横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 戸塚ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-10 08:20:02

ザ・パークハウス 戸塚ガーデンってどうですか。


フラットアプローチなので暮らしやすそうだなって思いました。

周辺の将来性や資産価値も含めて、生活に便利なところか色々知りたいです。
落ち着いた雰囲気の外観で、緑を感じることのできるエントランスが、ステキですね。
マンションのことや設備、間取りについても情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769番11他2筆(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅(東口)より徒歩7分
    横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(出口1)より徒歩6分

売主:三菱地所レジデンス株式会社、株式会社日立アーバンインベストメント、相互住宅株式会社
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-23 14:28:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    337です。私はこちらに転居するので期待し過ぎていたかもしれません(笑)。これからエントランスや中庭、植栽など完成したらまた見え方が変わるのかなと思い、改めて楽しみにしています。
    古いマンションは敷地がゆったりしていて素敵ですよね。今は出来ない建て方でうらやましいです。

  2. 342 匿名さん

    >>337 匿名さん
    340です。マンションノートの採点(知識がなく正確度とか良く知りませんが)では非常に高い点数です。私には少し高すぎて買えなかったひがみもあります。
    住む方の民度とか将来への信頼性とかMブランドは未だ生きているのでしょう。見た目だけでの判断でなく住まれる方々がこのマンションをひいてはこの地区を
    きっとより良くしてくれると思います。

  3. 343 通りがかりさん

    毎日、前を通りますが、いい感じだと思いますよ。
    高級感もあると思いますが。
    色が赤茶って西側の通路側の色でしょうか?西日のせいかな?
    3月に撮った写真揚げておきます。

    1. 毎日、前を通りますが、いい感じだと思いま...
  4. 344 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん

    >>342 匿名さん
    価格は今はもうどうしようもないですよね。駅にある程度近ければとにかく高い。
    この先長い目で見てどうなっていくことやら。。。

    オリンピック前から下降して、オリンピック後に大きく下げるとの専門家の見方もありますが、株価予想もそうですが専門家の予想はよく外れますよね。。。(人口減においては二極化は進むと思いますが。)

    ヴェレーナ戸塚グランガーデン
    平均面積75㎡台
    平均坪単価210万円台

    ザパークハウス戸塚ガーデン
    74㎡台
    260万円台

    パークホームズ戸塚ステーションプレミア
    74㎡台
    250万円台

    ザテラス戸塚グランターミナル
    78㎡台
    250万円台

    ザパークハウス戸塚フロント
    74㎡台
    270万円台

    ザレジデンス戸塚
    73㎡台
    210万円台

    シティテラス横濱戸塚
    70㎡台
    160万円台

    戸塚ブロッサムテラス
    74㎡台
    180万円台

    もちろん全て完売するわけではないし、戸塚区内での移動もあるのでしょうけど、合計戸数だけみると1200戸以上。平成23〜24年頃に戸塚区の人口推移が転出超過になった後、微増だけの今の状態においては、インパクトのある社会増なのではないかと推察します。すぐに何かが変わることはないと思いますが、良くも悪くも少しずつその影響が出てくるのでしょうね。とにかくは今回戸塚に縁ができ、近い将来住むことになるのでお話の通りより良いエリアになっていければいいなと思います。(蛇足ながら、購入者、購入検討者でないのであれば、外観の感想等、主観的な面においてネガティブな書き込みは控えて欲しいなと個人的に思いました。あの外観が気に入っている購入者もいると思うので。)

  5. 345 マンション比較中さん

    駅距離にしては高いですね。実際信号待ちなどもいれると駅ホームまで15分くらいまでには自宅を出ないといけない?
    同じ東口だとクレヴィアがあったけどあそこでも70㎡以上の3LDKだけだと260万円~280万円くらいだったと思うんだけど、あそこはほぼ駅直結だからね。

    静けさ、自然が重要なんだであれば、ステーションプレミアなんかもお墓が気にならなければ4分でわるくないでしょうね。

    ここの他にない強みはなんでしょうか。APITAが建て替えプランなどがあれば面白い感じがしますけど。イオンみたいに。逆にイオンのできあがりがよければAPITAの客は相当数にそちらに流れてしまう?

  6. 346 匿名さん

    >>345 マンション比較中さん
    どういう条件で比較されてるのかわかりませんが、344さんが載せてくれたところでは
    クレヴィア戸塚
    61㎡台
    300万円台
    となってます。また、徒歩に関してもゆっくり歩いて10分くらいで駅に着きますよ。

  7. 347 マンション検討中さん

    >>345 マンション比較中さん

    我が家はあのお墓とお寺の雰囲気に我慢できなかったです。夕方に行ったら怖すぎ。人それぞれ。

  8. 348 マンション検討中さん

    >>345 マンション比較中さん

    追記


    戸塚ブロッサムテラス
    74㎡台
    180万円台

    クレヴィア戸塚
    61㎡台
    300万円台

    ネクサスシーズン戸塚
    72㎡台
    180万円台

  9. 349 匿名さん

    >>345 マンション比較中さん
    すでに認識しているように、お墓を気にしなければ、ステーションプレミアでもありだよね。

  10. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん

    ここを検討している人のほとんどはグランターミナルとステーションプレミアも比較検討しているものと思います。それぞれ特徴や長所・短所があるので個々の希望条件と照らし合わせて選択していけば良いかと。フロントは完売でしたっけ?ここを含めた残りの駅近3件も完売するといいですね。

  11. 351 マンション比較中さん

    >>346,348
    もう、クレヴィアは過去の物件なので最近の相場観としてあげました。
    ちなみに、クレヴィアは一人暮らしようの1ルーム部屋があり3LDKの坪単価
    よりもはるかに高かったため平均を取ると300万台になるのかもしれませんが
    3LDK、特にここの物件と同じ高さ(中階層まで)で言及すると平均280万のようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622288/



  12. 352 マンション検討中さん

    >>351 マンション比較中さん
    そこに出ているように、68平米台で280とのことなので、74平米台換算だと平均305ですかね。少し狭目にして、金額を抑えているのでは。

  13. 353 評判気になるさん

    ここのマンションの「売り」は、「可もなく不可もなく」だと思います。
    突出して何か良いわけでもないですが悪いところも特にない。
    駅近をそれほど重視しない人には丁度いい近さ、自然を重視しない人には丁度いい庭、静けさを重視しない人には丁度いい道路状況。
    よく駅から遠いだの言われますが駅近だと騒音や周辺道路の排気ガスが気になるので個人的には却下です。
    その点、プレミアは大丈夫そうですが重要説明事項があったので却下しました。
    何を重視するのか人それぞれですが、可もなく不可もなくというのも選択肢のひとつかと。

  14. 354 評判気になるさん

    ちなみに、購入者向けのスレッドもありますので購入者のみで話をしたい場合はそちらでもよいかもです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626196/

  15. 355 匿名さん

    可もなく不可もなくって、一番中途半端じゃない?
    高いのに。

  16. 356 評判気になるさん

    それこそ人それぞれですよ。
    可があっても不可があるなら絶対に選びません。
    ただそれも人それぞれなので、可もなく不可もなくは個人的意見です。
    もちろん、可しかない物件があれば一番いいのでしょうね。
    この物件がもう少し安ければ、、、

  17. 357 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    世の中、可ばっかりのマンションばかりではないですよ。不可をどのくらい我慢できるか、許容できないかを見極めるのが大事。高いからこそ。

    あとは高い高い、言われても、、、
    しょうがないですよ、資金があって買えちゃうのですから。

  18. 358 匿名さん

    いや、資金はあるからこそ本物件はかわない。
    買えないんじゃない、買わないだけ。
    なぜなら、価値と価格があってない。
    駅から徒歩5分を越えてるのに随分と強気な価格設定だと個人的に思うよ。
    同じ6000万だすなら違うの買うってこと。

  19. 359 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん

    じゃ、ほかのスレに行けばいいじゃん。

  20. 360 匿名さん

    何処に価値を見出だすのかは自由ですよ。
    ただ、購入検討していないのに、わざわざネガティブ意見を書き込まなくても宜しいのでは。
    駅近で相応な物件を探されたほうがよいかと。
    おそらく、ここを購入した方は駅近をさほど求めていないので。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸