横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 937 住民板ユーザーさん1

    >>933 通りすがりさん

    おっしゃってる意味がわかりません。
    自分で選べる国立・私立と越境できない公立と比較する意味があるのでしょうか。

  2. 938 住民板ユーザーさん7

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    要するに学び舎を外観だけで判断してるのですか?って事ではないでしょうか。

  3. 939 住民板ユーザーさん

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    子供だけでなく、ママさんもエントランスのソファ-占領してスマホ大会?の時ありますけど。Wi-Fiぐらい自宅に引けばいいのにね。

  4. 940 住民

    午前中~昼間キッズルームで遊んだ後、今度は自宅でドタバタされる方も疑問に感じますよ。
    今日みたいな雨の時や、貸切で使えない時なんか特に酷い。掲示板に注意書き貼られているのに無視してるんですかね。

  5. 941 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    最近、管理組合の会議があったそうなのでそちらで色々と話し合いがなされているのではないでしょうか!!


  6. 942 住民板ユーザーさん1

    子供が沢山いる地域の大型マンションなんだから、まあおおらかにいきましょうよ。学校が汚いだの、キッズルームが溜まり場になってるだの。
    言い始めたらきりがないのではないでしょうか?色々問題があるかとは思いますが、買ってよかったと思うところも沢山ありますよ。

  7. 943 住民板ユーザーさん1

    学校が汚いのは、我々がどうにかできることではないですが、マンション内で起きている事象については手を打っていかないと無法地帯の荒れ果てたマンションになりますよ。

    買って良かったと思うことがあるのは良いことですし、私もそう思いますが。

  8. 944 匿名さん

    扇風機やらの粗大ゴミ捨てた張本人、未だほったらかしで処理してなかったり、窓開けて楽器ひいてみたり、朝から晩まで子供を部屋の中ではしゃがせてみたり、既に無法地帯じゃないですかねw

    入居が始まってしばらくして、なかの人間がどんなのか見れる状況になった今、こんな状況で買って一緒に住みたいと思うんですかねえ。目につくのは何割かの心ない人達なのかもですが、これだけいろんな事あれば、そりゃ売れ残るんじゃない? しらんけど。

  9. 945 住民板ユーザーさん2

    >>944 匿名さん
    ゴミの分別が出来てなかったり、共用部の自転車、傘、台車、牛乳ケースなどを見ると、残念になりますね。
    スミフ駐車場に、いつも停めている車もありますし…。

  10. 946 住民

    騒音は本当に酷いですよ。本人に直接言ってもスルーですもん、どんだけ無神経なんだろう?

    管理組合も立ち上がったことだし、こういった迷惑行為・規約違反が無くなることに期待したいです。

  11. 947 住民板ユーザーさん1

    騒音、本当にどのあたりのお話なのか
    全く想像がつきません。
    こちらは本当に生活音ゼロなもので。
    棟によるのか、さらにピンポイントの場所によるのか…

  12. 948 住民

    仮に最上階とか周囲が未入居だったら、全く騒音とは無縁なのでは?
    あとは住民層?二人暮らしで共働きとか。
    マンション生活において常識ある住民が近所だったら、それは静かで快適でしょうね・・・。
    部屋交換して欲しいくらいです。

    朝もそうだけど、夜も遅くまで子供達大はしゃぎで走り回って母親は注意一つせず。これが毎日です。
    おそらく亭主が帰宅すると、慌てて止めさせているんだろうけど。

  13. 949 マンション住民さん

    窓開けて楽器演奏って他にもあったんですね!ウチも迷惑してます、ピアノ。
    ボリューム下げる機能付いてるのなら下げて演奏して欲しいし、窓開けてなんか論外。
    子供が滅茶苦茶に力任せに演奏してるの聞かされてる身になって欲しいです。

    それからベランダ喫煙され、洗濯物に臭いつくし窓開けてもいられない。迷惑です。

    共用部の私物放置とか、騒音、ゴミの事といい、確かに無法地帯化してますね。同感です。

  14. 950 住民板ユーザーさん1

    >>948 住民さん
    こちらは両隣、上階ともに小さなお子さん複数いらっしゃるお宅です。
    全く騒音とは無縁なので、意外に感じた次第です。きっと一部ではあると思いますが、当事者としたらお辛いでしょうとお察しいたします。

  15. 951 住民板ユーザーさん5

    こちらも騒音にまったく無縁なので正直ビックリです。
    本当に場所によるのでしょうね。お気の毒です。

  16. 952 住民の人に質問したいさん

    本当に住民?っていうレスばっかりだ。

  17. 953 匿名さん

    これだけ大型になると棟によって違うマンションと言っても過言でないのでは?
    騒音やゴミ出しマナーがひどい棟はどこか伺いたいですが、ここには書けないですよね…?

  18. 954 住民板ユーザーさん8

    本当に住民の方々ならつらつらと不特定多数が見る掲示板に愚痴を書き続けて何がしたいのか疑問です。
    その行為はあなた方が不快に思っている事と同レベルで普通に暮らしている住民にしては不愉快ですよ。愚痴って何か解決されましたか?
    組合も始動したのでそんな暇あったら積極的にそちらに意見したら良いのでは?
    ただ文句ばかり垂れてるだけなら誰でもできますしまじめに取り組んでいただけている代表の方々や管理人に失礼ですよ。
    最近カキコミ酷いので…長文失礼しました。

  19. 955 住民板ユーザーさん3

    >>946 住民さん
    また同じ事書いてますが、本人に言って聞かないのでれば管理組合や管理会社、弁護士に区の苦情相談窓口にでも相談すれば良いのではないですか?もう相談されましたか?
    ずっと同じ事を書かれていて相当お困りのようなので本当に体調を崩す前に早く相談された方が良いですよ。

  20. 956 名無し

    >>954さん
    全くもって同感です。
    住民の質に文句を言っていますが、こんな誰でも閲覧可能な掲示板に愚痴を書いている時点で
    同類だと本当に住民の方なら気付いて欲しいですね。それこそ質を下げていますよ!
    もしくは外部が意図的にマイナスイメージつけようと書き込みしているのですかね?何かとアンチが多いので、、

  21. 957 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 959 住民板ユーザーさん8

    [NO.958と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 960 住民

    最近のデタラメなネガ書き込みは、住民とは考えにくいと思います。
    マンション内で、激しい騒音例は耳にしたこともありませんし、ゴミ置場や共用部も大変綺麗です。
    外部からの書き込みにしてもタチが悪いですし、穏やかに生活している住民としては大変不愉快ですね。

  24. 961 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置き場と共用部、ちゃんと見てます?
    違反している粗大ゴミ、ずっと放置しっぱなしだし、共用部だって子供用自転車・傘・宅配サービスのケース等々堂々と置いてる部屋ありますよ。
    サブエントランスからもよく見えますがね。

  25. 962 住民板ユーザーさん1

    じゃあ何故騒音に関するチラシ、掲示してあったり配布されたりしてるの?騒音問題無いならそんな事しないでしょ?

  26. 963 住民板ユーザーさん4

    そもそも部屋の中で走ったり飛び跳ねたりした時点で、「周りに響くから走っちゃダメ!」とか注意してないから、騒音減らないのでしょう。ただ「ダメ」じゃなく、理由もちゃんと言わないと子供には伝わらないです。

    やっぱり小さいうちから毎回根気よく言い続けないと、大人になっても騒音に無頓着な人間になりますからね。
    それに幼児・子供のパタパタ走る音って結構響きます。思いっきり踵から着地してますからね。自分は「これくらいじゃうるさくないでしょ」って思っていても、周囲には確実に聞こえていますよ。

  27. 964 住民板ユーザーさん8

    >>961 住民板ユーザーさん3さん
    ではどうすれば改善されるかを考えましょうよ。こんな掲示板に大きな声あげて文句を言ったって何の解決にもならないですよ。
    不特定多数が閲覧している掲示板です。常識のある方ならその意味を理解できるはずですが…モラルを語るのならその行為は同レベルだと思います。

  28. 965 住民板ユーザーさん8

    端的に言うと、ここで文句を言い合うのはやめましょう。マンション内でコミニティーが出来たのだから有効活用しましょうよ。誰でも閲覧出来るネット上で話すべき事では無いと思うのは私だけでしょうか。
    本当に改善したいのであれば然るべき場があるので思う存分議論すべきですよね。
    歪みあってもしかまないのであより良い環境を皆で作りあげましょうよ!

  29. 966 住民板ユーザーさん3

    誰かと勘違いしてませんか?
    ゴミ置き場や共用部が綺麗だって書き込みに対しての返信でしたが。別に大きな声出して文句なんて言ってませんけども。

  30. 967 住民板ユーザーさん8

    >>966 住民板ユーザーさん3さん
    勘違いしてないですよ。
    意図が伝わらなくてすみません。
    マンション内の問題をわざわざココで晒さなくてもいいのではってことですよ!!返信云々ではなく。
    穏やかに暮らしている人間からすると本当に不快ですから。

  31. 968 マンション住民さん

    案の定、荒れちゃいましたね。
    少し長いですが、この機会ですので、少し思うところをば。

    共用部、煙草、騒音、何れも夏前からマンションの掲示板に通達として張り紙され続けていましたよね。
    (やりかたはまずいにしても、)困っている住人をよってたかって住人でないかの如くいじめて隠蔽しようとしても、それが無駄な営みであることは世の中見渡せば明らかでしょうし、それこそ解決は遠のくはずです。
    400世帯近く、既に同じ船にのってしまっています。
    問題があれば、皆(住人の皆様ですが)の目に晒して解決を図るべきです。
    それと、ここに書く書かないに関わらず、このご時世、早かれ遅かれ世間様には、ばれますよ。

    迷惑を被っている方々は、きちんと管理組合に相談しましょう。
    伝えなければ、管理組合は動けません。
    あなたが主たる被害者でなくても、疎ましく思っているならきちんと管理組合に伝える事で、他の方々の苦情をサポートすることになるはずです。
    きっと、他の周りの住戸7邸も少なからず迷惑しているでしょうから。
    いずれもそれらは、記録に残されるはずです。

    集合住宅でないかの如く勘違いしている方々も、400世帯を束ねる管理組合の力がどんなものか、迷惑かけている自分たちが改善しなければ住み続けられないことぐらい、一年も待たずに理解するでしょう。

    入居者が多いが故に早い段階で色々な問題が目についたことは、今後私達が快適に住む近道だったのかもしれませんよ。
    1年後、
    「弐番館は、当初問題のある部屋があったみたいだけど、管理組合が主導権とって強力に動いたのと、住んでる人達の意識がまとまったお陰で、周りと比べて格段に住みやすい環境になったみたいよ。」
    と、購入時より評価が遙かに上がるのを、一住人として強く望んでおります。

  32. 969 住民板ユーザーさん8

    >>968 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    言葉足らずで不快にさせて申し訳ございません。決して隠蔽しようなどは考えてはなく、仰る通り現実は真摯に受け止めてより良い環境を作りたいと思っていました。
    その為には同じ住民同士でネット上で足の引っ張り合いはみっともないなと思ってしまい…
    まだこれからのマンションなので住みやすい環境に出来るようにしていきたいですよね!

  33. 970 住民板ユーザーさん

    >>968 マンション住民さん
    ごもっともです。言いたいことを全て語ってくれました。ありがとうござます。
    ただ、住民になりすまして面白おかしくカキコミすり心無い人がいるのも事実です。
    なので、マンション内の問題等はここで議論するのはナンセンスというのは否めないかなと思います。そう言う話題を餌に群がってくるので^^;

  34. 971 匿名さん

    >>970

    「住民なりすましの書き込み」としていますが、書き込んでいる本人以外わからないのに、どうして事実だとわかるんですか?

    あなたにとってナンセンスとか、不愉快だと思うなら、ご覧にならなければ良いだけです。
    既に内部の運営システムは動いていますよね。

  35. 972 通りすがり

    >>968 マンション住民さん

    参考になる、が多いし共感する方が多いんでしょうね。ただここまで理事会への期待が高まるとこれから理事になる方、たいへんですね。

  36. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    煽るねー

  37. 974 住民板ユーザーさん

    相手が本当に住人かわからないのに、ここで議論することの意味って何でしょう?
    愚痴って共感してもらったとしても解決にはなりません。
    建設的にいきましょうよ。

  38. 975 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 976 住民板ユーザーさん3

    今朝のテレビで紹介されてましたが
    ご近所トラブルの上位は

    1位 46% 騒音
    2位 26% あいさつ
    3位 22% 車・駐車場
    4位 20% たばこ

    とのこと。
    皆さん、お互い気を付けましょう。

  40. 977 住民板ユーザーさん8

    使い捨てオムツ共用部のゴミ箱にしてるのやめましょう。

  41. 978 住民板ユーザーさん8

    捨てるのです。

  42. 979 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん8さん
    え…、共用部に捨てないでどこに捨てればいいの?

  43. 980 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    共用部のゴミ箱ではなく、自宅に持ち帰って捨てるのが当たり前でしょ?
    それとも共用部のゴミ捨て場と勘違いしていますか?

  44. 981 住民板ユーザーさん8

    共用部のゴミ箱⁇ そんなのあるんだー
    家でゴミ袋に入れてから、ゴミ捨て場に出せってことですか。意味がよくわかりませんでした…

  45. 982 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    共用部にゴミ箱あるんですね!
    ゴミ捨て場のオムツ用のゴミ箱のこと言ってるのかと思いました

  46. 983 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    共用部のゴミ捨て場にオムツ専用のバケツがあるのですが。
    何を問題視されてるのかわからないので、伝わる日本語でお願いできますか?

  47. 984 住民板ユーザーさん3

    今、ベランダでタバコ吸ってる人、すぐやめてください。

  48. 985 通りすがり

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    983さんに賛同!、980、確かに後半の文意がよく解りませんね。

  49. 986 住民板ユーザーさん8

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルーム横の共用トイレにオムツが捨てられているのを見た事があったので、977さんもその事を言っているのだと思い、家に持ち帰るのが当たり前。
    とコメントしました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸