横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1756 匿名さん

    >>1755 名無しさん
    分かりませんが、10年前と比べて今はどう変わっていますか?
    下がっているのならば、似たような下がり幅の可能性はあります。上がっているのでしたら、上がるかキープなのではないですか?

  2. 1757 名無しさん

    >>1755 名無しさん

    >>1754 匿名さん
    願望ではありませんよ。私は1753さんではありませんが。
    バブルです。バブルはやがてはじけます。
    戸数が多いマンションは値崩れします。
    常に10-20戸は売りに出されるのです。これは願望でも何も無く、マンションは平均2-3%空家(売却中等)なのです。これから人口減るのでよりその数字は高くなります。
    戸数が多いマンションで将来値崩れしないと期待できるのは竣工前に希望者が殺到して完売し、なおかつ駅近です。
    これだけ説明すれば将来何が起こるかは予測つきます。
    購入したのか或いは購入するのは別として客観的にみて判断された方が良いですね。
    まぁ売れ行きからわかりますが

  3. 1758 名無しさん

    >>1756 匿名さん
    もう上がりませんよ。
    上がるなら投資家が目をつけて買い漁ります。

  4. 1759 匿名さん

    売れ行き悪いんですか?

  5. 1760 eマンションさん

    将来値下がろうと、資産価値が下がろと関係ないですよ。バブルも関係ないですよ。住みたいから住むです。他に何がありますか?住む気もなく、買えもしない方々の下らぬ論評や感想などは、何の役にも立ちません。

  6. 1761 住民板ユーザー

    >>1760 eマンションさん

    ホントそう思います。

  7. 1762 マンション検討中さん

    「住みたいから住む」、まさしくその通りですね!殆どの購入者はそう思っているはずです。

    その一方で、転職、転勤や離婚など、やむを得ない理由でマンション売らなければならなくなった時、その価格が大きく値下がっていたら、マンションを売って借金が残るという大変な状況に陥るので、1757さんのご意見も購入を検討している人達にとっては有益ではないでしょうか。

    住みたいから住む、そしてその後のリスクも検討して納得の上で購入したいものですね!

  8. 1763 匿名さん

    資産価値を気にするなら駅近、南向き、最上階、角部屋がいいですね。
    プレミスト湘南辻堂だと駅近とは言えませんが徒歩圏内ですし低層階中住戸よりは落ちにくいのでは?
    6、7000万くらいで購入できます。
    ただ、アクアフェイスの各棟最上階角部屋は14ヶ月前には完売していました。

    フォレストで狙ってみてはいかがでしょうか。

  9. 1764 匿名さん

    >>1757 名無しさん
    値崩れって具体的に金額はどの程度の値崩れだと考えているのですか?
    実際に戸数が多くて値崩れしたマンションの実例等がありましたら教えて下さい。

  10. 1765 eマンションさん

    >>1762 マンション検討中さん

    その後のリスクなど誰も予測不可能です。そのような占い師もどきのことを気にするほうが不合理且つ非論理的です。

  11. 1766 名無しさん

    結局、ここに「住む価値」を認める人たちが購入するだけです。その人たちは将来の資産価値など気にもしていないと思います。また無理してローンを組んでまで入居される方々は将来、自己破産する可能性が高いので御遠慮頂くほうが、お互いのために良いでしょう。

  12. 1767 名無しさん

    買うのは本人の意志です。
    隣の駅のマンションは竣工してから2年経ち3000万台です。線路近くであるが駅まで徒歩6分です。既に3000万台まで落ちてます。もう既に新築でも値崩れしてます。
    ここで聞く前に本を一冊読んで下さい。また、自分なりに色々調べて下さい。過去の売り出し価格など統計取ってみると分かりますから。
    買った方やこちら推しの方は反対にここが値崩れしない、という根拠を教えて下さい。
    自信持ってこちらを買った方はここの様々な意見に左右されなければ良いと思います。不安なのは理解できます。

  13. 1768 購入経験者さん

    こちらのマンションを購入いたしました。何人かの方が書いてくださっている通り、住居として購入はしているものの、資産価値が気にならないかというと、個人的には気になりました。

    私が、資産価値というその一つの軸でマンションを選択する場合は、そもそも辻堂エリアでなく、もう少し都心に近いエリアでかつ駅近な物件を選択していたかと思います。

    ただ、私の場合は、奥様や子どもたちの希望もあり、海の近いこのエリアを元々希望していたという中で、

    ・住居としては満足のいく環境設備である(辻堂エリアでここまで整った設備はあまりなさそうに思った)
    ・900世帯もいらっしゃるので、人生を豊かにする素敵な出会いが期待できそう
    ・価格としても、決して安いとは思わないが、自分にとっては無理のない価格であった

    という点から、資産価値という点においては、より優れていると感じる物件の存在を理解しつつも、こちらの物件を選択するに至りました。


    何を重視して選択されるのか次第ですが、資産価値という点のみが選択においてとても重要な軸なのであるならば、おそらくこの物件ではないのではないかと思います。(ただし、物件の資産性をどのようにはかるかは、一般論は存在しつつも、個人の主観に依るところも大きいとは思いますので、断言はできないですね。)


    少しでも検討されている方の参考になればと思っています。

  14. 1769 名無しさん

    >>1767 名無しさん

    貴方は理解が悪いですね。値崩れなど気にしていたら、何時まで経っても住まいを買えませんよ。

  15. 1770 匿名さん

    >>1767 名無しさん
    隣駅の現状を拠り所にする方が多いですが、
    1764では戸数が多くて値崩れしたところを聞いています。
    本等には戸数が多いと値崩れしにくいと書かれてもいますよ。
    たくさん本を読まれるのも結構ですが、ここのコメントも良く読んで、意味を理解してご回答下さると助かります。

  16. 1771 匿名さん

    >>1767 名無しさん
    2年経っているなら新築ではないです。

  17. 1772 マンション掲示板さん

    今のところが武蔵小杉駅から徒歩25分なので、10分くらい近すぎて仕方ないです。と言うことで、角部屋すぐ買っちゃいました。永住予定です。近くに湘南高校あるし、SFCあるし、子供たちには頑張ってもらいたい。駅近ってどれくらいを言うんでしょう。学生時代、自由が丘駅徒歩5分にも住んでましたけど、同じくらいな感じです(笑)

  18. 1773 匿名さん

    「ここは値崩れしない」とは誰も言っていないと思いますよ。
    不確かな根拠で「値崩れする」と言い切る姿勢に反論しているだけだと思います。
    どんな推論やデータを持って来ようとも、結局は予想であって本当のところはその時が来るまで分からない。
    それを「すぐに値崩れする」と言い切る姿勢は詐欺師の使う手口に近いものがあるように感じます。
    「将来、値崩れもの可能性もありますね」ぐらいの表現に留めておくべきかと思います。

  19. 1774 匿名さん

    >>1752 マンション検討中さん
    相変わらず売行き悪いようですね。第4期3次が2月中旬から40戸販売されて、現時点で既に先着順に変わりましたね。売行きが悪いことを逆にアピールしてるかのような結果になっていますね。

  20. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん

    建てれば完売していた世田谷の新築マンションも建築件数の半数以上が売れ残る時代ですからねー!
    皆が買わなくなってきたのか、買えなくなってきたのか…

  21. 1776 マンション検討中さん

    理解ではなく現状を見て下さい。
    売れてないのが全てを表してます。
    海外と国内の富裕層は都内の物件を買ってます。
    投資用としてここは当然見向きもされません。実需購買層もマンション建設ラッシュでもはや残り少ないかと。
    値崩れする、と言われて反論してる方もいますが踊らされて不安に感じてる方もいる様です。
    さらにそれが売れ行きを表してます。

  22. 1777 マンション検討中さん

    >>1774 匿名さん
    その様ですね。
    年度末は1番売れる時期ですよね。
    少しサービスすればまた違うのでしょうか。

  23. 1778 匿名さん

    >>1777 マンション検討中さん
    少しのサービスではあまり変わらないでしょうね。
    需要自体はあるけど、残念ながら払えるお金がある人が少ないのです。昨今の国内新車販売数然り、大多数の人はお金が無いので、ある一定以上の価格は厳しいのです。

  24. 1779 名無しさん

    ここに限らず昨今のマンション高すぎですよね。
    専業主婦家庭じゃもう旦那の稼ぎがそこそこよくてもかなり購入が難しい価格ですよね。子育ての若い世代ならなおさら。

  25. 1780 検討板ユーザーさん

    売れ行きは悪いみたいです。
    完売までは長い道のりで値下げ、諸費用サービスは避けられない。中古で売りに出されても3000万台。
    住民の方は管理費・修繕費を抑える方法や共用設備を有効利用(収益になる)する方法を模索することにシフトした方が良さそうです。1ー2年は駐車場の収益が少ないので大和さんと相談もしたいです。

  26. 1781 匿名さん

    >>1780 検討板ユーザーさん
    これから購入予定の方は、お金に余裕ある方以外は、焦らず慎重に検討した方が良さそうですね。値下げ等も視野に入れた上で他物件も考慮しても良いかもしれませんね。
    お金に余裕がある方も今買っても引越しタイミングなどで竣工後すぐ入居できるわけではないので、少し待つだけでメリットはありそうですね。

  27. 1782 マンション検討中

    >>1781 匿名さん
    確かに今既に404戸中で販売済みの200戸程度の方が一斉に引越しは出来ませんからね。即購入せず検討しても良さそうですね。

  28. 1783 検討板ユーザーさん

    入居の3月以降しか値引きはないと思う。

    後で買ったら、エレベーター前とかの部屋しか残ってない。

    それとも、いま時点で値引きしてもらった人いる?

  29. 1784 ブリリア購入経験者

    この板はレベル高いですね。物件チェックのアングル多くて個々の意見本当に参考になります。ブリリアなんか論議の対象外のようで浄水場側だし、安いし、海近、駅遠の上に造りもチープなんで資産価値なんか諦めてる人ばかりで呑気なもんです。プレミストはグレード段ちだし、駅、モール近いし、プランの選択肢多いので、この時期の周辺新築物件では将来の資産価値含めてベストでしょ…と思うんだけどねぇ。もう1000万余裕あったらこっち欲しかったな。

  30. 1785 検討板ユーザーさん

    田舎出身で今は大手企業勤務。
    田舎だと、土地は無料みたいに安いから
    新築一戸建ては2000万で買える。
    建物は都会も田舎も1500万で変わらずだけど、
    土地の値段が半端なく違う。
    田舎の土地は数百万、下手すりゃ数十万で買えるけど、
    都会は2000-3000万はする
    幼い頃は2000万ぐらいの新築一戸建てを買うと思ってたけど、
    まさか、5000万近いマンション買うことになるとは夢にも思わなかった

  31. 1786 マンション掲示板さん

    いつも不思議に感じます。どの時点でも、ここに早く住みたくて買える人が買うだけで、待ちたい人は待てば良いだけでしょう?なんで「待ちましょう!」と声高に他人に言うのですか?自分が待つだけでは不満なのですか?本当に不思議です。

  32. 1787 匿名さん

    >>1764 匿名さん
    結局この質問には回答が無いのですね。
    論点をずらして、後は自分で調べてみなさいと。
    まぁ、そういうことですか。

  33. 1788 匿名さん

    >>1786 マンション掲示板さん

    >>1698>>1703 にヒントがありますよ。

  34. 1789 名無しさん

    >>1785 検討板ユーザーさん
    辻堂は都会じゃないですけど、裏のナイスの分譲地は4500万ですよ。

  35. 1790 マンション検討中さん

    最近の書き込みを見ていると、購入に慎重な意見に対しては厳しく噛み付いている方がいらっしゃいます。

    ここで慎重派の意見を必死に叩かなければいけない程、売れ行きが悪いのでしょうか・・・

    購入を検討していますが、そのような意見を見ていると懸念が増して購入意欲が減少するのでやめて欲しいです。

  36. 1791 名無しさん

    わざと購買意欲を減らしてるのでは?と勘ぐりたくなるような書き込みが多いですね。

  37. 1792 名無しさん

    そもそもネットの掲示板の意見をまじめにうけちゃいけませんよ。

  38. 1793 マンション掲示板さん

    >>1790 マンション検討中さん
    御自分が本物件に直ぐに、お住みになられてたくて、失礼ながら購入できる方ならば、negative campaignなどに惑わされず、前向きに御検討されるほうが、良いと思います。私もそのようにして購入しました。将来の資産価値など考えず、「住まい」として欲しいか、どうかだけだと割り切って決めました。

  39. 1794 マンション掲示板さん

    >>1789 名無しさん

    土地は30坪足らず、隣家に近接しています、従来構造の木造家屋ですから、類焼には無防備です。また提示されている価格は土地代だけです。NICEの条件付き家屋を建てれば、土地と建物で計6000万です。

  40. 1795 名無しさん

    >>1794 マンション掲示板さん
    言いたかったことは都会じゃない辻堂でもそんなに土地の値段がするというだけです。6000万で建つなら駐車場代も管理費もなしでマンションより広い家にすんだ方がよい気がしますが、総額6000万ではナイスの家は建たないでしょうね。

  41. 1796 匿名さん

    >>1790 マンション検討中さん
    どっち側の意見もそれぞれ言い過ぎな部分があります。どちらか片方だけがおかしな事を言っている訳でもなさそうですよ。
    極端に偏った言い分の意見は参考にしなくても良いかと。
    ここは誰でも言いたい事を言う事ができる匿名掲示板なのですから、ご自身の感覚を信じて検討するのが一番だと思います。

  42. 1797 匿名さん

    慎重派と肯定派の2つだけに分かれれば単純で良いのですが、慎重派の中には購入検討をするでもなく、ただ不安を煽りたい派もいますし、肯定派に見えて慎重派の意見をただ否定するだけのものもあります。2極化ではなく多極化だと思っておいた方が良いでしょう。

  43. 1798 匿名さん

    掲示板の書き込みは参考程度に、実際に自分の目で見た事や直感が大事だと思いますよ。

  44. 1799 検討板ユーザーさん

    肯定的な意見は内容が乏しいです。
    どうしても今学区などの事情で購入しないとならない方は分かりますが。
    1787、不動産売却経験がないと理解出来ないと思います。例を挙げてもピンと来ないでしょう。
    どうしても売却したければ買取してもらって下さい。直ぐに現金化してくれます。とても買い叩かれますけど。
    肯定的な意見のしっくりくるのを聞きたいです。

  45. 1800 評判気になるさん

    >>1790 マンション検討中さん
    確かに慎重な意見に噛み付いている方はいますね。色々な人がいますが売れ行き悪く焦っていると思います。経験からして焦って不動産は買わない方が良いです。失敗した経験から。
    気持ちに余裕があって冷静な時が良いです。

  46. 1801 匿名さん

    肯定的な意見の中にも有用なものもたくさんありますけど、売れてないとか値下げ期待とかの話ばかりで埋もれてしまうから見えないのでしょうね。
    過去ログを見るとありますよ。

  47. 1802 マンション掲示板さん

    これまでの初心者マークの付いている人のコメントを見れば色々良く分かりますね。

  48. 1803 検討板ユーザーさん

    初心者マークだけでなく売れ行きに関しては勉強になります。なんでもそうですが高くても相応なら売れるんですね。自走式駐車場だけは良いと思いますが利用者が増えるには時間かかりそうですネ

  49. 1804 マンション掲示板さん

    マンションに住むのに駅まで徒歩10分はマンションとしての価値がない。にもかかわらず高い。
    それだけかと。東京みたいに駅近くだとビル街なので多少の需要あり。しかし最近は東京もマンションが売れ残り始めてる。
    ほかのモデルルームに行ったら営業さんに言われました。にっこり笑顔で聞き流しました。

  50. 1805 匿名さん

    >>1803 検討板ユーザーさん
    都内のマンション含めて高くても売れる時代では無くなってきています。
    駅近で投資目的にも活用できる物件であれば売れやすいとは思いますが、ここは投資には向いていなく、住むことに向いている物件です。
    その分永住目的の方が多いから、皆さん慎重に検討されているのではないでしょうか。

  51. 1806 匿名さん

    >>1804 マンション掲示板さん
    テラスモール、湘南モール、ミスターマックスが全部徒歩10分圏内はとても価値がありますよ。高速インターもすぐ近くです。
    駅までの距離だけで判断されない方が良いです。

  52. 1807 マンション掲示板さん

    >>1806 匿名さん
    湘南モールとミスターマックスは別ですか?
    魅力的ですが将来子供や自分が駅を利用する事が多くなった時を考えると不安です。バスは沢山ありますか?例えば雨の日の混み具合など。
    車はサンデードライバーなので将来は手放す予定です。

  53. 1808 マンション掲示板さん

    最初の方の37を読みました。駅まで10分以上かかるみたいですね。今度試してみます。
    もうすこし良心的な価格にして欲しいです。

  54. 1809 通りがかりさん

    >>1807 マンション掲示板さん
    近くに住んでるものですが、この場所に子育て世代が住んで車なしはもったいないと思います。辻堂北側は海が遠くなりますが車での移動がしやすく、ちょっと行けば大きな公園だったり自然にも触れあえて、箱根や横浜エリアまでも車で一時間でいけます。駅前が発展しましたが、ここは都内とは違います。車なしでの生活はまだまだ不便も多いと思います。

  55. 1810 マンション掲示板さん

    みなさん、一つ大事な点をお忘れではないですか?それは防災と安全です。私は阪神淡路大震災発生後3日目、日赤の医療派遣で現地に外科医として入り、10日間医療活動をしました。神戸の街は空爆を激しく受けたような光景で愕然としました。それから私にとり安全に住めることが最優先となり、本物件もその点から検討し、永住の住みかとして選択しました。鉄筋コンクリートは地震並びに火災に最も強い建物です。また神奈川県ハザードマップも参考にしました。米国海軍航空母艦艦載機の岩国基地への完全移転もプラス要因です。

  56. 1811 匿名さん

    A棟B棟の居住者は西側のエントランスが近いので辻堂駅改札から大人の足で9分くらいです。
    信号待ちなければ7分
    走って3分

  57. 1812 匿名さん

    >>1807 マンション掲示板さん
    別ですが隣同士の場所にあり、連絡通路を用意しており利用客としては併せて一つの大きなショッピングモールと思って問題無いと思います。
    公共の神奈中バスのバス停がマンションからすぐの場所にあり、平日は1時間に4本程度。
    藤沢駅行き、辻堂駅行きそれぞれあります。それとは別に、マンション居住者専用の辻堂駅往復バスもあります。本数はマンションギャラリーで確認されて下さい。
    車については、少し歩きますがタイムズカーシェアのステーションがいくつかありますので、車の利用機会が少ないのであればそちらを使ってみてはいかがでしょうか。

  58. 1813 匿名さん

    メインエントランス前の神奈中バスのバス停です

    1. メインエントランス前の神奈中バスのバス停...
  59. 1814 匿名さん

    購入された方は永住目的の方が多いようですね

  60. 1815 マンション掲示板さん

    シャトルバスは無料ではないですよね?
    マンションの管理費から出しているかと。
    将来利用者減などが起きて捻出するのが難しいなど起こらないといいです。営業さんに詳しく聞いてみます。

  61. 1816 マンション掲示板さん

    >>1813 匿名さん
    1時間、1ー2本。
    少ないですね。辻堂駅ならもう少し多そうですが。

  62. 1817 住民板ユーザー

    ここからわざわざ藤沢駅にバスで行くことはないでしょう。

  63. 1818 名無しさん

    このまま全部売れず、常に空きがある状態もあり得ますか?

  64. 1819 匿名さん

    >>1818 名無しさん
    あり得ますよ。全部売れることもあり得ます。全部売れた後で何名か退去して空きが出ることもあり得ます。
    可能性で言えば全てあり得ますが、どれが可能性として濃厚だとかは自分で判断するのが良いです。ここで聞いても、それぞれの主観の意見になりますので。

  65. 1820 口コミ知りたいさん

    >>1808 マンション掲示板さん
    改札まで12ー3分でした。1つ信号待ちがありましたが。

  66. 1821 口コミ知りたいさん

    >>1815 マンション掲示板さん
    過去に>>1166さんが書いてますね。1回50円です。

  67. 1822 マンション掲示板さん

    >>1820 口コミ知りたいさん
    遠いですね。10分超えてます。雨の日は長靴必須かもしれません。
    安物買いではないですが、
    https://diamond.jp/articles/-/191063?page=2
    上記をみて不安になってしまいました。
    少し冷静になってみます。良い意味でも不動産買うときは勉強して納得して買いたいです。

  68. 1823 マンション掲示板さん

    >>1800 評判気になるさん

    誰が、どうして焦るのですか?売主ですか?

  69. 1824 匿名さん

    >>1822 マンション掲示板さん
    遠いでしょうか?徒歩圏内だと感じます。
    雨の日はシャトルバスを利用したら雨の中の徒歩分は1分ないくらいかと。
    感じ方は人それぞれでしょうし、満足できる物件が見つかると良いですね。

  70. 1825 匿名さん

    >>1802 マンション掲示板さん
    この掲示板での初心者マークはどういった意味があるのですか?
    個人的には読んでいてコメント内容に偏りがあるように感じますが、書き込み内容によって自動判定されるものですかね。

  71. 1826 通りがかりさん

    シャトルバスは何人まで乗れるのでしょうか?

  72. 1827 住民板ユーザー

    >>1826 通りがかりさん
    日野ポンチョなので、座席は18くらい。30~40名くらいじゃないでしょうか。

    1. 日野ポンチョなので、座席は18くらい。3...
  73. 1828 住民板ユーザー

    >>1827 住民板ユーザーさん

    座席は10席くらいかも…

  74. 1829 マンション検討中さん

    居住者が増えたらラッシュ時や雨天の時は乗り切れないでしょうね。入居者が増えたら大きい車両に代わる事を期待します。
    荷物持って駅から歩くとなると15分位はかかってしまいそうです。

  75. 1830 匿名さん

    地図上で計測しましたが辻堂駅改札からアクアフェイス東のメインエントランスまでが900m、西側のウエストゲートまでは750mです。

    小さいお子さんやお年寄りには少し遠いですかね。

    しかもシャトルバスが土日祝日に運行していないのが残念…

    それでひと月の運行費用が約200万円。

    管理組合は早急に運行計画を検討するべきかもしれません。

  76. 1831 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    えぇ。運賃50円以外にも運行費用200万は管理費で負担するのですか?単純に200万÷900だと、1住戸当たり約2200円の負担です。
    それでいてこの規模のバスでは朝のラッシュは難しそうですね。一台見送ってその帰りを待つなら駅まで歩きます。これはちょっとシャトルバスの長期計画は無理がありますね。

  77. 1832 検討板ユーザーさん

    空き室があっても管理費、修繕積立金は売主が負担すると契約に書いてあるけど、

    空き家が出ても心配ないで問題ない?

  78. 1833 マンション検討中さん

    >>1832 検討板ユーザーさん
    売れ残っていれば大和さんが負担し続けます。問題は売れ残りが多くその期間が長くて駐車場の使用率が低い時に問題となるかと。
    管理費と修繕積立金の計画はマンション竣工後の駐車場の収益がどの位含まれてるかは確認したほうがいいかもしれません。

  79. 1834 匿名さん

    >>1831 マンション検討中さん
    実際の利用率も分からない内からそう言われましても。
    こればかりは入居者全員の生活スタイルによりますので、利用率があまりにも低ければ管理組合で減便や廃止の検討も可能ですし、高ければ現状維持や増便もあるのではないでしょうか。

  80. 1835 マンション掲示板さん

    >>1834 匿名さん

    私もそう思います。

  81. 1836 住民板ユーザー

    >>1831 マンション検討中さん

    運賃50円で専用バスを運行してくれるバス会社なんてありませんよ。

  82. 1837 マンション掲示板さん

    >>1827 住民板ユーザーさん

    なかなかカッコいいバスですね!

  83. 1838 口コミ知りたいさん

    港北ニュータウンにできた大規模マンションにも駅への専用シャトルバスがあります。その運賃は50円ですよ。

  84. 1839 口コミ知りたいさん

    >>1822 マンション掲示板さん

    その記事を読みました。確かに数年先には揺り戻しと需給バランスの調整のため、ある程度の価格下落はあると考えますが、このサイトの管理者さんも言っておられるように1割程度でしょう。もちろん、それでも現在、資金的に購入できない人たちには価値ある値引きですが、購入可能な人たちは、それまでの経費(家賃など)や現時点の低金利でのローン組みでの得なども考慮したほうが良いでしょう。結局、未来のことは分かりませんからね。

  85. 1840 マンション検討中さん

    いえいえ、1830さんの内容を確認しましょうよ。土日祝日運行されなくて運賃以外に月々200万もかかるなら早急に検証したほうが良いと思います。
    月々の運賃以外の費用、本数、一台の定員数など。利用したいですからね。

  86. 1841 通りがかりさん

    今、日銀が行っているマイナス金利は早ければ本年末、遅くとも来年中には終了し、金利は当たり前ですが上昇します。米国FRBの動きと同様です。当然、各金融機関の住宅ローンも徐々にではありますが、数%は上がります。マンション価格の値崩れが、その時点で金利上昇分を上回るかは疑問です。

  87. 1842 マンション掲示板さん

    その200万は管理費に含まれてるんでしょう。

  88. 1843 匿名さん

    ここのマンションは居住者の生活を豊かにすることをコンセプトに、共用施設やシャトルバスなどを充実させているはずです。
    ここを気に入って購入する人は、それらに少なからず共感しているのですから、使ってもいない内からあれは要らない、これはお金の無駄だ。という話は不要ではないですか?
    実際に少し前の購入者さんのコメントで、夫婦間でさえ、それぞれの共用施設の要否の意見が分かれてもいます。
    「お金を安く済ませよう」も大事ですが、せっかく用意されているモノがあるので、自分の暮らしがより豊かになる想像をしてみてはいかがでしょうか。

  89. 1844 検討板ユーザーさん

    管理費や修繕費の話はあってもよいのでは。
    古いマンションでは管理組合が機能してません。
    管理組合が機能してないとマンションは廃れます。修繕費、管理費将来一時金が出ないよう今からでも議論すべきです。

  90. 1845 匿名さん

    >>1757 名無しさん
    ドヤ顔で何ネットで見た事そのまま語ってるんだ?

  91. 1846 匿名さん

    >>1844 検討板ユーザーさん
    その話はここで議論したら管理組合は機能することになるのですか?
    ここは誰でも好き勝手言えてしまう掲示板です。管理組合の事は居住者内で議論しない事には意味をなさないですよ。

  92. 1847 匿名さん

    専用バスはマンションから辻堂駅まで
    6時台4便、7時台8便、以降時間3便です。
    13、14時台は13時ジャストのみあり。
    最終は22時。
    辻堂駅からマンションもほぼ同じです。

  93. 1848 匿名さん

    >>1846 匿名さん
    1846です。補足です。
    トゲのある言い方でした。すみません。
    将来の管理費、修繕費について本気でお考えのようですので、購入されましたら管理組合理事をご検討下さい。
    やる気のある方がいる管理組合は良い方向に向かって行くと思います。

  94. 1849 マンコミュファンさん

    今日、マンションギャラリーに行って来ました。C棟の低層階を購入検討しています。私には少しばかりキツイ価格なのですが。そこで営業さんから聞いたのですが、驚いたことにC1タイプは最上階から売れて行ったそうです。7800万ですよ!一階下がる毎に100万価格も下がるそうです。今まで8階まで契約済みですって!8階でも7200万です!
    どんな人たちが買うのでしょうかね?

  95. 1850 匿名さん

    >>1849 マンコミュファンさん

    確かに最上階のC1は2017年の12月にモデルルームに行ったときには既に売れてましたね。

  96. 1851 匿名さん

    >>1849 マンコミュファンさん

    C1の低層階はキッチンからバルコニーに出られるらしいですね。
    主婦目線だとかなり動線がラクですねー!

  97. 1852 マンション検討中さん

    住民の方も参加してくれないと成り立ちませんよ。
    大事な議案は決議を取ります。それで反対多数なら何もなりません。900戸もあるので
    まとめるには労力がいます。理事会だけでは無理なのです。

  98. 1853 マンション検討中さん

    以前600世帯規模の新築マンションに住んでて、シャトルバスありました。でも結局経費がかかるので管理組合の結論でわずか2年で廃止になりました。ここは何年縛りですかね?たぶん最初は高い管理費でぼったくられてると思うので、早めに契約変更するこ廃止の方向で進めるのが現実的かと。
    ちなみにそのマンションは当時完売無理だろと散々言われてましたが3年以内に完売してましたし、ここもなんだかんだいって完売すると思いますよ。

  99. 1854 匿名さん

    >>1853 マンション検討中さん
    シャトルバス廃止になった600世帯規模のマンションのマンション名教えてください。
    調べたいので。

  100. 1855 匿名さん

    >>1852 マンション検討中さん
    何が言いたいのか意図が伝わりませんが、
    理事会のやる気が無ければ決議すら行われないのではないですか?
    賛成多数になるだけの材料を揃えられるかは理事会の力にもよるところが大きいと思います。

  101. 1856 検討板ユーザーさん

    >>1855 匿名さん
    理事は入れ替わりますから。
    ご自身も他力本願ではなく立候補して努めて下さい。順番制でイヤイヤやるのではなく。そういう意味かと思います。

  102. 1857 管理組合さん

    >>1854 匿名さん
    調べるって、外部の人が理事会又は総会の記録みれるのですか?是非とも知りたいですが、この掲示板でマンション名載せるのは駄目なのではないでしょうか。

  103. 1858 匿名さん

    >>1856 検討板ユーザーさん
    1852さんの書き込みはそういった類いではありませんでしたが、その通りですね。

  104. 1859 検討板ユーザーさん

    >>1858 匿名さん
    いえ。受け取り方が異なるので難しいと思います。文章の表し方も人それぞれです。
    いずれにしろマンションの管理運営は住民次第です。

  105. 1860 匿名さん

    >>1857 管理組合さん
    マンション名載せても別に問題無いですよ。
    マンションによっては管理会社を変えた情報やシャトルバス便数を変更したことなど色々ネットに書かれていますね。
    個人情報保護法も関係無いですから問題ありません。
    虚偽を書くのは問題でしょうけど。

  106. 1861 匿名さん

    >>1856 検討板ユーザーさん
    理事が入れ替わっても引き継ぎはされますから、変わろうが関係なくないですか?
    理事会の議題に上がる→理事会でコストなど調査しデータ化し考察→住民に調査報告→住民含めた説明会住民宛アンケート調査・理事宛委任票提出→結果報告→規約変更か継続
    という基本的な流れは変わらないでしょう。途中で理事が変わっても引き継がれますよ。

  107. 1862 マンション検討中さん

    良く読んでください。1858さんには伝わっているみたいです。
    それとも1858さんですか?

  108. 1863 マンション検討中さん

    1861さんに対してです。
    別に理解されなくても結構です。1858さんに対して答えたので。理事会の力云々という事に対する内容です。マンションの理事になられた経験が無ければ理解には乏しいかもしれません。

  109. 1864 匿名さん

    >>1862 マンション検討中さん
    理事が入れ替わるから何だというのですか?
    理事が入れ替わるのと入れ替わらないのと何か違います?

  110. 1865 マンコミュファンさん

    時々噛み付いている方がいます。
    来週モデルルームに行きます。

  111. 1866 検討板ユーザーさん

    高い買い物、本当に迷う。
    一戸建ての方が良くないか?
    相場より高くないか?
    大規模マンションに住んで気が休まるか?
    内向的な者は公共スペースは一切不要では?
    中部屋で息が詰まらないか?

    今後、転勤の可能性も有りすぐ売れるのと
    現在賃貸アパートに住んで、毎月オーナーに家賃寄付しているので
    買う予定。

  112. 1867 通りがかりさん

    >>1866 検討板ユーザーさん
    転勤の可能性があるなら中古マンションにされた方が値下がりリスクは小さいのでは?

  113. 1868 匿名さん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    御参考になるかは判りませんが、愚見を申し上げます。
    戸建のデメリット、メリットは以下のような点だと思います。
    デメリット
    1 良くも悪くも、御近所付き合い
    2 類焼の可能性大
    3 木造家屋は鉄筋コンクリート家屋より天災に脆弱
    4 防犯上も脆弱
    戸建のメリット
    1 注文住宅なら自由に作られる
    2 建て替えも自由
    但し何れの場合でも今後、そう有利な条件で売却は困難だと思われますので、転勤が確実ならば現時点での不動産購入はやめておいた方が良いと考えます。
    御参考になれば幸甚に存じます。

  114. 1869 通りがかりさん

    >>1853 マンション検討中さん
    私も600世帯でシャトルバスが廃止になったマンションをお聞きしたいです。
    過去、シャトルバスがある2物件の新築マンションギャラリーに行きましたが、両方にバスの事を聞いたところ「新築時からシャトルバスがあるマンションでバスを廃止したところはまだありませんから、大丈夫だと思います」と説明されました。営業さんがよく質問されることらしく、業界の人達も調べているみたいでしたよ。
    2年で廃止とは、珍しい例だと思います。どこですか?

  115. 1870 通りがかりさん

    >>1868 匿名さん
    個人的には戸建てのメリデリ付け加えると
    ・メリット
    土地という資産が残る
    ⇒将来マンションの建て替えはいろいろ難しい
    生活音を気にしなくてよい
    一般に間取りがマンションより広い
    管理費、駐車場代がかからない
    駐車場が目の前
    ・デメリット
    ゴミが好きなときに出せない
    建物の資産価値はマンションよりも落ちる



  116. 1871 マンコミュファンさん

    >>1864 匿名さん
    1846さんかな。荒らし目的であればやめてほしいです。皆さん真剣に検討されてます。色々な意見がありますが参考程度に。

  117. 1872 検討板ユーザーさん

    >>1867 通りがかりさん
    転勤の可能性はほぼゼロに近いですが、完全にゼロではありません。
    それに新築を一生に一度でも買ってみたい願望です。

  118. 1873 匿名さん

    >>1872 検討板ユーザーさん

    う~ん、新築物件にお住みになりたいお気持ちは理解できます。しかし決して安くない買い物ですから、転勤があるならば慎重になられたほうが良いと思います。この物件の資産価値、すなわち将来の売却価格はご購入額よりは安価になりますよ。この物件は永住には素敵ですが、転売には不向きです。

  119. 1874 匿名さん

    >>1870 通りがかりさん

    1868です。追加された点、同意いたします!

  120. 1875 匿名さん

    >>1871 マンコミュファンさん
    1846さんとは別人です。
    理事が入れ替わる事で発生する欠点について明確なお答えがないので聞いたのですよ。
    有耶無耶にして逃げるなどというおつもりも無いでしょうに、何故答えがないんでしょうね。

  121. 1876 マンコミュファンさん

    必ず答える義務はここであるのでしょうか。
    逃げるとかその様に捉えない方が良いと思います。気になるなら自分で調べたらいかがですか?
    そしてここの掲示板で皆さんに教授して下さい。その方が賢いですよ。これ以降は粘着質な質問はお断りさせて頂きます。

  122. 1877 マンション検討者さん

    >>1876 マンコミュファンさん
    そうですね。
    戸建とマンションのメリット、デメリットなど一長一短です。自分も万が一転勤になった時の事を考えみました。

  123. 1878 匿名さん

    >>1876 マンコミュファンさん
    適当な事を書いておいて追及されると、論点変えしてアラシ呼ばわりした挙句、「必ず答える義務はない(キリッ)」ですか?笑
    ご都合の良いことで。
    理事会の基本的進行方向はもう書きましたので、お答えお待ちしてますよ。

  124. 1879 マンション検討中さん

    C1の7階は7000万台ですか?
    6000万台はありますか?

  125. 1880 通りがかりさん

    >>1878 匿名さん
    もうやめたら。そんなに執着して何がしたいんだか。

  126. 1881 通りがかりさん

    意外に知らないかたが多いですが、土地と中古マンションには消費税がかかりません。(仲介手数とそれへの消費税はかかりますが。)
    新築の場合は一括の修繕積み立て金もかかるので、その辺りも考慮した上で判断されるとよいと思います。

  127. 1882 検討板ユーザーさん

    クラッシィ板にプラウドに噛みついてるやついるけど、クラッシィより遥かにものが良いし、クラッシィごときが何いっちゃってんのって思った。
    そいつの口癖がオハナ仕様

  128. 1883 匿名さん

    >>1880 通りがかりさん
    したり顔でいい加減な嘘っぱちを書いて他人を愚弄し逃走する人晒し

  129. 1884 検討板ユーザーさん

    クラッシィって直床でしょ?
    その時点で論外

  130. 1885 匿名さん

    ここはプレミストの掲示板ですよ。他のマンションとの比較ならまだしも、悪口だけの発言は控えて下さい。
    検討の妨げにしかなりません。

  131. 1886 匿名さん

    何故こんなに荒れ始めたのか

  132. 1887 匿名さん

    初心者マークの意味は何なのでしょうか。

  133. 1888 マンション検討中さん

    本当ですね。
    相手にしないのが1番です。色々な意見があるのに自分が正しいと思いたいのかな。

  134. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    一人二役では?

  135. 1890 名無しさん

    まあ掲示板の世界ですからなんとでも言えますよね。
    常識のある方が多く住んでくれてたらなと思います。

  136. 1891 マンション検討中さん

    真面目に検討している初心者マークさんもいると思います。相手にされなくなると荒らすみたいですね。注目されてるマンションは必ず荒らされてるみたいです。光栄です。

  137. 1892 匿名さん

    >>1879 マンション検討中さん
    C1タイプ6階6900万で、それ以降は1階層下がる毎に100万程度安価になるそうですから、6階を含めそれより低い階ならば6000万台だと思います。C1は6000万は割れないと云うことらしいです。C1タイプは、このマンションの中では他のタイプの部屋とは異質な感じですかね?

  138. 1893 マンション検討中さん

    >>1892 匿名さん

    C1タイプは他の部屋では選べない、水回りなど、好きなメーカーの物を入れられるとかなり前に聞いたことがあります。
    もちろん別途お金はかかるようですが…
    もしかしたらC1の上層階だけ?かもしれませんが。
    お金に余裕があってこだわりのある方はそこを選ばれるんでしょうね。
    羨ましい限りです!
    細かいところは曖昧で申し訳ありません。

  139. 1894 匿名さん

    >>1893 マンション検討中さん
    C1の10階以上の高層階は、購入者の希望があれば大幅な仕様変更も可能だったようです。もちろん有償だったんだと思います。既にそのような高層階は既に完売ですから今さらですかね。まぁ所詮、私には縁のない話です。

  140. 1895 名無しさん

    私はC1type高層階購入者です。前の方々がおっしゃっておられたように自由に変更し、間取りも2LDKにいたしました。眺望も江ノ島、初島、富士山が観られて、それなりに満足しています。

  141. 1896 マンション検討中さん

    >>1853 マンション検討中さん
    シャトルバスが2年で無くなったんですか?
    そのようなことにこちらのマンションがなってしまったら困りますね。
    経費の計算はマンション販売時にはきちんとできていたと思いますが、どうしてそのようなことになったのですか?

  142. 1897 匿名さん

    >>1882、1883
    嵐。
    静まったようです。

  143. 1898 マンション掲示板さん

    The storm has gone alreadyですね!

  144. 1899 匿名さん

    >>1895 名無しさん

    C1から富士山って見えるんですか?角度的に。
    それと初島じゃなくて伊豆大島では?

    どちらにせよC1高層階はリビングからの眺望がいいですね。

  145. 1900 検討板ユーザーさん

    夫婦だけなら高層階選びました。
    マンションにせっかく住むのだか眺望が良いに決まってる。
    しかし、子供の万が一の転落の為に、落ちても大丈夫な低層階にしました。
    万が一、落ちても死なない低層階。

  146. 1901 名無しさん

    >>1899 匿名さん
    初島です。富士山もリビングから、かろうじて観られます。居室は西側ですので富士山、OKです。

  147. 1902 名無しさん

    >>1900 検討板ユーザーさん

    そうですね、安全が一番大切だと思います。

  148. 1903 マンション検討中さん

    >>1900 検討板ユーザーさん
    分かります。私も悩んでます。
    でも、高層階は値段がはるので相対的に考えて低層階に落ち着くと思います。ベランダには物を置かないようして用心します。

  149. 1904 名無しさん

    みなさん、おやすみなさい。

  150. 1905 匿名さん

    安全と眺望、どちらも取りたいものですね。

    写真はB棟バルコニーからの景色です。

    1. 安全と眺望、どちらも取りたいものですね。...
  151. 1906 検討板ユーザーさん

    子供の転落防止の為の低層階もそうだけど。
    自分が鬱になって、ついつい飛び降りたくなっても
    大丈夫な低層階。

  152. 1907 通りかがりさん

    >>1906 検討板ユーザーさん
    ハハハ、面白いです!

  153. 1908 マンション掲示板さん

    駅から徒歩5分以内の価値って、都内なら絶大。
    しかし、こんな郊外のマンションなら広大な土地に二重床の仕様の良いマンションにすみたいな。
    当たり前だよね。

  154. 1909 住民板ユーザー

    >>1905 匿名さん

    これは何階ですか?

  155. 1910 マンション検討中さん

    おそらく、7階からの眺めだと思われます。

  156. 1911 匿名さん

    >>1910 マンション検討中さん

    営業さんから海が見えるのは9階からって言われましたけど、7階からも見えるんですね!

  157. 1912 通りがかりさん

    >>1911 匿名さん
    まわりの建物の高さからこれは12階くらいじゃないですかね?

  158. 1913 匿名さん

    >>1905
    追記ですが、14階です。
    結局のところ、同じ写真を見て7階と言う方もいれば12階と言う方もいらっしゃるわけで、タワマンでもないこのマンションからの眺望はそこまで印象に残るものでもないのかもしれません。
    階層の選択は自己満であり価値観の違いですね。

  159. 1914 口コミ知りたいさん

    あの眺望はAB棟西側からですから、余り階層の違いはないでしょうが、C棟は南東に眺望が拡がり江ノ島や海が楽しめるので、可能なら7階以上の高層階が良いですよ。

  160. 1915 匿名さん

    >>1914 口コミ知りたいさん

    こんな感じですよね。

    1. こんな感じですよね。
  161. 1916 口コミ知りたいさん

    >>1915 匿名さん

    まさに!このように素敵な眺めですね!

  162. 1917 通りがかりさん

    >>1915 匿名さん
    江ノ島の花火がよく見えそうですね!

  163. 1918 口コミ知りたいさん

    >>1917 通りがかりさん

    ダイワの方からも夏の花火が良く眺められると聞きました!

  164. 1919 検討板ユーザーさん

    上層階いいね
    眺望最高だね

    転落死が怖いから低層階にしました。

  165. 1920 マンション検討中さん

    この眺望なら部屋によっては茅ヶ崎・平塚・江の島・葉山・鎌倉・三浦半島の花火も見えますね。
    あと山側の寒川などの花火も見られそうですね。
    花火観覧需要で上層階と言うのは良い選択かも。

  166. 1921 eマンションさん

    本日、C棟高層階の契約を済ませました。Forest face竣工は2021年9月予定とのことです。AQUA faceに比して専有面積を少し小さくし、販売価格を押さえ目にするようです。シャトルバスは本年4月から開始し、運行について10年間は神奈川中央交通と契約済みで、乗車は一回50円、一日に51往復、通勤通学時間帯は一時間に8便です。乗車定員は30名前後とのことです。管理費の中にシャトルバス管理費も含まれています。

  167. 1922 eマンションさん

    追加情報です。共用施設の利用予約はネットから出来ます。

  168. 1923 匿名さん

    ゴミ置場から近いほうと遠い方、どちらがいいんでしようか?
    高齢者になると近いほうが楽とか。
    近すぎるとゴキブリとか出たりしますか?匂いはでないと担当の人にいわれました。
    また売るときはどちらのほうが売れますかね?

  169. 1924 住民板ユーザー

    >>1921 eマンションさん
    今契約するといつ入居なんですか?

  170. 1925 eマンションさん

    >>1924 住民板ユーザーさん

    お答えいたします。鍵の引渡しは3月16日です。引渡しについての案内によれば、3月17日から入居可能です。しかし一斉の引渡しは難しいので、引渡し幹事会社のアートとの調整になります。実際の引渡しは他社でも大丈夫ですが、日程はアートが仕切ります。

  171. 1926 eマンションさん

    >>1923 匿名さん
    ゴミ置き場については、御高齢の方ならば近い方が宜しいかと思います。ゴキブリや臭いは問題ないと考えます。

  172. 1927 eマンションさん

    >>1923 匿名さん

    転売時の優位性については分かりません。

  173. 1928 検討板ユーザーさん

    50世帯ぐらいのマンションのゴミの引取日でも、ゴミの山のように大量。
    まして、ここは400世帯。
    あのゴミ置き場に入りきれないぐらいの大量では?


  174. 1929 検討板ユーザーさん

    デスポーザーやゴミ置き場からは
    なるべく離れた方が吉。

  175. 1930 eマンションさん

    1921です。実際に購入契約をしましたので、このマンション購入を検討されておられる方に有益な情報をお知らせ出来ればと思います。もし何かお知りになりない事があれば、御遠慮なくお尋ね下さい。

  176. 1931 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん

    近所に住んでいます。夏には数ヵ所の花火が見えますが、海から離れているので小さいですよ。相模原の大きい花火大会も距離があるので迫力は無いです。
    花火見物の友人を招待してはいけません。微妙な空気になります

  177. 1932 口コミ知りたいさん

    >>1928 検討板ユーザーさん
    ゴミ置場は屋内ですか?
    屋内ならゴミ捨てはいつでも可能ですか?

  178. 1933 eマンションさん

    >>1932 口コミ知りたいさん
    ゴミ置場は屋内です。藤沢市の分別に従っていれば24時間、いつでも出せます。かなり広い空間ですから、一杯になることはないと考えます。

  179. 1934 検討板ユーザーさん

    400世帯のゴミは想像以上に大量だよ。
    400世帯のディスポーザーで処理された臭突管が上層階で開放される。
    考えただけでもおぞましい。

    そこの部屋の近くを5000万も大金叩いて買うはめになるとはおぞましい。

  180. 1935 eマンションさん

    購入する気もない人の勝手な想像や中傷などに振り回されないようにと願います。実際に購入した人たちの情報から御判断願えればと思います。

  181. 1936 マンション検討中さん

    >>1935 eマンションさん
    購入検討者でそんな情報に振り回されるような人はいないでしょ。


  182. 1937 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    うちの場合は友達が集まってワイワイと花火を肴に楽しいですけどね。

  183. 1938 匿名さん

    アクアフェイスの臭突管ってどこにあるんですかね。
    正しい情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  184. 1939 住民板ユーザー

    >>1938 匿名さん
    B棟です。

  185. 1940 マンコミュファンさん

    こんにちは。私はこのマンション購入者です。情報ではなく、恐縮ですが私見を述べさせて頂きます。昨今、不動産についてさまざまな見方や意見があるようです。多くは値下がりとの見立てで、将来の資産性を一番と考えると築浅・60平米2LDK中古以外は買うなとの意見もあります。それも一つの考えでしょうが、未来予測などは所詮、怪しいものだと思います。大事なのは今を如何に快適に暮らすことではないでしょうか?この素敵なマンション購入を決断された方々は、そのようなお考えの持ち主だと思われます。私はそのような人たちと、より快適な暮らしを過ごしたいと望んでいます。乱文を御容赦ください。

  186. 1941 評判気になるさん

    ピタッと書き込み泊まっちゃいましたね

  187. 1942 匿名さん

    泊まりと言えば、ゲストルームのクオリティが高かったので驚きました。
    早速抽選にはハズレましたが…

  188. 1943 ご近所さん

    この物件はもしかしてシニア向けですか?
    ファミリー向けというにはキッズ用施設が少ないように見受けられました。
    代わりに美術館とか図書館とか。あとはお値段的にも・・・
    辻堂近隣のファミリー向けというより、東京からおりてきた、子供も巣立ったご夫婦向けでしょうか。

  189. 1944 匿名さん

    >>1943 ご近所さん
    パーティー&キッズルームがアクア、フォレストにそれぞれありますよ。
    体育館もあるし、BBQ可能なテラスもありますので、ファミリーで楽しめる施設は充実していると思います。
    ここはキッズ、アダルト、シニアそれぞれに楽しめる施設があるのではないでしょうか。

  190. 1945 マンション検討中さん

    共用施設が負の遺産とならないかは心配です。

  191. 1946 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん
    共用施設の多いマンションの宿命でしょうね。それはデメリットですが、好きな時に利用できるというメリットもあります。
    金銭的には楽観視せず、将来的に負の遺産となる覚悟をして購入するべきかと。その分住んだら自由に使い倒しましょう。

  192. 1947 マンション掲示板さん

    カーテンレールのマグネットみたいなやつ付いてなかったです…なんで!?
    壁のクロスやお風呂場が賃貸みたいな安いつくりに思えてしまうのですがこんなもんなんでしょうか…?高い物件の割にと思うことが多々あります。みなさんどうなんでしょうか??

  193. 1948 匿名さん

    >>1947 マンション掲示板さん
    私は電動カーテン使っているので、マグネットはむしろ不要と感じています。マグネットが必要なら千円程度で買えますよ。
    クロスも入居前にエコカラットやアクセントクロスに貼り変える人も多いですし、長谷工物件ですのでいくつかはコストをかけない部分もあると思います。
    ただ、私が見学して感じた印象としては、良く見る他の長谷工物件よりも装備は良い方なのではと思います。

  194. 1949 名無しさん

    私も1947さんのご意見に同意致します。コストを抑えるために内装は極めて標準仕様です。肝腎なことは住まいとしての基本的性能だと考えます。二重床、複層ガラスサッシ、床暖房、床スラブ厚、基礎などの駆体としての出来です。実際に住むに当たっては個人の趣味で変更する方が良いと思います。私は玄関周り、腰壁、キッチンカウンター下の収納、ダイニング壁とリビング壁をエコカロットに、引戸の交換などをしました。総額で500万ほど掛かりましたが、カスタマイズした満足感は大きいです。

  195. 1950 匿名さん

    設備のグレードを上げるのにプラス500万円は大きいように思いますが、
    立地・間取り・構造が気に入って設備のみが希望に沿わないマンションであれば
    費用をかけてカスタマイズするのもいい手かもしれませんね。
    オプションをつけたマンションの方がリセールで売れやすいと言いますし。

  196. 1951 検討板ユーザーさん

    >>1949 名無しさん
    エコカラットと引き戸の交換くらいでは500万もかかりませんよ。

  197. 1952 検討板ユーザーさん

    内装、キッチン、バスルーム含めて全てリフォームして1000万というのに何でエコカラットと引き戸で500万?
    100万あればお釣りがきますね。

  198. 1953 匿名さん

    全部書いていないだけでしょう。
    〇〇などをしました。と書かれています。
    〇〇だけをしました。ではないですよ。
    他に何を追加したかは不明ですが、オプションに総額で500万かけた方なのでしょう。

  199. 1954 検討板ユーザーさん

    >>1953 匿名さん
    普通は高額な物を書くのですよ。枝葉のリフォーム内容を書くのはきわめて不自然。
    エコカラットなどちゃんちゃらオカシイ。引き戸にしろここのマンションは天井からのつるしレールはすでに付いていますから、引き戸を変えたところでたいした金額にはならない。
    私も見積もりとりましたからね。嘘だとわかります。

  200. 1955 匿名さん

    >>1954 検討板ユーザーさん
    家電、家具なども含めて、持ち出し金の総額を書かれているかもしれません。
    あなたの普通が世の中の普通だとは思わない方が良いですよ。
    1949さんが言わんとしていることは、変更不可の基礎部分にコストをかけて、変更可能な部分でコスト削減されている。という点です。金額は家具家電まで含めた単純な持ち出し金額の可能性が高いです。

  201. 1956 検討板ユーザーさん

    >>1955 匿名さん
    皮のコートとパソコンとボールペンとタオルを買って、「私はボールペンとタオルなどを買って、総額で50万かかりました」という書き込みを見て「なーるほど!」と思う人には普通なのでしょうよ。笑

  202. 1957 匿名さん

    部屋のカスタマイズの話なのに、例えがよく分かりませんね。まあ普通じゃないということは分かりました。

  203. 1958 匿名さん

    思い込みが強い方なのでしょうね。
    ここは検討板です。大事なのは物件価格や管理費など。
    他人のオプション価格がいくらだとか、どうでも良いです。購入者でそういう話がしたければ住人板でお願いします。

  204. 1959 住民板ユーザー

    >>1956 検討板ユーザーさん

    よく意味がわかりませんね…

  205. 1960 名無しさん

    1949です。1955さんの御指摘の通りです。私が謂わんとしたことは、駆体などの基礎的造りがシッカリしていれば、内装などは個人の趣味により予算に応じてカスタマイズすれば良いのではないかと云うだけです。私の場合、引戸をモデルルーム仕様としたため、壁工事も発生したので、引戸だけで約100万掛かりました。腰壁も本木椋材の特注品にしたため、これにも100万近く掛かりました。しかし、そのような費用のことは意味ないと思います。私は自分の好みに合わせただけで、その費用総額が500万になっただけです。みなさんが費用に異常に反応するのが不思議です。

  206. 1961 名無しさん

    1949です。追加します。本掲示板管理者さんも述べておられますが、私も購入物件価格の約1割程度を内装改修工事費用の目処にしています。この集合住宅購入価格が7000万超ですから、500万程度は掛かると購入前から考えていました。

  207. 1962 匿名さん

    >>1960 名無しさん
    こんなどうでも良い事に反応してるのはオプションすら付けられないお金の無い人ですよ。それか購入すらできていない人か。
    どちらにせよ妬みをかってしまったんでしょうね・・・。
    無視が一番です。

  208. 1963 名無しさん

    1962さん、暖かなコメントを感謝致します。本当に嫌な想いをさせられました。御言葉で救われました。ありがとうございます。

  209. 1964 マンション検討中さん

    無視が一番です。大事な家にオプション付けたのです。

  210. 1965 匿名さん

    >>1963 名無しさん
    一人何役ですか

  211. 1966 通りがかりさん

    買いたい人が買えばええやん(´ω`)

  212. 1967 匿名さん

    >>1961 名無しさん
    すみません。
    ※【本掲示板管理者さんも述べておられますが、私も購入物件価格の約1割程度を内装改修工事費用の目処にしています。】
    と書かれていますが、どこに書かれているのかURLをお教えください。
    新築物件で物件額の一割内装改修費用を充てるというのは聞いたことがなかったものですから、参考に読んでみたいと思います。

  213. 1968 名無しさん

    1961です。1967さん、返信が遅くなってゴメンなさい。正解にはマンションマニアさんの記事に「マンションマニアはんは新築購入費用が4000万ならば、3500万の物件購入し500万程度の費用を掛け、自分好みの内装改修や新しい家具購入をする。」とありました。私も出来合いの物件では詰まらないため、自分の好みでカスタマイズしました。その際、物件購入額の1割程度を目処にしています。御参考になればと思います。

  214. 1969 匿名さん

    内装改修費用と家具等の購入費がごっちゃになってるから色々と話が噛み合ってないのかも。
    話は変わりますが、住宅ローン控除を受ける際、一般的には内装改修工事費は建物の本体価格と同様に取得価格に含まれますが、別途購入した家具の購入代金は含まれないのでご注意を。
    例えば壁に打ち付けられて分離する事が困難な食器棚などのオプション代金は建物の価格に含めても大丈夫ですが、床に置くだけの食器棚の購入費用は建物の価格には含めない。

  215. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん
    なるほど。1968さんは、内装改修費用というものを「内装改修だけでなく家具や家電の費用まで含まれる」と勘違いなさっていたという事ですね。ならば、納得できますね。
    そういう勘違いを複数名の方がしていたというのは「謎」ですが。

  216. 1971 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]


  217. 1972 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    一方で内装改修費用とはっきり言っている訳でもなく、冗長になるからなのか言葉が足りなかったのか、説明を省いていた。
    一方で読み取る側が自分の都合の良いように解釈して真意を確認することもなく「それは違う」と言い出した。
    お互いが「自分が正しい。相手が間違っている。」の精神で言い合ったどっちもどっちの話ですよ。謎でもなんでもない。

  218. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    言葉が足りなければ、誤解を生むものですよ。

  219. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    そうですよ。だからどっちもどっちの話なのです。

  220. 1975 通りがかりさん

    普通に考えれば、最初にきちんと内容を伝えられない時点でアウトだな

  221. 1976 マンション検討中さん

    庭付きの1階はもうほとんど埋まっていますか?

  222. 1977 通りがかりさん

    順調に売れていますね♪

    17年12月に販売を開始。
    販売価格は4,500万~7,000万円台。
    坪単価は約230万円。平均専有面積は約72平方メートル。

    販売状況について、同社マンション事業部企画建設部企画課の西村寅造氏は、「現時点で、全404戸のうち230戸が成約済み。属性は、地元の藤沢・茅ヶ崎に居住し、30歳代のファミリー層やシニア層。“湘南ブランド”が評価され、横浜、武蔵小杉エリアなどからも引き合いがある」などと述べた。

    https://www.re-port.net/article/news/0000058513/

  223. 1978 名無しさん

    順調ではないように思えるんだけど
    管理上がるのかな

  224. 1979 検討板ユーザーさん

    今から正念場

    良い部屋は埋まってるし

    あとは、エレベーター前とかしな残ってない

  225. 1980 匿名さん

    >>1976 マンション検討中さん
    6部屋ほど有りそうですね。
    ホームページの物件概要に専用庭面積が6部屋分のってるので。

  226. 1981 検討板ユーザーさん

    この辺ではかなり高い価格設定だけど、お金持ちって、いっぱいいるんだね。
    完売したら、羽鳥のイメージもセレブタウンに変わりそう。

  227. 1982 匿名さん

    昨日引き渡しとなり本日から入居可能です。
    オプションの取付業者やリフォーム業者の多さに驚いています。

  228. 1983 マンション検討中さん

    出来が悪くて、施主のダイワハウスが受け取りを渋ったって本当ですか?

  229. 1984 検討板ユーザーさん

    そうなんですか?

  230. 1985 匿名さん

    >>1983 マンション検討中さん

    かなり嘘くさいですが、具体的に誰からの情報?

  231. 1986 通りがかりさん

    1983さん、いい加減なことを言うのは何故かな?私は先週、内覧を済ませましたが、良い出来栄えでした。貴方の言っていることなど、聞いたこともありませんよ。 

  232. 1987 通りがかりさん

    お金持ちじゃなくても親からの援助や非正規でも住宅ローン組めれば誰でも購入できますよ?。所詮、辻堂なので田舎のセレブでしょ。

  233. 1988 名無しさん

    >>1987 通りがかりさん

    ひがみぽっい人だなぁ。自分が買えないだけなのがみえ見えだよ。可哀想だね。

  234. 1989 匿名さん

    お金持ちじゃなくても、と言いながら田舎のセレブとも言っていますね。自己矛盾されているような。
    お金持ちの定義は人によってまちまちです。私にとっては親からの援助で購入が可能な時点でお金持ちだと認識しています。

  235. 1990 マンション検討中さん

    >>1979 検討板ユーザーさん
    エレベーター前だと音がうるさいですか?

  236. 1991 マンション検討中さん

    購入された人は年収どのくらいですか?

  237. 1992 匿名さん

    >>1991 マンション検討中さん
    私の年収は2800万程度です。金融資産は約3億です。

  238. 1993 匿名さん

    >>1991 マンション検討中さん
    1992です。年収と金融資産をお知らせしましたが、何か役に立ちますか?

  239. 1994 マンコミュファンさん

    >>1991 マンション検討中さん
    年収は1150万
    資産は3500万の貧困層てす。

  240. 1995 匿名さん

    >>1994 マンコミュファンさん

    何をおっしゃるのですか!あなたは貧困層ではありません!ミドルクラスです。

  241. 1996 検討板ユーザーさん

    釣りがすごいな笑

  242. 1997 マンション検討中さん

    妄想は自由ですが書き込んじゃダメですね。

  243. 1998 マンション検討中さん

    本当ですね。
    資産あるならここは買わない。
    自己顕示だとしても内容が…

  244. 1999 購入経験者さん

    高収入で資産を持つ人たちも購入していますよ。

  245. 2000 購入経験者さん

    私も年収2500万で総資産2億超ですが、このマンションを即金で購入しました。

  246. 2001 購入経験者さん

    世の中、色々な人がいるのですよ。

  247. 2002 購入経験者さん

    御自分たちの価値観だけで判断するのは、愚かですよ。資産家の価値観も様々です。

  248. 2003 評判気になるさん

    夜はライトアップされてましたね。入居された方いかがでしたでしょうか?綺麗でしたか?

  249. 2004 口コミ知りたいさん

    >>1978 名無しさん
    確かに、竣工間近の現時点で404戸中230戸成約だと順調ではないですね。。。当初もっと売れないと想定していたのかもしれませんね。

  250. 2005 匿名さん

    営業さんは残り100戸と言ってましたが…

  251. 2006 通りがかりさん

    駅が近いとは言え、JR一本のみ
    藤沢や茅ヶ崎のように複数路線が入っていなければ、騒ぐほどの価値はあるとは思えない

  252. 2007 匿名さん

    早速BBQやゲストルームの予約が埋まっていますね。完売するまでに使い倒そうと考えていましたが甘かったですね。

  253. 2008 匿名さん

    >>2006 通りがかりさん
    電車利用よりも、車利用がメインの人こそここの立地に価値があります。
    新湘南バイパスから圏央道や東名高速への、北と西へのアクセス。
    更に横浜湘南道路が完成すると首都高まで繋がって東へのアクセスも良くなります。
    高速利用が多い方にとってはとても良いと思います。

  254. 2009 マンション検討中さん

    車の需要は減る一方です。
    湘南に住む人は自然を求めている方が多いかと思われます。
    海にも近く山にも近く。駅から遠すぎるのは困りますが近すぎるとかえって湘南の雰囲気を味わえないかと。そもそも集客層が異なると思います。

  255. 2010 匿名さん

    そういう意味ではプレミストは丁度良い距離感だね。海にも山にも車でちょっとだし。ふらっと歩いたらテラモだし。
    カフェでコーヒーを飲んだり、普通のマンションではできないバーベQも気軽にできるし、緩い雰囲気でいいかもね。

  256. 2011 匿名さん

    >>2006 通りがかりさん
    そう思うならば、そのような愚見は不要ですよ。買えないだけでしよう。可哀想です。

  257. 2012 匿名さん

    >>2006 通りがかりさん
    資力のないpoor personは退席願えればと存じます。

  258. 2013 匿名さん

    >>2006 通りがかりさん
    購入可能な人たちが買って住むだけです。貴方のような方々は後退席願います。

  259. 2014 匿名さん

    >>2004 口コミ知りたいさん

    貴方も後退席願います。

  260. 2015 匿名さん

    >>2009 マンション検討中さん
    本当に減る一方なら、車を使う身としては道路が空くから願ったり叶ったりですね。
    そもそも国内全体の車需要が減ったとして、首都圏の需要&道路事情は変わらないと思います。

  261. 2016 通りがかりさん

    >>2004 口コミ知りたいさん
    当初はサッサと売れると想定していたようですよ。
    http://yoiie1.sblo.jp/article/180983526.html
    >2018年5月からB敷地の販売も、大和ハウス工業では、A敷地の販売を今年11月下旬からスタートし、18年3月までには販売を終了、モデルルーム改修を経て、18年5月からB敷地の販売を開始したい意向です。全510戸を半分ずつに分けて販売、7月までには販売を終了したいと考えているそうです。

    事前案内会や資料請求も多かったものの、値付けが高過ぎましたね。若い世帯からの引き合いが多かったのなら、もう少し価格を落とせば良かったのに。注目度は高かったのにもったいない事をしましたね。

  262. 2017 マンション検討中さん

    OKストア確定
    いきなり資産価値500万UP!
    フォレスト値下がりの線は消えました。

  263. 2018 匿名さん

    >>2016 通りがかりさん

    下らないご意見、ご無用!

  264. 2019 名無しさん

    >>2016 通りがかりさん
    購入出来ないだけでしよう!

  265. 2020 マンション検討中さん

    >>2017 マンション検討中さん
    ずっと噂では聞いていましたが確定なのですか??
    どこからの情報でしょうか?
    本当ならスーパーが近いのはとてもうれしいですね!

  266. 2021 評判気になるさん

    考え方を述べると貧乏人だからとすぐ決めつけたり、人を見下す発言をする住人の居る物件なんて買いたいと思いませんね。住人の価値も下がりますね。

  267. 2022 名無しさん

    2016さんの書き込みは購入者への単なる中傷でしかありません。聴く価値があるような御意見ならば、喜んで傾聴させて頂きますが単なる中傷などは聴く価値はありません。御理解頂けますか?

  268. 2023 通りがかりさん

    >>2021 評判気になるさん
    住民でもなんでもないただの煽りでしょう。


  269. 2024 通りがかりさん

    >>2022 名無しさん
    中傷箇所を抜き出してみて下さいね。

  270. 2025 匿名さん

    一切相手にしないのが一番

  271. 2026 名無しさん

    売れてないのは事実でしょ

    ここに書き込む住人っぽい人の質が悪いから売れないんじゃないw

  272. 2027 口コミ知りたいさん

    >>2016 通りがかりさん
    この記事を確認すると、当初はフォレストを2018年7月までに販売終了したいという考えだったようですね。2019年3月時点でまだ販売もしてませんが・・・
    ここまで苦戦している原因は不明ですが、本来の価値以上の価格で土地購入したという噂がありますが、それが一番の原因に思えます。このスレで多くの方がコメントされている価格が高い(価格に見合わない)と言われるのも販売価格の中で土地購入費用部分が占める割合が大きそうです。
    ただ、はダイワハウスとしても今後フォレスト510戸の販売も控えていて売れなければ赤字になるので、価値に見合う価格近くまで必ず下げると思います。これから購入検討者にとっては良い話です。慎重に検討していきましょう。

  273. 2028 マンション検討中さん

    >>2027 口コミ知りたいさん
    今から下げても逃した魚をどれだけ取り戻せるかはわかりません。きっと難しいと思いますが、今の価格で売り続けるよりは少しはマシと思いますね。検討対象には入れられるかも。

  274. 2029 マンション検討中さん

    元NTT社宅の土地だけあってNTT税が付加されて高かったのかしら?
    なんにせよ土地取得代金に関しては情報がないから憶測でしかないですが。

  275. 2030 マンコミュファンさん

    これだけ割高だと正直リセール時に大損こくリスク高いですね。
    駅近くもないし、ブランド力もない。
    価格は高い。

    大船タワーに流れてるでしょうね。

  276. 2031 検討板ユーザーさん

    引き渡し後に約半数売れてないって聞いたことないな。。。

  277. 2032 マンション検討中さん

    >>2031 検討板ユーザーさん
    そうですね。。。
    このスレでボロクソに書かれてる隣駅のジ◯よりもやばい割合ですね。全体戸数が多いし売り切ったとしてもまだ510戸は営業は大変ですね。

  278. 2033 マンション検討中さん

    ジ○みたいな線路沿いは音はすごいのですか? 線路の音を妥協して安さを取るか。
    ジ○も当初6000万前後で販売してましたが今や3000万台の諸費用サービスです。
    実需としてはどちらも微妙でしょうか。駐車場も無駄に多いです。70%使用率に達しなければ修繕費赤字です。
    主観ではジ○は賃貸に出すなら需要あるかなと思います。家賃は15万前後で。

  279. 2034 匿名さん

    >>2033 マンション検討中さん
    あそこは線路の音も心配ですが、駅までの道路にも難があると感じています。
    交通量はそこそこあるのに道は狭くて歩道も無い。安心して歩ける道があればあちらも良いと思うのですが。。

  280. 2035 匿名さん

    ここの掲示板を見るといつも貧富の差を感じる。
    きっとみんな一生懸命、頑張って生きているんだろうけど買える人達とはずいぶん差がつくな。

  281. 2036 通りがかりさん

    高値掴みした方達、ご愁傷様です

  282. 2037 マンション検討中さん

    人それぞれ。考え方もそれぞれ。

  283. 2038 eマンションさん

    内装改修を発注しました。ダイワの関連会社であるデザインアークに依頼しました。玄関に鏡とガラスモザイクタイル、エコカラット。廊下に腰壁パネル、引戸の変更、カップボードにガラスモザイク装飾、リビングとダイニングの壁を全面エコカラット、洗面所にガラスモザイクタイル装飾、洗濯機の上に収納設置です。総額税込で230万でした。内装改修をお考えの方々の御参考までに。

  284. 2039 匿名さん

    >>2036 通りがかりさん
    どこの物件であれ、新築を買うとなると高値掴みということになりますよ。
    安さ重視なら新築掲示板を見ていないで、中古のみでご検討された方がよろしいかと。

  285. 2040 マンション検討中さん

    新築において高値掴み、という意味ではないでしょうか。
    一番条件の良い部屋を買いたい人は竣工前に購入した。
    そうではない人は値下げを待つ人もいる、そんな感じですね。
    いずれにせよ住民にとっては完売した方が良いでしょう。完売するまでは管理費修繕費は当然大和さんが負担します。値下げして完売になると思いますが竣工前に売り切れなかったマンションは同じ運命です。

  286. 2041 マンコミュファンさん

    辻堂で約1000戸を捌くのは至難の技かと。
    駅力ない
    プレミストではブランド力ない
    駅近ではない

    竣工しても500戸も残してるとなると、3900万台も夢ではないね。
    皆で待てば安く買えるよ。
    赤信号皆で渡れば怖くない

  287. 2042 匿名さん

    新築にはプレミアが1割乗っていると言われている。それを言ってるんじゃないかな。

  288. 2043 匿名さん

    未入居が多くて駐車場の稼働率が管理計画の想定を下回ると、管理組合の収入が減って赤字ってこともありうる。売れ行きは他人ごとじゃないよ。

  289. 2044 eマンションさん

    先に第一期などで購入した人には申し訳ないんだが、待った方が得策そうだ。
    管理費のショートなど知ったことか

  290. 2045 マンション検討中さん

    >>2043 匿名さん
    その通りですね。有益な情報です。
    駐車場は通常7割稼働してないと赤字のようです。その点大和さんが補填してくれるとよいですね。
    個人的には1000戸もある郊外マンションは微妙です。

  291. 2046 検討板ユーザーさん

    待ったとしてもろくな部屋しか残ってないよ
    エレベーター前とか
    なぜエレベーター前が駄目かと言うと、人がそこで待つから。
    茅ヶ崎相模線前のマンションが600万とか値引きしてるが、
    ブランドマンションとしてそこまでは値引きはしない。
    値引きは100?200万がいいとこ。
    確かに割高と思うが、坪単価にしてみれば平均。
    瑕疵も一切なく、自走式駐車場なので
    買う気があれば早く買った方が良い。
    現時点でも、ベランダに非常口があったりとか、
    部屋のタイプが人気がないのしか残ってないけど

  292. 2047 匿名さん

    >2045

    販売の営業活動として駐車場使うことはあっても数台でしょう。補填なんかしたら逆に株主から訴訟されかねない。

  293. 2048 検討板ユーザーさん

    >>2038 eマンションさん
    ガラスモザイクいいですよね。
    洗面所のガラスモザイクタイルはどのような場所ですか?あと価格も差し支えなければ教えてほしいです。

  294. 2049 マンション検討中さん

    約半数売れ残ってて、条件が悪いとかしかないなんてことはないでしょ

    もう売れる見込みないよ

  295. 2050 評判気になるさん

    >>2049 マンション検討中さん
    そうですね

    条件良いところがいいならフォレストを待てばいいのですから

  296. 2051 検討板ユーザーさん

    大和って値付けが驚くほど下手

  297. 2052 名無しさん

    >>2027 口コミ知りたいさん

    またまたの「値下げ待ちましょう!」ですか・・・
    買えないならば本物件は諦めた方が身のためですよ。無理する必要はありませんよ。

  298. 2053 名無しさん

    >>2044 eマンションさん

    他を検討しなさいね。さようなら。

  299. 2054 マンションマニアさん

    >>2049 マンション検討中さん
    貴方の意見はmake no senseですねぇ。

  300. 2055 eマンションさん

    >>2048 検討板ユーザーさん

    洗面所ミラー下の小さなミラー部分をガラスモザイクタイル張りにしました。価格は5万程度です。御参考になさって下さい。

  301. 2056 マンコミュファンさん

    >>2041 マンコミュファンさん
    夢でしかありません。虚しいです。可哀想です。

  302. 2057 検討板ユーザーさん

    >>2049 マンション検討中さん

    買えない低所得者ですか?

  303. 2058 検討板ユーザーさん

    >>2049 マンション検討中さん

    買えない低所得者なら、オハナ相武台オススメ

  304. 2059 マンコミュファンさん

    >>2039 匿名さん

    私も同感です。

  305. 2060 eマンションさん

    >>2058 検討板ユーザーさん

    同意いたします。収入の低い方々が御入居されるのは望みません。

  306. 2061 匿名さん

    住民の質は最悪そうですね
    子供みたいな人格否定ではなく、
    論理的に反論することはできないのでしょうか

  307. 2062 eマンションさん

    >>2061 匿名さん

    論理的?意味を判っておられますか?何をもって論理的と仰るのですか?所詮はみなさん、客観的事実並びに根拠を持たずの意見です。違いますか?

  308. 2063 通りがかりさん

    >>2060 eマンションさん
    収入の高い方が世の中にそんなにいないから売れ残ってるのでしょう。

  309. 2064 eマンションさん

    >>2061 匿名さん

    「住民の質は最悪そうですね」このような発言自体が感情的かつ非論理的です。違いますか?

  310. 2065 eマンションさん

    >>2063 通りがかりさん

    はい、そのように思います。また、それで良いと思います。

  311. 2066 検討板ユーザーさん

    買ってしまった人からは焦燥感が感じられます。
    低所得とかで反論しても説得力に欠けます。
    エレベーター前でも支障ないです。行列ができるわけではない。反対にエレベーターから遠いと大変です。
    永住目的で将来残債割れしても問題の無い人が買えばいいと思います。駐車場は負の遺産ですね。
    藤沢市茅ヶ崎市マンションの駐車場はガラガラです。

  312. 2067 検討板ユーザーさん

    >>2066 検討板ユーザーさん
    焦燥感??何故、そのような感情を持つ必要があるのですか?購入した人たちは御自分たちが納得されて購入されたのだと拝察します。そうであれば別に焦燥感など持たれるとは思えませんが。

  313. 2068 検討板ユーザーさん

    >>2055 eマンションさん

    ありがとう御座います。今施工例を見てみましたがとても素敵でした。

  314. 2069 eマンションさん

    >>2068 検討板ユーザーさん
    丁寧な御返事を頂き、ありがとうございます。御参考になったようなので嬉しく存じます。

  315. 2070 匿名さん

    売れなかったら値下げされて低所得者に購入されて住人になるけどどうすんの?

  316. 2071 検討板ユーザーさん

    >>2067 検討板ユーザーさん
    あなたには聞いてません。
    他の方のコメントをよく見て下さい。
    所詮は推察ですからね。返信は不要です。ムキにならずに。

  317. 2072 通りがかりさん

    >>2067 検討板ユーザーさん
    入居時期になったのにこんなに売れ残ってしまっていては修繕費用に足すはずの駐車料金がプールしないから結構大変だと思いますよ。
    頑張れ!プレミスト


  318. 2073 通りがかりさん

    >>2070 匿名さん
    充分高いので、値下げしたところで低所得者は購入できないですよ。
    普通に収入がある人が買うだけ。

  319. 2074 匿名さん

    仕方ないでしょう。
    恐らく値下げして完売されるのが目に見えてるけどそれを認められない方が複数いらっしゃるようですね。感情的で無意味な発言されてる方もいます。それ自体がこのマンションの全てを物語っていると思います。

  320. 2075 マンション検討中さん

    高所得者だらけだから管理費、修繕費が倍になっても構わないんでしょう笑

  321. 2076 マンション検討中さん

    >>2073 通りがかりさん
    未だに半数売れ残ってるわけだけど、なんで売れないの?

  322. 2077 通りがかりさん

    >>2067 検討板ユーザーさん
    マンションの事何も知らずに購入してしまったんですね。駐車場の収益が修繕費を賄うことも知らず、駐車場がガラガラでこんなはずではなかった。と感じてる。頑張って下さい。

  323. 2078 マンション検討中さん

    >>2075 マンション検討中さん
    その通りです。倍になるかどうかは分かりませんが管理費、修繕費が多少上がっても良いと思います。

  324. 2079 マンション検討中さん

    >>2077 通りがかりさん

    余計なお世話ですよ。買えないだけでしよう。

  325. 2080 通りがかりさん

    >>2076 マンション検討中さん
    割高だと判断している人がおり、且つ、あと500邸売り出される事から焦って購入する必要がないと判断しているからでは?

  326. 2081 通りがかりさん

    >>2078 マンション検討中さん
    そんなの無理ですよ。管理費修繕費上がって大丈夫な人は900戸のうちひと握りの方だけです。総会で否決されますよ。今でも十分高いですからコストカットや収益を目指しましょう。

  327. 2082 通りがかりさん

    買わないのですよ。
    ここよりも高いところ買ってます。
    不動産関係者はここは×と揃って言います。
    反対に価値がある点を列挙して下さい。
    現実をよく見ましょう。駐車場が多すぎる駅から遠い、単線の郊外、値付け失敗。4000万前後が妥当ですよ。
    よって売れ残り値下げを待つ方がいるのです。
    その方達は賢いですよ。笑

  328. 2083 マンション掲示板さん

    ジ○を販売代理している東○リ○ブルさんは大和さんのはジ○よりも大変だろう?と言ってました。なんだかんだでジオは残り一桁。
    ここは叩き売りして完売せざるを得ないと思います。

  329. 2084 マンション検討中さん

    >>2080 通りがかりさん

    大和は2018年7月に完売目標だったんだからそんなわけないでしょ

    値段と資産価値が合ってないから売れてないだけだよ

  330. 2085 匿名さん

    >>2079 マンション検討中さん
    当たりでしたか。勉強して下さい。
    私も以前失敗しましたがその後にバブルがきたので利益出して売却して逃げました。健闘祈ります。

  331. 2086 通りがかりさん

    >>2084 マンション検討中さん
    割高ですよ。シエリアの価格知らないのですか?
    ついでに近隣の中古価格も。

  332. 2087 検討板ユーザーさん

    シエリアとプレミストは坪単価はほぼ同じ。
    シエリアは駅4分+、茅ヶ崎市マイナス
    プレミスト駅9分マイナス、藤沢市

    プラスマイナスゼロで釣り合うぐらい

    売れ残ってるように見えるけど、部屋数が多いだけで契約数は月に平均10件はいっており、藤沢駅前のマンションより契約数は多い。

  333. 2088 マンション検討中さん

    >>2086 通りがかりさん

    意味がわからないんだけど
    シエリアは高いけど完売してて、プレミストは売れ残ってるし割高だよとおっしゃっています?

  334. 2089 通りがかりさん

    >>2087 検討板ユーザーさん
    じゃ、「売れ残ってない」
    という事にしましょう

    オッケーですよ。どうでもいいのでw

  335. 2090 マンション検討中さん

    >>2087 検討板ユーザーさん

    藤沢市茅ヶ崎市より優れてる点を教えていただけないでしょうか

  336. 2091 匿名さん

    2087営業さんお疲れ様です。
    契約件数何故ご存知なのですか?
    10件も無さそうですけど…。
    売れてないのはもう証明済です。

  337. 2092 通りがかりさん

    このサイトは相変わらず賑やかですね。良くも悪くも皆さんの関心を集めているのですね。

  338. 2093 マンション掲示板さん

    そのようです。これだけ関心を集めている訳ですから、営業的には嬉しいでしょう。

  339. 2094 匿名さん

    値下げされると良いですね。

  340. 2095 マンション検討中さん

    >>2094 営業さん

    反論できなくなりましたね?笑

  341. 2096 検討板ユーザーさん

    >>2090 マンション検討中さん
    茅ヶ崎と藤沢の違い

    地価、市のブランド、治安、市のサービス、
    全てにおいて藤沢市
    これは事実

  342. 2097 匿名さん

    >>2095 マンション検討中さん

    何の反論?営業ではありません。悪しからず。
    少なくともここを推してはいませんよ。
    あなたが推してたら申し訳ないですね。

  343. 2098 マンション検討中さん

    >>2096 検討板ユーザーさん

    地価
    駅近のシエリアの方が上でしょう。

    市のブランド
    同じ

    治安
    シエリアとプレミストを比較する上では同じ

    市のサービス
    具体的には?

  344. 2099 検討板ユーザーさん

    シエリア、エアーヒルズは坪単価66万ぐらい
    プレミストは坪単価71万
    割高は確かだね。

    ただ、マンション検討してた頃はエアーヒルズは売り切れで東向きしか残ってなかった。
    南向きが残ってたら、坂の上だけど、エアーヒルズでも良かったけど。

    残りはプレミストしかなかったかね。
    迷ってると、プレミストすら買えなくなると思って

  345. 2100 匿名さん

    ここの営業なのか購入者が一人何役もしてますね。大根。反論も感情的な内容。
    根拠に基づいた議論をお願いしたいです。

  346. 2101 検討板ユーザーさん

    >>2098 マンション検討中さん

    そこ、工場跡地で土壌汚染あるて知らないの?

  347. 2102 検討板ユーザーさん

    藤沢市に住んでたら茅ヶ崎市は暴走族が住む街のイメージだけど
    実際、茅ヶ崎だと、暴走族が毎日走ってるよね?

  348. 2103 マンション検討中さん

    >>2101 検討板ユーザーさん

    過去にあったけど今は問題ありませんよね

  349. 2104 匿名さん

    藤沢も同じですよ、バイクの走りは。
    藤沢、茅ヶ崎、平塚もくくりは同じ。
    行政の財力に差があるのみ。

  350. 2105 匿名さん

    工場跡地で指定されていた物質を使っていると土壌調査の義務があって、汚染が見つかったら対策が必要。

    関東の場合、自然由来の汚染ってのがあって、工場跡地でなくても調査をすると基準値を超える物質が見つかることが少なからずある。ただ、義務がない場合、自主的に土壌調査をしているケースって少ない。

    逆説的だけど工場跡地のほうが安心だったりする。

    不動産取引をする場合、土壌調査の実施の有無の確認は必須。

  351. 2106 匿名さん

    >>2103 マンション検討中さん
    完売してますからね。2101さんは煽ってるだけです。土壌汚染なくてもプレミストは売れてない。自身でそう語ってます。

  352. 2107 検討板ユーザーさん

    エアーヒルズ、坂の上の崖
    シエリア、工場跡地、茅ヶ崎

    プレミストの値付けは妥当では
    2棟あるから、売るスペースが遅いだけ

    契約数は月平均10件はあるから、売れ残ってるわけだはない

  353. 2108 検討板ユーザーさん

    藤沢市に実際すんでるとわかるけど
    藤沢→茅ヶ崎→平塚に行くほど
    治安が悪く、低所得者も多くなる

  354. 2109 匿名さん

    >>2107 検討板ユーザーさん
    売るスペース?購買層は確かにもういませんね。4000マンション前後の購買層スペース?はいますよ。
    売るペースなんてあって無いようなもの。
    売れてるなら反対に値上げするんですよ、普通。営業さんにしても経験未熟ですね。
    謙虚になって勉強して下さい。ダイワハウス所詮戸建。マンションは三流の素人です。

  355. 2110 マンション検討中さん

    >>2107 検討板ユーザーさん

    約半数売れ残ってるんだから妥当ってことはないでしょ
    そのうち プレミスト ゴーストとか言われるんじゃない?

    月平均10の信憑性は不明ですが、そのペースで完売まで何年かかると思う?

  356. 2111 匿名さん

    >>2108 検討板ユーザーさん
    確かに。年収は100万くらい差はありますね。でもこの差では買えないのでしょう。茅ヶ崎は4000以下或いは3000前後でないと厳しい様です。

  357. 2112 匿名さん

    >>2110 マンション検討中さん
    スペースみたいですよ。
    購買層の事で業界の中の隠語でしょうか 笑
    ふざけてすみません。プレミストゴースト団地ですね。

  358. 2113 検討板ユーザーさん

    寒川だったら2000万代の建売もあるよ。
    寒川でも全然問題無かったが、
    嫁に大反対されてね

  359. 2114 通りがかりさん

    ペースとスペースの違いもわからない人に向かって「売れ残っているとはどういうことか」を説明しても無駄だと思うよ。w

  360. 2115 検討版ユーザーさん

    >>2113 検討板ユーザーさん
    寒川買われたんですね!おめでとうございます。ならここはローン審査は程遠いかと。
    営業さんに相手されなかったでしょうに。
    きっと営業さんはあなたの年収を鑑みて寒川を教えてくれた。そういう事ですね。ステキなお話をありがとうございます。

  361. 2116 検討板ユーザーさん

    茅ヶ崎のマンションと藤沢のマンション
    やっぱり、茅ヶ崎だと治安が悪く低所得者のイメージ
    資産価値もそのイメージだけで1000万は違ってくる

  362. 2117 検討板ユーザーさん

    アクアは残り120だろ?

  363. 2118 通りがかりさん

    益々、盛り上がっていますね!

  364. 2119 検討板ユーザーさん

    プレミストは確かに割高だけど、
    自走式駐車場で瑕疵もないマンションが他に無くてね。
    海沿いのマンションはあるけど、
    3*11の津波みたら海沿いに住もうなんて思わないよね

    瑕疵もない、自走式駐車場でしかも安いマンションなんて、存在しないから

  365. 2120 マンション検討中さん

    >>2117 検討板ユーザーさん

    120はどこ情報ですか?


    https://www.re-port.net/article/news/0000058513/
    3/15の記事なので、170は売れ残ってるでしょう

  366. 2121 検討板ユーザーさん

    今は何%値引きしてるの?

  367. 2122 マンション検討中さん

    藤沢市茅ヶ崎市を比較する話題が多いですが、この掲示板の前半でかなりたくさん議論されてるのでそちらを参照されてはどうですか?
    どちらの市も一長一短ありますので、まずは過去ログを良くお読み頂いてから質問される事をお勧めいたします。

  368. 2123 マンコミュファンさん

    何だか過激な意見が多いですが辻堂の北側は再開発で歩道も広く住環境は非常に良いので良さがわかる方には売れるでしょう。問題は価格でどの程度時間がかかるかですね。

  369. 2124 通りがかりさん

    全然入居者いないようだけど、ほんとに売れてるの?

  370. 2125 匿名さん

    貧富の差。
    ここがが買えない人は結局近場ではとこも買えないよ。

  371. 2126 マンション検討中さん

    買えないんじゃなくて、売れないの
    買える人でも買わないの

  372. 2127 マンション検討中さん

    買えるけど買わない人は掲示板見ないでしょ

  373. 2128 名無しさん

    この価格帯だと子育て世帯だといわゆるパワーカップルじゃないと無理ですよね。でも、そういう人は都内勤務が多いだろうし子供がいて通うには厳しいし、あえて辻堂に買う理由がないですよね。
    結果的に資産のある引退世代や贈与のもらえる資産のある家庭の子供くらいで、そのターゲット層だけで900世帯はなかなか厳しいんでしょうね。
    forest側なんてドアtoドアで駅まで15分以上かかるでしょうし、かなり安くしないと埋まらない気がしますね。

  374. 2129 通りがかりさん

    >>2127 マンション検討中さん
    なんで???
    やめた物件でも経過観察するよ。
    興味本位と自分の読みが間違っていなかったかの確認で。

  375. 2130 マンション検討中さん

    >>2080 通りがかりさん
    確かに人気物件であれば、自分の気にいるタイプが売れる前に買わないとと焦りますが、現状404戸の半数程度しか売れてなく、これから510戸も売り出すとしたら購入側は焦らず待ちの姿勢になり、もっと気になるマンションが出てくるのを待ちますね。

  376. 2131 匿名さん

    その間にどんどん家賃がかかるけどね

  377. 2132 マンション検討中さん

    >>2126 マンション検討中さん
    そうですね!価値に見合わない価格の物件を、敢えて買わないというのが正しいでしょう。値が下がって価値(各個人にようと思いますが)に見合えば買うでしょう。完売させるためにも値下げすべきです。

  378. 2133 検討板ユーザーさん

    7年結婚後も賃貸に住み
    やっと新築マンションを買うことができた。
    7年間の家賃700万円でした。

  379. 2134 検討板ユーザーさん

    一年間新築マンション探し、して
    エアーヒルズなどの実物も見学して気づいたのは
    高層階が怖くて、住めないと思った。
    部屋の中はわりと平気だけど、渡り廊下やベランダは怖くてたまらんかった。
    牛乳屋のとなりのマンションは部屋の中でも怖かった。
    それで、低層階を意図的に選んだ。
    決して貧乏で低層階を選んだのではなく。

  380. 2135 検討版ユーザーさん

    >>2131 匿名さん
    残債割れ必須のマンション買うなら他を探すか待つよ普通。家賃もったいないと言っている時点で既にローンを35年払える方ではないよ。
    家賃もったいないからと言って変なマンション買うのは負債覚悟ですね。
    自走式駐車場もあれだけ大きければかなり管理修繕費かかる。駐車場も埋まらないだろう。

  381. 2136 マンション検討中さん

    家賃の話を出すのは営業トーク。
    賃貸に住んでいると言ってマンションギャラリー行くと必ず家賃の話はしてきますからね。

  382. 2137 匿名さん

    不動産所有するってのもリスクなんだけどね。売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。

    新築時でも売れないマンション、中古になったら売却きついよ。

  383. 2138 匿名さん

    買えない人は死ぬまで賃貸で良いんじゃない。別に老人になった時にどうなろうが知った事ではない。

  384. 2139 通りがかりさん

    >>2132 マンション検討中さん

    あなたは売り主ではないんだから、「値下げすべき」ではないでしょう。完売できなくても関係ないんだから。

  385. 2140 匿名さん

    入居時点で未販売があると、入居者にもデメリットがある。値下げして早く完売させてほしいという気持ちも間違いではない。

    ただ、値下げによって資産価値を棄損するって考える人もいて、裁判沙汰になったケースもある。

    売れ残り問題。悩ましいよね。

  386. 2141 通りがかりさん

    >>2135 検討版ユーザーさん
    自走式平置き駐車場に多額の修繕費や管理費などは発生しませんよ。機械式と勘違いしていませんか?それともデマを流す意図ですか?

  387. 2142 通りがかりさん

    購入すれば、管理費と修繕費と固定資産税で月々4~5万かかるしね。買ってもローンの支払い以外に賃貸10万の半分の支出はあるわけで。
    全体的な支出を考えれば、高値の時に買うマンションより賃貸の方が得かもしれんよ。
    それでも買うのは「老後に自分の家がある」という安心感を得たいからだね。

  388. 2143 匿名さん

    老後のことを考えたら、玄関、廊下、トイレに手すり下地が入ってるかも確認しないとね。下地がないと壁の交換になるから結構大掛かりな工事になる。

    あと、修繕積立って共用部分の為だけ。専有部分の修繕費用も確保しておかないと。給湯器とか設備は10年たったら交換が必要。賃貸だと大家さん持田から家賃に含まれる。

  389. 2144 通りがかりさん

    ここも早くも19万8000円で賃貸が出ていた。80平米の部屋だったけど、投資型マンションでもないのにどうしたんだろうね?転勤かな?

  390. 2145 マンション検討中さん

    >>2141 通りがかりさん

    >>2141 通りがかりさん
    修繕費ある程度はかかりますよね?管理費も電気代とか。0ではないかと思います。
    どちらにせよ使用率が低ければ赤字です。
    そのあたり良く物事を考えから発言された方が良いですよ。



  391. 2146 通りがかりさん

    >>2144 通りがかりさん

    どこの物件でもあることですよ。私が現在入居している新築マンションでも未入居時点で賃貸に回っている部屋が数室あります。理由は不明です。

  392. 2147 匿名さん

    2141さんは必死に反論してる様ですが根拠に乏しい。あげ足とってるので痛々しいです。
    そんなに反論したいなら実例上げて下さい。
    要するに、駐車場で収益無ければ管理費や修繕費から賄う事になるのですよ。私は駐車場使用してないから関係ない!と言って逃れられないのすマンションは。

  393. 2148 匿名さん

    >>2144 通りがかりさん
    シティ○テラス藤沢鵠沼 賃貸出してたけどその会社は住○不動産販売
    ジ○茅ヶ崎でも同様で東○リバブル
    上記は事実ですがさくらなのでしょうか。
    余りにも売れ行きが悪くて投資用として価値がある事をアピールしてるのではないかと感じました。

  394. 2149 通りがかりさん

    >>2146 通りがかりさん
    有りますね。よくあるのは地権者が割安で購入し、賃貸に出すパターン。
    ここはでも地権者いないですしね。
    「 あー、もったいない」と思っただけです。

  395. 2150 匿名さん

    賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。

    デベはそういうことわかってるから、投資用なんて宣伝しないはず。

  396. 2151 通りがかりさん

    >>2149 通りがかりさん

    確かに「もったない」ですね。

  397. 2152 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    そうなんですね。売れ行き悪いのに賃貸出していたので気になってました。投資用として買われた方や訳あって入居が遅れる方もいるのですね。

  398. 2153 匿名さん

    過去にはデベが売れ残りを大量に賃貸に出して、賃貸を借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例が少なからずある。新築直後って管理組委が立ち上がってないから対応もごてごて。

    まあ、ここは駅前じゃないからそれは起きないかな。いずれにせよ、売れ残りって問題になる。

  399. 2154 通りがかりさん

    >>2148 匿名さん
    伏せ字は他の人達が特定できるなら意味ないんですよ。
    法的に、毀損していたりしている場合、伏せ字にしても万人が特定できれば責任は問われます。
    というわけで、普通に書けばいいんですよ。

  400. 2155 匿名さん

    どこのマンションでも賃貸用に買う人は一定数いるよ。別に珍しくも何ともないけど。
    買うのに抵抗があるとか、完売しないと将来どうたらこうたら言ってる人はその賃貸部屋を借りれば良いよね。ネガティブな思考のお悩みがほぼ全て解決。良かったね。

  401. 2156 マンション検討中さん

    引き渡し後でも半数売れ残ってるのは事実ですよ

  402. 2157 通りがかりさん

    >>2155 匿名さん
    誰も珍しいとは言っていないし、買うのに抵抗があると言ってる人もいないし。
    完売しないと将来どうたら・・・と言ってる人もいない。
    「大量に売れ残っているのは将来どうたら」と言っている人はたくさんいそうだけど。
    ということで、どこにも書かれていないことに向かっての皮肉、ご苦労様。

  403. 2158 検討板ユーザーさん

    大幅値下げは裁判の判例があるし、ブランドが低下するからしない。
    それに契約にも空き室分は売主が負担すると書いてあるし、管理費などがアップすることはない。

  404. 2159 匿名さん

    >>2158 検討板ユーザーさん
    内々で値引きするのですよ。
    覚書も書いて。裁判の判例はまた内容が別。
    売れ残ったら全員困るでしょう。

  405. 2160 マンコミュファンさん

    この売れ行きは赤信号ですね

  406. 2161 eマンションさん

    私は都内からの住み替えです。首都直下型地震などの天災、過密すぎるほどの人口増加など、もはや都内は住むには危険と判断してのことです。本物件は住むに当たり程よいと思います。幸い都内不動産売却で得た資金でローンを組むことなしに購入できました。将来の転売は考えていませんから資産性などには興味ありませんし、ローンなしですから残債割れ云々なども関係ありません。私にとり住まいとは、現在を安心して快適に暮らせる拠点です。ここを購入された人たちの多くは私と同じお考えをお持ちだと思います。

  407. 2162 検討板ユーザーさん

    フォレストはコンセプト変えるみたいだけど、
    アクアより値段落とさないと売れないよね?
    どんな方法で値段落とすの?
    今、必死で設計変更やってるの?

  408. 2163 通りがかりさん

    >>2161 eマンションさん
    遺産相続する子供がいなければ、そんな風に資産性など考えないかもしれないね、自分の場合。
    出来るだけ多く残してやりたいと思うと難しいなぁ。



  409. 2164 通りがかりさん

    >>2162 検討板ユーザーさん
    一邸あたりの平米を少なくするのかな?

  410. 2165 eマンションさん

    >>2163 通りがかりさん
    2161です。そうですね。人それぞれに違う状況ですから、仰るように資産性をお考えになられる方々もいらっしゃるでしょうね。何れにせよ隣人になったからには、より良い住まいにしたいと望みます。宜しくお願い致します。

  411. 2166 通りがかりさん

    >>2165 eマンションさん
    ここは検討したのですが、やめてしまいました。
    でも、魅力はあると思いますよ。あとは早く埋まると良いですね。

  412. 2167 通りかがりさん

    >>2164 通りがかりさん
    Forest Faceの建屋は当初から一部屋当たりの広さを少しだけ小さくし、より購入しやすい価格帯にすると聞いています。大きな部屋でも80平米を少し超える程度とのことです。70平米前後が中心で4000万前後の価格帯が最多です。

  413. 2168 eマンションさん

    >>2166 通りがかりさん

    そうですか、購入を見送られたのですね。より良い物件に出逢えることを祈念いたしております。

  414. 2169 匿名さん

    今、シークロスクラッシィの中古が12階 3LDK 72.92㎡で6,180万円だからね。プレミストより安い大規模マンションが周りに建たない限りは価格据え置き確定だよ。ちょっと危なげな人が匿名で連続投稿するだけでは世の中は何も変わらないだろうね。

    慌てなくてもフォレストの価格が出たら全てわかるよ。その時の反応も何となく想像できるけど。再開発により上がった駅北側の相場はテラスモールが消滅でもしない限りはそう大きく変わらないよ。

  415. 2170 匿名さん

    >>2166 通りがかりさん
    きっと、もっと価格に見合う良い物件に出会えますよ。ゆっくり探して下さい。

  416. 2171 名無しさん

    書き込み見てるとここ購入してる人は年寄りばかりっぽいですね。

  417. 2172 通りがかりさん

    >>2168 eマンションさん
    >>2170匿名さん

    実はもう他を購入し住んでいます。中古ですけれどね。
    使用感もあまりなく、駅近で便利なので気に入っています。

  418. 2173 eマンションさん

    >>2172 通りがかりさん

    そうですか、既に良い物件を御購入され住んでおられるのですね!それは良かったです!

  419. 2174 通りがかりさん

    >>2167 通りかがりさん
    4000万円代になると、売れそうですね。

  420. 2175 匿名さん

    >>2174 通りがかりさん
    はは、お金稼ぎなさい

  421. 2176 通りがかりさん

    >>2175 匿名さん
    稼ぎたいですね。
    稼いだらマンションはもう買ったので、海外旅行にでも

  422. 2177 検討板ユーザーさん

    中古も検討したけど、
    たった一回の買い物だから新築マンションにしました。

  423. 2178 匿名さん

    辻堂の相場

    中古販売
    シークロスクラッシィの12階 3LDK 72.92㎡で6,180万円
    シエリアの4階 3LDK 77.80㎡で5,980万円

    中古賃貸
    ライオンズの10階 3LDK 75.18㎡で23万円+管理費1万円/月
    プレジデントステージの1階 3LDK 73.07㎡+専用庭で24万円/月

  424. 2179 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    どれも辻堂駅徒歩5分圏内ですね。

    辻堂駅徒歩15分の中古はいくらですか?

  425. 2180 通りがかりさん

    >>2178 匿名さん
    辻堂の駅近中古は高すぎだね。
    それだけ出すなら同額でもっと横浜寄りの駅近中古が買えるからね。
    湘南好きには魅力があるんだろうが、そうでないなら横浜寄りの駅近の方がいいね。

    ところでシークロスクラッシーってどこだ?

  426. 2181 名無しさん

    >>2179 匿名さん
    辻堂駅北側徒歩10分以内だと築年数は10年越えますが
    セルテシティオ湘南辻堂が4LDK88.78で4130万
    レーベンハイム湘南辻堂が3LDK65.91で3780万
    で出てますね。

  427. 2182 通りがかりさん

    >>2180 通りがかりさん
    恐らくクラシィハウス辻堂のことだと思われます。

  428. 2183 匿名さん

    >>2181 名無しさん
    ありがとうございます。
    徒歩10ー15分だと4000前後ですね。
    駅近は高いですね。同じ金額だすなら戸塚でしょうか。戸建も検討してみようかと思います。

  429. 2184 匿名さん

    これが現実だよ。匿名の素人が新築マンションの値段が高いだとか当たり前の話をウダウダと連続で投稿するだけで世の中の相場は何も変わらないだろうね。
    今の築浅中古価格を見れば誰でも辻堂の大体の相場感は分かるよ。もっと駅に近くなるとプラス1,000万円といったところ。

    ちなみに辻堂の賃貸は中古よりも全然人気があるよ。20万円超でもポンポン借り手が付いている。この掲示板で高いだのウダウダ言っている人達はみんな賃貸にすれば良い。安いものでしょ。

  430. 2185 マンコミュファンさん

    私は4月からこの集合住宅に入居します。ローン組みをせず現金で購入しました。職場は保土ヶ谷にあります。再開発された辻堂には以前から興味があり、実際に何度か辻堂に来てみて住みやすいと感じ、購入を決めました。価格の妥当性は判りませんが自分が無理なく買えるレベルなので買いました。住み替えることなく永く住みたいと思っています。ここを割高とお考えならば御自分たちが納得できる価格まで下がるのを待った方が良いでしょう。それだけです。買う人は買う、買わない人は買わない。それだけです。詰まらぬ価格論争はやめた方が良いですよ。

  431. 2186 匿名さん

    >>2172 通りがかりさん
    駅近は良いですね!お気に入りの物件に出会えて羨ましいです。

  432. 2187 通りがかりさん

    >>2184 匿名さん
    「もっと近くなると」って、駅横ライオンズでもクラッシィと似たり寄ったりだったが?
    7階ぐらいの70平米代でも5500くらいだったと記憶。+1000は85平米くらいだったかな?
    忘れたがそんなもんだった。

  433. 2188 検討板ユーザーさん

    辻堂駅近でも
    藤沢アドレスじゃないと意味ないよ。
    辻堂は藤沢であり、茅ヶ崎では無い
    CXは藤沢であり、茅ヶ崎では無い

  434. 2189 匿名さん

    >>2187 通りがかりさん

    クラッシィとライオンズは部屋の位置や面積によって新築時の価格が逆転する部屋も当然ありましたね。また中古価格は所有者によって多少のばらつきが出ますので普段からまめにウォッチしていれば大体の相場感は分かります。
    ちなみにご存知の事とは思いますが、数㎡も違えば数百万円は販売値段が変わりますので。安いと思ったら狭い(≒収納が少ない)なんて事もよく有ります。

  435. 2190 マンション検討中さん

    駅近の中古マンションを引き合いに出している人がいますが、駅近でもなく半数売れ残ってるプレミストとは状況が全然違うと思いまよ

    現実と向き合いましょうね

  436. 2191 匿名さん

    >>2190 マンション検討中さん

    プレミスト検討者にとっての唯一の現実とはアクアの価格とこれから発表されるフォレストの価格の事です。おっしゃる通り、現実と向き合いましょう。

    その結果、高いとウダウダ言う人は実際に人気のあるシークロス賃貸を選べば良いだけ。

  437. 2192 名無しさん

    プレミスト購入者にとっては、既に入居が始まってるアクアの半数が売れ残ってて、これからフォレストが500戸の合計約700戸も残ってしまっているという現実を見なければいけないということでしょうね。

  438. 2193 評判気になるさん

    アクアが半数売れ残っているというのは確かなの?
    私が聞いた話とは違うな?。

  439. 2194 匿名さん

    >>2192 名無しさん
    確かにアクアが売れ残ってる状況では、フォレストは売れないのは見えてますね。共用施設等は変えられないし、立地も変えられない。アクアより駅から遠くなる。といった諸々を考えると価格で惹きつけないとまずいですね。

  440. 2195 マンション検討中さん

    購入者の傷の舐め合いは住民スレでどうぞ

  441. 2196 マンコミュファンさん

    もうかってしまったものはしょうがない。
    後の祭
    前を向いて生きよう

  442. 2197 匿名さん

    ここの掲示板はいつも見ても貧富の差を感じるな。層が真っぷたつ。公営団地位の家賃で借りられればここにいるみんなが幸せになれるのにね。

  443. 2198 名無しさん

    >>2197 匿名さん
    本当にそうですね。納得です。経済的格差は悲しいけれど確実に存在する。そのことを実感させられますね。

  444. 2199 マンション検討中さん

    2階の72.73平米、A棟、B棟はお値段どのくらいですか?

  445. 2200 名無しさん

    >>2199 マンション検討中さん
    確か4000万後半だったと思います。

  446. 2201 検討板ユーザーさん

    >>2200 名無しさん
    安すぎ!笑

  447. 2202 通りがかりさん

    >>2201 検討板ユーザーさん
    買えなくて検討もしてないとそう思うのでしょう。気の毒に

  448. 2203 名無しさん

    辻堂駅の北は本当に変わったよ。数年前までは工場しか無かったのにね。。今思えばテラモがオープンした頃はリーマンショックや震災の直後だったので再開発の先行きは不透明だったけど、今やテラモは全国有数のショッピングモールとして磐石な地位を築いている。この好立地の大規模開発はこの辺りでは二度とないことでしょう。残念なのは震災の頃の一時的なネガテイブマインドの影響でテラモの地下駐車場が無くなった点。本来なら神台公園の横の屋外の平置き駐車場のスペースにはさらに何かが建っていた事でしょう。プレミストを気になり寝ても立ってもいられない方がいる気持ちは分かります。元々辻堂に住む人ならこのマンションには特に憧れます。

  449. 2204 マンション検討中さん

    >>2203 名無しさん
    憧れですか??
    地元の人もここだけはないだろうと言います。
    駅から離れているけど相場よりも安めなら売れるかもしれません。
    本当に人気でかつ憧れなら既に地元の人たちが買って完売するのでは?竣工後に半数以上売れ残っている時点で人気ありません。人気なら高くても売れるのです。2195さんの言われる通りですね。

  450. 2205 匿名さん

    >>2203 名無しさん
    竣工後に沢山売れ残っている理由は?
    その理由を教えて下さい。

  451. 2206 匿名さん

    気になって仕方がない。それが正直な気持ち。

  452. 2207 検討板ユーザーさん

    建売よりも高いマンションで、湘南ブランドをエサに都内の情報弱者のシニア世代をターゲットにした感じ。
    辻堂っていうけど、しょせん羽鳥だよ

  453. 2208 匿名さん

    でも気になる。

  454. 2209 eマンションさん

    >>2202 通りがかりさん
    その倍の物件をキャッシュで買いましたが(^^;。

  455. 2210 マンション検討中さん

    ところで入居者1割もいないみたいだけど、本当に半数売れてるの?笑

  456. 2211 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで聞いた話だとアクアは残り約100戸みたいですよー

  457. 2212 通りがかりさん

    >>2209 eマンションさん
    いいですね。
    参考にお聞きしたいのですが、そのくらいのマンションだと固定資産税っていくらぐらいになるんですか?ついでに取得税や諸経費なども教えて下さい。

  458. 2213 匿名さん

    4月からこのマンションに住む者です!

    生まれてからずっと辻堂に住んでいますが、藤沢辻堂は人も穏やかな人が多く、とても住みやすいですよ!

    今家具の搬入等で、毎日のようにマンションに足を運んでますが、割と若い方が多い気がします。

    私も30代ですが、同じような年代の子連れの方が多い気がします!

    たまたま何度か住人の方と話す機会がありお話しましたが、今のところとても感じが良い方ばかりで、少し安心しています(^ ^)

  459. 2214 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    営業トークですね。

  460. 2215 eマンションさん

    不思議です。ここを気に入って御入居される方々が素直な嬉しい気持ちを書き込むと、それらに対して悪意のある否定的意見を載せてくる人たちがいます。何故でしょうか?分かりません。

  461. 2216 eマンションさん

    >>2213 匿名さん
    私も4月下旬に入居します。より良い住環境にして行きましょう!宜しくお願い致します。

  462. 2217 口コミ知りたいさん

    毎日のようにマンションに足を運ぶって、平日はお仕事されていないのですか?大金持ちさん?
    もしかして、マンションの営業さんで、実際に買われたので毎日職場で見ているのかな。

  463. 2218 マンコミュファンさん

    >>2217 口コミ知りたいさん
    貴方は何故、そのような他人を揶揄するような発言をされるのですか?そのようなことをしていて楽しいですか?

  464. 2219 匿名さん

    嘘つきの嘘をあばくのはおもしろいですよね

  465. 2220 名無しさん

    >>2215 eマンションさん
    釣りにまじめに反応しすぎが原因でしょ。

  466. 2221 eマンションさん

    >>2220 名無しさん
    お返事をありがとうございます。もう少し分かりやすくご説明頂けますか?理解がわるくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  467. 2222 マンコミュファンさん

    >>2219 匿名さん
    そのようにひと様を嘘つき呼ばわりするのは、余り良くないと思います。嘘つきと決め付けるのならば、その証拠を示すべきです。

  468. 2223 匿名さん

    >>2222 マンコミュファンさん
    誰が嘘つきとは書いていませんが?
    反応するということは心当たりがあるんでしょう

  469. 2224 匿名さん

    掲示板の書き込みは頭の程度が見えるんですよ。
    例えば2しか無い人は3以上にはなりません。
    ですから、自演も透けて見えてしまうし、嘘もわかりやすい。
    そういうことです。

  470. 2225 マンション検討中さん

    残っている戸数は以下の通りです。
    残り戸数85戸+今後の販売予定94戸の計179戸

    既に半分以上売れてます! ご参考まで。

  471. 2226 マンション検討中さん

    >>2225 マンション検討中さん

    営業の方ですか?

  472. 2227 匿名さん

    >>2225 マンション検討中さん
    営業さん、建物の値段は下げられないけれど諸費用サービスしてますか? 経費ならなんとでもできるけど建物値段を下げるのはダイワハウスの決算も近いので難しいでしょうか。
    諸費用サービスは有り難いです。

  473. 2228 検討板ユーザーさん

    >>2218 マンコミュファンさん

    揶揄?
    毎日、マンションに通える方のご職業が気になったので聞いただけ。

    貴殿に聞いたわけでないのに、過剰反応のほうが怪しいよ。それこそ、自演か身内と思われても仕方ない。

  474. 2229 検討板ユーザーさん

    相変わらずの状況ですなぁ。買えないひと達の愚痴、イチャモンが満載ですなぁ。仕方ないですかねぇ。

  475. 2230 匿名さん

    2218さんは営業か購入者さんでしょう。
    感情的になっても仕方ないよ。
    買わない人達の意見は参考になります。
    反対に買ってしまった人達の意見は説得力に欠けます。老後で駅から徒歩15分のマンション買う理由がなかなか難しいです。マンション高騰により知識もなく都内から流入した、と書かれているのをみていると妙にそうなんだろうなぁ、、と感じます。営業さんはそんな相手の心理を突いて買わせたのだろうけどそろそろ購買層も枯渇。

  476. 2231 名無しさん

    買った人は何でいつまでも検討板にいるんでしょうね。気分悪くなるだけでしょう。購入者は住民板に移ればよいのに。

  477. 2232 匿名さん

    世の中には、投影性同一視と言って、「自分が認めたくない自分の弱点や欠点を他人に投影し非難したり馬鹿にしたりすることで、自分自身を嫌悪することを避ける傾向がある」人がいるそうですよ。
    「買わない」のを「買えない」と思い込むというのもそういう種かもしれませんね。

  478. 2233 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    ギャラリーに行って登録した人には、売れ行き状況を知らせるDMが送られてきますから、そういう方の可能性もありますね。

    一期で半数から七割売るのが目標なのに、入居時点でこの状態。それをわざわざ晒す営業さんなんていないでしょう。

  479. 2234 匿名さん

    ここの掲示板はとても活況ですね。
    否定的な意見もほぼ価格についてのようですので、皆さん買いたいけど値段が高くて買えない。と言った感じですかね。
    買える人も、残り戸数がまだあるから様子見という事でしょうか。新築購入にこだわりがないならそれもありでしょう。条件の良い部屋はじわりと減っていきますが。

  480. 2235 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    DMなんてあてにならんよ。
    最終1邸とか書いたり既に売れたパンダ部屋載せたり。既に竣工してるのでは今後どうやって売っていくのか戦略が楽しみです。

  481. 2236 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    駅まで徒歩10分以上かかるのは変わりません。それ以外の条件は大差ないし資産価値に影響ない。買いたい人は数百万円&諸費用サービス受けれるまで待つのが吉。
    条件の悪い部屋は安いからさっさと売れるでしょう。

  482. 2237 匿名さん

    >>2235 匿名さん
    故意に事実と違う情報を載せれば虚偽記載となり、法律違反になりますからDMに極端な嘘を書くことは無いですよ。

  483. 2238 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    それ以外の条件は大差ない。と言われていますが、どこと何を比べて大差が無いのでしょうか?
    曖昧過ぎてよく分かりません。

  484. 2239 匿名さん

    プレミストは盛り上がってますね。

    他の近隣物件に比べて明らかに注目度が高いのは確かのようですね!

  485. 2240 検討板ユーザーさん

    それは確かですね。書き込みかover2000ですからね。注目されていることは間違いないですね。

  486. 2241 匿名さん

    購入者はそろそろ住民スレに移動してもいいかも?

  487. 2242 匿名さん

    書き込み数からみんな気になって仕方がない様子。だって他に理由が無いものね。

  488. 2243 マンコミュファンさん

    >>2242 匿名さん
    私もそう思います。このマンションを気になっている人が多いのは購入したい人が沢山いると云う事ですよね。

  489. 2244 マンション掲示板さん

    この団地に来月初めに引っ越しです。購入を検討している人達のために投稿しますね。割高かどうかは判断できませんが、どうにか資金繰りが整ったので買いました。テラモ、電柱のない歩道、病院が近くにあること、駅まで平らな道で10分足らずの距離、充実した共用施設、平置きの駐車場、湘南の雰囲気などが購入動機です。将来の資産価値などの不確定要素は除外しました。

  490. 2251 名無しさん

    [No.2245から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  491. 2252 マンション検討中

    >>2225 マンション検討中さん
    まだ4割強残ってるんですね。1年前は入居開始されるまでには完売するのかと思ってましたが、1棟に大半が空室なんですね。フォレストもこれから販売するとなると、フォレストより人気のあるはずのアクアでこの売行きだと先は思いやられますね。モデルルーム見に行きましたが、私と同様に感じられてやめた方が大半だったのですね。値下げされ物件内容と適正価格になれば購入対象にする方も多いと思います。

  492. 2253 匿名さん

    昨日のテラスモールは一段と賑わっていたような。あれに匹敵するような集客力のある商業施設ってそんなに無いだろうね。新築のマンションに住める人は普通に羨ましいですよ。自分はこれが一般的な感覚だと思います。

  493. 2254 匿名さん

    前に誰かが言っていましたが、プレミストは部屋数が多いだけで契約数は藤沢駅前のマンションより多い。

  494. 2255 マンション検討中さん

    供給過剰で値崩れするでしょう

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸