中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. 《契約者専用》プレミスト千早中央公園

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 17:52:49

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/


所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民板ユーザーさん3

    >>40
    教えてくれてありがとうございます。
    説明書、再度確認してみますね。
    ちなみに、我が家も水道代1万ちょっと超えた位です。
    大人2人と幼児1人です。
    前の所でも(福岡市外です)だいたい、同じ位でした。
    福岡市が特別高いとは思いませんが、我が家の場合、もう少し節約したい所です。

  2. 42 匿名

    >>39 住民板ユーザーさん1さん
    足音問題は、当人同士で解決するしかないですよ。
    管理会社はおそらく貼り紙しかしないでしょうし、騒音主は直接言わないと気付かないと思いますよ。

  3. 43 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の納税通知きましたね。思ったより高くありませんでした。ところで、不動産取得税の納税通知もそのうちくるんでしょうか。

  4. 44 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者が酷い。

  5. 45 住民板ユーザーさん1

    騒音にご注意くださいのチラシがポストに入っていたのですが、みなさんも入っていましたか?

  6. 46 住民板ユーザーさん1

    入ってましたよ。
    うちの上もうるさいです。何回も注意喚起の張り紙もされてるのにうるさいってことは騒音を出してる自覚がないんでしょうから、騒音主に直接言わないと意味がない気もします。

  7. 47 住民板ユーザーさん1

    うちも入ってました。
    そして同じように上の階の人がうるさくて困ってます。
    未就学児2人なのに、22時ぐらいまで毎日足音がうるさくて、休前日などは23時とかまでうるさいです。

    あと、ユーティリティスペースに白い軽自動車がけっこうとまってて、同じ軽が来客用にもとまってるのを見かけるので、住人の方なんですかね?
    鍵を持っているようで、手ぶらキーで入って行ったのをこの間見たので。
    もし住人の方がやってるなら、きちんと近隣に駐車場借りてほしいですね。

    ゴミ置場の未回収ゴミの放置とか迷惑駐車は、早めに特定してやめさせないとそれに続く人が出てきそう…

  8. 48 住民板ユーザーさん

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    騒音問題は、理事会が主体となって取り組むのが一般的かと思ってた。
    以前のマンションがどこもそうしてたから。
    実態把握と問題の発生低減に創意工夫して実績のこしてた。
    貼り紙やポスティングチラシで解決するなら、とうの昔に全国各地で解決していると思います。
    全戸配布なんて印刷コストのムダ、ゴミが増えるだけで効果はない。
    捨てる手間にも配慮していない。

  9. 49 住民板ユーザーさん1

    子供の走り回る足音にはウンザリしています。
    引っ越したい。

  10. 50 匿名さん

    ファミリー物件だから、ある程度の足音は仕方がないかとも思いますよ
    お互い様な所もあるでしょうし。

  11. 51 匿名さん

    今朝、エントランスでBGMが流れてたけど、いつもは流れてないですよね?
    お昼には止まってたけど。

  12. 52 入居済みさん

    私が14時すぎに帰宅した時にもBGMが流れていてびっくりしました。モデルルームを見に来るお客様用でしょうか?

  13. 53 住民板ユーザーさん3

    朝、駐車場に行くまでの通路や駐車場に虫(ヤスデ?)が大量にいませんか?気持ち悪くて…管理会社に言っても対策してくれてないみたいでどうにかならないものかと。

  14. 54 匿名さん

    あれはヤスデですね。
    前に住んでいた所でもありました。
    発生する年と発生しない年があったような?
    今朝はキレイに掃除をしてくれてましたね。
    でも、庭やらに卵があったらまた発生してイタチごっこになるかも?

  15. 55 住民板ユーザーさん1

    >>53 住民板ユーザーさん3さん

    私も気持ち悪いと思ってました。
    駐車場の中もけっこういましたよ。
    でも管理会社は対策してくれないんですね…

    ポストのところの掲示板に、2階か3階のお子さんがベランダから下にものを投げたみたいな内容が貼ってましたが、そんな危ないことしてるんならもっと真剣にやってる人を特定して直接注意してほしいなと思いました。
    騒音のことなども掲示板やポスティングでは全く解決していないので、きちんと注意してほしいです。
    何のための管理会社なんだろう。

  16. 56 住民板ユーザーさん1

    お困りごとアンケートしたらいろいろ出てきそう。
    管理会社に電話するのをためらってる人とかからいろいろ意見も出るだろうし。でもそんなことしたら対策しないといけないからするわけないか。

  17. 57 匿名さん

    似顔絵のイベントに参加して来ました!
    色んなイベントが開催されてるけど、今回が初めての参加でした。
    ソックリに描いて貰えて良い記念になりました。

  18. 58 住民板ユーザーさん1

    玄関側の部屋の換気口の外側のカバーが、錆びだと思うのですが、茶色くなってます。同じフロアの他の部屋も同様になってます。
    他になってらっしゃる方いますか。

  19. 59 匿名さん

    >>58
    南側ですか?東側ですか?
    明日チェックしてみます。

  20. 60 匿名

    結構以前からなっています、半年前くらい。海が近いからでしょうか。

  21. 61 匿名さん

    確認したら、通気口の所が確かに錆びてますね
    ショック。ちなみに東側です。
    近隣のマンションがどうなのか分かるといいのにな。

  22. 62 匿名

    錆びにくい材質のカバーがあるのなら交換して欲しいですよね。まだ入居後1年経ってないのにショック。

  23. 63 住民板ユーザーさん1

    2月くらいから気になってました。廊下の継ぎ目のネジ?部分も錆びてますよね。

  24. 64 匿名

    それを言うなら、エレベーターの枠もですよね。海近いと、こんなものなのか、ショックですよね。

  25. 65 匿名

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  26. 66 入居

    犬をマンション内で歩かせている飼い主を何度かお見かけし、駐車場利用のエレベーター内に悪臭のする水たまりがありました。身内は同エレベーター内に犬の糞を発見した事があります。マナーを守り住民の皆様が気持ちよく生活できるよう配慮をお願いしたい。

  27. 67 住民板ユーザーさん1

    みなさんコンシェルジェって必要?挨拶くらいしか関わりがなくてなんのためにいるのかよくわからない…

  28. 68 匿名さん

    私は一度、コンシェルジュにヤマト便を頼みました
    確かに普段は係わり無いですね
    管理人さんとの違いもイマイチ分かりません
    家の中で緊急のトラブル発生時にコンシェルジュのいる時間帯だと、心強いかな?

  29. 69 匿名さん

    大雨の警報が出ましたね
    みなさん、気をつけましょうね。
    でも、こんな時マンションだと安心感があります。

  30. 70 匿名さん

    通常、理事会がしっかり機能しているなら、1~2年程度で顕著に発生する錆やドアノブやヒンジの
    不具合などは実態調査・区分所有者にヒアリングした上で、管理会社や事業主に対応を求めますよ。

    過去のいずれの居住マンションでも、そうしていましたよ。
    所有者個々では無く、管理組合が組織として対峙しないと、良い結果は得られません。

    そもそも、湾岸エリアに近いとは言え、沖縄や島嶼部じゃああるまいし、
    1~2年程度で錆や不具合があちこちに発生する部材選定や、テキトーな仕上げ加工をしている点も
    問題なのですが、それを指摘し対処を要求出来ない理事会も残念。

  31. 71 入居済みさん

    私も普段はコンシェルジュの方との関わりはそれほどなく、今のところ以下の時くらいです。

    管理人室が閉じている時に、提出書類を預かってくださった時が一度ありました。
    郵便ボックスの扉が開かなくなった時に、どこに電話を入れたらいいのか教えて頂いたことがありました。

    明らかに住民ではない不審者が入ってきた時に、コンシェルジュの方がいると幾らかは抑止力になるのかなと期待しますがどうでしょうかね。

  32. 72 入居済み

    ゴミ出しの日について
    連日注意の張り紙が掲示されていますね。
    虫の発生や悪臭の原因になるのはわかります。
    ただ、入居前のパンフレットに24時間365日ゴミ出し可と謳っていたと思うのですが。ゴミ出し日にしか出せないなら謳わないで欲しい。

  33. 73 住民板ユーザーさん1

    >>72 入居済みさん

    ほんとそう思います。
    マンションのメリットのひとつですよね。
    当日にだしても位置的に臭うのでは?と思うのですが。
    換気とかの面を考えなおしたほうが現実的な解決方法だと思います。

    エレベーターの中ってエアコンないんですかね?
    以前のマンションや会社のエレベーターはエアコンありました。
    コンシェルジュさんのいる日は、外から入ってきたら寒いぐらいエントランスのエアコンきいてるけど、いない時はイマイチって、誰のためにエアコンいれてるんだろう?
    そこに電力使うなら夏場だけでもエレベーターのエアコンつけてほしいな。

  34. 74 匿名さん

    パンフレットに掲載ありましたか?
    購入前に販売担当の人からは、福岡市のゴミ回収日のみって聞いてたけど。
    でも、24時間オッケーならいいのにな、とは思います
    マンションの理事会で提案して賛成派が多数なら変えられるのかな?

  35. 75 入居済みさん

    私もパンフレットへの掲載には気づきませんでした。書いてあったでしょうか。

    ゴミ収集日と決められた日にゴミ出しをするのは普通だと私は思いますし、前に住んでいた他のマンションでも同様でした。

  36. 76 住民板ユーザーさん5

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそうですね。コンシェルジュさんの居ない時はエアコンついてないし。共用部の手続きはほんと面倒だから極力利用したくない。

  37. 77 匿名さん

    ここ2〜3日、この19時くらいの時間帯が、
    キッチンでお皿を洗う時のお湯、お風呂のシャワーの出方が悪いです。
    皆さんの所はどうですか?
    シャワーなんて圧がなさすぎてチョロチョロ出るだけです。
    水はいつもと同じです。

  38. 78 住民板ユーザーさん1

    うちの水道は変わりないですね。

  39. 79 匿名さん

    うちだけなのかな
    昼間と、今もまた出が悪いです

  40. 80 住民板ユーザーさん1

    お湯だけなら給湯器の出湯量を絞ってるとか?
    リモコンの設定見直してみてはいかがでしょうか。
    うちのはシャワーで毎分8-9リットルと出ます。
    見当違いだったらごめんなさい。

  41. 81 匿名さん

    >>80
    ありがとうございます
    朝は普通に出たり時間帯によってバラツキがあります
    とりあえず、リモコンみてみますね

  42. 82 匿名さん

    一年目の点検が来ましたね
    みなさん、なにか不具合はありますか?

  43. 83 通りがかりさん

    残り1戸になりましたね

  44. 84 匿名さん

    15階建てだと、給水ポンプの性能や各戸の使用状況によって、
    階によっては水量・水勢に影響がでる事もある。

    おそらく、水の勢いが無くなったと指摘している方は、
    11~12階以上の方だと思います。

    中層階以下で水勢が弱まっているようなら、ポンプ以外も異常かも?

    いずれの投稿も、どの階で不具合が起きてどの階が正常なのか
    全く触れていないようですが・・・。

    各階の状況の検証・実態把握無くして、拙速に対策も出せないと思います。

  45. 85 匿名さん

    輝栄会院内のポプラがオープンしましたね
    横断歩道を渡るローソンやセブンと違って、
    すぐ隣だからちょっと買い物するのに便利になりました!

  46. 86 住民板ユーザーさん1

    入居してから電気代がとても高くなりました。冬でも10000円超え、今月引き落とし分は15000円です。3LDKでエアコン2台、前と使い方はそんなに変わってないのに何か原因なのかよくわかりません。家電はすべて買い替えてるのでむしろ下がるかと思ったのに…

  47. 87 住民板ユーザーさん1

    完売御礼

  48. 88 匿名さん

    消費電量は、エアコンを長時間に亘り自動運転で使用すると急増します。
    炎暑・熱帯夜が多かった今夏ならば、尚更です。
    本気で電気代節約をするなら、契約内容の確認と全家電のスペック確認と使用の検証はマスト。

  49. 89 住民板ユーザーさん1

    マンション隣の空き地、賃貸マンションが建ちますね
    お店とか医療関係が良かったから残念

  50. 90 匿名

    スバル裏の空き地に15階建ての賃貸マンション建設の看板が!!しかもダイワハウスですよー 怒

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸