大阪の新築分譲マンション掲示板「ディモア阿倍野昭和町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 昭和町駅
  8. ディモア阿倍野昭和町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-01-03 11:11:11

公式URL:http://sumai.world-est.co.jp/demore/abenoshowacho/index.html
売主:株式会社ワールド・エステート
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:
販売提携(代理):株式会社ホームズ

ディモア阿倍野昭和町 全体概要
物件名 ディモア阿倍野昭和町
所在 大阪府大阪市阿倍野区王子町2丁目17番14(登記簿)
交通
大阪市地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分、
阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩3分、
大阪市地下鉄谷町線線「阿倍野」駅徒歩14分
地域・地区 商業地域、近隣商業地域、準防火地域
建ぺい率 80%(角地緩和により90%)
容積率 400%・300%
総戸数 70戸(住戸70戸)
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
敷地面積 1,647.57m2(実測)
建築確認対象敷地面積 1,604.77m2
建築面積 831.11m2
建築延面積 6,159.22m2(容積対象外面積751.64m2を含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階建
専有面積 65.45m2~90.24m2
バルコニー面積 10.42m2~37.85m2
サービスバルコニー面積 2.20m2
専用ポーチ面積 2.88m2・5.99m2
駐車場 28台(分譲:屋内平面8台(分譲価格・未定)、賃貸:屋外平面9台、屋内機械式11台(月額使用料未定))
アルコーブ面積 2.57m2~2.75m2
建築確認番号 第NK16-1099号(平成29年2月7日)
自転車置場 140台(月額使用料未定)
ミニバイク置場 7台(月額使用料未定)
バイク置場 2台(月額使用料未定)
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
竣工後の管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理業務については管理組合
より管理会社へ委託
管理会社 未定
竣工予定 平成30年10月中旬(予定)
入居予定 平成30年11月下旬(予定)
設計図書閲覧場所 株式会社ワールド・エステート 事業部
事業主・売主 株式会社ワールド・エステート
販売提携(代理) 株式会社ホームズ
設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所
施工 多田建設株式会社
建築確認番号 第NK16-1099号(平成29年2月7日)
手付金等保証機関 全国不動産信用保証株式会社
販売開始予定時期 平成29年6月中旬

[スレ作成日時]2017-03-22 11:39:54

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディモア阿倍野昭和町口コミ掲示板・評判

  1. 32 匿名さん

    購入者ですが、環境も学校区もいいですし、
    何より価格と設備が決め手になりました。

    駅より9分なので充分歩けます

  2. 33 匿名さん

    購入し今更だが近くの阿倍野元町に新築マンションが建つようでどの様な感じなのか気になっている。

  3. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん

    坪単価およそ250万円ほどで販売予定のようですよ。ディモアはおよそ180~200万円です。

  4. 35 匿名さん

    プレミスト阿倍野、プレージア西田辺、パ-クナ-ド阪南町などいろいろ見ましたが、ディモア阿倍野の設備が1番いいと思いました。ディスポウザ-こそないですが、台所、浴室、ハンズフリーの鍵で玄関がボタンで開けれる物件は初めてでした。南面は、道路でないのでマンションでありながら戸建て感覚(私の感想)で希少性があると思いました。

  5. 36 名無しさん

    購入者です!周りの住んでいる人から、すごくここのセールスがしつこい!!!と聞き、やっぱりここの口コミも人少ないですし、まだあまり売れていないのでは…と疑ってしまって…。でも納得して購入に至ったのでいいのですが、口コミの少なさは気になります!

  6. 37 匿名さん

    業者がスレ主と思われるが、どのスレにも記載されてる「情報お願いします」という文言も無い。

    公式URLのトップページは、まるで サントリーの
    プレミアムモルツの販促キャンペーンの告知ページのようです。

    つい、ザワザワしたマンションライフを想像しました。

  7. 38 匿名さん

    そもそも工事に賛成や歓迎してくれる近隣ってありえませんよね!もめていても、入居された所帯数を相手取ってもめても勝ち目もないです。

  8. 39 匿名さん

    まだ、残り5邸残っているようです。
    なかなか売れませんね~。
    なぜでしょう?

    立地も悪くなさそうですし。

  9. 40 匿名さん

    購入者です。
    オプションは皆さんはけっこうつけられたのでしょうか?
    どれもいいなと思いつつ、お値段が張るので結局つけませんでした。

  10. 41 購入者

    >>40 匿名さん
    オプション悩みましたが、仰る通り金額が気になりましたのであまり追加しませんでした。追加していくと、きりがないですよね(TДT)

  11. 42 周辺住民さん

    西側の囲いがとれて、姿を現しています。

  12. 43 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 44 通りがかりさん

    お盆になりスレ読み返して考えてみました。
    建設会社の疑問→建ってみないとわからない。横浜でもスーパー大手が不祥事です。
    スレ少ない疑問→結局は問題点が少ない。立地、価格、近隣のマンション建設、環境、等々。
    近隣住民の反対→マンション建って喜ぶ人は大方いないですよね。住んでから一緒に街をより良くしていくことで解消?!
    そう考えると、やっぱり買いですね!コスパハンパ無いですね!(広さと価格)

  14. 45 通りがかりさん

    >>40 匿名さん
    オプション迷いますね!!色々しましたが、
    裏メニューじゃ無いですけど、琉球畳はオススメです。

  15. 46 購入者

    私はこれまでずっと賃貸なので家に合わせて買い換えられるよう安い家具を使っていますが、分譲になったら少し高いものを買おうと思っています。
    今回の引越しのタイミングで、今使っている安い家具を捨てて新しいの買うか、まずは安い家具を運んでからゆっくり入れ替えるかで悩んでおります。。

    みなさんはどうお考えでしょうか。

    ※先ほど公式HP見たら、残り2邸となっていました。

  16. 47 匿名さん

    内覧会で実際の雰囲気をみてから、いらないものは極力捨てていくつもりです。また引っ越しは、費用がかかるのでなるべく出費を抑えたいので使える物は使い切りたいですね。実際に住んでからゆっくり気に入ったものを揃えていこうかなと思います。

  17. 48 購入者

    >>47 匿名さん

    なるほど。
    確かに引越しの荷物を減らすことにこだわり過ぎてもダメですよね。
    ありがとうございます

  18. 49 匿名さん

    ずいぶん囲いもとれて、あと南面の足場だけになりましたね。西側の真っ白なベランダが少し気になりますが、時が経てばいい感じになることを信じて出来上がりが楽しみです。同じ並びで天王寺よりのコスモ昭和町(2001年築83戸13階建て)くらい落ち着いた感じになって欲しいです。

  19. 50 匿名さん

    内覧会はいつ頃になるのでしょう?
    待ち遠しいです。

  20. 51 匿名さん

    聞いたところ、10月下旬に内覧会みたいですよ。
    もうすぐ案内が届くということでした。
    楽しみですね!

  21. 52 匿名さん

    囲いがとれたので、ちょくちょく見に行ってます。今日エントランスの外壁がチラホラ見えました。ちょっと高級な感じじゃんって思ったりしました。でも北側の細い雨水管?それとも工事の棒(11階から1階まで縦にある)がちょっと気になります。それでも、出来上がりが楽しみですよ。

  22. 53 匿名さん

    購入者です。
    【子育て環境】
    阿倍野区昭和町からディモア(阿倍野区王子町)への引っ越しとなります。子ども(3人)は越境する予定ですが、阿倍野小学校も良い小学校とお聞きしました。先日、阿倍野小のグラントを使っているブランチというサッカーチームに息子2人を入れることに決めて、より転校が濃厚になってきましたが、今の小学校も良いのでぎりぎりまで悩もうと思っています。
    【立地について】
    書き込みにもありますが、駅からの距離は何ともいえませんね。市内にしては遠くなりますが、市外であれば徒歩9分なんて駅近なくらいです。今後売却を視野に入れているのであれば徒歩9分はネックになるかもしれませんが、長く住まれる予定であれば、全然気にならないと思います。ちなみに私は終の棲家になる予定です 笑
    【マンションについての感想】
    10年前に昭和町で新築のマンションを購入しましたが、その時は61㎡2830万円でした。その当時に比べて今は60㎡3700万とかが普通なので地価の上昇をとても感じます。そんな中でもディモアはコスパは本当に良いと思いました。阿倍野区もマンションを建てられる土地が減ってきている中で、狭い土地に一生懸命作りました感のあるマンションと違ってディモアのエントランスにビックリしました。(実際にパンフレット通りに仕上がるのか?心配ですが・・・)良いタイミングで出会えたと自画自賛しております。
    購入者さんこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  23. 54 匿名さん

    購入者です。
    内覧会の案内も届き楽しみにしています。
    エントランス見えてきました。
    パンフレットと違って狭過ぎませんか?!

  24. 55 匿名さん

    さっそく見に行ってきます。
    あと1邸になってましたよ。
    竣工前に完売しそうですね。

  25. 56 匿名さん

    全戸完売となった様ですね。
    竣工2ヵ月前に完売なのは素晴らしい。近隣のシャリエやパークナードが竣工後も数ヶ月売れ残っていたので心配してましたが。

  26. 57 匿名さん

    ベランダから15メートル離れた所に民家があるため 低層階でも隣が気にならないですと言われたのですが、15メートルもあるのかな?って実際不安になったんですが、どうなんでしょう?

  27. 58 匿名さん

    エントランスは出来上がって見ないとわかりませんよね

  28. 59 匿名さん

    エントランスは出来上がって見ないとわかりませんよね。
    外から見るのと中から見るのとでは広さの感じ方が違いますからね。

    完売しましたね。ホームズの担当の方からもご連絡をもらいました。今月でモデルルームを閉鎖すると。
    マンション購入の不思議な所ですが、別宅が空いてようが空いてまいが本来は自宅には何の関係もないのですが、売れ残っていると何か問題でもあるのかな?と勘ぐってしまいますよね。いずれにしても竣工前の完売は購入者にとっては嬉しいことです。

    南側は駐車場を隔てて道幅15mくらいはあるんのではないかと思います。けどAタイプだと昆布屋さんが近いので15mはないように感じますし、Gタイプの東側は塾もあって、まず15mはないですよね。

  29. 60 匿名さん

    現地に何回か見に行っていますが、低層階でもとなりが気にならないのは、1階から2階までの高さが5m13cmもありディモアの2階は3階戸建てと同等かそれより高いからかなと思いました。

  30. 61 匿名さん

    住むのには支障はないけどエントランス正面から見ると昆布屋さんが被ってる感じが微妙な感じだなぁと思いました。
    あとエントランス左手に大きな柱みたいなのが立ってましたがそのデザインがマンションの外観と合ってない気がしました。
    もうすぐある内覧会は楽しみです。

  31. 62 匿名さん

    分かります。
    特に柱の上が赤色なのがすごく合わない感じがします。
    内覧会は楽しみです。
    エントランス広いんだろうか…

  32. 63 匿名さん

    土曜に内覧会に参加しました。
    エレベーターから続く廊下が既に台車のタイヤ?のような痕が黒く残ってしまっている箇所があり、気になりました。
    廊下の床が淡い茶色なので、これから汚れが目立ちそうですね。
    部屋の前にゴミを出しておけば回収してくれるとのことでしたが、その回収の台車や、引越し作業であっという間に黒ずんでしまうかなと感じました。

  33. 64 マンション住民さん

    同じく内覧会に参加しました。所々???となるような部分もありましたが、

    まあ許容範囲かな…と思いました。
    幸先がこれだと少し不安ですね。

    今のところエコカラットはやる予定ですが他にも良いオプションがあれば教えてほしいです。

  34. 65 名無しさん

    >>64 マンション住民さん

    クロス汚れなど細かな箇所以外で気になるところはお有りでしたか?

    また、エコカラットについては個人でインターネット検索で出てくる業者に依頼されるとコストカットできるのでオススメしますよ。
    恐らく半額以下になると思います。

  35. 66 マンション住民さん

    部屋の中については多少細かい箇所が気になるくらいでしたが、
    廊下は前の方が言っているように痕が残っている箇所があったり
    少々気になりました。

    エコカラットについて情報をありがとうございます。
    家族全員で今度の土日に業者の展示場に行く事になったので、
    また進捗ありましたらご報告します。

  36. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション住民さん

    ご返信ありがとうございます。
    廊下はみなさん仰る通り汚れが目立ちそうですね。

    エコカラットいい業者さんとのご縁をお祈りしております。

    ご参考までに、エコカラットを施工したイメージとして、[LIXIL エコカラットシミュレーター]と検索するとご自宅でのシミュレーションをすることかできます。

  37. 68 匿名さん

    もうすぐ引越します。
    こちらで聞くのもあれなんですが、新築で一斉入居の場合は引越しの挨拶は粗品の用意はしないものなのでしょうか?
    引越しされている住民の皆様はどうされていますか?

  38. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    今週引越しました。
    同じ階の他の部屋の方々は既に先週入居済のようですが、まだお互い挨拶はしていません。
    粗品はさすがにいらないかなと思うのですが、挨拶はしておきたいですよね。
    私も気になっていますが、どのタイミングで挨拶に行こうかと悩んでいます…

  39. 70 入居者

    >>69 >>68 匿名さん
    先日他の部屋の方に挨拶しましたが、お互いに粗品をお渡ししました。
    ご参考までに。

  40. 71 匿名さん

    年明けに入居予定ですが、私が古い人間なのかお気持ち程度の挨拶品は用意するのが礼儀だと思ってました。
    ネットで調べればマンション入居時の挨拶の基本は簡単に確認できそうですが。。。

  41. 72 匿名さん

    先週引越しした者です。
    お隣と真下のお部屋の方へは挨拶に行きましたよ。気持ち程度のものですが粗品も用意しました。

  42. 73 匿名さん

    >>66です。先日展示場に行き、オプションについて詳しくお話を伺いました。
    フロアコーティング・エコカラット・バスミラーフィルムなど様々な物をお願いしました。
    予算は少しオーバーしてしまいましたが、かなりお安くして頂いたので満足です。
    引っ越ししても施工可能みたいなので、すでにお引越しされている方にもおすすめします。

    >>67さんも詳細な情報を頂きましてありがとうございます。
    エコカラットシミュレーター、物凄く参考になりました!

  43. 74 匿名さん

    入居してみて、凄く駐輪場が使いづらく、自転車同士、きつきつなので破損したり、大きな自転車、電動や、ご年配の方がとめるには凄く大変な駐輪場の作りだなと思います。

  44. 75 匿名さん

    入居してこちらでの生活にも慣れ、とても快適に暮らしています。みなさん、お買い物はどちらに行かれてますか?
    わたしは、しばらくは自転車で大型スーパーに買い物に行ってましたが、最近は商店街と商店街にあるスーパー、ラピスに行ってます。
    マンション、裏口から出たらものすごく近いです。
    元公設市場だったらしく、肉は肉屋さんのもので、魚は魚屋さんのものらしく美味しいです。お惣菜も美味しいです。
    ただ、お客さんが少なくてもっとにぎわったらなあって思います。
    ラピスの近くにある八百屋さんの野菜もとても新鮮です。

  45. 76 買い替え検討中さん

    ラピスって、人が少なすぎてなぜ潰れないかで有名なんだけど。。

  46. 77 匿名さん

    >>74さん、駐輪場のきつきつですよね。左右に動かせれますが出し入れしずらいの同感です。私が鈍臭いだけかもしれませんが動くので前輪をはめ込んで後輪がずれてしまったりします。

    >>75さん、>>76さん、ラピス近いので買い忘れの時には利用します。
    暇すぎるからか店員さんのやる気のない感じがひしひしと伝わってきて、あくまでも買い忘れ時と雨の日どうしてもという時にしか利用しようとは思えないです。

    コンシェルジュ?管理?の女性が早くも人が変わりましたね。暇だったのかなとか思ってしまいました。
    皆さんコンシェルジュは利用されてるのでしょうか?

  47. 78 買い替え検討中さん

    ああいう施設があると商店街にも悪影響がでると思います
    最近では、大阪市が賃貸住宅を促進させていて、治安が悪くなってきています。不審なアジア人がすみ出し嫌な気分になります。最近、大阪市はどこも酷いですけど。
    商店街では耳障りな曲も流れているし、商店街を衰退させようと思っているのかと感じます。

  48. 79 匿名さん

    コンシェルジュはまだ利用したことありません。
    新しい方に変わられたんですね。
    わたしが、外出するときいつもいらっしゃらないし、前の方ともほとんどお会いしませんでした。
    来客のとき、駐輪や駐車はどうされてますか?
    とくに、自転車をとめるところがあればと思うのですが。
    それと、エントランスのソファ、利用されたことありますか?

  49. 80 匿名

    私はコンシェルジュの方を一度もお見かけしたことがありません。
    館内巡回中や休憩中というような看板だけで・・
    友人のマンションは、夜遅くや土日祝を中心にコンシェルジュがいるようで、
    そのコンシェルジュに発送希望の宅急便を預けておくこともできる、と聞きました。
    夕方までで日祝は不在のこのマンションだとあまり利用機会がないように感じています。

  50. 81 匿名

    ここもう売りに出てますね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸