横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-14 22:14:51

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
売主:㈱ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ


所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交 通:JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩19分

クレストプライムレジデンス アベニュー弐番街
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階
総戸数:309戸(管理員室1戸・共用施設2戸含む)
竣工時期:平成31年1月下旬
入居時期:平成31年3月下旬

クレストプライムレジデンス アベニュー参番街
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階
総戸数:261戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
竣工時期:平成31年1月下旬
入居時期:平成31年3月下旬


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区については以下スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2017.4.21 管理担当】
【タイトルを修正し、本文を追記しました。2020.1.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-27 20:51:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1109 買い替え検討中さん

    検討中ですが、埋まり具合はどんな感じでしょうか。
    住民スレでは8割埋まったとかゴクレの方が言っていたそうですが、実際の入居具合はどうなのかなと・・
    あとは弐番街、参番街の入居も進んでいるようで共用施設の混み具合はどうでしょうか。
    私が見学に行ったのはまだ完成前だったので今の現状が気になります。

  2. 1110 マンション検討中さん

    この会社、客毎に価格変えてる?

    その昔、品川のタワマンの西高層、
    3800万って言われて、考え中に4500万でマンションズに掲載されてた。
    時価なんだよね。
    お気をつけあそばせ。

  3. 1111 1070

    >>1109 買い替え検討中さん
    天気のいい日の芝生、雨の日のキッズルームはそれなりに人が多いこともありますが、まだそんなに気になりません。
    バーベキューは6月の候補日2つ申し込んだら2とも当選しましたね。
    ライブラリ使いますが、今のところ半個室のところが開いてないことはなかったです。

    他はまだあんまり使ってないです。

  4. 1112 マンション検討中さん

    楽器を嗜みますため、防音のピアノルーム、カラオケルームを利用出来るといいなと思ったのですが、こちらの利用状況はいかほどでしょうか?平日の19時以降など…
    予約の埋まり具合などはオンラインで見られる仕組みなのでしょうか?

  5. 1113 買い替え検討中さん

    >>1111 さん
    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

  6. 1114 名無しさん

    >>1112 マンション検討中さん
    オンラインで見ることができますよ。入居説明会の時にマンション管理の冊子をもらい、自ら登録し、入居後に見られるように。前月の1日から9日?10日?だったかな、翌月利用したい日を希望日をだし抽選となります。その後はあいてるところは自由に予約可能となります。ピアノルームやカラオケはちょこちょこうまってますが、毎日という感じではないですよ。ご参考になれは。

  7. 1115 名無しさん

    >>1108 マンション検討中さん
    この四月からの入園の際は、全定員に対して三倍以上でしたが、年齢別に見たらどのくらいかはわかりませんが、ゼロ、1、2歳児はかなりの希望者倍率だったとは聞いています。今は既に満員なので、マンション住人優先で全てマンションのお子さんだと思うので、ここにきて引っ越すことはないと思うので、これから入るのはほぼ厳しいのではないかと思います。来年四月にはゼロ歳児が1歳児に持ち上がりますので、ゼロちゃんは数名入れる可能性はあるかもしれませんね。狭き門ですよね、、、。

  8. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 名無しさん
    ありがとうございます!!

  9. 1117 匿名さん

    共用部、こちらの投稿を見る限りでは、使うのがすごく大変というほどでもないのですね。
    入居して数年は
    共用施設を使うのが大変みたいなマンションもあると聞きますが
    こちらの場合は気軽に使える範囲にあるようです。
    使いたいときに使えるっていうほうがいいですよね?。

  10. 1118 マンション検討中さん

    出遅れてしまったのですが三番街を検討しています。
    もう入居も始まっているようですが、ほとんど売れてしまっているのでしょうか?

  11. 1119 匿名さん

    >>1118
    もう完売状態ですよ。四番街が今年中に建設が始まるのでそちらを検討された方が。

  12. 1120 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    タイミングが悪かったようです。
    他を検討してみます。

  13. 1121 名無しさん

    >>1120 マンション検討中さん
    三番街最終期ですが、今日から売り出し情報(間取り、値段はまだ非公開)出ましたよ。最終期なので好みの間取りあるかわかりませんが。4番街が今年から建設はじまるとは住人なんですが知りませんでした。お急ぎでなければそちらを検討しても良いかもしれませんね、でも2年後くらいかな完成するの。

  14. 1122 匿名さん

    見学に行きましたが、、、
    たしかに共用施設は豪華、エントランスも立派でしたが、メインの居住エリアが見合ってないくらい妙にショボいイメージがありました。団地みたいな。
    玄関も狭いし、収納が抜群にいいんですと営業に推されましたが、ウォークインは使い勝手が悪そうでシューズクロークもいまいち。はてベビーカーはどうするんだろうと疑問が。子供2人の世帯さんで、こちらのマンション買われた方は満足しているのか感想を聞いてみたいところです。

  15. 1123 匿名さん

    予算を伝えると、営業さんがいかに予算をあげて平気か説得され、その後は戸建をこき下ろし、周辺のマンションをこき下ろしてきたので、私は購入を見送りました。本当に物件が素晴らしいものなら、そんな売り方する必要ないと感じたので。
    共用施設は魅力的でしたが、お部屋は普通、周辺環境もごく普通と感じました。

  16. 1124 匿名さん

    先日見学に行きましたが、まだ販売はしていました。希望通りの間取りがあるかはわかりませんが、金額帯も含めて色々検討はできました。
    部屋の内装とかも設備とか整っていて良いと感じておりますが、どうでしょうか。子供の転校があるので、入居時期としてはタイミングが良く、前向きに考えておりますが。

  17. 1125 匿名さん

    >共用施設は魅力的でしたが、お部屋は普通、周辺環境もごく普通と感じました。

    それで十分なのでは…?

  18. 1126 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    営業さんも色んな人いますからね。大規模だと特に。営業変えてもらうことも可能ですよ。

  19. 1127 通りがかりさん

    すでに入居してるものです。ほとんど完売状態ってどこの情報なんでしょうか。この前管理組合の報告会?みたいなので、半分も売れてなくて心配になったぐらいです。売れたのか入居前かはわからないですが入居 前がほとんどって考えにくい??デベさん大丈夫かなーって心配になります。

  20. 1128 マンション検討中さん

    本日抽選会との事でしたが参加された方いらっしゃいますか?

  21. 1129 住民板ユーザーさん1

    完売状態は言いすぎだとは思いますけど
    外から見たパッと見の夜の明かりからの判断ですが3番街に関しては西側、南側で合わせて大体6割くらいな気がします(東側は見てません)

    ただ、6月は引っ越し増えてますね。竣工後に現地確認してから買われた方がこの時期に引っ越ししてるのかもと予想しています。

    どんどん増えていくと良いですね~

  22. 1130 匿名さん

    最終期の7戸で完売みたいですね。

  23. 1131 マンション検討中さん

    売れ残ってますよ…

  24. 1132 マンション検討中さん

    6月の最後にマンションギャラリーに行きました。ほとんど売れてて驚きです。抽選落ちてる人もいたそうです。でも、また新たにネットに売り出ししていますね、ここの売り方よくわからない。皆さん、いくらくらいで購入されたのかしら?

    1. 6月の最後にマンションギャラリーに行きま...
  25. 1133 匿名さん

    売っていない=売れた
    ではありませんのでご注意ください。

  26. 1134 マンション検討中さん

    先日行きましたけど人すごくいましたよ。

  27. 1135 マンション検討中さん

    共用部はとても魅力的でしたがこの立地でこのお値段なので、諦めました。買われる方がたくさんいて凄いなあと感心してしまいます。

  28. 1136 匿名さん

    >>1121
    会社四季報の今回の号に4号棟は今期着工と出ていますよ。

  29. 1137 匿名さん

    こちらのマンション、ライフランニングコストがかなり割安に抑えれそうです。
    島忠、ave、業務用スーパー、ヤマダ電機、セリアと近隣にバリュープライスのストアがかなり充実してます。
    特に最近、業務用スーパーは充実度が上がってきているので重宝しそう。
    消費財を抑えたい家庭には◎です。

  30. 1138 名無しさん

    完売する前に見に行かないとなぁ…
    HPみると先着順出てるけどお盆とかも販売してるのかな?

  31. 1139 マンション検討中さん

    最終期二期がはじまったみたいですね
    何期まであるんですかね?

  32. 1140 口コミ知りたいさん

    >>1137 匿名さん
    住人です。実際住んでいてですが、普段は一番近いサミットでの買い物か、矢向駅利用者なら駅前のあおばを利用する方が多いと思います。aveは半年住んで2回、業務スーパーは行ったことなし、ヤマダやセリアも目的がある時にしか行かない距離かと。
    業務スーパーは多分歩いたら20分くらいかかるのかな?と思いますし、ave、業務スーパーで安く大量にと思うと、多分徒歩では持って帰るのかなりキツイですよ。
    車があれば別ですが。我が家も初めてave行った時は野菜とかすごく安くて、ここイイねーなんて話してましたが、実際、私は子連れなのでaveまで行かず近くのサミットで済ませてしまいます。
    きっとサミットなければave行くんでしょうけど。ヤマダもaveもベビーカー乗せて歩いて行った時は片道20分はかかったので、、
    参考までに。

  33. 1141 口コミ知りたいさん

    1140です。
    業務スーパーはヤマダよりも遠いです。
    Googleマップでは徒歩17分とありますが、マンション内も広いので、どこに住んでるのかでも違ってくると思いますが、
    線路側に住んでる人だと子連れで30分はかかりますね(^^;

  34. 1142 匿名さん

    徒歩が生活圏、自転車が生活圏、車が生活圏で買物の場所に違いがありそうですね。
    コンビニも大手3社と、まいばすけっとが隣接して店舗あるし、買物には困らない立地です。
    離れれば割安だけどやや不便・近いと割高だけど便利、とわかりやすい。

  35. 1143 匿名さん

    aveもサミットも島忠もベビーカーで行けますし、クロスガーデンは自転車で行きやすいです。業務スーパーは普段使いはしませんが、たまに行くと面白いです^ ^

  36. 1144 検討者さん

    公式ページではわからないけど、新川崎「から」の交通手段が不便すぎる。

  37. 1145 匿名さん

    そもそもここのマンションでは新川崎駅はほとんど使いません。
    南武線矢向かバスで川崎駅から出勤の人が多いかと。

  38. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    新川崎は大崎?池袋への通勤には湘南新宿ラインで武蔵小杉は鬼混みするのでその前に乗れてちょっとだけ空いて便利なのです。

  39. 1147 匿名さん

    朝はすぐ前のバス停から新川崎行き乗ると便利なんですけどね。
    同じ経路の逆があればいいのになぁ。

  40. 1148 匿名さん

    >>1146
    新川崎に行く手段が不便なので行きませんよ。
    新宿方面通勤の人もバスで元住吉か小杉から
    東横線直通副都心線で行った方がいいかと。

  41. 1149 口コミ知りたいさん

    >>1148 匿名さん

    新川崎行きのバスは便利なのでよく使ってます。15分に1本ぐらい出てますよね。武蔵小杉に出るより断然早い電車に乗れるので。
    新川崎からのバスは不便ですよね・・・

  42. 1150 マンション検討中さん

    新しい棟、どうですかね?

  43. 1151 匿名さん

    >>1150 マンション検討中さん

    今基礎を建設中ですね

  44. 1152 評判気になるさん

    こちらの物件、鉄塔が気になりますがよくよく考えたら5Gのアンテナが付く事で超高速無線通信できますかね?

  45. 1153 マンション検討中さん

    売れてないですね…原因はなんでしょう
    住民の方以外から意見を聞きたいです!

  46. 1154 評判気になるさん

    >>1153 マンション検討中さん

    消費税アップに伴う住宅ローン減税延長の影響でしょう。買い控えが発生していることは業界全体の事かと。2019年10月以降、消費税率10%が適用される売買では、減税期間が3年間延長されます。

    以下の価格comのページがわかりやすいです。
    https://s.kakaku.com/housing-loan/articleview/?no=195

  47. 1155 匿名さん

    新たな住宅ローン減税の制定で増税後の方がお得になるんですか?
    増税後に申請するとして、住宅ローン控除の対象が2019年10月1日~2020年12月31日までに入居が必要、すまい給付金は2021年12月31日までの入居、次世代住宅ポイント制度は2020年3月31日までで、予算がなくなり次第終了となっているみたいですね。

  48. 1156 名無しさん

    ≫1153
    検討から外しました。
    ここの掲示板を読んでいたので、衝突が多そうだなと感じていたのですが、
    施設などが魅力的でしたので直接見たいと思い見学しました。
    しかし見学者を共有施設からジーと見る様や立ち振る舞い、バーベキュー施設での音楽の爆音、片付けの様子などで即検討から外しました。
    笑顔で挨拶をして下さった雰囲気良い入居者のかたもいてとても嬉しかったです。
    印象としてはお若いファミリーや同じ感覚の人間同士が集まる場所なのかなと。
    今も頻繁にメールを頂きますが、交通の便や資産価値も含めて、せっかく購入しても共有施設を利用するのも気が引けそうな気がするのでやめました。
    これはあくまでも個人の見え方と意見です。
    そもそもこちらの望む住み方や環境が大規模マンションに向いてなかっただけだと思います。

  49. 1157 eマンションさん

    >>1156 名無しさん
    我が家でも検討から外しました。

  50. 1158 匿名さん

    我が家もです。
    共用施設は好みでしたが、居住棟のつくりがあまりにちゃっちくてダサかったです。
    あと営業担当者の質が他のデベに比べてダントツで悪い!

  51. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1157 1158さん
    もう少し中身のある内容を書いていただかないと、ただの荒らしだと思われますよ。

  52. 1160 通りがかりさん

    自分の買ったマンションが悪く言われるのは嫌なので…1つだけ。
    売れてないってのは間違ってるんですよ!
    普通に好調で売れてるみたいです!
    旦那がそういうことに詳しい仕事をしていて教えてくれました。
    ただ本当にゴグレの売り方が小出しの売り方なので売れてないみたいに見えちゃうんですけど…

  53. 1161 住民板ユーザーさん1

    相も変わらずゴールドクレストを敵視しているCG横浜の住民が、他人様のマンションの掲示板を荒らしているようですね。

    自分の住むマンションの掲示板に書き込んでも、誰からも反応が無くなったからって、他人様のマンションまで迷惑をかけちゃいけないよ。

    ここは、マンションの購入検討者や居住者のコミュニティーのための掲示板です。

    ゴールドクレストが嫌いなら、正々堂々とゴールドクレストのサイトを荒らしていれば良いでしょ?
    まあ、そんな度胸もないのでしょうが…
    とりあえず、部外者の方は他人様のマンションの掲示板につまらない荒らし書き込みを行うのはやめて下さい。

  54. 1162 匿名さん

    もうほぼ完売しましたから普通に売れてますよ
    次の棟の建設も既に始まっています

  55. 1163 匿名希望

    >>1095 通りがかりさん
    古いスレへのレスポンスで失礼しますが、管理委託費を年間1000万下げたと申しておりますが、居住者が支払う管理費は以前と全く同額で値下げされておりません。
    ムダな臨時総会に費用をかけて、面倒くさい書類を書かされて、区分所有者には一つもメリットは有りませんでした。

    管理費と修繕積み立て金の内訳も一切変わっていないけど1000万下げたって、嘘がバレバレだよね。

    もし下げたのなら浮いたお金はどうなるのでしょう?

  56. 1164 名無しさん

    ここじゃなくて、近所の話って書いてあるけど。

  57. 1165 住民板ユーザーさん3

    >>1164 名無しさん
    >>1163 さんはアクアグランデの住人なのでは?

  58. 1166 マンション検討中さん

    ??
    やっぱり不特定多数が書き込み出来るサイトって
    嫌がらせのようなものが多いのでしょうか。
    あまり参考にならないですね。

    先週見学して私の印象はとてもいいです。
    これから別物件を見てきますが
    自分の目で見て比較検討したいと思います。



  59. 1167 マンション検討中さん

    >>1165 住民板ユーザーさん3さん

    そことはまた別の、1161さんが言っているマンションの話かと。
    他物件の話を、ここでするからややこしくなりますね。
    他物件の住民は、他物件の住民スレに戻ってください。

  60. 1168 評判気になるさん

    1.2.3街区ときて次は4かと思ったら7なんですね。場所も反対の端っこだし。
    7街区の建つ場所だと新川崎に近いことを売り文句にするのかな?あまり近くもないか、、、
    景色は線路側か小学校予定地側かですかね。

  61. 1169 評判気になるさん

    >>1168 評判気になるさん
    トラックの搬入の関係で7から作ってるらしいですよ。

  62. 1170 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    掲示板の意見だけを鵜呑みにするのではなく自分の目でしっかり比較する事が大切だとおもいます!

  63. 1171 評判気になるさん

    >>1169 評判気になるさん
    7は一番部屋数も多く、建物も大きくなるので楽しみです。SUUMO見る限り部屋のバリエーションも多くなりそうですね。新川崎側の出口がどこになるんでしょうかね?

  64. 1172 評判気になるさん

    >>1171 評判気になるさん

    追記です。調べたら陸橋直結で出口ができればGoogleMapで新川崎駅まで約1kmみたいです。徒歩12分前後ってとこですかね。朝は自転車だと下り直線みたいなのでさくっと行けそうですが駅の駐輪場がどんなものでしょうかね?15分以内なら歩くのも許容内です。

    駅からの時間距離は物件価値にも関係するのでどんな計画となるか楽しみです!

  65. 1173 マンコミュファンさん

    >>1170 匿名さん
    しっかりとモデルルームに行くことをおすすめします。特に長期修繕計画とかはネットで見てもわからないので。
    マンションによっては4倍ぐらいまで上がるところもあります。

  66. 1174 マンション検討中さん

    10年くらい前までゴクレのマンションってすごい安請負いなのに割高なイメージがありましたが
    ここ含めて最近公開されてるマンションは堅実に設計されてて、設備もそれなりに充実してますし好感が持てます。

  67. 1175 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉でマンションを検討してた方が今回の浸水で流れてきそうですね。今後の動向が気になります。

  68. 1176 匿名さん

    >>1175 口コミ知りたいさん
    横浜で検討していた人も流れてきそうですね。
    横浜は西区中区の埋立エリア以外、
    ほとんどのエリアに土砂災害警戒区域がありますので、
    ブランドイメージはあっても、災害には弱いです。

    そもそも横浜市がそういう対策に熱心でないところがあります。
    川崎は多摩川沿いのタワマンでさえ被害がなかったですが、あれも再開発で整備したスーパー堤防があったからだと思います。
    大手企業の拠点が多い川崎は意外と財政が安定していて、都市計画に熱心なんですよね。

  69. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    横浜市はカジノやらハマ弁やらみなとみらいの都市化にお金を無駄使いしてるイメージですが
    川崎市は企業誘致を頑張っており、横浜市と比べて中学校も給食だし、子どもの医療費や保育所対策もよく取り組んでると思います。
    スーパー堤防もしかり、です。

    市民の生活に税金を使ってるところは、川崎市の魅力かもしれませんね。
    ブランドイメージは横浜市には敵いませんが。

  70. 1178 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    川崎市より横浜市の方が災害に弱いというのは理解できませんでした。川崎市は大きな川に挟まれ、地盤も弱いところが多いので災害に強い都市というイメージはありませんよ。都心に近くて便利で東京都より安く住めるというのが良いとこですね。

  71. 1179 匿名さん

    幸区のハザードマップでは新小倉は他に比べて良さそうに見えます。マンション周辺も川崎市の再開発エリアですが、川崎市は企業誘致や川崎駅周辺開発含めて横浜市より住環境の開発が進んでいるように思います。ブランドイメージは横浜が上と思いますがこれから徐々に逆転していくかもしれないです。

  72. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    新小倉は地盤が強かったため、過去に巨大な操車場が造られた経緯があるそうです。
    大手企業の拠点が多いのも、東京への近さとともに、地盤の強さも寄与しているそうです。

    川崎の財政力指数の高さが地方自治体でトップクラスですが、横浜はかなり低いです。
    東京に近く地盤と都市計画の整備が進んだ立地に大企業が集まった川崎に対して、
    横浜はみなとみらいに日産はあるものの、新横浜の中小、ベンチャー企業の法人税収が中心のため、どうしても財源が枯渇してしまうようです。

    また、都市計画道路を見てもよくわかりますが、川崎と横浜を比べると、横浜は大幅に計画が遅れており、
    まだ網の目のように未着手の部分が多くなっています。
    日吉のプラウドシティの前の綱島街道が、中原区から港北区に入った直後の日吉駅以南から一向に整備されないのが、この象徴的な現象です。

    今回、確かに小杉は浸水しましたが、あれはバックウォーターの可能性が高く、
    大手デベロッパーの急速なタワマン開発で排水設備がカオスのような状態になっており、
    どちらかというとデベロッパーの開発競争が加熱していることが原因だと思います。
    昔沼地だったとはいえ地盤は強固なエリアです。

    横浜のブランドは不滅かもしれませんが、もう大々的に開発できるエリアがないので頭打ちに近く、
    今後は都心への近さと都市整備が進んだ小杉に続いて幸区のイメージが上がっていくと考えています。

  73. 1181 口コミ知りたいさん

    南武線沿いで島忠・アクアグランデ含めこれ程の開発できる土地を先見的に投資できていたゴールドクレストはなかなかのディベロッパー。
    小学校を作れるということは土地としても一定の安全性が担保できているということ。

  74. 1182 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    地盤の強さは市が提供してる液状化マップで確認した方が良いですよ。川崎市幸区の液状化マップを見るとほとんどの地域が液状化危険度が高い、やや高いに分類されてます。新小倉も液状化危険度が高い地域となっています。ただ、戸建てと違ってマンションは堅い地盤の層まで杭打ちを行うので必ずしも住むのが危険な地域というわけではありませんので、そういうリスクもあることを含めて検討すれば良いかと思います。

  75. 1183 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    開発による排水が追いていないことが原因なら、日常的に溢れてますよ。そんな訳ないじゃん。いい加減過ぎる。

  76. 1184 通りがかりさん

    共有施設から外観まで本当素敵です!
    ここの価格帯で同じようなレベルの共用施設ある物件ってありますか?比較してみたいのですが…
    ここは立地がいまいちでして

  77. 1185 口コミ知りたいさん

    >>1184 通りがかりさん

    同等物件スペックではプラウドシティ日吉とうちは比較しましたよ。ただ野村不動産&日吉駅ブランドで同等の平米数/階数等の条件でここより平均2割程度は価格が割増されてる印象でした。
    物件スペック、エリアはこちらと近いので一度、見に行かれてもいいかもです。もしかしたら少し相場が変わってる可能性もあるので。

    クレストプライムの物件価格で設備・買物等の利便性やアクセス考えたらうちは納得でした。

    家族で納得のできる、よい物件が見つかりますように(^^b

  78. 1186 名無しさん

    >>1184 通りがかりさん
    1185さんと同じくプラウドシティ日吉と私も悩みましたが、価格が2割増しなのと、賃貸の時日吉に住んでましたが、駅までのゆるーい登り坂が何気に大変でした。日吉に住んでいたからこそ立地的にはクレストプライムの方が良いなと思いました。この近辺私たちも色々と調べましたが、この値段でこの立地共有施設はお得だと思いました。矢向の駅前は寂しいですが、隣のサミット西松屋島忠は重宝してます。ステキな納得いく物件見つかると良いですね。

  79. 1187 匿名さん

    私も以前プラウドシティの近くに賃貸で住んでいて、こちらに引っ越しました。
    新小倉のあたりは昔「日吉村」で、地域的なつながりが強く、なんとなく馴染みやすかったです。
    また、アップダウンが多くて道が狭い日吉周辺よりも、かなり快適です。

    川崎だけに治安を心配する人もいるようですが、実は港北区のほうが凶悪犯罪が多く、
    プラウドシティ近辺は歩道が狭くて暗いので、夜道で人とすれ違うと怖さを感じました。

    新小倉は再開発エリアで清新な雰囲気がありますし、道が広々としてゆったりしているので、
    ブランドイメージより中身を取ってこちらを選ぶというのもアリだと思います。

  80. 1188 通りがかり

    >>1184 通りがかりさん
    うちもプラウドシティはちょっと考えました。
    一番の理由は入居可能時期が希望に間に合わなかったからですが(保育園の都合など)、他の方も書かれているとおりこちらより少し割高に感じました。
    物件価格ならいいのですが、共益費がそれまでみた物件と比較して大分高かったのはちょっと抵抗ありましたね。

    クレストプライム周りでは、マナーの悪い人が多いと感じています。
    イヤホン聞きながら、スマホいじりながらの自転車が多かったり、特に朝の子乗せママさんたちの自転車の運転はかなりあらく、マナーが悪いと感じます。
    信号無視や歩きタバコもよく見かけます。
    (近隣で見かけるということで、この物件の方々と言うわけではないです)

    それ以外はいまのところ不満はないんですけど。
    川崎駅へも自転車やバスで行きやすいのが助かります。

  81. 1189 匿名さん

    マンション前の歩道が広いのは良いです。
    あと、交通アクセスはすごく良いと思います。
    前に元住吉に住んでましたが、
    結局、武蔵小杉乗換が多くて駅の階段、
    南武線、移動、並びが大変でした。
    矢向は川崎乗り換えが便利過ぎますね。
    帰りにラゾーナ寄れますしね。

  82. 1190 通りがかりさん

    新川崎側の跨線橋の下は、夜にバイクの若者がたむろして酒飲んでたり、朝は空き缶等がそのまま残ってたりで、結構荒れてますよ。
    全区画と小学校が完成したら、警備員が巡回してくれると助かるのですが

  83. 1191 マンション検討中さん

    今鹿島田のマンションとここを比較してます。こちらの方が設備良くて少し安いですが、共有設備などでうるさかったりあるんですかね

  84. 1192 匿名さん

    ここは共用施設が大充実していると思いました。
    ワインセラーやシガールームは必要だろうか?と思いましたが使われなければ淘汰されていくでしょう。
    公式サイトに写真が掲載されていますが、イメージではなく実際の竣工写真が使われているんですよね?どの施設も広々として快適に利用できそうです。

  85. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1191 マンション検討中さん
    共有設備は充実してますが、うるさいなんてことはないですよ!
    土日なんかはパーティールームやバーベキューなど人がたくさんいて見ていて和気藹々して良い雰囲気ですが、みなさん常識のある利用をされているので、騒がしいと感じたことはないです!

  86. 1194 マンション検討中さん

    はじめまして。こちらのマンションを検討中です。今度実際のお部屋を見せてもらう予定なのですが、あいにく雨の予定で…
    東向きのお部屋を検討していたのですが、東向きということで、もちろん日当たりには期待しておりませんが、それでもお部屋の明るさは気になるところです…実際に住んでいる方・内見された方、お部屋の明るさはいかがでしたか?

  87. 1195 匿名さん

    このあたりって通り過ぎることはあるにしても、あまり良く見ていなかったので
    実際に暮らすという観点で見てみると
    諸々充実しているのだなぁ!と思いました。

    共用施設はここまで戸数が多いと、取るのも一苦労って感じになりそう。
    皆さんは、取りたいときに大体取れていたりするのですか?

  88. 1196 居住者

    >>1195 匿名さん
    そこまで予約が取りにくいほどではないですね。(私自身が利用してての感覚です)
    ゲストルームは連休とかだと抽選になるくらい。
    バーベキュー場は天候や季節によりまちまちといったとこでしょうか。

  89. 1197 匿名さん

    入居者の方が共用施設について書いてくださっていたのですね。ありがとうございます。もうこういうマンションだと、ゲストルームって取るのは大変なものだと思い込んでいました。
    でも今はそこまでではないのですね。
    普段、特に繁忙期とかでもない時期だったら、使えそうな感じですか。
    BBQも春?秋に人気そうです。

  90. 1198 評判気になるさん

    こちらの弐番、参番ってもう販売してないですよね?公式は新街区の販売になっていますよね。空きがあるっていうのは本当でしょうか…

  91. 1199 匿名さん

    ゲストルームの利用料金はおいくらですか?
    ホテル並みの設備でホテルよりも格安であれば積極的に利用したいですよね。
    普通は親や親戚が遊びに来る際にゲストルームを予約するでしょうけど、
    住人が宿泊しても問題ありませんか?

  92. 1200 マンション検討中さん

    >>1199 匿名さん
    1泊5000円です。
    アメニティーなども充実していて、部屋着はありませんがそれ以外はホテルと大差ないと思います。
    住人が宿泊しても特に問題は無いと思いますよ。

  93. 1201 マンション検討中さん

    ここ、値上がりしましたか?昨年冬に聞いた価格だと低層階でも5000万円代とかだったので諦めたのですが、ここの価格表見てびっくりしてます。出来上がってから値上げするってある意味凄いですね。

  94. 1202 名無しさん

    >>1201 マンション検討中さん

    税前と増税後だからでは?

  95. 1203 マンション検討中さん

    >>1202 名無しさん
    増税差し引いても300~500万くらいあがっている気がします。価格表で見たような4000万円代なんてありませんでした…。

  96. 1204 マンション検討中さん

    >1203
    壱番街でも良いってのなら、壱番街で4000万円台でいけそうじゃないですか??
    >1198
    とりあえずは全戸売れてはいないみたいですから、ギャラリーで問い合わせてみてはどうでしょうか。
    新街区を売り出すのに残っているのどうですかー??とは言わないと思うので、即入居で探してます。って言って相談するのはアリかと思いますよ。

  97. 1205 マンション検討中さん

    プロムナードの購入を検討しています。4千万代で買えると思っていたのですが、厳しいのでしょうか、、

  98. 1206 マンション検討中さん

    >>1204 マンション検討中さん
    壱番街は空きはないと言われました。人によって案内違うんでしょうかね?

    >>1205
    正確なところは不明ですが、65平米~70平米なら購入できるのでは?
    75平米は角部屋だと聞いたので、高いと思われます。
    全体的に弐・参より高くなると言われましたよ。

  99. 1207 通りがかりさん

    >>1206 マンション検討中さん
    ゴールドクレストは小出しで売り出すので
    空きがあったとしても
    売る時期ではないと販売しないようですよ。
    価格は販売、一期が低めでちょっとずつあがるみたいです。

  100. 1208 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売及び入居開始を確認いたしましたので、スレッドを閉鎖させていただきました。

    以降につきましては、以下住民専用スレッドをご利用くださいますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/


    何卒、よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸