横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん
    そりゃ子どもなら一時的にドリブルして誰かを待つなんてことはあるのでは?三輪車で廊下を走ったり、縄跳びを始める子どももいるでしょう。はたまた歩きスマホをしてぶつかりそうになる大人だっているかも知れない。そこで寛容になれないのなら子どもを叱れば良いのでは?なぜ当事者を目の前にして何もしないのでしょう?

  2. 1116 住民板ユーザーさん3

    親がちゃんと躾しないからでしょ。共用廊下でそんな事したり、部屋で走り回ったり、キッズルームの物壊したり。
    自転車だって契約しないで、どさくさに紛れて子供の自転車ちゃっかり置いてるし。
    入居してみて、やりたい放題の住民多いなって思ったよ。

  3. 1117 住民板ユーザーさん1

    親はきちんと躾しないといけないとは思うけど、子どもの間違った行動を注意もせずに掲示板に書くだけってのはなんか違いますよね。(1114の方が注意したかどうかはわからないけど)
    なんだかマンションを良くするためっていうより、ストレス解消のために書いてるのかな?って思っちゃいます。

  4. 1118 住民板ユーザーさん1

    たしかにルール違反かもしれませんが、お子さんがいるマンションでは、どんなに意識高い家族の集まりだったとしても必ずある事です。
    自転車やボール、たしかにダメ。でも挨拶がしっかりできる良いお子さんが多い事にも感心しています。目くじら立てて掲示板なんかに書き込まず、その場で伝えたり、管理人に伝えたり
    もう少し賢く行動しませんか。

  5. 1119 住民板ユーザーさん1

    わざわざ書き込まないし面倒だから注意しないけど躾のなってない糞ガキだなぁくらいには思うよね
    騒がしい子供は見たことあるけどその子供と親には絶対に関わりたくないから無視
    みんなわざわざ注意するの?偉いね?

  6. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    特に気にもならないことを相手にどう注意するのですか?

  7. 1121 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1122 住民板ユーザーさん1

    言い争いが見苦しすぎると思う一方、自分は気をつけようとも思いました。匿名とは言え、注意は丁寧に書いた方が好印象です。

  9. 1123 住民板ユーザーさん1

    宅配利用している方、教えてください。
    おうちコープ、パルシステムなど、やはり、まだ在宅でないと受け取れないですか?
    留め置きができないので引越しを機に諦めました。。。
    パルシステム利用されている方いらしたら配送時間を教えてほしいです。

  10. 1124 住民板ユーザーさん8

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    パルシステムは火曜日の14時?16時ですよ(^^)

  11. 1125 住民板ユーザーさん8

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    文字化けしちゃいました!すみません。
    14時から16時です。

  12. 1126 住民板ユーザーさん6

    A棟側の草木ってこのままのばしっぱなしなのでしょうか?エントランス側など外から見える方は綺麗に整備してるのに。
    自然が多いのは良いですが、ただ放置されてるようです。日当たりも変わってくるでしょうし、定期的に整備してほしいです。

  13. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 住民板ユーザーさん6さん
    敷地外の緑道は横浜市?の管理ですよ。
    敷地内の話であれば、共用部のアンケートに回答されれば良いと思います。

  14. 1128 住民板ユーザーさん8

    仲町台で最近また撮影してますね!住んでる街が使われるのは嬉しい!!

  15. 1129 マンション住民さん

    仲町台での撮影多いですよね!?
    最近では深キョンのドラマでまさに弐番館の前で撮影してたり(厳密にはファミールの前にバス停作って)
    北部病院も戸田恵梨香とTOKIOの松岡のドラマで使われていたり
    藤原竜也もよくきてますね~
    住んでる街がドラマで使われると何かうれしいですよね?

  16. 1130 住民板ユーザーさん1

    21時ぐらいからネット速度が著しく遅くなるのはうちだけでしょうか。

    NURO光も検討しましたが、電線が地中化されている影響で導入不可でした。。。

  17. 1131 住民板ユーザーさん6

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    遅くなりますよー。0時頃や土日の夜も遅いです。

  18. 1132 住民板ユーザーさん1

    みなさん、カーテンはどこで買いましたか?シェードカーテンをつけたいですが、結構高いですよね!!おすすめの
    お店があれば教えてください

  19. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん
    大手メーカー品であれば、相見積を取って競合させる(要は、手間をかける)のが、一番安く買えます。

  20. 1134 住民板ユーザーさん1

    ゴールデンウィークで帰省してるのかな?
    上階の子供の走り回る音がまったく聞こえない。
    こんなに静かだったのか。

  21. 1135 入居前さん

    こんなとこ購入しなきゃよかった。。。関西人うざい

  22. 1136 通りすがり

    >>1135 入居前さん
    私も関西人ですが、何かありました?

  23. 1137 住民板ユーザーさん8

    すまい給付金の申請をされた方いらっしゃいますか?
    入居から1年未満ですが、すまい給付金においての新築住宅の条件が「工事完了から1年以内で居住実績のない住宅」なのですが、工事完了から1年以内ではないかと思うので、中古住宅扱いになってしまうのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  24. 1138 住民板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん8さん
    入居時期も関係するかと思いますので、事業所に問い合わせるのが良いと思います。

  25. 1139 住民板ユーザーさん1

    みなさん不動産取得税ってもう支払いされましたか?
    時期的に考えたらもう支払っているはずなのですが、お恥ずかしながら記憶になく。。

  26. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    はらいましたよ4月には来てました

  27. 1141 住民板ユーザーさん1

    また走り回ってる…
    いい加減にしてほしい…
    ここまで音が響いていると建物の防音設備を疑ってしまう…

  28. 1142 住民板ユーザーさん5

    うちも毎日朝からひどいです。今も凄い勢いで走っているし。
    廊下で騒ぐだけ騒いだら、次は部屋で徒競走ですか…。
    夏休みになったら一日中走りまわるんですかね。昨年もですけど。まったく、躾のなってない親子多過ぎです。

  29. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうでしたか。ありがとうございます!

  30. 1144 マンション住民さん

    うちも上からの音がありますがある程度はしょうがないと割り切っています。
    よく躾で片付けようとしますが小さい子供を育てたことあるならお分かりの通り
    躾で全てがうまくいく子供なんていませんからね。。いたら躾の仕方を教えてほしいくらいですよ!
    と言っても放置する訳ではなくあくまでダメなものはダメと注意した結果での話ですのでお間違いなく。
    我が家は念のため防音マットを敷き詰めようと検討しております。

  31. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん5さん
    笑止、自分は躾が出来たとでもいいたいのか。
    子育てしたことがあるなら、それが思い通りにならない事も解りましょに。
    自分が人に迷惑をかけずに子育てが出来たと考えているならバカ親ですね。

  32. 1146 住民板ユーザーさん2

    子供が目の前で奇声上げて騒いでいても、注意せずにお喋り夢中でいる親もバカ親。
    近所迷惑なの知ってて、部屋で走らせ続けているのもバカ親。
    躾って言われて、逆に開き直ってるのがいるんだ。マナーどころじゃないレベル。

  33. 1147 住民板ユーザーさん6

    >>1146 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや。別に開きなおってはいるわけではないと思いますがね…
    子育ては躾で全て片付けられるほど簡単な話ではないのである程度寛容な心を持ってないと集合住宅には住めないですよって話では?
    勿論、子供を放置して迷惑かけているのは論外だとは思いますが、中にはヤキモキしている親もいますよって話だと思います。

  34. 1148 住民板ユーザーさん1

    図らずも騒がしくしてしまう人はそれなりの態度を示せ、ということでしょう?躾でも限度がある、ってそれは分かるけど「笑止」とか偉そうな単語で反論したら誰だって開き直りだと思いますよ。
    逆に自らの子どもを赤の他人が叱り飛ばしているのを見て親はどう思います?躾でも限度があるのだから他人の協力があって然るべきと大目に見ますか?親が子どもの敵を増やしてどうするんですか?ただでさえ心中穏やかじゃないような事件が起きてるのに。

  35. 1149 住民板ユーザーさん1

    当事者ではないので客観的に眺めてましたけど、「それなりの態度を示せ」も充分偉そうですよ。

    あなたの発言は親の躾がなってないので、他人が子供の敵になるのは仕方のないことであり、凶行に走ることもあり得る、と読めました。

    ミクロとマクロをごっちゃにせずに冷静になった方がいいと思いますよ。

  36. 1150 住民板ユーザーさん3

    話の流れを遮って申し訳ありませんが・・・(最近の投稿は見ていて不快ですがね)
    フローリング 、簡単に傷つきませんか??うちは小さい子もおらず、何か物を落としたとか覚えがないのですが、すでに何箇所か傷を発見しました。擦ったような傷ではなく、へっこんだりめくれるような傷です。
    普通に生活してるのにすでに何箇所もあるのでショックです。ここのフローリングが傷つきやすいだけなのか?
    皆さん何か対策してますか?

  37. 1151 入居済みさん

    はい、確かに傷がついてますね。傷がつきにくいようにコーティングもしたのですが、あまり意味なかったかもしれません。そういった素材なのか、床暖があるので、この素材しか使えないのかわかりませんが、傷が目立ちますね。

  38. 1152 マンション住民

    4K放送を見るのに、4Kチューナー内蔵テレビで視聴できるのでしょうか?NHKと民放だけかな?全放送の4Kを見るには、アンテナが必要ですか?共聴なので、どこまで視聴出来るか、ご存知の方いませんか?

  39. 1153 住民板ユーザーさん1

    最近夜になるとwifiが本当に繋がりにくいですね。皆さまはいかがでしょう?

  40. 1154 住民板ユーザー

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    WiFiがではなく、インターネットがの間違いではないですか?
    有線での接続はお試しになられていますか?

  41. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん
    有線が混んでてwifiもおそいのかと勘違いしてました。wifiのルーターの問題なのでしょうか?

  42. 1156 住民板ユーザーさん1

    Wifiもたまにおそくなる時ありますね。
    それはいいんですが、足音どうにかなりませんか。チラシ入っても静かになるのその時だけ…
    ピンポイントでお願いするしかないでしょうか

  43. 1157 通りすがり

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    この板を見始めた頃はこの物件の足音、笑いのネタ位に思っていたのですが、最近は他人事とはいえマジで心配になってきた。大きなお世話でしょうが、マジ大丈夫か?最近の大手(ブランドかどうかは別として)物件でこんだけの高額ふっかけて、こんだけ不評の物件は見たことない。せめて投稿者がえせ住人であることを祈ります。ひどすぎ!

  44. 1158 マンション住民さん

    >>1156さん
    ちなみどこの棟ですか?
    チラシっていつ頃入っていたのでしょうか。
    掲示板の張り紙は見ましたが、あまり酷いならピンポイントでお願いするしかないですね、、

  45. 1159 住民板ユーザーさん1

    今メインエントランス側の廊下で、自転車に乗った小学生にぶつけられそうになりました。その子は自宅からずっと自転車に乗った状態で廊下を走っていたようですが、思いっきりペダルをこいでいて謝りもせず、凄い勢いで逃げていきました。エントランスから入ってエレベーター方向に右折しようとした途端に、右からスピード出した状態で突っ込んできました。非常に恐怖を感じました。怪我をしたら勿論警察に通報しますが、それよりもゾッとしたのは廊下を自転車に乗っても悪びれた様子も無く、多分何度もやっているのだろうということ。

    また、雨天の時に階段で傘の先端を上にして振り上げながら上ってくる子供達が多いです。先日も傘で通せんぼ状態・お喋り夢中でよそ見しながら傘の先端を振り上げられ、危うく子供の目に当たりそうになりました。中~高学年の子供達です。

    危険行為・禁止行為は家庭できちんと話してやらないよう徹底して欲しいです。

  46. 1160 住民板ユーザーさん3

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん

    長々と無駄な時間を使わずに、
    管理室に報告してください。

    当人はこんなとこ見てません。

  47. 1161 通りすがり

    >>1160 住民板ユーザーさん3さん
    1159さんはここに書き込むことで
    ある程度キモチもおさまり、明日か
    らまた頑張れるんです。ストレス解
    消のための一方法。あんたにも言い
    分あるだろうけど、ここは見て見ぬ
    ふりしてやれや。いちいちキャンキ
    ャン突っ込まず大人対応を!

  48. 1162 住民板ユーザーさん1

    うわべだけ繕うの、もうやめませんか?これだけ埃が出てくるんです、これ以上悪くならないようにしていこうと思いませんか?
    入居して1年以上経ちますが、挨拶1つ出来ない人も結構遭遇して、こういうちょっとした事の積み重ねが評判悪くしていってるような気がします。

  49. 1163 住民板ユーザーさん1

    挨拶できない人が悪いとも思いませんが。
    マンション固有の問題でもない細かい事をこんな所に書き込む様なお節介な正義漢が評判を悪くすのですよ。
    うわべのつきあいで十分なのが現代人多数だと思いますので、上手く繕ってお付き合い出来ればと思いますね。

  50. 1164 住民板ユーザーさん1

    今度総会がありますね!!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸