横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 5800 匿名さん

    >>5799 匿名さん
    どの規模でも意見は管理組合に出すのではないでしょうか?それとも800世帯以下の規模ですと意見を直接理事長とかに言うのですか?だとすると理事の方々大変ですね。
    ドレッセの掲示板をネガレスで荒らすのやめたほうがいいですよ。

  2. 5801 通りがかりさん

    意見を出せは通りやすいのは小規模マンションですよってことなのかな?意見が通るかどうかは大規模でも小規模でも『意見』次第ではありますが、大規模だと一部の人達の意見が強くなりすぎることがないのがメリットかと思います。

  3. 5802 匿名さん

    >>5800 匿名さん
    普通は、管理組合に出すと理事会あたりで話し合われることになって、大きな問題だと年に一度の総会でということになるのですよね?

  4. 5803 名無しさん

    >>5802 匿名さん
    そうですね。規模に関わらずそこは同じだと思います。
    ちなみにドレッセはオンラインで問い合わせできるので便利です。

  5. 5804 マンション検討中さん

    3LDKと2LDKは完売でしょうか。4LDKを推してますね

  6. 5805 名無しさん

    >>5804 マンション検討中さん

    まだ完売してないようですよ。3LDKはまだいくつかあったかと思います。

  7. 5806 検討板ユーザーさん

    ここまで検討してるんだ

  8. 5807 マンション比較中さん

    残り物なら、思い切って値下げして欲しい。

  9. 5808 マンション検討中さん

    残り少ないので、思い切って値上げでしょう

  10. 5809 マンション比較中さん

    >>5808 マンション検討中さん
    良いアイデアですね!

  11. 5810 名無しさん

    >>5807 マンション比較中さん

    首都圏のマンションの価格は日に日に上がっているので、値段が変わらない=値下げぐらいの感覚です。
    素人考えですが、今日も町田の方で洪水や土砂崩れの避難勧告が出ていて、ますますハザードマップ上で安全な物件は値上がると思います。ここじゃなくても、マンションの購入を考えているのであればあまり待たずに購入された方が良いかと。

  12. 5811 ご近所さん

    >>5810 名無しさん
    この辺りは首都圏では無いので、マンション価格は横ばいどころか下がっているようですが。

  13. 5812 検討板ユーザーさん

    隣の工場がグーグルマップの口コミで
    「シンナーみたいな臭いガスを放出している。
    有毒かは分からないけど、近隣に迷惑をかけている。」
    って叩かれてるからね。こんなの見たら、買うの躊躇するよね。みんなちゃんと見て買ってるのかな。

  14. 5813 評判気になるさん

    >>5812 検討板ユーザーさん
    おめでとうございます。なかなか見つからない中、よく探せ出しましたね。
    現地に行ったらわかりますよ。

  15. 5814 匿名さん

    >>5794 通りがかりさん
    それでは、まるで大和市から独立しているマンションのようですね。

  16. 5815 通りがかりさん

    >>5814 匿名さん
    自治会に入ると公園清掃をボランティアでやらされるだけ。

  17. 5816 通りがかりさん

    >>5814 匿名さん
    自治会に入らない=大和市から独立してるってことでしょうか?

  18. 5817 通りがかりさん

    >>5814 匿名さん
    そもそも自治会は任意団体のはずです。加入しないからという理由で『大和市から独立している』という表現は適切ではないかと思いますが、どのような意図でそう思われるのでしょうか?

  19. 5818 マンコミュファンさん

    自治会費の役割とは大和市のHPから抜粋

    「広報やまと」や「議会だより」、ポスターや自治会のお知らせなどの配布・回覧・掲示を行っています。
    (コロナ禍どうかと思う・スマホやPCで見れる・紙の無駄・ペーパーレス化をして環境への取り組みを考えてほしい・これ配って回るのマジ大変、少しでも担い手がほしいので加入のへ同調圧力が基本)

    ▼地域の親睦活動

     地域の親睦を深めるため、お祭りや地区運動会などを行っています。(コロナ禍どうかと思う・中止でも自治会費は減らない)

    ▼環境・福祉活動

     資源分別回収や公園・道路などの美化活動、福祉活動を行っています。(これ手伝う人達募集・このために自治会加入してほしいくらい。資源の分別とかマンションではやってるでしょうが、公園や道路のゴミ拾いボランティアをして、かつ、自治会費を納めてほしい。ぶっちゃけ自治会入らなくてもやりたい方はボランティアでも出来そうだがそこは触れない。)

    ▼防犯・交通安全活動

     防犯パトロールの実施、登下校時の児童の見守り、交通事故防止運動などを行っています。(えー、他にもPTAや学校からの委員さんも行っています。これもボランティアで出来そうだが触れない。)

    ▼自主防災活動

     震災に備えた食料等の備蓄や、震災時の要配慮者支援などの自主防災活動を行っています。(マンション内でもあるでしょうが、ここも触れない。)

    ▼地域住民・行政間の連絡調整

     地域における問題や要望などを行政に伝え、また、行政から地域への情報連絡など、地域と行政とのパイプ役を果たしています。(ここでの打ち合わせに自治会費が必要です。コロナ禍だろうが集まります。別にいま問題なくても今後問題でるかもしれないので、打ち合わせやパイプ役は必要だ←役員やりたい方や利害関係者は大体こう言う。)

    なぜ自治会の話で盛り上がってるのかわからないけど参考までに個人的な感想付です。長文失礼しましたー

  20. 5819 匿名さん

    市としては、提供された公園の管理を提供したマンションに肩代わりさせたいのでしょうね。僅かな助成金や清掃用具などは配られるようですが。自治会は時代遅れだと思います。

  21. 5820 匿名さん

    後40戸ぐらい残っているのでしょうかね??

  22. 5821 匿名さん

    >>5820 匿名さん
    その半分以下では?

  23. 5822 マンション検討中さん

    残っているのは4500万円からなので、高層の3LDKと、4LDKだけが残っているようですね。

  24. 5823 匿名さん

    >>5822 マンション検討中さん
    在宅ワークなら、3人家族でも4LDKぐらいが欲しいところですが。

  25. 5824 匿名さん

    今年度末ぐらいには完売でしょうかね?

  26. 5825 匿名さん

    ここは、管理人は何人いるのでしょうかね?規模からいって常時4人くらいはいるのでしょうかね?

  27. 5826 名無しさん

    >>5825 匿名さん

    どういう業務をする管理人さんを想定しているのかわからないですが、昼間はコンシェルジュさんがいて、清掃員さんも大勢います。夜間は警備員さんが見回ってくれています。

  28. 5827 匿名さん

    >>5826 名無しさん
    通常は、日中の業務を行う人を管理人さんといいます。マンションの理事会に同席する人です。なお、フランスでは、コンセルジェは管理人だそうですが、日本のタワマンなどでは、ちょっと違ったイメージでしょうかね?

  29. 5828 匿名さん

    10年後には5Gが普及し、現在のネットの問題は全て解決するって本当でしょうかね?

  30. 5829 マンション検討中さん

    もう角部屋しか残っていない

  31. 5830 評判気になるさん

    4LDKが7戸も残っているようですね。その他も何戸か。

  32. 5831 名無しさん

    >>5830 評判気になるさん

    4LDKだけでも100戸はあったと思いますが、もう7戸しか残ってないのですか?もう完売間近ですね

  33. 5832 評判気になるさん

    >>5831 名無しさん
    ホームページの物件概要からの推測なので、実際のところは解りませんが?

  34. 5833 匿名さん

    >>5832 評判気になるさん
    最終期とは書いてないので、まだまだあるのでしょうね。戸数が多いですからね。

  35. 5834 マンション検討中さん

    残りそんなに少なくはないと思いますが、夜の部屋の明かりを見ると、4LDKは20戸も残っていない感じです。

  36. 5835 匿名さん

    >>5834 マンション検討中さん
    3LDKも残ってます。

  37. 5836 eマンションさん

    売れていても未入居の部屋がありますからね。

  38. 5837 匿名さん

    まあ、年内は無理でも、年度末までには完売するでしょう。

  39. 5838 住民板ユーザーさん8

    物件概要7戸から5戸に減りましたね

  40. 5839 名無しさん

    ドレッセから通うのにおすすめな保育園あれば教えて頂きたいです。
    古臭い体質ではなく、新しい事を取り入れようとしているスタンスの場所があれば知りたいです。

  41. 5840 匿名さん

    >>5839 名無しさん
    見学が一番かと思いますが、このご時世難しいかもしれないので、2年前に保活した時の印象を参考まで。

    おそらのぽっけ
    乳児院から発展した認可園でとにかく印象が良かったです。スイミング、ecc、体操などの活動あり。トイトレやおはしなど早くから練習させてくれるのでマスターが早い。

    ヴィラこどもの森
    親の負担を無くす園で、持ち物の少なさが印象に残っています。オムツはパックのまま持参ok(普通は1枚ずつ名前書き)、手拭き口ふきタオルの持参なし(衛生面から使い捨てペーパー使用)など。建物が新しくて室内は子どもが喜びそうな空間(ちょっとした滑り台や隠れ家的スペース)がある。

    中央林間地区はドレッセの人口増に合わせて出来た園が多いです。
    先生が若い方ばかりだったり(それが悪いとも限りませんが)、おもちゃの少なさが気になったり、子供の扱いに余裕がなさそうに思える園もありました。

    ちなみに書いた園はいずれも人気で点数不足で入れませんでした。
    あまりご質問の答えにはなっていないですが、これから保活される方の参考になればと思います。

  42. 5841 マンション検討中さん

    工場側の部屋の購入を検討しているものです。
    平日の日中に工場が稼働しているという事ですが、ニオイの問題はどうなのでしょうか。。。
    ご存じの方、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  43. 5842 購入経験者さん

    >>5841 マンション検討中さん

    自分は工場側低階住人です。たまに気になりますが、ごくまれにちょっとあるか?
    というレベルで、自分的には問題なし。
    当然人によりますので、実際見る(嗅ぐ?)のが良いと思います。

  44. 5843 評判気になるさん

    >>5841
    私は割合高層の方ですが、全く気になったことはありません。

  45. 5844 マンション検討中さん

    気になっていてそれでも検討しているなら大丈夫ですよ。本当に気になる人というのは、少し迷ったふりはするものの本気で検討はしないですから。それでE棟が売れるわけです。。

  46. 5845 eマンションさん

    >>5841 マンション検討中さん

    低層住みです。風向きにより時々匂います。匂うのは主に平日の午後です。風のない日が滞留して匂いが強くなります。逆に南風の日でも風速が大きい日は吹き飛ばされて匂いません。マニキュアとかボンドとか、そういう匂いがあまり気にならない人なら大丈夫でしょう。気になっても窓も通気口も閉めて換気も止めれば大丈夫でしょう。気密性はすごいので。通常は土日は匂いませんので、土日休みの人なら問題なしです。

  47. 5848 マンション検討中さん

    [No.5846 ~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 5849 匿名さん

    もう4LDKしか残っていないのでしょうかね。ホームページには、最終期とは書いてないですが、部屋の間取りは4LDKのものしかありませんからね。

  49. 5850 匿名さん

    今から購入検討なら、ドレッセタワー南町田かな?定期借地権の上に高そうだけど。

  50. 5851 マンション検討中さん

    こちら幼稚園はみんなどこに行かれているんでしょうか? バス利用の方も結構いらっしゃいますか? 人気の幼稚園はどこですか?

    教えてください!

  51. 5852 マンション検討中さん

    こちらだと幼稚はみなさんどこに行かれていますか? このマンションだとこの幼稚園が多いよとか、人気の幼稚園はここだよ!とか分かる方いたら教えてください。

  52. 5853 匿名さん

    >>5851 マンション検討中さん

    うちはまだ保育園ですが、そのうち幼稚園も検討しなきゃと思っていたので気になります。調べてみましたが保育園と違ってあまり市が管理しておらず、申込数などの数字も全くわかりませんね。
    バスに関してはキティちゃんのつきみの幼稚園のバスがドレッセの前を通るのをよく見ますが、ドレッセ周辺で乗り降りしてるところは見たことないですね。停める場所もなさそうなので、ドレッセ前から乗るのは難しそうな気がします。東急スクエアに預ければバスに載せてくれるようですが、ドレッセからだと東急スクエアもつきみの幼稚園も同じぐらいの距離ですね。

  53. 5854 マンコミュファンさん

    >>5851 マンション検討中さん
    幼稚園に何を求めるかで変わると思います。
    給食がありとか、ドレッセからバス利用したい(雨の日楽)とか、音楽に力入れてほしいとか、目が行き届いてほしいから少人数希望とか、単純に近いほうがいいとか、

  54. 5855 住民

    >>5853 匿名さん

    ドレッセは車寄せがあるから、載せおろしにはむしろ向いてると思いますが?ただ、つきみの幼稚園だと、こんなに近いとほとんどは歩きか自転車送迎になると思いますが。バス通はバス通で時間通りに来ないとかデメがありますしね。

  55. 5856 評判気になるさん

    購入者です。
    都内で6000万~7000万買うのは、高く売れる将来性を考えればありなのでしょう。
    とはいえ30代ですので、旅行や趣味や家族生活も存分に楽しみたいし、手元に使えるお金があるのは思い出作りの原資や心のゆとりになると思い、ドレッセに決めました。
    新築は10年間のメンテナンスサポートがついてるのがいいですね。配管など目に見えない所が築年数相当なのは安心で、外観も内装も満足度が高いです。

    ドレッセ中央林間のいいところは、買い物の楽しみでもあると思います。
    徒歩5分に大型スーパーが3つ(とうきゅう、ave、ロピア)あり、徒歩圏で考えればさらに4つ程(つきみ野生鮮市場、オオゼキ、イオン、栄光※酒お菓子中心ですが)あります。

    食の楽しみが増える増える。仕事終わりにお弁当でいいや…という時も、飽きがありません。
    大型ホームセンターは近くに2つ(コーナン、カインズ)。ウエルシアなど大型薬局まであるので、日用品購入も楽しく、洗剤ひとつ選ぶのにも限定品含めて選択肢が多数。暮らしやすさは素晴らしいです。

    田園都市線の末端駅なので、出勤は都内に比べると大変…というところはありますが、テレワークが多い方やフレックスの方にはとても良いと思います。

  56. 5857 マンション検討中さん

    大和山王幼稚園に通ってる方はいるんでしょうか?
    いたとしても、かなりの少数でしょうか?

    分かる方いたら是非教えてください。

  57. 5858 マンション検討中さん

    こちらは小学校は中央林間小学校になりますか?
    みなさん小学校はこちらに通うのでしょうか?

  58. 5859 匿名さん

    >>5858 マンション検討中さん

    現在のドレッセからは中央林間小学校に通っているはずです。現在のと言ったのは、人数のキャパ次第なので数年後も同じかどうかはわからないからです。

  59. 5860 匿名さん

    >>5859 匿名さん
    少子化なので、更に統合化が進み、もっと遠くになる可能性があるという事なのでしょうか?

  60. 5861 匿名さん

    >>5860 匿名さん

    少なくとも中央林間周辺はあと10年くらいは子供が増えると思います。なので、あるとすれば中央林間小がいっぱいになって、ドレッセからは別の学校(緑野小や北大和小)に行く、などでしょうか。

  61. 5862 マンション検討中さん

    林間小のが近いけど、中央林間小なんですか??

  62. 5863 匿名さん

    中央林間小は子供が増えるからと新たに校舎を建てているそうですよ。だから現状のままでしょう。たいてい学区は幹線道路や線路を跨がないように区割りするので、近くの通学に懸念のある小学校よりも遠くの安全な小学校、となります。ドレッセから中央林間小の通学路は安全度は高いでしょう。

  63. 5864 匿名さん

    そろそろ最終期という表示が出そうですね。

  64. 5865 通りがかりさん

    >>5841 マンション検討中さん土日以外はシンナーの匂いします。低層階、景観もよろしくない。

  65. 5866 購入経験者さん

    >>5841 マンション検討中さん
    工場側中層階に住んでいます。
    シンナーのような刺激臭とは感じませんが、平日はたまに匂いを感じることがあります。これは個人の感覚にも依ると思いますので、最終的に判断される際は平日に確認することをお勧めします。

  66. 5867 評判気になるさん

    >>5851 マンション検討中さん

    表通りの車寄せに8時頃、でんえん?幼稚園のバスが入って行くのを見ました。聖セシリア、つきみののバスも近くを走ってるのを見ます。

  67. 5868 マンション比較中さん

    2022年税制改正で、住宅ローン減税も控除率が1%から0.7%に改悪されました。
    借入残高の限度額も長期優良や脱酸素では5000万円、ZEHで4500万円、省エネ基準適合で4000万円、それ以外だと3000万円です。
    ここは、省エネ基準適合でしょうか?

  68. 5869 匿名さん

    >>5868 マンション比較中さん

    ホームページには省エネルギー基準相当って書いてますね。最近の建物は8割該当するらしいので大丈夫そうですが、マンションギャラリーに電話して聞くのが確実じゃないですかね。

  69. 5870 マンコミュファンさん

    >>5861 匿名さん

    北大和小は無いかと。
    実際、北大和小は人数多すぎて新しく元イオンにできたグランアリーナの住民の子供の学区を南林間駅すぐの林間小にして人数調整しているくらいなので…。

    中央林間小が拡張してなんとかしていくのかなと思います。

  70. 5871 匿名さん

    最終期として売り出せば早く完売するのでは?・・・まあ、年度末の3月には完売するでしょうが?

  71. 5872 匿名さん

    HPみたら、最終3戸(エアリーコート)となってました。販売戸数も5=>7と増えているし、先はまだ長いか?

  72. 5873 匿名さん

    4LDKばかり7戸残っているようですね。大は小を兼ねるで、在宅ワークや収納スペースを考えると部屋数が多いのは重宝だと思うのですがね?但し、部屋が多いと荷物が増えるという面もありますが(笑)。やはり、価格と部屋の位置でしょうかね?

  73. 5874 匿名さん

    ドレッセタワー南町田の値段が出たみたいですね。3LDKで5000万円台らしいので、中央林間の4LDKが買える人であれば南町田も検討に入るかもしれません。まぁ逆に南町田が気になった人が中央林間なら一部屋多く買えることに気づいて流れてくる方がありそう。
    住めるわけじゃないですが、近くの駅が発展してタワーマンションが建つのは楽しみですね。

  74. 5875 デベにお勤めさん

    >>5874 匿名さん

    自分の感覚では
     タワー(スペック低め)の南町田=中央林間+1000万
    はちょっと理解できません。タワーは修繕維持が。。。なので、
    将来考えると、怖すぎる物件ですね。
    (人により考えは違うので押し付ける気はありませんが、、、)

  75. 5876 匿名さん

    >>5872 匿名さん
    エアリーコートの最終2戸となりましたが、物件概要には残り7戸(全て4LDK)ですね。

  76. 5877 マンション検討中さん

    4-5年も絶賛販売中=その間、周辺のマンション相場は値上がりしていない

    都心はもちろん川崎、横浜などの郊外でもマンション価格は、ここ数年
    大幅値上がりしていますが、中央林間エリアは値上がりとは無縁のようです

    田園都市線だと、値上がりしているのは青葉台あたりまでですかね
    中央林間のマンションが値上がりする日は果たしてくるのだろうか?

  77. 5879 マンション検討中さん

    2LDKの方が売れ残るのかなと当初は思っていましたが、いつの間に売れたんだという感じで売れましたね。外から見ると角部屋(4LDK)も結構明かりがついていますし。エバーの高額1階住戸も売れましたし。

  78. 5880 匿名さん

    [NO.5878はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  79. 5881 購入経験者さん

    >>5876 匿名さん

    エアリーコートが最終1戸になり、物件概要は残り5戸になりましたね。
    やっゴール見えたか?

  80. 5882 匿名さん

    >>5875
    >自分の感覚では
    >タワー(スペック低め)の南町田=中央林間+1000万
    >はちょっと理解できません。

    タワーにしてはスペック低いけど、ハセコーの板マンよりはスペック高いと思うよ。
    アドレスも南町田のほうが上でしょう。定借とランニングコストが恐らく高いということを踏まえても、ここよりは安くはならないと思う。

  81. 5883 マンコミュファンさん

    >>5882 匿名さん

    >>5882 匿名さん
    定借って結局賃貸みたいなもんですよね??
    スペックどうのこうのよりも将来的には安くなるってか売れないでしょ?更地で返すんだから。販売時が一番高くてあとはどんどん安くなるけど、最終的に0円になるのが南町田のほうじゃない?
    まぁ処分しやすいといえば聞こえはいいけど、じゃ賃貸で良くないか??

  82. 5884 匿名さん

    >>5883 マンコミュファンさん

    賃貸でこの条件はなかなか出ないですからね。70年先までは生きてないし子供もいない人からしたら定借も関係ないですし。
    私の知り合いで定借買った方は、キャッシュで買ってもまだまだお金あるくらいのお金持ちで、条件に合うのがたまたま定借だったぐらいの感じでした。

  83. 5885 マンコミュファンさん

    >>5884 匿名さん
    確かに駅直結の賃貸物件はそうそう出ないですよね。
    まぁキャッシュで買える人ならいいのかな?10?20年くらい経ったら古いからまた二束三文で売って新しい所に引っ越せばいいですからね。
    相続人いない人なら定借ありですね。めちゃくちゃランニングコストかかりそうですけど。

  84. 5886 デベにお勤めさん

    >>5885 マンコミュファンさん

    5875です

    それができる人ならもう少し都内の物件を考えるべきでしょう。
    (南町田にどうしても住みたい人除く)


    なので、将来的に欲しい人が減るのが怖いなって思います。
    どうしても、郊外+towerは よろしくないと思うので。
    (将来的に金持ちが住むならよいのですが、そうでないと維持費が怖い)

    日本政府が人口増やす政策すればよいのですが。。。

  85. 5887 マンコミュファンさん

    >>5886 デベにお勤めさん
    確かに!
    定借+郊外+towerなら都内の少し高級感ある賃貸でいい気がしますね。
    南町田に比べてドレッセ中央林間の良いところはtowerじゃないので維持費がそこまでかからないことですかね。

  86. 5888 マンション検討中さん

    ブリーズコートの中古3LDKが5380万で売りに出ましたね…。その価格なら新築の4LDKが買えちゃいそうですが、果たして売れるのか…。
    エバーコートの4980万もずっと記載されてて売れてないみたい。

  87. 5889 匿名さん

    >>5888 マンション検討中さん
    売値は最初は希望価格で強気なものですが、築3年の3LDKだと4500万以下でないと厳しいのではないでしょうか?

  88. 5890 評判気になるさん

    >>5889 匿名さん
    どうなんでしょうね。
    流石に4ldkと同じような価格では売れないと思いますが(新築のへやがまだ売ってるので)、3ldkはもう新築在庫がないですからね。

  89. 5891 匿名さん

    >>5890 評判気になるさん
    パークビレッジ南町田なら3LDKがたくさんありますがね?

  90. 5892 評判気になるさん

    >>5891 匿名さん
    そうですね。最寄駅も生活環境も全然違いますが。。
    中央林間で3ldkを探していて、駅近、大規模、共有施設豊富なマンションがよいという人に売れれば良いと言うことではないでしょうか?

  91. 5893 eマンションさん

    >>5889 匿名さん
    確か、実際に中古実績があるのば、ディライトコートで
    3LDK4500万くらいだったと記憶してます。
    相場的には坪単価200万を超えるのは厳しそうですね。
    5380万は図々しいと思われ…

  92. 5894 坪単価比較中さん

    >>5893 eマンションさん
    まあ個人の自由ですから...

  93. 5895 匿名さん

    グランアリーナだと、中古で売り出し中が72.56㎡/3LDK/13階/南東向き4280万円
    というのがありますね。

  94. 5896 マンコミュファンさん

    >>5895 匿名さん
    グランアリーナでそれは高いよね。

  95. 5897 匿名さん

    物件概要によると、売り出し中は3戸(4LDK)。これが最終なのか、それともまだ他にあるのか?3月末で完売かもしれませんね?

  96. 5898 匿名さん

    完売しましたねー

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸