東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 555 住民板ユーザーさん6

    >>553 マンション住民さん
    他のマンションとの差別化やブランディングも大事ですよね。リセールにも影響しますから。

  2. 556 住民板ユーザーさん6

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    マンション購入時、野村からイルミネーションのアピールはあれど、期間についての説明はありませんでした。あくまで販促用でマンションの所有物ではないのだとしたら、説明して欲しかったなー。

  3. 557 住民板ユーザーさん1

    というか、ゆくゆくは住民の資産となる樹木に、販促でイルミネーションをつけてしまったのは、どうなんだろうという気もします。

  4. 558 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん6
    無駄なコストをかけていなそうなさそうなマンションの方がいいという人もいますよ。私も知人達も中古をみていた時そうでした。

  5. 559 住民板ユーザーさん1

    >>553 マンション住民さん

    危険な発想だなぁ、その微々たる負担ために管理費上がるのでしょうか?管理費は不要不急の費目以外に上がるべきではない。ましてやイルミネーションのようなどうでもいい出費にあてるのは論外。我がマンションを中古で買おうと思ってる人はそこらの出費にはシビアだとおもいますよ。

  6. 560 住民板ユーザーさん1

    すみません、とんでもない間違いでした。訂正させて下さい。
    不要不急×
    必要不可欠◯

  7. 561 一住人

    皆さん、まあ落ち着いてください。ここは大規模なので、色々な考えの人がいて当然だと思います。
    皆さんこのマンションの価値向上を考えていらっしゃると思いますが、このような流れが続くとかえって逆効果ではないでしょうか?いずれ中古で検討する人もここを見るわけですから。

  8. 562 住民板ユーザーさん1

    先日の報告書の内容からすると、今後仕分けの方向に行くのは必然ですので、バリューアップ?といったようなことは、逆行する要望になるかと。
    意見で経費削減関連がほとんどだったのは、用意された所に入居してきて、実際は住民が必要でないものがいろいろあるからだと思います。挙げられたものは特に見栄え的な効果のために付加されたものが多いように思いました。冷静にみて、まずはこれらを整理したい気持が湧くのは自然かなと思います。
    まあ、パンフレットで魅了されたものを名残惜しむ方がいるのは想像できますけどね。

  9. 563 住民板ユーザーさん1

    562です。書き込んでいる間に561さんの投稿がアップされてました。すみません。

  10. 564 匿名さん

    今のイルミネーションは新築購入者得点ということですね。

  11. 565 住民板ユーザーさん1

    撤去する前のはからいで点灯したようですね

  12. 566 住民板ユーザーさん7

    グリーンコートの住民ですが、この12月に引っ越してきたばかり。自分で言うのも何ですが、まだ夢見がちな時期というか、新築マンションのキラキラ感に浸っていたい時期なんですよー。ほんと、住み始めたばかりで、まだ家中の段ボールを片付けているような段階なんですから!

    半年以上前に入居して、一通り気分も落ち着いたであろうフロントコートや管理組合の方たちと、同じ温度感でコストカットに挑むのは難しいのではないでしょうか。まだ共有施設も使えていない段階で、無駄無駄言われてもピンと来ません。これが半年後、一年後であれば、また違うと思います。もう少し待ってくれ!というのが率直な気持ちです。

  13. 567 マンション住民

    同感です!!!

  14. 568 匿名さん

    4年に1回とか妥協点はありそうですけどね。

  15. 569 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    コストカットもフロントコートの一部の人の声であって多数派とは言えないと思いますよ。

  16. 570 住民板ユーザーさん1

    この前の総会ではコストカットの意見ばかりで、その空気でしたよ。それで普通と思いましたが。

  17. 571 住民板ユーザーさん2

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    確かにそういう意見は多かったですが、少数の人が多く出していたのでそう感じただけだと思います。

  18. 572 匿名さん

    思ってても発言してない人もいますからね。
    まあ一部一部と言いなさんな。
    それに一部でも大事な意見はありますよ。自転車置き場の件は反映されました。

  19. 573 住民板ユーザーさん1

    他のサイトでも「一部の人が…」って書いてる人見ました

  20. 574 住民板ユーザーさん1

    あくまで一ブロガーの見解ですが、こういう考え方もありますね。一年目に優先してやるべきことは管理費の支出削減よりも、理事会の仕組みを作ること、と。2年アフターがすごく大事とのこと、参考になります。
    https://www.sumu-log.com/archives/11521/

  21. 575 住民板ユーザーさん1

    追記しますが、管理組合の方々には感謝しています。ご苦労も多いことでしょう...。こうして外野から色々いうのは簡単ですが、まとめあげて道筋をつけていくのは並大抵のことではないと、理解しています。

  22. 576 住民

    >>573 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社さん、管理組合さんも大変ですねっていうのも似てる

  23. 577 住民

    そういえば公園のルールは外部の方には分かりませんね。今日ボール遊びをしている方を見かけてそう思いました。

  24. 578 住民板ユーザーさん1

    いずれ看板でも立てることになるのかな。規則はこれからだし。

  25. 579 一住人

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    ここは借地なので、提供公園でなく自主管理公園になったのでしょうね。とすると、開発に当たり市と何らかの取り決めがありそうです。隣の公園とのバランスも見ながらルール策定ということになるのでしょうが、来年の総会マターですね。

  26. 580 住民板ユーザーさん1

    なるほど、提供公園と自主管理公園は、違うのか。

  27. 581 一住人

    579=561です。なぜか若葉マークが付いてしまいました。

    補足すると、市のまちづくり条例により、開発に当たり公園の設置と一般への公開が求められています。したがって、市設置の公園との並びで考えると「ボール遊び全面禁止」等の厳しいルールは難しいのではないでしょうか。未就学児が柔らかいゴムボールで遊ぶ程度は認めざるを得ないのでは?と思います。

    ただし、隣のもくせい公園の利用ルールと同様のルールにする必要はあると思います(そうしないと、反対解釈で、プラウドの公園はもくせい公園での禁止行為がすべてOKになってしまうため)。

    いずれにせよ、マナーの呼び掛けでは拘束力がないので、総会マターとしてキチンとルールを設定すべく、合意形成に向けて取り組んでいく必要があると思います。

  28. 582 匿名さん

    調べると、自主管理公園(公開空地)は提供公園と違って独自に規則を設定できると出てきますが。

  29. 583 住民板ユーザーさん1

    市営と揃える必然性がよく分からない

  30. 584 一住人

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    あぁ、すみません。別に市の公園と揃えろ!というつもりは毛頭無いのですが、このマンションを建設する際、周辺住民の方々から多々苦情を頂いたようなので、あまり強硬なことはしない方が良いと思っただけです。マイナスの風評は資産価値にも響きますしね。

  31. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 一住人
    具体的な苦情とは…?どこからの情報でしょうか。

  32. 586 一住人

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    市役所のHPに調整会の議事録が載ってますよ。
    このマンションは地域でもかなり大規模案件だったので、開発計画そのものにも多々意見があったそうですし、学区変更も不可になるなど、周辺の方々に多々影響を及ぼしたと思います。謙虚な気持ちで地域コミュニティに受け入れて貰いたいですよね。

  33. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 一住人さん
    ありがとうございました。近隣の方々にご迷惑にならないように気をつけましょう。

  34. 588 住民板ユーザーさん3

    イルミネーションについて、グリーンコート販促用のためと貼り紙ありましたが、グリーンコート販売中点灯してたことが一回も無かったので、そこの部分が腑に落ちないです。

  35. 589 住民板ユーザーさん1

    この辺りは初詣はどこの神社に行くのがいいんでしょうか。ご存知の方いらしたらご教示ください。

  36. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵野八幡宮とかどうでしょう

  37. 591 入居済みさん

    >>590住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうざいます!近くていいですね!参考にさせていただきます。

  38. 592 住民板ユーザーさん2

    >>551 住民板ユーザーさん1さん

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    理事会では大きな費用から削るように考えて話し合っていますからご安心下さい。
    しかし理事会で話し合う議題は経費削減やバリューアップのことだけではありません。本当に問題が山積みです。
    それを休日にボランティアで、プライベートの時間を4時間?6時間犠牲にして議論したり業者からの説明会を受けたりしているんです。
    住民の意見は大切です。これからもご意見をあげて下さい。

  39. 593 マンション検討中さん

    大きな費用を削る必要の是非を議論すべきであって、削れば良いっていう問題ないと思います。すいません、途中の経過報告が欠落してるから安心できないんですが…また山積する課題についてはその内容を適宜開示した方がいいと思います。

    プライベートを犠牲にですが、輪番で回って来ますので、そこは恩赦の事由には、該当しません。

    底他人=賃貸人の意見なら理解できますが、この発言が住民からであれば視点が違うと思います。

  40. 594 一住人

    >>593 マンション検討中さん

    同感です。まず自然体で運営してみた上で、問題点の有無を洗い出し、経費削減の必要性の検討につなげるのが定石と思います。
    まだグリーンコートの入居も完了していないのですから、ゲストルームやカーシェアの稼働率を議論しても仕方ないですしね。

  41. 595 住民板ユーザーさん8

    入居からそろそろ一年経過するので、地代は安くなるのでしょうか?

  42. 596 一住人

    そういえば、まだシンボルツリーのライトアップ用の設備は撤去されてないみたいですね。

    将来的な撤去費用を考えると、今のタイミングで売主負担で撤去するのも一案なのは分かります。
    ただしライトアップの撤去については、売主からグリーンコート購入者の方への説明不足もあったようですから、理事会の皆さんにはぜひ売主と交渉して、売主から撤去費用の後年度負担の念書でも取っていただきたいですね。売主もさすがに駄目とは言わないのでは?

    そうすると、第二期理事会以降に、グリーンコートの方々の意向も十分反映した上で、意思決定することができると思います(しかも追加費用無しで)。
    よろしくお願いします!

  43. 597 住民板ユーザーさん1

    認可保育所の通知が来ましたね。両親フルタイム第一子の我が家は落ちました。武蔵野市(に限らずでしょうが)の保活、やっぱり大変ですね?。

  44. 598 住民板ユーザーさん1

    公開緑地に幼児が入り、芝生が枯れてしまうと注意のお手紙が貼ってありましたが、注意する立看板でもしないと外部の方がやりたい放題ではないかと思います。昨日も小学生が3人ほど芝生に座り込みゲームしながら芝生をむしり、お菓子のゴミを木の根元に捨ててから帰って行きました。注意しようにも芝生に入らないってルールが記載されてないので、、、躊躇われました。
    このマンションの子供ではないようでしたよ。
    芝生を直すのは管理費からとのこと。もう少し内部だけでなく外部にも利用ルールをお知らせして欲しいです。

  45. 599 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    まったく同感です。ざっと見た感じ、遊んでいるお子さんの1/3から多いときは半数ほどは、近隣から来ているように思います。ボール遊びも芝生立ち入りも木登りも、やりたい放題です。

  46. 600 住民板ユーザーさん1

    看板のあるなし関係なく注意してもいいのでは。
    確かにロープがあってもおかまいなしです。いっそ冊でも立てて囲んでしまうしかないのですかね。この状態が続くのなら修繕費もいたちごっこできりがありません。

  47. 601 一住人

    以前も書き込みしましたが、この広場は武蔵野市の条例上「公開空地」ではなく「自主管理公園」であり、市民に公園として開放することが求められています(敷地内の看板で公園であることが確認できます。このように敷地を公共のために供出することによって、この大規模マンションが建設できているというわけ)。

    問題は、隣のもくせい公園には利用ルールが掲示されているのに、この広場には何も掲示されていないことです。つまり何でもOKということになります。私もできる範囲で子供たちに注意していますが、まず聞いてもらえません。

    年末に配付された文書では近隣の小学校にも注意喚起したと書いてありましたが、利用ルールが無いのだから、学校としても指導のしようがないと思いますし、因縁を付けてくる変なマンションだと風評が広がったらかえってマイナスです。。
    まずは野村不動産が開発に当たって武蔵野市と結んだ協定などの内容を確認の上、近隣の公園とのバランスも見ながら公園の利用ルールを設定し、看板を設置することが必要だと思います。
    総会マターかもしれませんが、まず理事会として「暫定ルール」を設定・周知するのではないでしょうか?でないと、いつまでたっても状況は改善しないと思います。

    本当は、エレベーターなどの維持管理の話よりもこちらの優先順位が高いと思いますが…。

    余談ですが、そもそもこういった誰でも見ることのできる場所で意見を交わすのは良くないですよね(今書き込んでいる私が言えた義理ではないですが)。理事会の皆さんには、一方通行ではなく、随時住民の意見を吸い上げる仕組みを考えていただきたいです。

  48. 602 マンション住民さん

    FAMILY NETの入居者専用ページに、「入居者専用の掲示板」だったり、「管理組合からのお知らせ」があるのに利用されてませんよね。

  49. 603 マンション住民

    >>602
    そういうのがあるんですね!?

  50. 604 住民板ユーザーさん2

    >>593 マンション検討中さん

    すっかり反論し忘れてましたが、輪番で回ってくる=負担が同じ、ではありませんよね?
    第1期?2期はとくにやることが山積みです。だから、毎月理事会を開催しているんです。月によっては2回してます。
    あなたが(もし所有者ならですが)理事をする頃が5年後なのか15年後なのか知りませんが、その頃にもこんな頻度で理事会を開催してるでしょうか?
    そうならないために、いまの理事会が問題を先送りにしないよう頑張っています。
    批判するより、今の理事会に協力するような行動を期待します。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸