
    粋だね!

  265. 2549 マンション検討中さん

    懐かしい。 さすが公社 土地の使い方が贅沢ですね

  266. 2550 匿名さん

    専用シャトルバスの利用料金は1回50円なのは妥当な料金設定だと思いました。
    あまり安すぎるとシャトルバス運行の継続が難しくなってくるでしょうし、
    回数券も販売されるなら通勤通学にも利用しやすいと思います。
    都度払いなので天気の悪い日はシャトルバス利用などもできそう。

  267. 2551 名無しさん

    先日初めてバスを利用してみました。
    8時頃でしたが信号2箇所引っ掛かっても4分程度で駅のすぐ下、エレベーターのすぐ前に着きました。
    雨の日なんかは濡れずに駅まで行けてとても便利だと感じました。
    普段は歩いてもたいした距離ではないので歩きますが、歩くのが負担な場合や雨の日はまた利用したいと思います。
    ご参考になれば。

  268. 2552 マンション検討中さん

    シャトルバスは二台体制、神奈川中央交通と10年間の運行委託契約が結ばれているそうです。その運営費は管理費に含まれていると説明を受けました。つまり住人は乗車ごとに50円の負担だけで利用可能です。

  269. 2553 マンション検討中さん

    管理費にバス運行代が含まれているので少し割高なのですね。
    共用施設の管理費もあります。どちらもたくさんの住人の方に利用してもらいたいです。

  270. 2554 匿名さん

    >>2553 マンション検討中さん
    感じ方は人それぞれで高いと感じるかもしれませんが、「割」で考えたら私は割安な方だと思います。
    バスもそうですが、フォレストが完成したらジムもできますし。
    通常のバスを使う。ジムに入会する。の値段が入ったと考えるなら、多少の管理費負担で賄えるのであれば良いのかと。
    全く利用しない方には割高だと感じるでしょうね。

  271. 2555 匿名

    神奈中バスさんに月に200万お支払いしてるのに、土日祝日の運行がないのが残念…
    今後検討してもらいたいですね。

  272. 2556 マンション検討中さん

    週末はテラモがオープンする時間には、駅方面への車が全く動かない状態になるので、バスは使いものになりません。これを考慮しているのだと思います。

  273. 2557 検討板ユーザーさん

    >>2554 匿名さん
    高くね?
    900世帯で割っても一世帯2000円の負担
    しかも、一回50円の有料
    これ、10年契約済だから


  274. 2558 匿名さん

    >>2557 検討板ユーザーさん
    使い方と収入次第かと。
    人それぞれの感じ方です。

  275. 2559 匿名さん

    設備やお風呂などの条件が違うので単純比較はできませんが、曜日時間制約無しのプランでジムに入会すると月額1万くらい。
    メタボ対策に気軽に運動したいな。程度のライトユーザーには、ここは格安でジムを利用できます。
    本気のトレーニングや水泳も必要な方は結局ジムに行く。
    そうなると管理費は高く感じる。
    結局は使い方と考え方次第で管理費は高くも安くも取れるものですね。

  276. 2560 検討板ユーザーさん

    ジムの使用料は毎月いくら?

    マンションはランコスかかるな

  277. 2561 検討板ユーザーさん

    この程度の管理費をどうこう言う低収入の方は別の物件を検討されたらいかがでしょう

  278. 2562 eマンションさん

    近所に住んでるけど、夕方くらいだね、混んでるのは。テラスモールの駐車場のほうは混むけど、駅までは意外といけます。

  279. 2563 マンション検討中さん

    >>2557 検討板ユーザーさん
    使わない人にとっては迷惑です。
    価値があるとは思えない。将来どんな論争になるのか住民次第ですかね。

  280. 2564 マンション検討中さん

    >>2561 検討板ユーザーさん
    将来を見据えて考えた方が良いです。
    低収入とか関係ないですよ。
    もう少し建設的な意見を。

  281. 2565 検討板ユーザーさん

    本当に魅力的なマンションであれば、完売してもいいと思いますが、こちらは未だに先着順ですよね。南東と南西、どちらが人気なのでしょう?

  282. 2566 eマンションさん

    以前から割高という意見に対し、低収入者扱いする人がいるけどおかしくない?
    価格と価値のバランスの指摘であり、収入は関係ない。こういった意見も貴重です。
    完売していない理由の1つはそれだと思うよ。

  283. 2567 匿名さん

    >>2561 検討板ユーザーさん

    タワマンに比べたら安いですね

    というかあなた居住者?
    だったら残念です

  284. 2568 マンション検討中さん

    辻堂は再開発で活性化し、イメージや価値が向上たとはいえ
    元々は農地だらけの田舎で駅も農産物出荷専用だった。
    という昔からイメージが拭えていないのも理由の一つだと
    思います。

  285. 2569 マンション検討中さん

    ここはタワマンではないからね。
    外廊下、無駄な共用施設、駅から遠い。
    都内一等地のタワマンなら共用施設は当たり前だけど郊外のマンションの共用施設は…ですね。
    とても900世帯で未だ完売していないマンションなのに皆さんがそれを払い続けられるかは疑問です。
    管理組合で早くから対策練ると良いですね。

  286. 2570 通りがかりさん

    ここは全体の戸数が多いだけで、そんなに不調ではないのでは。残り半分の戸数の販売はまだまだなのでしょう。もう一棟を売り出すタイミングはいつ頃なのかな。

  287. 2571 検討板ユーザーさん

    ここの管理費は

    何にも共用施設が無いマンションあるよね
    休憩スペースすらないマンション
    そこと同じぐらいだった。
    世帯が多い分、分母が増えるから負担は変わらず

  288. 2572 匿名さん

    一番広い間取りは布団クローゼットはついているものの、洋室(1)と(3)は
    ウォークインクローゼットではなく普通のクローゼットなのですね。
    こちらの間取りに限ってウォークインクローゼットがつけられなかった理由は
    何かあるのでしょうか?

  289. 2573 検討板ユーザーさん

    戸数が多いマンションだと
    外歩くと必ず人に会う
    そして会釈しないといけない
    ウザい
    それは我慢できる
    駐車場見たら、貧乏人はいない
    新車、レクサスや外車が多かった。
    会う人も見るからに低所得者はいない
    普通に金持ってそうな中流以上だった。
    ある程度のステータスは持てる

  290. 2574 マンション検討中さん

    >>2573 検討板ユーザーさん
    都内はね。

  291. 2575 匿名さん

    >>2570 通りがかりさん
    私の知る限りフォレストは21年3月竣工と聞いていますから、フォレストの販売開始は来年夏頃からでしょう。
    フォレストは専有面積を多少小さくし、70平米前後住戸が中心となり価格は4000万前後に設定されるようです。

  292. 2576 マンション検討中さん

    駅近くのライオンズとかは、建築中に完売したってね。当時は震災直後で、購入マインドが冷えきっていたけど、先見の明はあったね、しかもここより安いって… 今は中古でも当時の新築より高くなってるって、

  293. 2577 検討板ユーザーさん

    中古は嫌新築のみ

  294. 2578 検討板ユーザーさん

    アクアの残戸数は?
    残100戸ぐらいになった?
    正確な数字を教えてください。

  295. 2579 匿名さん

    >>2578 検討板ユーザーさん
    私が日曜日、マンションギャラリーで販売員から聞いたところ404戸中、286戸が販売済み或いは制約済みとのことですから残は118戸となります。角住戸はC1タイプの低層階と他のタイプの一部しかないそうです。

  296. 2580 検討板ユーザーさん

    一ヶ月前が残り179戸-118戸=61戸
    一ヶ月で60戸も売れたの?

  297. 2581 匿名さん

    現地内覧でテンション上がって買っちゃう人も多いでしょう。

  298. 2582 匿名さん

    入居開始したから値下げしたかも?

  299. 2583 マンション検討中さん

    >>2582 匿名さん
    値下げは考えられる。ただ、1ヶ月60戸販売は現実的に無理がありそう。

  300. 2584 匿名さん

    >>2583 マンション検討中さん
    予め、「◯百万下がったら買いますよ」と営業に伝えてあった人も沢山いただろうから、そんなに無理な数字ではないのでは?
    ローン審査など全部終えてれば可能。

  301. 2585 eマンションさん

    駐車場を見ると平置きの半分程度、自走式は三階層のうち一階と二階はほぼ満車状態、三階は半分程度が埋まっていましたから、結構売れているようですね。

  302. 2586 口コミ知りたいさん

    入居者は乳幼児を連れた若い御家族から退職された年配の御夫妻など、かなり広い年齢層に渡っていますね。案外、若い方々も多いのは少し意外でした。若い方々には決して安くはない買い物だと思いますが、頑張って購入されたのですね。住人の服装や外見、エレベーターでお会いした際の御挨拶や態度などから見ると、ちゃんとした方々ばかりで安心しました。

  303. 2587 評判気になるさん

    服装はカジュアルな方も多いですよ。

  304. 2588 検討板ユーザーさん

    290戸もよく売れたよ。
    藤沢駅の物件もどこも売れ残ってる。
    財閥系はいつも駅でたちんぼしてる

    辻堂駅でもたちんぼしてる?
    あれやられたら、マンションのイメージダウンになる。
    よっぽど売れてないマンションと思われる。

  305. 2589 匿名さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    最近は普通のビラ配りの人の事も「立ちんぼ」って言うのか?
    立ちんぼの意味を調べてから出直しておいで

  306. 2590 マンション検討中さん

    売女のこと?

  307. 2591 匿名さん

    >>2590 マンション検討中さん
    昔はそうだね。今は違法の勧誘やら売買している人の事も言うみたいだけど、マンションの宣伝マンを立ちんぼ呼ばわりはマズイでしょ。

  308. 2592 マンション掲示板さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    藤沢駅は下品なスミフ物件あるから駅前でティッシュ配りしてるよ。消費者金融みたいでみていて、あれだわ。
    消えて欲しい。景観を損ね、藤沢駅の資産価値を落としている。損害賠償レベル

  309. 2593 マンション掲示板さん

    住友不動産ってなぜうれるの?
    売上ナンバーわん
    客が馬鹿なの?

  310. 2594 マンション検討中さん

    >>2593 マンション掲示板さん

    住友不動産を買うと、馬鹿と言う根拠を教えて。
    また、逆にどこを買うと賢いの?
    まさか、プレミスト?

  311. 2595 検討板ユーザーさん

    >>2593 マンション掲示板さん
    凄い偏見の持ち主。傍から見て可哀想だわ。

  312. 2596 マンコミュファンさん

    >>2594 マンション検討中さん
    プレミストは下だけどスミフヨリハましかな

  313. 2597 マンコミュファンさん

    人はそれぞれの価値観と考えがあります。また経済的状況も家族構成などもさまざまです。それらにより一つの不動産に関して自分が納得するのか、その不動産に惹かれるのか、或いは逆に否定的になるのかでしょう。要は自分自身をきちんと判り、自分の価値観に従えば良いだけです。他人の選択や価値観を否定したり、自分の考えを他人に押し付けるのは如何なものかと思います。クラッシーもプレミストも御自分たちが選択したのなら、それで良いのではないですか?

  314. 2598 eマンションさん

    ここで口汚く罵り合っている人たちは検討者でも購入者ではないですよ。ただの荒らし屋さんですから、相手にするだけ損ですよ。

  315. 2599 マンション検討中さん

    残っている戸数は以下の通りです。
    残り戸数85戸+今後の販売予定92戸の計177戸

    (2月の新規販売40戸・先着順、販売時の売買契約数2戸)
    (4月の新規販売2戸・先着順、販売時の売買契約数0戸)
    (6月に次回新規販売予定)

    情報が錯綜しておりますので、ご参考まで。

  316. 2600 匿名さん

    3900万円台の部屋 無くなっちゃったか~?

  317. 2601 マンション掲示板さん

    本年3月中旬時点で240戸制約済み。その後は平均して週に3戸の契約だと聞いていますから、単純に計算すると240+3×6=256戸が売れており、残は404-256=148戸になります。3900万円の住戸については売れたかどうか判りません。

  318. 2602 口コミ知りたいさん

    ダイワの昨年末の記者発表では、アクアもフォレストも竣工後3年間で完売を想定した上での販売戦略とありました。アクアは2022年、フォレストは2024年での完売戦略だそうです。かなりの長期的戦略ですね。まぁこれだけの大規模集合住宅ですから仕方ないですかね。ダイワは体力があるのですね。

  319. 2603 マンション検討中さん

    >>2602 口コミ知りたいさん
    >>2016さんの情報だと、当初は即完売と見ていたようです。ただ、あまりにも売れ行き不調なので、仕方なく販売方針を変えたっぽいですね。

  320. 2604 検討板ユーザーさん

    謎の中小デベロッパーより
    超大手だから安心だよ。
    万が一空き部屋出ても補填するように契約書に書いてある

  321. 2605 匿名さん

    補填するのが当たり前だと思ってました。
    できなきゃ買えても買わない。

  322. 2606 匿名さん

    >>2604 検討板ユーザーさん
    補填というのは、毎月の[空き部屋分の修繕費と管理費]を販売側が支払うということなのでしょうか?

  323. 2607 口コミ知りたいさん

    >>2606 匿名さん
    その通りだと思います。営業マンから受けた説明では、空室分の管理・修繕費は売主が全額負担するとのことです。この場合はダイワ、長谷工、神奈川中央交通です。

  324. 2608 マンション検討中さん

    >>2597 マンコミュファンさん

    その通りだと思います。
    一応、
    クラッシィは住商です。
    スミフはシティテラスです。
    どちらも良いマンションだと思います。

  325. 2609 名無しさん

    >>2604 検討板ユーザーさん  
    そんなのどこでも当たり前に補填するでしょ。
    中小でも。

    ヤバイのは傾いたときだよ。
    三井不動産のパークシティらら鴨居みたいなね。

  326. 2610 検討板ユーザーさん

    気密性が高くて
    部屋が減圧
    外が加圧状態になり
    風切り音が半端無い
    風切り音でうるさい
    玄関も気密性が高く、なかなか閉まらない
    外の空気入れると寒いし
    どうにかならない?

  327. 2611 住民板ユーザーさん1

    検討板と住民板がせっかく別れてるのにわざわざこっちに投稿するのはネガキャン目的としか思えない
    ネガキャンするメリットもわからないけど

  328. 2612 匿名さん

    風切り音なんて全くしませんし、よその営業さんでしょうね。スルーが宜しいかと。

  329. 2613 検討板ユーザーさん

    ここより駅近の中古ですね

  330. 2614 匿名さん

    >>2613 検討板ユーザーさん
    なにが?

  331. 2615 検討板ユーザーさん

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん
    ネガティヴなことが本当だったら、
    書いていいのでは?買った後に後悔しないよう、検討する人にとっては良い情報になるかもしれないですので。ネガティヴを書くなというのは、販売側目線としか思えませんよ。

  332. 2616 住民板ユーザー

    >>2610 検討板ユーザーさん

    うちは風切り音なんて一切しないですよ。
    階や方角によるんですかね…

  333. 2617 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  334. 2618 住人板ユーザー3さん

    >>2610 検討板ユーザーさん
    私の住居は13階角ですが風切り音は気になりませんよ。

  335. 2619 デベにお勤めさん

    住民スレでも出ているので、適当なことは言わないように。あなたこそ、プレミストの営業さんでしょ?

  336. 2620 匿名さん

    >>2619 デベにお勤めさん

    本当の住民なら自分のマンションの不具合をデベよりも先にこんな掲示板の、しかもネガだらけの掲示板に相談する阿呆がどこに居るのか。デベにお勤めなら分かるでしょ(笑)

  337. 2621 住民板ユーザーさん1

    確かに、情報提供としてならこっちでも良いかもね
    そんな親切な人いるんだね

  338. 2622 匿名さん

    住民板にも書きましたが注意喚起のために再掲します。アートは引越幹事業者ですが、このコンドミニアム構造について完全には掌握していないようです。私のようにエアコン移設を含めてアートに引越依頼・見積依頼をする際は、配管の様式までアートに確認させた方が良いですよ。隠蔽配管などの場合は取り付け現場で追加工事費用を払う羽目になりますからね。

  339. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    作り話だろうね。本当の住民なら具体的に部屋のタイプをどうぞ。

  340. 2624 マンション検討中さん

    マンション検討しています。
    モデルルームの前(通りを挟んだ向かい)の駐車場
    あれは 近い内に取り壊しして高い建物が立つ、マンション予定がある等の話や噂は今のところありませんか?
    何か情報お持ちの方いたらお願いします。
    それなりに広めの土地なので売却され高い建物など建つ予定がありそうで気になりました

  341. 2625 匿名さん

    >>2624 マンション検討中さん
    御指摘の駐車場に高い建築物が近い内に出来る可能性はないとマンションギャラリーの人に聞きました。あの駐車場の北側には民家がありますから、北側日影規制対象の土地になりますから10Mを超える建物は建てられないと思います。

  342. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    ひとまず高い建物にはならないようで安心しました

  343. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん
    北側?北側に民家あります?
    北側はまさにプレミストなのでは?

  344. 2628 マンション掲示板さん

    >>2625 匿名さん
    モデルルームの前の駐車場から見たら、北側はモデルルーム辺りで、民家なんかないので、その話は成り立たない
    のでは?
    ところで夜中の質問に対して即レスですが、どのようにして、ギャラリーの人に聞いたの?


  345. 2629 周辺住民さん

    景観は保証されているものではありませんので、このマンションと同じ高さ(14階)の建物が建つのは仕方がないと思います。(15階以上のマンションが建つ可能性もあると思います。

  346. 2630 購入者

    >>2610 検討板ユーザーさん

    それは玄関のドアですよね?
    うちもそうですよ。ピューと音がします。風が強くてドアを開けるのに重たいです。

    まぁ、仕方ないものだと思いますよ。

  347. 2631 匿名さん

    負圧でしょ。給気口を閉じて24時間換気を稼働させるとそうなる。

    負圧になったら給気口が自動で開くとか、レンジフードを給排気対応にするとか対策はあるんだけど、そういう設計をしていないってこと。

    ひどいと排水口のトラップが吸い上げられた臭いが逆流なんてこともある。

  348. 2632 匿名さん

    全熱交換式の24時間換気ってのも世の中にはある。

  349. 2633 通りがかりさん

    ここのマンションは玄関に風通し窓があるから負圧なんか関係ないけどな。
    みんなして住んでもいないのに「風切り音だの負圧だの」って笑える。

  350. 2635 検討板ユーザーさん

    今の入居率は1/4ぐらいのイメージ
    半分以上は売れてるけど、引越しはまだなのかな?
    ここの入居率が8割以上になったらどれだけ窮屈になるのだろうか?

  351. 2636 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  352. 2648 マンション掲示板さん

    [NO.2634~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  353. 2649 マンション検討中さん

    FOREST FACEを検討されてる方は東海道線沿いに建設がはじまる
    「グレーシア湘南辻堂-相鉄不動産」も競合検討物件に入って
    きそうですね。

    建物竣工予定時期:2020年9月下旬
    入居予定時期:2020年11月下旬
    販売予定時期:2019年7月上旬
    https://www.sotetsufudosan.co.jp/tsujido55/

  354. 2650 検討板ユーザーさん

    55戸しかないしミニマンションて感じだね。

  355. 2651 マンション検討中さん

    >>2649 マンション検討中さん
    駅から徒歩5分は魅力ですね。確かに検討物件にする人もいると思います。

  356. 2652 通りがかりさん

    住み始めましたが上の階に子供が住んでると足音が響きます…辛い…販売説明の時に上の階の音は殆ど聞こえない、という事で購入したのでショックです。ここまで響くなら購入しませんでした。音が気にならない人であれば問題なく良い場所かと思います。もし参考になれば。。。

  357. 2653 匿名さん

    >2652

    営業の説明を録音しておくか書面で出してもらっていたら、錯誤に元ずく契約ってことで解約できたのにね。

  358. 2654 匿名さん

    >>2652 通りがかりさん

    この通りがかりさんはどちらのマンション住民ですか?

  359. 2655 検討板ユーザーさん

    隣の音は全く聞こえない
    確かに上の子供の足音は聞こえる
    二重床は聞こえないのでは?

  360. 2656 匿名さん

    >2655

    足音のような重量衝撃音は、スラブ厚やスラブ構造のほうが影響が大きい。直床と二重床を比較して議論してる人多いけど、不毛。

    ちなみに遮音性を考慮して二重床なんて説明しているデベは検討対象から外すべき。わかってないか嘘ついている。

  361. 2657 匿名さん

    >>2652 通りがかりさん
    集合住宅で問題になり易いのが上階の物音です。それは本物件に限ってのことではなく、どの集合住宅でも同様です。他の方が言っておられるように二重床、直床は関係なく、スラブ厚やスラブ構造が関係します。本物件はスラブ厚200mm、ボイド構造ではないので、通常の生活音などは問題にならないでしょうが、お子さんがで駆け回ったり、成人が素足でドカドカと無神経に歩き回った場合は階下に響きます。余りその程度がヒドイのならば一度キチンと上階の人に御相談されると良いですよ。私たちもそのようにしたら気を付けて頂け、それからは改善されました。失礼のないように穏便に事情を話し、相談すればと思います。

  362. 2658 匿名さん

    子供がいるなら足音は階下へ響くでしょう。
    それ自体は仕方ないものです。問題はその親がマットを敷く等の防音対策をしているかどうかだと思います。
    そういった事を一切しない人は、子供が走り回ってもダンスしてても放置する方なので、階下へ迷惑をかけるという想像力もないので配慮や対策も待っているだけでは期待できません。
    管理人を通して注意して貰うか、自身でお願いに行くかだと思います。

  363. 2659 マンコミュファンさん

    >>2652 通りがかりさん
    分かる。。寝れへん。。

  364. 2660 名無しさん

    音って気になり出すと少しの音でも気になっちゃいますしね。
    集合住宅である以上多少の音が聞こえるのは仕方ないと割り切らないときついでしょうね。自分はマンション育ちなのでこんなもんかと思いますが。
    人によって常識レベルは違いますし、音への感じ方も異なります。また、音の主が斜め上の部屋だったりすることもあるので伝え方には気を付けた方がよいですよ。

  365. 2661 匿名さん

    ネガだらけの検討板で入居後の相談をする購入者はいないけどね。
    それも織り込み済みで誠実に対応できるプレミストの住民に好感が持てました。

  366. 2662 匿名さん

    >>2627 評判気になるさん
    道路とプレミストの間に民家ありますよ

  367. 2663 評判気になるさん

    >>2661 匿名さん

    ネガだらけの掲示板、それが現実では?

  368. 2664 通りがかりさん

    ここのネガは若葉マークが目印のようだね。

  369. 2665 検討板ユーザーさん

    >>2664 通りがかりさん
    流石、差別社会が根強い日本で生きてきた方だ。iPhone初期化したら若葉マークになってしまいました。笑

  370. 2666 マンコミュファンさん

    藤沢、辻堂の若葉マークには一定の注意が必要ですよ。

  371. 2667 検討板ユーザーさん

    残りの戸数はいかほど?
    100戸は切ってるよね?

  372. 2668 eマンションさん

    >>2666 マンコミュファンさん
    貴方も私も若葉マーク(T^T)

  373. 2669 住民板ユーザーさん1

    正直、どんなネガが書き込まれてるか楽しみで検討板見に来てる
    上下左右の部屋が空いてるのか騒音などなくとても快適です

  374. 2670 匿名さん

    >>2669 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも同じくです。快適に過ごさせて頂いてます。

  375. 2671 マンコミュファンさん

    住民の民度は低そうね

  376. 2672 通りがかりさん

    文章になってないよ。

  377. 2673 匿名さん

    >>2669 住民板ユーザーさん1さん
    上下左右が空いている部屋はもうあまりないと思いますが、上の部屋が空いているなら快適でしょうね。
    自分が快適だからと安心して、自身が騒音を出す事に鈍感にならないようにご留意下さい。下の階への配慮は必要です。

  378. 2674 住民板ユーザーさん7

    私の部屋からの眺めです。とても良い感じです。このコンドミニアムは住むのには何の問題もないと思います。シャトルバスも使い勝手が良く、機械式ではなく自走式或いは平置き駐車場も便利です。住民の方々も常識的で安心して暮らせます。共用施設のライブラリー、カフェも気持ち良く使えますし、コンシェルジュサービスも便利です。

    1. 私の部屋からの眺めです。とても良い感じで...
  379. 2675 住民板ユーザーさん7

    追加です。やはり湘南テラスモールはとても便利で使い勝手が良いですね。日常品だけではなく嗜好品、飲酒に関しても満足できます。資産性などの不確定要素など考えず、「住まう」ことを考えたら、このコンドミニアムはとても良いでしょう。

  380. 2676 検討板ユーザーさん

    だいぶ埋まったような気がするけど、
    残りの戸数はいかほど?

  381. 2677 検討板ユーザーさん

    離れてるけどお墓があるね。お寺の所。
    気にならない?
    シエリアのモデルルームがあった所からも見えてて、ビルの谷間に大量のお墓があると思ってた。

  382. 2678 匿名さん

    >>2677 検討板ユーザーさん
    別に気になりませんよ。貴方は気になりますか?ひょっとして霊媒者かな?

  383. 2679 名無しさん

    >>2677 検討板ユーザーさん

    さすがにこれだけ離れてると何も気になりませんね。
    最近歩道に面してる塀も新しくなってほとんど中も見えないですし、キレイになりましたし。

  384. 2680 検討板ユーザーさん

    ベランダの床材が木材だけど、
    これ、将来劣化しそうだし
    よごれが目立つ
    マンション全体にこの木材使ってあるけど、耐久性の実績あるの?
    もっと耐久性のありそうな材料が良かったのでは?

  385. 2681 匿名さん

    >>2680 検討板ユーザーさん
    ベランダは木材製ではなく、コンクリート床に加工をし更に木目調シートを貼ってあるのです。耐久性に問題はありませんよ。

  386. 2682 住民板ユーザー3さん

    ここに住んで約一ヶ月過ぎました。これまでの感想です。ここを検討されている人たちの参考になるかどうか判りませんが、掲載します。
    建物には特に問題はありません。普通のマンションとしての基本的性能は良い方だと思います。家内はディスポーザーを喜んでいます。マンションで問題なる上階居住者物音も当初は気になりましたが、挨拶の折りにお願いしたら改善され、今は大丈夫です。シャトルバスは普段は使いませんが、雨天時に使用したら快適でした。共用施設のカフェ、ライブラリーは便利です。休日は多くの居住者がギャザリングテラスでBQを楽しんでいますね。機械式ではない駐車場はもちろん使い勝手が良いです。居住者も大多数の人たちは感じ良いのですが、ごく一部の人たちがルール違反のゴミ出しをしているのが気になります。
    まぁざっとこのような感じです。

  387. 2683 住民板ユーザー3さん

    追加情報です。誰か書いてましたが私たちも湘南テラスモールファンです。とにかく便利、快適です!また私はジョギングが趣味なので休日に辻堂海浜公園駐車場まで車で行き、134号線沿いの海岸線を江ノ島まで走り、往復するのですが気持ち良いですよ。ただ駐車場料金420円掛かります!まぁ湘南ライフを楽しめるのも良い点です。

  388. 2684 マンション掲示板さん

    購入を検討しています。
    内覧会等でご自身が見つけたら不具合や指摘した点などがあれば教えて下さい
    また、住んでみて「ここが気になる」「これはどうなの?」といった施工不良などがありましたら お伺いしたいです。

  389. 2685 名無しさん

    >>2684 マンション掲示板さん

    開けれるところは全部開けてすべてチェックしました。
    クローゼットの中の床面や扉の内側に傷がありましたが、その日のうちに直してくれました。
    あと洗面台の鏡を開けたところにコンセントがあるんですが、取り付け忘れたようでそれが外れた状態でしたのですぐにつけてもらいました。
    他は不具合ありませんが、地味に気になるのがキッチンの釣り戸棚の内側底面に、ネジカバー?のようなボタンのようなものがポコっと出っ張っていて、それがなくて平らだったら嬉しかったなと思います。
    でも釣り戸棚の下にスパイスラックのような物が取り付けれているので仕方ないのかもしれません。
    住み始めて1ヶ月以上経ちますが、何も不具合はありませんよ!とても快適です。

    エレベーターのスピードが速くて嬉しいです。笑

  390. 2686 検討板ユーザーさん

    >>2676 検討板ユーザーさん
    昨日家具配送の方が言ってましたが、駐車場ガラッガラだったと。またタクシーの運転手さんの情報によると占有率30パーセントで人が全然入らなくヤバイって話してましたね

  391. 2687 匿名さん

    >>2686 検討板ユーザーさん
    先日見学に行った時はそこそこ埋まっているように見えましたが。
    また、そのタクシーの運転手さんは何者でしょうか?占有率30%って。マンションと関係無いタクシー運転手が占有率を把握していることこそヤバい気がします。本当の情報であればですが。

  392. 2688 匿名さん

    >あと洗面台の鏡を開けたところにコンセントがあるんですが、取り付け忘れたようでそれが外れた状態でしたのですぐにつけてもらいました。

    これはひどいね。本来、内覧会の前に施工会社と売り主がチェックするはずなんだけど、それを通っちゃうとは。

  393. 2689 通りがかりさん

    夜20時以降に前の道を通りますが、あまり明かりは付いていないです。

  394. 2690 購入者

    >>2652 通りがかりさん
    説明の時には、子どもさんの足音はどこのマンションも聞こえると言われました。私のところはまだ歩けない赤ちゃんが上に住んでらっしゃるのでまだ聞こえませんが、物を落としたりの許容範囲の生活音はあります。

    お隣さんとお話ししましたが、お隣さんは足音かなりするみたいです。横は聞こえませんよーって言われましたが、聞こえても本人に言えませんよね。笑

  395. 2691 検討板ユーザーさん

    エアコンは7割ぐらいは取り付いてるから
    確かに売れてるみたい。

  396. 2692 匿名さん

    今日の様な雨の日は、バスが役に立ちますね。
    さすがに今日はバスの利用者が多かったです。

  397. 2693 検討板ユーザーさん

    A棟とB棟は7、8割の入居みたいです。C棟は6割程度のようです。このマンションで7000万円超の高額住居は最上階14階から8階までと5階が入居済みですね。

  398. 2694 検討板ユーザーさん

    風呂の蛇口が無く極端に短い
    これ仕様、それともつけ忘れ?

  399. 2695 検討板ユーザーさん

    テレビがある待合室とアリーナ側の待合室
    人が居たのを見たことが無い
    電気代の無駄じゃない?
    あと、コンシェルジュの窓口、営業終了後もあかあかと電気が




  400. 2696 マンション検討中さん

    夜20から21時頃にいつもマンションの前を通りますが電気が付いているのはこの程度。こんなに電気が付いてないと多く見積もっても半分くらいしか売れてないとしか思えないのですが…。
    あくまで売れ行き情報は営業マンの話ですよね?営業マンは以前から本当のこと言っているとは思えなかったので本当のところは半分くらいじゃないかと思っています。

    1. 夜20から21時頃にいつもマンションの前...
  401. 2697 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん

    なるほどですね!
    夜なのでカーテン閉めているだけなのでは??

  402. 2698 マンション検討中さん

    先日見学に行き 販売状況がわかる価格表を貰いました
    A棟は30戸程
    B棟は120戸程
    C棟は90戸程
    「供給済」と赤く記載されていました。
    (戸数はだいたいの数です)
    確かにC棟は半分程は残っていますが、A棟はほぼ完売に近かったし、B棟も7割くらい供給されてる印象でした。
    404戸のうち230戸くらいですかね?

  403. 2699 匿名さん

    >2698

    供給済み=契約済みではないってのがポイント。期分け販売している中での先着順販売ってそれまで供給したうちの売れ残り。しっかり残ってる。

  404. 2700 検討板ユーザーさん

    販売を促進するような書き込みが多いのは、実際に売れ行きが悪いからなんですかね

  405. 2701 検討板ユーザーさん

    >>2700 検討板ユーザーさん
    私が聞いた話では供給済みは、契約申し込み済みとのことですよ。つまり買い手が既に付いていることを意味していますよ。

  406. 2702 匿名さん

    >>2700 検討板ユーザーさん
    販売促進の書き込みってどれですか?
    さほど促進するような内容は見当たらないように見えますが。

  407. 2703 通りがかりさん

    >>2697 匿名さん
    この電気付いてる部屋の9割はカーテン閉まってる状態です。

  408. 2704 地元民

    私もよく見えますが、まさに写真みたいな感じでこれが事実なんでしょう。

  409. 2705 通りがかりさん

    まあ、こんなもんでしょう。
    このコンドミニアムは、駅近でないし、豪華かもしれないが現地の土地勘や相場が
    判っている地元民は手を出しにくい価格設定となっており、メインターゲットは予算に
    余裕がある都内方面の方々。
    湘南ブランドやテラスモールをアピールしてますが、藤沢には駅近マンションが
    最近は多くありますし、辻堂駅近にもグレーシアができるので売るほうは大変だね。
    逆に検討者は選択肢が増えていいことだね。

  410. 2706 検討板ユーザーさん

    買えなかった低所得さんですか?

    マンション選びの前に、旦那選びの方を失敗しましたか?

  411. 2707 検討板ユーザーさん

    >>2694 検討板ユーザーさん
    前に住んでいたプレミストもお風呂の水洗金具は、これと同じ仕様でした。

  412. 2708 匿名さん

    長い蛇口って浴槽に向けて足し湯するイメージ? それって賃貸アパートでしょ。

  413. 2709 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  414. 2710 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  415. 2711 通りがかりさん

    テラスモールの昨年5月から今年4月までの売上高は2011年の開業以来過去最高の約554億円だったそうです。
    https://www.townnews.co.jp/0601/2019/05/24/482231.html

  416. 2712 検討板ユーザーさん

    低所得おばさんが久しぶりに沸きましたね

  417. 2713 通りがかりさん

    この掲示板で、買わない人を「低所得」と表現するのは、品がないね。
    どういった立場の人が言ってるか知らないけど。

  418. 2714 通りがかりさん

    長谷工の物件で優越感に浸る方が滑稽だよー

  419. 2715 検討板ユーザーさん

    反論できないことを書かれると低所得で返してきますね
    悔しくて仕方がないんでしょう

  420. 2716 検討板ユーザーさん

    以前モデルルームを見学して検討しましたが、結局注文住宅を建設することにしました。
    間取や装備はとても良かったのですが、どうしても自分達の必要のない共有施設が多過ぎたからです。10年後はいいかも知れませんが、20年後を想像するとメンテナンスにいくらかかるのか不安が大き過ぎます。
    また売りに出したい時に戸数の規模が大き過ぎて値崩れも心配です。
    立地に対して価格帯も強気ですよね。

  421. 2717 匿名さん

    >>2716 検討板ユーザーさん
    注文住宅も立地次第で売りに出したい時に売れなかったり、買い叩かれる事もありますよ。
    結局どっちもどっちで正解はないでしょう。
    自分の納得する方を選択するだけです。

  422. 2718 匿名さん

    過去に「竣工後にすぐ値下がるよ」って言ってた方々がいっぱいいましたが、今は「売れてないですね」って言い方に変わったのかな?
    いつになるか分かりませんが、値下がって買える金額になると良いですね。

  423. 2719 通りがかりさん

    他人の心配するより、頑張って早く完売してください!!

  424. 2720 匿名さん

    自走式駐車場にある車を見ると、レクサスやメルセデス、BMWなどが結構多いので、それなりの収入がある人たちが入居しているようですね、

  425. 2721 匿名さん

    他人の心配って、心配なんかしていませんよ。
    そもそも頑張って早く完売。とは何を頑張るのか。
    売る側としては値下げ。買う側としては収入の向上。ってところですかね。

  426. 2722 地元民

    >>2721 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    想像するに、あなたは御住民?あるいは販売側のお方?
    上から目線で収入の向上なんか書いてますが、収入が増えたからといってプレミストを買うはあまりないよ。


  427. 2723 匿名さん

    >>2722 地元民さん
    何を想像したのかよく分かりませんが、どちらでもありませんよ。
    「頑張って早く完売して下さい」と言う言葉が、どういった立場の方が誰に向けて何を頑張れと言っているのか不明だったので言ったまでです。

  428. 2724 通りがかりさん

    バレバレ

  429. 2725 検討板ユーザーさん

    >>2723 匿名さん

    営業のあなたに向けて言ったのでは

  430. 2726 マンション検討中さん

    近くに病院がいくつかありますが、救急車の往来はどの程度でしょうか?
    「多い、少ない」「気になる、気にならない」等の感じ方は人それぞれだと思いますが、教えていただけたらありがたいです

  431. 2727 匿名さん

    >>2726 マンション検討中さん
    私は特に気になりません。ついでにお伝えしますが、横須賀を母港とする艦載機の岩国基地への完全移転が昨年春に完了したので以前、問題になっていた飛行機の爆音も無くなりました。

  432. 2728 匿名さん

    B棟ですが、救急車の音は全く聞こえません。恐らくA棟とC棟も同じではないでしょうか。

  433. 2729 マンション検討者さん

    プレミスト湘南辻堂、めちゃ綺麗なマンションですね!

    私、江戸川区の人間なんですが、湘南方面が好きでよく行くのですが

    特に辻堂が好きなんですが、この大規模マンション凄いですね

    明るくて綺麗で光ってますね!やはり人気の大規模マンションでここまで綺麗だと

    資産価値も上がりますね!うらやましいです!

  434. 2730 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    無くなったというのは全くの間違いです!
    あなたは何者?
    戦闘機飛んでるでしょが!
    それは仕方ない事実

  435. 2731 匿名さん

    >>2729 マンション検討者さん

    資産価値は上がりません。

    そこだけを焦点に当てて辛うじて安パイなのはライオンズマンション一条レジデンスの最上階くらいでしょう。

  436. 2732 居住者

    >>2728 匿名さん

    聞こえます。

    窓開けてたらもはや騒音です。

  437. 2733 マンション検討中さん

    救急車の件 ありがとうございました。
    ある程度の救急走行は仕方ない事であると考えていますが、住民の方の多くが「騒音」「うるさい!」と感じているようなら検討リストから外そうと思っていました。

    戦闘機の件もありがとうございます
    こちらは現在の住まいでも、体験してますので理解しております

  438. 2734 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    飛んでいるのはjet fighterではなく、日に2回程度ですが騒音の少ないair craftです。嘘はダメです。
    轟音、爆音などありません。何故、そのような嘘をつくのですか?検討する人たちを惑わすためですか?

  439. 2735 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    私はこのマンションに住む一般人です。窓を開けたら通常の音が聞こえるだけです。

  440. 2736 匿名さん

    2730さん、2732さんはこのマンションの居住者ではないと思います。

  441. 2737 名無しさん

    >>2731 匿名さん
    この集合住宅を選んだ人の中で「資産性」などの不確実な要素を気にしている人はごく少数ですよ。私もそのような点は気にもせず、購入を決めました。私にとり「住む」に当たり「快適」「安全」な点が優先事項であり、その点、この集合住宅はcost benefitが良いと判断しました。

  442. 2738 居住者

    11時ちょうどのシャトルバスを利用したら、11時08分辻堂発の東海道線小田原行きに余裕で間に合いました。暑さのひどい日や雨の日などにシャトルバスは助かりますね。

  443. 2739 居住者

    このマンションは乳幼児を連れた若いご家族が思いのほか多く、祝祭日や土日などはギャザリングテラスでBBQ、パーティールームで宴会など、またサーフボード置場にボードがあったりで居住者の方々がそれなりに湘南ライフを楽しんでおられるようですね。私はもっぱらテラスモールでの買い物、飲食、映画鑑賞或いは海岸線でのジョギングで湘南ライフを満喫しています。

  444. 2740 マンション検討中さん

    丸山公園の裏に何か作ってますがなんですかね?

  445. 2741 マンション検討中さん

    >>2740 マンション検討中さん


    辻堂保育園
    平成31年9月末を目途に現園舎近接地(藤沢市羽鳥一丁目1001番5(地番))へ園舎を移転し、放課後児童クラブとの複合施設として運営開始を予定しております。

    藤沢市のHPに書かれていました
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kodomo-se/kenko/kosodate/hoikuen...


    湘南中央病院の裏にある保育園が移転するのではないでしょうか?

  446. 2742 検討板ユーザーさん

    ここなら保育園ができても
    子供の声は聞こえないね。
    フォレストの端が少し影響受けるぐらい?

    保育園の前の戸建てを検時した時に、園児のキャーキャー声で頭おかしくなる怖さがあったから辞めた

  447. 2743 名無しさん

    OKストアができる噂がありますがいつ頃完成なんですかね。

  448. 2744 通りがかりさん

    資産性を気にしないで購入って、不動産の購入時は常識的に資産性は考慮すべきでしょ。
    それを住民らしき人間が掲示板で堂々と発言するのは無責任すぎ。正直、恐ろしい、誰かに頼まれた?何の保障もなく、勢いだけで買わせるつもり?後悔しないよう、購入価格、月々かかる修繕、管理費といったトータルコストと資産性、それに対しこのコンドミニマムの価値をどう感じるかなど、検討すべきことは多々あります。

  449. 2745 マンション検討中さん

    厚木基地<->横須賀基地
    湘南地域を飛行する軍機&軍ヘリは大体この2つの基地間の移動と飛行訓練が
    主なものですよね。
    飛行ルートはいくつかあり、湘南を横に飛行し相模川に沿って平塚市側に回って
    厚木基地に向かうルートなども良く見ます。
    飛行中は少々騒音と感じるでしょうけれども、頻度は多くないので窓を閉めて
    おけばさほど気にならないのではないでしょうか。

  450. 2746 マンション検討中さん

    >>2743 名無しさん

    裏のモデルルーム来客用の駐車場がなくなったのでそろそろ何かしらの工事が始まるのかなと思います。
    そこがオーケーストアなのかは…

  451. 2747 マンコミュファンさん

    >>2744 通りがかりさん
    コンドミニマム笑

  452. 2748 検討板ユーザーさん

    資産性を第一条件とする場合、今の経済状況を鑑みると現在の購入時価格より将来の売却価格が上回る不動産は極めて限られた少数物件であり、そのような希少物件はもはや一般の給与所得者では購入不可能です。そのような状況下で住居を購入するとなると、資産性はある程度は考慮要素にはなりますが、自分たちが住むに当たり、無理なく購入でき、しかも満足して住める物件を選択するのが現実的です。資産性だけを重視するならば購入は諦めて、賃貸で暮らすしかありません。

  453. 2749 通りがかりさん

    資産性って、今より上がることでなく、大幅に下がることの懸念でしょ。

  454. 2750 検討板ユーザー

    賃貸は、大家さんの利益を含む割高な家賃を支払いますが、何も残りません。資産性を重視するなら一番ダメな選択です。

  455. 2751 検討板ユーザーさん

    >>2749 通りがかりさん
    そうですね。貴方の御指摘の点も資産性だと考えます。何れにしろ現時点で新築マンションを購入されるならば、資産性としての要素は将来発生するかも知れない売却時に大幅な値下がりの可能性が比較的低く、そのマンションに住みたいと思う物件を、無理ない価格で手に入れるのが現実的です。

  456. 2752 匿名さん

    大幅に下がる懸念での購入に二の足を踏む人が、オリンピック手前のこの時期に検討するのがそもそもの。。
    オリンピックが終わるまで待つか、すでに値下がり済みの安めの中古物件を買うのが吉かと思います。

  457. 2753 匿名さん

    >>2744 通りがかりさん
    失礼ながら言わせ頂くと、真剣に住宅購入を考えてらっしゃる方々は貴方の仰っておられる点などは充分に考慮済みだと思います。また、ある程度は勢いで決めなければ、いつまで経っても購入は出来ません。

  458. 2754 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    少なからずの不動産評論家などが、オリンピックを強く意識した発言をされておられますが、私の調べた限りではオリンピックの影響は、そのような評論家の方々が述べておられるほどの影響はないようです。立地にもよりますが東京、神奈川で駅徒歩10分以内、大規模物件の場合、大幅な値下げは期待できないでしょう。特に大手デベロッパーが手掛けた物件です、

  459. 2755 名無しさん

    >>2753 匿名さん
    2737 にごく少数しかいない、自分も気にせず購入と書いてますよ。

    この地区は一戸建てやグレーシア等選択肢はいくらでもあるので、勢いでしか買えないような物件って、魅力ないから止めた方がいいね。

  460. 2756 マンコミュファンさん

    ここの住人は神経質な感じします。
    実際どう?

  461. 2757 匿名さん

    >>2755 名無しさん
    貴方は何れの物件も購入する気も、資金力もない人なのでしょう。不動産購入に際しては、ある程度の決断力が必要です。貴方のように評論家めいた意見しか言えない人は論外です。

  462. 2758 検討板ユーザー

    勝手に決め付けるのはいいけど、資金がないとか上から目線は相変わらずですね。

  463. 2759 通りがかりさん

    この掲示板には、プレミストを勢いで買いましょうという意見と、検討は慎重にという意見があるみたいですね。

  464. 2760 匿名さん

    >>2759 通りがかりさん
    ここに限らず、またマンションや戸建に限らず自宅を購入する時には勢いが必要ですよ。
    もちろん慎重にもなりますが、勢いがなければいつまで経っても買えません。

  465. 2761 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  466. 2763 検討板ユーザーさん

    [NO.2762と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  467. 2764 検討板ユーザーさん

    今のショールームはアクア完売してフォレスト用に入れ替える予定だった。
    しかし、アクアとフォレストを並行で売る自体になり、フォレスト用に借りた?

  468. 2765 検討板ユーザーさん

    残り戸数はいかほど?
    だいぶ埋まってきたけど、エレベーター前や非常階段がある部屋は、いぜん空き部屋

  469. 2766 検討板ユーザーさん

    夜見るかぎり、3分の1も照明はついてないよ。

  470. 2767 マンコミュファンさん

    東海道線の急行がとまらない辻堂駅は不便だよね。
    こないだテラスモールいったとき不便に感じた

  471. 2768 検討板ユーザーさん

    やっぱり書き込みしてるの藤沢駅でタチンボ
    してる他マンションの営業だよ。
    水曜日は休みだからパッタリ書き込みが無い

  472. 2769 口コミ知りたいさん

    だいぶ売れ残りマンションみたいね。こちらは。

  473. 2770 匿名さん

    >>2769 口コミ知りたいさん
    こちらというか、マンション業界全体が売れ残りになってますよ。
    あなたの担当されているマンションも同様ではないのでしょうか?

  474. 2771 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  475. 2772 匿名さん

    >>2771 評判気になるさん
    7階より上ならば海を眺められます。C1ならば江ノ島もOKです。

  476. 2773 匿名さん

    >>2767 マンコミュファンさん
    東海道線に急行ってありましたか?快速と普通だけだと思いますが?快速のうちアクティだけは辻堂通過です。

  477. 2774 匿名さん

    >>2772 匿名さん

    C1は上階空いてないですよね?

    江ノ島ならB棟からも見えますよー
    富士山も

  478. 2775 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    そうでした!C1は8階から14階まで埋まっていました。
    あと5階もです。C1で空いているのは1から4階、それに6と7階です。失礼しました。

  479. 2776 住民板ユーザー

    マンションギャラリー休みが増えるんですね~

  480. 2777 マンション検討中さん

    フォレストの販売はいつからでしょうか?

  481. 2778 匿名さん

    全体のデザインがすごく凝ってますね。
    風と光と緑を感じる新たな湘南のシンボル
    なんだそうですが周辺の戸建てとかけ離れすぎていて
    街全体としてはどうなのかなというのはありそうな気がします。
    照明まで凝っていて
    テーマは海の光 山の影
    なんだそうで、正面の水盤には海ほたる発光体が埋め込まれているという凝りよう。
    水盤はどうかなとイメージ画像を見て思ったのですが
    夜に光る様子はちょっとワクワクしそうです。
    住民さんだけでなく近所の子供たちにも話題になりそうに思います。

  482. 2779 匿名さん

    住民としての感想(約4ヶ月間)
    90平米超の高層階・角住居です。
    「住まい」としては不満はありません。造りは至って普通です。ただ、そのままでは普通過ぎて味気ないので、300万程度掛けて内装工事をしました。
    高層階のため眺望は、江ノ島や富士山なども眺められ満足です。
    たまに頭上を自衛隊機が飛びますが爆音などは皆無で気になりません。救急指定病院が近くあるため、救急車が日に何度か下を通過しますが、サイレンは窓を閉めていればOKです。
    湘南テラスモールは本当に便利で使い勝手が良いです。
    海岸までは車で10分足らずで行け、週末は海岸線を江ノ島までジョギング。
    自走式駐車場は当たり前ですが、機械式より格段に使い易いです。
    共用施設もそれなりに使えて良いと思います。
    シャトルバスは雨の時など大変、重宝します。駅まで5分です。
    住民はヤングファミリーから年配の方まで幅広い年齢層ですが、皆さん感じの良い方々ばかりです。
    結論としては都内から湘南に越して来て良かったと思います。
    御検討されている方の御参考までに記しました。

  483. 2780 匿名さん

    >>2744 通りがかりさん
    資産性とは何なのでしょうか?未来を予測できるのですか?一般的に流布されている「資産性」とは駅近とか、60平米前後の築浅中古物件が良いとありますが、そんなことは何の根拠もありません。そのような根拠のない「資産性」などを持ち出す貴方の方が無責任です。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸