横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1336 通りがかりさん

    そうなると在庫を業者にバルク売り、業者は
    賃貸に出すのが現実的ですかね。上大岡辺りの
    企業社宅が閉鎖されたら賃貸需要が高まるかも
    しれません。

  2. 1337 通りがかりさん

    外国人労働者受入条件の緩和で、人材派遣業者に
    外国人向け住宅として購入してもらえば問題解決
    ですね。麻布の大使館街のようなインターナショナルな雰囲気が生まれるかもしれません。

  3. 1338 匿名さん

    大手のマンションでは民泊は禁止ですか…
    でも普通に考えてマンションは営利目的の利用は禁止なので、
    不特定多数の利用客を相手にするようなホテルは
    防犯面もありますし禁止となって当然なのだと思います。

  4. 1339 周辺住民さん

    いずれにしても、完売まで数年かかるってことだね。

  5. 1340 通りがかりさん

    数年掛けて販売なんてそんな悠長なこと
    販売コストを考えたらやってられない
    でしょう。さっさと業者に売却して損切り
    するでしょう。

  6. 1341 通りがかりさん

    >>1340 通りがかりさん
    ええっ。そんな業者に売るなんて悲しすぎる(T_T)
    やっぱりパチンコ屋さんがあるからかな?

  7. 1342 通りがかりさん

    価格が割高だったからでしょう。
    立地も駅から徒歩圏、区の中心部と
    いっても区役所が近いメリットなんて
    そんなに無いし、パチンコ屋、国道16
    号線が近く環境も良くないし、車使用
    前提で駅から離れた戸建てに住む人が
    多い地域ですから駅周辺は寂れていて
    魅力に乏しいことも敬遠されているの
    でしょう。

  8. 1343 マンション検討中さん

    オイコスはやはり、業者転売の大幅値引き叩き売り?

  9. 1344 匿名さん

    ここのマンション営業の人が押しが強く夫が契約しましたが本当に後悔してます。内装が安っぽい。何もかもエコノミーホテルみたいな造り。パチンコ屋の真裏(苦笑)本を読むの大好きですがライブラリーは読みたい本がない。美容院みたいに雑誌が置いてあるわけでもなく書店の人気ない本の寄せ集めみたいな本ばかりで、高い使用料払ってるのに、がっかり。ゲストルームも安っぽい。うちは子供いないし、おそらく子供を持つ事もない。キッズルームも使わない。カフェも微妙(苦笑) コンシェルジュは丁寧ですが充実した共同ある分、管理費かかるしコンシェルジュなし必要最低限の共同スペースある物件で部屋の造りの質が良い物件にすれば良かった。夫は金沢文庫が京急の始発で品川まで座れるから契約しましたがメリットはそれくらいです。部屋の変な柱の出っ張りが、どうしても気に入らない。玄関のドアの外側に細い鏡ある何で内側にじゃないの。内側なら姿見として使えるのに。入居せずに売りたいですが、入居するしかなく憂鬱です(涙) 部屋の床もビニールクロスみたいで歩いてたら、へこんで気持ちもへこみました(涙)

  10. 1345 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    「京急の始発で品川まで座れる」
    最高に贅沢にして最高のメリットじゃないですか。
    マンションなんてどうせ住み替えるものなんだから、しばらく住んでステップアップすればいいんです。

  11. 1346 匿名さん

    あなたが感じてることのほとんどは、完成前からこのスレでみんなが異口同音に指摘してたことです。玄関ドアの鏡ってのはMRでも気が付きませんでしたが・・・

    心よりお悔やみ申し上げます。

    あと、文庫の始発ってのも微妙ですよね。三崎方面から来る電車が着くたび増結車両目当てのお客が大量に降りてきて並ぶので、15分くらい前には並んでないと確実に座れないのがミソ。それに、いちおうホームに屋根はあるものの増結車はホームの端なので、暑い夏も寒い冬も、風が強くて雨が吹き込んできても、あそこで辛抱強く待ってなきゃなんないのもストレスですよ。

  12. 1347 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    というか、営業の推しが強かったからと言って、そんなに気に食わないところだらけなのに数千万の契約をする方が不思議。
    それに住み始めたら公には貶さないもんだしね。

  13. 1352 マンション検討中さん

    >部屋の床もビニールクロスみたいで歩いてた
    >ら、へこんで気持ちもへこみました(涙)

    むしろ心配すべきは、部屋の床でなくて、沼地であった地盤じゃないかと。

    先の震災でも、広い横浜で震度7を記録したのはここだけ。

    阪神の震災もそうでしたが、傾いたら資産価値ゼロどころか再建費用で数千万の負債を負うなど大変な現実があります。

    旦那さんの判断力不足もさることながら散々このスレで言われていたことなので、もっと真剣に現実と向き合うべきでしたね。

  14. 1353 匿名さん

    夫も私も、よそ者なので土地勘まったくないです。地盤、大丈夫だからって資料見せられました。いかに泥亀の地盤は丈夫か。って図解で書いてありました。
    入居前だけど住みたくない。私達40代で、ゆくゆく、ここが終焉の住まいになるなんて悲しい。この物件の事で夫と喧嘩が絶えなくて辛い。大きなお世話だけど、ここに入居した人は幸せなのかなぁ。ってこの前、新居に行って思いました。
    大規模なマンションだと敷地が広すぎて歩くの大変です。入居前に売りたい。今のダ○ワハウスの賃貸の方がクオリティー良いです。私みたいに後悔しないよう書き込みました。あとはご自身の判断ですが。

  15. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    そんな悪いところでもないですよ、普通の郊外です。空気もいいし、気候も関東としては、夏涼しく、冬暖かいです。桜ももう終わりだと思いますので、家族で海の公園潮干狩りなどいかがでしょうか?また八景島シーパラダイスで年間パスポートを買って水族館に行ったり、アトラクションに乗ったりするのも楽しいですよ。

  16. 1355 マンション検討中さん

    そ、なんでも楽しんだら幸せよ、それが人生。

  17. 1357 マンション検討中さん

    もう買った方には悪いんですが、多分もう定価販売で買う人は少ないと思うので、値引き販売のフェーズでいつ、いくらくらいで買えるか議論しませんか?
    仮に500万くらい値引き分譲が始まったら検討先に加えてもいいかなと思っています。
    いくらくらいまで下がると予測されてますか?

  18. 1358 匿名さん

    残念ながら、三菱は体力だけはあるので、そう簡単には値引きしないと思います。

  19. 1361 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    設備についてですが、賃貸以下というのは具体的にはどのような部分でしょうか?壁、床などの構造についても賃貸以下ということでしょうか

  20. 1362 匿名さん

    床はフローリング風ビニールシートみたいな床を一枚、直張り(涙) これだと家具を置くと凹みます。貸したり売る時は、あちこち凹んでる状態だとマイナスポイント。フローリングって聞いて買ったのに(涙) 住んでないから防音は、わかりませんが壁紙が分譲マンションの割りに安っぽい、賃貸クオリティー。今の賃貸ダ○ワハウスです。床は本物の板のフローリングです。小さなお子さんと暮らしてる世帯が多いですが音は気にならない。オイコス金沢文庫の造りは大金、払って入居する所じゃない。変な部屋の造りで家具、置きにくい。値引きしても安物買いの銭失いですよ。住むにしても投資用にしても良い所、他にありますよ。人気の物件は高くても即完売して持ち主は貸さないで住みます。投資用に買っても即完売する物件は借り手はたくさんいます、売る場合、即完売の物件は価値も上がりやすいです。毎日、この物件の事で夫と喧嘩ばかり後悔しかありません。今の賃貸の方が良い。入居したら物件の不満が、ますます出るだろうし最悪。個人的に大規模なマンションじゃない方が使わない共同スペースにお金払わなくてすむ、大規模だとゴミ捨てるにもマンションの外出るにも、敷地が広くていちいち遠い。今思えばコンシェルジュもいらない。宅配ボックスあれば荷物は受け取れるから。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸