横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-10 08:20:02

ザ・パークハウス 戸塚ガーデンってどうですか。


フラットアプローチなので暮らしやすそうだなって思いました。

周辺の将来性や資産価値も含めて、生活に便利なところか色々知りたいです。
落ち着いた雰囲気の外観で、緑を感じることのできるエントランスが、ステキですね。
マンションのことや設備、間取りについても情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769番11他2筆(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅(東口)より徒歩7分
    横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(出口1)より徒歩6分

売主:三菱地所レジデンス株式会社、株式会社日立アーバンインベストメント、相互住宅株式会社
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-23 14:28:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 129 マンション検討中さん

    ステーションプレミアの周辺を夜の静かな時間帯に歩いてみましたが、電車(特に貨物列車)の音と、サクラス側からの音が少し聞こえてくるなと感じました。窓を閉めていれば気にならないと思いますが、涼しい時期に窓を開けた際に、気にならないかは住んでみないとわからないですね。

  2. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    なるほど、ありがとうございます。実際に足を運んで得た情報でとても参考になります。
    ちなみにグランターミナルとフロントはどうですか?
    個人的には、グランターミナルは過去に倒産した会社、フロントはゲーセンがそばにある、というのがマイナスポイントかなと。

  3. 131 マンション検討中さん

    電車の音を気にされる方って結構いらっしゃるんですね。
    1km以上離れていても聞こえるので、線路近くの場合は聞こえるものだと思ったほうがいいです。
    特に夜は周りが静かなぶん、よく響きます。
    もちろん立地や風向きなどにもよります。

  4. 132 マンション検討中さん

    グランターミナルとフロントは昼間はどうしても駅近による騒音の影響があるため、昼間に窓を開けられない印象です(夜は交通量が少なくなるので、そこまで煩くはないと思います)。今、賃貸で住んでいるところが幹線道路周辺で、窓を開けるとテレビの音量を上げる必要があったりします。涼しくなってきた今の時期に気軽に窓を開けにくいのは自分にとってはマイナスポイントです。

  5. 133 通りがかりさん

    すぐ近くのパークハウス住人ですがバス停が近くにあるのでバスのアナウンスなどはそれなり聞こえます。今日も公園に行くのに近くを歩きましたが、ガーデンはバス停からも離れていますし、少し大通りから入っているので至って静かです。いい環境だと思いますよ。

  6. 134 マンション検討中さん

    フロント、グランターミナル、ステーション、ガーデン、同時期でもあり、立地の違いや、比較してプラスな点マイナスな点があり、検討者さまが何を重視するか、もしくは何に許容できないかで物件順位が決まりますよね。。(共通点としては、この時期なので仕方ないのでが、とにかく“高い”ですね。)

    他の方が仰られていましたが、完璧に希望に合致する物件はなく、その中で総合的に判断して我が家はガーデンに決めました。あとは戸塚が盛り上がっていけばいいので、どの物件も完売してくれるといいな、、、と思います(笑)

  7. 135 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん
    同意見ですね(高いのも含めて)。私は東戸塚の2物件と戸塚の他3物件と検討して、ガーデンに決めました(一次は抽選で外れて、二次で登録しましたが。)。どの物件も、プラス点・マイナス点が違うため、いろいろ比較して、検討者に一番合う物件を買えば良いと思います。

  8. 136 匿名さん

    今日重要登録行ってきましたが、現時点で70戸程度売れたそうです。

  9. 137 マンション検討中さん

    だいたい同じ考え方で購入されてる方が多い印象
    少し安心しました
    戸塚駅周辺にほぼ同時期にそれなりの戸数が移り住むわけですから
    他マンション含め皆で盛り上げて行けると良いですね

  10. 138 マンション検討中さん

    そうですね、全て完売してほしいものです!

  11. 139 マンション検討中さん

    もう3/4売れたそうで、思った以上に順調そうですね。

  12. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    マジですか?!早過ぎですね〜

  13. 141 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん

    早い! ここが最初に完売か!?

  14. 142 マンション検討中さん

    3/4って本当ですか?!
    一期一次で61戸、二次で35戸、ダブりがなく全部売れたとすると確かに3/4です。
    二期はいつになるんでしょうね。

  15. 143 マンション検討中さん

    煽りですね笑

    供給させて頂いたお部屋はただいま先着順にて申込を受付しております。

    と、メールが来ました。
    供給済み住戸数=契約済みではないようですね。

  16. 144 マンション検討中さん

    139です。私は公式HPを見て3/4と言ったので、正確には143がおっしゃるように供給済み住戸数ですね。私は初めて登録をして、1次が落ちて、2次で登録をした初心者です。戸塚・東戸塚を中心に新築・中古を見学をしてガーデンに決めました。こちらの掲示板を見られている方も同じだと思いますが、最終的には検討者が見学をして決めれることをだと思います。

  17. 145 匿名さん

    一番良いのは○期完売!なんでしょうけどね~
    売れ残り覚悟である程度供給したって事かな
    検討中の人にとっては先着順だと
    残ってる部屋がネットでも見れて良い気がしますけど

  18. 146 匿名さん

    まだ一期一次も契約会が開かれていない(誰も契約していない)ので、「○期完売」と書けないのでは。。。
    一次で61戸、二次で35戸、三次で2戸、合計98戸のうち25戸が先着ということは売れたのは73戸。
    >>136さんの戸数とほぼ一致しますね。
    二次では35組も希望者がいなかったのに35戸出したのでしょうか?

  19. 147 マンション検討中さん

    中庭が素敵に見えますが、その分管理費や修繕積立費が高くなりそうですね。

  20. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん
    中庭もう出来てるのでしょうか。

  21. 149 マンション検討中さん

    紛らわしくてすいません。。ホームページを見た感想です。

  22. 150 匿名さん

    エントランスとはまた別のものですね。

    デザインに風のテラス、庭園の小径、彩の庭がありました。それぞれでコンセプトも違うようで、つつじ、もみじ、あじさい、やまぶきと色も違う花が楽しめそうでした。完成予定CGも素敵でした。

    期待できそうです。

  23. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん

    CGの通りに維持できるのならいいのですが、木々は日々成長したり弱ったりするものですし、希望にそぐわなかった時、つまりは管理費を増額することで豊かな木々にしていくということになるのでしょうが、CG通りに維持できない時の失望が怖いと感じています。ガーデンをメインとしてこのマンションを買う場合。

  24. 152 マンション検討中さん

    151
    いくらなんでもガーデンメインで買う人はいないでしょう。CG、CGって、新築受け渡しの時でもCG通りではないことは誰しも分かっていることだし、まして住んでから、CG通りに維持するために管理費を積み上げるとかはないと思うし、それは住んでいる人たち組合で決めることだから今の時点では余計なお世話。ここまで進んでいるタイミングで、HPのCG見てそう思いましたって本気の検討者だと思えないし。訪問して長期修繕計画見て、あれでは維持できないのでは?みたいな掘り下げた意見交換なら有用だと思うのですが。

  25. 153 マンション検討中さん

    カラーセレクトで悩み中です。
    キャメルが明るすぎて。

  26. 154 匿名さん

    カラーは悩みますが、モデルルームと同じにしようかと。

  27. 155 マンション検討中さん

    見学に行きましたが、南棟は比較的まだ選べそうですが、目の前のマンションが気になりますね。プレミアは壁とお墓、グランターミナルも壁、フロントは低層階だと眺望悪いので、どれも似たような感じで悩みます。南向きは日当たりが良いのはプラスですね。

  28. 156 匿名さん

    南は日当たり良さそうですが、ハイライズさんと価格がネックですよね〜
    シミュレーション見る限り、3階以上なら冬至でもさほど影にはならなそうでした
    駐車場挟んで斜めの配置、距離もそこそこ離れてるので気になるかは微妙な所…

  29. 157 マンション検討中さん

    シミュレーション見ましたが、確かに下の階は冬至の時期は影になるのがお昼ぐらいでしたが、その分価格が反映されてますよね。何を妥協するかですね。

  30. 158 匿名さん

    西は残り4戸程度、東は10戸程度、南はまだ沢山ありました。
    今回、東が一番高かったですが好調だったみたいですね。

  31. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん
    それは最近の情報ですか?私が先週の土曜日に見た限りでは、西と東はもっと少なかったように思いました。

  32. 160 マンション検討中さん

    東以外考えられない!
    南なんてハイライズとお見合いになるし論外!

  33. 161 マンション検討中さん

    東はお隣の建物から眺めると、思ったほど抜け感がなかったです。価格も高いですし。

  34. 162 マンション検討中さん

    思ったより東でも抜け感がないというのは、地形的に仕方ないかもしれませんね。でも目の前に高い建物がないのはいいですね。とはいえ、日影図等を見ると日当たりは断然南のほうが良かったです。低層階でも日照時間が長くて。西は手入れされた中庭が楽しめてエントランスからも近いのが魅力でしょうか。どの棟でも静かなのは変わりないと思うのですが、価格のこともあるし、何を優先するかで迷いますね~。

  35. 163 マンション検討中さん

    こちらのマンションは上倉田町会に入るようですが、近隣では盆踊りやお祭りなどあったりしますか?戸塚は初めて住むので町の雰囲気など数回見ただけでは分からず。。子どもがいるので地域活動などあるのか気になります。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  36. 164 匿名さん

    まだ町内会に入るとは決まってないですよ
    個人的には断固反対です
    マンションの役員やって町内会の役員もやるとか最悪です
    100戸以上の大規模マンションなら普通入らないですよね

  37. 165 通りがかりさん

    戸塚駅東口で毎年盆踊りがありますよ。
    去年は町内会主催で東戸塚小学校で文化祭をやって、校庭で花火をあげてましたね。

  38. 166 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    そうですね。抜け感がないのは地形的なものですね。うちは子供がいるのもあり、南の1階が価格的に検討できそうなので前向きに検討したいと思います。冬至の時期も日当たりが良かったら、もっと高くなっていたと思うので逆に良かったのかも。

  39. 167 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    管理組合で決めることでしたね。失礼しました。確かにダブルで役員はきついですね。。

  40. 168 マンション検討中さん

    >>165 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。花火まで上げるなんてすごいですね。盆踊りは来年ぜひ行ってみたいと思います。

  41. 169 匿名さん

    >>164 匿名さん
    町内会に入るって重要事項に書いてないですか?100戸以上は普通入らないって最近は変わったのか?家は300戸以上あるけど!

  42. 170 匿名さん

    入会を要請されているだけです。入るとは決まっていません。
    ダブル役員とか誰もやりたくないと思うのですが・・・
    最近は入らないマンション増えてますよ、入ってもメリット無いですから・・・

  43. 171 匿名さん

    最初は、南を考えましたが、奥さんが陽当たりより眺望を優先し、東に決めました。(東も午前中は陽が当たるとのこと。)
    もう少し安ければ良かったですねー。ビルトインオプションも100万近くに…。

  44. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    そして購入された皆様
    どんなオプションを付けられましたか?

  45. 173 マンション検討中さん

    東は眺望がいいと言うより、高層階だと目の前に建物がないのがプラスですね。地形的に眺望がいいと感じない。それでいて、価格が高いのがマイナスかな。

  46. 174 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    一階のテラスも結構奥行きあって良いですよねー
    リビング含め全体が広く感じられそう

  47. 175 マンション検討中さん

    あと、インターロッキング舗装だと芝のあるところと違って手入れが楽そうでいいですね。

  48. 176 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん

    ガスをIHに、食洗機をグレードアップし、食器棚を設置し、…
    私にはどうでもよいものばかりです。

  49. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    (笑)
    IHIはお手入れが楽そうですよね。それなりにするので、我が家では悩み中です。

  50. 178 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626196/

    契約者用のスレをたてました。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸