東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員の過半数の決議で理事長は解任できます。
    理事長を変えるには、それが唯一の解決策でしょうね。
    http://www.nakashima-law.jp/mansyon-rijityoukainin.html

  2. 1063 住民板ユーザーさん5

    因みに60年くらい前の大卒初任給は2万円もなく、今と10倍以上違うのですが、60年均等割りをどうやって計算するつもりなのか。この点についても明確にしてもらいたいものです。

  3. 1064 匿名さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    理事会の皆さんは理事長をサポートするために今期も立候補したのでしょうから、今期は解任は無理ですよね。来期以降に有志が立候補するとしても半数以上が必要ですが、立候補者が多すぎたらどうなるのでしょうか?

  4. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん5さん
    せめて質問を事前に受け付けて、説明会前に開示していただけないんでしょうか?
    説明会の場だけでは時間が足りないでしょうし。そのような状況のままで臨時総会を予定通り開催し採決されるようなことになっては
    健全な運営とは信頼できないです。

  5. 1066 匿名さん

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    事前説明会の会場の時間もあると思いますが、サービス削減の話には少しの時間しか割り当てられていませんので、夜に時間のあるかたにマンション内のスペースに集まって戴いて理事会から追加対話会を開催して戴きたいですね。時間切れで逃げ切って、あとは個別に質問してくださいでかわされないためにも。都合の悪い質問には臨時総会で質問への回答集で適当に回答されて終わりですよ。そこで回答されても遅いのですから。

  6. 1067 住民板ユーザーさん5

    >>1066 匿名さん

    まず、事前説明会にできるだけ多くの人が集まり、理事会に圧をかける必要があると思います。

  7. 1068 匿名さん

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん

    理事長が専門的な話にやたら詳しいのはマンション関係のお仕事されてるんでしょうか?

  8. 1069 住民板ユーザーさん1

    議案の善し悪しよりも、いきなり説明会でその1ケ月後には総会決議と言う運営に本当に一番疑問があります。本来なら説明会前に住民に意見を聞く機会があってもよいかと。

    もし説明会で異論、対案出たら1ケ月では議論時間足りませんから総会延期するお考えはあるのでしょうか?

  9. 1070 匿名

    圧をかけるとか、、なんか目的が変わってませんか?同じマンションの住人です。対等な立場で円滑に話し合いできるようにお互いが努力しなければいけないのではないですか?

  10. 1071 住民板ユーザーさん5

    >>1070 匿名さん

    いや、それくらいやらないと、態度を改めてくれないだろうと言うことですよ。最初から住民の声を聞いてくれていれば、私だってこんな提案しませんから!

  11. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1071 住民板ユーザーさん5さん
    最初から聞いてくれればとありますが、ちゃんと声をあげましたか?ずっと不満をためて待っているだけではないですか?理事会宛に書面で意見を出せば住民の声は届くと思いますが。そんなに敵対視しなくてもいいと思います。

  12. 1073 匿名

    管理会社見直しやシェアサイクルなどの廃止については私も反対なんですが、そう言った人達で一挙団結して打倒理事会という流れはあまり好きではありません。
    良くも悪くも、こうなっているのは管理組合発足の最初の条件と、立候補の少なさが招いていますから。今の理事会が一方的に悪いわけでなく、むしろ助けられている人もいると思いますよ。
    ただ私は、賛成の人も反対の人も意見を出し合えるフリートークの場所を設けていただき、それぞれ考え方を練り直す良い機会になればと願います。
    その上で決議を取るのなら文句は言えません。

  13. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1070 匿名さん
    圧をかけるというよりも、参加者が多ければそれだけ関心を持っている方が多いと認識されるのではないでしょうか?
    双方喧嘩したりしたくないんです。この先も暮らしてゆくのですから。
    平和な運営になるように、どうか理事の方に運営方法を再度検討いただけないかな?と思います。

  14. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん

    今噴出しているのは確かに説明会資料が配らたからというのがあるでしょうね。
    今までは私も不安があってもどこか楽観視しておりました。
    おっしゃる通り、任せっきりにしていた点もあるかと思います。

    理事会宛に書面で質問したら答えていただけるんでしょうか?こんな意見ありましたよ、的な掲示は見かけませんが、、、

  15. 1076 匿名

    592番のコメントの再度引用します。2019年1月のコメントです。

    理事会では大きな費用から削るように考えて話し合っていますからご安心下さい。
    しかし理事会で話し合う議題は経費削減やバリューアップのことだけではありません。本当に問題が山積みです。
    それを休日にボランティアで、プライベートの時間を4時間?6時間犠牲にして議論したり業者からの説明会を受けたりしているんです。
    住民の意見は大切です。これからもご意見をあげて下さい。

    費用削減については全く安心できません。
    ここの掲示板は、2018年12月の臨時総会議案から、理事会の運用への批判が絶え間なく続いており、論争は掲示板全体の約半分近くに達しています。
    そろそろ意見を吸い上げていただけませんか、理事会の方々。

  16. 1077 住民板ユーザーさん1

    確かにここで言っているだけでは進展しませんので、疑問に思っている点を書面で質問してみようと思います。私は全部反対派ではありません。

    是非説明会前にお返事いただけますように。そして他の住民にも共有下さることを期待します。

  17. 1078 匿名

    >>1076 匿名さん

    こちらも、ご参考までに再度引用します。
    604番のコメントです。

    第1期?2期はとくにやることが山積みです。だから、毎月理事会を開催しているんです。月によっては2回してます。
    あなたが(もし所有者ならですが)理事をする頃が5年後なのか15年後なのか知りませんが、その頃にもこんな頻度で理事会を開催してるでしょうか?
    そうならないために、いまの理事会が問題を先送りにしないよう頑張っています。
    批判するより、今の理事会に協力するような行動を期待します。

  18. 1079 匿名さん

    サービス削減や管理会社の変更に関しては自分は損しないから深く考えずに賛成という方は多いと思います。

    それも問題ですが、それとセットで理事会が狙っている修繕費の60年均等化と積立金の大幅値上げのほうがもっと問題です。

    理事会の説明をうのみにせず反対なら反対と声をあげることが大切だと思います。

  19. 1080 住民板ユーザーさん1

    よく資料を見たら管理委託料比較の所で、このまま野村だとしたらの試算。サラッとセコムが廃止になっていて、排水管点検も近隣水準で安く設定されてますね。ミライフル採用住戸ではないのにこの試算は参考になるのでしょうか?
    他業者にはセコム入ってますが、、、ミライフル採用の排水管点検できるの?

    この相見積が野村から一括値引きを引き出すためのものであって欲しいと願います。ただ、見積もり内容開示は説明会ではなく通常総会当日だそうです。早めに見せて検討させてくれないのはなぜでしょうか?

  20. 1081 住民板ユーザーさん1

    見せてと言われなかったから
    とならない為にも、開示早めてもらいましょう!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸