横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 4834 マンション検討中さん

    急行電車でです。
    ドレッセから駅まで徒歩5分(+アルファ。マンション内の区画によりますが)土曜日朝1の9時上映でしたら、
    8時46分自宅出発
    8時52分急行列車乗車
    8時54分南町田駅到着
    8時56分映画館到着
    9時00分上映開始
    という具合で4分もバッファがあります。
    グランベリーパークが出来たら計ってみます。

  2. 4835 マンション検討中さん

    2分で映画館までは無理でしょう。どこらあたりが映画館になるか分かりませんが。今時、映画館って行きますか?

  3. 4836 匿名さん

    グランベリーに行くのは週1回ぐらいでしょう?
    少し遠くても全然平気

  4. 4837 マンション検討中さん

    グランベリーパークにも10分で行けるってことでしょう

  5. 4838 名無しさん

    南町田に住んだ方が早く行ける

  6. 4839 マンション検討中さん

    南町田にはターミナル駅、乗り継ぎ駅としての利点がないし

  7. 4840 マンション掲示板さん

    ドレッセから歩いてグランベリーへ2回行って来ました。沿線にある水道道路などを使って、緑豊かな気持ち良い歩行路でした。パーク開発の発表会にも参加して、11月オープンに期待大です。

  8. 4841 マンション検討中さん

    でも結果、全然南町田のほうが栄えてるじゃん

  9. 4842 マンション検討中さん

    地価的には当然南町田に住んだほうが良いだろうね。ただ地価が上がり始めてるのでそろそろ買う人が限定されてきそう。
    生活的には1駅先くらいがちょうど良いんだろうね。中央林間なら主要幹線道路から1つ離れていて大型商業施設から適度に離れてるため静かに暮らせそう。

  10. 4843 口コミ知りたいさん

    シリウスにも行ってみてそうでしたが中央林間図書館とポラリスのワーキングスペースは学生さんでいっぱいな事が多いですね。社会人は中央林間図書館では雑誌スペースにあるカラフルな座席で読書に耽ることができます。ipadの貸し出しが秀逸で、様々な新聞や雑誌が無料閲覧することができます。こうゆうところに市民税使う市区町村はGoodJobな気がします。無料のワーキングスペースは学生さんが、社会人はすいてなければ有料のカフェへ。カフェも星野、タリーズ、サンマルク、マックなどたくさんあってExcellentな感じですね。

  11. 4844 ご近所さん

    >>4835 マンション検討中さん
    映画棟は既存改修なので駅から2分で行けると思いますが、駅舎に大改修がかかってるので距離はまだどうなるかわかりませんね。映画館はお金かかりますからね、個人的にはIMAXか4DXしか見ないポリシーです。
    最新鋭機導入が噂されてるのでIMAXレーザー(4K映像)や4DX(映像に合わせた座席が揺れたりミストが噴射されたらするw)が導入されたら良いですね。
    スクリーンサイズは、映画棟が既存改修であればモール時代踏襲でしょうが当時のIMAXでも充分すごかったため、最新鋭になるというだけで胸躍ります。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000377.000001956.html

  12. 4845 マンション検討中さん

    グランベリーが出来たら、ドレッセももっと注目されますね。

  13. 4846 ご近所さん

    『109シネマズグランベリーパーク』に期待!!

  14. 4847 マンション検討中さん

    イーストは現在、どの程度売り出されているのでしょうか?
    希望の部屋が販売開始になったら声がけすると言われているものの、一向に声がかからなくて…
    つきみ野のマンションと同じ販売会社さんなので、今はあちらに注力しているのでしょうか…

  15. 4848 匿名さん

    >>4847 マンション検討中さん
    建設会社は同じですが、販売会社は違いますよ?

  16. 4849 匿名さん

    売主、建設会社、販売会社の区別はつけましょう。

  17. 4850 マンション検討中さん

    批判的なコメントが多いですが
    そんなに厳しいマンションですか?
    建物、価格でみたら
    メイツ大和とどちらがよさげでしょうか?
    ご教示願います。

  18. 4851 検討板ユーザーさん

    252 神奈さん 2019/05/20(月) 13:29:22 [B0nohGfw] ID:h116-000-230-222.ms01.itscom.jp
    ドレッセ住人です
    飛行機の音、1日に2,3便って聞いて引っ越してきたけど
    最近異常に多くない?10,20ってレベルなんだけどこんなもん?

  19. 4852 マンション検討中さん

    明日はマルシェですか? 行ったことないのですが、どんなもんでしょうか?

  20. 4853 匿名さん

    静かに暮らせそうと思ったら、航空機の騒音が営業トークからイメージしてたのよりウルサかったというオチ

  21. 4854 検討板ユーザーさん

    くるくるするやつしか飛んでないでしょうけど、米大統領来日で量はやはり増えますね。ちな6月も訪日イベントありますので。

  22. 4855 匿名さん

    >>4850 マンション検討中さん
    他のマンションに比べると批判的コメントは少ないようですね。入居者や営業さんの自画自賛的コメント多いようですね。

  23. 4856 マンション掲示板さん

    >>4851 検討板ユーザーさん

    それはうるさいのうちに入りませんよ。
    本当にうるさいのは戦闘機訓練。
    最近飛びませんが。

  24. 4857 口コミ知りたいさん

    4855さん

    営業さんのものがあるとしたらそれはもっての外ですが、入居者の自画自賛なんて微笑ましいじゃないですか。本当に心から気に入って書いているのでしょうから。

    外部からは意図する悪意は書かない方がいいですね。お人柄が想像されてしまいます。

  25. 4858 匿名さん

    ヨイショはデベだよ。契約者だっったらかなり痛い人たち。

  26. 4859 検討板ユーザーさん

    自画自賛と言っても、根拠が乏しいものは、他のマンション板で必ずと言っていいほど他者から総ツッコミを食らってるのを目にしますね。
    ここはそれがほぼ無いので、たとえ自画自賛だとしてもしっかりした論理により構築された自画自賛が多い気がします。
    社会に例えると、論理という思考力があり(ツッコミを受けない固い論理)、アピール上手で会社での出世も早い人が多いのでしょう。

    一方で根拠を一切示さずに、ただただ卑下や差別したり痛いなどと書く人がたまにいますが、あぴーる下手でなおかつ頭のおかしい人の特徴だと言われても仕方がないようですね。

  27. 4860 検討板ユーザーさん

    >>4854 検討板ユーザーさん
    大統領が乗っていた新型のビーストももしかしたら運んでいたかもしれませんね。

  28. 4861 マンション検討中さん

    最近モデルルームに行った方いますか。イースト街区の売れ行きはいかがでしょうか。

  29. 4862 匿名さん

    少し前ですがイースト街区は始まったばかりという感じでした。価格のついてない所多かったです。お花もまだありません。
    工場側の棟は上は眺望よく価格も安いですが、将来どうなるかわからない。
    下は工場にすごく近いです。
    駅から近い方の棟は前も後ろも駐車場。上に行っても前の棟が見えるだけ。
    この部屋いいね。と思える所があまりないような気がしました。
    皆さんどう言う所、妥協しているんでしょうか。
    でも多くの方がモデルルームに来ていて現地モデルルームも見学されてました。

  30. 4863 検討板ユーザーさん

    マンション選びは施工、日照、通風、騒音、振動、が最重要でしょう。眺望なんて後回しで大丈夫。駅側の中庭が望める部屋も、木を見るためにはカーテンを開けなければならないが、そうするとお向かいの棟から丸見え。結局レースカーテン閉めるから、木の影が透けて見えるくらいの眺望。

  31. 4864 マンション検討中さん

    大規模、駅近、二路線(しかも小田急と田都)。あとは南向き。これで一般家庭でもローンが通る価格。これだけバランスが揃っていれば、もう十分でしょう。

    4000万前後の予算の方には十分にオススメできます。

    言うまでもないけど、タワーがお好きな方は海老名がオススメ。

  32. 4865 匿名さん

    駅近くのセ・パルレ中央林間が築18年くらいで
    こことあまり変わらない価格で売り出されています。
    ここよりも広いお部屋ばかりですが。
    購入時の価格より上がってるみたいです。
    同じく駅近くのパークハウスは築12年でも購入時より下がっています。
    マンションの規模や仕様が大きく関係するのでしょうか。
    こちらのマンションは団地感が強いのですが
    皆様どのように将来を見ていますか?

  33. 4866 マンション検討中さん

    そこまで分かっているのならお分かりでしょう。
    100平米を超えるプレミアムプランが用意されているわけではないので、富裕層が高値を追い求めて買うマンションではないです。

    しかし、時間が経つとともに植栽が雰囲気を良くしていき、大規模なりのマンション内コミュニティが発達して、管理と修繕がうまく回るのであれば、相当の人気を保持できるマンションになるでしょう。

  34. 4867 検討板ユーザーさん

    セ・パルレはリーマンショックの後で割安だったんじゃなかったかな。当時は金も安かったなぁ。あの頃買った人はラッキーだったね。

  35. 4868 検討板ユーザーさん

    違った、2000年頃だから、ITバブル崩壊だった。

  36. 4869 匿名さん

    相場が安い時の物件は、今みたいに相場が上がると中古でも価格上昇したりするけど、20006年頃からのミニバブル以降の高くなってからの物件は築年数を減ると販売時より下がってしまう。物件個別の優劣もあるけど、販売時の相場の影響のほうが大きい。

    今は高値だから、上がることを想定しないのが賢明。

  37. 4870 検討板ユーザーさん

    上がることを想定しないにしても駅近中古マンション築18年で同等な価格であるため10年くらい維持or緩やかな減程度の期待はしても良さそう。

  38. 4871 匿名さん

    今はバブル期に近い価格。バブルはいつか弾ける。

  39. 4872 匿名さん

    ありがとうございます。
    物件個別の優劣よりも相場の影響の方が大きいというのはなるほどです。
    バブル後やリーマン後に購入した方は良い買い物が出来たというわけですね。
    今は確かに高いですね。ここ数年ぐんぐん上がり続けましたが
    買い手のなかなかつかない物件も多く上昇も止まったように思います。
    特に中古は少し下がったような。
    でも地価は下がっても建築費や人件費は下がることはないでしょうから
    もう以前のような価格にはならないですよね。
    こちらのマンションも上がることには期待してませんが
    10年で10%くらいの下げですむなら検討したいです。

  40. 4873 匿名さん

    オリンピック村マンションの大量供給で需給バランスが崩れるって説もある。それ以前に昨年末から在庫増えてるしね。さて、どう判断するか。難しい局面。

  41. 4874 マンション検討中さん

    中央林間初の東急電鉄ドレッセブランドのマンション。もうこれだけで買いでしょう。

  42. 4875 検討板ユーザーさん

    プラウドもお忘れなく。脂が乗ってる、今、それでもタイミングとして買わないなら、少し待って中古に目を向けて検討した方がよさそう。

  43. 4876 匿名さん

    クローズアップ現代でやってたけど、海外投資家が売り始めてるみたい。ピークアウトか。

  44. 4877 検討板ユーザーさん

    安いマンションは安いなりの理由があるんだけどね。高いと売れない、でも人件費はそうそう下げられない。土地価格の変動が大きい都市部ならともかく、もともと安い地方郊外じゃそれほど地価も下がらない。ならどこを削るかっていうと、部材で削るしかない。タイルがモルタルに、っていう見える所をケチるのは仕方ないけど、見えない所をケチられたら怖いな。レオパレスだけで勘弁願いたい。

  45. 4878 匿名さん

    >4877

    コストダウンは長谷工もすごい。

  46. 4879 匿名さん

    >見えない所をケチられたら怖いな


    施工でトラブってた長谷工物件、お風呂の裏の写真には軽量鉄骨の取り付けがバラバラなんてのが映ってた。

  47. 4880 マンション検討中さん

    座間街道沿いにできるマンションはどうなんですかね?

  48. 4881 名無しさん

    >>4880 マンション検討中さん
    つきみ野サティ跡地ですか?
    近隣の利便性としては、お店なども多くいいかもしれませんが駅からの距離を考えると…ってかんじですかね。

  49. 4882 匿名さん

    >>4874 マンション検討中さん
    ブランドはドレッセでも、施工も管理も長谷工です。東急電鉄さん、ちょっと無責任では?

  50. 4883 マンション検討中さん

    建築した会社が管理もする。非常に責任があると思います。

  51. 4884 匿名さん

    >>4882 匿名さん
    東急は長谷工の売り込みに応じただけで、名前貸し、販売代理程度の意気込みなのでは。

  52. 4885 検討板ユーザーさん

    >>4882 匿名さん
    あなたが売主の事業長だとします。ドレッセの売主となったあなたは多額の費用を土地、設計、施工、監理に費用支出します。
    多額な費用を支出するのに、無責任な会社に設計や施工を依頼されるのですか?

    規模の大きなマンションの設計は一級建築士しか設計できません。建物だけでなく、外構など敷地内全体もコンセプトに基づいて広範囲の設計を必要とするので、経験や実績が影響してきます。
    施工もマンションは規模が大きいため、「施工」には経験や資力、監理能力など様々な点で高度なポテンシャルが求められます。
    間違いのないマンションを購入するためには、しっかりした施工者が建てたマンションを選ぶことが重要です。また、施工者には損害賠償責任や瑕疵担保責任といった施工者責任が課せられています。万一の場合、その責任を果たすことのできる能力のある施行者であるかもポイントとなります。
    監理は工事を設計図書と照合し、それが設計図書の通りに実施されているかいないかを確認することです

  53. 4886 名無しさん

    耐震偽装で有名な姉歯も一級建築士だったね

  54. 4887 検討板ユーザーさん

    レオパレスにも一級建築士がいたはずなのに、現場は違うことをしていた。そして建築士も職人もまともでも、トップや責任者が利益最優先なら下は逆らえない。

  55. 4888 匿名さん

    素人の我々は何を信じたら良いのでしょうね?

  56. 4889 検討板ユーザーさん

    >>4888
    万が一しくじった場合のことを考えると、責任が取れる大手の売主、会社を選択すべきでしょうね。

    >>4886
    あの人は中堅ゼネコンで、個人の詐欺だとして会社や組織、メディアや日本から生贄にされたのでしょう。結局、組織ぐるみで詐欺を働いた因果関係が証明出来ず、姉歯個人の責任として片付けられました。

    我々は、個人の守り方を身につけておいた方がよい、という教訓になりましたね。

    一級建築士を1個人の責任として、それを強調して犯罪者に仕立て上げるメディアは終わってると思いますし、報道を受ける側もそれを信じ、これ以上、考えない人が多い日本も結構、終わってると思います。

    耐震偽装を起こしておきながらも、震度7?8にも耐えられるということを主張していましたが、結局関東も大きな被害を受けた東日本大震災にて姉歯物件はヒビ一つ入らなかったそうです。

    耐震偽装の本質は「偽装したことが悪だ」であって、耐震に直接的影響を与えるものではありませんでした。「偽装したこと」は死に値するとまでバッシングし姉歯の妻は自殺してしまいましたね。

    お隣の国も、徴用工問題で同じことをしてます。強制的に徴用は悪だ、と。能動的に徴用工になった人も多数いたのに、検証もされず、こうした過去の事件を思い出すと日本人も同じことをよくしてることがわかりました。


    レオパレスはまだいいですよ。罪を犯しましたが、ちゃんと会社(組織)が金銭も含めた責任を取っていますから。


    したがって、万が一しくじった場合のことを考えると、責任が取れる大手の売主、会社を選択すべきでしょうね。

  57. 4890 検討板ユーザーさん

    >>4886 名無しさん
    >>4887 検討板ユーザーさん
    よく、これは問題だって言い放つだけ言い放って終わってるじゃないですか。それって問題に無責任な立場だからだと私は推測してるんですよね?(ほかの営業さん)問題の解決策が分からないなら一緒に考えます。笑

  58. 4891 購入経験者さん

    南町田の駅5分以内にマンション計画があるのなら
    待っても南町田の方が中央林間よりもいいかなと思っているのですが
    全然出ませんね。グランベリーパークになったら人気も上がると思いますし
    マンションも増えるのではと思うのですが。
    北側はまだ倉庫などあって土地もありそうですし。

  59. 4892 検討板ユーザーさん

    >>4891 購入経験者さん
    あちらはグランベリーパークによるプレミアムを乗せに載せた価格で売り出しそうなので庶民には手を出せない気がします。出せても小さい部屋と予想。マンションは計画すでに計画されているので、売り出しの動きがあるとしたら11月から年明けにかけてですかね。

  60. 4893 マンション掲示板さん

    >>4892 検討板ユーザーさん
    これからの中古市場は小さな部屋のニーズが上がるそうです。その点では利便性が高いコンパクトな物件は魅力的ですね。
    ならば他のマンションは11月までに売りぬけるスケジュールですかね。

  61. 4894 匿名さん

    価格が上がってるからコンパクトでないと手が出ないってのが実情じゃない。アベノミクスバブルが弾けた時、見向きされないかも。

  62. 4895 購入経験者さん

    検討版ユーザーさんありがとうございます。
    プレミアム価格になりますか・・・残念です。
    二子玉を目指している?と聞いた時にはそもそも世田谷と町田だから
    二子玉にはならないでしょ。なんて思っていたんですが
    東急の手にかかれば二子玉になっていくのでしょうか。
    こちらのマンション計画は駅南すぐの所のことでしょうか。
    タワーとどこかの掲示板で見た気がするのですが。
    それならかなりの価格になりそうですね。
    たまプラや市が尾みたいな駅直結ドレッセとか出来ませんかね・・・
    駅直結なら定期借地権でもいいんですが。


    最近のマンションは本当に小さな間取りばっかりですね。
    小さな間取り人気になるんですか?
    仕方なくって思ってるんですが。
    15年から20年前のマンションの部屋のサイズ感がうらやましいです。



  63. 4896 マンション検討中さん

    買えるか分からない南町田より、買えるドレッセ中央林間の方がオススメです。

  64. 4897 マンション検討中さん

    夜の中央林間の様子を見に行きましたが、駅の周りを徳永英明の音楽を大音量で流しながら走り回っている車がいました。たまたまでしょうか。そういう不良みたいなのはいないと聞いていたのですが。

  65. 4898 周辺住民さん

    徳永の人、昼夜問わずたまにいます。確か初老の男性だったと思います、、注目を浴びたいのでしょうかね・・ガン無視していますが迷惑ですね。

  66. 4899 マンション検討中さん

    >>4898 周辺住民さん
    そうですか。警察に通報しても良いかもしれないですね。

  67. 4900 匿名さん

    大和市のスーパーでは、仲が透明で丸見えのレジ袋なんですね。
    条例で決まっているのかもしれませんが、ちょっと中が丸見えなのは抵抗感がありますね。

  68. 4901 名無しさん

    型落ちの黒いマジェスタからキチガイオヤジが
    駅で大音量で同じ曲流してるらしい

  69. 4902 匿名さん

    >>4901 名無しさん
    それだけ、注目される人気スポットということ。

  70. 4903 検討板ユーザーさん

    >>4900 匿名さん
    ドレッセから3分のロピアというスーパーは透明じゃないです。
    条例が決まっていないのかもです。
    スーパーのレジ袋は有料のところがあるので、買い物袋持参します。

  71. 4904 評判気になるさん

    条例はないです。スーパーの袋、各社バラバラです。マンションすぐのaveはタダで白い袋くれます。ただしゴミ捨ての際、無料で出せる包装プラゴミおよび布資源は、中身の分かる透明か半透明の袋で出すように指定されています。なのでこれに利用しています。
    レジ袋禁止の努力目標が迫っているので、これを機にエコバッグはいかがですか。

  72. 4905 通りがかりさん

    最初と最新しか読んでないので豚切だったらごめんだけど。
    ロピア、エイビィは食品しか売ってない(ロピアは少し前にキッチンペーパーとかラップちょっとだけ売るようになった)ので、SE○YUがあるとこから引っ越してきてびっくりした。
    小田急側のオオゼキの向こう、竹やぶみたいだったお屋敷を潰した後にプラウドの大きくはないマンションが建つみたいで工事してる。更地はそこそこ広かった。
    駅から小中学校が遠いので、駅近の家を買うと低学年のうちとかめんどくさい。
    中央林間は意識の高いエリート小金持ちみたいな家庭が多いけど、大和以南はもう少しマッタリした雰囲気だそう。

  73. 4906 評判気になるさん

    そのエイビィのとなりに、何でも売っているカインズとコーナン、ケーズデンキがありますよ。このマンションから自転車でも行ける場所に、イオン2つとイトーヨーカドーがあります。日々の買い物には全く困らないですね。ただ相模大野の伊勢丹が閉店するのは地味に痛いです。町田は駐車場がね…

  74. 4907 ご近所さん

    11月に街開きする「グランベリーパーク」、ワクワクします。
    https://tabiris.com/archives/grandberrypark/

  75. 4908 匿名さん

    自転車で行けるイオン?まさか、座間と鶴間のこと?
    グランベリーパーク、駐車場に入るのにまた相当待つんでしょうね。駐車場待ちの渋滞もうんざりだったけど、わざわざ電車に乗っていくのも、帰りの荷物考えると面倒くさいし・・・あんまり、メリット無い感じだな~

  76. 4909 マンション検討中さん

    グランベリーパークは楽しすぎる。毎週イベントがあって、毎週行かなきゃいけなくなる。

  77. 4910 通りがかりさん

    旧グランベリーモールでも、月1回行ったくらいだったな。

  78. 4911 検討板ユーザーさん

    >>4908 匿名さん

    そうですよ、座間とイオンです。この辺りは土地が平らなので、ママチャリでも全く苦にならないですよ。大物を買うときは車必須ですが。
    相模大野もほぼ坂無しですから、ゆっくり運動兼ねて30分、季節がいい時は快適ですよ。

  79. 4912 マンション検討中さん

    小田急線田園都市線も新築マンションがあまり発表されないですね。何かドレッセと比較できそうな新案件ありますか? 相模大野のナイスぐらいでしょうか。

  80. 4913 口コミ知りたいさん

    >>4912 マンション検討中さん
    グランアリーナつきみ野が有ります。

  81. 4914 マンション検討中さん

    旧棟は残りわずかですが、なかなか完売しませんね。
    新棟は竣工してどれくらいで売り切れるでしょうか。3年ぐらいかかりますかね。

  82. 4915 匿名さん

    駐車場は平置き自走式ともに8割強程度埋まっているように見受けられます。

  83. 4918 通りがかりさん

    [No.4916から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  84. 4919 匿名さん

    玄関狭くて収納も少ないですよね。駅近っていうのはメリットですが、目の前工場で騒音もあるので、この価格はうーん…って感じです。

  85. 4920 マンション検討中さん

    マンション前の工場が古いから10年後くらいには新しくマンションが立ったりして。そうするとエアリーコート側は眺望、日当たりが心配ですね。

  86. 4921 評判気になるさん

    >>4919 匿名さん
    騒音とは工場の騒音ですか?

  87. 4922 マンション検討中さん

    ペアガラスだから大丈夫

  88. 4923 匿名さん

    >4922

    二重窓が遮音の為なんで勘違いしがちだけどペアガラスって断熱の為。遮音性能はT-2だから分譲マンションとしては一般的なスペック。

  89. 4924 評判気になるさん

    真冬に結露しないだけでありがたいです。ただ、紫外線カットフィルムとかは貼れなくなるんですよね。そこだけがデメリット。

  90. 4925 匿名さん

    ペアガラスでもフィルムは貼れるよ。ただ、フィルムはモノによっては熱割れを助長するから要確認。

  91. 4926 通りがかりさん

    >>4924 評判気になるさん

    元サッシメーカー社員です。
    ペアガラスはガラス面の結露が減る分、アルミ部や壁に結露する場合があります。
    また、単板ガラスと比べて、いくらかはUVカット効果もあります。

  92. 4927 評判気になるさん

    >>4925 匿名さん

    ペアガラスOKの物があるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。

  93. 4928 評判気になるさん

    >>4926 通りがかりさん

    そうですね、うちもサッシはアルミのままなので相変わらず冬は結露しています。マンション一斉で防音工事をしたのですが、 樹脂サッシは選べなかったのかアルミの防音サッシになりました。こちらのマンションはどうなんでしょうか。

  94. 4929 匿名さん

    アルミに結露はやむを得ないとして、壁に結露は断熱悪いでしょ。

  95. 4930 通りがかりさん

    >>4928 評判気になるさん

    ドレッセ中央林間はLIXIL社製のアルミサッシです。
    外部アルミ、内部樹脂のサッシもありますが、関連法規の問題で本物件には使用できません。

  96. 4931 匿名さん

    樹脂サッシNGってどんな法律に引っかかるの?

  97. 4932 マンション検討中さん

    騒音の話が出ていますが、現地を見に行ったところ窓をしめていると外の音はほぼ聞こえないです。隣接する工場からの音も聞こえません。ただし、たまに上を飛ぶ爆音を出す飛行機や救急車のサイレンだけはなぜかよく聞こえます。音域の関係なのでしょうか・・・

  98. 4933 マンション検討中さん

    駅近物件は、踏切や電車がうるさい、道路がうるさい、歩く人の声がうるさい、飲食店がうるさいなど多い中、ドレッセ中央林間は比較的静かな方だと思います。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸