大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks
匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 4689 通りがかりさん

    どうでもいい話題ではないが、あまりにもしつこい・・・

  2. 4690 匿名さん

    先ず、西北ならそんな土壌の心配はないね。やっぱり住環境より大阪への近さのみを求めるファミリー以外の人向きなのかもしれん。そもそも子育てにも不向きな環境だと思うしね。

  3. 4691 マンション検討中さん

    うちは水道水は飲食に使用しないのであまり心配していませんねー死なきゃいいんですよ、健康に害もないだろうし。

  4. 4693 評判気になるさん

    西北論争の次は、土壌汚染問題なんだね。
    近年、薬品工場や金属工場跡地にマンション出来る事は、珍しくないように思うけどね。
    もちろん、土壌汚染改良(入れ替え含む)を完全に、しているだろうし。
    あまり神経質にならない方がいいと思うよ。
    売主を信じるしかないよ。
    過去、築4年経って残留発覚報道あったのは一件だけだし。

  5. 4694 検討板ユーザーさん

    同じく製薬会社跡地のリバーも売り止め状態ですからね。

  6. 4696 マンション検討中さん

    >>4686 マンション検討中さん
    それは昔の話だから。害が今あるかって話なんだよね。もちろん、処理はしないといけないだろうけど、化学メーカーならいざしらず、製薬メーカーはかなり厳しい管理環境で製造してるから、汚染事態ないよ。
    まあ、いずれにせよ、国の許可得て建設してるから、処理済みってことだね。

  7. 4700 匿名さん

    >>4694 検討板ユーザーさん

    リバーは工場跡地ではないのだが。

  8. 4705 マンション検討中さん

    >>4696 マンション検討中さん

    http://nsk-network.co.jp/dozyouose...

    持田製薬の跡地はいまだに更地のようです。
    少なくとも製薬工場の跡地は害がないとは言えません。

  9. 4707 検討板ユーザーさん

    製薬工場に害はないという根拠のない不誠実なコメントは控えた方が良いかと思います。

  10. 4708 通りがかりさん

    津波で浸水したら汚染された土壌が周囲に溢れ出すのでしょうか?

    近隣にもその辺りの説明義務は必要かもしれませんね。

  11. 4709 匿名さん

    >>4708 通りがかりさん

    悪意ある風評被害狙いはよくない

  12. 4710 マンション検討中さん

    >>4708 通りがかりさん

    心配であれば汚染土壌が確実に置換されているか、販社に書面で確認されてはいかがでしょうか。
    近隣への影響まできにするのならむしろ近隣の土壌がどうか調べた方がいいと思いますよ!

  13. 4711 匿名さん

    相変わらず盛り上がってますねぇ
    購入者としては、買えない人の妬みゆえの罵詈雑言が
    見ていてとても心地良い(笑)

    入居者説明会が先週から始まっていて
    購入者は今とても忙しいんですよね
    あまり構ってあげれなくなるけど
    頑張って書き込んでね
    訴えられるかもしれない事を覚悟した上での根拠なき叩き、楽しく読んでるからねー

  14. 4712 匿名

    >>4711 匿名さん
    購入者はでていけ!
    ここは俺たち検討者の場所だぞ。

  15. 4713 通りがかりさん

    >>4711 匿名さん

    ここの購入者がこんなに口が悪いとは思えないのですが?
    たぶんジオの営業の方ですよね?
    ここの購入者はもう少し上品だと思いますので。
    もし、営業の方だったら、もう少し上品な書き込みをしないとダメですよ。下品です。
    ここは高いマンションなので購入者は一流だと思います。
    今日もお仕事頑張ってください。

  16. 4715 評判気になるさん

    >>4711 匿名さん

    購入検討時、営業さんの人柄も検討材料にしています。
    現地にモデルルームあった頃、2度行きました。
    裏では、下品な書き込みしてたんですね。

  17. 4719 匿名さん

    営業は売ったら終わりだから土壌汚染は気にしてないでしょうね。順調に売れてる訳だし。
    ヒステリックな反応してるのは営業さんではないと思う。

  18. 4721 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました。
    普通の間取り。ファミリーには良いかもと思ったけど、場所柄市内とはいえ野田阪神。
    よいイメージがあまり無い。
    言えるのは市内の物件にしては安いというメリットですね。福島に住みたいけど福島は予算的に無理って感じだとここなのかなと思いました。

  19. 4722 マンション検討中さん

    子供がいると土壌汚染は心配です。

  20. 4725 匿名さん

    ジオの関係者が購入者のふりして、購入者のイメージを下げる理由がわかりません。
    自作自演で、ジオ営業を叩きたいみたいですけれど、何かあったのですか?

  21. 4726 通りがかりさん

    >>4711 匿名さん

    これがジオの営業の方の書き込みではないか?と問題となっている書き込みです。

    正直、自身で取り下げ申請をした方がいいのではないかというぐらいひどいレベルです。

  22. 4727 マンション検討中さん

    他の営業の方が書いているはずはない内容です

  23. 4728 マンション検討中さん

    ほぼ全員あほしかおらんのかここは。
    頭使えばわかるだろうに。

  24. 4730 マンション検討中さん

    営業さん大活躍ですね。

  25. 4731 マンション検討中さん

    営業が書くかどうかなどどうでもええけど。何を拘ってんのか。
    製薬工場は害がないなんて、根拠がないこと言うなって書いてるけど、害がある根拠書けないのに、意味ないでしょ。あるにせよないにせよ、建設前に国が住宅としての許可をたしてんたから、それで十分でしょ。素人がいくらわめきちらしても意味ないよ。

  26. 4732 匿名さん

    この板、盛り上がってて超楽しいよね!

  27. 4733 匿名さん

    >>4731 マンション検討中さん

    国が許可?

  28. 4736 マンション検討中さん

    >>4733 匿名さん
    土壌汚染対策法を勉強してくださいね(笑)

  29. 4737 匿名さん

    >>4736 マンション検討中さん

    許認可は国ではなく都道府県知事。もう少し勉強してくださいね。

  30. 4738 マンション検討中さん

    電車で1本か駅から直行バスがあるようなトコが希望なのですが。
    こちらは伊丹空港や関西空港へのアクセスは駅から直接バスやら電車で移動可能でしょうか?
    それとも乗換必要な感じですか?

  31. 4739 匿名さん

    >>4738 マンション検討中さん

    福島駅まで歩くか自転車はどう?

  32. 4741 マンション検討中さん

    自身の収入から考えてここを買えない方はネガティブな事ばかり言ってないで他を探せば。ジオ水瀬なんかまだ売ってますよ。

  33. 4743 匿名

    >>4731 マンション検討中さん

    国が住宅としての許可とは何の許可ですか?建築確認申請のことですか?それとも他に国が許可を出しているのですか?

  34. 4744 通りがかりさん

    >>4738 マンション検討中さん
    肝心な空港やら新幹線へのアクセスはそれほど良くないかもな。東京はじめ名古屋市、福岡など頻繁に資料やら宣伝パンフなんかの荷物多めな人やら、旅行時は一苦労するかもしれんのとちゃう!?

  35. 4745 マンション検討中さん

    >>4738 マンション検討中さん
    伊丹関空は阪神で梅田まで行って、ハービスから若しくは、マルビルからバスがラクですね。

  36. 4746 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 4747 匿名さん

    >>4745 マンション検討中さん

    つまり乗換が必要なんですね。

  38. 4748 匿名さん

    >>4738 マンション検討中さん

    基本的に電車もリムジンバスも大阪駅かなんば駅で乗り換えですね。
    大阪もなんばも5から10分で着きますので、不便と言うほど遠くはないですが、一本では行けないので便利という訳でもないですね。
    新幹線の利用も、新大阪駅まで2駅で着きますが、大阪駅で乗換が必ずありますのでトータル20分はかかるでしょうね。

  39. 4749 匿名さん

    >>4748 匿名さん

    梅田、大阪駅の乗換えは人が多いから面倒なんですよね。特に朝の御堂筋線の梅田駅は人混みでゲンナリ。淀屋橋まで一駅なのになかなか乗れない。

  40. 4750 匿名さん

    >>4743 匿名さん

    今、話題になっている「土壌汚染」の許可の件じゃないですか。

  41. 4751 匿名さん

    ヘトヘトで帰阪する時なら新大阪の新幹線から1回の乗り換えで済ませ出来る限り早く家路につきたいもの。千里中央なら新大阪のみならず空港からも1本で乗り換えなしで帰れる。西宮北口は新大阪に限っては乗り換えを必要としこことあんまり変わらんけど、空港からはリムジンバスがあって一度席に座れば地元へ一直線。
    各地に出張がある多忙なビジネスマン&ウーマンにはただ大阪駅に近いだけじゃダメだと思うな。

  42. 4752 マンション検討中さん

    販売再開から結構値段が上がっており、購入を躊躇っています。
    他の購入検討中の人は、どう思いますか?

  43. 4753 マンション検討中さん

    本当に…タチの悪い荒らしに執着されてからスレの内容も雰囲気も無着地ですね。

    それにしてもほぼ完売近いこの時期に荒らしまくるのは何の理由があってなんでしょうかね。

  44. 4754 匿名さん

    >>4751 匿名さん

    ヘトヘトならタクシー乗りますわ。

  45. 4756 匿名さん

    >>4755 匿名さん

    そうは言っても梅田で乗り換えて野田まで帰る人が多数なんだから、そういう煽りコメントは品がないし失礼かなと。

  46. 4757 匿名さん

    >>4753 マンション検討中さん

    土壌汚染問題が、想像以上に深刻だからですよ。
    目に見えないだけにね。

  47. 4758 匿名さん

    >>4756 匿名さん
    この板から西宮北口、千里中央教徒が居なくなるまでは!
    純粋にこの物件を精査していけたらと思いますよ。
    何の関係もない、自意識過剰な西宮北口を引合いに出す事自体、下品ですからね。

  48. 4759 匿名さん

    >>4758 匿名さん

    相手にしたら同類だよ。

  49. 4761 マンション検討中さん

    >>4757 匿名さん
    無知な私にこの建物は土壌汚染対策法のどの汚染物質に該当したのか?
    そしてどのような対策をして建築許可となったか教えていただけますか?

  50. 4762 通りがかりさん

    4755みたいな発言がここの物件の品位を下げてるんじゃないかなー。せっかくポジするなら、逃げてる発言じゃなくて正々堂々真っ正面から反対意見を述べる方が説得力あると思うんだが、いかがだろうか?
    「残念!斬り!www」とかいい大人が公の場で言ってて少し心配。

  51. 4763 マンション検討中さん

    >>4762 通りがかりさん
    それも荒らしですよ…
    ポジ意見を言っておけば住民か営業っぽく見えるでしょう?
    >>4762のコメントまで含めて自作自演だったら流石としか言えません。

  52. 4764 マンション検討中さん

    >>4743 匿名さん
    土壌汚染防止法で調べていただければわかります。国と書いてますが、当局の意味です。大阪市であれば市当局のことですが、知らないと、一生懸命調べて国じゃない!なんて、重箱をつつくんでしょうね。

  53. 4766 匿名さん

    >>4762 通りがかりさん

    波田陽区さんもいい大人ですよ!

  54. 4767 ご近所さん

    ここ良いと思います。賑やかで電車路線沢山有りお買い得感あり。友人曰くジオの内装
    一番煩く大変だ!と。購入者は自信を持ち荒らしや他業者に惑わされず無視ですよ。

  55. 4768 匿名さん

    >>4752 マンション検討中さん

    躊躇ってる間に買い損なって、ずっと執着している荒らしもおられましたよ。
    もう、物件も残り少ないので、躊躇う要素があるなら、他の物件を当たった方が良いかもしれませんね。

  56. 4769 検討板ユーザーさん

    イマイチ、飲食店が少なそうですね。
    ざっと、解る範囲で繁盛店が

    うおまる、下町鉄板、焼肉黄金、海老洲、サバ6
    、無限、アオラニ、圄武、大西亭、マツケン食堂、お多福、寿司割烹もり、竹之内、ゆうき鮨、アンバランス、蕎麦谷谷、和伝福まん。

    あとは、チェーン店で

    天下一品、王将、ぎょうざの満州、三田製麺所、家族亭、中央軒、焼肉一、やよい軒、栄華亭、吉鳥、マクド、ケンチキ。

    てなとこですか。もう少し欲しいですね。リバーとジオで人口5000人は増えるのですから。
    新イオンに期待ですかね!

  57. 4770 匿名さん

    お店をサラッと見たけど、、、
    否定的な発言する人に、買えない人の妬み みたいに言ってるけど、所詮ここの購入者も庶民的なお店に通うんだな。
    っというか独身男性が得意としそうなお店ばっかじゃない?
    当然ミシュランに掲載されるようなお店にばかりが紹介されるのかと思ってたよ。
    特にチェーン店なんか普段行くの?あくまでも出先でのエマージェンシー使いじゃないの??驚

  58. 4771 通りすがり

    >>4770 匿名さん
    ビル・ゲイツが、マクドナルド大好きなの知らないのかな?
    お金持ち程質素ともいうしね
    逆に成金は派手な金遣いをする
    金持ち=ミシュランってのは、えらく短絡的な発想だね

  59. 4772 マンション検討中さん

    土壌汚染の件では皆様に大変なご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

    きっといつか、周辺の方もその事を忘れていくかと思われますので、しばらくお待ちくださいませ。

  60. 4773 匿名さん

    >>4772 マンション検討中さん

    穴場で西北など足元にも及ばないので大丈夫でしょ。

  61. 4774 マンション検討中さん

    >>4772 マンション検討中さん

    そういえば、アスベスト

  62. 4775 匿名さん

    >>4771
    それは屁理屈だよね。
    ゲイツがマクドナルドが好きと言っても、庶民みたいに年がら年中マックで済ませてるわけないじゃん。本気かよ?
    心配しなくても、貴方と比較できないほどの食費だから!(爆)

    金持ちが質素というのは食事に質素じゃなくて、派手な高級外車を乗り回したりしないってこと。食事には十分に気を遣いますから。そーいう人を知らないんだろうなー。

  63. 4776 匿名さん

    ありがちな「福島や梅田にまで足を伸ばして、高級な美味しい料理はそちらで食べますから」みたいな答えが大方返ってくるのかと思いきや、ビル・ゲイツのリップサービスを真に受けて金持ち=質素って。どれだけおめでたいんだろう。
    頻繁にネガ発言している人を「ここを買えない僻み」みたいな決めつけしている人いるけど、本当にそう思う?予算的に無理目な物件スレにわざわざ「妬み者」として蔑まれに来ると思う??
    野田阪神というエリアでみたら決してリーズナブルとは言えんけど、今のご時世では阪神間でも平均的やし、市内に比べたらもちろん安い価格帯だと思う。ココってそんなに胸張って言うほどの買えない人が僻むような高級物件ではないと思うんだけど。

  64. 4777 検討板ユーザーさん

    >>4770 匿名さん

    君はあほか?
    近所は普段使いでしょ?
    全て君には及びつかない素敵なお店ばかりだよ!
    西宮北口は無いもんね。まともな飲食店!

  65. 4779 匿名さん

    >>4777
    普段使いしないでしょ?上記のお店。
    正直、私も学生の頃は時々お世話になった店あるけど、今じゃ上記のお店滅多な事がないとあえて利用しないかも。まっ、店名見て若い時が懐かしくて覗いてみたくなったのは事実だけどさ。
    そこそこお金を食費に自由に回せる人なら、近所でこのようなお店で家族同士が顔を合わしたくないんじゃないの?

    それよりも西北と張り合うのは勝手なんだけど、この辺のもう少しマシなお店を挙げてからにすれば?今の例示したお店なら結局、一緒じゃん。
    検討者もそっちの情報が良いと思う。学生が使いそうなお店を並べられてもねぇー。そもそもここってそこそこの裕福な人しか買えないんだろ?(笑)

  66. 4780 通りすがり

    >>4775 匿名さん
    やれやれ

    https://zuuonline.com/archives/176463

    少しは世界のことも知ろうね?
    書けば書くほど無知なのがばれちゃうよ

  67. 4782 匿名さん

    >>4780 通りすがり

    ビルゲイツがどういうライフスタイルをしているかは知んが、私は毎日マクドは嫌だなあ。

  68. 4783 匿名さん

    福島のように他所からわざわざ行きたくなるような店は確かに少ないよね。
    まあよそから来られたら混雑して困るという意見もあるんでしょうけど。

  69. 4785 検討板ユーザーさん

    >>4783 匿名さん
    ファミリー層にはうってつけですね、

  70. 4786 匿名さん

    >>4785 検討板ユーザーさん

    ファミリー層ということでは、もうちょいママ受けする店がほしいよね。
    王将ややよい軒でママ友ランチはどうなんでしょうか。

  71. 4795 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  72. 4796 通りがかりさん

    管理人さん、いつもお疲れ様です
    このスレに限りませんが
    検討を言い訳に、到底検討してるとは思えない書き込みをする方がおられますので
    どんどん削除お願いします

    あと、根拠なき物件叩きなども
    営業妨害にあたるので
    販売元に発言者が特定出来るよう
    情報を流すことも検討願います

  73. 4797 匿名さん

    >>4764 マンション検討中さん

    重箱をつつくではなく、重箱の隅をつつくですね。
    まさに重箱の隅をつつくような指摘ですが。

  74. 4798 マンション検討中さん

    大阪の検討板のスレッドをレス数順にしてみました。(今時点)
    1000レス区切り時代は省いているので参考までに。

    レス数/マンション名
    6465 / ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて [ 閉鎖 ]
    5450 / 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
    4797 / ジオ福島野田 The Marks
    3897 / リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
    3892 / シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建) [ 閉鎖 ]
    3567 / シティタワー梅田東part3 [PDF]
    3459 / シティタワー東梅田パークフロント【旧称:(仮称)東梅田超高層タワープロジェクト】ってどうですか?
    3051 / 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 ) [PDF]
    2923 / グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
    2725 / シティテラス千里桃山台 [旧称:(仮称)千里桃山台駅前大規模プロジェクトってどうですか?]

  75. 4799 通りすがりさん

    >>1000レス区切り時代は省いているので

    最近の中之島のタワマンとかはカウントされていないってこと?
    その割には随分前の「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」がUpされてたりイマイチようわからん。1000レス区切り時代以降っていつからが対象なのでしょうか?

  76. 4800 マンション検討中さん

    おや、重要なところが抜けちゃってますね。
    1000レス区切りの時期はいつごろか忘れましたが2017年~2018年頃からPartスレでは無くなったはずです。抜け漏れスマンソ

  77. 4801 匿名さん

    >>4798 マンション検討中さん

    っで、それが何?
    もしかしてこのレス数が人気やら注目のバロメーターとかになってるとかの無茶ぶりいい始めるとかじゃないよね?
    先日の住みたいランキングを散々に言ってたけど、コレ、遥かにそれを凌ぐ何の意味もないランキングやん(笑)

  78. 4802 通りすがりさん

    >>4798 マンション検討中さん

    何の参考になるの?

  79. 4805 マンション検討中さん

    建物内モデルルーム行った方いますか?

  80. 4814 匿名さん

    公式ホームページ更新されてますね。

  81. 4817 マンション比較中さん

    阪神での三宮行きは実質はどこかの途中駅で乗り継がないといけない感じなんですよね? 

  82. 4825 匿名さん

    マイナス意見も虚偽の内容を投稿しているわけではないしなぁ。事実を指摘するとすぐに怒る人がいる。
    繰り返ししつこく同じ指摘をする方も悪いとは思いますがね。

  83. 4826 マンション検討中さん

    マイナス意見もあっていいと思います

  84. 4837 検討板ユーザーさん

    [No.4803から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  85. 4838 匿名さん

    >>4817 マンション比較中さん

    乗り換えなしでも行けますが、乗り換えた方がかなり早いので乗り換える人は多いと思います。

  86. 4839 マンション検討中さん

    主要駅への行き方自分用まとめ(異論は認めます)
    梅田→阪神本線 乗り換え無し
    三宮→阪神本線 尼崎or西宮で乗換え
    難波→メトロ千日前線 乗り換え無し
    天王寺→メトロ千日前線 難波で御堂筋線に乗換え
    京橋/北新地→JR東西線 乗り換えなし
    新大阪→阪神本線 梅田でJR乗換え、もしくは御堂筋線乗り換え(前者70円安)
    京都→阪神本線 梅田でJR乗換え(新快速)
    伊丹空港→阪神本線 梅田 マルビルからリムジンバス、もしくは阪急蛍池経由モノレール(前者220円高い)
    関空ターミナル→阪神本線 梅田 ハービスからリムジンバス、もしくは野田→難波→南海など

  87. 4840 検討板ユーザーさん

    >>4839 マンション検討中さん
    交通の便は梅田、難波、天王寺、京橋、新大阪の次くらいに満たされてますね!

  88. 4841 匿名さん

    ≫4840
    おいおい(汗)
    一見、沢山の駅名が並んでるけど、結局乗り換えせずに1本で行ける便利さが大事なわけで。
    乗り換え1本を含めて考えるならば、駅は次から次に出てくるやん。特に御堂筋線、JR本線に属す駅なら、それこそ1回の乗り換え、乗り継ぎで多方面にアクセス出来てしまう!先ずは路線図を机に広げて見ーや。

    折角調べてくれたので、それを利用させて頂くが、

    梅田→阪神本線 乗り換え無し
    難波→メトロ千日前線 乗り換え無し
    京橋/北新地→JR東西線 乗り換えなし

    主要な駅で乗り換え無しで行けるトコってたかだか野田はコレだけやで。
    大阪の2大都市、梅田や難波に乗り換え無しで行けるから、不便とまでは言わないが 4840 の発言みたいな無理やりアゲアゲする発言は検討者に誤解を生む。

  89. 4842 通りすがりさん

    >>4841 匿名さん

    千日前線や阪神線がマイナーと言われる所以ですわな。(笑)

  90. 4843 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    異論ありという提案にこの回答は品がなさすぎ。
    4840さんは普段自分が使っているルートを教えてくれただけだと思う。ここに住んだらどのルートが便利かすごい参考になる情報であって、決してアゲアゲ発言とは思えない。

  91. 4844 検討板ユーザーさん

    >>4841 匿名さん

    おいおい!
    ほなこれ以上の交通の要衝、言うてみんかいな!
    否定だけか?

  92. 4845 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    おいおい(汗)
    ギャハハハハハハ(≧▽≦)
    おもろいやんけ!

  93. 4846 通りすがり

    >>4841
    4840さんの書き込み、とても参考になります
    実際「参考になる」沢山押されてますよね?

    無理やりアゲアゲと言われますが
    傍から見たらあなたの方が
    無理やりサゲサゲに見えますよ。
    それ程迄気に入らないなら
    何故検討対象から外して
    他のマンションスレにいかれないのでしょうか?
    買う気のない方がずっとスレに張り付いてるのが
    心の底から不思議でなりません

  94. 4847 匿名さん

    >>4846 通りすがりさん

    毎度のことながら、文句があるならこのスレに来るな的な後半部分は不要かと。

  95. 4848 検討板ユーザーさん

    >>4846 通りすがりさん
    同感です。
    残念ながら僻んでらっしゃるのだと思います。
    とてもとても可哀想な方だと哀れんでしまいます。
    しかし、素晴らしいシチュエーションですね。
    此方の物件は。


  96. 4849 検討板ユーザーさん

    >>4841 匿名さん

    君、まさかとは思うが
    阪神尼崎の同ホームの乗換や、JR尼崎の向かいのホームの乗換と
    JR大阪駅から御堂筋梅田駅の乗換を同じカウントしてるのでは無いのだろうね?
    乗換時間も金額も大幅に変わるよ。
    無理矢理が過ぎちゃうぜ。

  97. 4850 匿名さん

    >>4849 検討板ユーザーさん

    乗り換えは乗り換え。乗り換えが必要か不要かの論点なのに、乗り換えが楽かどうか安いか高いかは論点のすり替えですわ。

  98. 4851 匿名さん

    >>4848 検討板ユーザーさん

    妬みとか根拠のないこと言い過ぎるとまた一斉削除されるぞ。

  99. 4852 4840ですが

    ルートに関して異論は全然OKです、私が利用するルートを挙げたのみです。他にこの方が近い、ラク、安いなど有れば参考になります。

    また、どこそこのマンションなら平米単価幾らくらいで、ここより交通利便性が良いとか同等だとか、そういったご意見聞かせて欲しいです。ただ意見も出さずに難癖つけるだけだと今までと何にも変わりません。また管理人に削除されての繰り返しになるだけです。
    ご意見を持ってでしたら幾らでも反論お願いします。

  100. 4853 ↑4839でした

    すみません4839でした、じぶんのコメントを間違えるなんて…失敬。

  101. 4854 通りがかりさん

    4841は
    4840を引用してるから、
    ≫交通の便は梅田、難波、天王寺、京橋、新大阪の次くらいに満たされてますね!

    に対して言うてるんやろね。確かに野田がこの次に便利なワケはないわなw

  102. 4855 匿名さん

    >>4854 通りがかりさん

    京橋よりは便利なような気がしますが。

  103. 4856 4839

    >>4849 検討板ユーザーさん
    補足ありがとうございます、ホーム乗り換えも対面だったり電車素通り出来たり等あって自信無かったので端折ってました…仰る通り鉄道会社が同じなのか変わるのかで大違いでしたね、同列に書いてしまってすみません。

    余談ですが、自動車に関していえば
    海老江ランプ→ 阪神高速3号神戸線
    福島入口→阪神高速11号池田線
    梅田/堂島→阪神高速1号環状線
    大開→阪神高速5号湾岸線
    一般道は
    野田駅から国道2号線で神戸方面へ
    梅新東交差点から北上して国道423号新御堂へ
    此花方面、梅香交差点から国道43号へ
    新御堂から、もしくは2号御幣島経由で名神。

    まぁこの辺りは市内ならどこも大差ないかもしれませんけどね。

  104. 4857 通りがかりさん

    基本、路線図見て他よりでっかく書かれてる駅とか、沢山の普通やら特急が停車する駅が先ずは交通要所駅でいわゆる便利な駅になるんじゃね?

  105. 4858 匿名さん

    図星だと購入者がえらく反応されるけど、4841は大いに的を射てる。

    一度の乗り換え、移動というのは乗車時間が長い以上に億劫に感じるものであるし、乗り換えを含めた路線や駅をカウントするとなると話はややこしく、複雑になるのでこの際それを横に置いてとの話だろ!?

    個人的には関西であれば主要な大阪、難波に加え京都、神戸、さらに長距離移動で利用する新大阪、関空、伊丹に出来るだけ乗り換えなして行け、且つできるだけ早く着くとこが便利となるように思う。

    それを踏まえると、確かに御堂筋線沿線やJR沿線の駅は関西圏の中ではやはり秀でていると思うがいかがだろうか?

    蛇足だが、大阪近辺での行動が主なら環状線沿いを俺なら追加して検討するかな。

  106. 4859 匿名さん

    >>4843 匿名さん
    4839の間違いでは?ルートを教えてくれてるのはww

  107. 4860 4839

    >>4858 匿名さん
    御堂筋沿線だと新大阪梅田難波天王寺へ利便性ありますが、他は結局乗り換えなんです。神戸京都空港など。
    江坂より北、天王寺より南に行くと時間もソコソコかかりますし、、(個人の感想です)
    JR沿線は環状線だとどこがお勧めでしょうか?勤めが梅田なので30分圏内が理想ですね。

  108. 4861 匿名さん

    ここも神戸、京都、空港には乗り換え必要じゃん?
    梅田まで30分圏が許せるのに江坂やら天王寺までとなるのも意味わからんけど。
    むしろ、30分が許せるなら、JRならかなり遠くも新快速あるからOKやん。

  109. 4862 匿名さん

    >>4856

    車での交通便ならやはり西宮北口!ここの頭から野田しか無い人からするとまた文句タラタラなんやろうけど。

    阪神高速3号、湾岸はもとより、中国道、名神、さらに下道なら山手幹線、中津浜線、171、2号線に43も!
    東西南北、大阪、京都、神戸と縦横無尽。
    購入資金に余裕があるなら住環境も良い西宮北口も絶対に検討エリアに入れてみたらどうかと思いますよ。ランキング1位はウソは言いませんから(笑)

  110. 4863 通りがかりさん

    一人何役も御苦労様ですね!
    「参考になる」1様
    お見事ですね!
    分かりやすいね!
    これからは気をつけるんだよ!
    教えてあげたんだから。
    だから早くここより交通の便の良いところ出せっていわれとったやろ?
    乗り換えや何や屁理屈ばっかりこねるなや!
    ほな新大阪やったら一回の乗換で函館まで行けるで!笑笑

  111. 4864 匿名さん

    >>4861 匿名さん

    ドアtoドアで30分以内がいいかなー。
    JRは通勤時間遅延多すぎ。新快速で通勤とか論外。

  112. 4865 評判気になるさん

    >>4860
    神戸、京都、空港利用で梅田勤務なら、JR本線やね。神戸、京都、梅田は1本やし、空港も主要な駅からはバスが出てるハズ。
    っというか、なんでそれならココを検討してるの?って感じやけど。

  113. 4866 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    直結物件でもご購入前下さい。買えるならですけどw

  114. 4867 匿名さん

    >>4862 匿名さん
    西北は一般道混みすぎ。
    マンション高すぎ、勘違い価格。西北の南西側で何千万も出す地元民皆無。

  115. 4868 匿名さん

    >>4863 通りがかりさん

    冷静に発言されては?ここの検討者の品位が下がりますし、また荒れるきっかけになるだけ!

  116. 4869 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    まぁ、お金が無い人は仕方ないかもですね。西宮北口は人気エリアですから、高いのは仕方ないっておもって頂けるような人でなければ。
    でも、頻繁に買えない呼ばわりしてる方からしたら、検討されてもと思ったのですけど。

  117. 4870 マンション検討中さん

    >>4858 匿名さん

    何寝言言ってるの?

  118. 4871 通りがかりさん

    >>4864 匿名さん

    激しく同意です。
    大阪市主要オフィス街には野田界隈からはほぼほぼ30分でお釣りがきますね。
    そこなんですよ!本当に。
    奥様の女子会も、子供の進学先も選択肢が物凄く広がります。
    こちらからですと、市内のセレブ店で女子会ランチしても幼稚園のお迎え間に合いますし。
    東大寺学園、西大和学園、洛南、洛星、清風、清風南海、灘、甲陽学院、北野、大手前、天王寺、高学歴の進学先もどこでも通学可能ですし。

  119. 4872 4839

    >>4865 評判気になるさん
    JR本線やったらどのマンション売り出してます?ここやったら何かあっても徒歩圏内、まぁそれ以外にも家族の意見やらあるので市内がいいんですよねぇ。
    交通以外にもメリットは多いかと、、

  120. 4873 通りがかりさん

    この板に居てるネガティブ思考の人たち、さんざん否定しといて対案というか納得させるソースを持ってないんだよねー(T_T)
    なんか、ここ最近の野党みたい・・・・・・・笑

  121. 4874 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    激しく同意です!

  122. 4875 検討板ユーザーさん

    >>4862 匿名さん

    西北住んでますが、よくないよ。
    逆に私はジオ福島野田買おうと思い申し込みました。
    抽選ですが。
    もう西北比べるのはやめたら?ごみごみしてるし、電車は阪急しかない。
    所詮、球場の跡地。
    梅田に近い方がよっぽどよい!

  123. 4876 匿名さん

    町自体はパッとしないが、梅田が近いんで、みな納得して買ってるんだから、そっとしていてよ。

  124. 4877 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 4878 マンション比較中さん

    西北から野田って・・・(笑)

    >梅田に近い方がよっぽどよい!
    西北でも電車でなら十分近い。それこそ30分圏内でお釣りがくるし、環境はここより随分良いし、歩いている人も雰囲気が全然違う。
    移ってくる理由なし!

  126. 4879 匿名さん

    >>4876
    恐らく、ポジの発言が貴殿のように「街自体がパッとしない」とか本音の部分で語られていればこれほど騒がないんだと思う。
    現実からかけ離れたようなポジ内容を発言するから検討者に対して真実を教えてあげないとという良心が働くのでは?
    そもそもここは「検討版」なわけだから、営業所で聞けるような甘い話より耳の痛い話の方が購入検討者には良いのでは?
    都合の良いことを聞きたいなら「住民版」があるからそちらへ行かれるのがおススメかと思います。

  127. 4880 通りがかりさん

    >>4879 匿名さん
    都合の良い事=住民板?
    また西宮北口暴徒が湧いてきたね!
    西宮北口から梅田、ドアtoドアで30分?
    都合良く書いてんじゃねーよ。

  128. 4881 匿名さん

    >>4880
    西宮北口から梅田まで13分・・・。

  129. 4882 マンション検討中さん

    >>4881 匿名さん
    家から駅まで何分かかるって話ですよ。
    ジオは徒歩4分表記ですが、駅まで信号にかかりませんから概ね記載通り。西北には駅近物件はもう中古しか無い。

  130. 4883 マンション検討中さん

    ここは買えないと解った方は他を探してね。
    西北の中古探せば。

  131. 4884 匿名さん

    ですよね!激しく同意させて頂きます!

  132. 4885 マンション検討中さん

    確かにここの新築より、西北の中古探すのも大いにありかもしれないですね!
    でも、同じ駅近築浅中古物件は、ここの新築より高いかも!?人気エリアで中古の売れ行きも良さげだし。

  133. 4886 匿名さん

    市内のタワマンはもちろんここよりもっと便利だけど、予算オーバーで現実的でないとなれば、梅田へのアクセスなら阪急神崎川の住友の物件とか徒歩2分!三宮にも同じように出れるし、人気NO.1の阪急神戸沿線。難波には乗換が必要なのがイマイチだけど、デべもマンションデベロッパー大手7社の1つで信頼度、知名度が全国的に知れ渡った会社です。あと、最近アツい尼崎方面の塚口とかにも駅に近い物件がありますね。本来はJR尼崎駅が超絶便利なんですけど、現在は全く新築販売がないので1駅離れた塚口駅です。環境もよく、こちらは阪急神戸線とJRの2線が使えますし、開発途上で将来も期待できると思います。「マンション販売人だろ?」とか言う深読みは勘弁して下さい(笑)

  134. 4887 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  135. 4888 匿名さん

    購入者です。
    福島区福島に10年近く住んでいます。
    近頃の荒れ模様に思わず投稿致します。
    私は福島区で新築物件を長年探していてこちらを購入しました。本当は福島区福島でなおかつ環状線の内側がよかったのですが、新築物件がないこと、今後も可能性が低いことを考慮して即決しました。
    決め手は福島区内での新築マンションで、規模がある程度あること、自走式駐車場であったこと、阪急不動産のジオであったこと、駅徒歩5分圏内などです。
    福島区はとても良いところですし、子育て環境も大阪市内では悪くないと思います。
    今回のジオ福島野田の購入者は福島区からのお引越しの方も多いのではないでしょうか。
    一度福島区に住んだ方は住環境や利便性から離れられない方が多いと聞きます。
    それぞれの土地に良さがあることも理解していますが福島区に住んでいる者として参考になればと投稿致しました。
    購入者は入居説明会や内覧会など順調に引越しに向けて進んでいます。
    100%満足する物件と出会うのは難しいと思いますが皆さまが100%に近い物件に出会えますように。

  136. 4889 匿名さん

    同感です。
    私も鷺洲から此方のマンションを検討しております。
    他の地域は考えにくいです。
    購入出来ました折りには是非ともお近づきになれたらとおもいます。

  137. 4890 匿名さん

    >>4889 匿名さん

    お隣やね

  138. 4891 匿名さん

    関西の大動脈、東西線と千日前線アクセスだぞよ。阪急や北大阪急行みたいな辺鄙な路線とは格が違うのだ。

  139. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん

    まずは黒字化を目指しましょう

  140. 4893 マンション検討中さん

    黒字化を目指すのはメトロの仕事。
    土日は空いてて、難波まで座っていけるのがとても便利。

  141. 4894 匿名さん

    >>4893 マンション検討中さん

    土日関係なく、始発駅だから平日でも座れるよね。

  142. 4895 匿名さん

    5分、10分座れなくてもたかが数駅程度。満員なら座らず扉前で立っていたいくらいやし、そんなことより主要な地下鉄やら私鉄、JR沿線の方が良いかなー。

  143. 4896 匿名さん

    >>4895 匿名さん

    なんば?天王寺?梅田?

  144. 4900 マンション検討中さん

    [NO.4897~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  145. 4901 匿名さん

    落ち着きましたね。
    相当数のガタガタが出禁になったのでしょう。
    新しくビックエコーが出来ましたね。
    ナリス化粧品跡地、ニュー野田阪神ビル跡地の情報どなたかご存知無いですか?

  146. 4902 マンション検討中さん

    決して高級マンションではないですが、下町情緒あふれる古き良きマンションではないでしょうか?

  147. 4903 マンション検討中さん

    下町情緒??
    イオンやタワマンに囲まれて、下町って雰囲気じゃないですよ。
    駅南の商店街のことでしょうか。

  148. 4904 匿名さん

    敷地東側の戸建て街は下町っぽいですけどね。鰹節屋さんとか下町情緒あるよ。

  149. 4905 マンション検討中さん

    大都会に近い下町大いにいいじゃないですか。それとも都会の中の下町かなぁ

  150. 4906 検討板ユーザーさん

    古くからあれば下町なのか、
    商店並んでれば下町なのか、
    人によって違いますからね。

  151. 4907 匿名さん

    >>4906 検討板ユーザーさん

    下町
    都会の低地の町で、店や小工場などが多く集まっている区域。
    まさに下町かと。

  152. 4908 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  153. 4909 匿名さん

    大阪に下町でないとこなんかあるんかな。

  154. 4910 匿名

    >>4909 匿名さん
    それはその名の通り上町台でしょう。空襲逃れて下町情緒溢れる町家街みたいなとこ結構ありますけど。

  155. 4911 匿名さん

    >>4910 匿名さん

    上町台でも雑居ビルも混じりの雑多な街並みだから、雰囲気はこの辺とあまり変わりませんね。

  156. 4912 検討板ユーザーさん

    はじめまして!
    東京でも、中央区でさえ住宅地はほぼ下町風情ですよ。
    月島とかですかね。
    大阪で下町っぽくないというと、
    梅田とかOBPとか中之島とかの高層ビル街になるのでしょうか?
    野田阪神界隈は特に戦渦から逃れた建物が多数残ってますので下町風情が強く印象に残るのでしょうか。
    私は暮らすのなら下町が良いなー!

  157. 4913 住民板ユーザーさん

    >>4901 匿名さん
    どこにビックエコー出来たんですか?

  158. 4915 匿名さん

    [No.419と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  159. 4916 検討板ユーザーさん

    >>4913 住民板ユーザーさん

    阪神野田駅の南側交差点の新橋筋商店街側の角の新築ビルの中です。

  160. 4917 マンション検討中さん

    >>4915 匿名さん

    あと60戸ぐらい?
    竣工してもまあまあ残ってますね

  161. 4918 匿名さん

    >>4917 マンション検討中さん

    560戸超のマンモスマンションですからね。どうしても不人気部屋は残ってしまいますね。

  162. 4919 検討板ユーザーさん

    >>4917 マンション検討中さん

    竣工はまだで8月末ですよー!
    残り手付かず部屋が30数戸らしいですね。
    大人気ですよね!

  163. 4920 マンション検討中さん

    >>4914 マンション検討中さん
    マンション買うの初めて?
    販売は?期?次、と小分けに販売・抽選しているのだよ。一回の抽選で全部売る事は稀じゃ無いか。

  164. 4921 住民板ユーザーさん1

    どのタイプ・階数の部屋がのこっているのでしょうか?
    お分かりになる方がいたら教えてください。

  165. 4922 匿名さん

    >>4920 マンション検討中さん

    大阪市内でもグランドメゾン上町台ザタワーのように竣工10ヶ月前に完売する物件もありますからね。そういうのでしか知らない層からすると売れ残ってると思ってしまうのでしょう。ただ今は完売を急ぐよりも計画的に販売を遅らせるという手法も多くなってますね。

  166. 4923 名無しさん

    このあたり自転車のマナーが悪くないですか?野田阪神の駅前あたりで自転車にベルを鳴らされたり、歩いてたら煽られたり、横道から自転車が飛びだしてきたりと危険な目に何度かあいました。とくにイオンの周辺です。

  167. 4924 マンション検討中さん

    近隣は分かりませんが私が今住んでいる地域(大阪市内)も似た状況です。
    一昔前と比べるとまだ良くはなっているような気がしますが、いまだにベルを鳴らしまくる自転車、一時停止無視の自転車は無くなっていません。
    野田は歩道が狭いところも多いので、走ってくる自転車に気をつけないといけませんね。
    歩行者も広がって歩かないよう意識しないと危険が危ない。まぁこれは大阪全域にいえることですが。

  168. 4925 匿名さん

    >>4923 名無しさん

    マナーが悪い以前にウイステ界隈は自転車がすごい多い。多すぎ。
    しかも皆さんけっこうなスピードでビュンビュン走ってる。これはマナーの問題ですね。

  169. 4926 匿名さん

    >>4925 匿名さん
    大阪の都心近辺では、よく見る光景ですね。

  170. 4927 匿名さん

    >>4926 匿名さん

    大阪都心は確かに暴走自転車多いので私も慣れてる方ですが、イオンの前は道が狭いから想像以上にハードでびびった。

  171. 4928 マンション検討中さん

    >>4922 匿名さん
    グラメ上町台ザタワーは該当地域で久々の新築タワマンだったから、実需メインで早めに完売した。戸数はここの半数以下。
    ここはリバーと合わせると1300戸以上板状新築マンションの供給があって、販売期間は長くあと30戸強。
    色んな条件が違うからなぁ。

    阪急の販売戦略は、在庫を抱えながらゆっくり売っていくスタイルで、竣工前完売するなら価格設定が安いって事でしょう。

  172. 4929 匿名さん

    竣工前後で完売させることが目標なのは理解できますが、わざわざ竣工前後もゆっくり販売していくメリットは何かありますか?
    維持管理や広告宣伝費、人件費など販売サイドは費用が嵩むだけですし、住人からすると不特定多数の人が見学でマンション内を行き来したり、宣伝の横断幕が張られたりと決していい気分ではないと思います。
    やはり、できる限りの竣工前に完売を目指すのが普通のことだと思います。

  173. 4930 匿名

    >>4928 マンション検討中さん
    パークハウス谷町五丁目は、プラウドタワー安堂寺はタワマンとして認めていただけないんですか。。。

  174. 4931 匿名さん

    >>4922 匿名さん
    ≫完売を急ぐよりも計画的に販売を遅らせるという手法も多くなってますね

    竣工も間近なのに、販売を遅らせる意図やメリットは何なんでしょうか?

  175. 4932 住民板ユーザーさん

    >>4931 匿名さん
    メリットはわかりませんが、実際そうしてる事が多いですね。遅らせて場合は値上げして売ってることが多いので、ある程度ここは売れると踏んだら、一旦停止して、ゆっくり値上げしてあるのかも知れません。向かいのリバーもそうなってました。

  176. 4933 匿名さん

    >>4932 住民板ユーザーさん

    ここは住友みたいに明らかに売り渋りして値上げしている訳じゃないから、中途半端すぎて意図がよくわからない。

  177. 4934 匿名さん

    最初の価格設定を変更するのは理解できますが、竣工しても〝ゆっくり〟販売する理由はありませんよね。
    あくまでも竣工までに売れることが前提で、それでも値上げして利益を上積みできると確信するからこそ行うのですよね?
    間際に値上げして、挙げ句竣工後にもなかなか売れないでは何の得にもならず目も当てられません(笑)

    値を上げようが、下げようがデベロッパからすると竣工直前に売り切ってしまうのが何よりもベストです。
    逆に竣工より早ければ早く売れほど、それは契約者はお安く買えたことになるでしょうし、デベロッパーサイドからすると、価格設定を安くし過ぎて責められる案件となると言えます。

  178. 4935 マンション検討中さん

    >>4933 匿名さん

    シティタワー東梅田の事?笑
    梅田は地価爆上げで値上げしてるんでしょ。
    ここ2年で30%は上がってるよね。


  179. 4936 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    例え営業マンと同行してるにせよ、不特定多数の人がマンションの中をウロチョロする姿を頻繁に目にしなくてはいけないのは嫌だな。
    利益追求ばかりを考えてそれこそ既契約者をないがしろ扱いするような販売サイドの対応なら残念。今後お世話になる関連管理会社も常に親会社の顔(利益追求)を伺いながらの運営だったりしませんかね?

  180. 4937 マンション検討中さん

    あくまで販売会社の戦略ですよ。高くしても売れると読めばいくらでも完売を遅らせますわ。ただ契約者をないがしろにするような販売姿勢で有れば問題だなぁ。違うことを願いますが。ここの場所で売れ残りを心配することはないでしょう。

  181. 4938 マンション検討中さん

    期分け販売というのはそういうものでは?大幅に売れ残るようなペースでもありませんし予定通りなのかと。

  182. 4939 マンション検討中さん

    こちらはモデルルームに行くと何かもらえるのでしょうか?

    ラシュレ大阪同心では2000円もらえるのですが。

  183. 4940 検討板ユーザーさん

    >>4939 マンション検討中さん

    阪急阪神さんはくれません、
    人が買いにきますから。

  184. 4941 通りすがり

    >>4939 マンション検討中さん
    売れ行きが悪いと、モノで釣って集客するけど
    ここはそんなことする必要が無いので
    やってませんね

    竣工後まだ部屋が残ってたらするかもですが
    向いのリバーがあえて売り止めしてますし
    こちらも売り止めして
    うめきた2期に合せて再販売するかもしれませんね

  185. 4942 職人さん

    2000円もらったんや

  186. 4943 匿名さん

    >>4940 検討板ユーザーさん

    阪急はくれないが阪神はくれそう。

  187. 4944 マンション検討中さん

    ここは阪急阪神ですよ。2000円配るとは大阪同心は完売に苦戦したみたいですね。

  188. 4945 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  189. 4946 マンション検討中さん

    ここはあと何戸残っているんですか?

  190. 4947 マンション検討中さん

    もうねぇ

  191. 4948 マンション検討中さん

    5期3次販売は14戸みたいですね。

    登録・抽選日時
    登録受付期間 / 2019年7月26日(金)~2019年7月27日(土)
    登録受付時間 / 10:00~18:00
    登録受付場所 / 「ジオ福島野田 The Marks」サテライトオフィス
    抽選日時 / 2019年7月28日(日) 10:00
    抽選場所 / 「ジオ福島野田 The Marks」サテライトオフィス
    販売戸数 14戸
    価格 3,340万円~6,670万円
    最多価格帯 6,600万円台(3戸)
    間取り 1LDK~3LDK+F
    専有面積 50.06m2~88.5m2
    バルコニー面積 7.27m2~19.18m2
    サービススペース面積 5.94m2・8.23m2
    アルコーブ面積 0.9m2~6.37m2
    ポーチ面積 5.55m2
    テラス面積 11.21m2
    専用庭面積 27.73m2
    管理費(月額) 5,220円~9,220円
    修繕積立金(月額) 4,510円~7,970円
    管理一時金(一括払い) 15,000円
    修繕積立基金(一括払い) 251,000円~443,000円
    インターネット使用料(月額) 1,430円
    防犯センサー維持費(月額) 200円
    専用庭使用料(月額) 550円
    専用自転車置場使用料(月額) 1,200円

  192. 4949 マンション検討中さん

    5期3次?
    8期ぐらいまであるのかなあ?

  193. 4950 マンション検討中さん

    残りわずかなんですね。
    70~80平米を検討していますが、公式ページの間取りを見る限りQb、G、La、S、Eタイプはまだ購入できるということでしょう。予算との兼ね合いもありますがどのタイプにしましょう。。。

  194. 4951 マンション検討中さん

    3LDKは低階層しか空いていないようですね。難しい…

  195. 4952 マンション検討中さん

    >>4951 マンション検討中さん
    そうなんですか!?公式ホームページを見たらD棟の高層階は眺望が良さそうでしたが、既に売れてしまっているのですね。。。

  196. 4953 購入経験者さん

    >>4952 さん

    一度、ジオに問い合わせして確認してみたらいかがでしょうか。そちらの方が確実です。

  197. 4954 マンション検討中さん

    最近どこも価格表とか公開してません?

    なんか公開できない理由でもあるのでしょうか?

  198. 4955 通りすがり

    >>4954 マンション検討中さん
    そりゃー買った人にしてみたら
    幾らだったとか分かるの嫌じゃないですか
    自分が買った家の値段を
    周りの人に知られたい?

  199. 4956 マンション検討中さん

    売れた部屋は分譲済としたらわからないかと

  200. 4957 マンション検討中さん

    >>4956 マンション検討中さん
    後から買う人は周りにバレてますよね…。
    公式で公開している例の方が少ないように思います。

  201. 4958 匿名さん

    >>4957 マンション検討中さん

    このスレの価格にて、昨年の分譲時の価格は掲載されていますね。今から思うとお得だったのかな。

  202. 4959 マンション検討中さん

    販売停止前から比べると、5%くらい値上がりしてますよ。早い時期に買った人が羨ましい

  203. 4960 マンション検討中さん

    中高層だと最大10%上がったみたいよ

  204. 4961 マンション検討中さん

    ジオも売り切らずに残す可能性があるようですよ。

  205. 4962 マンション検討中さん

    >>4961 マンション検討中さん
    もうねぇよ

  206. 4963 検討板ユーザーさん

    東低層は鰹節、ゴミ置場、結構多い人通りと車、で条件悪過ぎる。竣工後ならなおさら売れないでしょ。

  207. 4964 近所

    鰹ぶしの匂いは不快ではないけど、近道に通る車や、リバー住民の車も沢山通っているので、車通行禁止にするくらいでないと、いつか事故起きそうで怖いです。

  208. 4965 通りがかりさん

    東側は、さして広く無い道にも関わらず
    結構な頻度で車が通りますよね
    人も沢山歩いてますし
    この際車両通行禁止にしたらいいと思うんですけどねぇ
    直ぐ側に大通りあるんだから
    車はそちらを通って欲しい

  209. 4966 匿名さん

    >>4965 通りがかりさん

    前例あるのかな?

  210. 4967 マンション検討中さん

    >>4965 通りがかりさん
    敷地外の話だしわがまま言わない

  211. 4968 マンション検討中さん

    >>4964 近所さん
    リバー住民ですか?

  212. 4969 マンション検討中さん

    東側は道幅の割に車多いね、抜け道になってる感じはある。
    自分がモデルルーム行って聞いた話では竣工後にも幾つか部屋を残して、後から販売する可能性もあるらしいですよ。20戸弱と言ってた気がします

  213. 4970 マンション検討中さん

    公式ページの間取りが50㎡と60㎡しか見られなくなったってことは70㎡台、80㎡台は完売ってことですか!?

  214. 4971 匿名さん

    6月30日の時点で成約数が520戸突破となっていましたが、現在はどのくらい残っているんですか?
    4969さんの仰っている20戸弱というのはこちらの残戸の話ですか?
    今ちょうど公式ページを見ていますが、間取りは70㎡と80㎡の部屋も閲覧できましたよ。

  215. 4972 マンション検討中さん

    >>4971 匿名さん
    私が聞いた時点では520/566戸の残り20くらいは次の期で申し込み予定?で、売り出さないものが20くらいあるという話でした。詳しくはモデルルームで聞いて下さい。70と80もまだ見れますね。

  216. 4973 マンション検討中さん

    入居時期
    2020年4月上旬予定(引渡し開始予定時期)

    第6期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 2019年10月中旬(予定)
    販売戸数 未定
    価格 未定

    となっていますね。

  217. 4974 名無しさん

    >>4973 マンション検討中さん
    どこにその情報がありましたか?

  218. 4975 マンション検討中さん

    >>4974 名無しさん
    https://geo.8984.jp/outline/fukushimanoda.html
    やはりジオも売り止めするんだ。

  219. 4976 名無しさん

    >>4975 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  220. 4977 匿名さん

    1割程度値上げするのでしょう。

  221. 4978 検討板ユーザーさん

    やはり東向き1Fは難航してますね。

  222. 4979 マンション検討中さん

    一見難航でも、価値はちゃんと上がる。取捨選択できない人は損する

  223. 4980 マンション検討中さん

    以前からずっと議題に挙がっている浸水懸念の1階住戸が価値が上がると本当にお考えですか?

    皆様のお考えをお聞かせいただきたいものです。

  224. 4981 検討板ユーザーさん

    1階の東は今モデルルームとして使用中なんですよね?だから売り止めなのではないかと思っていました。

    モデルルームに使うってことは使用感も出るのでそこまで値上げはできないんじゃないかなぁと思ってるんですが...

    それでも4500万はするのでしょうね。

  225. 4982 匿名さん

    このマンション、
    関西の板型、大規模マンションでは、
    かなり高額ですね。
    間取りがファミリータイプばかりなことを考えると、長く住む人が多そうですけどね。

    立地的にも、子育てファミリーでも、老後夫婦でも住み良いのでは。

    同じく関西の板型、200戸以上の新築マンションは、ここ5年を見ていると
    竣工してから完売まで2?3年が普通です。
    (この掲示板全体では、なぜか勘違いして、まだ残ってるの?なんて話題が多いですが、東京と勘違いされてるのかな。)

    そんな中、このマンションの販売スピードはかなり速いです。

  226. 4983 マンション検討中さん

    >>4980
    浸水より地震とか交通事故のほうがリスク高いよ
    ビビらないで買いましょう
    あなたは買えないけど

  227. 4984 通りがかりさん

    >>4980 マンション検討中さん
    1階が嫌なら、他の階を買えばいいだけの事
    このマンションそのものが気に入らないなら
    他のスレに行けばいいだけ

    いちいち嫌味たらしい書き方しないで
    素直に買えませんって言えばいいのに(笑)

  228. 4987 通りがかりさん

    [No.4985から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  229. 4988 匿名さん

    >>4980 マンション検討中さん

    2階は浸水大丈夫ですか?

  230. 4989 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  231. 4990 マンション検討中さん

    浸水が怖くて買えない方は他を探せば。
    色々有りますよ、自分に合った安い物件が。

  232. 4991 マンション検討中さん

    >>4988 匿名さん
    ここで聞くより梅田すべての店舗施設地下鉄とかに聞いてくれ
    浸水が怖くて全員三階以上で商売せいと叫んで来てくれ

  233. 4992 名無しさん

    私は安くて条件があったのでこの物件を買いました。
    いい買い物したと思います。

  234. 4993 匿名

    >>4990 マンション検討中さん
    自分にあった安い物件とおっしゃってますが、その方にとって6000万が安い物件だったら確実にこの物件は安い物件ですよね。
    人によって違うのでそうゆう事言わないで欲しいです。

  235. 4994 匿名さん

    >>4991 マンション検討中さん

    精神論は知らん。
    2階まで水没する危険性が高いかどうかの現実は?

  236. 4995 通りがかりさん

    >>4994 匿名さん
    酷く浸水を気にされてますが
    1階を購入するか検討中って事でしょうか?
    購入する気が無いのであれば
    執拗に浸水がと書くのは荒らしになりますし
    (1階購入者に対して失礼です)
    そうでないなら自分で判断するしか無いのでは?
    天災に絶対はありませんよ

  237. 4996 マンション検討中さん

    まあ以前からここの掲示板だけに浸水の書き込みを頻繁にしてる時点で、
    ジオに客取られた他社の営業か買えなくて価値下げたい客のいずれかでしょ。

    煽りにしても下手すぎですよ。

  238. 4997 マンション検討中さん

    塚本とかの浸水しそうなマンションは浸水についての書き込み皆無なのにね。

  239. 4998 名無しさん

    決定的な欠点がないので、荒らしの方も毎回同じネタですね。

  240. 4999 匿名さん

    20階建てという高層マンションなのに非免震の耐震構造ですが、地震のリスクは大丈夫なんでしょうか?

  241. 5000 マンション検討中さん

    >>4999 匿名さん
    大丈夫です

  242. 5001 マンション検討中さん

    >>5000 マンション検討中さん

    このスレで根拠のないコメントは控えてください
    非免震、非制震ではないのは事実です

  243. 5002 マンション検討中さん

    でも耐震なんで建物は大丈夫じゃない?中は散らかるとは思うけど。
    免震でも長周期地震だとアウトやから、なってみないと分からないとしか言えないね。

  244. 5003 マンション検討中さん

    >>5001 マンション検討中さん
    耐震構造なので大丈夫です。

  245. 5004 匿名さん

    ほとんど空室残ってない状況で、そこ悩むんですね。

  246. 5005 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    残り室数と関係ある?

  247. 5006 検討者さん

    >>5005 匿名さん

    ずっとこの板に張り付いているの?
    今日もお客さん来ないの?

  248. 5007 匿名さん

    >>5006 検討者さん

    それであなたは何故張り付いてるの?

  249. 5008 匿名さん

    >>5005 匿名さん

    普通に、耐震でも納得して500戸以上が売れてるようですので、それが答えなのでは?と思っただけです。

  250. 5009 匿名さん

    >>5008 匿名さん

    レオパレス21は2万2000棟以上の施工不良が売れています。売れているから安心とは限らないよね。
    それが答えかなと。

  251. 5010 マンション検討中さん

    大丈夫か大丈夫じゃないかは、構造学会で議論してください。

  252. 5011 名無しさん

    しつこいね。

  253. 5012 マンション検討中さん

    >>5009 匿名さん
    その理屈だと人生も安心できないものね
    交通事故とか災害多いし

  254. 5013 マンション検討中さん

    増税対応に合わせてどれくらい価格あげるのかな。タイミング難しいというか、アンテナ張っとかなあかんね。

  255. 5014 匿名さん

    >>5012 マンション検討中さん

    そういう極論ではなく、耐震構造のメリット、免震構造のデメリットを聞いて安心したい。

  256. 5016 匿名さん

    >>5009 匿名さん
    レオパレスとジオ&長谷工を同列に考えてるんですね。

  257. 5017 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    購入者?
    そうでないなら、安心してる間に完売してそう。

  258. 5018 匿名さん

    >>5017 匿名さん

    購入者。
    免震より耐震構造の方が優れているところ、たくさんあると思うのですが、具体的に知って安心したい。コスト以外で。

  259. 5019 匿名さん

    >>5016 匿名さん

    例え話

  260. 5020 マンション検討中さん

    >>5018 匿名さん
    耐震・免震・制震
    メリット・デメリットを知る
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000/

  261. 5022 マンション検討中さん

    [NO.5015~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  262. 5023 匿名さん

    >>5018 匿名さん
    住民版でどうぞ

  263. 5024 住民板ユーザーさん

    免震高層マンションは修繕どうするの?1回目は耐えられても2回目はどうなるかわからない。あと、ゴム自体の耐久年数が過ぎてしまった場合、変える方法が見つからないと聞いたが

    耐震1等級あれば問題ないでしょう。怖いのは洪水だが、滅多なことでは起こらないだろう。しかも、ハザードマップみると2階以上の高さなら恐らく影響はないはず。

  264. 5025 匿名さん

    >>5024住民板ユーザーさん

    恐らくっていう解答が一番不安。

  265. 5026 匿名さん

    内覧会もう始まってるみたいなので、購入者ならその時に聞いてみたらどうでしょうか?何か役立つ情報があれば教えてください。

  266. 5027 マンション検討中さん

    5024さんの中途半端な発言なければ終わってた話なのに。
    購入者じゃないからここで聞いてるのよね?笑

  267. 5028 マンション検討中さん

    先般の台風不安もありますし、標高0mの浸水不安が払拭しきれなかったので、私はラシュレ大阪同心を第一候補にしようかと考えています。

  268. 5029 マンション検討中さん

    どうぞ、ご自由に(^-^)

  269. 5030 通りがかりさん

    どこの営業の方かバレちゃいましたね。

  270. 5031 マンション検討中さん

    >>5028 マンション検討中さん
    わざわざ言わなくて結構

  271. 5032 検討板ユーザーさん

    浸水とかネガレス入れてる他社営業は哀れな人生送ってるな…
    ここが浸水とかなら西区此花区
    どうする?大阪駅も。土地が平坦で駅近で買い物便利で良い物件ですよ。

  272. 5033 マンション検討中さん

    なんや?ラシュレって?

  273. 5034 マンション検討中さん

    不動産は財閥系か電鉄系で購入しないとダメだよ。リセールバリューや信用力有るから何かと安心。

  274. 5035 マンション検討中さん

    そうなんですね。

    ここは不安な点が多すぎますので私はジオタワー南森町を第一候補にしてみます。

  275. 5036 マンション検討中さん

    ラシュレって?二流物件の話しここでしなくてもいいのに。売れ残って困ってるのかなぁ

  276. 5037 マンション検討中さん

    ラシュレの営業マンがジオ南森町巻き込んでるのかなぁ。ラシュレってレベル低いなぁ。

  277. 5038 マンション検討中さん

    ラシュレ大阪同心調べて見たがチンケなマンションで確実に売れ残る!それとも価格下げてる?

  278. 5039 匿名さん

    どうぞ

  279. 5040 マンション検討中さん

    意味のないレスを一人で連続投稿するのは控えてください。

  280. 5041 検討者

    >>5032 検討板ユーザーさん

    全くその通りですね。
    他のマンションスレに張りついて悪口書いてる時間あったら
    資料請求した人に電話掛けたりDM送ったり、自分のマンションの
    いいところアピールしたほうがいいのにね。
    どの職種でもデキない人は同じやな。

  281. 5042 マンション検討中さん

    じゃあとりあえずジオタワー南森町のモデルルームを見学しましょ!

  282. 5043 検討板ユーザーさん

    >>5042 マンション検討中さん
    見学したら感想教えて笑

  283. 5048 マンション検討中さん

    契約数が540突破したんだから、市場の反応はすべてを説明する

  284. 5049 匿名さん

    [No.5044から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  285. 5050 検討板ユーザーさん

    購入者は勝ち組間違いないです。
    万博決定前に勇気出して決めた人達だけが潤うのですよ。現在全てのポジネタバレ状態からの
    有名どころの販売価格は異常ですよ。
    そしてここも他物件の残りのお部屋は全て不人気部屋です。なので最初に選び放題時の購入者が
    今回の勝ち組です。

  286. 5051 匿名さん

    >>購入者は勝ち組間違いないです。
    そうなんですか!?

    万博は開催決定なんでしょうか。
    商業施設が隣で、しかもイオン。あとレクサスも入ると書いてありました。
    イオンの建物は芝生広場もあって、なんだか楽しそうです。

    万博決定しないというオチはないのかなと思うものの、スーパー隣、梅田駅まで近いこと、平面駐車場。条件いいですよね。販売開始直後だと、好きな間取りや階が選べるのでいいのかも。

    >>最初に選び放題時の購入者
    ですよね。値引きを待っていると完売してしまうマンションでは、一番はじめに購入した人が勝ち組と思います。

  287. 5052 匿名さん

    >>5051 匿名さん
    万博は決定してますよ。
    未定なのはIR(カジノ)ですね。

  288. 5053 マンション検討中さん

    >>5051 匿名さん
    過去から来た人かな?

  289. 5054 匿名さん

    >>5053 マンション検討中さん

    IRとの勘違いかと思います。

  290. 5057 マンション検討中さん

    [NO.5055~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  291. 5058 匿名さん

    商業施設が来年出来れば、また雰囲気も大きく変わってきそうだなと思います。
    北側なので、間に大きく自走式の駐車場などをはさんでいるから 
    こちら側の住環境にはさほど影響はないかと思うのですがどうなんでしょう。
    イオンができると、
    ある程度のものを揃えられるから
    買い物環境自体は良くなりそうです。

  292. 5059 匿名さん

    >>5058 匿名さん
    商業施設、当初予定案よりかなり小さいから
    雰囲気変える様なインパクト無いんじゃない?

    ただ、もしマンション裏手に巨大モールが出来ていたら
    車の交通量が増えて道路が混んだりするから
    この位の規模の方が
    暮らすには丁度いいと思う

  293. 5060 口コミ知りたいさん

    リバー含めて一気に人口増えるから、海老江周辺でもっと商業施設が増えると
    いいな。

  294. 5061 eマンションさん

    リバーは850戸もありますし、商業施設はさらに充実してほしいですね。

  295. 5062 通りがかりさん

    消費税も上がる事だし
    最悪テイクアウト専門店でも構わないので
    飲食店が沢山欲しいなぁ

  296. 5063 名無しさん

    >>5050 検討板ユーザーさん
    本当の勝ち組は、今の入居者に何かあって1年以内に退去→1000万下がった状態で新古を購入できる人なのでは…?

  297. 5064 マンション検討中さん

    >>5063 名無しさん
    訂正です
    下→上

  298. 5065 名無しさん

    >>5064 マンション検討中さん
    万博終わればガクッと下がるでしょうね。
    鷺洲に別マンションの建設計画何軒かあがってますね。

  299. 5066 通りがかりさん

    >>5065 名無しさん
    マンションは、今後都心の高値継続の物と
    郊外の安値の二極化になると言われてるんで
    ガクッと下がるのは無理だと思うな
    実際、何年も下がる下がると言われつつ
    都心は高値継続してるしね

    メルカリなんかの影響で
    物を所有ことに執着しなくなってきてるので
    これからは都心の高値の物件を買うか
    高額で借りるかのどっちかになってくと思うよ

  300. 5067 通りがかりさん

    >>5063 名無しさん
    一年で1000万は下がらないよ
    よく一日でも住んだら
    その時点で価値が暴落するなんて言うけど
    実際にはそんなに下がってない
    特に築浅駅近中古なんて
    欲しがるライバルがたくさん居るからね

    マンションの値下がりは
    駅からの徒歩時間と比例してて
    この場所だと一年につき大体100万下がる事になる
    実際、この周辺の築2、30年の中古でも
    3000万台で売ってたりするし

    凄く下がると思ってるようだけど
    一度周辺中古マンションの販売実績について
    調べてみた方がいいと思うよ

  301. 5068 名無しさん

    値段が上がると言っているのは検討中ではなくて、すでに購入した人間が言っているのか?
    そうでないなら、買わずに指くわえてこの板眺めている理由を教えてくれ。

  302. 5069 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  303. 5070 マンション検討中さん

    都心部、希少だから上がる。その他は下がる。理解できるか?

  304. 5071 匿名さん

    >>5070 マンション検討中さん

    ここの近隣で上がってるところあります?ないよね。

  305. 5072 通りがかりさん

    >>5071 匿名さん
    と言う事は、価値が下がると思ってるんだよね?
    ならこのスレ読む必要も、
    ましてや書き込む必要もないよね

    であればここに張り付く意味あります?ないよね。

  306. 5073 匿名さん

    >>5072 通りがかりさん

    購入者です。上がればうれしいのですが、本当なのかなと。

  307. 5074 マンション検討中さん

    >>5073 匿名さん
    本当です

  308. 5075 匿名さん

    >>5074 マンション検討中さん

    具体例、物件例を教えていただければありがたい。

  309. 5076 匿名

    >>5075 匿名さん
    本当の購入者なら、担当営業に聞けば教えてくれるはず。

  310. 5077 マンション検討中さん

    >>5075 匿名さん
    具体例:我が家が上がった

  311. 5078 匿名さん

    >>5076 匿名さん

    はぐらかされた。

  312. 5079 匿名さん

    >>5077 マンション検討中さん

    信憑性ゼロ

  313. 5080 名無しさん

    >>5069 検討板ユーザーさん
    上がるならここに張り付いていないで購入すればいいのに

  314. 5081 匿名

    爆上げも無いけど爆下げも無いですよ。
    万博決定前に契約組が勝ち組ですよ。

  315. 5082 住民板ユーザーさん

    誰vs誰の戦い?
    皆さん損得勘定だけで考えていたら明るい生活送れないっすよ。当たるも八卦当たらぬも八卦、上がるかもしれないし下がるかもしれない。

  316. 5083 名無しさん

    勝ち組とか余計な思考を書き込んじゃうから荒れるんだよね。
    実際居住するかは別として、一部必死な購入者がいる物件だな。

  317. 5084 名無しさん

    >>5083 名無しさん

    現実万博決まるか決まらないかの筋目で不動産価格やら勢いが違ったのでは?のんびり構えてたら本町や大淀梅田の単価になったのででは?
    勇気を出した人達が安く好きなお部屋を買えたのだから勝ち組ではないかな。勝ち組と言う表現がダメなのなら賢者組かな。

  318. 5085 匿名さん

    >>5084 名無しさん

    賢者とか言い出すと荒れるで。
    そもそも賢者は水没するとこ買わないだろうし。

  319. 5086 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  320. 5087 名無しさん

    >>5085 匿名さん
    水没は周りどこも同じだよ…

  321. 5088 名無しさん

    >>5085 匿名さん

    じゃ 運が良い組だ。

  322. 5089 名無しさん

    >>5085 匿名さん

    喜び組か(笑)

  323. 5090 マンション検討中さん

    実際のところ、一期購入に比べて
    それ以降は上がってるの?

    AB棟とDE棟は丁度反転した間取りだけど
    同じ階、広さで比較してどうなのか知ってる人居ます?

  324. 5091 匿名さん

    こちらの「ジオ福島野田 The Marks」はタワマンでもなければ、直結立地でもないし、まして竣工前に完売も出来ないようなんだから、普通に周りの中古マンションと同じく徐々に価値は下がりますよ。それこそ今後、新しいマンションの計画がでれば、特筆すべき特徴の無いマンションからは世間の目はすぐにそちらに向くと思われます。

  325. 5092 名無しさん

    なんか、2日前から連続投稿が凄まじいですね。
    目的はわかりませんが、お疲れ様です。

  326. 5094 マンション検討中さん

    [No.5093と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]

  327. 5095 入居予定さん

    1期に購入しました。
    その後、何度が訪問して価格を見せてもらう機会がありましたが、この2年で値上がりしていました。1期に販売されたB棟が南向きでエントランスにも近いですが(価値が高いと考えられる?)、1期以降に販売されたDE棟のほうが高かったです。
    また、この2年で地価自体が値上がりしていることもあり、来年春ごろに再度販売されるときはさらに値段が上がる可能性があるということも営業の方がおっしゃっていました。

  328. 5096 匿名さん

    だ、そうだ

    値下がり期待してる人は
    中古が出てくるの待つしか無いんじゃないのかな?
    ただ大半が実需で買ってるので
    売りは出にくいと思うよ

    また、賃貸にすでに何件か出てるけど
    こちらも家賃が高いので
    引越しせざるをえなくなった実需層も
    売らずに賃貸にまわす事も考えられるね

  329. 5097 匿名さん

    >>5092 名無しさん
    凄まじい連続投稿ってこれのこと?

    5087 名無しさん
    >>5085 匿名さん
    水没は周りどこも同じだよ…

    5088 名無しさん
    >>5085 匿名さん
    じゃ 運が良い組だ。

    5089 名無しさん
    >>5085 匿名さん
    喜び組か(笑)

  330. 5098 マンション検討中さん

    ここは値上がりするよ、誰でも分ってること

  331. 5099 名無しさん

    投資目的ならこの辺りならシングル狙いですもんね。
    実需に関しては住んでみないと分かりませんしね。
    購入された方は上下左右が良い人だったら良いですね。

    未だ検討組は、入居が落ち着いてからの見学で酷いお隣さんは判断つくだろうから、値段はともかく、それはそれで賢明なのかなと。

  332. 5100 匿名さん

    >>5098 マンション検討中さん

    胡散臭い投資のセールスマンみたいなこと言わないの。

  333. 5101 匿名さん

    販売価格が上がるってことだよね?資産価値が上がるってことじゃないんだよね??

    それにしてもココに関わらず、最近はアチコチで1期以降に価格を上げる販売会社が増えてるよねー。

  334. 5102 匿名さん

    引っ越し始まりましたが
    わかっていたとはいえD棟やはり少し遠いな

    あと福島区ってカメムシ多いの!?
    共用部分にまあまあいてビビった

    駅も近いしお店も多いし便利です

  335. 5103 マンション検討中さん

    >>5101 匿名さん
    一期で売れたらもうちょっと上げても売れるんじゃないという考えなんでしょうね

  336. 5104 匿名さん

    東京の水害をみると、淀川も気になりますね。
    上町台などとどうしても比べちゃいます。

  337. 5105 住民板ユーザーさん1

    どうぞ上町台地へ。いつ起こるか解らない水害怖いからね。

  338. 5106 匿名さん

    >>5105 住民板ユーザーさん1さん

    https://m.imgur.com/F0Xrtaj

  339. 5107 マンション検討中さん

    >>5106 匿名さん
    ここだけに粘着するんでなく、危険性訴えるなら淀川挟んで反対側の新築マンションにも情報提供してきてあげて下さい。

  340. 5108 匿名さん

    >>5106 匿名さん
    これ、武蔵小杉のタワマンの話ですよね
    何がいいたいのかな?

    水害が心配なら、郊外の山の中の
    水害の心配が無い所を
    購入したら良いと思いますよ
    ご自分の懐具合にあった物件スレに
    行かれて下さいね

  341. 5109 匿名さん

    >>5108 匿名さん

    大阪市内には上町台地という水害の心配がないエリアがありましてね、郊外に行く必要はないわけですわ。
    ただ懐具合的にはここより高額なので悩ましいところです。

  342. 5110 匿名

    >>5108 匿名さん
    山の中は土砂崩れ・道路寸断リスクあり。

  343. 5111 匿名さん

    >>5108 匿名さん

    武蔵小杉の浸水は多摩川氾濫ではなく下水がオーバーフローした内水氾濫のようです

  344. 5112 匿名

    >>5111 匿名さん
    まあ台地よりも河川沿いの低地の方が内水氾濫リスクも高いわけですが
    https://www.gsi.go.jp/common/000200383.pdf
    福島区の災害ハザードマップで見てもここは0.3mまででギリセーフなのでは無いでしょうか。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300816.html
    ここは電気室は何階に配置されているのでしょうか?

  345. 5113 通りがかりさん

    結局氾濫する際は、淀川区側に流れるようになっているのでね、なんとも。

  346. 5114 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012131121000.html
    浸水リスクを甘くみてはいけないとは思いますが、風評被害による価値が下がることの方が心配。

  347. 5115 匿名さん

    >>5113 通りがかりさん

    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300816.html
    淀川氾濫の時は、このあたりは3mから5mの浸水のようですが、なんとも。

  348. 5116 マンション検討中さん

    >>5115 匿名さん
    いずれにしても今回の関東の災害を教訓に対処、対策する良い機会では。

  349. 5117 マンション検討中さん

    東急不動産福島区に分譲マンションを建設予定らしいのですが、福島区のどのあたりかご存知の方いらっしゃいますか?

  350. 5118 匿名さん

    >>5116 マンション検討中さん

    近年強力な台風が毎年本州を襲来することがあり、今後も続くと予想されます。
    武蔵小杉の二の舞にならないよう管理組合等で浸水の対策が検討されるといいですね。

  351. 5119 住民板ユーザーさん

    >>5117 マンション検討中さん
    情報出てましたね、あみだ池筋、神子田通り交差点のところです。
    新福島、JR福島どちらも微妙な距離感ですね。まだまだここは人気のエリアです。

    東急不動産住宅事業ユニット関西住宅事業本部(大阪市中央区)は、大阪市福島区に分譲マンションを新築する。敷地は駐車場として使っており、11月下旬から新築工事にとりかかる。2021年6月末の完成を目指している。

  352. 5120 マンション検討中さん

    >>5118 匿名さん

    売主が販売までに検討していなければ管理組合主導では難しいかもしれませんね。

  353. 5121 入居予定さん

    引っ越しラッシュ終わりエレベーター内のサカイの青色傷防止シートがなくなれば たちまちエレベーター内は 自転車のペダルとスタンドの金属部分が当たり壁が傷だらけになります。。本当に当たる高さに複数の傷によって帯状にえぐれてしまうのです。そもそもエレベーターに乗せてはいけないのなら駐輪場増設するしか解決しないと思います。そうすれば通路に仕方なく置いておられる方の悩みも解決できます。そして直ぐにできることはエレベーター内に傷防止プロテクトシートつける! お持ちの全ての自転車が駐輪場に綺麗に並ぶ そんなジオであってほしいです。新築の素敵なマンションなのに傷だらけのエレベーターを毎日使うのは悲しすぎます。

  354. 5122 住民板ユーザーさん

    >>5121 入居予定さん
    自転車乗せていけないなんてことはないですよ。高価な自転車で、部屋にラックをつけて入れる人もいるでしょうし

  355. 5123 マンション掲示板さん

    自転車、エレベーターでぶつけてます。特に子供さん。
    カバーなくなったらおそろしい。
    子供一人で乗って、一緒に乗った方が注意してましたよ。

  356. 5124 マンション住民さん

    なんでも無傷で使えると思うほうが不思議。
    しかし大切に扱う、という気持ちは必要ですけどね。故意は論外。
    それを教えてあげられるような大人でありたいと思います。まずは自分が見本になることから

  357. 5125 匿名さん

    事情がよく飲み込めていませんが、駐輪場は屋内にあるのですか?
    物件概要によれば駐輪場の台数は1108台、他にサイクルポート式の駐輪場も
    あるようですが、エレベーターを使って駐輪場に移動する必要があるのですか?
    そうだとすれば共用部分が傷むでしょうね。

  358. 5126 マンション掲示板さん

    >>5125 匿名さん

    駐輪場は屋内にある区画と屋外(屋根あり)の区画があります。
    いまのところ1世帯2台までしか駐輪場を借りれないので、
    エレベーターに自転車を乗せてる人は自転車を3台以上お持ちの方か
    駐輪場の料金を払いたくなくてアルコープに置いたり(規約違反)、
    お部屋に入れてる方ですね。

  359. 5127 マンション検討中さん

    >>5126 マンション掲示板さん

    自転車専用のエレベーターはあるのでしょうか?

  360. 5128 eマンションさん

    >>5127 マンション検討中さん

    ありませんよ。
    私は見たことありませんが、子供の自転車の入れ方がひどくて
    エレベーター内であっちこっちにぶつけてるそうです。

  361. 5129 マンコミュファンさん

    ファミリーマンションだと、どこでもそういった事が起きるので仕方ないと思ってます。

    投資色が強い小規模マンションだと、単身賃貸の方々の率が上がりますし
    ゴミ出しマナーなども悪かったりしますそ。

  362. 5130 匿名さん

    一戸あたり2台でも足りないんやね。

  363. 5131 住人

    >>5130 匿名さん
    実際停まってる自転車は少ないんですよ。
    なので3台目以降は残りの部屋埋まってから抽選とかになるかもですね。

  364. 5132 匿名さん

    >>5130 匿名さん
    二台とはいえ、平置きは各家庭一台のみ
    二台目はラック上段しか使えないことになってます
    ラックに乗せるのは大変なので
    それを嫌って勝手に駐輪したりする人が居てるという状況です

    今は管理人も張り紙で警告してるだけだけど
    そのうちチェーンかけるかもしれませんね

  365. 5133 匿名さん

    >>5132 匿名さん

    一部の住民だけなのでしょうが、自由すぎですね。

  366. 5134 匿名さん

    >>5133 匿名さん
    こちらに限らずゴミ捨て、駐輪、騒音問題は
    何処のマンションでもよくある事なので
    そういうのが嫌な方は
    戸建てに住むしか無いでしょうね

  367. 5135 通りがかりさん

    >>5131 住人さん
    とりあえず将来を見越して2台分の枠を押さえて現状1台しか持ってないという家庭もあるでしょうね。ダメらしいですけど。

  368. 5136 検討板ユーザーさん

    騒音のことは集合住宅ならどこもあります。
    ただうちもありますが、11時過ぎてピアノの練習してますね。
    主人は朝早く出勤なのでちょっと迷惑だから、管理人にいいました。

    なんか真剣に悩んでいる人に対して、中傷とかやめません?
    荒らしも相変わらずいますね。
    気にしませんけど一緒に住んでるのは嫌ですね。

  369. 5137 マンション検討中さん

    モデルルームに来場したことがあって
    D Mに記載の部屋が考えてた予算ピッタリだったから電話してみた。

    担当者 来場時に記入した勤務先に変更ありますか?
    私 ないです。
    担当者 じゃあムリです。

    ジオには二度と近づきません笑

  370. 5138 マンション検討中さん

    >>5137 マンション検討中さん
    勤務先に変更がある方が無理では?
    ローン通りづらいし。
    自己資金なし、非正社員等の理由が他にあるんじゃないのかね。

  371. 5139 マンション検討中さん

    無期派遣、世帯年収1800万円、頭金500万円、連帯債務仮審査承認済みです。

  372. 5140 マンション検討中さん

    >>5139 マンション検討中さん
    数字見ると全く問題ないしなんでだろうね。
    というか世帯年収多くありませんか?配偶者の方年収1500万程度ありますよね。
    残住戸は先着順の1LDK3戸とモデルルーム2戸で、世帯年収での記載ということはモデルルーム3LDKの方ですか。

  373. 5141 マンション検討中

    >>5140 マンション検討中さん
    2LDKが良かったんですが、1LDKと3LDKしかないんですよね。
    同じ買うならイケメン営業担当者がいいから他所に行きます笑

  374. 5142 住民板ユーザーさん

    >>5141 マンション検討中さん
    具体的なのかと思ったら一気に胡散臭くなりましたね。ローンの比率が分かりませんが、派遣社員が買うと勘違いされているのでは?

  375. 5143 マンション検討中

    >>5142 住民板ユーザーさん
    胡散臭いですか。
    なるほど、担当者にもそう思われたんですね。
    勘違いでもお断りされた以上仕方ありません。
    次探しに行ってきまーす。

  376. 5144 マンション検討中さん

    そういうとこやでコミュニケーション取れてへん理由は。

  377. 5145 住民板ユーザーさん4

    担当者を顔で選ぶとか。
    よそ行ってくれて正解。
    マンションの民度が落ちる。

  378. 5146 匿名さん

    >>5145 住民板ユーザーさん4さん

    共用廊下を自転車乗った子供が爆走するマンションの民度?

  379. 5147 住民板ユーザーさん4

    >>5146 匿名さん
    まだマシ。

  380. 5148 マンション検討中さん

    人は見かけによるからねえ。
    良いスーツをオシャレに着こなして髪型も流行りを取り入れたビジネススタイルで良い時計して綺麗な靴履いてる営業はまず、何でもビシッと解決してみせる。ハズレなし。顔の造りがどうでもカッコよく見える。
    ボサボサヨレヨレでさえない系は顔がよくてもイケメンに見えないし、仕事もそれなりの人にしか当たったことないな。

  381. 5149 匿名さん

    >>5148 マンション検討中さん

    詐欺師に引っかかるタイプ

  382. 5150 マンション検討中さん

    >>5149 匿名さん
    マンション営業の話な

  383. 5151 住民板ユーザーさん5

    >>5150 マンション検討中さん
    マンション営業に詐欺まがいがいないとでも思ってるんですか?

  384. 5152 匿名さん

    >>5151 住民板ユーザーさん5さん

    千三つ屋ですね。

  385. 5153 マンション検討中さん

    >>5151 住民板ユーザーさん5さん
    そういう会社の物件を検討することがないので。

  386. 5154 評判気になるさん

    淀川氾濫が怖くて

  387. 5155 匿名さん

    >>5154 評判気になるさん
    なら対象外のこのスレになんでいるの?
    他のスレに行けばいいのにね

  388. 5156 通りがかりさん

    水害リスクはあるよ。

    まあ、それ言い出したら市内に物件買えないけど。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000300...

  389. 5157 匿名さん

    >>5156 通りがかりさん

    水害リスクのないエリアは市内にないのですか?

  390. 5158 匿名さん

    >>5157 匿名さん

    ないない、岐阜とかにいけば?

  391. 5159 住民

    水害怖いってよく見かけるけど
    水害被ったら又新しいの買ったらええやん
    タワマン程お高く無いし
    板状はコスパいいよ

    大阪市内の大半は水害エリアなんだし
    そのへんは割り切ってる
    うちは10年おきにマンション買い替えしてるよ

  392. 5160 匿名さん

    命あっての買い換えなので、安易に買い換えればいいという提案はいかがなものかな。

  393. 5161 匿名さん

    >>5157 匿名さん

    谷町、夕陽丘あたりは水害リスクはほぼありません
    その分、お値段もお高いですが。。。

  394. 5162 通りがかりさん

    この話し、何十回目ですか。ネタないの?

  395. 5163 匿名さん

    >>5158 匿名さん

    長良川

  396. 5164 住民

    >>5160 匿名さん
    低層階買わなきゃええやん

    梅田で働いてるけど
    職場界隈も浸水対象エリアだし
    しゃーないと思ってるわ

    物件価値ゼロになっても
    新しく新築買えるゆとりをもって買っといたら
    そないに心配せんでもええ思うんやけどね

  397. 5165 匿名さん

    >>5164 住民さん

    物件価値ゼロになるんですか?

  398. 5166 マンション検討中さん

    >>5164 住民さん
    高層階買って自分の部屋は無事でも、下の街が浸水したら意味ないのでは?

    インフラ麻痺するでしょうし。

  399. 5167 匿名さん

    >>5164 住民さん

    ほな低層階を買った人はどうしたらいいんだ?
    通勤はボートで

  400. 5168 名無しさん

    もうツマラナイからやめよう。
    1人何役、お疲れ様。

  401. 5169 通りがかりさん

    災害にあわず平和に暮らせますように…

  402. 5170 名無しさん

    >>5167 匿名さん
    低層だと、被害あったときに諦めたらいいかと

  403. 5171 住民

    >>5166 マンション検討中さん
    その場合、大阪市内中心部にある大半の職場も
    浸水してるやろ?
    浸水の可能性があるから
    中心地では働きませんて言うん?
    それとも浸水しない僻地で働いてるのか?
    なら僻地マンションスレに行った方がええで
    なんでここにおるんかよう分からんわ

  404. 5172 匿名さん

    中央区らへん以外の中心部も浸水するが、福島区も浸水してるのは事実。

    どっちにせよ、そういう時は大阪崩壊してる気がします。

    ただ、マンションの一階二階部分には水の流入が考えられるので復旧にはどちらにせよ時間と経費がかかるのが淀川近辺。

  405. 5173 匿名さん

    >>5171 住民さん

    豪雨で職場が浸水しそうなのに働くのか?どんなブラック企業なんだよ。普通は自宅待機でしょ。

  406. 5174 住民

    >>5173 匿名さん
    浸水が怖いなら、浸水しそうな職場では働かないとなるはずやのに
    マンションだけに対して浸水怖いと言ってるから
    それは変やろって話やん
    話の論点ずらしてますやん

  407. 5175 住民板ユーザーさん5

    身の危険を感じるから怖いのか、物件の資産価値が下がるから怖いって言ってるかは、読み解けない。
    前者なら水害のない地域、職場を選ぶと思うけど、後者ならマンションに対してのみの話になってもおかしくはない。

    と思いました。

  408. 5176 匿名さん

    職場が浸水しそうなら、安全な自宅でおとなしくしとけばいいだけのような気がします。
    そんな日にわざわざ出勤しませんよね?

  409. 5182 匿名さん

    竣工時期 2019年7月竣工済
    入居時期 2020年4月上旬予定(引渡し開始予定時期)
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 3戸

    ちょっと質問です
    このマンションは既に7月に完成してるけど
    公式サイトの販売概要だと来年4月引き渡しになってます
    5棟ある中でまだ完成してない棟があるってことですか?

  410. 5185 匿名さん

    [No.51747から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  411. 5186 マンション検討中さん

    >>5182
    5棟全部建っていますよ。
    10月以降に購入された方々は4月から引き渡しのようですね。

  412. 5187 匿名さん

    >>5186 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    理由はなんなんでしょうね?

    素人考えでは決算の売上高を来年度に持ち越したいだけでしょうか?
    そうだとしたら消費者無視も酷いですね

  413. 5188 名無し

    >>5187 匿名さん
    家買った事無いの?

  414. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸