東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 484 住民板ユーザーさん1

    あれは、ベンチに見えないデザインも問題だと思っています。私は初めて見学に来た時、最初はベンチだとは気がつかなくて、いかにも子どもが登って歩きたくなる形状だけどこれは何だろうと思って眺めてました。その後、座るためのベンチだと知って、我が子には乗らないように注意しましたが。そもそも、あんなにずらずらとたくさんのベンチ必要ですかね?

  2. 485 住民板ユーザーさん1

    昨日テレビで障害物のある空間で追いかけっこをする「極鬼」という番組をやってましたけど、その影響とかでここの公園でも高鬼遊びが多いのでしょうか。1度親も一緒になって登って遊んでいましたが、やはり遊具でなく一応ベンチなんですよね。

  3. 486 住民板ユーザーさん2

    たしかによくわからない配置ですよね。マンションでもしお祭りなどをやった際に広場真ん中にステージでも作って観客席などにするのかなと思いました。あまりふだんは座るニーズがなさそうですね、特に奥の方。設計した方に意図を聞いてみたいと思いました。なにかのシーンをイメージされているのでは。管理組合発足後に野村に聞いたらどうでしょう。

  4. 487 匿名さん

    メインの用途は災害用の竈ですね。

  5. 488 住民板ユーザーさん1

    マンションでお祭り、楽しそうですね。そして、あれは災害時には竃になるのでしたね。トイレにもなるのだったかしら。
    いずれにせよ、せっかくのパブリックスペースなので、最低限のルールは作って、子どもたち含めて平和に有効に使いたいものです。

  6. 489 匿名さん

    ここのマンション、室内でお子さんが発する、甲高い声や泣き声がけっこう響いてますね。
    建物の建ち方も関係しているのか。

  7. 490 住民板ユーザーさん1

    うちは泣いたりダダこねたりしたら窓閉めます。周りが気になりますので。
    これだけ聞こえてきてるなら、うちも聞こえるんだろうなと思って。

  8. 491 住民板ユーザーさん1

    私もそれが常識だと思っていたら、窓を閉めるどころか、ぎゃん泣きしてる子をベランダに出したおうちがあってびっくりしました。
    最近は新幹線でも泣いてる子をドアの外に連れて行かない親がいるみたいだから、ここにもそういう傾向の方がいらっしゃるのかな。
    説明会で気を遣ってる契約者のお母さん達をみたので、もちろん皆がそうではないと思いますけどね。

  9. 492 マンション比較中さん

    夜間~早朝は窓閉めて欲しいかな。幸いその時間に泣き声は無い気がしますが。

  10. 493 住民板ユーザーさん1

    親でも子供の声が耳に突き刺さるように聞こえるのは分かります。時間は関係ないと思います。
    声を出しているのがプライベートな部屋であっても、それが広がるのはパブリックな空間ですからね。
    周りに迷惑をかけていることに気づけない親ばかりではないことをご理解いただきたいです。

  11. 494 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声は我慢できます。自分が育児中もその当時のお隣さんなどが我慢してくれていただろうし^ ^謝りに声をかけたら、「そんな事まで気にせずに子育て楽しめばいいのよ、順番よ」と言って頂き救われました。
    自分の子供達が親になったらまたそのご近所さんのご理解があればよいなぁ、、、と。
    ただし、勿論気遣いは必要で、泣いたらすぐに窓は閉めてました。

  12. 495 マンション住民さん

    その頃と人も環境も違いますよー。

  13. 496 住民板ユーザーさん1

    え、数年前です。何十年も前とかではないですよ。でも住んでた地域は違いますが、、、

  14. 497 匿名さん

    たまに過去自分が住んでいた所がそうだったからというレスが出たり、
    いろいろな育ちの人が混在してしまっているようで……。
    ともかく大規模ゆえに、どの件に関しても甘えが溢れかえると困ったマンションに向かってしまいます。
    住民のモラルは資産価値と繋がっているので、マンション全体が低レベルにならないようにしたいものです。

  15. 498 住民板ユーザーさん1

    これから寒い季節なので窓閉めはお願いしなくても行なわれますよ。また暖かくなったら聞こえてくるかもですけど。
    廊下などは季節関係ないですけどね。。。

  16. 499 住民板ユーザーさん1

    どうやらグリーンコートも完売のようですね。また一段と賑やかになりそうです。新築マンション販売に苦戦の兆候が見られる中での竣工前完売なので、この物件は概ね良い選択だったと思っています。

    一大コミュニティになるので利害が対立する場面もあるかもしれませんが、お互いに配慮しあいながら快適で楽しいマンションライフを送りたいですね!

  17. 500 住民板ユーザーさん1

    育ちが色々なのは当然ではないですか?
    大規模マンションなので、混在していて当たり前かと。

    そうですね、色々な考え方の人がいらっしゃるのでお互いに配慮し合いながら楽しく快適に暮らしていきたいです。

  18. 501 匿名さん

    >>495 マンション住民さん
    人にしてもらった恩は忘れる。
    人にされた恨みは絶対に忘れない。

    典型的なタイプの方ですな君は。
    300戸を超えると変なのもいっぱいいるから気をつけよー。
    子供が騒いでいないマンションなんて、まー無いよ。君らのこういった声の方がうるさい。

    まさに私の子育ての時代とは環境も違う、よっぽどうるさい騒音なんですけど?

  19. 502 住民板ユーザーさん1

    >>501 匿名さん
    全くの同感です。

  20. 503 住民板ユーザーさん1

    私は自分の子供がよそにかける迷惑に関しては、周りが許してくれるのが当たり前というのは押しつけだと思って謙虚にやっています。
    一般的には室内からの生活音はやはり注意喚起されるものですから、それを斥ける主張ばかりが目立ってしまうと、中古売買時にマンション自体敬遠されかねません。
    この件はこのぐらいでおひらきにしましょう。

  21. 504 住民板ユーザーさん1

    公式ホームページで完売がでましたね。
    元々のホームページのコンセプトなどのページを管理組合に譲り受けて、マンションのPRに利用させてもらうことができたらいいなぁ、と思いました。

  22. 505 匿名さん

    ひろばって名前決まったのかな?

  23. 506 匿名さん

    そういや、そういう話聞かないですね。どうなったのかな?

    柵が取っ払われて広々とした公園になって、大勢の子供達やそれを見守る大人の方々の様子が微笑ましいです。子供達が元気に伸び伸びと遊びまわれるスペースって大事だなぁ、と思います。

  24. 507 住民板ユーザーさん1

    今現在 駐車場って埋まってますかね?

  25. 508 住民板ユーザーさん1

    これから年賀状のシーズンですね。近年はあまり出さなくなっていたのですが、今年は住所変更の知らせも兼ねて出そうかなと思っています。そこでお聞きしたいのですが、みなさんはご自分の住所を記載するときに、プラウドシティ武蔵野三鷹●●号室 と記載していらっしゃいますか? 個人的にはプラウドシティと記載するのが何となく気恥ずかしくて、建物名は省いて部屋番号だけにしようかしら、とか迷い中なのですが。。

  26. 509 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    うちも建物名は記載してないです。
    住民票住所にも記載はないですし、長いし、無しにしてます。

  27. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    やはり、建物名を書いてない方いらっしゃるんですね。確かに長い...画数も多いです。参考にさせてもらいます。

  28. 511 匿名

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    うちは住所の後に「フロントコート 〇〇〇(←部屋番号)」と記載しています。
    グリーンコートもできたし、建物階によっては配達員さんがややこしいかな?と思うのですが、どうなのでしょうね。

  29. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    グリーンコートも番地は一緒なんでしょうかね?

  30. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 匿名さん

    フロントコートとグリーンコートは番地が違うので、部屋番号だけでも届くはずです。

  31. 514 住民板ユーザーさん1

    え!?番地違うんですか?地図だと同じ8番地かと思ってました。

  32. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    513です。すみません、夫の話を鵜呑みにしてました。番地、一緒なんですか...。
    来月入居なのに、そんなことも知らないなんてお恥ずかしいかぎりです。

    だとすると、フロントかグリーンか明記したほうが配達の方には親切かもしれませんね。

  33. 516 匿名さん

    違うのは番地じゃなくて号かな?

  34. 517 住民板ユーザーさん1

    >>515 確認しました^_^8の後にくる数字が違うそうです!ご主人が正しいです。すみませんでした。



  35. 518 住民板ユーザーさん1

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    私も右往左往してすみません。516さんもおっしゃるように号は違うということですね!
    資料を探したのですが、地番しか見つけられなくて。答え合わせができてよかったです。

  36. 519 住民板ユーザーさん2

    エントランス外などに自転車を置いて景観を損ねないようにして、という張り紙がありましたね。
    子供や自分の友達が自転車で来た時は、契約者の自転車置き場の隅に置いて良いのでしょうか?
    それが駄目なら、エントランスの外などに置くしかないと思うのですが・・・。置いて良い場所をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

  37. 520 住民板ユーザーさん

    >>519 住民板ユーザーさん2さん
    景観の話はわかりますが、来客用が完全にゼロだと逆に変な場所に置くことになりそうですし、一定数来客用をルール化して用意した方が現実的ですよね。

  38. 521 住民板ユーザーさん1

    >>519 住民板ユーザーさん2さん
    購入時にモデルルームで聞いたところ、来客の自転車はもくせい公園の駐輪スペースに置けますよ、と言われました。

  39. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、と思いましたが、
    ここを訪れる人の駐輪場所に外の駐輪スペースを使わせるのも周辺の住民に対してなんだか気が引けますね

  40. 523 匿名

    >>522: 住民板ユーザーさん1
    同感です。ちょっと恥ずかしい感じもします。
    これだけ良いマンションで、設備を整えている風なのに、来客用自転車置き場も無いのか、と・・・。
    他の「高級」マンションも、同じような対応なのでしょうかね?

  41. 524 匿名さん

    ここは路上駐輪禁止エリアではないので路上駐輪は可能だけど、そちらの方が景観としては良くないような気がしますね。

  42. 525 住民板ユーザーさん1


    野村には常識がないのかな。
    公園の駐輪場は、
    公園を使う人のためのものです。

  43. 526 住民板ユーザーさん1

    夜中にテニスラケットで素振りしてる人がいるよ

  44. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    そいつぁ大変だ

  45. 528 住民板ユーザーさん1

    公園にあるシンボルツリーはどうしてライトアップされないのでしょう?

  46. 529 住民板ユーザーさん1

    去年の今頃はライトアップされてましたっけ。今年は節約のためなしでしょうか?だとしたら少し残念です。

  47. 530 住民板ユーザーさん1

    入居してすぐの3月4月はさせてましたよ!

  48. 531 マンション住民さん

    今日は点灯していましたよ。今は消えていますが。

  49. 532 マンション住民さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  50. 533 住民板ユーザーさん1

    点灯してると綺麗でいいですね!

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸