横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1112 匿名さん

    ガソリン代と駐車場代考えたら、潮干狩りなんか行かず、魚屋で買ったほうが安いし、渋滞する時間ももったいない。

  2. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    ポジ?第三者?
    すまん、煽りではなくて本当に意味がわからない。
    基本的にここの投稿者ってこのマンションの住民でもなければ売主とも無関係な第三者でしょ?
    契約者は契約者スレがあるし、名実共に関係者と言えるのは商談済みで未契約というレアな方々か、または売主側の人間くらいでしょ。
    自称検討者も現地調査もせずにネット検索だけで選考から外すような冷やかし未満の人も多々いるわけだし、逆に俺なんかは販売営業がここに来る何十年も前から現地を見て回っているけど買う気ゼロだし。
    第三者とは具体的にどこからどこまでを指しているの?

  3. 1114 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    レジャーとはそういうものです
    魚屋でアサリが買えない貧乏人が飢えをしのぐ為に来ているわけではない

  4. 1115 匿名さん

    たしかに金沢区心コアゾーンですね。
    元々この敷地は官舎があった場所です。
    つまりこちらは公務員ファミリーの住まいという理解でよろしいのでしょうか?

  5. 1116 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    おおむねその理解でよろしいかと思います。
    公務員の中でも最高位の大蔵省ですからいかにレベルの高い文教地区がわかります。このマンションは金沢区心コアゾーンですから、品川やみなとみらいに通う現役サラリーマンが集うイメージかと思います。

  6. 1117 匿名さん

    官舎って訳あり立地も多いからね
    ソライエ葛飾小菅も官舎跡地だけど東京拘置所の真ん前だからね

  7. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    三流官庁と大蔵省とは違うでしょう。
    国を背負って立つ大蔵省の役人が住んだ土地です。金沢文庫とあいまって文教の地と言っても憚りはないと思います。

  8. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    三流官庁って
    財務省所管の合同官舎なんだけどね

    大蔵省と財務省の違いってノーパンしゃぶしゃぶに行くか行かないかでしょ?

  9. 1120 匿名さん

    長野管轄担当者でしたっけ、懐かしい。結局、大蔵大臣も辞めてしまった。あの時代、銀行に公的資金入れておけば、ここはパークコートだったかも。

  10. 1121 匿名さん

    いつからこの土地が大蔵官僚の官舎だった事になっているのですか?
    普通の地方公務員の公務員住宅でしたが?
    こうやって事実が歪めて流れてしまうのですね。

  11. 1122 匿名さん

    風説の流布?

  12. 1123 匿名さん

    国家公務員宿舎の跡地で間違いないですが、財務省ではなく合同宿舎では?
    https://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/23120...

  13. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    好きです。

  14. 1125 匿名さん

    今さら大蔵省言われても
    のーぱんしゃぶしゃぶ大好きっ子の印象しかない

  15. 1126 匿名さん

    大蔵省は秀才中の秀才です。
    秀才のため誘惑が多いのは仕方ありませんが、ノーパンしゃぶしゃぶに嵌ったのは昔しで一度だけだと思います。
    文庫と大蔵省官舎跡、コアゾーン、海、何か未来に向かって子どもたちが羽ばたくイメージを感じます。

  16. 1127 匿名さん

    評論家の佐藤優さんだったか、あの後、大蔵省は、というか他の他官庁も大変だったとコメントしている。

  17. 1128 匿名さん

    逮捕者6人、自殺者3人、辞任二桁人数、処分三桁人数、大蔵省消滅
    これが本当にノーパンしゃぶしゃぶ一回の代償ならどれだけの雑魚役所だって話よ

  18. 1129 匿名さん

    大蔵省言われたらもうノーパンしゃぶしゃぶの話題にしかならない

  19. 1130 匿名さん

    ノーパンしゃぶしゃぶって、そんな下品な話題はやめませんか。オイコスとは何の関係もありませんよ。

  20. 1131 マンション比較中さん

    金沢区でここまで掲示板が進むってすごいですね!!プライム、プラウド、オイコス、クレヴィア見たけど、契約進捗みるとオイコスの一人勝ちですね!!これだけの消費者に選ばれる理由がしっかりあると思う。オイコスがなければ他の物件は完売していたかも・・・オイコスに決めようと思う

  21. 1132 匿名さん

    進んだ理由がノーパンしゃぶしゃぶ

  22. 1133 匿名さん

    当時でいくら位したのかな?

  23. 1134 匿名さん

    しつこい

  24. 1135 匿名さん

    西側のお部屋はホントにお気の毒です。
    夜間のパチンコ屋の明かりの眩しさは、尋常ではありません。
    ご検討中の方はぜひ夜間に現地に出向かれる事をお勧め致します。
    今さらですが何故この向きに建てたのか不思議でなりません。

  25. 1136 匿名さん

    値段には、反映してないのですか。

  26. 1137 匿名さん

    人によっては光過敏性の方もいらっしゃるかもしれません。この程度でもと普通の人は思われるかもしれませんが。
    でも蕎麦アレルギーと同じで本人には一大事かもしれません。幸い夜のことですので、遮光等級1級の遮光カーテン付ければ大丈夫でしょう。

  27. 1138 匿名さん

    そもそも何でそんな部屋買ったのかを聞きたい。
    他人が同情している場合じゃないよ。
    安く買えたとしても、リセールは悲惨。

  28. 1139 匿名さん

    目隠しと耳栓と防塵マスクがあれば大丈夫

  29. 1140 匿名さん

    確かに周りのアミューズメントなど見たくない場所もあるかもしれません。
    でもいったん敷地内に入れば別世界じゃないでしょうか。
    面積約1200m2ある三つの森。エントランスガーデンからシティガーデン、更にマリンガーデン。自然を愛でる住民や家族にとってかけがえのない場所になるのではと思います。

  30. 1141 匿名さん

    廃止された財務省の外局である国税庁の東京国税局の金沢八景寮は八景ボウルの裏側ですね。
    税務署職員さん向けの住宅のようですね。
     最高裁の宿舎も金沢土木事務所の隣です。
     

  31. 1142 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    一人飲み放題で約二万円したそうです。女の子へのチップは別です。チップは一回五千円。

    結局、大蔵省の官舎跡ではなかったようですからノーパンしゃぶしゃぶの話題は終わりにしませんか。


  32. 1143 匿名さん

    本日をもって、解散とします。

  33. 1144 匿名さん

    本スレとは関係ないですが、水戸黄門は全国を回った記録はないそうですが、光圀は金澤文庫に
    来た記録はあるそうです。購入された方は、自慢話出来ます。

  34. 1145 匿名さん

    へーで終わっちゃう話。。

  35. 1146 匿名さん

    あのドラマは全くの作り話。
    その登場人物の名前を引用した人物が来たことがあるなんて
    何故自慢になるのか。誰に自慢するのか。意味不明。
    金沢区好きの人はおめでたいようで、よかったですね。

  36. 1147 匿名さん

    ノーパンしゃぶしゃぶの話題ですが、
    大蔵官僚が接待させてノーパンしゃぶしゃぶに通っていたというだけで、
    ノーパンしゃぶしゃぶがこの地にあったわけではありません。
    ノーパンしゃぶしゃぶ自体も規制されてもう存在しません。
    ノーパンしゃぶしゃぶの話題は程々にするべきかと思います。

  37. 1148 匿名さん

    風営法も変わってたんですか…。証券取引監視委員会が出来たのもあの頃でした。

  38. 1149 匿名さん

    鎌倉が世界遺産の登録を目指していますが、もしも近い将来実現すれば朝比奈の切通しと金沢文庫も世界遺産に登録されます。金沢文庫は鎌倉時代からの歴史なのです。

  39. 1150 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    同意です。
    マンションに関係ないことがわかったノーパンしゃぶしゃぶの話しはいいかげんにしてもらいたいです。
    補足です。ノーパンノーパンと言われてますが最初はノーパンではなく、チップでノーパンになるそうです。

  40. 1151 匿名さん

    うちの子供も「ウン◯、ウン◯って言うのやめなさい」って言うと、余計に面白がってわざと言うんですよね。
    幼稚園児ですけど。
    子供の頃ってそういうのありますよね。

  41. 1152 匿名さん

    金沢ウン◯は古今東西老若男女問わず定番ネタだけどノーパンしゃぶしゃぶはもう古いと思う
    それにしても2万円でチップ5千円は今の金銭感覚だと高いな

  42. 1153 匿名さん

    吉原もそうですが、風俗の文化は面白い。

  43. 1154 匿名さん

    鎌倉が世界遺産に登録されれば、金沢文庫、八景のマンションの資産価値があがりますね。
    将来的には鎌倉は世界遺産に登録されるでしょうね。
    みなさん、どう思いますか?

  44. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    食べ放題、飲み放題ですよ。
    しゃぶしゃぶ食べ放題だとそれだけで八千円いくでしょう。チップで頭から被ってドンチャンできるだからむしろ安いと思います。

    このオイコスも立地、部屋、共用施設、緑地から良心的な価格だと思います。

  45. 1156 匿名さん

    なんで売れないのですか?

  46. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    戸数が多すぎた

  47. 1158 匿名さん

    マーケティングの失敗?金沢区は人口減り始めたが。

  48. 1159 匿名さん

    皆さん知らないからだと思います。
    現地を見に来れば全員気にいる物件でしょう。時間の問題だと思います。

  49. 1160 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    今の時代にノーパンしゃぶしゃぶで食べ放題と言われると原価がタダみたいなものしか出てこないと想像しますが、当時は良いものが出てきたのかもしれませんね。
    オイコスもコストカットで低品質なものを提供するのではなく、掛けるところにはお金を掛ける、そんな物件であってほしいです。

  50. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    その通りです。
    ノーパンしゃぶしゃぶの食い放題の肉は安牛肉を塩水に漬けたもので充分です。でも鍵となる女の子はごまかしがききません。きゃぴきゃぴの女の子が必須です。

    オイコスはマンションの鍵となるエントランスロビー、キッズルーム、ライブラリ、コンシェルジュ、敷地内緑化など共用施設にきちんと金かけているのは評価できます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸