横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    D-80Cタイプ 4LDK(80.37㎡) 予定販売価格5,998万円と現在販売されてますが、75㎡でも同額で販売されてるお部屋もありますね。
    ㎡数や棟、日当たりによって異なると思いますが、同じ販売価格で3LDKと4LDKがあれば普通は、4LDKを選ぶのでは? 日当たりが悪いと言えば、それまでですが・・・・・

    まだ、どれくらいの空きがあるのかわかりませんが、同じ75㎡で最初に契約された方と後から契約された方との価格差はあるのでしょうか? 後から契約された方の方がお安く購入されたとか・・・・
    まぁ、後から購入された方は、棟や階数などなど選択肢が少なくなるとは思いますが、1000万位違うとやはり、気になりますね。
    既に契約された方々は、その辺りは、あまり気にされませんか?

  2. 42 契約済みさん

    4LDKですとリビングが気持ちせまくなるので3LDKのほうが使い勝手がよいと思っています。
    反面、前の方にあったように駐車場が確約されるのはメリットですね。抽選まで気が落ち着きません。
    同じ平米でも1つ上の階になるごとにプラス100万、棟(方角)によってプラス100万、のような気がします。
    最下階やエントランス脇などの気にされる方がいらっしゃいそうなところはだいぶ安いようですね。
    売れ残りで値引くのはすみふさんだとあまりないとした話が多そうです(裏ではありえる?)。

    A-75E'6が6098万円ですが、これが4Fなので
    D-80Cの5998万円がは2Fあたりなのではないでしょうか。
    ベランダはA棟は緑地にD棟は敷地内に向いているのでここでも差がありますし、
    メインエントランスへの距離はA-75E'6のほうが断然近いですね。

    1000万違ったとしても条件での違いもあるので、
    契約した時期での差がといった話はあまり詮索しないほうが良いように思えます。

  3. 43 住民板ユーザーさん7

    >>41 契約済みさん

    そもそも契約もされてない方がここで契約うんぬんを語るのはやめましょう。
    ここのコミュニティ自体が契約者、住民用なので(笑)
    検討のところで勝手にやってください。

  4. 44 42

    >>43 住民板ユーザーさん7さん

    42です。41さんは文面みたところ契約しているか定かでないので、
    あくまで契約済みだろうと思って返信しました。

    頭ごなしに 検討の人だろうと決めつけて「勝手にやってください」というのもどうかと。

    少なくとも同じマンションに住まわれる可能性がある方だろうので。

    私も契約済みながら、41さんのような不安はあります。

    でも、確かにこのサイトは荒れやすいですよね。
    なるべくトゲのないよう心がけています。

  5. 45 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん7さん
    既に契約済ですが、なにか?

  6. 46 住民板ユーザーさん7

    >>45 契約済みさん

    契約済みでしたか。内容があまりにも契約した方とは思えなかったので勘違いしてしましました。私の早とちりで大変失礼しました。
    安く契約してるのかとか住民になる方の発言とは思えかなったので。普通に「契約」とういことがわかっている方でしたら、あんな内容の質問はしないと思うと思って。
    あまりみなさんの気分を害したくないので私はここで失礼します。
    また入居後はよろしくお願いしますね。

  7. 47 42

    穏便に:)

  8. 48 住民板ユーザーさん7

    >>47 42さん

    ご迷惑おかけしました。

  9. 49 契約済みさん

    オプション会に参加された方に質問です。
    カーテンの寸法や床材の色など具体的に教えてくれるのでしょうか?(見積もりだけしてもらって、他の業者やお店で買う場合の参考にしたいのですが)

    検討スレの594番さんのように、皆さんモデルルームに何回も足を運んでいるのでしょうか?私が契約したお部屋はモデルルームとは床材など色が違うとのことなので、家具の色などどうしようかと、いまいちピンときていません。

  10. 50 契約済みさん

    検討スレの594です。
    カーテンの寸法はおおまかな寸法で見積りしてくれました(見積書に記載あります)。
    床材はオプション会会場に現物があるので、それを見ながらあれこれ検討。
    メーカー品番も問い合わせたら教えてくれました(すみふ営業さん通してでしたが)。
    MRも現地も気軽にいけるところに住んでいるので、ふと思ったら足運んでいます。

  11. 51 契約済みさん

    連投すみません。検討スレの594です。
    C棟の内装はかなり進んでいるようなので、ベランダ側からちょいちょい覗けますよ。
    あとは他のすみふさんのMRで内装色が同じものがあれば、参考までにみてみるのもいいと思います。
    わたしも半分以上冷やかしになってしまったのですが参考までに他のすみふ物件もみてみました。

  12. 52 契約済みさん

    >>50 契約済みさん
    何度もMR見学出来るのでしょうか?予約は?
    こちらも気になることが沢山あり、MRに行きたいのですが
    実際に契約した部屋とMRとは、異なる部分が多々あり
    オプションの相談時もMRの様には、ならないとか。。。。
    少々ガッカリしてます。

  13. 53 契約済みさん

    >>52 さん

    50です。
    MRは都度連絡を入れてから伺ってますよー。
    書類や相談で伺う際もついでにMRは必ず覗いてます。
    都合4回くらいは行っている気がします。
    現地は周りを散歩する程度ですが10回はいってます。
    わたしもMRとは異なる部分が多いのですが、
    ひとつひとつ質問するようにしています。
    オプション会についてはもとよりあまり期待していなかったのでガッカリはしてません。
    なるべく自己責任でしらべて納得してと心がけています。
    MRで一番ガッカリというよりウッカリしたのはリビング掃き出しのカーテンです。
    おなじものにしようと思ったのですが、MRに見栄えのために幅長さがえらく足りない(短い)んですよね。
    オプション会でも自己手配でも良い担当者さんが見つかるといいですね。
    いろいろ検討することがたくさんあって時たま疲労困憊になったりですが、
    納得いくよう互いにがんばっていきましょう:)

  14. 54 契約済みさん

    >>50さん
    リビング掃き出しのカーテン?MRに見栄えのために幅長さがえらく足りない(短い)んですよね。
    え?どういう事でしょう?
    我が家もMRの様に、シェードタイプを検討してます。

  15. 55 匿名さん

    50さんではありませんが、回答します。

    MRのカーテンは閉めても、掃き出し窓の縦半分しかカバーできてないんです。
    きっとタッセルでまとめている時の見た目を重視したのでしょう。
    なので、実際はカーテンを全開にした時に、タッセル部分のボリュームがMRよりもボリューミーになるので、留意しておく必要があります。

    シェードはMRのものも全閉できていたので、あのままのイメージで大丈夫かと。

  16. 56 契約済

    住宅ローンは決まりましたか?そろそろ動かないと、と思いながら、どこから話を伺ったらよいか…

  17. 57 契約済みさん

    ふとした疑問なのですが、
    みなさんローンの事前審査はされずに
    契約申し込んでますでしょうか?
    私は事前審査が通ったので申し込めたのですが、
    前後するパターンってあるのでしょうか?
    もしくは複数で事前審査を通していてどちらにしようかとか
    固定か変動かミックスかといった検討でしょうか?

  18. 58 住民板ユーザーさん2

    事前審査は通っているでしょうから、あとは何処で、という話ではないでしょうか?

  19. 59 57

    ですよね!
    ありがとうございました。
    素人ですみません。

  20. 60 契約済みさん

    >>55 さん

    50です。ご名答です!!ありがとうございます:)
    そんなで、薄手でなるべくかさばらないカーテンをあれこれ探しまくってます。。汗

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸