東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 355 住民板ユーザーさん6

    参考って一人一回しか押せないと思うの。

  2. 356 匿名さん

    端末いくつも使って参考押しまくるのは荒らしの典型です。ここに粘着してた人もそうでしたね。

  3. 357 351

    >>352 匿名さん
    ずいぶんひどく言われてますが、私れっきとした住人です。事実今日の日中にガーデンの養生が外れたことも知ってます。規約違反は私も駄目だと思ってます。でも同じ住民なんですし、もう少し思いやった対応や物の言い方があってもいいのではないかなと思っただけです。自作自演なんて難しそうなことはしてませんが、あなたがそう思われるなら別に構いません。余計なことを書き込んでしまいすみませんでした。

  4. 358 匿名さん

    ここは非住民も検討者も見ることができる、かつ、半永久に残る公開掲示板です。問題は内部で解決し、ここでは平和的な差しさわりのない情報交換にとどめた方が良いでしょう。

  5. 359 住民板ユーザーさん1

    私も住人ですが、家族のいざこざを全世界に公開しているようなものですからいい気分はしませんね。

  6. 360 マンション住民さん

    まだいたの?的な話以外は普通の話でしたよ。
    そもそもルールで決まっていて守るのが当たり前のお話で、自分の家が外に物を出す訳にはいかないなっていうのが想いやりだと思いますね。

  7. 361 匿名さん

    >>360 マンション住民さん

    そうですね、当初から決まっているルールですしね。集合住宅ですから皆が気持ちよく住むためには大事なことかと。ルールをしっかり守っている人への配慮もあると思いますね。

  8. 362 マンション住民さん

    どうでもいい情報です。興味ない方はすみません。子連れファミリーの外食情報をば。北裏にある焼肉屋のあみやき亭が非常にコスパ高かったです。座敷もあるので子連れでも安心。休日の夕方はかなり並ぶので予約がオススメです。お酒飲む場合は自転車だと飲酒運転になりますから、徒歩か北裏行きのバスに乗ってどうぞ。

    あと、自転車でアクセスできる範囲にくら寿司が2店舗ありますが、最寄り1.5km先の井草八幡店よりも、2.5km先の西久保店の方が設備も味も俄然良かったです。

    少し遠いですが、東京女子大学前のアテスウェイというケーキ屋さんもとてもコスパが高いです。あの値段で食べログ4点超えはすごい!

    美味しいお蕎麦屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  9. 363 住民板ユーザーさん1

    隠れた名店見つけたいですよね!
    僕もレンタサイクルで結構ぶらぶらしていますが、パン屋さんは個人的にはリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーさんがいいです。アーモンドのクロワッサンが特に美味しいですね。
    ダンディゾンは有名過ぎですね。昼には土日は売り切れです。
    お店が多くあるので、平日休み取って名店回るのがこのエリアに住む醍醐味なのでこれから楽しみですね〜
    全然話は変わりますが、クリーニングは皆さんどこ使ってますか?
    フルタイムのクリーニング気になってはいるんですけど、武蔵関のohanaクリーニングの仕上がりがよく、こちらを使ってるんですが、、

  10. 364 住民板ユーザーさん8

    蕎麦ではないのですが「うどん」ですと、五日市街道の白石さんが美味しいです(成蹊大学の前あたり)。とり天ぶっかけが美味しいですよ。
    ケーキはそのそばのAKLaboが美味しいです。
    どちらもちょっと遠いですけどね

  11. 365 マンション住民さん

    先日、野武士のグルメというドラマにも出ていた井の頭公園の入り口あたりにある
    プリミ・バチというイタリアンレストランで子連れディナーを楽しんできました。
    カード会社のコンシェルジュに吉祥寺で子連れokで洋食のディナーとお伝えして
    探していただいたところ、こちらのプリミ・バチとトスカーナというお店を紹介され
    時間制限のないプリミ・バチを選んでみました。
    ドラマでは竹中直人がお箸でパスタランチを食すことを許すレストランという描写が
    されていましたが、お客さんもお店も子連れにもとても優しいお店でした。子連れ
    だからといってテラス席に追いやられることもなく‥。
    一名誕生日の人がいることを伝えたところ、デザートをバースデー仕様にアレンジ
    してくださいました。コースは5,000円台から10,000円まで。ちょっとしたお祝いの
    日にいかがでしょうか。個人的にはこちらのパスタが大変美味しかったです。

    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005933/

    1. 先日、野武士のグルメというドラマにも出て...
  12. 366 住民板ユーザーさん2

    >>363 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!リベルテ、週末に行ってみましたが、とてもおいしかったです。リピーター確定です(笑)クロワッサンは絶品でした!あと食パンが地味にとてもおいしかったです。一晩たってもみずみずしくて、トーストも最高でした。

    1. 貴重な情報ありがとうございます!リベルテ...
  13. 367 住民板ユーザーさん1

    登記関連の手続き終わった方いますか?何も音沙汰がないんですが…

  14. 368 住民板ユーザーさん1

    そういえば、そうですね。
    確かにないかも。

  15. 369 住民板ユーザーさん3

    パーティルーム使ってる人いますか?

  16. 370 住民板ユーザーさん3

    登記なんて申請して2週間もありゃ終わるのに、何やってるんですかね。
    対応も割といい加減で、あまり良い印象を持ってないです。

  17. 371 住民板ユーザーさん1

    まあ、100件以上件数あるわけですし、時間がかかっても不思議ではないと思いますよ。

  18. 372 住民板ユーザーさん8

    不動産取得税は何十万になるかドキドキですね(汗)

  19. 373 匿名

    登記関連書類は数日前に届きましたよ

  20. 374 マンション検討中さん

    固定資産税評価額は早く知りたいですね~。不動産取得税の概算額だけでも把握しておきたいです。

  21. 375 住民板ユーザーさん4

    物件検討時に営業担当の方から貰った資金計画表、
    左下に固定資産税や不動産取得税の概算額が載っています。
    精緻ではないでしょうが、これくらいなのかな、、、?
    と思っているのは危険なのでしょうか。

  22. 376 マンション住民さん

    パーティルーム予約してみましたが、管理費と一緒に請求が来るんですね。
    1時間500円のmax4時間でした。予約は管理人さんへ。ネットとかフルタイムサービスでできると便利なんですけどね。
    数日前に利用されている方がいらっしゃいましたが、ドアを開けると中の音が
    外に結構響くようでしたので、子どもの動きなどには注意が必要かもしれません。

  23. 377 住民板ユーザーさん1

    パーティールームの予約表は、管理室で見ましたが、結構予約入っていて驚きました。以外と需要あるんですね。あと日曜日に理事会で6時間予約もありました。大変ですけど、よろしくお願いします。

  24. 378 住民板ユーザーさん1

    おお、理事会。代表の方々お忙しい中大変かと思いますが、宜しくお願いします。

  25. 379 住民板ユーザーさん2

    何を?

  26. 380 住民板ユーザーさん4

    話の腰を折るようなかたちになってすみません。お分かりになる方がいらっしゃったらでいいのでご教授いただきたいのですけと、エコカラットやフロアーコーティングを施工された方っていらっしゃいますか?今さらですが検討しています。

  27. 381 住民板ユーザーさん5

    フロアマニキュアは全部屋やりましたよ。
    ただ全部屋やったので、やってないとどうなのかはよく分かりません。
    正直に言うと、こんなもんなのかという想いはあって、傷が付くのは付くんですよね。
    マニキュア側に傷が付いているのであって、塗り直せば元通りなんでしょうけど。

  28. 382 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん4さん

  29. 383 匿名

    外注でフロアコーティングとエコカラットしました。やってよかったと思ってます。

  30. 384 住民板ユーザー

    フロアコーティングとエコカラット施工をしました。(外部業者)
    コーティングはするつもりはなかったのですが、内覧会でフローリングの一部に傷があったのを見て施工することにしました。
    施工しても見た目は変わらないので、真価はまだわかりません(笑)

    エコカラットは種類が多く、相当迷いました。LIXILのショールームに行けばイメージしやすいと思うので、オススメです。
    こちらも梅雨に効果を発揮してくれることを期待していますが、部屋の雰囲気がガラっと変わりお洒落になったので、それだけでも満足です。

  31. 385 匿名さん

    同じくコーティングとエコカラット両方外部でお願いしました。
    UVコーティングをしたので見た目的にはぴかぴかしてて満足です。エコカラットもお洒落で見映えがとても良いです。
    合わせて防汚コーティングもサービスしてもらったり、思ったより安かったので(それでも高い買い物ですけど。)やってよかったな~と思いました(^^)

  32. 386 名無しさん

    外部業者さんでおすすめの業者さん教えて下さい。

  33. 387 匿名さん

    以前、共用で高圧洗浄機や布団などの案がありましたが、現状、自転車と台車だけですよね?

    テラス掃除に高圧洗浄機買おうか悩んでいます。
    共用であると嬉しかったのですが、使う人が限られていたのでしょうね。

  34. 388 購入者さん

    >>387 匿名さん
    管理人室に行けば借りれますよ。地下の倉庫から持ってきてくれます。プールやボール・・・など色々あります。

  35. 389 匿名さん

    >>388さん
    そうだったのですね!案内見逃していたのかも。。
    ありがとうございます!!

  36. 390 住民板ユーザーさん3

    いや、とくに案内がないんですよ。
    なんかあればいいと思うんですけどね。

  37. 391 匿名さん

    シェア備品一覧です。
    結構たくさんありますね!
    管理人さんへ依頼するようです。

    1. シェア備品一覧です。結構たくさんあります...
  38. 392 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場、7月末までで取扱い止めるんですね。
    8月に両親に来てもらったときに使ってもらおうと思ってたのになぁ。

  39. 393 住民板ユーザーさん2

    ちゃんと管理室に申し出ればゴミ置場前のスペースに置けるのではないですか?

  40. 394 住民板ユーザーさん2

    本日枯れていた木が植え変わりました、、、
    え?あれでいいの?だいぶ見栄えが違うんですが。
    枯らしたのにランクダウンさせるって
    管理は何やってるんだ??

  41. 395 住民板ユーザー6

    みなさま、週末のイベントには参加されますか?

  42. 396 匿名さん

    >>394 住民板ユーザーさん2さん

    改めて木を見てみました。樹形もいまいちですし、確かにあれはないでね。三井はどういうつもりなんでしょうね。

  43. 397 住民板ユーザーさん6

    >>396 匿名さん

    確かに、見た目含めてあれはないですね。植栽に関しては理事会承認でしたでしょうか。

  44. 398 匿名さん

    私は正直あまり気になっていないのですが、
    どのあたりを気にされていますか?エントランス付近でしょうか?

  45. 399 住民板ユーザーさん7

    竣工後ですから理事会が知らないってことはないでしょうね。あれでいいと思ったのかな。

  46. 400 住民板ユーザーさん1

    エントランス横ですよ。ライトアップもされてます。成長を待つとかいう理由はあり得ないかな。竣工時の状態に戻すのが当然でしょう。ライトアップするには、あまりにショボい。

  47. 401 とんちゃん☆

    メールボックスのところ蚊が多いですよね。。
    荷物受け取る際、毎回2,3箇所刺されてしまいます。何とかなりませんかね。。

  48. 402 住民板ユーザーさん3

    そうなんですか?刺されたことないです!でも、オーナーズラウンジは蚊がいるなぁーと思いました。スプレータイプの虫よけ空間的なものを忍ばせておくのはいかがですか。

  49. 403 住民板ユーザーさん1

    夜、庭を通ってみて下さい。虫の大合唱が聞けます。結局、緑を多くしたら、蚊などの虫も増えますよね。夏は、仕方ないですね。 

  50. 404 住民板ユーザーさん7

    とんちゃん☆さん
    よくわかります^^;
    フルタイムシステムの画面を操作していたら、あっという間に10ヶ所刺されました!
    脚を出してるとアウトですね〜

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸