横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん3

    引き渡し終了です。帰りに新居によって来ましたが
    立体駐車場狭いです!!!ミラーを閉じてもスレスレでした。
    車庫入れ大変です。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    wifi接続された方、いらっしゃいますか?
    SSIDとパスが、わからないんですけど。。。ルーターに
    記載あったのかな?
    そのあたり説明もありませんでしたね、聞き逃したかな?
    というか資料もなかったような気がしますが、接続された方
    は、どのように?

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスのシャッター、リモコンの感度が悪く、なかなか開きませんでした(-。-;
    毎朝急いでいたら焦りそう。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>502 住民板ユーザーさん1さん
    居室内のことなら、そもそもwifiじゃないですよ。
    無線LANを使いたいなら自分でwifiルーターを接続しないとダメです。

  5. 505 住民板ユーザーさん

    >>503 さん
    警備員の方が使い方を説明してましたが、5回やっても開かなかったって言ったら怪訝な顔されましたよ。
    対向車の方も開かなくて不思議がってましたし。。
    改善の余地はあるのでしょうか。。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん
    やはりそうでしたか。私が開かないで困っている間に対向車が来て、その方も四苦八苦されていました。警備員の方は、やはりわからない感じでした。
    改善して頂かないと、シャッター付近で渋滞になってしまいますね(-。-;

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    >>504さん
    ありがとうございます。
    そうですね、wifiルーターが接続されてるのと
    勘違いしてしまいました。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    504さん、室内にルーター繋ぎましたか?
    リビングに置いて、玄関側(寝室)まで届くのか?どのくらいのスペックのものを買えばいいのか?と思いまして

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    504ですが、うちはまだwifiルーターを設置してないです。
    恐らく納戸の中に置くことになるかな、と思ってますよ。
    納戸の中にある終端装置から各部屋に向けてささっているケーブルを引っこ抜いて、wifiルーターのWANに挿しつつ、wifiルーターのLANから引っこ抜いた元のところに戻してやるって感じになるかと。

  10. 510 住民板ユーザーさん8

    平面駐車場もなかなか狭いですね〜
    これだけの規模のマンションですから贅沢は言えませんが。

  11. 511 住民板ユーザーさん2

    >>505 住民板ユーザーさん
    私も何度やってもうまくいかなかったのですが、距離が遠かったのか…それとも向きが悪かったのか…結果答えが出ないまま毎回出入りにドキドキしています。。笑
    もしうまくいった方がいらっしゃればコツをご教授いただきたいですね!

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>509です。
    すみません、間違ってました。
    納戸にある終端装置にLANポートが余っているので、そこにwifiルータを接続すればオッケーっぽいです。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    それでもOKですが、無線と各部屋の有線間の通信はできませんよ

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  15. 515 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 516 契約済みさん

    >>513さん
    無線と各部屋の有線間の通信はできませんよ?
    すみません、内容が理解出来ないです。
    終端から無線LANルータに接続は、ダメなのでしょうか?


    SUISUIのHP登録された方いますか?
    メルアドもHPから設定するのでしょうか?
    そのあたりの資料って、頂いてますか?探してみましたが
    無線LANやメールアドレスの件など、詳細の資料がないように
    思えます。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    >>516 契約済みさん

    各部屋の有線ポートからインターネット接続できますし、無線でもインターネットは接続できます。ただし、有線のネットワークの配下に、別の無線のネットワークができる形になるので、無線と有線との接続ができない、という意味です。HDDレコの動画をタブレットで視聴するなど、家庭内のネットワークを構築したい場合には、スイッチの空きポートに無線ルーターを繋げるのではなく、WAN側の線を抜いて無線ルーターにつなぎ、無線ルーターのLAN側とハブをつなぐと良いですよ。

    M•Extraは、ぷららに電話すると申込用紙を送付してくれます。その中にセットアップようの接続情報などが記載されていますよ。

  18. 518 住民板ユーザーさん7

    シャッター色々と試してみました。笑
    距離は結構近付かないと反応しないですね、、、
    ボタンの押し方のコツはあまり早く押さない事だと思います。STOP→OPENを1秒間隔くらいで押せばストレス無くいけました!!

    機械式駐車場がサイズ的にNGで平面にしたのですが、結構狭いですね。。乗り降り気をつけないと。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    >>517さん
    M•Extra?ぷらら? スミフネットワークではないのでしょうか?
    プロバイダ契約しないといけないのでしょうか?
    スミフだけのもので使用出来るとお話しあったような気がしますが。。。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    >>518さん
    リモコン操作は、オープンだけではダメなのでしょうか?
    ストップ→オープンでないとダメなのでしょうか?入庫した場合もストップ→クローズ?
    操作必要ですか?
    出庫の際もストップ→オープン 出庫 ストップ→クローズなのでしょうか?
    警備の方がいてオープンした状態だったので確認してません。

    マンションにもよると思いますが、出庫時は自動でオープンクローズするものだと
    思ってました。

    我が家も立体がギリギリだったので、平面希望したのですが、立体でした。
    ミラー閉じてもスレスレです、慣れるまで擦りそうです。

  21. 521 住民板ユーザーさん7

    >>520さん
    OPEN/CLOSEともに、STOP押してからの2オペ仕様のようです。押し間違え対策ですかね。
    通過後は自動で閉まります。

    平面駐車場も恐らく一般的な駐車場より狭いです。左右もですが、前後もかなり窮屈です。
    事前に数値は出ていましたが、ここまで狭いとは。。確認不足でした。

  22. 522 住民板ユーザーさん8

    >>521 住民板ユーザーさん7さん
    本当に駐車場の横も前後もギリギリですね〜。まだ駐車している車が少ないから良いものの満車状態だと気を使いそうです。

  23. 523 住民板ユーザーさん

    シャッターのリモコン本当に感度悪いですね。
    こちらでの対策ではなく、メーカー側からの対策をしてほしいですね。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    suisuiのHPというのは、入居者向けのポータルのことですよね。

    インターネットサービスはsuisui liteですが、こちらは何もせずに使えます。

    運用しているプロバイダは委託先のぷららなので、無料のメールアドレスやIPフォンは、ぷららの入居者向けのサービス(M extra)が使えますが申込が必要です。
    http://mansion.plala.or.jp/s_ct-y_nakamachidai2/

    この辺りの説明は、かなり薄かったので、色々と調べてわかりました。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524さん
    ありがとうございます
    そうですね、あまり説明がされてなかったように思えます。
    詳細わかりました。ありがとうございます。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    本日鍵引き渡しより初めて行って来ました。
    やはり駐車場ゲートの開きが悪いですね。リモコン反応しません
    でした。。。。今後良くなるのかな?

    内覧会後初めての入室なのですが、内覧会で見た場所と異なる場所に
    傷や汚れが目立ちました。内覧会の後にオプションで、
    フローリングコートとエコカラット入ってます。
    今更修繕してくれるのかな?

    オプションでナノコーティングされた方いますか?綺麗になってますか?
    あまり変わり映えしないような気がします。

  27. 527 契約済みさん

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    うちも内覧会後の確認会のたびに新たに傷が付いていました。
    入居後3ヶ月後点検の際に傷などは無料で修復しますと長谷工の人に説明されました。それ以降は生活している中でこっちが傷付けた可能性が高くなるので修復は有料になる可能性が高くなるそうです。

    今のうちに再確認しておかないとダメですね!

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッター、我が家も何度か試しましたがけっこう近くまで寄って操作すると反応するように感じました。今は警備の方がいますが、いつまでもいませんよね。

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    シャッターゲート、stopを押してリモコンの赤いランプがついてるうちにopenを押すとすんなり上がりますよ!

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    私も警備員さんにそう教えて頂き、すんなりと開きました。
    ストップが施錠の変わりになっているので、2段階の操作が必要との事です。

    よく見るとリモコンにも2段階操作と書いてますけどね

  31. 531 住民板ユーザーさん2

    二段階操作は皆さんわかっていたんですよね、
    押す位置、シャッターからの距離、が問題だったとわかってきました。以前住んでいたマンションでは、走行しながら離れた位置でも開いていたので、シャッター間近で停止し押さないと開かない事に戸惑いました(^_^;)

    それだけ遠隔操作できないような?厳重なシステムなんでしょうね?

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    本日もなかなか開かなくて苦戦しました。
    ダメですね。。。。
    コツが今ひとつわからなくて・・・・普通なら
    走行しながら離れた位置でも利くと思うのですが。。。
    こんなものなんですかね?

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    キッチンの混合栓だけ、お湯がでないのですが、原因わかる方
    若しくは同様の方いませんか?
    洗面台、シャワーなどは、お湯は出ます。
    キッチンのみです。

  34. 534 住民板ユーザーさん3

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくシンクの下に冷水用と温水用の2つのバルブがあると思います。温水用が閉じたままではないですか?確認してみてください‼

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>534さん
    早速ありがとうございます。
    すみません書き忘れです、バルブは確認済です。

  36. 536 住民板ユーザーさん2

    >>534 住民板ユーザーさん3さん
    ガス開通の時に各場所の温水作動の確認はなかったですか??そこだけ出ないのも困りますよね。。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>536さん
    確認しましたよ。これは、ガスの問題ではないので
    スミフに相談くださいと。。。。。(既に相談はしてます)
    同様の方とか改善方法がわかる方が、いらしたらと思い質問させて
    頂きました。引っ越しは、もう直ぐなので、間に合えばいいかな?と

  38. 538 住民板ユーザーさん2

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    その後解決しましたか?うちもお湯が出ませんでした。引越しはまだ少し先なのですが、色々すんなりいかないですね〜(-。-;

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    >>538さん
    まだ引っ越しが終わってないので、時間が取れず解決してません。
    538さんは、どこが悪かったのでしょう?
    キッチンだけないですよね、家は。。。。
    洗面所もお風呂も床暖も異状はないんですけどね。

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    >>539 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに何棟ですか?

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず無線LAN設定できました。納戸にあるハブの空きを使用しています。
    各部屋に届いているので心配なさそうです。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    何度か話題になってますが駐車場のシャッターが開かず毎回四苦八苦してます。
    今日も何度もstop→開を試していたところ警備員さん登場。
    「人によってスルッと開く人とそうでない人がいる。リモコンで感度の個体差があるっぽい」
    との情報が。
    実際警備員さんのリモコンでは一発・・・

    取り急ぎお困り相談に話をしてみたところ
    「メーカーに確認してみます」
    とのこと。
    なにか対応してもらえるかなぁ・・・

  43. 543 住民板ユーザーさん

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    シャッターとの距離で感度は違いますよ!極力近づかないと感知しないです。警備員さんも一発で開くのはゲートから近いからですよ!!
    近づきながらでもシャッターあけばいいですよね( ´∀`)

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    我が家も引っ越し前で出入りしてますが、毎回毎回、四苦八苦してます。
    今日はギリギリに止めましたが利かず、警備員の方に開けてもらいました。
    今は、引っ越しなどで警備員がいますが、全世帯引っ越しが終わったら
    どうなるんでしょうね?
    他のマンションでもシャッター経験ありますが、こんなにも反応が悪いのは
    初めてですよ、
    改善して頂きたいですね。ねぇ~住友さん!

  45. 545 住民板ユーザーさん7

    我が家も同感です。同じように近づいても開く時と開かない時があります。警備員さんのお陰で通過できても意味ないですよね(-。-;
    これから時間のロスや渋滞がありそうで、本当に改善して頂きたいです。
    現マンションのシャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過できます。

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    今日は警備員さんが常にシャッター操作してくれていますね。ずっと続けるわけにもいかないでしょうし、何か対応してくれているんですかね!

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    >>545さん
    シャッターは、走行しながら開いて停止する事なく通過出来る、それが普通ですよね。
    本日も家具の納品などあり立ち寄りましたが、開きませんでした。
    本当にイライラします。

    鍵の引き渡しから何度か部屋に入りましたが、内覧会時には、なかった傷や
    汚れなど多々ありました。
    オプションの取り付けやフローリングのコーティング時に付いたものでしょうか?
    確かに内覧会にはなかったような傷などが。。。。。
    皆さんのお宅は、いかがですか?あまり気にされませんか?
    重い冷蔵庫やカップボードベッドなどなど搬入時に、床にマットを引き、ひきずりますよね。
    メーカーさんは傷はつかないと言いますが、実際には傷ついてますよね。
    皆さんは、妥協されますか?

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん

    うちの例ですが、鍵の引き渡し後、洗面所の開き戸のところに大きな破損(傷)を発見しました。
    内覧会のチェックときは、指摘していませんでした。たまたま、内覧会の時にその部分の写真を撮っていたので以前からあるとの証明となり、住友不動産建物サービスに連絡してその後アフターサービスが補修してくれました。まずは、住友不動産建物サービスにご連絡して相談するのがいいのかと思います。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を利用する場合、どのようにシャッターを開ければいいのでしょうか。ご存知の方いますか?

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549さん
    一般的には管理人にその都度申告して、管理人に開けてもらう様になると思いますが。。。。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    シャッター近くに手動で操作できるボタンがあります。鍵でカバーを解錠して操作可能です。

  52. 552 マンション住民さん

    リビング横の洋室にいると、浴室からの響音すごくうるさくないですか?
    ドアを開閉音はもちろん、床に椅子を置いた音などかなり響いてきます。
    古くて安い賃貸の方が静音性高かったです。

  53. 553 通りがかりさん

    シャッターの話題で盛り上がっていますがそんなに感度悪いんですね…
    まだ入居前で試していないのですがどなたか改善依頼ってしていますか?取り合ってくれるのでしょうかね…

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場って機械式なんですね。鍵がないとシャッターも開けられないし駐車場も動かないし、なかなか不便だなと感じてしまいました。

  55. 555 契約済みさん

    ちかよって、しっかりとまって、窓すこしあけて、でほぼあきますね...。ほぼですが。

  56. 556 住民板ユーザーさん4

    鍵の受取の際に渡された書類で、管理費などを引き落とす(銀行口座自動引落依頼書)がありましたが、これは各自で銀行窓口に持参し手続きするのでしょうか?
    説明にあったかどうかもウロ憶えで…
    あの日の説明がすべて中途半端にしか理解できてません(^_^;)
    管理費、修繕積立、駐車場などの銀行引落の手続き終わられた方、もしいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  57. 557 住民板ユーザーさん4

    >>555 契約済みさん
    窓を開けないといけないんですか!コツはそこにありそう??
    にしても、ちょっと感度が悪いと伝えた方が良さそうですかね〜
    うちも3回に1回くらいの成功率です。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    シャッターの件、みなさん建物内外どちらからの操作でしょうか?
    また、閉じた状態からの操作か、降下中の操作か、どのような状態でしょうか?

    私は、外から入る際に、開けようと操作していて開かず、警備員さんから、シャッターが降下中は、一度閉まってからでないと開かない、と聞きました。確かに、その時は閉じてからは一発で空きました。

    一方、建物内から出る際、降下中に、割と遠目の10m程度離れたところから、リモコン操作で開けられた事がありました。
    その時は車外からの操作でした。

    車種によっては、フロントガラスが赤外線を通し難い物もあると思います。
    また、皆さんの操作状況が異なり、リモコンの個体差や、センサーの設定が悪い、ということはないのかな?と思いますが、どうですかね。

    説明書に操作方法は書いてないのかな?
    (私も見てませんが...)

  59. 559 住民板ユーザーさん1

    一つの例ですがあまりにシャッター開かないので一度車から降りて、シャッターの真下で操作してみましたがそれでも10回目くらいでようやく反応するといった状態でした。
    リモコンもしっかりシャッターの上の方に着いてる受光部っぽいところに向けてたのですが・・・
    そもそも受光部あそこでいいのかな?

  60. 560 住民板ユーザーさん1

    >>556 住民板ユーザーさん4さん
    入居説明会の際に配布されたものと同じ書類でしょうか。それでしたら、管理会社に郵送しました(^^)
    ただ、引落日も迫っているでしょうし、一度管理会社に確認するのが確実かと思います。

  61. 561 住民板ユーザーさん

    >>549 住民板ユーザーさん1さん

    借りた住民が開けると管理人さんが言ってました!予備キーもないし、管理人も対応しないそうです。

  62. 562 住民板ユーザーさん1

    >>552 マンション住民さん

    入り口近くの洋室にいても、同じように浴室の音は聞こえます。夜で周りが静かだから余計に気になるのかしら。

    あと、リビングの床の一部が少しきしみます。これって直せるものなんでしょうか。

  63. 563 住民板ユーザーさん1

    やっと引越しも終わりましたが、まだまだ慌ただし毎日です。
    荷物の整理に住民票の移動など。。。

    ところで、カーテン横にある通風孔 排気口?
    洋室にもありますが、24時間開口しておくものですか?
    就寝中開けておくと寒いのですが。。。。

  64. 564 住民板ユーザーさん3

    >>563 住民板ユーザーさん1さん

    吸気口ですね、古い法律の名残で付いているようです。
    1日一回でも窓を開けて換気するなら、閉めてて問題ないと思います。

    ただし、キッチンの換気扇みたいに強力な排気を行うときに締め切ってると、トイレ洗面などの換気扇から逆に引っ張って来てしまいます。

    なので、よほど寒いとき以外はリビング側は開けといたほぅか健康的だと思われます。

  65. 565 住民板ユーザーさん4

    >>560 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答有難うございました。
    各自で銀行に行くのではなく、振替依頼書を記入して管理会社に郵送するのですね!
    ご回答頂き有難うございます。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    センター南に自転車(チャイルドシート付)を停める事を検討しています。

    駐輪場は何ヶ所かあるようですが、一時利用の可否や、空き状況(何時に満車になるか)など、ご存知の方、教えて下さい。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    すでに入居された方々、内覧会以後フローリングやドアなど傷ありませんか?
    我が家は内覧会のあとにオプションで、床のコーティングやエコカラットの取り付けなど行い入居したのですが、床や扉に、細かい傷があります。
    内覧会時はなかったような。。。
    対応してくれるかな?

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    >>567 住民板ユーザーさん1さん
    壁に傷がありましたのでお客様サービスに連絡をして、対応してもらっているところです。こちらでつけた傷と疑われることなく、対応してもらえています。
    高い買い物ですし、連絡した方がいいと思います。

  69. 569 住民板ユーザーさん2

    シャッターの件、対応してもらえるようですね。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    >>569さん
    そうですね掲示板に記載ありましたね。
    あれじゃ、ホント使えませんからね、24時間警備員がいるのなら
    いいですが。。。。。

  71. 571 住民板ユーザーさん1

    >>568さん
    はい、高い買い物ですし、新築なので気になります
    ただ入居したので、こちらが付けたのではないか?と。。。
    内覧会のチェックでは、気が付かなかったのか、そのあとオプションで
    いろいろ行ってその時についたのか、わかりませんが、あきらかに
    こちらが付けたものではないんですけどね。。。。一度相談してみます。
    ありがとうございました。

  72. 572 住民板ユーザーさん1

    SUISUIポータルは稼働しないんですかね。掲示板の内容を掲載するという話でしたが、、、。

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    エアコンの室外機までの化粧カバーって、強制ではないと思いますが
    取り付けるように、お話ありませんでしたか?
    付けられてないお宅もあるので、どうなのかな?と。。。。。

  74. 574 住民版ユーザーさん18さん

    >>573 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じこと思ってました。
    ゴミ捨て場もめちゃくちゃだしこれから大変だと感じましたね。

  75. 575 住民板ユーザーさん88

    駐車場始めて止めましたが車幅も前のスペースも結構狭かったですね…平置きでもアルファードクラスや大き目のミニバンは結構キツそうですね…

  76. 576 住民板ユーザーさん1

    どなたかSUISUIのIP電話サービスに申し込んだ方いらっしゃいますか?

  77. 577 住民板ユーザーさん6

    検討スレに書いてありましたが外廊下は共用部です。部屋の前だからといって、その部屋の住人のスペースではありません。
    自転車や傘等の物を置くことはNGです。入居時の書類にも記載してあります。
    しっかりルールを守りましょう。

  78. 578 住民板ユーザーさん6

    住友不動産の来客用駐車場に、夜間も車が停まっているのですが、住人の方でしょうか?

  79. 579 住民板ユーザーさん88

    >>577 住民板ユーザーさん6さん
    予想通りというかやはりそうなりましたね…
    これだけの世帯いますから今後も増えそうですよね。
    ここで言っても皆が見てるわけでは無いのでまずは直接言えない場合は管理人に相談ですかね…?

  80. 580 契約済みさん

    すごいみやすいところに自転車とまってますよね:)
    かわいそうに:(

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    入居以来、子供の足音に悩んでいます。近所にお隣しか入居していないのでお隣からだと思いますが、朝から夜遅くまでズドズド走り回って凄いです。今もジャンプし続けている音が…。
    ここまで部屋中響くとは思いませんでした。高い買い物だったのにガッカリ。

  82. 582 入居待ち

    隣の音そんなに響くんですか?
    他の方もそうでしょうか??
    上の階の音はまだしも隣からの音はあまり聞いたことがないので。。。

  83. 583 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん1さん

    うちも子供がいるので、音には気を付けていますがそんなに響くのでしょうか?
    お隣が入居しているので今度あった時に聞いてみます。
    ちなみにお住まいは、何棟ですか?

  84. 584 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ですが、2台以上の場合あやふやな対応されました。家族4人分だったら2台分は確保出来て、3台目は抽選ですが大丈夫ですよ、と言われていたのに実際は3台目は抽選すら未定。
    通勤通学に必要なので仕方なくベランダに置いていますが、運ぶ際に床と壁に傷付けてしまいました。

    駐輪場足りないと思いませんか?固定式でなく可動式にすればもう少し台数増やせたのではと思ってしまいます。

    共用部分に置いている方も、同じように駐輪場に置きたくても置けない状態なのかもと思ってしまいました。

  85. 585 住民板ユーザーさん

    >>584 さん
    スミフ が未売住戸分を抽選で確保しているためかと思われます。
    元々は各戸1台分は確保されていますで、、2台目以降は抽選だったかと思います。
    現在は、スミフ確保分を除いた未契約となっている場所のみ契約可能のようですが、2台目以降の方は全て2段式の上の段となるようです。3台目となると全戸入居後の管理組合下になってからになるでしょうね。

  86. 586 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    特定されても嫌なので、棟は伏せさせてください。
    足音、今朝も6時台からずっと響いています。今も走り回ってはジャンプしています。踵で思い切り走り回っている、というのでしょうか。

  87. 587 住民板ユーザーさん88

    >>586 住民板ユーザーさん1さん
    ジャンプしてるとかよく分かりますね?本当なら暴れ方が異常なのでひどいならここに書くのではなく直接言ったらどうですか?

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    >>586 住民板ユーザーさん1さん

    相当お困りのようですね‼直接言いにいくのも手段のひとつですね。

  89. 589 契約済みさん

    真ん中の棟、自転車は廊下におかれなくなってました:)よかった。
    共用部分に置くなんてありえませんね:( 3台目以降だろうがなんであろうが。
    駐輪場契約しておくか、部屋にいれればよいだけ。
    でも、今後3台目以降の抽選も開かれそうですよね。そちらに期待!
    ちなみにうち、1台しかないですが2台分契約しましたよ。近日かうので。
    ジャンプの件は仕方なしですよね。。。ご購入される際に上下隣がどんな方が聞けばよかった。
    うちは下に少しネガがあります。
    文体雑ですみません。。。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 契約済みさん
    具体的に部屋がわかるような書き方しなくても…。

  91. 591 入居待ち

    確かに特定できるような書き方はあまりよろしくないですね。
    それから誰でも匿名で書き込める掲示板なので、
    住人になりすましてあることないこと書きこみがありそうですね。。。
    (他ではよくあると聞くので)
    それを見て検討者の方などが鵜呑みにしてしまったら残念です。。
    住人としては変な評判立つのは嫌ですし

  92. 592 住民板ユーザーさん

    >>586 さん
    直接言いに行くことは絶対に避けるべきです。
    共同住宅では騒音問題を主とする住民トラブルは常ですので、当人同士の直接のやり取りはするべきではありません。
    住民による管理組合、理事会等が発足しておりませんので、現状は管理人に伝え、管理会社から書面での注意喚起などからが良いと思います。
    まずは管理人及び管理会社の建物サービスに連絡を入れてはどうでしょうか。

  93. 593 住民板ユーザーさん3

    >>592 住民板ユーザーさん

    >>573 住民板ユーザーさん1さん
    決まりかどうかは別にして、つけた方がよいかなと思っています。見た目、全然違ってきますから。まあ、入居が一段落するまで様子伺いという手もありますが、高いものでもないですし。何と言いますか、きちんと装いたいという生き方の問題?、と言うときっと価値観は様々とかちゃちゃ入れたがる荒らしが登場するんでしょうね 笑

  94. 594 住民板ユーザーさん1

    593さん
    確かに価値観の問題かと思いますが
    4部屋内外と化粧カバー付けると結構な金額でしたよ。

  95. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    うちは廊下側だけですね、バルコニー側はつけませんでした。気になりませんので。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    エアコンの化粧カバーは絶対なのですか?規約には書かれていなかったので、どうなのだろうと疑問に思いました。(見落としていたらごめんなさい。)
    決して荒らしとかではなく、取付ける決まりがないのならば、各家庭の自由かなと思いました。

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596さん
    規約には、ないと思いますが、取り付けられた方が、いいですよ?
    と曖昧な回答だったかと。。。。。。
    見栄えもありますが、廊下側、バルコニー側外と中すべて取付しました。

  98. 598 住民板ユーザーさん3

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    オプション会で売るためにあったほうが良いと言うんでしょうね。
    でも、あくまでも化粧ですから自由です。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場のパレット?ですが、幅のサイズわかる方いませんか?
    立体の駐車場が当選したのは、嬉しいですが、ミラーを畳んだ状態で
    左右2cmあるかないかで余裕ありません。
    毎回パレット?のわきにタイヤを擦ってます。慣れなのでしょうが、
    あまりにも狭く入出庫が大変で、妻は運転してません。
    月極駐車場を借りるかも検討してます。
    車のサイズを考慮しての抽選会だったのかなぁ

  100. 600 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関しては、立体も平面も、あまりにギリギリに数を1区画でも多く作ったようですね。
    慣れないと運転しなくなる気持ち、わかります。1センチでもズレると擦ってしまう緊張感が毎回たまらないです(-。-;

  101. 601 住民板ユーザーさん88

    今は止まってないからってはみ出しすぎて駐車してるのはいかがなものか…
    いつ引っ越してくるかも分からないのにあれじゃぁ止められないでしょ…
    狭いのは分かるけど自分本位な止め方は考えて欲しいですね…自分がやられたら流石に腹立つのでカキコミさせてもらいました…

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    そんな駐車の仕方をしている場所ありますか?
    私の周りはキッチリ線の枠内にとめていますよ。

  103. 603 住民板ユーザーさん88

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    あるんですよ…たまたまなら良いんですけどね…
    我が家はまだ入居前で先日個人的に荷物の搬入をしようと訪れたのですがあまりにもひどかったので…

  104. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん88さん

    きっと、まだ入居していないと思って間隔広めに停めたのでしょうね…
    少しずつの配慮、気をつけたいですね。

  105. 605 住民板ユーザーさん1

    浴室のシャワーハンガーって、2個あった方が
    便利ではないですか?
    その都度上げ下げしなくて済むように・・・・
    型番Z246UN01  取付可能かな?

  106. 606 住民板ユーザーさん6

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    うちも2箇所欲しいと考えてました。

    貫通タイプなので縦棒外すのが簡単に出来ればできそうですが、高いですね。

  107. 607 住民板ユーザーさん1

    >>606さん
    上部の所、スライドすると簡単に外れるみたいですよ。
    確認しました。(自己責任ですけどね)

    別件ですが、お風呂カバー?お風呂のふた?止めるところありますよね。
    あそこって回転するの皆さんご存知ですか?ふたをスライドして入れて
    ました。なんかやりづらいと思い取説見たら回転するみたいです。

    取説が沢山ありすべて目を通すのは、大変ですよね。少しづつ慣れていくしか
    ありませんね。

  108. 608 住民板ユーザーさん3

    登記簿っていつぐらいに司法書士の方から届くのでしたっけ?

  109. 609 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場で、幅が広い車乗られてる方いますか?
    駐車場のトレイ(パレット)は、1800mmですが、車本体は
    1855mmです。
    多少余裕があると言え、ミラーたたんでもギリギリで、タイヤを
    トレイ脇に擦りまくりです。
    駐車場あたったのは、嬉しいのですが、あまりにも狭く駐車場
    入れるのに一苦労です。
    妻は、難しいので車に乗ることもやめてます。なんとかならないかな。。。

  110. 610 住民板ユーザーさん

    奥様のお気持ちよくわかります
    わたしも引っ越してきてからは怖くて運転していません
    夫は上手い方なんでしょうけどゆっくりゆっくり慎重に出し入れしていますが…
    ほんと皆さんどうしてるんでしょうか

  111. 611 住民板ユーザーさん1

    どなたか、メアド設定されたかたいますか?
    ぷららですか?新規に入会するのでしょうか?

  112. 612 匿名さん

    SUISUIポータルサイトの案内ってもらっていましたっけ?
    ご存知な方、ログインできた方いらっしゃいますか?

  113. 613 住民板ユーザーさん1

    >>612 匿名さん

    鍵の引渡しの際にもらいましたよ(^^)
    そこにログインパスワードが書かれています。

  114. 614 匿名さん

    パレットの容量オーバーで故障したら自己責任ですよ。入るけど入れちゃダメな車入れているってヤバくないですか?

  115. 615 住民板ユーザーさん1

    そりゃだめですわ
    でもホントギリギリに作ってる
    運転怖い

  116. 616 住民板ユーザーさん8

    重要事項説明や、抽選時の案内では、機械式の収容可能寸法は、車幅1850mmですよ。

    パレット幅1800mmを超えるとNGって、何処かに記載ありますか?

    平置き利用者ですが、来客用を使う可能性もあり気になります。
    Lサイズミニバンなら、アルファード/ヴェルファイア、エルグランドはNG、エスティマ、オデッセイはOKと認識してますが…。

  117. 617 住民板ユーザーさん1

    >616
    来客用は高さ1550なので全てNGです(昔の旧オデッセイはOK)

  118. 618 住民板ユーザーさん8

    >>617 住民板ユーザーさん1さん
    3つとも最上段なのでハイルールokですけど…

  119. 619 匿名さん

    パレット容量は1850です。
    よってあなたは違反ですよ。
    営業さんに確認して見てください。
    壊れたら大変です。迷惑です。

  120. 620 住民板ユーザーさん1

    >>616さん
    パレット自体は、1950mm (地下2階)ですね。
    1800mmは、立体駐車場の柵?の部分に表示されてますね。

    >>619さん
    違反だと仰られてもこちらも申告して、スミフが決めたことなので
    どうしょうもないと思いますが。。。。

  121. 621 匿名さん

    パレットに入ればあり?

  122. 622 住民板ユーザーさん1

    お風呂の鏡って、どうされてます?
    入浴後水滴をふき取ってるにもかかわらず、うろこ状の汚れが乾くと
    見えます。
    新品でもうろこ状の汚れがでるんですね。最初からクエン酸とか重曹を
    使うのもどうかと思い質問させてください。

  123. 623 住民板ユーザーさん8

    手すりに布団はあり得ないですね。規約でも干してはいけないとあったはずです。下にでも落ちたら事故に繋がるので早急に辞めてもらうべきですね…
    あと、上の階からバルコニーに水が大量に流れてきたりと…何も干してなかったから良かったですけど…
    残なんながらちょっと常識を疑う人がいますね。

  124. 624 通りがかりさん

    パレットのサイズがどうって話じゃなく、車と接触して故障したら、その場所を使用しているひとが負担して修理すればいいだけの話だと思いますよ。

  125. 625 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民板ユーザーさん8さん

    うちは普通に手摺に干してますよ。手摺じゃなきゃ、どこに干せばいいのか逆に教えて欲しい‼️

  126. 626 契約済みさん

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    手すりには干してはいけないと説明がありましたが。


  127. 627 住民板ユーザーさん8

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    あまり大きな声で宣言されない方がよいかと…規約にもありますし…
    干し方はご自分でお考え下さい。
    我が家も工夫しております。
    手すりや手すりより高い位置での物干しは禁止されているはずですよ!

  128. 628 住民板ユーザーさん6

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    あの…大丈夫ですか?
    そんな事公言しない方が良いですよ!

  129. 629 匿名さん

    405世帯もあるとまとめるの大変と今更ながら痛感。布団手摺干しはマジ辞めてほしいし規格外の車入庫は迷惑です。

  130. 630 匿名さん

    やばい方多い気がしてきてます。
    失敗したかな。
    とりあえず布団は手摺に干すのは規約でNGですし気に入って買った外観が台無しです。
    あと、購入予定者?の案内がうざいんですが、こう言うのって普通なの?

  131. 631 住人予定

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    唖然。

  132. 632 住民板ユーザーさん8

    ダメだこりゃ。
    集団生活できない人がいる。

  133. 633 住民板ユーザーさん1

    ここにコメントしてる人が全て住人(もしくは住人予定)とは限りません。証明するものは無いですから。当然私も含めて。
    なので、部外者で荒らし好きの方が書き込んでるだけの可能性もありますよね…。まあ、そんな暇な人あんまりいないと思いますけど、そういう人が書き込んでると私は信じてます。

  134. 634 住民板ユーザーさん1

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    手摺より内側に干すのはマンションでは常識です。

  135. 635 住民板ユーザーさん8

    >>633 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。単なる荒らしである事を私も期待します。
    ちょっと常識から外れたカキコミはツラれずに疑った方が良いですね…
    危険な事はやめて頂ける良識ある方々がお住まいであると信じたいです。

  136. 636 住民板ユーザーさん3

    >>624 通りがかりさん
    他人事ですが、修理となるとその間は該当者だけでなく、他の人も出し入れできなくなり困るのではないですか? この大問題をその程度にしか認識できないことや、堂々と布団は手摺に干します宣言する人、平気で枠外駐車する人、共用スペースに自転車を置いちゃう人、他もろもろ。マナーどころか規則すら守れない方が入居開始間もないにもかかわらず現時点でぞろぞろ!(このスレに登場するだけでも)。末恐ろしいですね。お願いですからNTの価値を下げるような問題を起こしたりしないでくださいね。

  137. 637 住民板ユーザーさん2

    布団はマジ辞めてね。
    事実なのは入居者ならわかるはず。

  138. 638 住民板ユーザーさん2

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    私も手摺に布団を干すのは規約でNGとはじめに聞きましたので、布団が干せる背の低い扇状の布団干しを買いました。

  139. 639 住民板ユーザーさん2

    荒らしの部外者の方がいるように私も思っています。
    中には住人に成り済まして、強い口調でいかにもマンション住人の品位が低いようなそんな内容の投稿だったり。
    本当の住人が投稿した内容を読んで、いかにも住人として知っているような素振りで投稿している人がいるように思えます。
    少なくとも私がお会いする住人の方々は、とても良い方々ですし。
    住人だけしか利用できないホームページのようなものが早く欲しいですね。

  140. 640 住民板ユーザーさん1

    625です。
    皆様レスポンスありがとうございます。日中の天気が良かったから、つい干したくなりました。
    規約を改めて読み直して気づきました!これからなんとか工夫してみます。
    布団乾燥機を買うお金はうちにはないですが、、、

  141. 641 通りがかりさん

    >>636 住民板ユーザーさん3さん
    624です。
    すみません、誤解を与えたかもしれません。
    ルールを守れないような人は、自分の懐が痛まないと事の重大さを理解できないのでは、という意味で書きました。
    もちろんそうなる前に本人に自覚して改善して貰うのがベストだと思います。
    ただこの掲示板は見てないっていう前提で考えないといけないでしょうね。
    管理人さんに伝えて芽を摘んでいくしかないんですかね。

  142. 642 住民板ユーザーさん8

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    布団干しで検索すればAmazonなどで4,000円程度で売ってますよ。
    掛け布団干す際は我が家もそれを使ってます。バルコニーから出ることもないので。天気の良いはやっぱり外に干したいですからね⁉︎

  143. 643 住民板ユーザーさん23

    上段の自転車置場を借りていますが、下段の自転車が大きすぎて、降ろせないです。車と同様に、駐輪場に置くことのできる自転車の大きさの規格があったかと思います。

  144. 644 通りがかりさん

    規格外なのであれば管理人さんに伝えましょう。
    規格内なのであれば設計ミスなので、すみふに連絡ですね。

  145. 645 住民板ユーザーさん3

    >>641 通りがかりさん
    624さんへ 636です。応答ありがとうございます。どこのコミュニティにも圧倒的多数の良識ある方々のなかに極めてまれですが常識の範囲外の方がいると思います。このような方への対応として禁止事項がさだめられているんでしょうね。わざわざこのような事項を定める必要のないコミュニティからなる物件が真のハイグレードなんですかねぇ。現実ありえませんが 笑

  146. 646 住民板ユーザーさん2

    犬をそのまま共用部歩かせないでほしい。
    私は犬苦手です。

  147. 647 住民板ユーザーさん8

    >>646 住民板ユーザーさん2さん

    私は見たことがありませんが、もしそれが事実であったとしても、ここに投稿したって解決にはならないのではないではないでしょうか?

  148. 648 住民板ユーザーさん1

    規約違反の人を擁護するわけではないですけど、この時期に入居してる人って、かなり初期に契約した人が比較的多くて、規約も忘れてしまっていたりするのかな、と。
    一度、最低限の規約のおさらいの様なものを投函するとかが出来たらいいんですが。。。

  149. 649

    気になることがあるなら、管理会社に伝えてみてください。騒音、布団の干し方、犬問題など…
    きちんとした管理会社なら、貼紙、チラシの投函等で注意喚起してくれると思いますよ。

  150. 650 住民板ユーザーさん4

    >>649
    個人的な意見ですが、管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけがこの掲示板で書き込みしてるだけですので、あまり正面から向き合っていると疲れますよ。

  151. 651 住民板ユーザーさん3

    管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけ

    なぜ限定?

  152. 652 住民板ユーザーさん8

    避難ハッチ下に突っ張り物干つけてるひと、なんで?
    とっても よく見えますよね:(

    まぁ 細かいうっかりあるとおもうから郵便受け手前にある掲示板ちゃんとみようかなと。
    結構晒されてますよね。管理人さんgj

  153. 653 住民板ユーザーさん8

    >>652 住民板ユーザーさん8さん
    郵便受けの手前に掲示板あるんですね⁉︎知らなかった…帰宅したら確認してみます。
    もっと目立つところに設置して欲しいですね。

    >>650
    ここは匿名のコミュニティなのでしょうがないですよ。
    本当に危険な事や迷惑な行為は管理人通して相談してますよ‼︎

  154. 654 住民板ユーザーさん23

    なんでも管理人任せではなく、管理組合が立ち上がったら入居者間でも確認や調整が必要かと思います。それまでは、愚痴程度に読んでいたらいかがでしょうか。ただ管理規約は重要事項説明でも説明を受けているので、知らなかったでは済まされないと思います。法律などではないのですが、管理規約は、ここに住む条件みたいなものなので

  155. 656 住民板ユーザーさん6

    [No.655と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  156. 657 住民板ユーザーさん7

    GWも終わりとりあえず初期契約の方々の入居ラッシュはひと段落した感じですかね?
    ところであと何部屋残ってるのでしょうね。

  157. 658 住民板ユーザーさん8

    一段落(いちだんらく)

  158. 659 住民板ユーザーさん1

    引越て来て3週間くらい経ちますが、まだ落ち着かないです。
    クローゼットに入りきらない荷物や新しい家具の搬入など遅れてまだまだ、ひと段落するには時間かかりそうです。
    皆さんいかがですか?お仕事などされてると、なかなか思うように行かない事多いですよね。
    早く住み良い環境になるといいですね。

  159. 660 住民板ユーザーさん6

    我が家も3週間ほどになりますが、仕事をしながらではまだ片付かないですね。
    前の方にスレがありましたが、いくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れが見つかります。昨日もトイレ掃除で床が一部盛り上がっているのがわかりました。皆さんその都度、連絡していますか?それとも3ヶ月補修か何かの時にまとめて伝えますか?

  160. 661 住民板ユーザーさん6

    連投失礼します。
    あと、お風呂の排水が入居時から悪く、詰まりがちなのですが、ウチだけでしょうか。。

  161. 662 住民板ユーザーさん1

    C棟廊下のの子供用自転車、傘立てもなんとかなんないですかね

  162. 663 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに伝えて、注意してもらえばいいのではないですか?

  163. 664 住民板ユーザーさん1

    >>660さん
    我が家もいくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れがあります。
    引越して来てすぐに2か所くらいは、気が付いたので報告しましたが、そのあともいくつかあります。
    ただ、対応には、相当な時間がかかるみたいですよ。
    内覧会後に、オプションでフローリングのコーティングしたので、多分その時だと思われます。
    オプションを済ませてから内覧会を始められた方がよかったのでは?と思いますね。
    このような傷や接着剤の汚れが、とても多くの世帯でお話あるそうですよ。

    別件ですが、駐車場に入るゲートは改善されたのかな?今だにリモコンが利かない事が多いの
    ですが、我が家だけ?

  164. 665 住民板ユーザーさん6

    660です。丁寧なご回答ありがとうございます。
    やはり時間がかかるのですね。うちだけじゃないとの事、なおさらでしょうね。
    確かに、オプション終えてからの傷も多く、内覧会はオプション後がベターだった気がします。

    シャッターゲートは相当近づけば開きますが、感度が劇的に良くなった感じは無いですね(-。-;

  165. 666 住民板ユーザーさん2

    出来が悪いです。呆

  166. 667 住民板ユーザーさん5

    駐車場で堂々とボール投げしている親子いるんですが、真似する子ども出てきますよ…。危険だし、車にも傷つけるって思わないのかな?

  167. 668 匿名さん

    667>> 住民板ユーザーさん5

    わ、ほんとですか....。駐車場どのあたりでしょうか....。

  168. 669 住民板ユーザーさん5

    >>668 匿名さん

    3台の平置き駐車場の前の車道です。
    廊下歩いていてその光景を見てドン引きしました。ボールの音が響き渡っていたので、気付かれた方多いのでは?

  169. 670 住民板ユーザーさん7

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    管理組合立ち上がるまで色々ありそうですね。キッズルームも小学生高学年くらい?の子達がボールを投げて遊んでいましたし。小さい子の遊び場であり、まだ見学にくる一般の方々もいるのでどうかと…

  170. 671 住民板ユーザーさん1

    なんかギスギスしてますね、、、

  171. 672 住民板ユーザーさん1

    インターネットですが、ぷららでメアド取られた方いますか?ぷらら会員にならないといけないんですかね?
    スミフだけなら管理費込みですよね?
    無料でメアド取る方法ありますか?フリメではなくて。。。。説明がわかりにくいかもしれませんが、ご存じの方教えて下さい。

  172. 673 住民板ユーザーさん1

    駐車場で堂々とボール投げしている親子 家の妻も拝見したそうです、あと自転車で遊んだりとか・・・・
    我が家の車も近くなのですが、こういう場合は、どこに言えばいいのでしょうかね?
    その都度管理人に言うのも、こちらクレームばかり言っていり様に思われるのもどうかと・・・・
    なにか投書箱などあればいいのですが。。。。。

    掲示板も見てる方見てない方もいるので、難しいかな?

  173. 674 匿名さん

    ここまででおもったこと。
    殴り書きです。

    よくないところ。

    おそらく管理規約を世帯全員がしっかりと読めていない。
    「これくらいならばいいだろう」がそれなりにあって目立つ。
    規約で無理があることもまずは守ったほうがいい(傘立てや子ども自転車とか)。
    少しずつ理解して対応できるひともいれば、ずっと対応できなそうな人もいるかなぁ。
    メールボックス前の掲示板みておいたほうがよい。しらない人もいる。
    内覧会でのチェックが時間不十分だった方が多いとおもう。
    駐車場、サイズしっかり調べたほうがいいですね。車幅と全福。
    平置き駐車場はどこからどこまでが契約の面積なのかよくわからない。多分白線内ではない。
    マンション全般値上がり傾向だろうので、価格にくらべて期待しすぎる人もチラホラ?
    お線香くさいエレベーターがある。エレベーターの使い方、一部が雑かも。
    エレベーターでると子ども自転車がおいてところがあり目立つ。
    先日の雨の日にみなさん傘とかどうしてるかなとみて参考なりました:)
    駐輪場がカオス...。室内駐輪場の上段が使えなさそう?
    ゴミ捨て場も少し雑になりつつありそう(横浜市の分別や捨て方めんどう)。
    管理組合ってどうなってるんだろな?
    管理人さんもすぐさま対応できないことがある。
    バナー、はやくなくならないかな....。

    良いところ

    ありすぎ

    良くないところが目立ちますよね....。

  174. 675 住人

    多分ですが、規約を認識していない(理解していない)方々なだけで
    きちんと周知や注意喚起を行えば違反は減っていくような気がします。
    組合が立ち上がれば変わってくると信じて最初はある程度しょうがないのかと思っています。
    挨拶などしても皆さん言い方ばかりなので本質的には悪い方はいないと思ってますよ。
    まだまだ課題はいっぱいですよね。。来客用の駐輪場がないので組合出来たら
    スペースの確保を検討してほしいです。

  175. 676 港北NTマンション先輩住民

    >>673 住民板ユーザーさん1さん
    私の経験から… 駐車場のボール遊びは入居が進んで車が埋まってくると自然に改善されますよ。クレームなどは管理人メールボックスへ書面が賢明です。分譲マンションの管理人さんはやることが多く、時間も決められており毎日が時間との戦いです。クレームを延々と垂れられては大変迷惑です。残業が発生したらその人件費は勿論管理費で補うことになることをお忘れなく。共用スペースの子供問題は最初のルール徹底が絶対条件です。初年度管理組合のミッションはルール制定と遵守の徹底。NTではないですが、4年程前に完成した都筑区南部の某マンションはこれを抜かった結果、エントランス、キッズスペース、共用廊下などまだたった4年にもかかわらず悲惨のひとこと。リセールバリューもくそもありません。そうそう、みんなでしっかりとタッグを組まなければいけないことがもうひとつ!投機目的で購入された部屋に分譲賃貸で入居した住民への対応です。自分の財産という意識はこれっぽちもない場合もあります。24時間フリーのゴミ捨て場なんかこわいですねー!特にこれからの夏場、管理組合がぼーっとしてるとたちまち害虫の巣になってしまいます。管理人さんの掃除ではありません。彼らは限られた時間内でマニュアル通りにやるだけなんですから。せっかくの新築住友物件、いい管理組合が育つことをお祈りしています!


  176. 677 住民板ユーザーさん1

    メアドを取る場合は、ぷららM・Extraに加入しないといけないのでしょうか?
    そうすると有料?
    たしかスミフは、インターネット接続料は管理費内ですよね?
    どなたか登録されたことありますか?

  177. 678 住民板ユーザーさん8

    >>677 住民板ユーザーさん1さん

    >>677 住民板ユーザーさん1さん
    611 672 も同じですか?

    過去ログを見たり、検索しましたか?
    517にも書いてありますが、、、
    わからなければぷららに問い合わせすれば良いですよ

  178. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678さん
    ぷららには、問い合わせてますよ、こちらでは、わからないのでスミフに確認下さい。と。。。。
    スミフは返事なしです、どなたかメアド設定された方がいないかとこちらで確認したかったのです。

  179. 680 678

    >>679 さん
    M•Extraと伝えていますか?
    私は入居前に書面で申込みましたが、部屋のネットワークからオンラインセットアップも出来るはずです。
    M•Extra契約が出来れば、ぷららから設定情報が封書で届きますよ。

    もちろんメールアドレスも取得して使えています

  180. 681 住民板ユーザーさん2

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    すみふに電話で確認されては?

    回答が無かったからといって、マルチ投稿は心象が良くないですね。

  181. 682 住民板ユーザーさん1

    >>それって、ぷららに契約ですよね。別途料金掛かりますよね?
    スミフだけですと、管理費込みとお聞きしてます。スミフでも
    メアドを取得されるのかと・・・

  182. 683 678

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    無料でも契約は必要ですよ。
    有償のオプションもありますし、契約せずにアカウント作成できないですよ

  183. 684 住民板ユーザーさん6

    >>683 678さん

    引渡し時に渡された書類に、ファックスでの申込書がありましたよ。

  184. 685 住民板ユーザーさん3

    なんだか皆さん優しいですよね。

  185. 686 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、住民以外の子達が入り込んでいるのを目の当たりにしました。
    メインエントランス前に自転車を停めて誰かを待っているような素振りの小学校高学年位の子ども。
    その子達の前通ってエントランスに入ったところ、私の後ろにピッタリ付いてきてキッズルームめがけて一目散。キッズルームのドア開くと同時に中からボールが思いっきり飛び出してきて「あ!ヤッター!入ってこれたじゃん!」と大騒ぎしている声…。キッズルームの場所知っているって事は、多分何度もやっているんでしょうね。
    以前住んでいたマンションも同じような事があって、案の定備品や設備荒らされて問題になりました。ここも同じ目に合わないよう願うばかり。

  186. 687 住人

    私が目撃したのも多分同じ子たちですね。。
    私は子供とキッズルーム覗いてみようと開けたら中からボールが飛んできて
    うちの子供は怖がってもう入りたくないと逃げ出してしまいました。
    面識のない住人を待ち構えてオートロックに侵入なんて言語道断!!
    大げさかもしれないですが不法侵入と同じです。
    前のレスにもあった通り、ここできちんと是正しなければ今後もっとひどくなると痛感しました!!
    とりあえず次見かけたら直接注意します!さすがにあり得ないので。。。
    親御さんは事実を知っているのでしょうかね?
    残念でなりません。

  187. 688 住民板ユーザーさん7

    あ、キッズルームの子供私も目撃したのと同じです。
    よその子だったんですね。使うなとは言わないですが、子供とはいえマナーは守ってもらいたいです。
    注意をしないとエスカレートして懸念の通り備品や設備の損壊などに発展しそうです。ボール投げて激しいし…不法侵入までして…住人が目を光らせないとですね。

  188. 689 住民板ユーザーさん1

    帰りが遅いから見たことはないけどもガッカリな住民とその子供がいるんですね
    ただただ残念でしかない
    土日見かけたら注意しよ

  189. 690 住民板ユーザーさん7

    きっと親御さんはお仕事などで知らないのでは、と察します。無法地帯のようになる前に、掲示板などでの注意喚起が必要ですね。

  190. 691 住人

    組合はいつからでしたっけ?
    あまりガチガチに規則で固めるのは個人的に好きではないので
    各々が気を付けて気が付いたら声を掛け合う環境作りが出来るとよいのですが。
    本当に良い環境で住めるか、それこそ無法地帯と化すか。。。
    最初が肝心だと強く思います。
    せっかく良い物件、良い環境なのでいつまでも誇れるマンションでありたいですよね!?

  191. 692 住民板ユーザーさん1

    住民の許可なく他人が敷地内に入るのは、問題。
    共用部分と言っても不法侵入。

  192. 693 住民板ユーザーさん8

    モンペが多いですね。。。
    マンションは共同生活ですからね。
    超高額のマンションを買って近隣トラブルはうんざりです。港北ニュータウンで1番高級マンション買ったのに

  193. 694 住民板ユーザーさん2

    >>693 住民板ユーザーさん8さん

  194. 695 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件、ショックです。住民じゃない子供たちが使ってるなんて…。

  195. 696 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん8さん
    モンペいますか?

  196. 697 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  197. 698 住民板ユーザーさん1

    少し厳しいかもしれませんが、住民以外の人を招いてキッズルームを利用する際には、小学生以下は保護者同伴のもと、利用する等ルールを定めてほしいです。子供だけで利用できるようにすると、現状のように住民以外の子供たちの溜まり場になり幼児や低学年の子達がキッズルームを怖くて利用できません。大人が見ていないと、子供たちはボールなどで激しく遊びまわります。今も左側面の動物の壁紙剥がれまくってます…

  198. 699 住民板ユーザーさん2

    住民であったとしても保護者同伴にしないと、結局荒れることには変わりないかと。

  199. 700 住民板ユーザーさん3

    親同士(?)はおしゃべり夢中で、子ども達はバタバタと部屋中走り回っているお部屋の方、ホント毎日うるさいよ!近所に住民いるんだから気をつけて。それこそキッズルームでやらせてよ!

  200. 701 住民板ユーザーさん1

    ほんとよく上からの走り回る音は響きますね。

  201. 702 住民板ユーザーさん1

    でも走り回る音はある程度仕方ないですよね。
    集合住宅で、さらには子育て世帯の多いマンションですし。
    もちろんお子さんのいる家は、走り回らないよう気を配らなくてはいけないとは思いますが…。
    親御さんが注意しても、やっぱり子どもって走りたくなっちゃうのかなとも思います。

  202. 703 住民板ユーザーさん

    それにしても限度があるよ…
    勘弁してほしい
    これから梅雨になったら外にも出ないから更に酷いのかなと妻がかなり憂鬱そうです

  203. 704 住民板ユーザーさん1

    >>684さん
    専有部取り扱い説明書の中ですか?
    再度確認しましたが、ありませんでした。

  204. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    引渡し時でなく、入居説明会のときに配布された書類の中だと思います。

  205. 706 通りすがりの家政婦

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    ゴミ置場の前ですかね?
    見ました

  206. 707 住民板ユーザーさん2

    静かに歩けとは言わないから、せめて走るな。。。

  207. 708 マンション住民さん

    本当都筑区はうるさいクソガキ多いですね。

  208. 709 住民板ユーザーさん3

    >>708 マンション住民さん

    本当にマンション住民の方の投稿ですか?

  209. 710 住民板ユーザーさん7

    違うと思います。基本、荒っぽい投稿は部外者であるかと…
    気をつけたいですね。

  210. 711 マンション住民さん

    >>709
    はい。
    住民です。

  211. 712 買わなかった人

    >>711 マンション住民さん

    買わなくって良かったです。ホント、マンションはデベではないですね!住友ほか、デベブランド至上主義の皆さん、絶好の勉強の機会ですね!

  212. 713 住民板ユーザーさん4

    騒音は気の毒ですが、こればっかりは入居してみないとわからないですからね。
    しかしながら都筑区が子育て世帯が多い地域ということは事前に分かることだし、このマンションが子育て世帯が多くなるということは容易に想像つくのでは。
    騒音の程度にもよりますが。

  213. 714 住民板ユーザーさん1

    足音が嫌なら、最上階にすれば良いのに…

  214. 715 買っちゃった人 

    >>712
    本当そうです。
    こんなマンション買わなかった方が良かったです。

  215. 716 住民板ユーザーさん1

    私は買ってよかったです。いい人たくさんいますし、子どものお友達もできて楽しく過ごせています。

  216. 717 買わなかった人

    >>715 買っちゃった人 さん

    人気のあるエリアですから、オリンピックまではリセールに耐えると思いますよ!1~2年以内なら寧ろ高く売れる可能性もありますよ!本当に後悔されているなら、売却査定だけでも試されてみてはいかがですか?もしかすると住友ブランドが微妙に役立つかもしれませんね!

  217. 718 買っちゃった人

    >>716
    オリンピックまで大丈夫というのは、2020年7月の開会式まで大丈夫ってことですか?

  218. 719 住民板ユーザーさん1

    私も買ってよかったですよ!環境は最高だし、挨拶を交わしても、皆さん感じの良い方ばかりです。買わなきゃよかったーとこの掲示板に書いて周りを不愉快な気持ちにさせようとするなんて住人の方がすることだとは思えないので、私は信じません。

  219. 720 買わなかった人

    >>718 買っちゃった人さん

    私個人の予想ですので。もし私が売却するなら即行です。あなたの購入された物件にもよりますが、少なくとも赤はでないと予測しています。あくまで私個人の考えです。

  220. 721 住民板ユーザーさん1

    A棟はベランダ側が緑道に面していて、あまり目につかないからか、ベランダの柵に布団を干している方がいます。きちんと規約、掲示板を見て、わかっていてやっているのでしょうか?緑道からは見えています。
    管理事務所も掲示するだけでなく、注意が必要な気がします。壱番館の緑道沿いの方々の洗濯物の干し方はみなさんきちんと守っていて綺麗ですよ。

  221. 722 住民板ユーザーさん8

    買って良かったと思います。
    まあ、良い悪いはあるけどこれから先を考えると。
    売却相談査定を仲介業者で面白半分でしてみたけど、大規模は査定アップ、駅距離と完成在庫沢山あるは査定ダウンと言われました。完成しちゃえばどうやら人気路線、駅距離、環境の順番で価値が決まる模様です。

  222. 723 住民板ユーザーさん1

    そりゃ壱番館と弐番館の比較をしちゃダメですよ。コンセプトが違うんだからさ。

  223. 724 住民板ユーザーさん3

    この掲示板には住民でなくても誰でも投稿できてしまうのが難点ですね。
    本当の住民の方が偽物に惑わされて翻弄されないよう願うばかりです。

  224. 725 匿名さん

    なるほど

    ネガなご意見もありますよね。
    かなりの高額な買い物なので期待がおおきくなるのもわかります。
    私もそうですし。

    すでに後悔されてしまった方は残念でなりません...涙

    すべてが要望にかなう部屋というのは
    405戸あるといえどなかなかないものだと思います。
    もちろん上下左右ご近隣のデメもありますよね。

    購入決定事前にどこまでリスクヘッジしたのかだと思いますが、
    生活音が気になるのであれば角部屋最上階ですし、
    それが高額というのであればこの物件はさけるべきですし。
    私は購入前に営業さんにヒアリングできるだけしましたよ:)
    ご近所付き合いでよくなることもありますしこれからたのしみです。

    布団をベランダの柵にかける人は問題外なのはさておき
    柵を掃除してからかけるものなのですか?
    ばっちくないですか....。
    突っ張り棒も避難ハッチをまたいでいるの見ました。
    ひどいですね。

    よくないところが目立つ時期だとおもいますが、
    正せる範囲なので、これから良くしていければいいなぁと:)

    期待はしすぎず、心地よい生活をめざしたいです;)

  225. 726 住人

    >>724さん
    本当にその通りです。

    717と718は同一人物の自作自演のように
    住人以外が面白がっているのだと思うので気にすることはないですね。

    ここまで色々書かれるということは裏を返せばそれだけ注目度が高いということですね!?
    何かしら興味がなければわざわざ書き込みにこないですのね、普通は。
    でなければよっぽどの暇人のちょっとイタイ方々なのかw

    とにかく今都筑区で話題のマンションってことで良いのではないでしょうか!?

  226. 727 匿名希望

    みなさん司法書士登記費用は戻ってきましたか?なんか高いな〜と思って、戻ってくることを期待しているのですが…σ(^_^;)

  227. 728 住民板ユーザーさん

    >>727 さん
    まだだいぶ先だと思いますが、必ず払い戻しありますよ。
    多めに見積もって決めているので。ただ人によって金額は変わると思います。

  228. 729 住民板ユーザーさん1

    引渡し後の補修について、対応進んでいますか?

    入居前に見つけた不具合があったのですが、補修の日程連絡待ちの状態で1ヶ月経ちました。

    生活に支障はないので気長に待っていたのですが、そろそろフォロー必要かな…

  229. 730 匿名希望

    >>728 住民板ユーザーさん
    教えていただきありがとうございます。多少なりとも戻ってくることを願います。

  230. 731 住民板ユーザーさん7

    >>729 住民板ユーザーさん

    我が家も、キズや接着剤汚れ、隆起、ここにきて床のきしみなど、付箋で貼ってはいますが、いつ対応していただけるか、と思っていました。
    貼ったままではいつまでもみっともないので
    そろそろお願いしたいですね。

  231. 732 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、入居が早かったからなのが、一週間もしないうちに連絡がきて、確認から補修作業まで済ませていただきました。
    内容にもよるのかとは思いますが、対応が早くて助かりました。

  232. 733 住民板ユーザーさん1

    みなさん、上階からの足音って聞こえますか?
    とくに子どもの走り回る音に限らずですが。
    結構聞こえるので、どれくらいの歩き方で響くのか自分でも気になります、、

  233. 734 住民板ユーザー

    >>733 住民板ユーザーさん1さん

    上階だけでなく、お隣からの足音も半端ないですよ。上下階未入居でお隣のみ入居済みの時、子どもさんたちが走り回る音がずっとしていましたから。朝晩毎日うるさくてたまりません。玄関前にゴチャゴチャ置いてる様子から、足音注意してる親御さんではないんでしょうが。

  234. 735 住民板ユーザーさん2

    本当ですか?
    こちらは両隣にお子さんいらっしゃいますが、全く、本当にまっったく音がしません。
    なんて静かなんだろうと話していたところです。

  235. 736 住民板ユーザーさん8

    玄関側の廊下を話しながら通る方の声や足音は聞こえますが、リビングなどにいて物音聞こえます?
    我が家もほぼ聞こえないので意外です。

  236. 737 マンション住民さん

    我が家は上階なのか斜め上からなのかわかりませんが、子どもの足音響きます。カーペット等防音対策していないのか、踵から思いっきりドタバタと走り回ったりジャンプする音が、リビング・洋室と響き渡っています。

    「よく調べて買えばいい」とか「子供がいるんだから当たり前」「だったら最上階買えば?」という意見の多さに正直ガッカリしています。後から入居された方だったり、営業の方から教えてもらえなかったりした場合はこちらも対策の方法がありません。直接言うのも、経験上効果ないと思っています。

    住友のマンションなら、価格的にそうそう変な方は少ない・マナーを守る方が多いだろうと思っての住み替えでした。お互い気持ちよく生活したい・気をつけなきゃいけないことは気を付けようと思っている方はどのくらいいらっしゃるんでしょう…。

  237. 738 匿名さん

    737>>

    みなさんそういったリスクありますよね。
    なげやりにならずこれから解決してゆけばいいとおもいますよ。
    今がずっと続くわけでないですし。そう願いたいものです。
    ガッカリと耳にしてしまうとガッカリです。なので住み良くしてゆきましょう〜

  238. 739 住民板ユーザーさん1

    こちらも上の階とお隣さんに小さい子どもがいますが、
    ほぼ聞こえません。
    玄関前の音も窓を開けていたらさすがに聞こえますが、気になりませんね。

  239. 740 住人

    >>737さん

    お気持ちは察しますが、最初から諦めて『経験上効果がない』と決めつけるのはどうかと思いますよ。
    まだ、住み始めたばかりですし行動を起こしていないのであればガッカリするのは早いかと思います。
    今からでも上の方?へ入居の挨拶に行ってみたらどうでしょうか。
    方便でも良いので子供がいなくても『我が家には小さい子供がいて走りまわったりして騒がしくしないか注意はしていますが心配です。』などまずは挨拶から始められてはどうでしょうか。
    文面からまだ挨拶されていないように思えたので。
    実際に話してみると印象が変わることもあるのではないでしょうか。

  240. 741 マンション住民さん

    上階の方への挨拶は済ませました。かなりぶっきらぼうな対応されましたが。
    ちなみに入居はこちらが一か月程早かったと思います。上階の方からは全然です。

  241. 742 住民板ユーザーさん

    >>741 マンション住民さん
    入居早々、騒音のストレスは計り知れませんね。せっかくの新生活なのにお気の毒です。しかし上階のお子様も成長とともに落ち着くと思われます。少し長いスパンで待ってみませんか?あまりに耐えられないようならひとことお伝えしてもいいかもしれませんが…

  242. 743 住民板ユーザーさん3

    >>520 住民板ユーザーさん1さん

    「オープンボタンだけ」「クローズボタンだけ」にできますよ。

    リモコンで以下の操作により切り替えます。

    STOPを5秒間押す(ブザー2回鳴る)
    3秒以内に…
    STOP離す(ブザー1回鳴る)
    3秒以内に…
    STOP1回押す(ブザー1回鳴る)
    3秒以内に…
    STOP1回押す(ブザー3回鳴る)
    3秒以内に…
    STOP3回押す(ブザー5回鳴る)

    これでモードが切り替わります。
    もう一度同じ操作をすると元のモードに戻ります。

    ・・・と、入居時に貰ったシャッターの取説の29ページに書いてありました。

  243. 744 住民

    皆様にお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。
    浴槽のエプロンの中にある排水口のことです。
    うちのこの排水口、とても排水に時間がかかります。
    一度問い合わせたのですが、バリアフリー仕様のため時間がかかるのは仕方ないとのことでした。
    それにしても本当に遅くて、もし汚れて掃除をしようものなら水が溢れて大変なことになりそうです。
    皆様の排水口はどのような感じでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  244. 745 住民板ユーザーさん8

    風呂フタを立てて留める治具があるのだが
    フタは一回90度反転して立てなければ治具でホールド出来ない。我が家だけの施工ミス?

  245. 746 住民板ユーザーさん3

    >>745 住民板ユーザーさん8さん
    留める金具が回りますよ。

  246. 747 住民板ユーザーさん2

    回るのは知ってるんですが、蓋を立てる方向のことでして。蓋をいちいち90度反転して持ち上げないといけなく、金具がもう少し下に付いてれば持ち上げる必要がないということでして。

  247. 748 住民板ユーザーさん1

    >>747 住民板ユーザーさん2さん
    うちも同じです。

    今まで気にしてませんでしたが、確かに、もう少し低ければ90度回さなくて良いですね

  248. 749 住民板ユーザーさん3

    >>747 住民板ユーザーさん2さん

    あ、なるほど。失礼しました。
    確かに高過ぎますよね。
    もう少し低ければ便利なのに・・・。

  249. 750 住民板ユーザーさん1

    想像ですが、頭ぶつけないようにとか、安全上の配慮ですかね…

  250. 751 住民板ユーザーさん2

    そうなんですか。ウチだけ取り付け位置が間違えてるのかと思いまして。子供には重くて
    、そのままバタンバタンとたたむようにして
    最後に立てて金具クルって回すものかと思っていたので。

  251. 752 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに虫が多すぎる(°_°)

  252. 753 住民

    >>744 住民さん

    たしかに、排水に時間がかかると思っていました。もう詰まってしまったのか、と…

  253. 754 マンション住民さん

    確かに隣戸の足音って、角部屋だとよく聞こえますね。
    お隣さん、下の部屋が未入居だからやってるのかわかりませんが、子どもさんの走る音すごいですよ!

  254. 755 住民

    >>753 住民さん

    お返事ありがとうございます。
    どこのお宅もそうなのでしょうか…
    それにしてもほんとに詰まった感のある排水ですよね。

  255. 756 住民板ユーザーさん7

    効きが悪いと評判の駐車場ゲートのリモコンですが、リモコンの裏面(濃いグレー面)をゲート上の受信部に向けるとすごく効きが良くなるのです・・・これはウチだけの話でしょうか。
    皆さんそんなことは無いですか?

  256. 757 住民板ユーザーさん1

    >>754 マンション住民さん
    ほんとうに上からの足音よく聞こえます。
    子どもが走ってそうな音と大人もドシドシ歩いてる感じ。自分達も上からの音が聞こえてこないとわからないんでしょうね。下に響くことが。ある程度は仕方ないと思いますが毎日だとさすがに気になりますよ

  257. 758 住民板ユーザーさん1

    >>757 住民板ユーザーさん1さん
    大人の普通に歩く音も聞こえるとなると、施工どうなんでしょう。
    一応、二重床ですよね?

  258. 759 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん7さん
    私は敷地内は比較的効きますが、敷地外からの場合は、窓の外から操作しないと効きませんでした。が、今日は裏返しで車内からでも効きました。
    なんとなく、有効な気がします

  259. 760 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    普通に歩いてる音まではさすがに聞こえません。それは大丈夫です。誤解を与えていたらすみません。たまにですが、どんな歩き方してるのかな、と思うことがあります

  260. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん1さん
    了解です。本人に注意するしかないですよね。
    そういった人は無自覚なので、掲示板で注意されても自分の事とはおもいませんでしょ。

  261. 762 住民板ユーザーさん8

    ポスト横の掲示板にも張り出されてましたが、駐車場シャッターゲートの対策がされたみたいですね。
    アンテナ設置をしたおかげでかなり遠くからでも反応します。
    外から入る際も、坂の下の道路上からリモコンを押してシャッターが動き始めました。

  262. 763 住民板ユーザーさん2

    シャッターゲート、たしかに反応が良くなりましたね!

  263. 764 住民板ユーザーさん7

    >>762 住民板ユーザーさん8さん
    シャッターゲート、かなり感度良くなりましたね⁉︎走りながらでも飽きました。

  264. 765 住民板ユーザーさん1

    初めからこうだったら良かったですね〜
    (^_^;)

  265. 766 住人

    シャッターゲートは迅速に対応して頂けたみたいですね。
    良かったです。きちんと対応して頂けたのは評価したいですね。
    初めからこうだったらよかったのに感はありますがw

  266. 767 マンション住民さん

    緑道沿いではないのですが、夜小さな虫がすごいです。
    窓には虫だらけ、どこから入ったのかリビングの照明にも・・・
    ベランダに虫除け必須ですね。

  267. 768 住民

    確かに小さい虫飛んできますね。この前はテントウムシ2匹迷い込んできました!
    ここへ越す前近隣に住んでいましたがそこもこの時期から夜は小さい虫飛んでましたね!?なのであまり気になりませんでした。夏はバルコニーにカブトムシが飛んでくることもありましたよ!!
    緑が多いですからある程度は仕方ないですよね。。

  268. 769 住民板ユーザーさん6

    うちも、緑道側ではありませんが、カミキリムシやてんとう虫がベランダにいました。子供は喜んでいますw
    緑が多いからですよね。害虫ではないので、私は気になりません。

  269. 770 住民板ユーザーさん1

    虫が~ というコメント書かれている方、何棟ですか?
    引っ越し控えていますが、虫苦手なので。。
    緑道向きでなければ大丈夫かなと思っていたので少し怯えてます。

    私はc棟です。

  270. 771 住民板ユーザーさん4

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    うちはc棟ですが、今のところ気になりませんよ

  271. 772 住民板ユーザーさん2

    うちもC棟ですが、虫いないですよ。

  272. 773 住民板ユーザーさん1

    C棟ですが、多少虫はいますよ

  273. 774 住民板ユーザーさん1

    今朝ベランダの天井にムカデが…4匹もいました…
    うちだけ?

  274. 775 住民板ユーザーさん3

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    本当かい??
    もし本当ならよほど戸締まりが…。
    普通に緑道沿いに住んでいる友達が何人もいますが、そこまでは聞いたことがありません
    ちなみに、うちはA棟ですが、夜にカーテンせずに電気を煌々とつけていると網戸に小さい虫が飛んできますが、それ以外全然大丈夫ですよ。

  275. 776 住民板ユーザーさん3

    >>774さん

    あ、ベランダの天井ということですね?
    失礼しました。
    しかし、以前山の前に住んでいたときもムカデってなかなか見たことがなかったけれど…?


  276. 777 住民板ユーザーさん1

    774ですが、調べるとムカデじゃなくて、ヤスデという虫でした。

  277. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    うちも数日前にベランダに現れました。。。
    気持ち悪くて洗濯物も外に干せず…。
    雨の次の日に出て来るのかな

  278. 779 住民板ユーザーさん4

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    何棟ですか?
    ムカデ、ヤスデにはムシコナーズちたいなものは効きませんよね?

  279. 780 住民板ユーザーさん1

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか??
    低層、中層、高層という表現でも構いません!

  280. 781 住民板ユーザーさん1

    中層~高層ですね。
    こんなとこまで登ってくるのも凄いなぁと…。

  281. 782 センター南住民

    騒がないでください。セン南、駅近、緑道近く、築浅物件住民ですが、時には小さいですがヘビを見かけることもありますよ。緑の多いこの環境が購入を決めた大きな理由のひとつだったのでは?購入検討段階から十分に想像できたはず。それとも知っていたはずの営業担当者が虫についての情報を共有してくれなかったとか、パンフに記載してなかったとか、重要事項の説明会で説明事項になかったとか?笑えます。

  282. 783 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  283. 784 住民板ユーザーさん1

    ブルーのアコードさん
    駐車場の順番は守りましょうね!

  284. 785 住民板ユーザーさん1

    >>782 センター南住民さん

    ベランダに出た虫について情報共有してなにか問題が?害虫であれば対策ができるかもしれないですし、洗濯物にも気を遣えます。
    住民でもない方にごちゃごちゃ言われる筋合いは全くないです。

  285. 786 住民板ユーザーさん1

    >>782 センター南住民さん

    774ですが、おっしゃる通りこういう環境ですから、虫は出てきて当然ですよね。個人的には虫が嫌なら駆除するだけですが、今回はただただ住民の皆様と情報共有したかっただけです。

    ちなみに、こういう場で喧嘩を売ったり買ったりするのはとても嫌いなので、丁寧にお伝えさせていただきますが…

    この掲示板は住民、契約者専用のはずです。外部の方が、ご覧になり嘲笑するのはご自由ですが、わざわざご意見、アドバイスを頂くには及びません。
    どうぞお引き取り願います。
    (本当に喧嘩を売っている訳ではございません。その点、ご理解願います)

  286. 787 住民板ユーザーさん1

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。。。
    バルコニータイルとかやめたほうがよさそうですね。
    ありがとうございました!

  287. 788 住民

    >>782
    パンフに『虫出ます』って書いてるマンションってあるんですかww

    『セン南、駅近、緑道近く、築浅物件住民ですが』だからどうしたんですか??
    自慢ですか??なにかいちいち鼻につく表現をされてますが何か勘違いされてませんか。。
    検討版では物足りず住民版にまで嫌味を言いに来なくて結構ですので。。不愉快です。

  288. 789 住民板ユーザーさん5

    こういう書き込みを見ると、すみふ購入層のブランド信仰って根強いんだなっておもう。
    センター南北ブランドへの嫉妬心というか。本当はお金あったら、仲町台住みたくなかったって感じ。
    仲町台もいいとこよ。センター南はうるさいだけ。

  289. 790 住民

    ずっと仲町台に住んでいて仲町台好きだからこそ
    わざわざ協調されて煽ってくるのが嫌いなだけです。嫉妬心なんてないですよ。
    センター南、北がどうのなんて関係ないです。車があれば簡単に出れます。
    自分が好きで住んでるところを侮辱されたらいい気になりませんよね?ただそれだけですよ。

  290. 791 住民板ユーザーさん8

    >>790 住民さん
    セン南住民さんは、特に自慢も侮辱もしていないんじゃないかなぁ、と思いますよ。
    同じ都筑区だし。

    自然環境豊かな場所で生活するということは、木々や虫たちは勿論、そこに先に住んでいる小動物たちとも共存していくことだと思っています。

    危害を加える害虫には気を付けなければなりませんが、そうでなければこちらが知恵を使って、自然の中で一緒に住まわせてもらうくらいの気持ちでいた方が自分も楽しいと思っています。

  291. 792 住民板ユーザーさん7

    >>791 住民板ユーザーさん8さん

    >>791 住民板ユーザーさん8さん
    人の捉え方はそれぞれですからね。
    私にも最後の文などちょっとひっかかるしそう捉えられてもおかしくないと感じます。
    ただの虫の話題ですみふ購入者云々など関係のない事ですし。
    まぁ外野の声に惑わされれないのが1番ですけどね…駅近やセン南、北が勝ち組みたいによく比較されてるので神経質になる気持ちも分からなくもないですよ…

  292. 793 住民板ユーザーさん5

    5000万のマンション買えてるだけで、十分勝ち組だと思うけどなー。

  293. 794 住民板ユーザーさん

    >>790 住民さん
    車があれば~の下りで思わず笑った。

  294. 795 マンション住民さん

    管理費初めて引き落とされました。
    ビックリするほど高いんですけど、、、初回だけでしょうか?
    管理費・修繕積立金・駐車場代・駐輪場代を全部足しても、引き落とされた額の1/3ぐらい。
    色んな書類を引っ張り出してきたけど、解明出来ずです。。。
    この謎が解ける方、どうかご教示くださいませ!

  295. 796 住民板ユーザーさん1

    >>795 マンション住民さん
    4月〜6月分の引落しだと思います。
    先月末に管理会社から「初回請求のお知らせ」という書類が届きました。
    次回からは毎月引落しなので、そこまで高くならないはずです。

  296. 797 住民板ユーザーさん2

    >>795 マンション住民さん

    初回だけ、3ヶ月分を引き落とされたはずですよ。鍵の引き渡しの月から、ですから。
    確かに、説明されれば納得ですが、ちょっとビックリしますよね^^;

  297. 798 住民板ユーザーさん1

    >>795 マンション住民さん
    引き落とされた金額を3で割れば毎月引き落とされる金額に相当するのかと思いますよ。

  298. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    4月は日割りされてましたよ。

  299. 800 住民板ユーザーさん9

    うちもヤスデ出てます。
    気づかなかった当初、窓、網戸を開けたままにしたり(ほんの数分)、ちゃんと締め切らないままにしていたようで(度々ありました)部屋に数匹入り込んでました。
    閉め切らないといっても、5ミリほどもないほんの隙間です。
    それでも入ってきていたみたいです。
    皆さまもお気をつけください。
    ちなみに上層階です。

  300. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん9さん

    C棟ですか?うちはC棟の上層階で出ています。屋上に卵でもあるのかなー

  301. 802 マンション住民さん

    795です。
    管理費について丁寧にお答え頂いた皆様、ありがとうございました。
    スッキリしました!

  302. 803 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むのが初めてで無知なのですが、管理組合の活動って、いつどうやって始まるものなのですか?
    入居からだいぶ経ったのになにも動きがなく疑問に思っています。

  303. 804 住民板ユーザーさん1

    部屋の中で「よーいドン!」と言って競争させるなよ!毎日毎日早朝から夜までドタバタ走り回ってうるさいんだよ!
    子供2人も好き勝手に走り回らせて、近所迷惑だってわからないのか?

  304. 805 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    え?!声まで聞こえるんですか?!?!
    それは酷すぎる!

  305. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805さん

    今日は四六時中「よーいドン!」連発でした。おまけにおもちゃのラッパの音も凄かった…。
    入居して以来、走り回る音が日に日にエスカレートしているんですよ。毎日運動会でもしてるんじゃないかと思う位。
    休日も6時台から凄い足音で目が覚めるし。

    リビングにいても書斎にいてもうるさくて、これだけ酷い音させてるのに自覚ないというか、マナーの無い親子だと思いましたよ。迷惑なのが近所だと一気に凹みました。

  306. 807 住民板ユーザーさん2

    静かすぎるくらいだと思っていたので、場所によりそんなにうるさい事に驚きです。
    よーいどん、がわかるくらいって余程ですよね?
    ちょっと伝えても良いのかな、て思いますが、、なかなか難しいのでしょうか…

  307. 808 住民板ユーザーさん6

    ホントに静かです。両隣り、上下住居には幼児から中学生までみなさん子供がいますが、声はおろか、ほとんど音がしません。玄関側の部屋にいれば通路を通る人の声や音がしますが、リビングにいると全くわかりません。
    とても住みやすい環境だと思います。
    18日(月)で「四六時中よーいドン!」ということは、未就園児ですかね?

  308. 809 住民板ユーザーさん7

    こちらも本当に静かなので、驚いています。
    お隣?上階?いずれにせよ、それだけの音がしているという事は、他のお宅も迷惑と感じていると思います。そのお宅にそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?
    やはり共通認識として、あまりにも非常識となれば、掲示板などで注意換気してもらえるかもしれませんね。
    同じマンションの住民として、1日も早い改善を願っています。

  309. 810 住民板ユーザーさん8

    こちらはたまに走り回る音が聞こえてきます。
    気にしないようにはしてますが…
    さすがに声までは聞こえてきません。

  310. 811 住民板ユーザーさん1

    お返事いただきましてありがとうございます。
    みなさん、静かな環境なんですね。羨ましいです。きっとお互い気を付けていらっしゃるんだろうと思います。

    他のお宅はどうなのかわかりませんが、これだけ子供が多いマンションです。多分言うに言えない方もいらっしゃるんだろうと思っています。もしくは未入居の部屋もあるので、それで気にしてないのかもしれません。

    子供が走ってしまうのはわかりますが、それでも限度ってものがあります。幸いこのマンションはキッズルーム・すぐ近くに茅ヶ崎公園もあります。このメリットをわかって購入されたんだと思うので、この設備環境を上手に利用して子育てしてもらえないかと思うのです。

    また、ベビーカーでも行かれる大熊保育園・茅ヶ崎保育園のおひさま広場で遊ばせるのもいいものです。遊具はもちろん砂場も定期的に綺麗な砂に交換してますし、職員の方が見守ってくださる中で安心して乳幼児をのびのび遊ばせられます。こういう場所もあるんだよ、と一言付け加えさせていただきました。

  311. 812 住民板ユーザーさん1

    おひさま広場のHP貼り付けておきます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kodomo/hoiku/ohisamahiroba.html

  312. 813 住民板ユーザーさん4

    >>811 住民板ユーザーさん1さん
    心中お察しします。
    1日でも早く住環境が改善しますように。
    他人事で片付けずにやれることをやっていきたいです。

  313. 814 住民板ユーザーさん8

    本人に言うしかないね
    直接か投書か?
    管理組合に言うかだけど、伝わるかなあ

  314. 815 住民板ユーザーさん9

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    うちはB棟です。

  315. 816 住民板ユーザーさん1

    今も「よーいドン!」の掛け声と母親の喜ぶ声が響いています。
    走り回る音は相変わらず凄いです。とにかく踵から思いっきり走っているのがハッキリわかるくらい。
    これで上の子が加わると本当に運動会状態…。話してわかるような人ではないと思います。
    早く管理組合立ち上げて欲しい。

  316. 817 住民板ユーザーさん8

    初めて投稿させて頂きます。
    相当お困りのようですね。管理人さんに伝え、まずはポスト脇の掲示板で注意換気してもらったらいかがでしょう。
    生活音を超えた、よーいどん、などの走らせ方はご遠慮ください、とでも。
    気付くかどうか、まずは掲示板から…
    管理組合立ち上げまでにはまだ暫くかかるでしょう。

  317. 818 住民板ユーザーさん5

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    本当に話し声まで聞こえるなら、建物の躯体に問題ありそうですけどね笑

  318. 819 住民板ユーザーさん3

    窓が開いているのかな?
    そうでなければ、声が聞こえるとは信じ難いのですが…

  319. 820 マンション住民さん

    そもそも部屋の中で走っても注意しないっていう神経を疑う。
    きっと放任主義の人なんだろうけど。
    同じ親として恥ずかしいし、そういう人とは友達にもなりたくないな。

  320. 821 住民板ユーザーさん1

    我が家のベランダにもヤスデが出ました…。周りに自然が多いから仕方ない部分はありますが、気持ち悪くて…。
    ヤスデが出た方、その後どうですか?何か対策されてますか?

  321. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニー天井に防虫スプレー撒いたけど効果なし…。もう諦めて、ここ数週間バルコニーに出てないです(;o;)
    今週は天気もいいし、外に洗濯物干したいのに。。。

  322. 823 住民板ユーザーさん

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも来てましたが以下をベランダに置いたら来なくなりました。

    正露丸ぽいにおいがしますが、まぁヤツらが来るよりは良いかな、と。

    1. 我が家にも来てましたが以下をベランダに置...
  323. 824 住民板ユーザーさん1

    821です。

    822さん、823さん、とても参考になりました。ありがとうございます。
    こんな天気の良い日は洗濯物をベランダに干したいですよね。正露丸のにおいは嫌いではないので、もう少し様子見て検討したいと思います!

  324. 825 住民板ユーザーさん

    養生外れたんですね。
    エレベーターに違和感を感じました(笑)

  325. 826 住民板ユーザーさん9

    >>825 住民板ユーザーさん

    子供もエレベーター変わったんだよ!と言ってました(笑)
    ほんと随分雰囲気がかわりますね。

  326. 827 住民板ユーザーさん88

    キッズルーム貸し切りしてもすぐそこの廊下でも遊ばせないで。危ないです

  327. 828 匿名さん

    玄関前共用部分に自転車おいてるとこありますよね。。。
    どうしてそうなるかが理解できない。その上とても目立つところなのに。。。
    これもまだE棟。つっぱり棒非常ハッチまたいでつけてるのはD棟。

  328. 829 住民板ユーザーさん4

    >>828 匿名さん

    粗探し好きですねー

  329. 830 住民板ユーザーさん

    >>828 匿名さん
    D、E棟以外だってあるでしょ?
    自転車は駐輪場外れてしまって仕方なくって人もいるだろうし、最近駐輪場の再抽選もあった事だし、徐々に改善していくんじゃないの?


  330. 831 住民板ユーザーさん8

    非常用ハッチというのは、ボタンを押すとハシゴが階下に降りていくベランダに設置されているもののことですよね?
    みなさんはもう火災(煙?)探知機などの防災機器や避難ハシゴの点検は済みましたか?
    かなりの勢いでハシゴが下りていくのですね。
    点検のときに突っ張り棒が邪魔になってハシゴがうまく使えないと分かれば、指摘を受けると思いますよ。

  331. 832 匿名さん

    自転車は駐輪場外れてしまって仕方なく管理規約違反とはあきれる。

  332. 833 匿名さん

    粗探しというか そもそも管理規約軽視している雑なひとが目立つのよね。粗いところ以前な問題。程度ですよ。

  333. 834 住民板ユーザーさん

    >>832 匿名さん

    呆れるくらい腹立たしいなら、マンション内の本来の掲示板で呼び掛けてもらえるように働きかけたらいかがでしょう?

  334. 835 住民板ユーザーさん5

    >>834 住民板ユーザーさん

    管理につたえるのは別でするとして
    ここに投稿してるのは そうしておけば
    そういう人が少しでもいなくなればでです。
    これくらいなら許されるのでは?という規約違反の積み重なりは嫌ですからね。

  335. 836 住民板ユーザーさん3

    834です。
    規約違反は私も嫌な気分になりますが、敢えて誰でも閲覧、書き込みができるここに投稿する必要があるのでしょうか。
    入居間もない住人の一部の無理解、認識不足の行動がマンション住人全体の印象にもなりかねず、賢明な方法とは思えません。

  336. 837 住民板ユーザーさん8

    400世帯いたら自己中なやつもいるだろけど。
    (まだ400世帯入ってない突っ込み無しでよろしく)

  337. 838 匿名さん

    一部の無理解、認識不足の行動がマンション住人全体に広がりうるともおもえませんか?
    必要はあるとおもいますよ。

  338. 839 住民板ユーザーさん3

    マンション内の掲示板で働きかけるなど、もっと有効な手段があるのにわざわざこの板に投稿するなんて、意地悪だなーと感じたので。

  339. 840 住民板ユーザーさん

    廊下に自転車置いてる方、ベランダ手すりにお布団干す方、ダメなんですよって教えてあげたら辞める人がほとんどだと思うんですよねー。
    だって周りの住人にこんなにも批判浴びてるって知ったら、今後の生活考えたら怖くて続けられません。(汗)
    お恥ずかしながら私も内覧の時に営業さんに聞くまでは、どちらもダメだとは知りませんでした。

    規約をちゃんと見てないってご指摘もあるかと思いますが、忘れちゃったり見落としもあると思います。最初は優しく教えてあげましょう(^ ^)

  340. 841 住民

    きっと言えばわかる方ばかりだと思いますが、
    手すりに布団干しNGも、共用部に自転車NGも、わりと常識ですねー。
    こういう基本的な事は押さえてて欲しいですね!

  341. 842 住民板ユーザーさん1

    もし自分が知らずに規約違反となることをしているのなら、むしろ教えてほしいと思います。騒音でもそうですが、気付かずってことあると思うのです。知ってて違反してる人は、ここに書き込まれていたところで気にしないと思われます。そういう人にはやはり、管理会社を通して注意してもらうのが一番だと思います。

    いろんな人がいますが、より良くしていきたいものです。

  342. 843 住民板ユーザーさん

    そうですね、いろんな人がいます^_^
    常識なのかもしれないけど、それを知らない人だっています。
    私も実家は一軒家でしたし、その後住んでいた賃貸マンションではみんな布団は手すりに干してました。なので、ダメなんだ!そうなんだ!って感じでした笑
    もちろんダメだと知ったらやりません。

  343. 844 通りすがり

    >>839 住民板ユーザーさん3さん

    面と向かっては怖くて言えない、正攻法を知らないか行動の起こし方を知らない、解決など鼻から考えておらずとにかくこのような物陰に隠れて文句だけいいたい、とかの何れかとちゃいますか?

  344. 845 住民板ユーザーさん1

    みなさんが規約への意識が高まったみたいで良かったです^_^

  345. 846 マンション住民さん

    共有部分に、いまだに自転車止めてる方が、いますね。
    掲示板だけでなく管理会社からの住人に、直接のお話はされないんですかね?
    共有部分で毎日通るので、凄く気になります。早く何とかして頂きたいです。

  346. 847 住民板ユーザーさん8

    清掃いただいてる方々が
    気づいたら管理人に言ってくれれば良いと
    思います。どうでしょう?
    最近は見なくなりましたが
    傘立てもよく見かけましたよ。
    みなさんいろいろ事情はおありかと
    思いますが平等に暮らしましょう。

  347. 848 住民板ユーザーさん

    規約違反、占有部分の騒音も注意喚起して欲しい。今日も早朝からドタドタとうるさくてたまらない。
    走り回っているの見てても、注意1つしない親なんだろうけど。

    個別にポスティングするか、自転車のように貼り紙やって欲しいくらい頭にきてる!

  348. 849 住民板ユーザーさん7

    >>848 住民板ユーザーさん
    気になったことないけど、
    一階とか二階ですか?

  349. 850 住民板ユーザーさん

    >>848 住民板ユーザーさん

    本当にそんなに音が聞こえますか?
    部屋にいたら全くといっていいほど何も聞こえてきません。
    上下階、隣も入居済みです。

  350. 851 住民板ユーザーさん1

    ドタドタうるさい→うちはうるさくない
    このやり取りもう何回目?
    もう聞き飽きたのでここではなく、管理組合かご自身で処理して下さい。

  351. 852 住民板ユーザーさん1

    ついでに自転車、突っ張り棒、ベランダ布団干しも自身でやってよね。

  352. 853 住民板ユーザーさん

    >>849 住民板ユーザーさん7さん

    中層階です。
    全く音がしない部屋って、最上階ですかね?
    ウチと同じように騒音酷いって方いないんですかね?
    上階未入居で隣はいるけど、建物の構造のせいなのかわかりませんが、ずっと走らせている音が響いています。以前のマンションはここまで響いてなかった気が。
    それとも思いっきり走らせているせいですかね…。

  353. 854 匿名さん

    伝えた上でここにも書く :)
    がよろし。

  354. 855 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  355. 856 匿名さん

    管理にいえばいいじゃんはもうなしでおねがいします:)

  356. 857 通りすがり

    >>856 匿名さん

    なんで? ルールやマナーなどの問題は管理会社が間にはいるのが普通では?

  357. 858 入居済みさん

    >>856さん

    冷たい言い方しますが、何をしたいのか理解ができないです。
    本当に困っているのに解決手段の1つ(管理会社へ相談)を否定。。
    そして同じ書き込みを繰り返す。。
    ご自身で何も行動を起こさなければ何も解決されませんよ?
    いつまでも他人にのみベクトルを向けていたら先には進みません。
    申し訳ないですが、本当に住民の方かも疑問を抱きます。

  358. 859 住民

    858入居済みさんに同意です。
    本当に住民の方の書き込みなのでしょうか?

  359. 860 住民板ユーザーさん8

    858に全くもって同意です。
    解決する気がないのに、ここに書くのはもはや相談ですらないので。
    愚痴りたいだけならTwitterにでもどうぞと言いたくなる。
    まぁ確かに住民ではないネガキャンの類かもしれませんね。。。

  360. 861 住民板ユーザーさん1

    毎晩8時から9時の間に、ズシンという音と共に部屋が振動する事がありませんか?
    多い日には上記時間帯に4,5回発生します。

    最上階なので、上階からの音、振動ではありませんし、地震に近い振動を感じます。
    引っ越してきた当初は、他の部屋で作業しているのかなと思っていましたが、業者の車が止まっていない日にも発生します。

    同じような現象が起きてる方がいるようでしたら、情報共有お願いします。

  361. 862 マンション住民さん

    管理会社には言った上で、いうわけですよ。
    井戸端や給湯室の愚痴のようなものです。

  362. 863 住民板ユーザーさん1

    でも騒音の話は何度も出てますしね。そしてなんにも解決しない。こちらとしては、またその話か…という感じです。

  363. 864 住民板ユーザーさん

    >>862 マンション住民さん

    同じ愚痴を何度もは勘弁願います

  364. 865 口コミ知りたいさん

    住みにくそうにしてますね。

  365. 866 マンション掲示板さん

    21日と22日、仲町台の駅前でお祭りあるみたいですね(^^)屋台とかでるんですかね!引越して初のお祭り、楽しみです。

  366. 867 住民板ユーザーさん

    >>866 マンション掲示板さん
    お祭り知らなかった!
    素敵な情報ありがとうございます(*゚▽゚*)

  367. 868 住民板ユーザーさん1

    あと今日から茅ヶ崎公園のプールも利用開始のようなので、子供と行ってこようと思ってます( ^ω^ )

  368. 869 マンション掲示板さん

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひ感想教えてください(*´꒳`*)

  369. 870 マンション住民さん

    EVですが、メインの2か所は、何階です!とアナウンスあるんですね。他の
    EVは、ないのですが・・・・
    途中から乗られ来たり降りたりすると、自分も階数を確認しないで降りることが多々
    ります。メイン以外のEVもアナウンスあると、いいのにね。
    あと、EV内エアコン付けて欲しいと思いませんか?

  370. 871 マンション掲示板さん

    >>870 マンション住民さん
    アナウンスあるの気づかなかったです。
    今度乗るとき気にしてみよう!
    エレベーター確かに暑いですよね。

  371. 872 住民板ユーザーさん1

    共用部の自転車、騒音、EVのアナウンスまで気になる人がいるのですね。
    高い買い物をしたら自分にはいう権利がある!なんでしょうかね。
    自分は前面道路の交通音が夏は思ったよりうるさいなあと思いますが、それ以外はほぼ想定通りです。
    そこまで気になるのなら戸建に住まれた方がよろしいかと思います。

  372. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん最近購入したばかりなのに戸建てに住まれた方が…と仰るのはあんまりかと思いますよ。
    共同住宅ですから自分さえ良ければいいというのではなく、皆で協力し合って良くしていきたいものです。

  373. 874 マンション住民さん

    エレベーターのアナウンスですが、他の方と一緒になると扉が開くと自分の降りる階と勘違い
    したりした事あったので、気にしてたらメインのエレベーターには、アナウンスがあるのに気が付きました。
    あと、エレベーターにエアコン欲しいですよね。
    引っ越す前の住居にはエアコンではないですが、送風機があったと思います。

  374. 875 マンション住民さん

    ベランダにでかい室内プール干してある部屋を見かけたんですが、まさかベランダでやってる?一階でもないのに?
    規約ではベランダで大量の水の散水等は禁止のはずですよね?階下への漏水の原因になるし。
    知ってやってるのか、知らないでやってるのか、ベランダプールなんかされて大騒ぎされたら、近所の方大迷惑でしょうね。

    やっぱりマナー・モラルがない住民がいるんですから、早急に管理組合立ち上げて欲しいですね。

  375. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 マンション住民さん
    ベランダでプールやってはいけないんですか?
    引っ越したら子供とプールやるの楽しみにしていました…

  376. 877 住民板ユーザーさん1

    我が家も楽しみにしていました。バルコニー広いから水遊びしようと思ってました。残念!

  377. 878 住民板ユーザーさん1

    水を自宅の排水に捨てれば問題ないんですかね?
    声量も気をつけて。

  378. 879 マンション住民さん

    規約についての勉強会でもひらいたほうがいいのかな

  379. 880 住民板ユーザーさん2

    ピリピリしすぎててこわーい

  380. 881 住民板ユーザーさん2

    下の階に水漏れするほどの激しいプール遊びや排水する人なんていないと思いますけどね。

    乳幼児の水遊び程度なら、何の迷惑にもならないと思いますよ。

  381. 882 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん2さん
    …と私も思ってました。
    小さな子供がちゃぷちゃぷして遊ぶ程度のものです。多少キャーキャー言うかもですが、昼間ですし小さな子供が2人…
    大人数でやるわけではありません。
    ギスギスしてて怖いです。

  382. 883 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込みしている人が住民とは限りませんよ。
    ただ住民感情をかき回して面白おかしく眺めながら参加している部外者もいるでしょう。
    世帯数が多いので中には細かい人もいるでしょうが、総じて穏やかで大人な人が多いのではないでしょうか。
    楽しく生活していきたいものですね。

  383. 884 住民板ユーザーさん1

    これだけ子供が多いマンションなので、ある程度は許容しあっていくのが良いかなぁと思います。許容しきれないことがあった場合は、冷静にお伝えすれば良いわけで。この掲示板は時にギスギスしてますが、駐車場やゴミ捨て場などのマンション内でお会いする人たちは感じの良い人たちばかりです。

  384. 885 住民板ユーザーさん1

    大量の散水は禁止と規約に記載ありますが、プール禁止とは書いてありません。ファミリー向けのマンションですし、バルコニーにシンクがあればプールをしようとするご家庭があることも安易に想像つきますが、あえて記載がないとゆうことは常識の範囲内(近隣に迷惑をかけない、大量の散水をしない等)での水遊びは許容しているのではないでしょうか?組合が立ち上がれば変わって行くかもしれませんが!

  385. 886 住民板ユーザーさん8

    プールしてても、少しずつ流すとか常識の範囲内なら問題ないですよ。
    工夫次第ではないでしょうか。他の方もおっしゃっていますが、お子さんの多いマンションですしね。
    マンション内はお互い挨拶するような方ばっかりですし、いい環境を作りたいとみなさん思っている方は多いように感じますよ。

  386. 887 住民板ユーザーさん1

    プールしてますよ。大量の水は使ってません。一度に散水もしていません。
    大量の水の散水は規約違反ですが、プールは大丈夫では?

    もちろん過度な騒音や、大量の散水など問題があれば別ですが、プールが干してある住居の方がどのように遊ばせているのかわからないのに、モラルがないなどわざわざ角の立つ言い方をしなくても良いのではないでしょうか。
    これだけ子供の多いマンションですし、理解の上で購入されてる方が大半だと思います。

  387. 888 住民板ユーザーさん1

    経験から書かせていただきます。

    以前住んでいたマンションでは、ベランダプール結構トラブル多かったです。
    隣の部屋でプールの水を排水する際に、勢いよく大量の水がずっと我が家のベランダの排水溝にまで流れてきていました。おまけにずっと掃除されていないのか、ベランダにたまっていたであろう髪の毛やペットの毛玉、綿ゴミ落ち葉といったゴミまで流れてきて散々でした。
    プールの最中も子供二人だけでなく親も大歓声。時々友達も参加することもあって、そうなるともう完全に周囲の迷惑なんてお構いなしです。

    また別の部屋では、上階ベランダの壁の下の隙間から勢いよく水が流れてきて、洗濯物が汚されたりもありました。
    こういったトラブルが多く、管理組合で協議した結果ベランダプール禁止になりました。

    みんなが同じとは思いませんが、プールやっていて大騒ぎするご家庭って、日常的にも迷惑行為多かったです。ベランダプールから部屋に戻った途端、今度は部屋でドタバタ始まったり、布団取り込む際に思いっきり叩いたり、窓開けてピアノだったり。

    ギスギスしているって思う方もいらっしゃいますが、迷惑かけられる方の気持ちって少しでも考えた事ありますか?

  388. 889 住民板ユーザーさん1

    迷惑をかけないように注意しながら遊んでいます。
    迷惑が掛かるかもしれないから禁止となんでも禁止にしていったら住みづらくて仕方ないです。

  389. 890 住民板ユーザーさん5

    マンションや街が違えば住民のタイプも変わってくるのではないでしょうか?
    過去の嫌な経験から心配になることもあるでしょうが、ここで実害にあっていないのであればそれほど騒ぎ立てるようなことではないと思いますよ。
    とは言うものの、個々人の許容範囲はそれぞれ違うので、超えることが起きたその時にはお互い穏便に解決して欲しいですね。

  390. 891 住民板ユーザーさん8

    小さなお子さんがいらっしゃる方はベランダで
    水遊びくらいしますよね。限られた期間だけですし良いと思いますよ。
    ただ小さなお子さんがいる世帯だけでなく、いろんな世代の方々が住んでいることも自覚して、お互い暮らしていきたいですね

  391. 892 匿名住人

    キッズルームに保育園児?を子供たちだけで遊ばせててびっくりしました。おもちゃを壊れるほど投げて遊んでいる子もいて、託児所じゃないんだから親も一緒に来て欲しいです。

  392. 893 マンション住民さん

    ベランダプール、うちでは近隣住民の方の迷惑考えてお風呂場でさせています。
    やっぱり外でキャーキャー騒がれるのはご迷惑だろうし、自分がされて嫌なことはよそ様にもしないように躾ようと考えてのことです。もう少ししたら茅ヶ崎プールでもいいだろうし。
    「小さい子がいるんだから当たり前」って考えが根本にあると、トラブルの元になると思うんですけど。

  393. 894 住民板ユーザーさん4

    >>893 マンション住民さん
    私は子供の声が迷惑とは感じないですし、むしろ賑やかで明るくて良いなと、思っていました。
    そのくらいは覚悟のある方々が買うマンションだと思っていたので以外でした。

    子供がキャーキャー言ってるのを迷惑だと感じるって、なぜ都筑区の大規模マンション買ったんですか!?って感じますが、へんですか?

    もちろん、極力ご迷惑かけないように生活したいです。うちは40台で子供いません。

  394. 895 住民板ユーザーさん8

    うちは30代子供なしの家庭ですが、音に関しては友人やそこ子供が来た時も常識の範囲内に収まるように気をつけて生活しています。
    このマンションはお子さんが多いのを承知の上で購入しましたので、通路で多少大声や走っていてもさほど気にはしていません。
    昔、母親からマンションの共有部分や室内で走っていたり大声を出して怒られていたので、勝手に気をつけるようになったのかもしれません。
    先日、通路で子供が走っていて私にぶつかりそうになり子供が倒れそうになり「大丈夫?」と声かけたら「ごめんなさい」と言えるいい子でしたのに、それを見ていた親御さんが素通りで行かれた時は親の方がダメだなと悲しくはなりましたが、住んでみた感想としてはほとんどの方は挨拶もするし、子供に注意している姿もみますしいいマンションだなと感じています。
    しかし、少数ですが注意して生活してほしいと感じたこともあるのは事実ですので管理組合は必要なのかなと思います。
    長文になって申し訳ございません。

  395. 896 住民板ユーザーさん1

    やっぱりベランダプールは禁止だな。

  396. 897 住民板ユーザーさん1

    >>892 匿名住人さん
    放置子ですね!

  397. 898 匿名住人

    きのうも放置されていました。幼稚園児なのかしら。私も夏休みで子供たちをキッズルームで遊ばせたいのにこれから毎日いるかと思うと気が重いです。

  398. 899 住民板ユーザー

    掲示板始めて見ました。見てない方がほとんどだと思うので、何棟に自転車が、騒音が、子どもが…などはここに書き込まずはっきり、管理人さんから言ってもらうなり張り紙なりして貰った方がみなさん円満だと思います

  399. 900 住民板ユーザーさん1

    花火大会やってますね(^^)ちょっとだけ部屋から見えます!どこでやってるんだろう?

  400. 901 住民板ユーザーさん4

    >>900 住民板ユーザーさん1さん

    日産スタジアムのあたりですよ、
    結構見えましたな

  401. 902 住民板ユーザーさん1

    花火が見えた方たちは、何階にお住まいの方ですか?
    うちからは、残念ながら見えませんでした。

  402. 903 住民板ユーザーさん1

    食洗機臭くないですか?独特のにおいがする感じで、使ってたら消えるかなと思ってたけどいまだに消えず…。洗い上がりのお皿が臭くて困ってます。

  403. 904 住民板ユーザーさん

    駐車場を横切り、ゴミ置場横のスロープから建物内に入り、エレベーターに乗り、通路を通りA棟へ。この全てを自転車に乗ったままの小学生くらいのお子さんがいました。
    自転車を押して歩くのが億劫なのはわかりますが、マンションの通路を自転車に乗って移動するのには大変驚きました。

    管理人さんには知らせました。

  404. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民板ユーザーさん
    満足した?
    そんだけずっとストーカーしてるなら、本人捕まえて注意した方が早いんでないの?

  405. 906 住民板ユーザーさん

    渡り廊下で、タバコのポイ捨てしてる方見かけました。同じ住民として恥ずかしいし、その方近所の部屋だったので余計ガッカリしました。子供だけでなく、大人も気を付けて欲しいです。

  406. 907 住民板ユーザーさん

    >>904 住民板ユーザーさん

    同じ子供かわかりませんが、廊下を自転車乗って移動してる小学生よく見かけます。あと、親も一緒にいながら三輪車・キックスクーター乗ってる子供も。

    なんだか賃貸の習慣そのままっていう意識の方、多いんですかね…。イメージダウンする内容多くて、せっかく購入したマンション、良くしていこうっていう意識の住民がどれだけいるんだろうと思います。

  407. 908 住民板ユーザーさん1

    管理組合が立ち上がっていない状況を考えると、こんなもんな気がしますよ。
    今は問題や課題の洗い出し期間と割り切るマインドでもいいかと。

  408. 909 住人A

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  409. 910 マンション住民さん

    入居説明会時に新聞の契約された方いますか?
    当日契約するとお米などが頂けるとか。。。。。。
    いまだに、お米プレゼントもなく、販売店に問い合わせると
    そのような話は聞いてないとか?
    別に、お米が頂けるので契約したわけではないですが、そういう
    お約束だったので。。。。。
    住不に聞いても回答なし

  410. 911 マンション住民さん

    EVの中、エアコン入りました?
    少し涼しくモーター音が聞こえますが、気のせいですか?
    出来れば、もう少し温度が低いといいなぁ

  411. 912 住民板ユーザーさん1

    乗ってる時間なんてマックスでも30秒くらいでは。。。
    費用対効果を考えると換気くらいで十分じゃないですか。
    世帯数から考えたら微々たる額かも知れませんが、エアコン代も管理費から出てるんですから。

  412. 913 住民板ユーザーさん6

    微々たる額で快適になるなら、費用対効果抜群じゃないですか!!

    楽しみですね。

  413. 914 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  414. 915 住民板ユーザーさん3

    銀行にもよると思いますが、早いところで1週間から2週間で返事があったかと思います。追加資料や確認が必要な場合もそれぐらいに連絡があったとおもいます。

  415. 916 入居済みさん

    今更ですが、トイレ壁一部にエコカラットされた方いますか?
    ウォシュレットのリモコンが、エコカラットにあたり、リモコン取り外し
    出来ないのですが。。。。いずれ電池交換が必要になると思いますが。。

  416. 917 住民板ユーザーさん1

    >>914 住民板ユーザーさん1さん
    アールブランの掲示板にも同じ事書かれていますが、こちらの契約予定者ではないのですか?

  417. 918 住民板ユーザーさん1

    >>913 住民板ユーザーさん6さん
    微々たる額ならですけどね。
    何が楽しみなのかはよくわかりません。

  418. 919 住民板ユーザーさん1

    >>916 入居済みさん
    オプション会でオーダーされたのなら、何かしら対応してもらえるんじゃないですか?
    ご自身で業者に発注した場合は、業者と交渉するしかないでしょうが、業者はオーダー通りに作っただけだと思うので無償対応は難しいでしょう。
    少なくともこの場に書いても意味ないです。

  419. 920 住民板ユーザーさん1

    トイレのエコカラット参考になりました!
    入居時にはつけなかったのですが、落ち着いたら
    考えようとしてたところです。ありがとうございました。

  420. 921 住民板ユーザーさん7

    管理組合の案内来ましたね。
    まだ詳しく中身見れてないですが投函期日が来週と時間があまりないですね…

  421. 922 マンション住民さん

    既に予定があって参加できません…
    遅くとも開催日の一ヶ月前にはアナウンスが欲しかった。

  422. 923 住民板ユーザーさん1

    無線LANを使っているのですがPCをつけるとネットに繋がらなくなります。PCを消すと数分経つと繋がります。
    皆さんはいかがでしょうか?
    対処法があれば教えてください。

  423. 924 住民板ユーザーさん

    >>923 さん
    それだけですと判断のしようがないかと思いますので、状況をもう少し詳しく書いていただいた方が良いかと。
    無線LANを使用する他の機器があるか
    PC使用時は無線LANは使用できているのか
    PC使用時に他の機器を有線では通信できているのか
    いろいろ検証してみてはいかがでしょうか?

  424. 925 住民板ユーザーさん1

    環境がわからないから適当だけど、IPアドレスが重複してるのでは?
    とりあえず納戸にあるルーターを再起動してみては。

  425. 926 住民板ユーザーさん1

    組合の会合ではどんな話でしたか?
    出られた方がいらっしゃいましたら
    教えてください。
    都合がつかず参加できませんでした。

  426. 927 住民板ユーザーさん

    >>926 住民板ユーザーさん1さん

    こんな万人が見るところで教える住人なんていませんよ。
    後日議事録が配られるのではないでしょうか。

  427. 928 入居済みさん

    入居して約半年になりますね。
    レンジフードなども汚れが目立ってきましたが、ハウスクリーニングとか
    された方いますか?
    お勧めの業者さんあれば、教えて下さい。
    住不でもあるのかな?

  428. 929 住民板ユーザーさん1

    suisui久々にログインしたのですが全く更新されてないですね。
    よくこれで居住者のサービスとして紹介できましたね。

  429. 930 住民板ユーザーさん5

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね。全く更新されていないですね。
    今はいろんなことに不信感しかないです。

  430. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん5さん
    いろんなことってどんなこと?

  431. 932 匿名さん

    外観しか見てないのですが、学区の小学校古い&汚なすぎませんか?
    中の設備は綺麗なのでしょうか?
    中学から私立な方は多いと思いますが、小学校の古さに引いて躊躇っています。

  432. 933 通りすがり

    >>932 匿名さん
    あなた、慶幼や筑駒レベルが外見ボロボロだったら選択肢から外します?

  433. 934 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  434. 935 匿名さん

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    月とスッポンぐらいの差があります。

  435. 936 住民板ユーザーさん1

    夕方のキッズルームについて疑問に思うことがあります。
    小学生が大人数でにぎわっています。
    エントランスでうろうろしている小学生が私の後をついてきてそのままキッズルームにはいっていきました。
    外部の小学生の溜まり場になりつつあるのでしょうか?
    小さい子供がいるので少し滑り台やらせようかなと思ってもボールを全力で投げ飛ばす、中はぐちゃぐちゃ、保護者は見当たらない。使用時間が過ぎるとエントランスでDS大会。
    親御さんがお仕事をされているのかもしれませんが、自分達の払っている管理費がこの子達に当てられているのかと思うと疑問に思います。

  436. 937 住民板ユーザーさん1

    >>933 通りすがりさん

    おっしゃってる意味がわかりません。
    自分で選べる国立・私立と越境できない公立と比較する意味があるのでしょうか。

  437. 938 住民板ユーザーさん7

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    要するに学び舎を外観だけで判断してるのですか?って事ではないでしょうか。

  438. 939 住民板ユーザーさん

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    子供だけでなく、ママさんもエントランスのソファ-占領してスマホ大会?の時ありますけど。Wi-Fiぐらい自宅に引けばいいのにね。

  439. 940 住民

    午前中~昼間キッズルームで遊んだ後、今度は自宅でドタバタされる方も疑問に感じますよ。
    今日みたいな雨の時や、貸切で使えない時なんか特に酷い。掲示板に注意書き貼られているのに無視してるんですかね。

  440. 941 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    最近、管理組合の会議があったそうなのでそちらで色々と話し合いがなされているのではないでしょうか!!


  441. 942 住民板ユーザーさん1

    子供が沢山いる地域の大型マンションなんだから、まあおおらかにいきましょうよ。学校が汚いだの、キッズルームが溜まり場になってるだの。
    言い始めたらきりがないのではないでしょうか?色々問題があるかとは思いますが、買ってよかったと思うところも沢山ありますよ。

  442. 943 住民板ユーザーさん1

    学校が汚いのは、我々がどうにかできることではないですが、マンション内で起きている事象については手を打っていかないと無法地帯の荒れ果てたマンションになりますよ。

    買って良かったと思うことがあるのは良いことですし、私もそう思いますが。

  443. 944 匿名さん

    扇風機やらの粗大ゴミ捨てた張本人、未だほったらかしで処理してなかったり、窓開けて楽器ひいてみたり、朝から晩まで子供を部屋の中ではしゃがせてみたり、既に無法地帯じゃないですかねw

    入居が始まってしばらくして、なかの人間がどんなのか見れる状況になった今、こんな状況で買って一緒に住みたいと思うんですかねえ。目につくのは何割かの心ない人達なのかもですが、これだけいろんな事あれば、そりゃ売れ残るんじゃない? しらんけど。

  444. 945 住民板ユーザーさん2

    >>944 匿名さん
    ゴミの分別が出来てなかったり、共用部の自転車、傘、台車、牛乳ケースなどを見ると、残念になりますね。
    スミフ駐車場に、いつも停めている車もありますし…。

  445. 946 住民

    騒音は本当に酷いですよ。本人に直接言ってもスルーですもん、どんだけ無神経なんだろう?

    管理組合も立ち上がったことだし、こういった迷惑行為・規約違反が無くなることに期待したいです。

  446. 947 住民板ユーザーさん1

    騒音、本当にどのあたりのお話なのか
    全く想像がつきません。
    こちらは本当に生活音ゼロなもので。
    棟によるのか、さらにピンポイントの場所によるのか…

  447. 948 住民

    仮に最上階とか周囲が未入居だったら、全く騒音とは無縁なのでは?
    あとは住民層?二人暮らしで共働きとか。
    マンション生活において常識ある住民が近所だったら、それは静かで快適でしょうね・・・。
    部屋交換して欲しいくらいです。

    朝もそうだけど、夜も遅くまで子供達大はしゃぎで走り回って母親は注意一つせず。これが毎日です。
    おそらく亭主が帰宅すると、慌てて止めさせているんだろうけど。

  448. 949 マンション住民さん

    窓開けて楽器演奏って他にもあったんですね!ウチも迷惑してます、ピアノ。
    ボリューム下げる機能付いてるのなら下げて演奏して欲しいし、窓開けてなんか論外。
    子供が滅茶苦茶に力任せに演奏してるの聞かされてる身になって欲しいです。

    それからベランダ喫煙され、洗濯物に臭いつくし窓開けてもいられない。迷惑です。

    共用部の私物放置とか、騒音、ゴミの事といい、確かに無法地帯化してますね。同感です。

  449. 950 住民板ユーザーさん1

    >>948 住民さん
    こちらは両隣、上階ともに小さなお子さん複数いらっしゃるお宅です。
    全く騒音とは無縁なので、意外に感じた次第です。きっと一部ではあると思いますが、当事者としたらお辛いでしょうとお察しいたします。

  450. 951 住民板ユーザーさん5

    こちらも騒音にまったく無縁なので正直ビックリです。
    本当に場所によるのでしょうね。お気の毒です。

  451. 952 住民の人に質問したいさん

    本当に住民?っていうレスばっかりだ。

  452. 953 匿名さん

    これだけ大型になると棟によって違うマンションと言っても過言でないのでは?
    騒音やゴミ出しマナーがひどい棟はどこか伺いたいですが、ここには書けないですよね…?

  453. 954 住民板ユーザーさん8

    本当に住民の方々ならつらつらと不特定多数が見る掲示板に愚痴を書き続けて何がしたいのか疑問です。
    その行為はあなた方が不快に思っている事と同レベルで普通に暮らしている住民にしては不愉快ですよ。愚痴って何か解決されましたか?
    組合も始動したのでそんな暇あったら積極的にそちらに意見したら良いのでは?
    ただ文句ばかり垂れてるだけなら誰でもできますしまじめに取り組んでいただけている代表の方々や管理人に失礼ですよ。
    最近カキコミ酷いので…長文失礼しました。

  454. 955 住民板ユーザーさん3

    >>946 住民さん
    また同じ事書いてますが、本人に言って聞かないのでれば管理組合や管理会社、弁護士に区の苦情相談窓口にでも相談すれば良いのではないですか?もう相談されましたか?
    ずっと同じ事を書かれていて相当お困りのようなので本当に体調を崩す前に早く相談された方が良いですよ。

  455. 956 名無し

    >>954さん
    全くもって同感です。
    住民の質に文句を言っていますが、こんな誰でも閲覧可能な掲示板に愚痴を書いている時点で
    同類だと本当に住民の方なら気付いて欲しいですね。それこそ質を下げていますよ!
    もしくは外部が意図的にマイナスイメージつけようと書き込みしているのですかね?何かとアンチが多いので、、

  456. 957 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  457. 959 住民板ユーザーさん8

    [NO.958と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  458. 960 住民

    最近のデタラメなネガ書き込みは、住民とは考えにくいと思います。
    マンション内で、激しい騒音例は耳にしたこともありませんし、ゴミ置場や共用部も大変綺麗です。
    外部からの書き込みにしてもタチが悪いですし、穏やかに生活している住民としては大変不愉快ですね。

  459. 961 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置き場と共用部、ちゃんと見てます?
    違反している粗大ゴミ、ずっと放置しっぱなしだし、共用部だって子供用自転車・傘・宅配サービスのケース等々堂々と置いてる部屋ありますよ。
    サブエントランスからもよく見えますがね。

  460. 962 住民板ユーザーさん1

    じゃあ何故騒音に関するチラシ、掲示してあったり配布されたりしてるの?騒音問題無いならそんな事しないでしょ?

  461. 963 住民板ユーザーさん4

    そもそも部屋の中で走ったり飛び跳ねたりした時点で、「周りに響くから走っちゃダメ!」とか注意してないから、騒音減らないのでしょう。ただ「ダメ」じゃなく、理由もちゃんと言わないと子供には伝わらないです。

    やっぱり小さいうちから毎回根気よく言い続けないと、大人になっても騒音に無頓着な人間になりますからね。
    それに幼児・子供のパタパタ走る音って結構響きます。思いっきり踵から着地してますからね。自分は「これくらいじゃうるさくないでしょ」って思っていても、周囲には確実に聞こえていますよ。

  462. 964 住民板ユーザーさん8

    >>961 住民板ユーザーさん3さん
    ではどうすれば改善されるかを考えましょうよ。こんな掲示板に大きな声あげて文句を言ったって何の解決にもならないですよ。
    不特定多数が閲覧している掲示板です。常識のある方ならその意味を理解できるはずですが…モラルを語るのならその行為は同レベルだと思います。

  463. 965 住民板ユーザーさん8

    端的に言うと、ここで文句を言い合うのはやめましょう。マンション内でコミニティーが出来たのだから有効活用しましょうよ。誰でも閲覧出来るネット上で話すべき事では無いと思うのは私だけでしょうか。
    本当に改善したいのであれば然るべき場があるので思う存分議論すべきですよね。
    歪みあってもしかまないのであより良い環境を皆で作りあげましょうよ!

  464. 966 住民板ユーザーさん3

    誰かと勘違いしてませんか?
    ゴミ置き場や共用部が綺麗だって書き込みに対しての返信でしたが。別に大きな声出して文句なんて言ってませんけども。

  465. 967 住民板ユーザーさん8

    >>966 住民板ユーザーさん3さん
    勘違いしてないですよ。
    意図が伝わらなくてすみません。
    マンション内の問題をわざわざココで晒さなくてもいいのではってことですよ!!返信云々ではなく。
    穏やかに暮らしている人間からすると本当に不快ですから。

  466. 968 マンション住民さん

    案の定、荒れちゃいましたね。
    少し長いですが、この機会ですので、少し思うところをば。

    共用部、煙草、騒音、何れも夏前からマンションの掲示板に通達として張り紙され続けていましたよね。
    (やりかたはまずいにしても、)困っている住人をよってたかって住人でないかの如くいじめて隠蔽しようとしても、それが無駄な営みであることは世の中見渡せば明らかでしょうし、それこそ解決は遠のくはずです。
    400世帯近く、既に同じ船にのってしまっています。
    問題があれば、皆(住人の皆様ですが)の目に晒して解決を図るべきです。
    それと、ここに書く書かないに関わらず、このご時世、早かれ遅かれ世間様には、ばれますよ。

    迷惑を被っている方々は、きちんと管理組合に相談しましょう。
    伝えなければ、管理組合は動けません。
    あなたが主たる被害者でなくても、疎ましく思っているならきちんと管理組合に伝える事で、他の方々の苦情をサポートすることになるはずです。
    きっと、他の周りの住戸7邸も少なからず迷惑しているでしょうから。
    いずれもそれらは、記録に残されるはずです。

    集合住宅でないかの如く勘違いしている方々も、400世帯を束ねる管理組合の力がどんなものか、迷惑かけている自分たちが改善しなければ住み続けられないことぐらい、一年も待たずに理解するでしょう。

    入居者が多いが故に早い段階で色々な問題が目についたことは、今後私達が快適に住む近道だったのかもしれませんよ。
    1年後、
    「弐番館は、当初問題のある部屋があったみたいだけど、管理組合が主導権とって強力に動いたのと、住んでる人達の意識がまとまったお陰で、周りと比べて格段に住みやすい環境になったみたいよ。」
    と、購入時より評価が遙かに上がるのを、一住人として強く望んでおります。

  467. 969 住民板ユーザーさん8

    >>968 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    言葉足らずで不快にさせて申し訳ございません。決して隠蔽しようなどは考えてはなく、仰る通り現実は真摯に受け止めてより良い環境を作りたいと思っていました。
    その為には同じ住民同士でネット上で足の引っ張り合いはみっともないなと思ってしまい…
    まだこれからのマンションなので住みやすい環境に出来るようにしていきたいですよね!

  468. 970 住民板ユーザーさん

    >>968 マンション住民さん
    ごもっともです。言いたいことを全て語ってくれました。ありがとうござます。
    ただ、住民になりすまして面白おかしくカキコミすり心無い人がいるのも事実です。
    なので、マンション内の問題等はここで議論するのはナンセンスというのは否めないかなと思います。そう言う話題を餌に群がってくるので^^;

  469. 971 匿名さん

    >>970

    「住民なりすましの書き込み」としていますが、書き込んでいる本人以外わからないのに、どうして事実だとわかるんですか?

    あなたにとってナンセンスとか、不愉快だと思うなら、ご覧にならなければ良いだけです。
    既に内部の運営システムは動いていますよね。

  470. 972 通りすがり

    >>968 マンション住民さん

    参考になる、が多いし共感する方が多いんでしょうね。ただここまで理事会への期待が高まるとこれから理事になる方、たいへんですね。

  471. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    煽るねー

  472. 974 住民板ユーザーさん

    相手が本当に住人かわからないのに、ここで議論することの意味って何でしょう?
    愚痴って共感してもらったとしても解決にはなりません。
    建設的にいきましょうよ。

  473. 975 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  474. 976 住民板ユーザーさん3

    今朝のテレビで紹介されてましたが
    ご近所トラブルの上位は

    1位 46% 騒音
    2位 26% あいさつ
    3位 22% 車・駐車場
    4位 20% たばこ

    とのこと。
    皆さん、お互い気を付けましょう。

  475. 977 住民板ユーザーさん8

    使い捨てオムツ共用部のゴミ箱にしてるのやめましょう。

  476. 978 住民板ユーザーさん8

    捨てるのです。

  477. 979 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん8さん
    え…、共用部に捨てないでどこに捨てればいいの?

  478. 980 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    共用部のゴミ箱ではなく、自宅に持ち帰って捨てるのが当たり前でしょ?
    それとも共用部のゴミ捨て場と勘違いしていますか?

  479. 981 住民板ユーザーさん8

    共用部のゴミ箱⁇ そんなのあるんだー
    家でゴミ袋に入れてから、ゴミ捨て場に出せってことですか。意味がよくわかりませんでした…

  480. 982 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    共用部にゴミ箱あるんですね!
    ゴミ捨て場のオムツ用のゴミ箱のこと言ってるのかと思いました

  481. 983 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    共用部のゴミ捨て場にオムツ専用のバケツがあるのですが。
    何を問題視されてるのかわからないので、伝わる日本語でお願いできますか?

  482. 984 住民板ユーザーさん3

    今、ベランダでタバコ吸ってる人、すぐやめてください。

  483. 985 通りすがり

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    983さんに賛同!、980、確かに後半の文意がよく解りませんね。

  484. 986 住民板ユーザーさん8

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルーム横の共用トイレにオムツが捨てられているのを見た事があったので、977さんもその事を言っているのだと思い、家に持ち帰るのが当たり前。
    とコメントしました。

  485. 987 住民板ユーザーさん8

    チラシが入ったあとは少し静かになったのに…
    ホント響いてるってわかんないのかね

  486. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 住民板ユーザーさん8さん

    本当、チラシ入った後だけでしたね。朝晩、相変わらず走り回っている音響いています。全く注意しない家庭なんでしょうか。注意してもやめないなんて、常識疑います。

  487. 989 住民板ユーザーさん1

    チラシ?
    いつ頃ですか?

  488. 990 住民板ユーザーさん

    >>989 住民板ユーザーさん1さん

    先々週ぐらいだったと思いますよ。
    今も勢いよく走ってジャンプする音していますけど。一体どこの部屋なんだろう…。

  489. 991 住民板ユーザーさん

    >>990 住民板ユーザーさん

    チラシは一部にしか配られてないようですね。もしくは特定の棟のみですかね。E棟だけかな?
    うちのことかもしれない…。と思って気にしてくれることを狙ってるんでしょうが、分からない人はいつまで経っても分からないんでしょうね。

  490. 992 住民板ユーザーさん

    >>991 住民板ユーザーさん

    全く同感です。

    そもそも部屋で走っている時点で注意しますよね?マンションなんだし、周りに響くんだってわかっていると思いたいんですがね。
    と、書いている今も凄い音響いています。力強く足踏みもしてますね。子供達が学校行った後も音がするってことは、幼児?

  491. 993 住民板ユーザーさん8

    このマンションの床は二重床?で
    静音性があると思ってました。
    それでも響くって、どんな生活してるのか
    見てみたいと思うくらいです。

  492. 994

    チラシ?うちは配られていません。
    全棟に配ってほしいです。うちはE棟ではないですが、うちも上の階の物音気になっています。朝の5時半頃から23時まで結構足音や物音響いていますが我慢しています。

  493. 995 住民板ユーザーさん3

    >>993 住民板ユーザーさん8さん

    二重床、私も同じように思っていましたが、こんなに四六時中響くなんて、近所の事全く考えてない住民なんだと思います。
    子供が目の前で走っていてどう思うのか?
    「元気いっぱい走っていいのよ~♪」ってタイプなんですかね。
    今日も走り回って、まるで運動会さながらの音が聞こえました。ピンポイントでチラシ配布されてもこれなのか、と思うとがっかりしました。

  494. 996 住民板ユーザーさん1

    >>994 さん

    全戸数配布は流石に大変だからかもしれません。その代わりにポスト入口の掲示板に掲示しているんだと思います。

    早朝から夜までとは、心中お察しします。他にも騒音で悩まれている方がいらっしゃったんですね。管理人さんに相談されてみてはどうでしょう?
    管理組合も立ち上がった事ですし、騒音問題に対して何か対応を検討して欲しいところです。マンション生活のマナーを守って、快適な生活が送れるようになりたいですね。

  495. 997 住民板ユーザーさん2

    チラシ?入ってなかったので、やはり特定の棟の一部でしたか。
    チラシ入っても我が家ではないと思っているのかな?

  496. 998 マンション住民さん

    チラシは、音源の可能性がある部屋にしか配りません。ですので、ご自宅にポスティングされてたら、アウトの可能性高いですよ。棟は関係ありません。音源周囲の住戸に対してです。

    二重床は、踵落としで歩く音等の重量衝撃音に対して俗に太鼓効果と呼ばれる増幅現象が起こります。軽量衝撃音には強いので、デベロッパーはうたい文句に軽量の基準しか書いていないでしょう。なので、勘違いする住人がいるようです。

    走る、スキップ、ソファージャンプの衝撃は言うまでもありませんが、幼稚園の子供が踵落としで歩いただけで、階下は勿論、斜め下、隣にも音が抜けます。

  497. 1000 通りすがり

    [No.999と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸