大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks
匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2918 マンション検討中さん

    まあ、本当にめちゃくちゃ人気があれば既に完売していますね。

  2. 2919 通りがかりさん

    リバーと差が付いてしまいました。向こうは850戸もあるのに。

  3. 2920 マンション検討中さん

    普通に売れているんですね。
    1Lが売れていないのは野田が単身向けではないというだけでしょう。

  4. 2921 名無しさん

    >>2919 通りがかりさん
    このくだりもーえーわ。
    お互いいいとこあって、両方選べるジオ第1期の時期はニーズにあった方選んでただけやろ。

    分譲開始時期ちゃうし。
    リバーは2016年2月、ジオは2017年11月。

    差がついたかどうか判断するには時期尚早

  5. 2922 名無しさん

    批判投稿のほとんどに
    参考になるが1か2ついてる意味を読み解けば自ずと真実が見えてきますね。

    >>2921
    やっと言ってくれ人が現れた。
    というか、皆んな時期違うんだかは当たり前でしょうにと、相手してなかっただけだったのかもしれませんね

  6. 2923 マンション検討さん

    >>2921 名無しさん

    私もそう思います。
    販売時期が異なるのだから、先に販売していたリバーが先に売れるのは当たり前だと思います。
    且つ、リバーは西、南側は売れ残っていますよ。ただ、販売を止めただけです。
    社長の方針でうめきたの開発が終わったら必ず価値もあがるので、そのときまで空家のままおいておいて、時期がきたら高値で売るとリバーの営業さんが言っていました。
    新築物件を売り切らないで置いておくというのは初耳で驚きましたが、この福島野田周辺は絶対価値が上がると断言されていましたよ。

  7. 2924 匿名さん

    残り160戸くらい。
    まぁまぁ売れていると思うけど。

  8. 2925 マンション検討中さん

    ジオも8/15時点の350戸成約を更新して、販売鈍化の疑いを晴らせばと思います。

  9. 2926 匿名さん

    >>2923 マンション検討さん
    うめきた2期の開発が終わるのは、2024年ですが、6年も空き家で抱えるのですか?

  10. 2927 マンション検討さん

    >>2926 匿名さん
    不思議ですよね。。でも、未契約の空家があるのは確かです。販売を終了するギリギリまでリバーを検討していて、終了後も営業さんと話をして空家があることは確認しています。
    ただ、社長方針でもう売れないと。
    いつ、どんなタイミングで、どうやって売り出すのか、私も興味深いです。

  11. 2928 検討板ユーザーさん

    リバーの掲示板で大幅値引きで買われたという方もいましたけど、タイミングなんですかね。
    他のマンションでもありましたが、社の方針で売りたい時には値下げ、売る必要の無い時には売り出さないというマンションはありました。

  12. 2929 マンション掲示板さん

    販売時期が違うって言っても、あちらは300戸多めに抱えてるし、それにこちらのほうが後から建て始めたのに先に竣工する...。

    ちなみに万が一、今のような状態で売れ残りを抱えてしまったらどうなるのですか?修繕費とか管理費があがる?

  13. 2930 マンション検討中さん

    修繕費、管理費はジオが支払うよ。
    問題になるのは駐車場収入不足での修繕費値上げ。
    でもジオが売残り分の議決権で値上げ反対するかもね。

  14. 2931 マンション検討中さん

    駐車場余って一部自転車置き場化が容易に想像できる

  15. 2932 マンション検討中さん

    ジオとリバーとしょうも無い比較していますね。中古になった時のマンションの価値は第1に利便性です。駅まで歩いて3分と7分ではまったく価値が変わります。リバーは入居後も売れ残るでしょう。

  16. 2933 マンション検討中さん

    リバーと競合しない単身向けが余ってるんだから、どうしたもんだかって話ですよ。

    あと駐車場は付置設置義務で減らせないだよな。
    どうにかならんかね、あの条例。

  17. 2934 匿名さん

    >>2932 マンション検討中さん
    メインの阪神野田駅までは3分ではなく4分ですが。

  18. 2935 マンション検討さん

    いま既に駐車場の7割は希望者がでてるみたいです。こちらのマンションの駐車場は管理費に入っていて、契約が85%を割ってくると後々管理費に影響がでる可能性があるような話でしたよ。

  19. 2936 名無しさん

    >>2933 マンション検討中さん
    ここの単身向けは住宅ローン控除受けられへんからな。なんで平米数調整しなかったのか気になるわ。

    できんかったんかな、容積率ぎりやし。

  20. 2937 マンション掲示板さん

    >>2936 名無しさん
    単身向けって住居占有面積50.06のところ?
    内法面積で書いてるんだと思ってた。

  21. 2938 名無しさん

    >>2937 マンション掲示板さん
    マンションの平米数表示は壁芯面積が一般的で、ここもやで。
    1LDKの50m2のは登記簿上40m2台になると思う。

    ちなみにアウトフレームでもインフレームでも壁芯面積(表記面積)は同じやからお金のかからんインフレームになってる事が多いなぁ。

  22. 2939 匿名さん

    1LDKは食い込みがないから、間取的に問題ないはず。B棟の1LDKほぼ全部売れたし、D棟のも年末から3月にかけてどんどん売れていくと思う。貶している人の言葉信じたら、欲しい階数は絶対になくなる。

  23. 2940 通りがかりさん

    乏してる人は、買えないから妬んで文句言ってるんでしょうね
    気に入らないなら他のスレにいけばいいのに、
    いつまでも商業施設がーってそればっかり

    ホントに興味が無い人は
    わざわざ時間かけて書き込みに来たりはしない

    文句を書き込むことで竣工後値引でも狙ってるんでしょうが
    少なくとも3LDKは定価で買い手つくよ
    実際残り僅かになってますしね

  24. 2941 匿名さん

    >>2940 通りがかりさん

    え、定価?上がらないの?

  25. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん

    思いの外売れ行きがいいので、値上げの話は出てますよ。けど、値上げ云々よりもいい部屋はどんどん売れていってるから焦りますね。
    悩んでるうちに狙っていた部屋が売れてしまった一人です。一生に一度の大きな買い物だと思うから慎重になってしまうが、決断を遅らせたばかりに第一希望の部屋が買えなかったショックも大きい。。

  26. 2943 名無しさん

    >>2939 匿名さん
    2936やけど乏してるつもりなかったわ。
    純粋に疑問に思っただけやで。

    ちなみに契約済で解約手付10%払ってるで。

  27. 2944 マンション検討中さん

    >>2942 匿名さん
    私も悩んでるうちに気に入った部屋を逃がしてしまいました。決断力大事ですね。因みに貴殿の第一志望はどのタイプだったのですか?

  28. 2945 匿名さん

    >>2943 名無しさん

    手付10%はでかいっすね。
    うちは5%未満

  29. 2946 通りがかりさん

    購入者でも検討者でもありませんが、物件巡りが趣味なので、色々なモデル(こちらは未訪)や現地巡りをしています。こちらも昨日初めて車で現地付近通りかかったんですが、かなり良い印象でしたね。現地から野田阪神駅界隈が視界に入っており、直線なので実感値では相当近いんだろうなという感じでした。駅距離や利便性の高さはもともと周知の事実だとは考えていましたが、何よりも好印象だったのはポジショニングですね。大阪市内で好立地(中心地、駅近)を確保する場合、どうしても周辺環境に課題があることが多いです。1区画入った先の狭い道路側にメインエントランスがくるため開放感にかける、古い民家・ビル、パチンコ等の施設との併設といった点でしょうか。と同時に、ランドプランが非常に重要になってくるかと思いますが、同じく好立地物件では道路から居住エリアまでの奥行きが不足していたり、隣接する区画一杯に建物がきてしまうことでの閉塞感も挙げられると思います。一方で、こちらは商業施設区画と合わせてほぼ3面道路の敷地となっており、敷地南側が公園になっており、更に物件南側は植栽エリアとしてセットバックすることによって空間にゆとりを持たせてある様でした。完成する以前に立地のポテンシャルや駅距離によって物件の価値を評価するのはもちろん可能ですが、こちらの物件の真価が見られるのはまさに完成後(マンションと商業区画が完成)だと思います。実際に、完成後に資産価値が向上する要因の一つにポジショニング・ランドプランは大きく関係するという専門家の話も聞いたことがあります。一つの大きな区画が新しい街として誕生した時、住まわれる方は高い満足感に、通り行く人からは羨望の目で見られると思いますよ。長文駄文失礼しました。

  30. 2947 匿名さん

    >>2946
    南側には老人ホームがあります。

  31. 2948 2946

    >>2947 匿名さん
    そうなんですね。昨日は車中からの観察になってしまい、細かい周辺状況までは確認できていませんでした。
    どんな施設が隣接するのかという点ももちろん重要なのですが、特に強調させて頂きたかった点はポジショニングが秀逸であったということでした。Google earthで再度確認しましたが、現地→公園→道路を挟んだ野田阪神センタービルが逆サイドにセットバックすることによって生まれる角地感(開放感)はやはり素晴らしいなという印象です。


    1. そうなんですね。昨日は車中からの観察にな...
  32. 2949 マンション掲示板さん

    今日のスーモでも4ページ使って4部屋募集してましたよ。最終分譲の文字もまだなく。

  33. 2950 マンション検討さん

    残り150戸くらいみたい。
    ファミリー向けは残り少なく、大半が1LDK.2LDKなので、そろそろ広告も単身、DNKS向けにしてもいいかもしれないですね。

  34. 2951 通りがかりさん

    >>2945 匿名さん
    この物件で、手付5%なんですか?
    購入者ですが、10%と言われて支払いました

    入居迄何があるかわからないから
    できるだけ少なくしたかったんですが…
    交渉したら出来たのかなぁ?

  35. 2952 匿名さん

    >>2951 通りがかりさん
    手付けは5%でも大丈夫です。
    まさかの時には少ない方がいいですから。

  36. 2953 マンション掲示板さん

    1L2Lの部屋が売れてないのは何故でしょうか?普通駅近であれば売れますが、こういう小さい部屋の今の流行はタワマンだから?

  37. 2954 通りがかりさん

    ジオさんモデルハウス見ました。立地が抜群ですよね。しかも1階庭付きで、使用料はいるでしょうが、庭から家に入れるなんて、一戸建てのようですごく魅力を感じました。金額的に私にはハードルが高いのですが、駅近で、少し行けば大きな病気もたくさんあるし、中古になっても価格下がらなさそうですね。

  38. 2955 マンション購入者さん

    >>2954 通りがかりさん
    一階庭つきいいですよね!戸建てはなかなか駅近に購入が難しいので、マンションで戸建てのようにお庭があるのは嬉しい!
    私は虫が苦手なので一階は諦めましたが…
    そして、私も予算かなりオーバーでしたが、予算内の安い物件で負動産になってしまったらもともこもないので…。少し無理をしてこちらの物件に決めました。中古になってもあまり価値が下がらないことを祈るばかりです。

  39. 2956 通りがかりさん

    >>2952 匿名さん
    そうなんですね

    なんの交渉もせず、ホイホイと支払ってしまいました(笑)

    どうせならダメ元でエアコン付けて、位言ってみてもよかったかもしれませんねぇ

  40. 2957 マンション検討中さん

    >>2948 2946さん

    とても参考になるご意見ありがとうございます。いまこちらの物件に決めようかと思っている者なのですが、よかったら教えてください。
    現地→公園→道路を挟んだ野田阪神センタービルが逆サイドにセットバックすることによって生まれる角地感(開放感)はやはり素晴らしいなという印象、記載されている件ですが、いまいち素晴らしいとおっしゃっている内容が理解できず…。。申し訳ありませんが、素人にわかるような感じに教えていただけると嬉しいです。公園→センタービルの位置関係に建つのはB棟だけです。既にB.C棟はほぼ完売で、公園、センタービルの間の道をもっと東に進んだ南向きD棟を考えています。おっしゃっているポジショニングが秀逸だというのは、B棟以外にも当てはまる内容なのでしょうか?


  41. 2958 2946・2948

    >>2957 マンション検討中さん
    コメント頂きありがとうございます。また、分かりづらい表現となり申し訳ありません。最初にご質問に回答させて頂くと「全ての棟に当てはまる」と考えています。まず、自身が回答させて頂いた角地感(開放感)とは、単純な「物件全体を目にした際のパッと見が美しい」という点にあります。本物件の顔になる部分とは、大通りに面したメインエントランスがある南西部になるのは間違いないかと思います。つまり、その顔となる部分について、隣接建物が近すぎる、道路幅が極端に狭いといった難点がなく、上手い敷地の確保とゆとり空間を持たせたランドプランが良い(あくまで個人的に)という意味になります。したがって、この顔となる部分が良いという点はどの棟に住まわれたとしても等しく得られるステータスであると考えています。ステータスといっても専門的な指標や数値化できるものはなく、あくまでも物件に対する印象に近いものですので個人的見解程度としてお受け取り頂けると幸いです。2957さんが仰られる様に、購入する棟によって変わってくる点があるとすればそれは隣接建物との距離感とそこから生まれる日照確保と眺望の問題があると思います。が、それらはMRにてシュミレーション等を通じてご判断頂くのが良いかと思います。

  42. 2959 マンション掲示板さん

    専門家の方でいらっしゃいますか?
    立地、見栄えが良いことは理解できました。

    こちらの物件の間取り(LaLbで考えています)の評価はどんなものでしょうか。

  43. 2960 マンション検討中さん

    >>2958 2946・2948さん

    とてもご丁寧にありがとうございます。
    大変わかりやすく、理解できました!
    不動産屋さんの知り合い何人かにも相談しているのですが、2958さんと同じようなことを確かに言っていました。マンションの顔となるメインエントランスの美しさ、広大な敷地での余裕をもった建物配置と緑地化、ジオ野田阪神は野田阪神エリアのランドマーク的存在になる機能性を秘めており、全く別の不動産屋的にも注目、オススメできる物件だと何度か背中を押されました。現に何人か不動産屋の方がこちらを購入されているのも聞きました。
    あとは、おっしゃっているとおり、日照や眺望、間取りなどを自身の予算、要望で要検討する必要がありますね。
    やはり眺望を求めるとこちらの物件では恐らく15F前後になってくるかと思うので、なかなか私自身の予算では届かず眺望は諦めざるをえませんが、眺望は3日で飽きる…と考えて、この立地、ランドプラン、ジオブランドを購入したいと思います。本当にありがとうございました!!

  44. 2961 マンション検討中さん

    公式ホームページ更新されてますね。
    10/14時点で400戸突破…
    8/6時点で350戸、2ヶ月少しで50戸販売。

    残り160戸…竣工前完売できるか。

  45. 2962 マンション検討中さん

    >>2961 マンション検討中さん

    この売れ行きは遅いのでしょうか?
    ギャラリーの方はかなり順調に売れていると話されていました。以前、竣工よりも早く売れすぎると価格設定ミスという捉え方で失敗だと言われるような話を聞いたことがあります。
    過去、評価が高い物件の売れ行きと比較してどうなんでしょうか。

    あ、このサイトでよく引き合いに出されるリバーとの比較は不要です。
    あちらはかなりの安売りを起爆剤にして早期完売を目指されていたようなので。。

  46. 2963 マンション検討中さん

    >>2962 マンション検討中さん

    売れ行きはいいと思います。
    地価上昇、資材不足、人手不足等の要因でマンションの供給数が不足気味ですから、それなりの物件はそれなりに売れますし、売れ残っても値上げしている物件もあるので心配無用かと。

    他の方も指摘していますが、ジオブランドでもこのような素晴らしい物件はなかなかありませんよね。


  47. 2964 匿名さん

    東京の不動産価格を考えたら、梅田周辺はまだまだ上がると思う。うめきたの開発が良いきっかけになってくれるはず。

  48. 2965 マンション掲示板さん

    リバーは完売せずにMR閉鎖させましたが、こちらも年明け〜春までにはMRを閉めるそうですよ。
    理由はエントランスの工事に入るためです。
    MRがある間にどこまで売れるかが鍵ですね。入居まであとちょうど1年といったところでしょうか。
    立地で勝負のユニハイムはあと二戸がなかなか苦戦しているみたいですね。

  49. 2966 2960

    >>2959 マンション掲示板さん
    お返事が遅くなりました。まず、専門家でもなんでもないただの素人です。専門の方が見られれば鼻で笑われるかと思います。
    間取りについては各ご家庭の事情やニーズによって変わって来るので良し悪しを判断することは難しく、あくまでも個人的な見解として回答させて頂きますね。LaタイプはD棟の角住戸の様ですね。価格情報も考慮する上でSUUMOで確認しました。最近の都心の3LDKで80平米以上ということでゆとりのあるプランですね。内容を見る限り、実用性を高めるというコンセプトが伺えます。というのも、ジオの80平米以上クラスは最低5000万〜の高級物件に該当すると思います。高級物件の演出として玄関(クランクイン)や廊下、風呂・脱衣所、トイレ、主寝室といったあたりにゆとりを持たせる傾向にあります。一方でこちらのタイプはそのあたりは必要最小限(やや狭いと感じるかも?)に抑え、各居室帖数の確保、特にLDK18.7帖は81平米の間取りとしてはかなり広い部類かと思われます。実際に88平米のEタイプよりもLDKが広く取られています。3LDK市場でも横長タイプの人気は根強いかと思いますが、このプランの最も好印象な点はLDKの横のスパン+縦のスパン(間取り図なく目測ですが縦4m近くあるのでは?)のバランスが良いと感じました。サッシ4枚による十分な採光に加えて一定の奥行き感を感じられるのではないかと思います。(LDKは入った瞬間の奥行きで決まる という持論です)また、収納力も必要十分といったところでしょうか。難癖をつけるとすれば、角住戸ではあるものの2方向の採光がとれないという点でしょうか。また、前述の通り、高級仕様に慣れている層の方には部分的に減点ポイントが入るかもしれませんね。総じて、こちらの物件にて坪単価220万弱は多少のお買い得感があり、少なくともこちらのプランは手堅く竣工前に完売するだろうというのが大方の予想です。自分であればLaの上層もしくはLbの下層あたりを狙うかもしれません。(眺望や隣接建物との距離感については一切考慮していません)

  50. 2967 eマンションさん

    >>2953 マンション掲示板さん
    私もなぜ1LDK、2LDKの間取りが残ってるのか聞いたところ、今は家族向け3LDKの販売に力を入れているみたいです。広告の力は凄いらしく打つと来客が増えるみたいです。近々1LDK、2LDKの広告も出していくみたいです。

  51. 2968 マンション購入済み1

    >2962
     私はリバーとここを比較しながら購入してたものです。
     売れ行きについては順調ではないでしょうか。完売する物件はなかなかみかけませんが、竣工までの期間を考える一部を残して売れるものと思います。

     価格帯はここの1期はかなり頑張っておられ、リバーの2期とみても同価格帯でした。ブランド、平面駐車場、駅への距離を考えると、売れ行きも後押ししていたのではないでしょうか。

  52. 2969 マンション検討中さん

    >>2968 マンション購入済み1さん

    そうなのですか!驚きです!
    ギャラリーの方には、一期西側でも今の南側との価格差は50万程度と聞いていたのですが、3000万台後半~4000万台前半で販売されていたのでしょうか?

  53. 2970 匿名さん

    >>2969 マンション検討中さん
    1期の西側は4,000万前半で余裕ある購入出来ました。販売を加速したかったのでしょう。

  54. 2971 マンション検討中さん

    >>2970 匿名さん

    そうなのですね、教えていただきありがとうございます。低層階の価格でしょうか?

  55. 2972 匿名さん

    >>2971 マンション検討中さん
    最上階は分かりませんが、高層階でも購入出来ました。

  56. 2973 マンション検討中さん

    >>2972 匿名さん

    ありがとうございます。すごい価格ですね!驚きました!南側と比べて500万くらいは安いということになりますね。やはり第一期での購入が一番お手頃ですね!

  57. 2974 匿名さん

    西向きプラス道路に面しているのを考えたら、手頃じゃなくて普通の価格ですね

  58. 2975 匿名さん

    >>2974 匿名さん

    普通って。小学生並みの表現やな。
    暑い?寒い?普通!みたいな。

  59. 2976 マンション検討中さん

    >>2975 匿名さん
    うざい中学生みたいだぇ

  60. 2977 名無しさん

    A棟の特に高層階はお得だったのはまちがいないでしょうに

  61. 2978 匿名さん

    西日と車の騒音が気にしない人にはA棟がうってつけだね

  62. 2979 名無しさん

    購入者です最近スレが潤っていて楽しいです。
    購入したけど参考に見ています!
    商業施設早く発表して欲しいですね!

  63. 2980 匿名さん

    >>2978 匿名さん

    ここは西も東も当然南もと、選択肢が多いのもいいところですよね。

  64. 2981 名無しさん

    なんか西向きが仇なのか?って人がいますね

  65. 2982 マンション掲示板さん

    >>2972 匿名さん
    因みにA棟15階の価格は
    A6080,Ba4660,C4260,Bb4660,D4760
    平米は
    86.76-70.20-63.86-70.20-72.56 です。
    4000万前半、というのはCタイプの2LDKですね。

  66. 2983 eマンションさん

    鰹節工場の臭いがどれくらいするのか気になります。マンション横の住宅街方面にあるのですが、何階くらいまで臭いは届くのでしょう?既出でしたらすみません。

  67. 2984 住民板ユーザーさん1

    なんか、素人を名乗った業者風の人がいるが、宣伝臭がすごい。「大方の予想」とか無駄にたくさんいる不動産屋の知り合いとか、挙げ句には何人も買ったとか。

  68. 2985 住民板ユーザーさん1

    >>2960 マンション検討中さん

    ランドマーク的存在て。
    商業施設が計画通り進んだのならともかく、タワマンでもなくて特別目立つようなもんでもないいちマンションが、普通の一般人が住むだけのマンションがランドマークって。
    客観的に見て、住人以外ランドマークなんてとらえないよ。
    かっこよさげな響きの言葉を使って素人を必要以上に煽ろうという魂胆がミエミエ。まあ、それに釣られる程度の人もどうかと思うけど。

  69. 2986 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 2987 通りがかりさん

    商業施設がイマイチですから。

  71. 2988 マンション検討中さん

    将棋がーって言う人は、
    何故このスレ読んでるの?
    気に入らないなら、他のマンションスレに行けばいいのにね

    買えないから悔しくて
    ケチつけたくてたまんないんだろうね

  72. 2989 匿名さん

    >>2988 マンション検討中さん

    私は囲碁派です。

  73. 2990 住民板ユーザーさん

    >>2989 匿名さん
    僕はオセロがー!ですね。

  74. 2991 通りがかりさん

    まあ、親切を装った宣伝行為には、中身は参考にしつつも、判断は自分でしないといけないということですね。
    例えば、同じ18㎡のLDKでも、広いと感じるか狭いと感じるかは人それぞれ。宣伝は、それをさりげなく「広い」と解釈するように誘導してきます。

  75. 2992 マンション検討中さん

    やはり人気マンションだと掲示板も賑やかですね。都心、駅近、大手マンション、生活感のある地域、以上の要素を満たしているここは一般家庭には最高でですね。一年後の新生活を楽しみにしてます!

  76. 2993 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 2996 匿名さん

    [NO.2994~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  78. 2997 マンション検討中さん

    400戸売れたみたいですよ。

  79. 2998 マンコミュファンさん

    賞賛すれば営業か、批判すれば他社か、とアホらしいですね。大体営業の人はこんなとこでチマチマやってるほど暇じゃないでしょう

    純粋にマンション情報が欲しいので、またか。と思ってしまいます。

  80. 2999 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  81. 3000 マンション検討中さん

    明後日モデルルーム見に行って来ます。
    庭付きの部屋の日当たりが気になるので確認してきます。

  82. 3001 ご参考に

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  83. 3002 匿名さん

    気にはなってたけど2ヶ月で50戸も売れれば十分。
    小型マンションなら即完売という事だしね。

    欲張って商業施設を前面に押し出しすぎただけで、
    野田阪神という利便性の高い駅前にイオン横にジオが建つ、これだけで十分なんですよ。

  84. 3003 匿名さん

    >>3002 匿名さん

    そう。最初からその路線で売り出したらよかったのにね。
    最初は販売側も商業施設には期待していたのですかね。


  85. 3004 通りがかりさん

    商業施設の内容次第で
    買う買わないって迷ってる人ってまだいるんですかね?

    購入済ですが、何も期待してません
    そんなに大層な物が出来るとも思ってませんし

    商業施設の話はもう飽き飽きです

  86. 3005 匿名さん

    >>3004 通りがかりさん

    隣に何ができるかは結構重要だけど。
    たしかに期待はできないが、情報は欲しい。
    何の情報もないネガコメはごめんだが。

  87. 3006 マンション検討中さん

    おしゃれなショッピングセンターがいいな

  88. 3007 通りがかりさん

    むしろ、よその地域から人が集まるような施設は、周辺が混雑するから嫌だな。地域住民の生活が便利に、豊かになるような施設がいい。ま、何言っても決めるのは我々じゃないからねえ。ほとんどだれも望んでいないであろうレクサスが来てしまうくらいだし。
    まあ、これはマンションの検討とは別の話ですね。マンションとしては、3路線使える駅から徒歩数分というのが別格のメリット。それだけで買う価値がある。

  89. 3008 匿名さん

    野田阪神のイオン横にジオが建つ
    すばらしい響きじゃないか。

  90. 3009 マンション検討中さん

    イオンはあまり美味しくない(特にトップバリュ)

    スーパーなら、顧客満足度日本一の
    オーケーストアがほしいです
    関西にも出店してくれたらいいのになぁ

  91. 3010 マンション検討中さん

    こちらのマンションの資産価値について、マンション検討中の方々はどう見られていますか?
    福島区の築5年前後、駅徒歩10分以内の物件で坪160万程度で見受けられますが、こちらは駅近で坪220-230前後。
    ここ5年で不動産価格も大幅に値上がりしています。
    しかし、一般的にはオリンピック後に不動産価格が大幅に下落するという見方もあり、高値のいま、マンション購入に不安もあります。
    反面で、2024年うめきた、2025年万博誘致などでまだまだ大阪の不動産バブルも続くとの意見もあります。
    高い買い物なので、この物件には魅力を感じていますが、マンション購入のタイミングとしては高値のいま買うべきか悩んでいます。

  92. 3011 住民板ユーザーさん1

    値段が上がろうが下がろうが、
    売らなければ益も損もありません。
    住み続ける気ならば、自分が無理なく買える金額であれば、値段はなんぼでもいいんじゃないでしょうか。

    リセールを気にするコメントも多いですが、
    皆さん商売をする気なんでしょうか。
    住む物件を探しているのでしょうか。

    それに個人の資産、収入も明らかに違いすぎます。
    金があまってる人なら、別になんぼでもいいですし、
    かつかつなら安く押さえたい。
    情報もなければ前提もブラックボックス
    みんなあまりに違いすぎます。

  93. 3012 マンション検討中さん

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん

    住民板ユーザーさん1さんは一生売らないつもりですか?
    もちろん儲けるつもりはないですが、転勤、またはいつかは歳をとり施設に入る、死去等、何らかの理由で転居、売却しなければならなくなった時、損失を少しでも抑え、資産として現金化したいと思うのはそんなにもおかしい思いでもないと思うのですが。

  94. 3013 匿名さん

    >>3012 マンション検討中さん

    優先順位の問題じゃないの?
    まずは自分が住みたいところか、生活満足度が高いかどうかでしょう。
    資産価値を最優先にすることは本末転倒ですな。

  95. 3014 マンション検討中さん

    >>3013 匿名さん

    すごいですね、優先順位やご意思が揺るぎなく明確で迷いはないんですね。
    やはり多額のローン(借金)を抱えての購入なので、私は家族の生活環境を考えてこちらの物件購入を考えていますが、それでも不動産は資産だと考えてもいますので資産価値も気になる、なかなか迷いが生じてしまいますね。
    お答えいただいた方々の決断力に憧れます。

  96. 3015 匿名さん

    >>3014 マンション検討中さん

    すいません。
    そこはお金に余裕があるかないかも関係あるかもしれないですね。

  97. 3016 マンション検討中さん

    >>3015 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    匿名さんはお金に余裕があるようで羨ましいです。そして、お金に余裕がある方は資産性にはあまり興味がないものなんですね。

  98. 3017 名無しさん

    不動産は買いたい時が買い時。
    結婚みたいなもんやで。

    資産価値、住んだ後の満足度、収入内住居費用の割合、その他色々。

    人それぞれやから。

    消費税10%2019年、東京オリンピック2020年、生産緑地問題2022年、うめきた2期、大阪万博、その他。

    上記のタイミングで仮に不動産相場が下落したとして、まだ下がるかもしれないってそこでまた躊躇しそうやけどな。

    3016さんの中で資産価値が最優先だとして、10年後の価値なんて正直誰にも分からないって。

    一般論として、この物件は資産価値高いって思ってる人は多いと思うよ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸