広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島グランテラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 広電本社前駅
  8. ライオンズ広島グランテラスってどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-30 20:57:29

ライオンズ広島グランテラスってどうですか。
中区最大級リバーフロントプロジェクトで、いろいろ気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区平野町7番4他(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩7分 、広島電鉄宇品線 「広電本社前」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.69平米~87.87平米
売主:大京
施工会社:鴻池組
管理会社:大京アステージ
総戸数:170戸(住戸)
竣工日:平成31年2月15日(予定)
入居開始日:平成31年2月22日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-03 18:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ広島グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    残念タワーの話すんならそのスレでやった方が良いですよ。

  2. 502 匿名さん

    >>498 匿名さん
    強気な価格設定
    工場好きにはたまらないタンクビュー
    無駄を排除したシンプルな共用施設
    見上げれば広島有数の摩天楼
    スーパーも交通機関にもエクササイズ可能な程よい距離感
    株価ボラティリティが魅力のデベ
    等々

  3. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん 

    そういうの書き込んで楽しいですか?
    自らを省みては如何でしょうか?

  4. 504 匿名さん

    タンクの事しか言えないセンスの無い人とは同じマンションに住みたくないです。住むことは一生ないでしょうが。

  5. 505 匿名さん

    ですね。
    ダサいセンスがうつらなくてよかった。

  6. 506 匿名さん

    住むと毎日タンクのことを考えるマンションもあります
    リビングから額縁に入った30mタンクを眺められるタンクフェチは1億払ってでも住みたいマンション

  7. 514 匿名さん

    >>499 匿名さん
    ここの下層角部屋は隣のマンションとこんにちはで日当たりも悪い

  8. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    全部バルコニー東南向きなん知らんのー?
    もっと勉強してww

  9. 516 匿名さん

    >>475 匿名さん

    たしか150mくらいじゃなかったっけ?

  10. 517 マンション検討中さん

    最近この板もよく投稿がくるようになったね。
    さすが高級ブランドのライオンズさん。

  11. 518 匿名さん

    たった150mの距離に高さ50mのガスタンクか、それはインパクトあるな・・

  12. 519 匿名さん

    hitotoに完敗してるんだから値段一千万円くらい下げたらいい勝負できると思う

  13. 520 匿名さん

    ポンコツタワーの話題は出すなよ相手にしてないんだから

  14. 521 匿名さん

    悔しさ滲み出てていいね^^

  15. 522 匿名さん

    >>519 匿名さん
    そりゃあのポンコツはここより1000万くらい価値が低いもんな。
    ここより高いところは知らんが安い部屋なんか買ったら・・・w

  16. 523 匿名さん

    これだけ大規模で自走式駐車場なので今出てる中では良い物件なんだけどエレベーター2基とかディスポーザーなしとか所々にセコさを感じる、高いんだからやりきってほしい
    あと致命的なのはスーパーが全部半端に遠いとこかな

    大規模タワーと比較してる人いるけどランニングコストが比較にならないし壁薄いし修繕、停電、入居者格差 等々色々リスク高いから自分はパス

  17. 524 匿名さん

    でもタワーの方が売れるんだよな
    10倍くらいのスピードで

  18. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ランニングは差ないよ

  19. 526 匿名さん

    170世帯でエレベーター2基とか朝の渋滞が物凄いことになるな

  20. 527 匿名さん

    悔しさ滲み出てていいね^^

  21. 528 匿名さん

    hitotoがどれくらい売れるか楽しみ^^

  22. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    効いてるw

  23. 530 マンション検討中さん

    MR全然人いないからこの時間でも掲示板に張り付けるのか
    http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...

  24. 531 匿名さん

    >>529 匿名さん
    ヨシ!!勝利!ありがとう!

  25. 532 匿名さん

    自走式駐車場はいいけど、100台分しかないから半数くらいは敷地外を借りないとダメだね

  26. 533 匿名さん

    タワマンは立地が中途半端なうえ企画力が**だからな。
    ここを売ってサンモールタワーが理想だな。

  27. 539 匿名さん

    >>533 匿名さん
    ここは買った瞬間に1000万円前後価値落ちるから、それは大失敗だと思います。買うなら永住が吉。

  28. 540 匿名さん

    ただでさえ安かったhitotoが予定価格から正式価格になって300万円レベルで下がったから、巨大値引きを入れないともう売れないだろうね。最初に買った人はいい部屋が買えたと思って諦めるしかない。

  29. 542 匿名さん

    >>525
    大規模タワーの管理費はここの2倍近いでしょ
    外壁修繕にゴンドラ使うし共用棟 植栽もある
    ランニングに差がないの根拠は?

  30. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    hitoto70m2 管理費12000円/月
    グランテラス70m2 管理費11000円/月

    あんた完全に営業に吹き込まれてるよ
    正直者は損するから気をつけな


  31. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    あんまり適当なこと言うな。

  32. 545 マンション掲示板さん

    hitotoの価格見て後悔した人たくさんいそう。

  33. 546 マンション掲示板さん

    >>544 マンション検討中さん
    反論は根拠も出しましょう。出せなければただの嘘。

  34. 547 マンコミュファンさん

    営業はヒトトの予定価格を正価格のように吹聴して早く売りつけようとしてきたが、こちらは両方を知っているから痛々しく見える。ヒトトは相当下げてきたから決めた人もキャンセル料払って乗り換えれば元は取れる。

  35. 548 マンコミュファンさん

    >>544 マンション検討中さん
    管理費2倍と騙されたのですか?証拠をお持ちなら弁護士紹介しましょうか?

  36. 549 匿名さん

    hitoto
    管理費収入
    12000円×660世帯×12ヶ月=9500万円
    駐車場収入
    20000円×570台×12ヶ月=1億3700万円
    収入合計2億3200万円

    グランテラス
    管理費収入
    11000円×170世帯×12ヶ月=2200万円
    駐車場収入
    20000円×100台×12ヶ月=2400万円
    収入合計4600万円

    2億円と4千万円では生まれてくるサービスには圧倒的な差がある。

  37. 563 マンション検討中さん

    法律相談です。
    HPの加工された画像を見て巨大ガスタンクの存在を知らずに契約してしまいました。
    リビング窓の大半を占めるガスタンクを空にしており、絶対に見えない夢タウンがリビングから見えるように加工されています。
    手付金を取り戻してキャンセルすることは可能でしょうか?

  38. 564 eマンションさん

    確かに建物が相当傾いていないとこんな見え方はしない

    1. 確かに建物が相当傾いていないとこんな見え...
  39. 565 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    わろたw 朝からhitotoさん必死だねw
    手付金は取り戻せないっしょ

  40. 566 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    モデルルームでそれぞれの階層、部屋からビューの画像が見れたと思いますが、みなかったのですか?
    それともHPの画像のみで購入を決断したのですか?

    法律相談事務所に上記を踏まえて相談したらいいと思いますよ。

  41. 567 匿名さん

    あれも加工が施されてたよ
    これが一番リアルだと思う

    1. あれも加工が施されてたよこれが一番リアル...
  42. 568 匿名さん

    >>565 匿名さん
    クーリングオフ制度で取り戻せると思います

  43. 569 匿名さん

    >>567 匿名さん

    わかりやすい写真ありがとうございます!
    これでもうタンクがどうこう言わなくて済みますねw
    これ見たら一発でわかりますよ

  44. 584 検討板ユーザーさん

    hitoto の8階70平米が3600万円らしいけど、ここの70平米は3000万円くらいですか?

  45. 587 匿名さん

    ゲストルームは2部屋ありますか?

  46. 588 匿名さん

    >>567 匿名さん
    >>316の写真でサムソンスマホがバレたんで、
    今度はちゃんとexif消去しての投稿ですね。
    よく学習していらっしゃる。

    >>568 匿名さん
    >クーリングオフ制度で取り戻せると思います
    法的にクーリングオフの対象にはならない旨の説明に合意が無ければ契約できなかったと思います。

  47. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    それ法的には効力ないよ。判例あるし、クーリングオフは可能。

  48. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    宅建業者の販売事務所で契約するのにクーリングオフできるわけないと思います。

    あるというなら判例を示して下さい。

  49. 592 検討板ユーザーさん

    平成18年2月2日 福岡地裁

    マンションの売買につき、眺望に関する説明が事実と異なるとして売買契約の解除を求めた事案において、売主業者の説明義務違反を理由に売買契約の解除が認められた事例

  50. 593 匿名さん

    >>592 検討板ユーザーさん

    良く調べましたね。
    不正解です。

  51. 594 匿名さん

    >>592 検討板ユーザーさん
    ここも該当しそうだね。ギリギリじゃないかな。

  52. 596 匿名さん

    大規模マンションだから、スタディルームや防音仕様の音楽室は標準装備ですよね?

  53. 598 匿名さん

    こちらのマンションは網戸は標準仕様ですか?
    オプション仕様ですか?

  54. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    川沿いで夏には蚊が大量発生だから、当然網戸は標準装備じゃないと困るね。

  55. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん
    普通、標準でついてるものですよ。
    私の知る限り網戸がオプションというのは聞いたことがありませんのでご安心ください。

  56. 601 匿名さん

    >>597 検討板ユーザーさん
    期待に胸ふくらませて入居して初めて見る景色が>>567だから、ちゃんと説明しておくのがデベの責任だよ

  57. 602 匿名さん

    周辺グルメは回転寿司のシージャックですか?

  58. 603 マンション検討中さん

    平野町は2号線近くのスラムに猫が山ほどいる。
    半分野良猫みたいな猫がそこらじゅうで**するから対策大変そうだった。

  59. 604 匿名さん

    弁護士に確認したら、売主には周辺の嫌悪施設を説明する責任があり説明を受けてない場合はキャンセル可能、とのこと。
    現地を見ればわかる、は抗弁にならないらしい。
    裁判すれば勝訴確実だって。

  60. 605 匿名さん

    >>601 匿名さん
    全くその通りですね。

    >>602 匿名さん
    そうです。丸亀製麺がご馳走です。
    お祝い事はじゃんじゃかで、よそ行き衣装はしまむらです。

    >>603 マンション検討中さん
    そうなんですよ。最近は朝晩悪い買主が居るもんで、東千田公園の雑草にフンさせる飼い主があとを絶たないんです。虫は増えるし、カラスはゴミあさるし大変です。

    >>604 匿名さん
    因みに標準で網戸が付いてないっていう説明を受けてなかったとしても契約解除はできません。通常付いているというのが消費者側の常識ですので、付いてないという説明が無い場合は損害賠償請求ができます。

  61. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    東千田公園は都心とは思えないきれいな公園でセレブが多いから犬のフンも見たことないよ。

    1. 東千田公園は都心とは思えないきれいな公園...
  62. 607 匿名さん

    hitoto下げのコメントが雑になってきたな。

  63. 608 匿名さん

    [No.534~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  64. 609 匿名さん

    Pタワーの話題はどうでもいいです。

    グランテラスの板ですよ!

  65. 610 匿名さん

    この景色がCGではないという驚き

    1. この景色がCGではないという驚き
  66. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    この敷地内にマンションが建つから大人気らしいな

  67. 612 匿名さん

    Pタワーの話題はどうでもいい。

  68. 613 匿名さん

    >>610
    東千田公園の並木のところでしょ
    現地に行ったらわかるが、荒れ放題で不気味だよ
    奥の被爆校舎はそのうちきれいになるみたいだけど
    現状はとても褒められる景観じゃない

  69. 614 匿名さん

    何度も言うが、
    Pタワーの話題はどうでもいい。
    『スレ趣旨逸脱』で『eマンションファン』に削除依頼されますよ!

  70. 615 匿名さん

    あの公園はそんなに放置が多い印象はないけどな
    朝散歩するのに色々ルート変えるけど、そういったモラルの差ははっきり感じられる
    例えばフンだと旭町辺りは酷い

  71. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん 
    >モラルの差ははっきり感じられる
    掲示版のマナーすら守れないあなたには他人のモラルを語る資格は皆無とであることをお伝えしておきますね。

    こことは関係ない公園のフン公害の話題はお控えください。

  72. 617 eマンションさん

    >>613
    ここは是非現地に行った方がいいよね。
    公園や散歩している人達もものすごくいい雰囲気。あたり前だけど現地をみてから決めた方がいい。

  73. 618 匿名さん

    対面キッチンは常に川の対岸を見る感じですか?

  74. 619 匿名さん

    >>614
    どうせ下らない答えが返ってくるんだろうけど
    Pタワーって何?

  75. 620 匿名さん

    >>616 匿名さん
    Relazation
    落ち着いた住宅地である平野町周辺には、東千田公園などの憩いの場所も。散策したり、寛いだり、緑の癒やしのひとときをすごせます。

    グランテラス公式HPより抜粋。
    徒歩10分はあるけど東千田公園を一押ししてるね。

  76. 621 通りがかりさん

    ※ 公立の通学指定校は2017年3月現在のもので、入居時には教育委員会の指示により変更になる場合があります。


    模範校の千田小から水商売ご用達の竹屋小に追いやられる可能性が高いね。まさに天国から地獄

  77. 622 匿名さん

    >>621 通りがかりさん
    どういう目線でホラ吹いてるのか自分で分かってますか?
    >水商売ご用達の竹屋小に追いやられる
    これは竹屋小を侮蔑しすぎてはいませんか?
    あなたがどういうお立場でそういう書き込みをされたのかは知りませんが、
    あなたが贔屓にするマンションがここ以外の千田小学校区で販売してるんだろうというのは想像に難くありません。
    しかも、それがどの物件かというのは私は解りませんがここを見られる方は想像がつくのかもしれません。

    あなたの行為は、あなた自身が贔屓にしているマンションをまさにダイレクトに貶めているとは気づきませんでしたか?
    あなたのような言動の方、思考回路の方と同じマンションに住むことはおろか同じ趣向を持つことさえ忌避する。正常は感性を持つ検討者ならばそう思う方も少なくないと思います。

    第一、通学路が2号線を跨ぐことはあり得ません。



    【千田小学区】

    1. どういう目線でホラ吹いてるのか自分で分か...
  78. 623 匿名さん

    生徒数が増える千田学区の北側一部が生徒数が減る袋町学区と竹屋学区に組み込まれても違和感ないです。学区改変は普通のことですから。中区内で調整するから2号線超える可能性はあるのでは。

  79. 624 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    >第一、通学路が2号線を跨ぐことはあり得ません。

    ダウト。中島小学校は校区が2号線を跨ぐ。人口動態によって平野町はが竹屋小学校に組み込まれる可能性は高い。

  80. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん
    可能性?んなこと言うたらワシもアンタも明日死ぬ可能性はゼロではないぞ。
    常識的に考えてみ。平野町でこのマンションだけ校区変わるとゆうとるの?
    それとも平野町まるごと校区変わるの?
    2号線わたって?
    それPTAが見過ごすと思う?

    よう考えてみ。
    そんなアホなことするんやったら東千田の、
    なんやったっけ?ウンコ公園?に
    プレハブで分校作った方が簡単やろ。
    ほれ、ここより2号線に近いバカでかいマンションできるから、
    そこの子供専用の高度英才教育施設作れや。
    どうせ学校があふれるのは一過性のことやしな。

    しかし、ヘタレはちょっと突かれたらすーぐシオラシなりよるなw

  81. 626 匿名さん

    マジかよ竹屋小学校に子供が通えるのか!よっしゃ!

  82. 627 匿名さん

    登校班組んで通うのか
    2号線渡るからPTAで見守り要るね

  83. 628 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん
    必死で調べたんか?エライなあ。
    児童数が減少したり元々少なかったらしゃあないやろそれは。
    児童数増えて2号線跨ぐって?
    ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

  84. 629 匿名さん

    いずれにしても先に入居するのはこっちですから、
    千田小のキャパオーバーで拒否られるのはヒトトの方が可能性が断然高いです。
    きっかけを作った訳ですから。
    子供の環境変化は教育者は嫌いますしね。

    ま、そもそもこちらはそんな心配一切してませんが。

  85. 630 匿名さん

    生徒数と通学距離からみると平野町の若番が竹屋小学校、国泰寺町が袋町小学校に組み込まれればバランスがいいね
    教室が足りなくなれば変更されるね

  86. 631 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん
    ダウト。ヒトトは小学校隣接だから100%千田小学校。

  87. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん
    学区内児童のキャパオーバーが発生するならその主たる原因はヒトト。
    論理破綻してますよ。
    涙を拭いていいかげん諦めるのも勇気ってもんですよw

  88. 633 匿名さん

    タンク隠しのデベが公式HPで予告してるだろ
    ※ 公立の通学指定校は2017年3月現在のもので、入居時には教育委員会の指示により変更になる場合があります。

  89. 634 匿名さん

    これはJAROだろw

    公園・公共施設
    京橋川 徒歩1分(10m)
    広電ボウル 徒歩2分(120m)

  90. 635 匿名さん

    >>633 匿名さん
    根拠はそれだけ?
    ふーん。
    それ、宇品のサーパスレジデンスにも書いてるよ。

  91. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    どこが?

  92. 637 匿名さん

    距離近いしきれいな学校だね!

    1. 距離近いしきれいな学校だね!
  93. 638 匿名さん

    平野町でオシャレカフェ見つけました!

    1. 平野町でオシャレカフェ見つけました!
  94. 639 匿名さん

    >>632 匿名さん
    600世帯のヒトトが建つからここら辺のエリアがプッシュアウトされるというわかりやすい論理では?

  95. 642 匿名さん

    平野町のおすすめグルメ店に行ってきました!

    1. 平野町のおすすめグルメ店に行ってきました...
  96. 660 匿名さん

    対岸の火事ということわざもある通り、対岸にあるほどの距離が離れているもので、しかも安全が確保されている都市ガスホルダーは爆発しませんので嫌悪でもなければもちろん説明義務もありません。
    ガソリンスタンドや墓地や葬儀場であっても対岸であるなら説明義務は無いでしょう。
    但し、ネット等巷で有名な嫌悪施設が隣接地ということになればそれは重要事項説明が必要になってくるのではないでしょうか。

  97. 662 マンション検討中さん

    昨日の不動産会社の件と合わせて今後の展開か楽しみ!捕縛されたら面白いね!

  98. 663 匿名さん

    対岸にあるという理由だけで、距離150m高さ50mのガスタンクを説明しないとしたら、それは驚き。
    マンション大手の大京だからまさかそんなことはないと思うが。

  99. 664 検討板ユーザーさん

    重要事項説明で何言われるか注意が必要だね

  100. 665 通りがかりさん

    平野町在住です。
    個人的見解です。
    引っ越しの検討で、見学に行き、隣のマンションからの眺めも確認しています。

    私は少し川から離れたところに住んでいますが、そこからの眺望は川が見え、そしてガスタンクとゆめタウンが見えます。葬式屋はちょうどみえないです。ガスタンクが気になったことはありませんでした。
    現地は、道路も挟まず、川に面しています。その為、川が近すぎて、ベランダなど、相当窓際に近づいてから意識的に見ないと川はみえないです。キッチンやリビングに座った状態では、普通にゆめタウンやタンクが見えるだけです。川が近すぎるのはどうかと思いました。
    また、夏の夕方は蚊柱が凄いので自転車で走ると虫を食べそうになります。低層階は虫に注意です。
    周りには店は少なく、車がないと便利とは言い難いかもしれません。パン屋さんのモンにはよく歩いていきます。
    ポプラは沢山外国籍の方が働いています。
    バス停が近くて便利です。
    夜は基本静かですが、近くに老人ホームがあるので救急車はまあまあきます。自分はきになりません。
    夜に川沿いで若者が、騒ぐなどは感じたことはありません。
    スーパーは、車でゆめタウンみゆきまで行くことが多く、それかフジグランです。

    板が荒れすぎてきになるので見ていたのですが、あまりにも有益かつ、フラットな目線の書き込みが無いので書いてみました。

    私は、川沿いが良いと思ったのですが、景色が上記の通り残念だったこと、角部屋も隣が抜けにくいこと、自分の思った価格よりかなり高いと感じたことから購入せず、他の新築を購入しました。

    良い点は沢山あると思うのですがそれはパンフを参考にしていただき、現実的なところをあげました。

  101. 666 匿名さん

    >>665 通りがかりさん
    近くに共政会為広組の組事務所がありますが、物騒なことはないですか?

  102. 667 通りがかりさん

    >>666 匿名さん

    そのような人を見かけたこともないです。
    まだ場所もどこか、わかって無いんですよね笑
    わからない方がいい良いかもしれませんね。
    川沿いも、平野町の公演も、変な人はあまりい無いとは思います。
    たまに川辺を子供と歩いていると、認知症のおばあちゃんに話しかけられます。年に一回くらいです笑

  103. 668 匿名さん

    >>667 通りがかりさん
    立地はhitotoとこちらで比べるとどうですか?

  104. 669 匿名さん

    >>666 匿名さん

    >近くに共政会為広組の組事務所がありますが、
    そんなもんとっくに無いわw
    「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」
    人生オワタ

  105. 671 通りがかりさん

    >>668 匿名さん
    グランテラスのよさは、
    川沿いの解放感?
    バス停はちかい。
    電停は比治山線、少し遠い。
    小学校は少し遠い。
    スーパー徒歩も、ちょっと遠い。

    ヒトトは、住んだことないですが、
    スーパー近そう。
    周りの緑綺麗そう。川とどちらが良いか。
    バス停は、少し遠くなる。
    その代わり電停が近くなる。便利かな。
    ですが、高層マンションだから、立地が良くても、いちいち下まで降りるのが面倒くさいかもしれません。これは住んだことないので良くわかりませんが。
    立地で普通に考えたらヒトトの方がいいという人が多いと思います。自分もそうです。

    自分としては、平野町は穴場的で、中区でまずまずの、立地なのに安い!というのがイメージだったのでグランテラスの価格に納得できませんでした。
    価格とのバランスが良いと思われる方には良いのではないでしょうか。

  106. 672 匿名さん

    >>671 通りがかりさん
    価格が同じくらいならhitoto、hitotoより一千万円くらい安ければグランテラスといった感じですよね。わかります!

  107. 677 通りがかりさん

    平野町の住人ですが、ちなみにわたしはヒトトは候補にはして無かったので見に行っていません。

  108. 683 匿名さん

    >>671 通りがかりさん
    周りに緑があるのはいいですが、その広大な敷地の固定資産税を
    住人が払わないといけないというの気になります。

  109. 684 匿名さん

    計算すればすぐにわかるが固定資産税はこっちの方が高い

  110. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    >計算すればすぐにわかるが
    そのとおり。でも計算できないでしょ?
    >固定資産税はこっちの方が高い
    固定資産税は資産価値の指標でもあるわけで、安ければいいってもんでもない。
    60m越えのタワーマンションの上層階は高くなるよー


    参考にね。
    https://goo.gl/HcRdbm

  111. 686 匿名さん

    街中の嫌悪施設近くで固定資産税は高いくせに資産価値は低いみたいな物件は最悪

  112. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    ここでヒトトの話はやめてください。スレチですよ。

  113. 694 匿名さん

    政治結社瑞穂赤心同盟
    広島市中区平野町2-1

  114. 700 通りがかりさん

    >>694 匿名さん

    Google mapでみたら文字消されてますけど、そう書いてありますね。
    ここだったんですね〜。

  115. 701 匿名さん

    >>700 通りがかりさん
    事務所前には監視カメラあるから気をつけてください

  116. 704 匿名さん

    右翼もいるのかー。治安が悪そうだ。

  117. 706 通りがかりさん

    暴力団事務所は当然として右翼事務所も重要事項説明の対象ですよね?

  118. 708 匿名さん

    >>694 匿名さん
    ストリートビューで見たが怖すぎる

  119. 735 匿名さん

    >>732 匿名さん
    スルー&削除依頼する時、アクセス禁止も同時にお願いしたら効果がありましたよー。
    試してみて下さい。

  120. 738 匿名さん

    勉強になりました。

    恐らく あなたが見たのは 街宣右翼ですね。
    ですが、本来の意味の右翼団体ではないです。

    彼らは 様々な 関係団体から お金を貰って 活動している団体なので、 右翼や左翼ではなく、
    別名 圧力屋さんと言ったほうがいいかもしれません。
    派手な塗装・装飾の 街宣車に 大きな文字で「愛国」などの文字を書いて 軍歌などを大音量で流して低速で走行しています。
    単に、それは目立つからです。
    具体的な主張内容なんて それとなく 歴史・政治的な事を言ってるだけで、それが本来の主張でない事がほとんどです。


    そして、彼らが走る走行ルートも 適当に走ってるわけじゃなく、しっかりと目標地点を中心に 絞って 走ってます。
    その目標地点というのは 、
    なんらかの圧力をかける為に その対象となる地点の事です。

    例えば 公共工事を受注した 建設会社の本社や工事現場、又 公共団体の役所等が主な対象でしょう。

    私が 聞いた話では、某 建設会社が 工事(大規模・新築分譲マンション)を受注したとたん その会社の周辺道路に街宣右翼が走るようになり、下請けは 〇〇会社を使え!でないと 台数を増やす!工事現場にも行く!という脅迫電話がかかってきたそうです。
    さすがに 現場に 街宣右翼が来られると 近所住民からのクレームや そのマンションが売れず価値が下がる危険性もあるので、 言われた通り 〇〇会社に下請けを決めたそうです。
    その途端 街宣右翼は ピタリと来なくなったとか・・・。


    なので、そういう圧力をかける事が 彼らの仕事で、 思想的なものは 関係ないと思ってます。
    歴史 政治的な面を出しているのは、警察や行政には タテマエ上、 公共性がある活動だと思わせないと 業務妨害などで簡単に検挙されてしまうからでしょう。

    私が 見た限りでは 歴史 政治的な事を主張してる街宣右翼団体は そういう反勢力にお金を貰ってるからだと考えます。
    その顧客に 朝鮮総連や民団がいるのではないでしょうか?
    日本人に右翼は危険 危ない人と思わせる為に そうした団体が 街宣右翼にお金払って やらせているんでしょ。



    でないと、普通に考えて、主張がなんであれ 不快感しか残りませんもんね。
    あんな 派手な車に軍歌を流して 低速で走行して ギャーギャー叫んでる団体なんてね。

  121. 739 匿名さん

    どなたか分かりませんが、綺麗に釣られますね。。。
    荒らしの思う壺なのに。

  122. 740 匿名さん

    そうですね。
    平野町2-1で活動する瑞穂赤心同盟について勉強になりました。
    https://blog.uyoku.info/archives/364

    普段は静かなのでマンションには影響はないでしょう。

  123. 741 匿名さん

    瑞穂赤心同盟を***呼ばわりとは失礼極まりない。

    瑞穂赤心同盟は反社会的圧力団体では無いし、
    ナントカ組も今は存在しない。

    存在するのは川向のガスホルダーと葬儀屋さん。
    そんなことはみんな知ってます。

  124. 760 匿名さん

    川沿いは蚊柱がすごいから窓開けられないよね?土手歩いてて口に入ってくるし。

  125. 761 匿名さん

    蚊柱より何よりこれがあるから窓開けない。
    https://m.youtube.com/results?search_query=%E7%91%9E%E7%A9%82%E8%B5%A4...

  126. 764 購入経験者さん

    今日の広告で残戸数が120戸になっていましたね。
    人気のHITOTOも近場に立ちますし、そろそろ大幅値引き開始しそうです。

  127. 765 マンション検討中さん

    グランテラスからのアクセス纏めました
    (より短時間の※印が何かは秘密)

    【交通】
     広電電停 徒歩7分(560m)※3分
    【買物】
     ポプラ平野町店 徒歩3分(220m)※ローソン1分
     マダムジョイ 徒歩6分(450m)※7分
     ファミマ千田町店 徒歩9分(660m)※4分
     アーバス東千田 徒歩11分(860m)※5分
    【病院】
     梶川病院 徒歩6分(470m)※3分
     千田こども 徒歩9分(690m)※5分
     広島赤十字 徒歩11分(870m)※5分
    【公園福祉】
     ルネサンス 徒歩6分(440m)※3分
     東千田公園 徒歩9分(650m)※2分
     千田公園 徒歩10分(790m)※8分
     中区スポセン 徒歩11分(810m)※10分
    【公共施設】
     市役所 徒歩13分(1,040m)※9分
     県図書館 徒歩14分(1,070m)※10分
    【学校】
     千田小学校 徒歩5分(350m)※1分
     国泰寺中学校 徒歩17分(1,320m)※9分

  128. 768 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん
    例えばスーパーまで片道5分往復10分遠い、電停まで同じく片道5分往復10分遠いとする。
    これは1日20分、1ヶ月で10時間、1年で120時間(=5日間)を無駄にしているということ。
    利便性の良いマンションを買うだけで予想以上に時間を有効に使えるというお話。

  129. 769 匿名さん

    エレベーター2機しかないから毎日5分は無駄にするしね

  130. 777 評判気になるさん

    瑞穂赤心同盟はいくつかの下部団体を束ねる総本部の位置付けだね

  131. 778 匿名さん

    ここは今時の先進マンションには当たり前のディスポーザーはついていますか?

  132. 779 匿名さん

    リビングが巨大タンクビューなのはいいけど、寝室側の窓はプライバシーで開けられませんよね?枕元を人が通ると思っておいて良いでしょうか?

  133. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    普通に頭の上1mを人が通ります。私は共用側の窓は締め切りですね。

  134. 781 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    ついてないよ
    細かいところ色々ケチってるのに価格が一千万円くらいたかい
    hitotoの方が適正価格でおすすめ

  135. 791 匿名さん

    駐車場100台しかないの?半分くらいは外で借りることになる?

  136. 793 マンション検討中さん

    購入を検討していますが、2階のリビングは土手と同じ高さでしょうか?土手の方が高いでしょうか?

  137. 794 匿名さん

    検討してるなら見に行けば良いんじゃないかな?

  138. 796 通りがかりさん

    >>793 マンション検討中さん
    先程前を通りました。工事中なのではっきりとわかりませんが、2階より土手の方が高いです。ベランダがガラスなので4階くらいまでは中が見えそうでした。

  139. 797 匿名さん

    皆さまスーパーはどちらを使う予定ですか?私はアルクがいいかなと思っていますが。

    グランテラスからのアクセス纏めました
    (より短時間の※印が何かは秘密)

    【交通】
     広電電停 徒歩7分(560m)※3分
    【買物】
     ポプラ平野町店 徒歩3分(220m)※ローソン1分
     マダムジョイ 徒歩6分(450m)※7分
     ファミマ千田町店 徒歩9分(660m)※4分
     アーバス東千田 徒歩11分(860m)※5分
    【病院】
     梶川病院 徒歩6分(470m)※3分
     千田こども 徒歩9分(690m)※5分
     広島赤十字 徒歩11分(870m)※5分
    【公園福祉】
     ルネサンス 徒歩6分(440m)※3分
     東千田公園 徒歩9分(650m)※2分
     千田公園 徒歩10分(790m)※8分
     中区スポセン 徒歩11分(810m)※10分
    【公共施設】
     市役所 徒歩13分(1,040m)※9分
     県図書館 徒歩14分(1,070m)※10分
    【学校】
     千田小学校 徒歩5分(350m)※1分
     国泰寺中学校 徒歩17分(1,320m)※9分

  140. 798 マンション検討中さん

    大規模マンションなので、ノイジーマイノリティに扇動されないためにも変に安い中部屋は本当は作って欲しくないんですけどね。
    とは言っても今更あるものに言っても仕方ありませんが(笑)
    複合マンションが住居棟と商業棟で管理組合組織が別々でしたが、
    たとえばそんな風に管理組合を分けられないもんですかね。

  141. 799 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん
    そうですね。マンションが大きくなれば必ず起こる問題ですよね。

    ただ、200戸~300戸程度なら首都圏では当たり前の規模ではないでしょうか。
    こうした規模のマンションの管理は実績もそれなりにあると思いますよ。
    170戸など広島では大規模ですが、首都圏ではまだまだ中規模でしょう。

    これが
    200戸~300戸どころではなくその倍以上の500戸~600戸のマンション
    高層住戸が低層住戸の3倍を超える価格になる価格差が非常に大きいマンション
    ファミリー層だけでなく、1Rや1Kなどのシングルユースとミックスのマンション
    等になれば合意形成が困難な事案が出てくるかもしれませんね。

    何れにしても私はこのマンションでは大きな心配は感じません。

  142. 801 匿名さん

    近隣物件だから比較するのは当然ですよ?

  143. 802 匿名さん

    グランテラスありきでヒトト板に比較書き込みしてみたり、逆に
    ヒトトありきでグランテラス板に比較書き込みしてみたりというのには
    全く好意を感じませんが、

    グランテラスありきでグランテラス板に比較書き込みしてみたり、逆に
    ヒトトありきでヒトト板に比較書き込みするのは、微笑ましいと感じます。

    なぜ私がこのマンションを選んだのか?
    という情報は検討者にとって興味あるご意見ですね。

  144. 805 eマンションさん

    [No.640~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・意図的な迷惑行為

  145. 806 匿名さん

    一度モデルルームを訪問しただけなのに営業の電話がしつこくて嫌です。

  146. 807 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  147. 808 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  148. 809 匿名さん

    ようやく平穏が訪れるのか。良かった。

  149. 810 買い替え検討中さん

    いつもマンションコミュニティさんを拝見しています。
    このスレも参考になりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598576/

  150. 811 匿名さん

    中国新聞に、すでに四割売約済みって書いてますね

  151. 812 匿名さん

    この時期の4割は好調なのか不調なのか、どちらなんだろう
    少なくとも加古町よりは売れてるんだろうけど

  152. 814 匿名さん

    どうしても大規模タワーと時期的に比較されるので厳しいみたいね。しかもお値段高めときてるからね。

  153. 815 匿名さん

    >>814
    いや、グランテラスはお安くないですか?

  154. 816 買い替え検討中さん

    hitotoと比べると割高に見える

  155. 817 匿名さん

    ヴェルディ、フローレンス、赤レンガマンションと比べると…かなり割高に見える。

  156. 819 周辺住民さん

    駐車場2万円なら月額維持費5万円。持ってるだけで年間60万プラス固定資産税30万で年間90万!

    購入する人はローン以外の年間支出大変ですね。

  157. 821 匿名さん

    また色々問題起こしてますね
    購入者だとしたら悩みます

  158. 822 匿名さん

    [No.818~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  159. 823 匿名さん

    試算したところここは年間90万円くらいです

  160. 824 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  161. 825 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 826 匿名さん

    全然人気ないねここ

  163. 827 マンション検討中さん

    モデルルームに見学いったら大盛況でしたよ。しかしここの掲示板ネガティヴでうその発言が多いね

  164. 828 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん
    詳しく教えて
    ここ全く売れてないと思うけど

  165. 829 匿名さん

    >>828
    「全く」売れていないんですか?
    そうではなかった場合まずいと思うので削除依頼した方がよいのでは?

  166. 830 匿名さん

    もう完成してるんだよね。
    通りかかったら、洗濯物がまるみえで干してあった。
    でも、DMがしょっちゅうくるなあ。

  167. 831 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  168. 832 マンション比較中さん

    私アンチhitotoですが、正直hitotoに勝てるところないもんなあ。
    強いて言うなら八丁堀方面へのバスのアクセスくらいですね。

    ここは相当値下げしないと厳しいでしょう。

  169. 833 マンション検討中さん

    完成は来年の2月で売れてる様子ですね。くわしくはモデルルームに行ったらわかりますよ。それにしても個々の掲示板の情報まったくあてにならないね。

  170. 834 名無しさん

    hitotoのどこがいいんですかね。安い理由は、必ずあるでしょう。緑が、そんなに必要ですか?タワマンが持つ利便性が無く、シティみたいな、日用品を購入できるスーパーなどもなく、何がいいんでしょうかね。

  171. 835 匿名さん

    別にhitotoに関係ないけど、この物件は全てがhitotoに劣ると思う。hitotoに勝てる要素はなに?

  172. 836 eマンションさん

    >>835 匿名さん

    川?

  173. 837 マンション検討中さん

    ベルス・低炭素認定・オール電化・管理費・修繕計画・アウトフレーム等

  174. 838 マンション検討中さん

    同じく!

  175. 839 匿名さん

    ベルス・低炭素認定・オール電化
    購入者のメリットゼロ

    管理費・修繕計画
    管理費はグランテラスが安いが共用設備は大差で完敗、修繕費は無駄な太陽光と蓄電池でこちらが高い

    アウトフレーム
    リビング解放感はこちらが上だか、そこから見えるタンクビューの評価が微妙

    ここに書かれている以外の利便性、設備、価格は全てhitotoの方が上だと思います。

  176. 840 匿名さん

    これもね!
    http://urx3.nu/JHdT

    【ベルス】
    BELSの制定より、第三者機関の判定による客観的な省エネ基準がわかるようになったので、お施主様が家づくりの施工業者を選ぶ中で、より省エネに積極的な施行会社を選び取れるようになります。

  177. 841 マンション検討中さん

    こんなにヒトト関係者が、グランテラスをけなすのも、相当意識しているからなんでしょうね。

  178. 842 匿名さん

    hitotoに客を食われたグランテラス

  179. 843 マンション検討中さん

    逆7だよね。タワー見学後グランテラスのモデルルームに行って購入した友人が3人います。

  180. 844 マンション検討中さん

    フローレンス千田町とパークハウス大手町は完売し、
    グランテラス、hitoto、加古町は完売在庫をかかえるでしょう(加古町はすでにかかえてますが)。
    パークハウスは値段が出ていませんが、戸数が少ないですし広い部屋がないから強気で値段をつけなければ完売しそう。
    hitotoは新鮮さで伸びているにしても、グランクロスと立地が違うのでさすがに広島のキャパであの戸数を完売は難しいでしょう。
    あとはお互いの悪口を言いあいながら売っていくんでしょうね。あるいは在庫が関係業者にわりあてられて
    完売という形にするか。

  181. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん
    あれ?お前俺と知り合い?
    そいつら後でhitotoの価格見て後悔してたよな。

  182. 846 マンション検討中さん

    その通り。ヒトトタワー買わなくてよかったってね!

  183. 847 匿名さん

    一時議論があったもののタンクやら値段やらでふっとびましたが、
    間取りはやはりグランテラスのオーソドックスなのが好きですね。

    同じ87でもhitotoはだいぶ個性的ですよね。家事導線を考えた作りとは思えない。
    小さい子供がいる家だとやはりカウンターキッチンがいいのでは。

    1. 一時議論があったもののタンクやら値段やら...
  184. 848 匿名さん

    ただ場所が微妙なので私はパスですが…

  185. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん
    比較しやすいように方位も上が北になるようにしてみました。
    因みに比較しているhitotoのタイプの情報です。

    タイプ : SE87type
    階 数 : 2階~17階
    価 格 : 4階-5200万円 15階-5740万円
    管理費 : 19,200円(月額)
    修繕積立金:8,800円(月額)
    インターネット接続及びテレビ視聴サービス:2,310円(月額)強制
    hitoto広島タウンマネジメント会費:600円(月額)強制


    1. 比較しやすいように方位も上が北になるよう...
  186. 850 匿名さん

    毎日タンクビューより毎日緑豊かな公園ビューがいいです^^

  187. 851 eマンションさん

    >>850
    公開情報をそのまま載せたらこういう書き込みが発生します。

  188. 852 匿名さん

    タンクビューは完全削除で非公開だからな

  189. 853 eマンションさん

    >>849 匿名さん
    居室北向きじゃん!
    ワロタ

  190. 854 匿名さん

    >>849 匿名さん
    管理費と修繕積立金の合計が月額6400円の差額!
    マネジメント会費600円を合わすと月額7000円だから、年間84,000円の差!

    しかもこっちはBELSの減税が受けられたり金利優遇があるのに対し、マネジメント会費払わされた挙句、一般開放の敷地の固定資産税と都市計画税まで負担を強いられる。

    なんかもう可哀想。

  191. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    でも全く売れてないんだよなここw

  192. 856 匿名さん

    平野町2-1の純和食レストラン
    あそこ人気爆発なのになんでHPでアピールしないのかな?

  193. 857 マンション検討中さん

    おいおい売れていますよ。モデルルームに行ってみて!ヒトトタワーは内廊下で梁が出まくりは仕方がないのではないでしょうか?そのかわり眺望の良さがセールスポイントですよね。どちらがいいかは購入する人それぞれでは。誹謗中傷はみっともないのでそろそろやめてほしいものです。

  194. 858 匿名さん

    102戸売れ残りで完成在庫必至だけどなw
    値引きはよw

  195. 859 匿名さん

    >>856 匿名さん
    隣のマンションに肉汁たっぷりの熟成肉食わす隠れ家レストランあったの名前なんだっけ?

  196. 860 匿名さん

    hitotoのついでにモデルルーム見に来て結局hitoto買うからストレス溜まっているのかな?

  197. 863 匿名さん

    >>859 匿名さん
    「熟成肉JIKO」でしょ

  198. 865 通りがかりさん

    >>863 匿名さん
    それ対岸の皆実町1-9-16にある「焼肉JIKO」の姉妹店だよ

  199. 866 山口

    >>856 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございました

  200. 889 匿名さん

    残念ながら牛田のパークナード以外はどこも苦戦していますからね。
    それだけどこも値段が高いのと供給過多になっているのが実情。
    逆に今は選択肢があってしんどい抽選を潜り抜けなくても帰る時期。

    ここのライバル?hiototoも第二期の販売戸数を見ると弱気がうかがえる。

    買い時がオリンピックが終わる2年後2年後とよくいわれますが、大阪万博が決まったらそれが7年後になる。
    それだと遅い。
    おそらく今の在庫(hitoto含め)は大阪万博が決まったら一挙にはける。その時は今勝った人はほくそ笑む。
    大阪万博が落選したらディスカウントしないと売れないのでは。

  201. 891 匿名さん

    [No.861~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・有益な情報を含まない内容
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  202. 892 匿名さん

    管理費と修繕積立金の合計が月額6400円の差額!
    マネジメント会費600円を合わすと月額7000円だから、年間84,000円の差!

    しかもこっちはBELSの減税が受けられたり金利優遇があるのに対し、マネジメント会費払わされた挙句、一般開放の敷地の固定資産税と都市計画税まで負担を強いられる。



    タイプ : SE87type
    階 数 : 2階~17階
    価 格 : 4階-5200万円 15階-5740万円
    管理費 : 19,200円(月額)
    修繕積立金:8,800円(月額)
    インターネット接続及びテレビ視聴サービス:2,310円(月額)強制
    hitoto広島タウンマネジメント会費:600円(月額)強制

    1. 管理費と修繕積立金の合計が月額6400円...
  203. 893 匿名さん

    hitotoの固定資産税は普通より割安ってほんとなんでしようか?
    都市計画税いれて15万とか、軽減されてるあいだはその半分とか。
    ほんとなら、毎月の管理費の差には目をつぶるかな。
    こちらは目安もしてはどのくらいになりますかね???

  204. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    モデルルームに問い合わせたら、丁寧に教えてもらえると思いますよ。
    修繕費の計画についても確認した方がいいですよ。

  205. 895 検討中です。

    広島では、三菱か大京が一番と言われてますが、なぜですか?

  206. 896 匿名さん

    >>895
    まずスレ違いです。
    複数のスレに同じ質問を投稿するのもやめましょう。

  207. 897 匿名さん

    >>856 匿名さん
    ここのおかげでタンクテラスの人気が爆発しそうだなww

  208. 898 匿名さん

    値引き提示はありますか?

  209. 899 匿名さん

    hitotoの煽りを受けて売れ行き停滞してますのでそろそろ値引きあるかもしれません

  210. 900 匿名さん

    グランテラスからのアクセス纏めました
    (※印はhitotoからのアクセス)
    共に公式ホームページからの引用です

    【交通】
     広電電停 徒歩7分(560m)※3分
    【買物】
     ポプラ平野町店 徒歩3分(220m)※ローソン1分
     マダムジョイ 徒歩6分(450m)※7分
     ファミマ千田町店 徒歩9分(660m)※4分
     アーバス東千田 徒歩11分(860m)※5分
    【病院】
     梶川病院 徒歩6分(470m)※3分
     千田こども 徒歩9分(690m)※5分
     広島赤十字 徒歩11分(870m)※5分
    【公園福祉】
     ルネサンス 徒歩6分(440m)※3分
     東千田公園 徒歩9分(650m)※2分
     千田公園 徒歩10分(790m)※8分
     中区スポセン 徒歩11分(810m)※10分
    【公共施設】
     市役所 徒歩13分(1,040m)※9分
     県図書館 徒歩14分(1,070m)※10分
    【学校】
     千田小学校 徒歩5分(350m)※1分
     国泰寺中学校 徒歩17分(1,320m)※9分

  211. 901 匿名さん

    駐車場が極めて少ないです。
    2台目はもちろんのこと1台目でも外部駐車場になります。
    この辺りの相場は2.5〜3万円なので考慮しておく必要があります。

  212. 902 匿名さん

    モデルルーム行ったついでに現地を見てきました。
    躯体はほぼ完成しています。
    玄関を開けるとhitotoタワーを見上げる感じです。
    日陰にならないか心配でした。

  213. 903 匿名さん

    >>902: 匿名さん

    私も現地に行きましたが、hitotoタワーは見えませんでした。

  214. 904 匿名

    >>903 匿名さん
    ガスタンクと葬儀場は見えましたか?

  215. 905 匿名さん

    契約手続きの為にモデルルーム行きました。
    ゴールデンウィークなのに閑古鳥で不安になります。

  216. 906 情けないです

    >>904 匿名さん

    ここは、地場のマンション営業マンさんのストレス発散の場所ではありませんよ。

  217. 907 匿名さん

    >>906: 情けないですさんは
    > 649: ゲンメツ  [2018-04-28 19:19:08]
    > ここは、地場のマンション営業マンさんのストレス発散の場所ではありませんよ!

    加古町スレにも投稿して荒らそうとしているのでスルーしましょう

  218. 908 匿名さんへ

    酷い書き込みばかりしてますね。

  219. 909 マンション掲示板さん

    自分の中では
    1.三菱
    2.三井
    3.住友
    4.野村
    5.東建
    6.東急
    7.アーバン
    8.トータテ
    9.章栄
    10.大京
    11.GA
    12.マリモ
    13.ヴェルディ




    こんな順番です

  220. 910 匿名さん

    フローレンス高すぎw

  221. 911 匿名さん

    奇遇ですね、私とソックリです

    自分の中では
    1.三菱
    2.三井
    3.住友
    4.野村
    5.東建
    6.東急
    7.アーバン
    8.トータテ
    9.章栄
    10.大京
    11.GA
    12.マリモ
    13.ヴェルディ



    hitoto


    こんな順番です

  222. 918 匿名さん

    ヴェルディより大京の方が売れ残り10倍くらいあるよ

  223. 919 名無しさん

    [No.912から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  224. 920 マンション検討中さん

    モデルルームに行きました。ヒトトの影響でかなり苦戦しているとのこと。私はもう少し粘って希望価格まで値引きしてもらったら決めようと思います!

  225. 921 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん

    ヒトトの影響は全くないでしょう。
    2号線ぞいですよ。
    他のタワーマンションとは立地が違います。

  226. 922 匿名さん

    道に沿ってるとしたら微妙に北に向いているように見える

  227. 923 匿名さん

    間違えました。

  228. 924 匿名さん

    >>921 匿名さん
    hitotoと2号線の距離より、グランテラスと2号線の距離の方が近いです。川沿いで遮るものもないので音もうるさいと思います。

  229. 926 マンション検討中さん

    ずいぶん売れ残っているみたい。hitotoに客取られたね。

  230. 934 匿名さん

    全然売れてなくてまだ在庫が半分以上あるみたい
    竣工在庫5割ありえるね

  231. 945 通りがかりさん

    現地訪問しました。信号も長くスーパーまで徒歩10分以上かかります。周囲に飲食店も少ないです。また、低層階は土手から部屋の中が覗かれそうでした。

  232. 946 匿名さん

    売れ行きによって買い時が変わると思いますが、完成在庫4割を超えると聞きましたが、大幅値引き確実なので待った方がいいですよね?

  233. 947 マンション検討中さん

    もともと、完成時の販売目標が7割と聞いてますので、当分値引きしないのでは?

  234. 948 匿名さん

    hitoto人気の影響をもっとも受けたのがここだから、3割どころか、4割5割の売れ残りがあっても全く不思議はない

  235. 950 正義の味方!

    ライオンズグランテラスのモデルルームの営業時間です

    営業時間:10:00AM〜6:30PM
    定休日:火・水・第2木曜(祝日を除く)

    ちなみに明日の午前中も休みかもしれません。楽しみwww

  236. 951 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    ライオンズは竣工間際に大幅値引きすることで有名なので、待った方がいいですね。特に部屋の希望がなければですが。

  237. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    嘘はやめましょう

  238. 953 マンション検討中さん

    >>952 マンション検討中さん
    嘘ではないと思いますよ?

  239. 954 マンション検討中さん

    証拠だせます?だせないですよね

  240. 955 マンション検討中さん

    値引きしてないっていう証拠もね

  241. 956 匿名さん

    証拠がでないもんを議論してもしゃーないでしょ。
    ネットに自分の契約書さらすバカがどこにいますか。

  242. 957 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    別に議論するのは自由でしょ。証拠ないと書き込めないなら全てファイル付きですね。

    [No.953~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  243. 958 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、関連テキストを一部削除しました。

    今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    削除を行わせていただくこともございますので、ご了承ください。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  244. 959 マンション検討中さん

    大京も最近は単純な値引きはほとんどしないよ。
    いまは大手地場関係なく、どのデベも今は値引きの代わりに家具たくさんつけたりして売る。
    その証拠に加古町はかなり在庫抱えてるのに値下げしないもんだから売れ残りがまだまだたくさん。
    もちろん、事情や条件で値引きの可能性ゼロとは言えないけど、
    少なくとも加古町よりもハイペースで売れている以上、値引きは望めないかもしれない。

  245. 960 匿名さん

    大京は落ち目

  246. 961 匿名さん

    少なくとも加古町よりもハイペースで売れている以上、値引きは望めない"かもしれない"。


    かもしれない
    かもしれない
    かもしれない
    かもしれないw

  247. 962 匿名さん

    広告見たらわかるけど大量在庫確定のペースだから待つべきだと思う。
    竣工間近になったけどまだ5割も売れてないよここ。

  248. 965 買い替え検討中さん

    地図見たら、グランテラスとヒトトって、道路挟んでほぼ向かいなんだね。平野町2-1で事件ならどっちも、危ないよね。

  249. 966 名無しさん

    道路向かいなら毎日見下される感じになりますねww

  250. 967 匿名さん

    タンクとタワーに挟まれる圧迫感はすごそう

  251. 968 匿名さん

    人気比較

    hitoto
    200/665

    グランテラス
    15/170

  252. 973 匿名さん

    ここのスレに違うマンションの自慢話しを書くのはどうかと思いますが。
    書くなら同じマンションのスレで書けばいいんじゃないですか??

  253. 974 匿名さん

    本当にhitotoの素晴らしさをみんなに知って欲しいのかもしれないけど、ここ以外のスレでも出張ってhitoto凄い!過去最高!タンクテラスプギャーとかやって全く空間読めてないし、本当はhitotoを貶める為にやってんじゃないかと思うわ…


  254. 976 匿名さん

    また、広告入ってたけど残りが100から一向に減らない
    ぜんぜん売れてないのだろう

  255. 977 匿名さん

    完成在庫確実だから値引きするまで待たないと損する
    今すぐ値引きしてくれるなら話は別だが

  256. 980 匿名さん

    [No.927~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  257. 981 評判気になるさん

    第1期、2期あたりで購入を真剣に検討したものの、コスト感に納得できず見送った者です。
    当初はモデルルームも大変盛況な印象でしたが、そこまで落ちてしまったのでしょうか?

  258. 982 匿名さん

    hitotoが価格発表して以降に風向きが変わりました。販売戸数の伸びが止まりまだ半分も売れてない状況ですね。

  259. 983 匿名さん

    hitotoは2ヶ月で250戸売れたらしいよ

  260. 984 匿名さん

    空腹のライオンは食いつきいいよなwww

  261. 985 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  262. 987 匿名さん

    タワマンの方が修繕積立金が安いですね
    修繕でもスケールメリットが生かされるのですね

    以下平米あたりの修繕積立金

    ガーデンガーデン70円
    アーバンビュー75円
    ザ広島タワー120円
    acity140円
    アーバン宇品130円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ平和公園220円
    ライオンズ国泰寺180円

  263. 988 検討板ユーザーさん

    へー、タワーの方が年間10万円、30年で300万円も修繕費がお得なんですね!

  264. 989 匿名さん

    へー!そうなんですね!ちなみにここの修繕費はどのくらいなんですか?

  265. 990 匿名さん

    ライオンズは修繕費甘めに見積もるから値上がりきつい
    大京アステージのバックマージンも入るからすぐに2倍3倍に値上げされる

  266. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん
    話のすり替えはやめましょう。ここの修繕費は知らない、先程の情報もデタラメという事でよろしいんですね。

  267. 992 マンション掲示板さん

    >>991 匿名さん
    SUUMOで確認しましたが>>987は正確な情報ですね

  268. 993 マンション比較中さん

    管理費と修繕積立金の合計が月額6400円の差額!
    マネジメント会費600円を合わすと月額7000円だから、年間84,000円の差!

    しかもこっちはBELSの減税が受けられたり金利優遇があるのに対し、マネジメント会費払わされた挙句、一般開放の敷地の固定資産税と都市計画税まで負担を強いられる。



    タイプ : SE87type
    階 数 : 2階~17階
    価 格 : 4階-5200万円 15階-5740万円
    管理費 : 19,200円(月額)
    修繕積立金:8,800円(月額)
    インターネット接続及びテレビ視聴サービス:2,310円(月額)強制
    hitoto広島タウンマネジメント会費:600円(月額)強制

    1. 管理費と修繕積立金の合計が月額6400円...
  269. 994 匿名さん

    >>993 マンション比較中さん
    発売時の管理費修繕費なんてデベの任意だから全くあてにならんよ
    誠実なデベの方が高めに設定する
    実績データにあるように将来はタワマンの方が割安になるのは明白

  270. 995 匿名さん

    ここは太陽光蓄電池みたいな金のかかる設備つけてるから修繕費の値上がりが凄そう

  271. 997 匿名さん

    スーモでライオンズの中古を調べればわかるけど、毎月の維持費が4〜5万円以上。大京アステージのぼったくりはさすがだわ

  272. 1000 匿名さん

    [No.996~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸