モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-03-28 15:06:23

東京都中央区晴海2丁目104番、105番に建設されている
パークタワー晴海の先行案内会に行ってきました。

現在モデルルーム見学は、メンバー会員様のみのご案内となります。
まだ建設中のためモデルルームでの見学でした。

売主  :三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社
     JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社
     住友商事株式会社
販売会社:三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)
最寄駅 :東京メトロ有楽町線都営地下鉄大江戸線「月島」駅徒歩12分
     東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩15分
     都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩15分
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造48階地下1階
全体の世帯数:1076戸(他に保育施設1区画、店舗1区間)
入居時期:平成31年09月下旬入居予定
専用面積:42.53平米 ~121.16平米
施工  :株式会社大林組
駐車場 :総戸数 1076戸 に対して 敷地内機械式 480台 敷地内平面 1台
間取り :1LDK~4LDK
駐輪場 :総戸数 1076戸 に対して2198台
エレベーター:15基

上記が物件概要となります。

完成予想図です。
横広く大きな建物になります。
1000世帯以上入るのでかなり大きな建物となります。

隣にタワーマンションができる可能性があります。
その他周りの環境はタワーマンションが多いです。

モデルルームや館内はすべて動画や写真は禁止でした。
建物の写真等がなかったためこちらを参考に実際の
建築物をご想像お願いいたします。

スポンサードリンク

パークタワー晴海の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海見学紀

1. モデルルーム最寄り駅は、「豊洲」「月島」「勝どき」となっています。
    一番近い最寄り駅の「月島」からモデルルームにお伺いしました。
    ホームページだと徒歩12分となっています。

月島駅を降りると10番出口を探してください。
    出口が多いので気を付けて探してください。
    10番出口は一番最寄りの改札口をでてもかなり遠いです。

一番最寄りの改札口から10番出口の地上に上がるまで
    全く迷いませんでしたが10分程度かかりました。

月島駅はいろいろな出口に地下で繋がっているので雨の日は便利だと
    思います。10番出口の看板を見つけたら地上に上がってください。

こちらが最寄りの出口の10番出口の写真です。

1. モデルルーム最寄り駅は、「豊洲」「月島」...
  2. 10番出口を出ると道路を挟んでお弁当屋さん(ほっともっと)が見えます。
    道路は渡らず、出口の真横の細い道を晴海方面(出口を戻るような方向)に
    まっすぐ進んでください。

途中に、公園や小学校、首都大学などがあるので環境を見ながら
    モデルルームに行くことをおススメします。

道はまっすぐなので迷うことなく行けると思います。
    少し坂になっているので普通の道のりよりも大変かもしれません。

まっすぐ進むと首都大学を超えたあたりに大きな交差点があります。
    交差点を渡ったところにモデルルームがあります。

必ず、歩道橋を使わないといけないので行く際は動きやすい靴で
    行くことをおススメします。

歩道橋に上がるとモデルルーム方面に降りてください。
    降りた後に信号も渡らないといけないので少し大変です。

駅から徒歩12分と記載されていますがそれ以上で18分くらいを想定
    してお伺いしたほうが良いと思います。

駅から出口までと、物件までには歩道橋や坂などがあるため
    迷うことを考慮して30分前には月島駅についておくことを
    おススメします。

こちらが、モデルルームです。
    ガラス張りで素敵な建物です。

1. 10番出口を出ると道路を挟んでお弁当屋さ...
  3. ★当物件の魅力

・オリエンタルランド監修
    オリエンタルランドはみなさんご存知にディズニーランドを経営している会社
    です。オリエンタルランドとタワーマンションのコラボは初の試みです。
    オリエンタルランドが監修していることもありこちらのマンションは人気と
    なっております。話題にもなっているのはオリエンタルランドの力は大きいと
    思います。ディズニーファンなら欲しい物件だと思います。

・認可保育園が敷地内に入る
    近年では、共働きも増えていて待機児童問題もあると思います。
    その点、こちらのタワーマンションだと敷地内に保育園があり共働き世帯には
    安心して働くことができる物件だと思います。子育て世代には嬉しい施設
    だと思います。

・大規模なマンション
    大規模なマンションは資産価格が保たれるといわれております。
    もし万が一のことがあっても売却には有利だと思っております。
    こちらのタワーマンションは1棟で1000世帯以上入っておりかなりの
    大規模マンションといえると思います。住むために買うのですが万が一の時
    に資産性がある物件は魅力だと思います。

・建物の専有面積が少なく緑が多い
    隣に三菱のティアロレジデンス、クロノレジデンスと2棟並んで建っています。
    2棟合わせた敷地とこちらの物件の敷地どちらが広いのかと担当の方にお聞き
    したところティアロレジデンス、クロノレジデンスと2棟合わせたほうが
    若干広いとの回答をいただきましたがこちらの物件は一棟しかたたないため
    建物以外の土地はこちらのほうが多いとのこと。緑あふれる敷地は資産を
    保つとの結果にもとづいてゆったりと建てることに決めたそうです。
    このように贅沢に建てられるのは魅力だと思います。土地の使い方が
    都心とは思えません。

こちらの写真は豊洲の方から撮らせていただきました。
    赤いクレーンがあるところがこちらの物件の建築現場です。

1. ★当物件の魅力・オリエンタルランド監修オ...
  4. ・タワーマンション
    今後、広大な土地の確保、建築費高騰や人材確保ができないためタワーマンション
    を建てることが難しくなるといわれています。価格もどんどん上がるといわれて
    いるので希少性が今後出てくる可能性があります。

・共用施設が多い
    タワーマンションを購入する方は共用施設で選ばれている方が多いと思います。
    ゲストルームやフィットネスルーム、カフェなどなど人気の施設がほとんど
    入っています。さすが1000世帯以上のタワーマンションだなと思いました。

・酸素カプセル設置
    一番驚いたのが、共用施設に酸素カプセルがあるということです。
    タワーマンションの共用施設をいろいろ調べたことがありますが酸素カプセルは
    初めてみました。時代の流れをくみ取られてて良いなと思いました。

・コンビニが入る
    晴海に行かれた方はわかると思いますが晴海はまだ発展途中でお店が少ない
    です。トリトンなどに行かなければスーパーなどはありません。
    こちらの物件付近をうろうろしてみましたがコンビニすらなく買い物は不便です。
    そんな環境の中、建物内にコンビニができるのはすごく便利です。
    最近のコンビニは、何でもそろうので近くにあると良いですよね。
    コンビニ名を担当の方にお聞きしたら『セブンイレブン』だそうです。
    セブンスイーツ大好きなのでさらに嬉しいです。

・総合複合施設「ららぽーと豊洲」が徒歩圏内
    モデルルーム見学が終わった後に歩いて行ってみました。徒歩20分くらいで
    何でも揃う施設があるのは便利だと思います。車で行けは5分もかからないと
    思います。車も混んでなく道路も広いので車持っている方にはかなり便利だと
    思います。飲食店もららぽーと内は多く、洋服や本、雑貨、家具など生活に
    必要なものは揃います。キッザニアも入っているのでファミリーの方には
    週末楽しく過ごせて良いと思います。

1. ・タワーマンション今後、広大な土地の確保...
  5. ★驚きのコンセプトムービー

物件紹介でどの物件もほとんど行うコンセプトムービー。
    どこの物件も購買意欲を上げるために必要なものでお金をかけているところ
    そうではないところ様々なところがある。

こちらの物件は、かなりトップクラスお金をかけていると思います。

ディズニーランドにいるみたいでした。
    ムービーを観ていたら夢の世界を想像できるようなもので購買意欲を
    そそられます。

クジラ親子がこちらの物件の見どころの庭園部分の5ゾーンに分けて
    立体的に360度カメラで紹介してくれます。

まずはGreetinng zone (グリーティングゾーン)から説明が始まります。

1. ★驚きのコンセプトムービー物件紹介でどの...
  6. こちらはメイン玄関部分になります。
    玄関間では、階段を使い2階まで上がると大きなメイン玄関となります。
    その階段にも名前が付いていてくじらの大階段と呼んでいました。

テラスは、くじらテラスと表現されていてくじらをモチーフにしたおおきな玄関に
    作られていました。立体的に表現されていて素敵な玄関になっていました。

お子様がいる家族連れにはこの空間は喜べる空間でお友達などが
    遊びに来た時に自慢できそうな作りになっていて好感が持てました。

次にイルカ親子が移動をし、
    Attractive zone(アトラクティブゾーン)の説明にうつります。

1. こちらはメイン玄関部分になります。玄関間...
  7. こちらには、冒険の森や水憩テラス、妖精の小路などと呼ばれる場所が
    ある空間になります。

こちらには、じゃぶじゃぶ池や橋、など癒し空間になっています。
    草木もたくさんあり森なども表現されています。
    お子さんが遊ぶにもすごく良い空間だと思います。

こちらの最大の仕掛けは妖精の小路です。
    ディズニーらしいなと思いました。
    妖精の小路は妖精が住んでいるという設定で妖精が出てきそうな
    小さなドアが設置されています。

本当にメルヘンな空間です。ディズニーでも隠れミッキーなど
    様々な仕掛けがあるみたいにこちらの物件のもそのような仕掛けが
    あるのかなと期待してます。完成が楽しみです。

またまたイルカ親子は移動します。少し乗っている席も傾きます。
    次のゾーンは、Frendship zone(フレンドシップゾーン)の説明になります。

1. こちらには、冒険の森や水憩テラス、妖精の...
  8. こちらは、敷地が広いから実現できている他ではなかなか見ることができない
    共用施設が含まれている空間になります」。

この映像を見たときに驚きました。中央区でこういう施設があるタワーマンションは
    おそらくここだけだと思います。
    このエリアには、暖憩エリアという部分がありなんとバーベキューがお庭でできます。
    それでも珍しいのにテントまで張り泊まることができるんです。衝撃を受けました。

暖憩エリアにテントを張りバーベキューで楽しむかこができるタワーマンションなんて
    存在するんですね。テントはどうするのか担当者にお聞きしたら貸出予定だそうです。
    わざわざ買うこともないみたいなのでお得ですよね。子供たちは喜びそうです。

このゾーンには、ほかにも滑り台やキッチンガーデンなどもあります。
    キッチンガーデンは、季節により植え替えがあり季節によってさまざまと変化
    するみたいなので楽しみです。滑り台もあるので公園みたいで良いですよね。
    お子さんが喜びそうです。

イルカ親子はまた移動します。
    次は、peaceful zone(ピースフルゾーン)の説明です。
    またもや、席が揺れます。怖いぐらいに揺れたり映像が怖かったりというのは
    全くなく楽しい空間なのでご安心ください。

1. こちらは、敷地が広いから実現できている他...
  9. こちらのエリアは、お花などがたくさん植えられていて季節を感じながらお散歩できる
    散歩道となっています。春や夏には、ラベンダーやサルスベリが咲きます。
    秋や冬には、ヤマハギやツワブキなど季節によってお花が変わります。

季節ごとにその季節のお花を見ることができるのは嬉しいですよね。

マンションだと自分専用のお庭を持つことはなかなか難しいしお手入れも大変
    なのでこのようにお花を敷地内でたくさん見ることができることは私にとっては
    とても嬉しいです。

敷地内を、家族みんなでお散歩できて子供にもお花の名前を実物を見ながら教えることが
    できるのは教育にも良いですよね。
    子育て環境はかなり良いと思います。

最後にイルカ親子が紹介するのは、Bright zone(ブライトゾーン)です。

1. こちらのエリアは、お花などがたくさん植え...
  10. こちらのゾーンも、なかなかタワーマンションでは見かけない施設があります。
    それはアクティブパークと呼ばれていてバスケットやフットサルができるコートが
    共用施設として入っています。

こちらは予約制となっているそうでいくらで借りれるのかお聞きしたところまだ
    詳しい詳細は決まっていないとのことでした。できることは確定しているそうです。

マンション内で、フットサル場があるのは珍しいですよね。
    お友達を呼んだときにアクティブな遊びを敷地内でできるなんて自慢のお家ですよね。
    お友達から羨ましがられること間違いないですね。

他のタワーマンションとはこういう部分で差別化をできるのは良いですよね。

以上、5ゾーンの説明を立体映像を含めてイルカ親子が説明してくれます。
    実際見たほうがわかりやすくこの物件の良さを感じることができると思います。

こちらが全体の完成予想図です。

1. こちらのゾーンも、なかなかタワーマンショ...
  11. ★物件見学

こちらの物件はまだ建設途中なのでモデルルームとなります。
    モデルルームは先行案内会では2タイプのみです。

先行ではなく、通常案内会になるとモデルルーム数が増えるとお聞きしました。
    現在、見学できるモデルルームは78Asタイプと95Aseタイプの2タイプです。

まずは、78Asタイプからご案内されます。

専有面積:78.59㎡
    間取り:3LDK+WIC+SIC+S+TR

が標準となります。内廊下仕様です。

お部屋の中は写真NGでしたので撮れませんでいた。パンフレットにもお部屋の
    写真が載っているものはいただけませんでした。

トイレは、広くタンクレス仕様でした。
    キッチンは、ほとんどオプションが付いていて標準が想像できませんでした。

3LDKですがリビング横のお部屋がレール式のドアになっていて開けていましたが
    綺麗にドアを収納できるタイプなので工事をせずにそのままでも広々リビング
    として使用できるのが好感を持てました。

エアコンはカセットエアコンが備え付けられていて良かったです。
    リビングは広いほうが好みなので広げて使えるこの間取りは好きです。

こちらが間取りとなります。

1. ★物件見学こちらの物件はまだ建設途中なの...
  12. 次に、95Aseタイプの案内をしていただけました。

専有面積:95.10㎡
    間取り:1LDK+SIC+S+TR

こちらは、95㎡あるにもかかわらず1LDK仕様です。
    プレミアムですか?とお聞きしたら違いますと言われました。

中に入るとまるでプレミアム仕様でした。
    オプションだらけですか?とお聞きしたらほぼオプションだそうです。

見るからに高級というお部屋が出来上がっていてこういうお部屋に
    住んでみたいなと思いました。こちらの間取りは、この物件のプレミアム以外
    では一番広いお部屋です。1LDKで95㎡はやはりリビングが広く良かったです。

金額を聞くのが怖くなりますが、、、。

24.7畳のリビングは素敵すぎました。
    12.2畳のベッドルームも広くてよかったです。

このお部屋を見て購入をされる方もいそうな雰囲気でした。
    こちらが、モデルルームの間取り図です。

1. 次に、95Aseタイプの案内をしていただ...
  13. ★価格

価格、かなり気になりますよね。私は、モデルルームを見ながらずっと気になり
    ドキドキしながら担当の方にヒヤリングの時にお聞きしました。

まだ、先行のため価格決定していないそうでおよそのお値段を見せていただきました。
    メモを取ることもできなかったのでおよそで記憶してきました。

方面などにより若干金額は変わりますが22F~24Fで部分のみでざっくりの金額しか
    出ておらず参考にならないかもしれません。
    今後、反応をみて価格は決めるそうです。22F~24Fで金額を出しているのは恐らく
    真ん中あたり(平均)の金額だからだと思います。

22F~42F
    42㎡ 5000万前後
    55㎡ 6000万前後
    70㎡ 8000万前後
    78㎡ 7800万前後

上記の金額です。

晴海に相場観を考えると少しお高い感じがします。
    オリンピックの影響もあるのでこの金額が妥当なのかもしれませんが。。。

ファミリー層を狙っているようにコンセプトは思いますので
    8000万円前後を購入される方が多いのかなと思いました。

プレミアム住居の金額もお聞きしたら
    1億円から2億いかないくらいの金額でした。

プレミアム住居は100㎡以上なので金額的には通常の住居よりは割安やイメージでした。
    通常の住居のほうが割高に感じました。

こちらが実際の物件のタイプ等が載っている模型です。
    場所や金額を確認しながら参考にして下さい。

1. ★価格価格、かなり気になりますよね。私は...
  14. ★現地レポート

現地にも行ってきました。
    現地はモデルルームの隣の隣にあります。

現在は工事中でまだ建物もフェンスからは見えませんでした。

かなり広大な土地です。

隣の2棟のタワーマンション(ティアロレジデンス・クロノレジデンス)よりも
    少し土地は狭いですが一棟しかここには立たないのでお庭部分の専有面積は
    広くなると思います。

お庭部分は、公開空地になるそうです。
    ただし、キャンプ部分やバーベキュー部分、フットサルコート部分は居住者専用
    となるそうです。
    お庭でお散歩したり、遊んだりできる日がくるのかなと考えるとワクワクします。

こちらが、実際の現地の写真です。

1. ★現地レポート現地にも行ってきました。現...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK