東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    お風呂場のドアの上に、硬貨などで閉められるようなロック機能ついていますよ。

  2. 293 住民板ユーザーさん8

    ロックありますね。
    私は内覧会のときにも説明受けましたよ。

  3. 294 住民板ユーザーさん1

    そういえばガラスドアはオプションでしたね。論外なので完全に忘れてました……笑
    確かに今思えばガラスドアも材質は違うけど同じ構造でしたし、確認不足でした。。
    他は最低限以上のグレードを保っているだけに残念です。
    暫く暮らして交換も検討したいと思います。

    エントランスから入って、家に入るまでも何となく嬉しい気持ちになるマンションです。本当に購入して良かったと思っています。
    ゴミ捨て場が広かったのも良かったです。この規模なら当たり前なのかもしれませんが、安心感があります。

  4. 295 マンション住民さん

    入居して数日経ちましたが非常に良いマンションで買ってよかったと感じています。ガーデンやゴミ置き場などの設備の良さもいいのですが、フルタイムサービスなどの共用サービスも意外と便利で満足しています。便利なのはいいんですが、管理費で維持できるかという心配もありますね。レンタサイクルは特に便利ですが、壊れた時の更新費用が一台10万近くかかるでしょうし、ガーデンの樹木も高そうです。早い段階で管理費と修繕積立の妥当性を検証する必要があるのかなあと感じています・・上がるのはしょうがないとは思いますが、過剰なものは切り捨ててもよいかなと。

  5. 296 匿名さん

    良いマンションですよね(^^)
    昨日日曜日18時頃に、吉祥寺駅4番バス停から乗りましたが、かなりギュウギュウでした。
    マルエツ過ぎると道は少し空くのですが、その後は各駅停車状態で、駅からは15分ちょいかかったと思います。
    UFJ側の7.8番?からだと、もう少しゆとりがあったりするのでしょうか...?

  6. 297 住民板ユーザーさん2

    8番は平日夕方あたりから長蛇の列ができますね。本数も少ないように思います。平日の日中でもそれなりの乗客がいますから、通勤時間帯に圧倒的に空いている路線はないのかもしれませんね。

    そういう意味では自転車移動も選択肢に入るかと思います。この時期は気持ちいいですし、吉祥寺駅界隈まで15分もあれば出られます。ただ、駅近くの駐輪場に空きがないんですよね。高架下のアトレ駐輪場に月極申込みしたところ、170台待ちでした。あとはやはりマンション内の自転車置き場…三人乗り電動が二段目に置かれてるのを見ると胸が痛みます。私は普通のママチャリで二段目使ってますが、自転車上げるのにかなり力いるんですよね。女性だときついです。話し合いなどで重たい自転車の方に平置きや一段目を譲り合えるようなコミュニティになればいいですねえ。

  7. 298 匿名さん

    普通の自転車でも、力のない女性には上段はきついですよ。旦那は上段、子供か嫁は下段にしています。
    元々、駐輪場不足なので、残念ながらゆずる程余裕がないのが現状です。

  8. 299 匿名さん

    マンション抽選方法から見て、1回目で下段は全部うまって、2回目で上段がうまったと思いますので、下段2台もらっている部屋はないと思いますよ。下段を譲ったら、困るのはゆずった方になるので、現実的に無理でしょうね。

  9. 300 住民板ユーザーさん1

    三人乗りの電動自転車の上段は男でも手こずるでしょうに。軽量自転車の一段目の方と交換するとか…あとは利便性に鑑みて使用料に差を付けるくらいでしょうかね。猛反対にあうでしょうけど(^_^;

  10. 301 検討板ユーザーさん

    買い物をしてバスに乗ると、潰されそうですね(汗)
    やっぱりコープで買うのが一番かな

  11. 302 匿名さん

    296です。
    駅近の駐輪場の月極めはどこもいっぱい、空きがなかなか出ないようですし、自転車とバスを併用したいと思います。今朝自転車で吉祥寺駅まで行きましたが、道が平坦なので走りやすいですね。

  12. 303 住民板ユーザーさん1

    担当営業に確認したところ、キッチンのタオルクリップは下記が純正とのことです。

    ◾︎カワジュン PA59専用
    KC-057
    KC-067

    購入したものが届いたのですが、規格等ばっちりでした。

  13. 304 匿名さん

    タオルクリップ純正があるなら、三井からもっと早く案内してほしかった。
    違うの買ってしまった。買いなおします。情報ありがとうございます。
    ほかにも、便利グッズあったら教えてください。とりあえず、ふろ場のバスタオル置き場に困ってます。
    かごとか買っておいた方がよいのでしょうか?

  14. 305 匿名さん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    どちらの型がオススメでしょうか?

    067の方が見た目は好みです。

  15. 306 マンション住民さん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    素晴らしい情報提供ありがとうございます。
    キッチンのタオル掛けがなく本当に困っていましたので助かりました。

  16. 307 匿名さん

    ケユカでこんなのも売ってます。前に使ってましたが、これもなかなか良いです。
    三井のイルミオというアプリを使うと10%オフになりますよ。
    https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=29337

  17. 308 マンション住民さん

    タオル掛けは、デパートで買ったものがいまいちフィットせず、カワジュンを注文しました。
    19cmと横幅長めのKC067にしました。KC067は、前のマンションの純正のものとほぼ構造が同じ
    なのでよさそうです。やはり、純正が一番ですね。

  18. 309 匿名さん

    >>304 匿名さん

    突っ張り棒を活用もいいかもです

  19. 310 匿名さん

    フルタイムロッカーって、ラクセスキーが使えないんですね。鍵二本持つの面倒なので、パスモ登録しました。

  20. 311 住民板ユーザーさん1 

    KC-067を注文しましたが、特に出っ張りも邪魔にならず、すっきりして良いですよ。

  21. 312 マンション住民さん

    ディスポーザー付きの流し台は、ハイターとか塩素系の洗剤はダメなんですね。マンションのディスポーザー用浄化槽に入っているバクテリアによってキレイして下水に流れているらしく、塩素系洗剤だとバクテリアがやられてしまって、浄化槽がダメになってしまうから、塩素系洗剤使用するときは、洗面所を使ってくださいと説明受けました。自分は知らなかったので、使う前に説明受けてよかったです。

  22. 313 匿名さん

    >>312 マンション住民さん

    そうなんですよね。
    パイプユニッシュやオキシクリーンもNGだと説明受けました。

  23. 314 匿名さん

    1階ロビーの三井フロントの係の人から、わからなければ食洗器とかディスポーザーの使い方とか直に教えてもらえますし、フルタイムロッカーやレンタル自転車の使い方、部屋の不具合とかも見てもらえますよ。便利で気の利いたサービスですよね。

  24. 315 匿名さん

    住んでみて、静かで、庭もあって、近くに図書館もあり、改めて良いマンションだなと思います。自転車置き場不足もレンタル自転車がたくさんあるので、思ったよりなんとかなりそうですしね。

  25. 316 匿名さん

    水回りのコーティングはどうされましたか?キッチンの洗い場に早速キズをつけてしまい、今更ながらガラスコーティングをしようかと思案中です。キズ防止効果もあると宣伝されたものがありました。効果あるかなぁ?

  26. 317 匿名さん

    機械式駐車場が、思ったより出にくいかな。正面玄関出て1分の所にある駐車場の方が広そうで、良かったかもしれません。

  27. 318 住民板ユーザーさん1

    >>316 匿名さん
    正規オプションで水回りコーティング付けました。触った感じ滑らかで悪くないですが、傷がつかないかというと、大きい衝撃には耐えられない感じです。トイレ手洗いボウルと、浴室、洗面台全部で割引込みで10万円で、効果は10年とのこと。ここは評価の分かれるところでしょうね。カビや汚れ防止の機能は大きいかとは思いますよ。

  28. 319 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル利用された方いらっしゃいますか?

    レンタルした自転車がどれも全く充電されていなかったんですが、同じような方いませんか?
    朝借りたので不具合としか思えず。。。

  29. 320 匿名さん

    レンタル自転車は、充電されてないものが多いようですね。私は、計6台利用しましたが、いずれも空表示でした。取り付けた充電器は5段階の2の表示でしたが、吉祥寺駅や三鷹駅までの利用だったので、充電はなんとか持ったので困りませんでした。どなたか三井の担当者に連絡よろしくお願いします。

  30. 321 住民板ユーザーさん1

    昨日三井の担当者に言いました。
    が、「2時間以上たたないと充電されてないこともあります」と言い訳されたので、どれを借りても充電されてないんだから不具合のはずなので確認するように言いました。
    担当者がちゃんと動いているのか正直不安です。週末もこんなんだったら確認の上、どうなったか報告するように言って早期に改善してもらうように指示しようと思ってます。

  31. 322 匿名さん

    2時間以上充電ですか、、、私が借りた日は平日なので自転車利用率は充電器付けに行った時見たところ4台程度であまり利用してない日でした。
    最初の充電器が空だったので、交換してまた空、再度交換したらまた空で20分くらい交換にかかったので、諦めて空のまま自転車を使用しました。空を引く確率から、ほぼすべて空だった可能ありです。それに、充電できたトビラから開くんじゃなかったですか?つまり、すべて充電できてないから、空の扉が開いた?4月末でマンション1階のコールセンターなくなるのでは?至急三井に問い合わせをお願いします。

  32. 323 マンション検討中さん

    2時間で充電なら、一晩経てば充電なんかされてるはずですしね...

  33. 324 住民板ユーザーさん3

    数多く問合せが上がれば対応も早いでしょう。
    気が付いた度に、気が付いたタイミングで管理員さんに伝えて、
    時間が許すなら状況をその場で確認して貰うのが一番じゃないですか?

  34. 325 住民板ユーザーさん3

    因みに私は掃除が不十分だと思っています。
    マンション内の引っ越しが落ち着いても状況が変わらなければ
    フロント担当者に伝えるつもりです。

  35. 326 匿名さん

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。絶対に汚さないと気合を入れて掃除するのは大変と思い始めたところですので、依頼してみようと思います。

  36. 327 マンション住民さん

    エントランス付近の木や駐車場入り口付近の低木、そのほかマンション周囲や
    フォレストの草木の半数近くが枯れてしまっている現状を皆さんは認識して
    おりますでしょうか。非常に残念な気持ちでいます。1m歩けば枯れた草木が
    見える状況で、惨憺たる状況です。どんな管理をしているのだろう、
    コンセプトを設定した売主はどう考えているのだろうと思います。
    休みの間に強く抗議をしたいと考えています。

  37. 328 住民板ユーザーさん1

    電灯をつけるスイッチに蛍光ランプが付いてないので、暗闇で電灯のスイッチがどこにあるか分からないので困る。洗面所入った時とか玄関の廊下とかで、スイッチ手探りで探さないといけない。他の細かい部分ももう少し便利に作って欲しいかな。

  38. 329 住民板ユーザーさん1

    カーテンレールのマグネットランナーが引っかかり、カーテンの開閉がスムーズにできないことが頻繁に発生したので投稿させていただきます。原因を詳しく調べたところ、マグネットランナーが前に傾くと後ろの角がレールにあたり開いている途中で引っかかる。後ろに傾くと前の角がレールにあたり閉める途中で引っかかる。マグネットランナーの動きにゆとりがあり過ぎるのが、引っかかる原因のようです。また、レースカーテンのような軽いカーテンは大丈夫だが、遮光カーテンのような重いカーテンでマグネットランナーのズレは発生し引っかかりが出現します。また、マグネットランナーには取付け穴が3つあるが、手前の穴に付けると後ろが持ち上がり閉める時に当たりやすく、後ろの穴に付けると手前が持ち上がり開ける時に当たりやすくなる。真ん中に付けると一番ましたが、それでもスムーズとは言えない状態です。リビング、寝室すべての遮光カーテンで同じ引っかかりが発生します。詳しい検証の結果、どうやらマグネットランナー自体に問題がありそうです。私の部屋だけのでしょうか?ちなみにカーテンはまずまず重量のあるカーテンを付けておりますので、重量とマグネットランナーが合ってない可能性も考えております。

  39. 330 住民板ユーザーさん5

    カーテンレールには耐重量があります。取り付けたのはオーダーメードカーテンではないでしょうか? 
    既製品と違い、オーダーメードカーテンだとすると色々な作りがあるので、かなり重くなることがありますよ。なので窓の大きさにかかわらず、ひとつのランナーにかかる重さがかなり増える可能性があります。単純にカーテンレールとのミスマッチではないでしょうか?カーテンレールの耐重量を調べてもらったらどうでしょうか?

  40. 331 住民板ユーザーさん1

    最近の一戸建てや分譲マンションの窓は、かなり大きなサイズも増えています。さらに、最近のカーテンにはUVカットや防音など色々な機能や2倍ヒダなどの折り目が深くなる作りなどもあり昔のカーテンより重くなり易いです。
    こうした最近の傾向を考えずに、一般的なカーテンレールで対応したら、うまく機能しない場合もあるようです。

  41. 332 匿名さん

    我が家は、オーダーメイドの2倍ヒダのカーテンにしましたが、ひっかかりなどないです。
    カーテンのフックがAタイプとBタイプがあるのですが、それが合ってないとかではありませんか?

  42. 333 住民板ユーザーさん1

    マグネットランナーの穴を真ん中に変えたら、引っかかりがなくなりました。ありがとうございました。

  43. 334 住民板ユーザーさん1

    カーテンをしばるタッセルの金具はどこに取り付けましたか?壁だと下地がないとスカスカになりそうなので、木の部分に取り付けたら良いのでしょうか?

  44. 335 マンション住民さん

    外の道路から駐輪場のアクセスが地味に不便ですね笑。なんであんなところにミラーが…あとスロープ設けて頂きたかった。

  45. 336 住民板ユーザーさん1

    貸出自転車のバッテリー充電できてない問題は解決したようですね。前回利用したら満タン自転車でした。ちなみに往復で20km走ってたら途中で空になりました。充電切れた後は、自転車重くて大変です。片道10kmまでが無難です。

  46. 337 入居済みさん

    私も駐輪場入り口にあるミラーと背の低い石柱?が近距離にあるのは、なんだかなと思います。
    段差部分にスロープを設置することは簡単でしょうから管理組合等で議題に上がれば良いなと思っています。

    木目調の共用廊下に20センチ四方くらいの擦れて白くなっている箇所があり、内覧会から気になっていたのですが、入居後も変わっていなかった為、昨日三井のレジデンシャルサービスに補修をお願いしました。
    綺麗になればよいのですが。

  47. 338 マンション住民さん

    エントランス付近の木が完全に枯れ切ってしまって、どんどん茶色く枯れていく
    植栽については、5月7日に売主を含めて現地視察の上で方針決定(植え替えなど)
    と噂で聞きました。管理方法を改めないと同じことになる気がするのですが、
    とりあえず一歩前進でしょうか。

  48. 339 住民板ユーザーさん5

    共用廊下に私物を置く人が目立ち始めましたね。
    ベビーカー、傘、三輪車…
    規則やルール守らない方の気持ちは全く分かりませんね。
    そのうち誰かからクレームがいくことでしょう。

  49. 340 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  50. 341 購入者さん

    >>339 住民板ユーザーさん5さん
    先週、廊下に置いていいものとダメなものについてのチラシが投函されてましたよ。

  51. 342 匿名さん

    >>339 住民板ユーザーさん5さん

    ベビーカーや三輪車は、置いてよいと、チラシに書いてありましたよ。チラシを確認してください。

  52. 343 住民版ユーザーさん5

    ポーチがある住戸とポーチがない住戸の区別がついていないのですね。なるほど。
    チラシのみならず管理規約、購入時のパンフレット、間取り図等もよくご確認ください。
    (ご契約住戸の間取り図には「Porch」の記載がありますか?)

    ざっくり言うと各棟、各階の角部屋がポーチ付き住戸にあたり、
    ポーチがついている住戸であれば、先週のチラシが当てはまります。
    ポーチ扉の中であれば三輪車や折り畳み自転車、ベビーカー、観葉植物等を置いておく
    ことが出来ます。

    これ以外の住戸は、玄関扉を開けたらすぐ共用廊下ですから、一時的であっても
    私物を置くことは出来ません。(三輪車、折り畳み自転車、ベビーカー、観葉植物だけ
    でなく傘や掃除用品も置くことは出来ません。)

  53. 344 住民板ユーザーさん1

    玄関向かって左手の一本まるまる枯れてるように見えるあれですかね。私も先程確認したところ、結構しっかりと枯れており残念な気持ちになりました。エントランスは不動産の顔ですからね。この物件に関しては、ガーデンも顔のような気がしますが。いずれもしっかりと管理して頂きたいものです。

  54. 345 マンション住民さん

    車に乗らないと目にすることが少ないかもしれませんが、駐車場入口、ゴミ置場の建物に沿って植えられた低木は、軒並み枯れ切ってしまいそうです。

    あとは、コビープリスクールの入り口付近やコリドー抜けてガーデンに入ったすぐのところに植えられた草も相性が悪いのか、そこら中で枯れています。

    ガーデンのど真ん中の低木も一つは完全に葉っぱを落としました。同じ低木がその隣で元気に生えています。

    パートナーツリーも場所により枯れかかっていたりします。

  55. 346 住民板ユーザーさん1

    三井から最近配られたポーチに三輪車などを置いていいと書いたチラシは、少し勘違いする可能性がある書き方だったかもしれないですね。角住居にしかポーチなんてないんだから、角住居にお住まいでポーチがある方は置いてもいいですが、その他の部屋は置いてはだめですとかの書き方だったら、分かりやすかったと思います。
    あのチラシの影響がどのくらいあるか分かりませんが、自分もここの投稿みるまで、勘違いしてベビーカー置きそうになったので、影響まずまずありますかね、、、。

  56. 347 住民板ユーザーさん1

    住人皆が読んで分かるような書き方しないとですね。ポーチがすべての部屋にあるような文章でした。

  57. 348

    共用部のルールについてのお知らせが入っていました。前回の内容についての補足でした。
    今度は混乱せずに済みそうで、ホッとしています。
    三井に伝えてくださった方、ありがとうございましたm(__)m

  58. 349 匿名さん

    まだ共用廊下にベビーカーやストライダーを置いてる方多いですね。賃貸だと当たり前だし玄関が狭いから気持ちはわかるのですが、一応、ルールである以上は守るべきなんでしょうね。美観の観点からもない方がいいと思いますし。

  59. 350 住民板ユーザーさん1

    自転車置いてるのどうにかならないですかね。

  60. 351 匿名さん

    なんだか風紀委員みたいな方がいるんですね。それゆえに規則が守られてるんでしょうけども。まだチラシはいって1日や2日でしょう。土日まで静観されてはいかがですか。

    幸いベランダが広めの物件ですから、ストライダーやベビーカーはベランダに置くようにうながすとか、代替案を示して差し上げても良いのでは。

  61. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    チラシが入ってというより最初からそういう規約だったかと思いますよ。あと代替案も何もバルコニーやテラスに置くのは最初からOKです。まあ運ぶの面倒だし室内汚れるから嫌なのはよくわかりますけどね。

    というか、あなた部外者ですよね?
    まだいたのですね。

  62. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん

    さすがに自作自演の参加ボタン押し過ぎですよ。

  63. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    前からここに粘着してる荒らしが、まさにそうでしたね。相手にしないことですね。

  64. 355 住民板ユーザーさん6

    参考って一人一回しか押せないと思うの。

  65. 356 匿名さん

    端末いくつも使って参考押しまくるのは荒らしの典型です。ここに粘着してた人もそうでしたね。

  66. 357 351

    >>352 匿名さん
    ずいぶんひどく言われてますが、私れっきとした住人です。事実今日の日中にガーデンの養生が外れたことも知ってます。規約違反は私も駄目だと思ってます。でも同じ住民なんですし、もう少し思いやった対応や物の言い方があってもいいのではないかなと思っただけです。自作自演なんて難しそうなことはしてませんが、あなたがそう思われるなら別に構いません。余計なことを書き込んでしまいすみませんでした。

  67. 358 匿名さん

    ここは非住民も検討者も見ることができる、かつ、半永久に残る公開掲示板です。問題は内部で解決し、ここでは平和的な差しさわりのない情報交換にとどめた方が良いでしょう。

  68. 359 住民板ユーザーさん1

    私も住人ですが、家族のいざこざを全世界に公開しているようなものですからいい気分はしませんね。

  69. 360 マンション住民さん

    まだいたの?的な話以外は普通の話でしたよ。
    そもそもルールで決まっていて守るのが当たり前のお話で、自分の家が外に物を出す訳にはいかないなっていうのが想いやりだと思いますね。

  70. 361 匿名さん

    >>360 マンション住民さん

    そうですね、当初から決まっているルールですしね。集合住宅ですから皆が気持ちよく住むためには大事なことかと。ルールをしっかり守っている人への配慮もあると思いますね。

  71. 362 マンション住民さん

    どうでもいい情報です。興味ない方はすみません。子連れファミリーの外食情報をば。北裏にある焼肉屋のあみやき亭が非常にコスパ高かったです。座敷もあるので子連れでも安心。休日の夕方はかなり並ぶので予約がオススメです。お酒飲む場合は自転車だと飲酒運転になりますから、徒歩か北裏行きのバスに乗ってどうぞ。

    あと、自転車でアクセスできる範囲にくら寿司が2店舗ありますが、最寄り1.5km先の井草八幡店よりも、2.5km先の西久保店の方が設備も味も俄然良かったです。

    少し遠いですが、東京女子大学前のアテスウェイというケーキ屋さんもとてもコスパが高いです。あの値段で食べログ4点超えはすごい!

    美味しいお蕎麦屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  72. 363 住民板ユーザーさん1

    隠れた名店見つけたいですよね!
    僕もレンタサイクルで結構ぶらぶらしていますが、パン屋さんは個人的にはリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーさんがいいです。アーモンドのクロワッサンが特に美味しいですね。
    ダンディゾンは有名過ぎですね。昼には土日は売り切れです。
    お店が多くあるので、平日休み取って名店回るのがこのエリアに住む醍醐味なのでこれから楽しみですね〜
    全然話は変わりますが、クリーニングは皆さんどこ使ってますか?
    フルタイムのクリーニング気になってはいるんですけど、武蔵関のohanaクリーニングの仕上がりがよく、こちらを使ってるんですが、、

  73. 364 住民板ユーザーさん8

    蕎麦ではないのですが「うどん」ですと、五日市街道の白石さんが美味しいです(成蹊大学の前あたり)。とり天ぶっかけが美味しいですよ。
    ケーキはそのそばのAKLaboが美味しいです。
    どちらもちょっと遠いですけどね

  74. 365 マンション住民さん

    先日、野武士のグルメというドラマにも出ていた井の頭公園の入り口あたりにある
    プリミ・バチというイタリアンレストランで子連れディナーを楽しんできました。
    カード会社のコンシェルジュに吉祥寺で子連れokで洋食のディナーとお伝えして
    探していただいたところ、こちらのプリミ・バチとトスカーナというお店を紹介され
    時間制限のないプリミ・バチを選んでみました。
    ドラマでは竹中直人がお箸でパスタランチを食すことを許すレストランという描写が
    されていましたが、お客さんもお店も子連れにもとても優しいお店でした。子連れ
    だからといってテラス席に追いやられることもなく‥。
    一名誕生日の人がいることを伝えたところ、デザートをバースデー仕様にアレンジ
    してくださいました。コースは5,000円台から10,000円まで。ちょっとしたお祝いの
    日にいかがでしょうか。個人的にはこちらのパスタが大変美味しかったです。

    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005933/

    1. 先日、野武士のグルメというドラマにも出て...
  75. 366 住民板ユーザーさん2

    >>363 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!リベルテ、週末に行ってみましたが、とてもおいしかったです。リピーター確定です(笑)クロワッサンは絶品でした!あと食パンが地味にとてもおいしかったです。一晩たってもみずみずしくて、トーストも最高でした。

    1. 貴重な情報ありがとうございます!リベルテ...
  76. 367 住民板ユーザーさん1

    登記関連の手続き終わった方いますか?何も音沙汰がないんですが…

  77. 368 住民板ユーザーさん1

    そういえば、そうですね。
    確かにないかも。

  78. 369 住民板ユーザーさん3

    パーティルーム使ってる人いますか?

  79. 370 住民板ユーザーさん3

    登記なんて申請して2週間もありゃ終わるのに、何やってるんですかね。
    対応も割といい加減で、あまり良い印象を持ってないです。

  80. 371 住民板ユーザーさん1

    まあ、100件以上件数あるわけですし、時間がかかっても不思議ではないと思いますよ。

  81. 372 住民板ユーザーさん8

    不動産取得税は何十万になるかドキドキですね(汗)

  82. 373 匿名

    登記関連書類は数日前に届きましたよ

  83. 374 マンション検討中さん

    固定資産税評価額は早く知りたいですね~。不動産取得税の概算額だけでも把握しておきたいです。

  84. 375 住民板ユーザーさん4

    物件検討時に営業担当の方から貰った資金計画表、
    左下に固定資産税や不動産取得税の概算額が載っています。
    精緻ではないでしょうが、これくらいなのかな、、、?
    と思っているのは危険なのでしょうか。

  85. 376 マンション住民さん

    パーティルーム予約してみましたが、管理費と一緒に請求が来るんですね。
    1時間500円のmax4時間でした。予約は管理人さんへ。ネットとかフルタイムサービスでできると便利なんですけどね。
    数日前に利用されている方がいらっしゃいましたが、ドアを開けると中の音が
    外に結構響くようでしたので、子どもの動きなどには注意が必要かもしれません。

  86. 377 住民板ユーザーさん1

    パーティールームの予約表は、管理室で見ましたが、結構予約入っていて驚きました。以外と需要あるんですね。あと日曜日に理事会で6時間予約もありました。大変ですけど、よろしくお願いします。

  87. 378 住民板ユーザーさん1

    おお、理事会。代表の方々お忙しい中大変かと思いますが、宜しくお願いします。

  88. 379 住民板ユーザーさん2

    何を?

  89. 380 住民板ユーザーさん4

    話の腰を折るようなかたちになってすみません。お分かりになる方がいらっしゃったらでいいのでご教授いただきたいのですけと、エコカラットやフロアーコーティングを施工された方っていらっしゃいますか?今さらですが検討しています。

  90. 381 住民板ユーザーさん5

    フロアマニキュアは全部屋やりましたよ。
    ただ全部屋やったので、やってないとどうなのかはよく分かりません。
    正直に言うと、こんなもんなのかという想いはあって、傷が付くのは付くんですよね。
    マニキュア側に傷が付いているのであって、塗り直せば元通りなんでしょうけど。

  91. 382 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん4さん

  92. 383 匿名

    外注でフロアコーティングとエコカラットしました。やってよかったと思ってます。

  93. 384 住民板ユーザー

    フロアコーティングとエコカラット施工をしました。(外部業者)
    コーティングはするつもりはなかったのですが、内覧会でフローリングの一部に傷があったのを見て施工することにしました。
    施工しても見た目は変わらないので、真価はまだわかりません(笑)

    エコカラットは種類が多く、相当迷いました。LIXILのショールームに行けばイメージしやすいと思うので、オススメです。
    こちらも梅雨に効果を発揮してくれることを期待していますが、部屋の雰囲気がガラっと変わりお洒落になったので、それだけでも満足です。

  94. 385 匿名さん

    同じくコーティングとエコカラット両方外部でお願いしました。
    UVコーティングをしたので見た目的にはぴかぴかしてて満足です。エコカラットもお洒落で見映えがとても良いです。
    合わせて防汚コーティングもサービスしてもらったり、思ったより安かったので(それでも高い買い物ですけど。)やってよかったな~と思いました(^^)

  95. 386 名無しさん

    外部業者さんでおすすめの業者さん教えて下さい。

  96. 387 匿名さん

    以前、共用で高圧洗浄機や布団などの案がありましたが、現状、自転車と台車だけですよね?

    テラス掃除に高圧洗浄機買おうか悩んでいます。
    共用であると嬉しかったのですが、使う人が限られていたのでしょうね。

  97. 388 購入者さん

    >>387 匿名さん
    管理人室に行けば借りれますよ。地下の倉庫から持ってきてくれます。プールやボール・・・など色々あります。

  98. 389 匿名さん

    >>388さん
    そうだったのですね!案内見逃していたのかも。。
    ありがとうございます!!

  99. 390 住民板ユーザーさん3

    いや、とくに案内がないんですよ。
    なんかあればいいと思うんですけどね。

  100. 391 匿名さん

    シェア備品一覧です。
    結構たくさんありますね!
    管理人さんへ依頼するようです。

    1. シェア備品一覧です。結構たくさんあります...

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸