埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    >267さん
    じゃあ誰が責任をとるの?
    子供が物を壊したり他人に怪我をさせても親は責任取らなくていいの??

  2. 269 住民板ユーザーさん7

    >>268 匿名さん

    論点がずれてますよ。

  3. 270 匿名さん

    >269さん
    子供から目を離すと何するかわからないのなら(親が管理責任放棄するなら)、そもそも屋上に子供上げれないんじゃ?
    植え込みやライト壊すかもしれないし。

    てことで論点あってる?ちがっていたら説明おねがい!

  4. 271 住民板ユーザーさん7

    >>270さん

    ストライダーを共用部で行うことに対して反対意見がでているのに対し、あなた親が責任を取ればいいでしょとおっしゃる。

    行為に対して議論しているのに対し、あなたは親の責任の有無の議論にすりかわっている。

  5. 272 匿名さん

    >271さん
    では、もともとの話に戻って。

    ストライダーを共用部で行うこ対する反対理由
    理由:建物が壊れるから、事故が起きるから

    建物の破損:壊したものは壊した人が修理費を負担して直せば良い
    事故が起きるから:他の人がいるときに乗らせないとか、親が監督すればOK

    こんなことぐらいだと、ストライダー自体を共用部から禁止するに足る理由には到底思えないのですが?

    反対意見はいくらでも言っても良いと思いますが、それを他の人がやってはいけないような論調で話をするのはいかがなものでしょう?
    危険だと思うのであれば、自分家の子供に乗せない様にすればいいだけですし、そう判断しない人は、禁止されていませんし、自由に乗っても良いんじゃないでしょうか?その代わり、何かあった時は乗せた親が全責任を負うことになりますが。

    前述した様に、規制したいのであればマンションの規約を変更されてはいかがでしょう?一部の人が「危険と思うから」ということに対して、そう思っていない他の人がなぜ一部の人の意見に従わなければならないのでしょう?規制が必要である、というのであれば住民全体で議論し、結論を出せは良いだけだと思います。

    せっかく子供が車の往来を心配せず遊べる場所が屋上にあるのに、いろいろ無駄な規制を増やすのはあまり良いこととは思えません。親御さんの監督下で自由に遊ばせてあげたほうが私は良いと思います。

  6. 273 住民板ユーザーさん7

    >>272 匿名さん
    美しいほど、ブーメランですよ。反対意見もひとつの意見であるし、それを聞き流せず毎度毎度反論しているあなた。

  7. 274 匿名さん

    >273さん
    明確な規制がないところに、変なマイルールを持ち込もうとしている人に反論しているだけです。

    聞き流しても良いのですが、引越し一段落して暇なんでつきあってやってください。

  8. 275 マンション検討中さん

    常盤公園でやればよいのでは。

  9. 276 匿名

    >>275 マンション検討中さん

    賛成!

  10. 277 住民板ユーザーさん1

    自信で買ったマンションだからといって

    人に怪我させた、マンションを傷つけた、壊しても
    責任もつから何をしてもよいというのは成り立ちませんよ。

    道路が危ないと思うなら
    近くの常盤公園まで
    親がストライダーを持って行けばすむ話です。


    何があっても親が責任もつから
    屋上でストライダーをしてもよい!という論理には納得出来ません。

    それを言うてる人は
    一般常識がないのかな?としか思えませんし
    そんな人がこのマンションに住んでない事を祈ります。


  11. 278 匿名さん

    ストライダーがそんなに危険なら、そんなものを常盤公園でやれと言っても良いのですか?
    自分たちのマンションは壊してはダメだけど、常盤公園の物なら良いの?
    常盤公園の方が人が多いけど、マンション住民じゃなければ怪我させてもいいの?
    親が責任をもつことになんら変わりはないと思いますが。
    一般常識・・・どちらがないのでしょう?

    私はストライダーを屋上でやることにはどっちでも良いと思っています。あんな狭いところでたいしたスピード出せないでしょうし。

    しかしダメというならその根拠をはっきりさせろ、と言っているだけです。
    ちゃんとした理由があって規制する必要があるのであれば、正規の手続きを踏み、管理規約を改正すればいいだけの話ですし。管理規約で規制されれば、もちろんその規制には従いますが、一部の住人がそう思っているからというしょーもないマイルールに、他の住人が従う必要性を感じません。

    残念ながら住民なので、お付き合いください(笑)
    しばらく静かだったので終わったのかと思っていましたが、大した内容でもないのに意外と続きますね

  12. 279 住民板ユーザーさん1

    お里が知れますよ。

  13. 280 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん
    モンスターペアレント予備軍

  14. 281 匿名さん

    279と280はマンション住人ですか?
    このマンションの住民の一般常識はこんなもの?

  15. 282 匿名さん

    ストライダーに関係のない我が家にはストライダー事情がよく分からないですが、公園でも色々と規制されるこのご時世だし、自分のマンションの屋上くらい許してあげてもよいのではないかと思う反面、正式に許可となると、マンション内のスタライダーキッズが大集合して、事故や怪我が発生するのも容易に想像がつく。

    屋上でのストライダーの可否については、ここで議論しても結論は出ないし、管理組合やマンション管理部で明確に決める案件だと思います。

  16. 283 住民板ユーザーさん8

    真上の部屋からのお子さんの走る足音に悩んでいます。
    朝は6時くらいから走る音がひどくて、目覚めます。朝から晩まで一日中、ドンドン聞こえます。
    直接注意すると角がたつので、悩んでいます。
    管理人さんに相談するのも違う気がするしどうしたら良いでしょうか。

  17. 284 住民板ユーザーさん2

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    そういう事が気になるならマンションなんかに住まなきゃいいのに。

  18. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    281 284みたいな住民がいるので、致し方ない。危害が及びかねないので、泣き寝入りした方が無難ですよ。

  19. 286 住民板ユーザーさん8

    >>284

    今までもずっとマンション生活ですが、一日中なのでここまで悩んだのは初めてです。早朝は勘弁ほしいです。

  20. 287 マンション検討中さん

    >>286 住民板ユーザーさん8さん
    管理してる方に言ってみましょうよ。

  21. 288 匿名さん

    >>283さん
    足音をたてて走れる程の子供はたいてい保育園か幼稚園か学校に通っていると思うから、一日中となれば、子供ではないかもしれませんよ。
    大人とかペットとか。

    本人も気付いてないかもしれないので、ここで部屋番号の下一桁を言ってみるか、あとは管理している方に言ってみるのが良いかもしれません。

  22. 289 住民板ユーザーさん8

    アドバイスをありがとうございます。
    管理している方とは管理人さんでしょうか?
    部屋番号の下一桁は他の階の方にご迷惑がかかるので差し控えたいと思います。
    幼児がいるのは確認済みです。
    もう少し我慢して様子を見たいと思います。

  23. 290 住民板ユーザーさん1

    うちは上の人が住んでいるのかどうかもわからないぐらい静かなので、あんまり音が響かないものかと思っていました。
    意外と下の階に足音響くんですね。うちも気をつけます。

  24. 291 匿名さん

    うちも足音どころか、他の部屋からの物音を聞いたことがないとっても過言ではないくらいにずっと静寂なので、電車音に限らず防音がすごいのかと思っていました。

    マンション管理部みたいなのってあるんでしたっけ?
    郵便ポストの所の掲示板に張ってあったような気がします。
    管理人さんでも良いと思いますが、マンションの管理部みたいなところに連絡してみる方が話が早いと思います。

    というものの、その幼児がどのくらいの年齢かによりますね。
    幼稚園や保育園に入園前の年齢だと、走るなと言われても走っちゃうと思いますし…

  25. 292 匿名さん

    ゆっくり寝ていたいときにはたまったもんじゃないですけど、朝6時に起きているのは常識の範囲内というような気もするし、指摘するかどうか迷う時間帯ですね。

  26. 293 入居済みさん

    相談されてる方が15階の住人だったら、ドキドキですね。

  27. 294 匿名さん

    多分すべってる

  28. 295 マンション検討中さん

    >>289 住民板ユーザーさん8さん
    角が立つから言いづらいというお気持ち、よく分かります。
    ですが、自分の音がどのくらい下に響くかは分からないものですから、例えば手紙をポストに入れてお願いしてみれば、あー、そうだったのか、ごめんなさい‼️といった感じで、気をつけてくれるようになるかもしれませんよ。
    ある程度の生活音はしょうがないと思いますが、せっかく買った素敵な新居ですから、ちょっとひどいなーと思うくらいの音や頻度なら、言うべきかと思います。ケンカを売る訳ではないですしね^ ^。

  29. 296 住民版ユーザーさん1

    上階の騒音問題に関して、提案が有ります。
    共用玄関下に測量器を埋め込んで、80㎏以上の住民は、新都心の市場送りにすれば良い。

  30. 297 匿名さん

    多分すべってる

  31. 298 マンション検討中さん

    >>296 住民版ユーザーさん1さん

    6階?

  32. 299 入居済みさん

    エントランス入ったあとの空間(ソファーからエレベーターまで)がなんか寂しい気がする

  33. 300 マンション検討中さん

    >>299 入居済みさん
    もう少しシャレオツなワンアクセントが欲しい所ですね。

  34. 301 マンション住民さん

    12月のさいたま国際マラソンに出る方っていらっしゃいますか?
    新浦和橋がコースの一部なので、サンクアージュからもコースがとても近いし、エントリーするか迷っています。

    まだあまり住民同士が近しい関係ではないような感じですが、同じマンションの人が出るとなると、少し親近感を感じられて良いなと思ったりしています。


  35. 302 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 303 匿名さん

    郵便ポストにセンチェリー21から怪しげな手紙が入っていました。
    高齢の方が高断熱等のマンションを探しており、8,000万円以内なら現金で買うっていう、、、
    一昔前の詐欺の匂いがしますね笑

  37. 304 匿名さん

    現金8000万円は一瞬売却をよぎりました。
    さすがに入居したばかりなので、現時的なタイミングではなかったですが。
    センチュリー21と名乗っているし、詐欺ではないと思いますけど、怪しさ全開でしたね。
    そもそもマークスが未入居物件で売りに出ているし、目的が分からん。

  38. 305 匿名さん

    怪しすぎますよね。
    今のタイミングなら普通にテラス買えば良い話ですし。
    個人情報引っ張り出して何かに使おうということですかね。

  39. 306 匿名さん

    入口の駐車場禁止のポールがダサすぎる。

  40. 307 匿名さん

    確かに私もあのポール気になっていましたが、あれが無かったら、あの間に器用に車を留める人がいそう

  41. 308 匿名さん

    あそこは何のためのスペースですか。
    子供の遊び場?むしろ、ヤマトさんや乗り降りのための停車なら、ありでもいいのに。
    道路に横付けのほうが邪魔で気になる。

  42. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    30日の会議で議題に出してみましょうかね。

  43. 310 匿名さん

    あのスペースを宅急便等の配達の人が使えたら、雨のときに荷物もあんまり濡れなくてすみますしね。
    現在は、道路に駐車しているからか、雨の日は荷物が少し湿っております。

  44. 311 マンション住民さん

    ローソンからサンクアージュに向かう道の途中に建設中のマンションって、Wi-Fiが標準設置みたいですね。
    もはや殆どの家庭が無線lanだと思うので、このマンション内にも後付けでwi-fi飛ばしてもらえないかしら?

  45. 312 匿名さん

    >>311 マンション住民さん
    え、ここワイハイありますよね。

  46. 313 マンション住民さん

    311です。
    サンクアージュってマンション内にwi-fiとんでるんですか??
    うちは、電力とセットのネット回線を利用して無線lanを設置しているのですが、夫婦そろって機械関係に疎いので、以前の書き込みのように分電盤を…というのはなかなかハードルが高く。

    マンション内にwi-fiがとんでいれえば無線lanのルータを撤去できるし地味に嬉しいな~なんて思っているのですが。

  47. 314 匿名さん

    マンション前に横付けして、買い物やら、赤子やら、荷物下ろすの迷惑なので、あのポールの場所に止めるの賛成です。

  48. 315 マンション住民さん

    ちょうど気になっていたことがあるので、投稿してみました。

    我が家は車を所有しておらず、来月レンタカーで出かけるのですが、レンタカーを借りた後に荷物等を車に乗せる場合って、どこに車をとめれば良いのでしょうか?

    ゴミ置き場のドアの前のスペース?

  49. 316 マンション住民

    表玄関からエレベーターホールに入ってき来てエレベーターの前あたりまで来ると、毎回どこからかカラカラカラ…と言う音が聞こえて気になります。

  50. 317 匿名さん

    >>316 マンション住民さん
    シンドラー社じゃないから大丈夫かと思いますが、、、
    一度管理人に問い合わせてみては

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸