横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 368 契約者

    >>367 契約済みさん

    そういうのはこの掲示板で聞くよりも、直接担当営業に聞かれた方がいいと思いますよ

  2. 369 契約者

    結局、平置きより機械式の方が人気があったのでしょうか?我が家も選定順位が後ろの方だったのにほぼ希望通りでびっくりしました。

  3. 370 住民板ユーザーさん1

    うちも、駐車場の通知届きました。
    駐車場が無いとマンションを売るのが難しいと不動産屋さんに言われてたので安心しました。
    駅前でない限り、駐車場付きでないのは、買う人居ませんよね。、

  4. 371 マンション住民さん

    >>370
    当たらなかったら契約解除するつもりだったということでしょうか?

  5. 372 住民板ユーザーさん1

    >>371 マンション住民さん
    はい。手付金が返らないのは悔しいですが…。

  6. 373 住民板ユーザーさん1

    マンション売却時は駐車場の権利は手放すことになるのではないでしょうか?
    共用管理物の一部という認識です。

  7. 374 住民板ユーザーさん1

    その認識であってるかと。
    賃貸に出す時は、駐車場付きとして貸せますが、売却時は駐車場付きとしては売れないはず。
    まぁ当選したみたいなので結果オーライですね。

  8. 375 住民板ユーザーさん

    >>365 住民板ユーザーさん
    上段と下段がかぶる形で設置されているものでしたよ。
    内覧会時のメーカーの説明では、チャイルドシートを付けていると止められないと言っていましたね。
    スミフ の営業さんも止められるのはラック式の方だけと説明してたように記憶してます。
    ただ、上段が使用されていなければ下段側を少し斜めにズラせば止められると思います。左右への稼働可能なものだったのを確認しました。
    マンションの規定として定められていたら止めたらダメなんでしょうけど…。

  9. 376 契約済みさん

    >>369さん
    機会式希望でしたか?我が家は、車幅が大きいので平置き希望でしたが、機械式になりました。
    当たっただけでも良かったです。
    後は慣れですね。。。。あまりパーキングでも機械式止めないので

  10. 377 住民板ユーザーさん1

    売却時に、駐車場返却なんですね。
    確認してみます。
    うちは10年後には売却するつもりでいたので、契約解除も考えてみます。

  11. 378 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民板ユーザーさん1さん

    借りてるものを勝手に売れるわけはないですね。次はもっと理解してから契約することをオススメします。

  12. 379 契約者

    >>376 契約済みさん
    そうですね、当たっただけでもありがたいです。私も機械式はあまり経験がありませんが、慣れていくしかなさそうです。確か平置きより機械式の方が料金も安かったですし、結果的に良かったかもしれません。

  13. 380 契約済みさん

    今更ですが、リビングの窓に、UVフィルム施工された方いますか?
    料金は、20万くらいかな?

  14. 381 住民板ユーザーさん2

    >>380 契約済みさん
    うちは検討しましたけど、エコカラットやフロアコーティングにお金をかけたくてやめましたよ。
    あとガラスフィルムは作業も簡単な方ですし、住んでみてからゆっくりでも問題ないと思いますよ。

  15. 382 住民板ユーザーさん

    >>381 住民板ユーザーさん2さん

    それはあなたの勝手な価値観でしょう。

    380さん、長谷工インテックの見積りで、3LDKのLDと洋室3に施工するのに約10万円でした。遮熱なしです。他の業者の見積りでもあまり変わりませんでした。

  16. 383 契約者

    食器棚について、ご意見聞かせてください。

    廊下側の壁(奥行)が48cmだったのてすが、検討中の食器棚の奥行が45cmと50cmどちらにするかで悩んでいます。
    カウンター天板でツライチにするか、天板は少し出っ張るけど、下台でツライチにするか…。
    手持ちのオーブンはどちらでも置けるサイズなのですが、なかなか結論が出せずにいます…

    食器棚を新調された方、奥行はどうされましたか?

  17. 384 住民板ユーザーさん1

    380さん
    うちはUVフィルムは見送りました。
    理由は381さんと同じですね。

    そもそもUVの影響が深刻なら、竣工から半年くらいは既にダメージ受けちゃってるわけで。

  18. 385 住民板ユーザーさん2

    UVも大事ですが飛散防止をメインに考えていたのでつけました。大震災が起きるとガラスの修理はだいぶ時間がかかると思うので。。

    食器棚迷いますね。オプションを選択しましたが、もし既成棚を買うとしたら長めを選びます。キッチンもそんなに狭くないし、大は小を兼ねるということで。自論ですが。

  19. 386 住民板ユーザーさん1

    >>383 契約者さん
    うちも食器棚を買う予定です。奥行き関してですが、後ろのコンセント事との幅木のことを考えると50cmにすると予想より前に出ますよ。
    あと、食器棚の引き出しがどれだけ出るのかによりますが結構狭くなると思います。

  20. 387 匿名さん

    キッチンの背面のコンセントって、地面からどれぐらいの高さだったか、測った方いらっしゃいますか?
    間取りによって違うかもしれませんが、参考までに。。。

  21. 388 入居予定さん

    我が家は駐車場外れました。
    280番台でミニバンですから仕方ないと思いましたが・・・

    車を手放す方向で考えています。

    住友不動産もカーシェアーなどおいて貰えるような事はしてくれないのでしょうかね。

  22. 389 住民予定

    >>388 入居予定さん
    我が家も外れました。覚悟の上でしたので、近隣駐車場を契約しておいて正解でした。

    カーシェアリングには賛成です。ニーズはありそうですね。

  23. 390 住民板ユーザーさん7

    >>388 入居予定さん
    住民間のカーシェアリングとかって
    どうなんですかね?

  24. 391 住民板ユーザーさん3

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    何か問題ありますか?

  25. 392 住民板ユーザーさん2

    センター南や北にいけばたくさんありそうですけどね

  26. 393 通りがかりさん

    既に駐車場を借りている人、そもそも車に乗らない人にとっては、カーシェアによる維持費は賛同を得にくいと思いますよ。
    場所の確保も必要ですし、その工事費は?
    っていう部分をクリアにしないと。

  27. 394 通りがかりさん

    393です。
    ネガティブな事を書きましたけど、個人的にはカーシェアあったらいいなぁとは思います。

  28. 395 住民板ユーザーさん8

    すぐそばのENEOSにはオリックスレンタカーがあるようですね。
    あとタイムズ勝田南というところにシェアリングカーが1台あるようです。
    現実的にはこちらか、センター南・仲町台あたりにあるものを利用した方が良さそうですかね。

  29. 396 住民板ユーザーさん

    駐車場当たった方は良いでしょうけど、元々車を持たれていない方や、(ウチもそうですが)今回の抽選で外れて車を手放すことも検討している場合は、カーシェアリングがあればと思うのは自然なことだと思います。マンション組合で検討してほしいです。

  30. 397 住民板ユーザーさん2

    敷地内にあれば便利でしょうが、希望日も集中してなかなか思うように借りられないような気がしてなりません。これも大規模マンションのデメリットですね。。

  31. 398 住民板ユーザーさん2

    ところで、引越しの日程確定の封書は来ましたか??9日頃発送となっていますが…

  32. 399 契約済みさん

    外れてから云々いうのはみっともない。
    外れる可能性のあるものに申し込んだということはリスク容認しているものかと。
    果たしてカーシェアリングはどの程度利用するのか、
    まずは生活してみてカーシェアつかってみて、その頻度を複数頻度で集計した上で、
    採算が合う計画をだせさえすれば検討してくれるでしょうね。
    なにも動かずに検討してくださいとかは少し無理があるかと...。
    週末どこかで近くの駐車場にくわえてカーシェア探ししてみますね...涙

    引越しは見積り訪問の際に確定した日程きけました:)

    住民間のカーシェアって住居者の車を別の住居者がつかうといった意味ですかね...。
    住民だけがつかえるカーシェアって意味ですかね...。

  33. 400 住民板ユーザーさん2

    >>399 契約済みさん

    私も全く同じ考えです。今までも気になる投稿はありましたけど、まぁこれから一緒のマンションに住むわけですし、穏便にやっていきましょう。
    意見交換って程度で。
    個人的には契約済みさんのような方と一緒に管理運営をしていきたいですけど、400を超える世帯が入るマンションなので色んな考えの方もいらっしゃるので言いたくなるのはとても共感しますが、大人の対応しましょう。

  34. 401 住民板ユーザーさん6

    引越し日の決定通知が来ましたね。
    我が家は週末を避けたので希望通りでしたが、やはり週末に集中したのでしょうか…

  35. 402 住民板ユーザーさん

    >>399 契約済みさん

    外れたことには納得はしてるでしょう。
    掲示板でちょっと思ったこと書いたくらいでねぇ。。。

  36. 403 住民板ユーザーさん3

    >>401 住民板ユーザーさん6さん

    うちは日曜日でしたが第一希望でした、
    土曜日の方が多いでしょうね。

    翌日仕事なのでバタバタです。

  37. 404 住民板ユーザーさん11

    >>403 住民板ユーザーさん3さん

    翌日仕事とならないように、土曜日希望という方が多いでしょうね。ウチは第一希望の金曜日、第二希望の木曜日で外れたので、木金あたりで引っ越しして土日片付けという方も多いのかもしれません。

  38. 405 住民板ユーザーさん6

    うちも引越し日決定通知書が来ました。やはり皆さん鍵の引き渡しからすぐの日程でしょうか。
    GW頃までは、休日は引越し多いでしょうね。

  39. 406 マンション検討中さん

    駐車場の事で不満があるのは理解出来ます。
    契約前には、7割ほど駐車場ありますと説明されました。うちはsuv だと話していたのにです。
    実際には、高さの関係で3割も無かったです。

    契約書に書いてあると言え、説明が間違ってます。今は、立体駐車場でも、ミニバンやsuv が対応しているものがあります。
    抽選で、立体駐車場の2階3階は余ってるそうです。

    ミニバンやsuv が人気の今、駐車場が対応していないなんて住友の読みの甘さを感じます。

  40. 407 住民板ユーザーさん1

    電気、ガス、水道は、前もって連絡をするのでしょうか?
    説明会では、なんか当日でも大丈夫のようなお話だったと思いますが・・・・・

    あと電気会社は、どちらを選択されますか?最近は、いろいろありすぎてわかりづらいですね。

  41. 408 住民板ユーザーさん2

    >>406 マンション検討中さん

    たしかに説明では駐車場の件はサラリと説明されただけでしたね。事前に高さ等の用紙も何度も記入した意味がよくわかりません。。
    はじめてのマンション購入なのでちゃんと確認しなかったこちらが悪いのでしょうが…なんだかなぁ。

    けど立駐でも地上1.4階は高さ2010まで可能ですから大抵の車は大丈夫ではないかなという印象を受けたのですが3割って平置きだけしかって事ですか?

  42. 409 契約済みさん

    >>406
    駐車場の件、残念でしたね。。。
    ですけど、外れた途端に「説明が足りない」とか「読みが甘い」と文句ばかりを書くのはどうなんでしょう。
    「向こうもビジネスだから、悪いことは言わないだろう。」という読みが、我々購入者には必要なんだと思います。

    >>407
    水道はメーターボックス内のコックを回せば良い、という説明を内覧会の際にされた記憶があります。
    ガスは開通(開栓?)をしてもらう必要があったはず。
    電気はどうだったか忘れました。笑

  43. 410 住民板ユーザーさん3

    >>409 契約済みさん
    電気は自分で契約するはずです。
    うちはとりあえず、ガス電気共に東京ガスにします。

  44. 411 住民板ユーザーさん11

    >>406 マンション検討中さん
    お気持ちは察しますが、409さんの言う通りだと思います。
    本当にプライオリティ高ければ契約時にこちらからもっと突っ込んで確認しなければ後の祭りです…
    非情ですが契約とはそんなものだと思います…
    それから駐車場に対しての文句の話題はここであれこれ言っても何もならないのでやめませんか…すみふに直接交渉するなりして進展あれば共有するのは良いですが…
    外れた方は勿論、当選した人もあまりよく思わないしギクシャクするのは嫌でなので…

  45. 412 契約済みさん

    鍵の引き渡しから引越し日までの間に、フロアコーティング等の業者を入れる方いますか?もう引き渡しの時点から自由に家の中に入って良いんですよね?

  46. 413 住民板ユーザーさん3

    >>412 契約済みさん

    出入りは自由です。自分で荷運びするなら住みはじめてもいいでしょう。

    うちは、引き渡しから引っ越しの間に、
    家具の搬入や設置入れてます。

  47. 414 住民板ユーザーさん1

    >>412さん
    我が家も引き渡しから引っ越しまで、エアコンの取り付け、カーテン取付などなど予定してます。

  48. 415 住民板ユーザーさん2

    フローリングの床材のメーカーや品番など仕様一覧みたいなものって配布されましたっけ?
    住友に確認しようとしたんですけど、休みでどなたかわかる方いたら教えてください。

  49. 416 住民板ユーザーさん1

    どなたかエアコンの移設を考えている方、いらっしゃいますか? 引っ越し業者に頼むべきか、家電量販店に頼むべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  50. 417 住民板ユーザーさん2

    >>416 住民板ユーザーさん1さん
    うちは引越し業者に任せましたよ。
    実際施工する業者はアートではないですけど基本が15000円でやってもらえるって話でしたし。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸