横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 587 匿名さん

    立地や小中の学区的には、八景の三井さんよりオイコス金沢文庫のほうがいいですよね...。

  2. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    どちらが良いかは、人それぞれの優先順位で変わりますよね。
    大規模や学区優先ならこちらですし、駅近が優先なら三井さんですし。

  3. 589 匿名さん

    駅東側地区のまちづくりプロジェクトを見ると、計画も着々と進んでる感じだし、街の活性化に期待持てますね。整備イメージも具体的で、今住んでるところとは雲泥の差です。

  4. 590 匿名さん

    去年の末購入を検討してました。自分の収入にしては割高だと思うのに営業の人とローンの無料相談の人がやたら『今すぐ買うべき』と言ってきたので信用できなくなり買うのやめました。その後、今すぐ契約すれば割引すると言ってきました。(自分たちが信用できるお客様らしいです)

  5. 591 評判気になるさん

    この段階で割引くなんて余程売れ行きが芳しくないのかな

  6. 592 匿名さん

    カフェの営業が11時から16時とは短い。
    そうなると日中家にいる主婦の方のみが利用できるだけなので
    勿体無いような気がします。
    メニューがドリンクと焼き立てのパンだそうなので、
    住人が朝食を取れる時間帯から営業してもらえると
    便利ではないかと思います。

  7. 593 マンション検討中さん

    ええっ。。。値引きしているなんて(T_T) が〜ん(-_-)ショック(ノД`)シクシク

  8. 594 匿名さん

    >>593 マンション検討中さん
    その手の話、あまり間に受けない方がいいですよ。

  9. 595 匿名さん

    値引きの話が出ていますが、公式サイトではそのようなお知らせは見当たらず、商品券や家電のプレゼントキャンペーンが開催されているだけのようです。
    第一期の売れ行きも良く問い合わせ件数も1400件を超えているようですし、果たして現時点での値引きはあるかな?と言う印象です。

  10. 596 匿名さん

    第二期の販売始まりましたが、MRの様子はいかがでしたか?
    現在の販売状況なども気になります。

  11. 597 匿名さん

    先週末モデルルームに行きましたが、かなり賑わっていた印象です。当日他のモデルルームに行きましたので比較の上での印象です。
    住めるのは来年の3月なのに、良くこんなに売れてるなと。営業さんは、パークハウスの中でも売れ行きが良いとおっしゃってました。

  12. 598 匿名さん

    先日マンション見に行ってきました。掲示板をチェックしてから行ったので、安くなるのかと少し期待していましたが、現時点で値引きはする必要はない状況です。と説明がありました。
    建物が完成して何年も売れ残っていると状況は違うそうですが。。。
    第1期ではイベントに参加でオプション券がもらえるサービスはあったようです。
    その事だったのでしょうか。掲示板のあの情報はなんだったのかなぁー

  13. 599 匿名さん

    欲しい部屋は高いけど、でも買う人がいる。
    上手な価格の決め方なんでしょう。
    バランスが悪いとバツが付けられるみたいです。

  14. 600 596

    >>597 匿名さん
    モデルルームの状況、ありがとうございます。
    今回の物件はそこそこの規模感なので、中小規模では響かない層も来てる感じですね。
    良い事しか無い訳ではありませんが、大規模ならではのメリットってあるので、
    その点でも注目する人が多いのかもしれませんね。

  15. 601 評判気になるさん

    はじめまして。
    私は隣のパチンコ屋さんがどうしても気になって購入出来ません。皆さんはどうお考えですか?両替所も有ったりして、やっぱり環境は良いとは言えないです。

  16. 602 匿名

    僕は戦線から撤退しようと思っているので、ネガティブなコメントになるけどご容赦を。
    ここは良くも悪くも、「文庫、三菱、大規模、以上!」って感じ。
    共用設備は後々を考えるとたいそうなものは不要とはいえ、特に目新しいものはない。カフェとか押してるけど、外部のお客も普通に入ってくるわけで、冷静に考えれば商業テナントが1件入るってだけだし。
    それと、三菱のわりに部屋の設備や仕様がショボい。直床(MRのフローリングが柔らかかったでしょ?)とか、戸棚がソフトクローズじゃないこととか・・・。
    部屋の作りこみだけで比較したら、八景のクラヴィアや能見台のプラウドのほうが全然良いと思う。戸塚のパークハウスはMRでけっこう感動があったんだけど、ここはがっかりポイントのほうが目立った。いくら近隣にこれといった競合物件がないからといって、そこまで手を抜かなくても・・・って感じ。
    もちろん、基礎とか構造で手を抜かれるよりは、素人でもすぐに気づく手の抜き方(いちおう、コストダウンとも言うけど)のほうが正直ではあるけど、ネームバリューへの事前の期待値が高かったぶん、落胆も大きかったかな。
    すみません、私は「一生モノの価値」をここでは見つけられませんでした。

  17. 603 マンション購入者

    まぁ人それぞれ感じ方や考え方が違うのも当たり前だと思いますが、自分は金沢区に長く住んでいますけど、あの立地に三菱地所×ザ・パークハウス×大規模はかなり魅力的でした!!フラットアプローチで買物など便利すぎるほどの場所です!

  18. 604 マンション掲示板さん

    今日モデルルーム見てきました。他にもお客様が多くてビックリしました!設備については確かに他社のマンションの方が良い所もありましたが、603さん同様金沢区で考えたら今、出ている新築マンションではNo.1だと思います。

  19. 605 匿名さん

    私も最初はパチンコ屋が気になりましたが、パチンコ屋の入口がマンションの反対側にあることや数回現地を訪れた時の様子を見て、そこまで気にならなくなりましたね。

  20. 606 匿名さん

    こちらに決めました。
    駅近フラットの立地は魅力的で、うちとしては、内装がややコストダウン仕様の?パークハウスで助かりました。
    建物自体はしっかりしているようですし、外観や共有部は高級感があります。
    仕様が上がりこれ以上価格が上がると金沢区としてはちょっとという感じですし、無名の会社が豪華な内装でつくっているよりは良いと判断しました。

    パチンコ屋の存在は好ましくはありませんが、とくに実害はなくといったところでしょうか。子連れで近隣を歩いていて特に音や匂いやマナーが気になったことはありません。(もともと金沢区在住です)

    我が家では大規模であることがややマイナスポイントだったのですが、こちらを見る限り大規模であることがプラスととらえられることが多いようですね。

  21. 607 通りがかりさん

    つい最近まで過疎ってたのに、急に提灯コメントが増えて何だか気持ち悪いねぇ

  22. 608 マンション掲示板さん

    確かにそうだ。
    営業さん お疲れ様です。営業時間外なのに大変ですね。

  23. 609 匿名さん

    >>607 608
    本当の購入検討者がいるのに、失礼なコメントしか残さないのなら、この掲示板を見に来なければいいのに。

  24. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    同感。
    失礼なコメントはいいかげんにしてもらいたいです。>>605さんがおっしゃるようにパチンコ屋は入口は反対側です。柄の悪い人やタバコ吸う人がいたとしても入り口がマンションの真横ではありません。不良がたむろしてもパチンコ屋が注意するでしょう。

  25. 611 匿名さん

    そういえば第2期の売れ行きはどうだったんだろう?
    どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  26. 612 マンション検討中さん

    価格表もらいましたけど、第2期の部屋にバラがけっこう付いていて、重なれば抽選となります。と
    説明があったので、2期も好調に売れたんじゃないのでしょうか。

  27. 613 匿名さん

    パチンコ屋という言い方はおかしいですね。アミューズメントパークでしょう。昔みたいにパチンコ玉打って、勝ったぜ、すったよとかの時代ではなくスマートに遊ぶ場所。女性も増えてるとか。

  28. 614 匿名さん

    親父ギャル。

  29. 615 通りがかりさん

    駅近で商店街もあるなら、パチンコ屋の1軒くらいあるでしょう。ここのウリは駅近フラットと大規模という2点に尽きるので、あとは602さんが指摘したように、三菱とは思えないローコスト仕様の物足りなさと、そのわりにまあまあ高い価格と、どちらに目をつぶるかにかかっているのでは?

  30. 616 匿名さん

    >>615 通りがかりさん

    横にあるのはパチンコ屋ではなくアミューズメントパークと呼びませんか。

  31. 617 匿名さん

    駄目です。姿形を異名で呼称するのはインチキ不動産屋の常道です。
    真面目に検討している人に、マイナス点を隠蔽する表現や表示はいけません。

  32. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん

    では
    パチンコパーラー
    ではいかがでしょうか。
    これからは主婦など女性も増えると思いますから。

  33. 619 匿名さん

    フロアコーティング検討しています。
    種類多いみたいですがどの種類が人気なんでしょうか? 価格は高いんですかね?

  34. 620 匿名さん

    庭があるタイプについて気になる部分があります。庭に木が点在していますが、これって最初から植えられているのでしょうか。それとも自分たちで植えてしまっていいのでしょうか。専用庭も共用部分を専有使用しているだけみたいなことを聞いたことがあるので、勝手にはできない可能性が高いのかな。

  35. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    その通り、勝手に植栽はNGかと思います。但し、ガーデニングなど植木鉢を置いたりは出来るでしょうし、生活空間に変化をつける自由度はありますよね。

  36. 622 匿名さん

    では
    アーバンアミューズメントパーラー
    ではいかがでしょうか。
    これならパチンコ屋とは思われないから。

  37. 623 匿名さん

    クレヴィア金沢八景とどっちが資産価値が高いと思いますか?

    みなもの!
    回答せよ。

  38. 624 eマンションさん

    >>623 匿名さん

    プラウド能見台
    プライム新杉田
    クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス
    クレビアは候補にない。オイコス含め4つで検討中。

  39. 625 匿名さん

    この4択なら六浦の優勝でしょう。

  40. 626 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=5

    金沢文庫22位にランクイン。

    金沢八景に負けた。。

  41. 627 匿名さん

    金沢文庫は駅近と言いながら、歩道橋を渡らなければならず、高齢者にはきつい。

  42. 628 匿名さん

    ま、なんだかんだで横浜南部地域は資産価値が弱いですよね。
    ランドマーク物件除いて。
    中古とよく比較した方がいいと思います。

  43. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    何もわかってないようですね。
    勉強された方がいいかと。。

  44. 630 通りがかりさん

    >>627 匿名さん
    文庫駅側の高架の下を通れば歩道橋渡らずにすみますね。
    16号線は車の往来が激しいので、渡るときは注意!

  45. 631 匿名さん

    一般的な相場が解りませんが、緑地率14%はマンションとしては緑豊かなのでしょうか。
    敷地内には様々な樹木や草花が植えられるみたいですね。
    植栽の管理は意外とコストがかかると聞きますが、管理費はどれくらいになって
    いますか?

  46. 632 通りがかりさん

    敷地内に、いつでも誰でも入れる公園ができるってことですよ。それってそんなに良いことかなあ・・・という疑問。

  47. 633 匿名さん

    溜まり場にはなりそうだし、防犯上の不安はありますね。

  48. 634 匿名さん

    >>623
    資産性となるとこの中でプライム新杉田を値引で買うというのもありかなと。。
    オイコスは大規模だしそこそこは資産価値はあるでしょうけど。
    商業施設一体だったらより良かったな。
    とはいえ竣工までに完売は厳しいかも。

  49. 635 匿名さん

    プライム新杉田を見に行ったのですが、部屋も中庭も想像以上に狭く安っぽく...。
    価格相応なのかもしれませんが。

  50. 636 通りがかりさん

    >>635 匿名さん

    大丈夫、ここもパークハウスのわりに安っぽいですよ

  51. 637 匿名さん

    >>636 通りがかりさん
    そうですね、今の時代の価格相応です。

    いつも思うのですが、そんなに気に入らないのであれば、なぜマメに掲示板を確認し、コメントするのでしょうか。業者さんでしょうか。

    金沢区での物件購入をまじめに考えており、ここや他物件を比較検討しているので、同じような方と意見交換したいものです。

  52. 638 通りがかりさん

    >>635 匿名さん

    設備はプライム新杉田の方が良かったような。価格が高くてショボいより、価格が安くてショボい方がまだ良いと思う。

  53. 639 通りがかりさん

    >>637 匿名さん
    ときどきこういうふうに釘を刺す方がいますが、私は違うと思います。
    前向きで建設的な意見交換を否定するわけではありませんが、そういう情報なら、公式HPを見たりMRに行けば十分得られます。むしろ、ヒガミヤッカミ、出所不明な噂話も含めて、ネガティブな情報に接することができるのが、こうした匿名掲示板の懐の深さだと思いますよ。
    もちろん、情報の取捨選択は自己責任ですから、気に入らなければスルーすればいいだけです。あまりに酷い誹謗中傷なら、管理人が削除しますよね。それで十分です。

  54. 640 匿名さん

    >>敷地内に、いつでも誰でも入れる公園ができる

    ありがとうございます。住民だけじゃなくて、他の子も入れるってことですよね。

    確か他のマンションでも説明があって、マンションの管理じゃなくて自治体に手放すことで管理費が安くなる(自治体管理になるから)とあったと思います。専門じゃないので詳しい方、説明してください。

    これって同じ学区の子がわいわい遊んで楽しいならいいんですが、不審者も自由に入れるので、ある程度、親の監視下で遊ばせないといけないような気がしました。新潟県の事件もありましたし、帰宅後の遊び時間もちゃんと見てあげないといけないのかなと思っています。

  55. 641 通りがかりさん

    こういう流れになってくると必ず639のような一見妥当と思えるような書き込みをする方が現れるから匿名掲示板って不思議ですよね。

  56. 642 匿名さん

    公園にしろ、カフェにしろ、デベは共用施設の売りにしてるけど、一般開放するってのは一長一短あるよね。
    カフェだって、流行ればうれしい反面、日曜の昼下がりにふらっと入ってみたら、「お待ちのお客様はこちらにお名前を書いてお待ちください」なんていうようだったらバカバカしいし。

  57. 643 通りがかり

    本当に不思議。参考になりうるネガティブな情報と意味のないヒガミヤッカミの違いが分からない人がいるんですねえ。

  58. 644 匿名さん

    >>638 通りがかりさん

    設備は気持ちプライムのほうが良いと私も思いますが、間取りが画一的で団地っぽいのはどっこいでしょう。いちおうプライムは廊下側もアウトフレームですけどね。でも、ピンとこなくて見送りました。

    一方、クレヴィア八景は、何だか成金趣味だし値段も高すぎる。個人的にはクオス六浦が間取りもバリュエーションかあるし、値段の割には設備仕様も頑張ってる方ではないかと。でも、やっぱりあの坂はキツいなー

    その点プラウド能見台は、駅近だし、例え金沢区でもプラウドのグレードは保たれてるし、総合的に平均点が高いかな。ま、値段も高いけど。

    ということで、我が家はプラウドに傾きつつあります。

  59. 645 マンション掲示板さん

    >>644 匿名さん
    設備というのは具体的になんのことでしょう?

  60. 646 マンション掲示板さん

    >>644 匿名さん
    間取りが画一的であることの弊害ってなんなのかわからない。たかが間取りにあなたの「個性」を投影させるつもりかしら。
    能見台はありえないでしょう。あんな不便そうなところに住む意味がわかりません。
    金沢区の中でも資産価値の下落がもっとも激しそうですしね。
    間取りのバリュエーションという言葉も意味不明。バリエーションなら意味通じるけど。

  61. 647 匿名さん

    >>646 マンション掲示板さん

    間取りが画一的であることの弊害なんてないです。
    いわゆる田の字部屋ですからどこにでもあり安いし安心して住めます。中古で売りに出しても団地によくある間取りですから売りやすいです。画一的な間取り、安心してください。

  62. 648 マンション掲示板さん

    >>647 匿名さん
    そうでしょ?
    マンションに価値のないあなたの個性を反映することの無意味さもお分かりになったのかしら?

  63. 649 匿名さん

    何だ?何言っているか解かんないな。文脈や句読点を知らないのかしら?

  64. 650 マンション掲示板さん

    >>649 匿名さん
    では、修文しますね。こちらの考えを、正確に、お伝えしたいので。
    「《価値のないあなたの個性》をマンションの間取りに反映すること」の無意味さ、もお分かりになったのかしら?

  65. 651 匿名さん

    何を言いたいのでしょうか。
    また、言ったところで「何の意味」があるとお思いなのですか。

  66. 652 匿名さん

    >>650さんがおっしゃりたいのは
    「個性のない設計者が作るのならこのマンションのように田の字マンションの方がましである。」ということです。私もそう思います。

  67. 653 匿名さん

    まあまあ、個人の感想を言ってるに過ぎないんだから、そんなに熱くならなくても・・・

    今どき田の字は一般的だけど、廊下に面した部屋が多く、プライバシーへの配慮に劣るとか、良い間取りは廊下に面した部屋を極力少なくすることだとか、マンション選びの本とかを読めば、普通に書いてあることです。
    でも、今どきはコスト削減のために、大手デベでも長谷工なんかを使うようになって、画一的な間取りが増えているなんて話も、評論家のブログで指摘されてることです。
    確かに僕も、オイコスについては、廊下に面してアルコープもなく、角部屋にポーチもないなんて、つまらない設計だなあという感想は持ちました。
    もちろん、そんなの気にしない人もいるでしょうし、「絶対NG」と感じる人もいるでしょう。ここはあくまで個人かざっくばらんに感想を言い合う場ですから。

  68. 654 匿名さん

    >>645 マンション掲示板さん

    キッチン収納のプルモーション機能の有無や、天板の人造石の質感ですかね。
    でも、ここもプライムもトイレが古くさい。手洗いカウンターは欲しかったな。あと、以前に現住居で風呂場のリフォームしたことあるんですけど、リクシルよりTOTOのほうが同一グレードなら品質が良いと思ったので、その意味では両方ともリクシルなんですよねえ、そこが残念!

  69. 655 匿名さん

    なるほど。残念でしたね。

  70. 656 匿名さん

    >>654 匿名さん

    ブルモーションね。

  71. 657 匿名さん

    重ねて残念でしたね

  72. 658 マンション掲示板さん

    >>654 匿名さん
    はぁ?オタクっぽくて着いてけないわ

  73. 659 匿名さん

    >>658 マンション掲示板さん

    そうでしょうか。
    天板、トイレ、風呂、マンションの中で一番時間をかけて毎日使う場所ではないですか。真剣な検討者であればこそこだわりはあると思います。


  74. 660 通りがかりさん

    私もそう思う。
    私は女性ですが、キッチンとかサニタリーの仕様って、細かいところまでこだわる派です。でも、ここはモデルルームであれこれ訊ねても、はぐらかされたり、「あとから自分たちでホームセンターに買いに行って取り付けたらどうですか」みたいな対応をされることが多くて、唖然とさせられました。

  75. 661 匿名さん

    べつに見ず知らずの人に着いてきて欲しいなど思わない。
    着いてこれるほどの人とも思わない。

  76. 662 通りがかりさん

    >>660 通りがかりさん
    それは、あなたの不規則発言に、売る側もウンザリしてるからでしょうね。
    あんまり細かいこと聞かれても知るかって話ですよ。

  77. 663 通りがかりさん

    >>661 匿名さん
    ヲタクの言い草としては興味深いですね。

  78. 664 匿名さん

    そりぁそうでしょう。数千万もする買い物なんだし、富豪が投資用にポンと買うならともかく、一生住むつもりで検討するんだから、微細にわたって質問しないほうがおかしい。
    そもそも、書き込み内容から察するに、そんなに目の敵になって揶揄するほど細かい話してないと思うけど。

  79. 665 通りがかりさん

    >>664 匿名さん
    君みたいな必死な客を相手にするデベも大変だ

  80. 666 匿名さん

    必死な客なら、むしろデベも冷やかしよりよっぽど相手のしがいがあるでしょう。
    以前ここによく書き込まれてた、パチンコ屋のタバコの煙が嫌だとか、住所がダサいとか、そんなつまらない批判よりまじめだし、内容も的を射てますよ。

  81. 667 通りがかりさん

    >>666 匿名さん
    相手のしがいがあるかどうかなんて、お前なんかにきめてもらいたくないんじゃないかな?
    まぁ、せいぜい自己満足度の高い物件を買えばいいよ

  82. 668 匿名さん

    >>667 通りがかりさん

    それは違いますね。
    いままでプロの営業マンに当たったことがないのではないですか。
    666さんの言う通りで、必死なお客様こそが真剣に購入を検討しているお客様です。徹夜してでもご満足いくまで説明するでしょう。

  83. 669 匿名さん

    >>667 通りがかりさん

    ところであなたは何者?
    このマンションについて建設的なコメントひとつ書き込むでもなく、他人の書き込みにただただ粘着質に絡んでるだけですが・・・一体どういうスタンスなんでしょう?

  84. 670 通りがかりさん

    >>667 通りがかりさん

    ?? そりゃあ、誰でも自己満足度の高い物件を買うよね。

  85. 671 通りがかりさん

    >>668 匿名さん
    いや、そこまでしないと買わない客なんか相手したかないよ
    貧乏臭いし、文句多そうだし、面倒臭いよ

  86. 672 匿名さん

    この地域だと商業地に行くとなると上大岡でしょうかね。
    横浜でもいいんでしょうがちょっと遠い気もします。

  87. 673 匿名さん

    >>665 通りがかりさん

    俺と結婚して、オイコス買う❓
    もしよかったら。。

  88. 674 匿名さん

    >>672 匿名さん

    日用品なら文庫界隈で十分だと思うけど、デパートなら横浜に出なくても上大岡で済みそうですね。
    そうなると、何か特定の買い物でもない限り、横浜の中心部ですら繰り出す気力無くなるかもですね。

  89. 675 匿名さん

    >>672 匿名さん
    上大岡10分、横浜15分、電車で行くなら感覚的にはどっちも変わりませんね。
    個人的にはみなとみらいとかまで行くとわざわざお出かけって感じです。

  90. 676 匿名さん

    横須賀中央ではダメですか?さいか屋もありますし。

  91. 677 匿名さん

    通勤定期の範囲外だとあまり行かないかも。
    よほど何かあれば別でしょうが。
    富岡付近に住んでましたが金沢文庫にはほとんど来なかったですね。
    免許の更新で警察署、住民票その他で区役所くらい。銀行の支店統合で金沢文庫支店にされてしまったのも当時はガッカリでした。

  92. 678 匿名

    つまり、金沢区に住むなら金沢文庫が良いと言いたいのですね。
    富岡や能見台に住んでも、生活するうえでは文庫が勝るという事ですね。

  93. 679 ご近所さん

    数年前に金沢八景から金沢文庫に越してきました。
    こちらとは、ご近所になります!

    日々、出来上がっていくのを見て、あーいいなーと思っています。
    16号線から一歩入った場所に、大規模マンションの迫力ですね。

    八景は環境が良かったですが、便利さはやはり文庫です!スーパー、病院、郵便局。近くて良かったと思います。
    確かに休日は、横浜まで出なくても上大岡で間に合ってしまいますが、
    京急デパは混んでなくて(笑)、デパ地下はそれなりに充実してますので、問題無です。
    文庫でも、何でも間に合っちゃいますけどね。もうすぐOKストアも出来るし。

    公共施設があり、商業地域でもあるので、多くの人が行き交うのは当然と思います。
    飲んで騒いでる若者もいますが、住宅街のど真ん中にいたときの方が道は暗いし、
    何かあっても絶対気付いてもらえないと思うので怖かったですね。
    お子さんには、各家庭で非常時の対応を身につけさせているでしょうし、
    声を上げれば誰かが気付いてくれる分、少しは安心かもしれません。

    皆さんとご近所になれることを、楽しみにしています!

  94. 680 通りがかりさん

    そう!
    金沢文庫はこの近辺では生活環境が抜群にいいんですよ。それだけに、このマンションには期待してたんですよ。ブランドも申し分ないし。
    でも、マンションそのものが期待ハズレでしたね。最近もこのスレで話題になってましたけど、宣伝するほど共用施設は大したことないし、設備や仕様はコストダウンのせいでショボいし、そのわりには価格は高いですよね。安い部屋もありますが、銀行の壁と毎日こんにちはするのもちょっと・・・
    マンション選びに立地は重要なファクターですが、2~3年で転売するわけではないので、日々の生活のことを考えると、やはりここは躊躇しますね。

  95. 681 匿名

    つまり、金沢文庫は良いけれど
    このマンションはダメマンなので買うべきではないという事ですね。
    残念ですね。1マンションの存在が地域のマイナスを生んでいるんですね。
    類似例が六浦にもありましたね。金沢区は負の連鎖です。

  96. 682 匿名さん

    理解が違うのではないでしょうか。

    金沢文庫の環境の素晴らしさ
    生活で使いやすい田の字間取り
    オイコスブランド
    は魅力的です。

    共用施設は維持費が大変ですからお金をかけないのはマンション管理の秘訣だと思います。しょぼければいつでも閉鎖できるのは重荷にならずむしろメリットだと思います。

  97. 683 通りがかりさん

    >>682 匿名さん

    共用施設については私も同感です。個人的にはコンシェルジュも不要だと思いますよ。
    でも、ここがURの分譲住宅だったら田の字の間取りも「使いやすい」という売り文句になるでしょうけど、曲がりなりにも天下の三菱地所ですよ。戸部や戸塚も見に行きましたが、オイコスというミドルネームがつくだけでこんなに落差があるのかと驚きました。いくら金沢区だからって、「ずいぶんと文庫ナメてんなー」と腹が立ちましたよ。

  98. 684 通りがかりさん

    >>683 通りがかりさん
    素晴らしいあなたには田の字の間取りは似合いませんね。
    あなたが田の字でない間取りを誇りに生きていくためにはこのマンションでは駄目ですね。

  99. 685 通りがかりさん

    やっぱり間取りのバリュエーションでしょう!

  100. 686 匿名さん

    >>684 通りがかりさん

    そういうことではなくて、団地分譲でもないのに田の字の間取りを売りにするのはどうか? という指摘なのでは?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸