モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱長津田 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田 に行ってみた − モデルルーム見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-03-21 15:00:01

長津田駅というと、皆さんはどんなイメージがありますか?DENTO(デント)という愛称をもつ、田園都市線にある駅というイメージでしょうか?それとも、横浜線沿線というイメージをお持ちでしょうか?私は、横浜線沿線というイメージを少なからず抱いておりました。

お恥ずかしいながら、実は今回、長津田駅に下車するのは初めてでして、今回は、東急田園都市線、こどもの国線、JR横浜線 長津田駅より徒歩3分のところにある『シティテラス横濱長津田』のモデルルームと現地に行って来ました。

こちらのマンションギャラリーは、東急田園都市線の青葉台というところにあり、まずは、マンションギャラリーから行くことにしました。取り合えず、HPの現地案内図をクリックして、マンションギャラリーに向かうとします。ちょっと、見えずらくてすみませんが、取り合えず、マンションギャラリーに着いたという感じです。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田見学紀

  1. マンションギャラリーに着くと、アンケート用紙を3枚くらい記入しました。間もなくすると、営業担当者さんがやって来まして、名刺を頂きました。それからは、ちょっとしたヒアリングを受け、その後はこちらのマンションの概要の説明と、完成したマンションの模型を見せて貰った後は、20分ほどのシアタールームの映像によるマンションの紹介でした。


  2. 営業さんによるヒアリングが苦手とする方、あれはどうして存在するのか?疑問に思ったことはありませんか?あれは、それこそ、ごり押しのセールスなどで押し売りをするのではなく、「お客様がどのような間取の物件に住みたいのか、予算はどれくらいまで支払えるのか」を事前に伺うことによって、お客様が無理なくマンションを購入できる為にとても大事なことなのだそうです。

    ですから、もしも、質問責めにあったとしても、3歳児の子供の質問責めだと思って、お相手してあげると良いでしょう。(余談ですが、幼少期の子供の質問責めは、子供の脳の発育にもとても良いそうですので、可能な限りしっかりと答えてあげると良いそうです。ですから、営業さんの質問責めがあったとしても、あまり邪見にしない方が良いでしょう。簡単なようで、これが結構、大変なんですよね。場合によっては、いつ終わるのか、ちょっとイラっとしてしまったり。)


  3. では、営業さんからの質問責めについてまとめてみました。(笑)ですが、営業さんもお客さんにぴったりの物件を見つけてあげたいという熱意があるので、そこを理解して頂けると本当に良い物件を紹介してくれますから、ここは少し我慢したいところです。

    営業さん 「こちらの物件をお選びになったきっかけはどういったものでしょうか?」

    自分「まあ、長津田駅から徒歩3分ですので、駅から近いということで選びました。」

    営業さん「ええと、今のご自宅は住まわれて何年くらいたちますか?」

    自分 「そうですね、〇〇年くらいといったところでしょうか。」

    営業さん 「ローンは、後どれくらい残っていますか?」

    自分 「はい。後、半分くらいはあるかと思います。」

    営業さん「(アンケート用紙を読みながら)ええと、お住まいが〇〇というところになっていますが、働いているところは、どちらになりますか?」」

    自分「いちおう、自宅の住所に近い〇〇ということになりますね。」

    営業さん「そうですか。では、Aさん(私の名前)が、いくつか見た物件の中で、いいなと思った物件はございますか?」

    自分 「そうですね、色々と物件を見させて頂きましたが、特に「これ!」といったのがなくて、現況に至っております...。」

    営業さん「ご予算はどのくらいをお考えでしょうか?アンケート用紙に書いてある〇○○〇万円ということで宜しいでしょうか?」

    自分「はい。その前後あたりで検討したいなと思っています。」

    営業さん 「Aさんが住まわれているところは、ローンが高いのでしょうか?」

    自分「まあ、そういうことになりますね。ですが、これからは金利が安くなりますので、今のうちにマンションが手に入ればと思い、こうして、予約見学に来たということなのです。」

    それからも、色々な質問責めに会いましたが、細かいところは忘れてしまい、大まかな部分をピックアップさせて頂きました。

    そして、今度は、私の方から簡単な質問をしました。

    自分 「逆に、マンションは、362戸のうち、何期でどのくらい残っていますか?」

    営業さん「現在、第二期にありまして、3月19日より第三期になります。また、200戸くらいは供給済でして、だいたい160戸くらい残っています。」

    自分 「完成時期は、いつ頃になりますか?」

    営業さん「今年の11月頃を予定しています。」

    といった感じで、談話が盛り上がりましたが、その後は、シアタールームを見せて頂くことになりました。シアタールームは、なかなか映像は出ていても、アナウンスがされておらず、他のスタッフの人が何回も直してくれて、ようやくみられるようになりました。

    今回のシアタールムによる映像の案内は、こちらの映像を見ても分かる通り、強固な地番にしっかりとした高台に立地しているようですので、住友不動産の物件ならではの安心して住めそうな物件だというのが、第一印象でした。

    1. では、営業さんからの質問責めについてまと...
  4. シティテラス横濱長津田の現地は、上から見ると、このようにちょっと奇妙な形です。テラスA・B・C・Dとなっていて、営業さんのご説明によると、Aは、バルコニーの向きが南東向きで駅まで徒歩3分のサブエントランスで、Bは、日当たりが最も良く、Cは、メインエントランスがある棟でメールボックスや宅配ボックスがある棟だそうです。また、Dは、西に向いているので、朝日が入ることや間接照明となります。長津田は、子育てファミリー層から高い評価を得ているエリアだそうです。

    1. シティテラス横濱長津田の現地は、上から見...
  5. タワー棟が見えるところには、マルエツや商業施設などがあります。ここは、後ほどタクシーから現地まで案内して頂く際に、現物を見ましたが、殆どこちらのスクリーンと変わりはありませんでした。

    1. タワー棟が見えるところには、マルエツや商...
  6. ◇B-Cタイプの間取◇ 

    今回は、B-Cタイプの間取を見せて頂きました。専有面積は、71.3㎡でバルコニー面積が11.16㎡、間取は、3LDK・K+N+2WICです。

    まずは、共用廊下を伝って、玄関からお邪魔致します。ちなみに、撮影はしても問題なさそうなのですが、ブログなどに掲載するのはNGだそうですので、今回はちょっとこちらのモデルルーム見学記には掲載出来ません。(個人的には、写真を掲載してきかったのですが、先に、謝っておきましょう。間取の中をアップすることが出来ず、大変申し訳ございません。)

    まずは、約5.5畳の洋室に入ります。するとドア式のウォークインクロゼットがあります。隣の約6.0畳の洋室があり、ドア式のウォークインクロゼットがあります。いずれも、広めのWICで荷物が多いご家庭にはぴったりの収納だと思います。

    そして、トイレや約0.9畳の納戸とバスルームとパウダールームがありました。隣は、約3.3畳のキッチンがあります。ディスポーザーや浄水器やガスコンロなどは、標準装備で食洗機は、オプションだそうです。

    「食洗機をビルトインすると大体いくらくらいかかりますか?」と尋ねると、「大体、20万円くらいかかります。」と言われました。やっぱり高いですね~。食洗機って。後、食器棚などもありましたが、80万円くらいかけて作ったそうです。

    そして、リビングダイニングは、約12.0畳ありました。リビングダイニングの隣には、3枚扉があり、隣は、約5.0畳の洋室がありました。こちらの物件を見てびっくりしたのは、全てのお部屋に「鍵」がついているんですよ!

    本当、びっくりしました。理由を営業さんに尋ねると、「プライベート重視」で鍵を一部屋一部屋に付けることにしたんですって。でも、やっぱり鍵をしめて引きこもってしまうと、登校拒否しているような反抗期の少年をイメージしてしまうんです。

    なので、何かこう、あまり良いイメージはなかったですね。嫌なら、鍵を付けないようにお願いするという訳にもいかないのが、微妙なところです。

    そして、バルコニーは、奥行きが1.8m×幅が6.2mの広さです。それから気になる天井の高さは、玄関が2.17mで廊下が2.08m、リビングダイニングと3つの洋室が、2.45mで、キッチンが2.2m、パウダールームとトイレが2.13mで、ウォークインクロゼットが2.33mと納戸が2.23mくらいです。

    1. ◇B-Cタイプの間取◇ 今回は、B-Cタ...
  7. ◇第二期(先着順)の価格表◇

    テラスA(南東向き)

    409号室 A-H´ 3LDK 74.75㎡ 5,990万円 

    607号室 A-C3 3LDK 70.91㎡ 5,790万円

    テラスB(南向き)

    210号室 B-H 3LDK 74.75㎡ 5,790万円

    909号室 B-C 3LDK 71.3㎡ 6,190万円

    1005号室 B-H 3LDK 74.75㎡ 6,490万円

    テラスC(南東向き)

    119号室 C-A4g 3LDK 70.26㎡ 4,780万円

    423号室 C-A4 3LDK 70.26㎡ 5,190万円

    819号室 C-A´ 3LDK 70.06㎡ 5,890万円

    915号室 C-A3 3LDK 70.25㎡ 5,590万円

    1012号室 C-A4 3LDK 70.26㎡ 5,690万円

    テラスD(西向き)

    534号室 D-A 3LDK 70.06㎡ 5,490万円

    といった感じです。その他は、価格表を見る限りでは、5,190万円~6,390万円までの物件が「商談中」となっていました。流石は、徒歩3分の物件。資産価値の高さを物語っていますね。

    ◇リセールバリューが100%以上の物件であることが判明!◇

    それから、今回頂いた資料の中に、徒歩3分以内だと、リセールバリューが102.8%もあるそうなんですね。しかも、300戸以上だと、103.9%ものリセールバリューがあるみたいです。まあ、田園都市線沿いの物件としては、妥当というか、安い方ではないでしょうか?

  8. マンションの概要やマンション模型や間取の案内や価格の説明などが終わった後は、資料を頂いて、タクシーで長津田駅まで送って頂きました。こちらは、東急田園都市線から降りた長津田駅です。こちらの駅を降りて、徒歩3分ですから、駅からとても近い物件になります。

    1. マンションの概要やマンション模型や間取の...
  9. 駅から、少し歩くと、洒落た感じの日本酒が置いてあるリカーショップがあります。日本酒が好きな人には、「目の毒」ですよね。(笑)

    1. 駅から、少し歩くと、洒落た感じの日本酒が...
  10. 駅の前から現地まで行く際の通り道は、こんな感じです。昼間に行ったので、田園都市線沿いならではのムードが漂っていました。

    1. 駅の前から現地まで行く際の通り道は、こん...
  11. そして、もう少し歩いて行くと「マルヤ」という和菓子のお店がありました。お団子が美味しそうに見えました。帰りに、一つ買って帰りたいという気持ちをそそられます。

    1. そして、もう少し歩いて行くと「マルヤ」と...
  12. 青葉セミナーというところを歩いて行くと、もうすぐ現地が見えて来ます。


    1. 青葉セミナーというところを歩いて行くと、...
  13. 現地に到着しました。やっぱり、営業さんと一緒に来て良かったと思います。何せ、マンションギャラリーがある青葉台から現地がある長津田駅まで近いのですが、駅から歩いてどうやって行ったらいいのかHPの地図では、少しわかりずらかったからです。


    1. 現地に到着しました。やっぱり、営業さんと...
  14. 4棟構成のこちらのマンションは、1F~10Fまであり、竣工の時期は平成29年11月下旬になる予定だそうです。

    1. 4棟構成のこちらのマンションは、1F~1...
  15. 施工会社は、やはり、長谷工コーポレーション。いかにも、着工中といった感じですね。完成が楽しみです。

    1. 施工会社は、やはり、長谷工コーポレーショ...
  16. 営業担当者の方のお話しによると、値段が高い順で言うと、B棟→A棟→D棟→C棟だそうです。まあ、今回掲載しました価格表でも既にお分かりですが、B棟が最も高くて、C棟が一番安いということになりますね。耳より情報を聞けて、今日は、来て良かったなと思いました。

    1. 営業担当者の方のお話しによると、値段が高...
  17. 長津田駅の新築マンションとしては、徒歩3分かつ300戸以上もあるリセールバリューが非常に高い物件であることが分かりました。取り合えず、資料を沢山頂いてますので、帰ったら、自宅の家計簿と資産額などとにらめっこしながら検討して参りたいと思います。

    消費者目線で言うなれば、フルローンまでいかなくても、ローンを組まないと買えないかもと思いました。但し、ローンの審査が通らず、買えなさそうな物件だと分かれば、もう少し駅から遠くて2000万円台でも買える物件を検討していきたいと思います。

  18. すみふは売値が高いため、この物件がリセールバリュー100を超えることはまずありません。

  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸