神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ神戸ポートアイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中埠頭駅
  8. プレサンスロジェ神戸ポートアイランドってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-24 18:43:42

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町二丁目3番4(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「中埠頭」駅徒歩3分
地域・地区 準工業地域、第1種住居地域、法22条区域、ポートアイランド中央地区(複合用途地区A・住居地区)
地目 宅地
敷地面積 4,429.83㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積)
建築面積 1,417.42㎡
建築延床面積 10,698.65㎡
容積率 215.07%(法定215.20%)
建蔽率 32.00%(法定70%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階
総戸数 136戸
建築確認番号 第KKK01604815号(平成29年1月30日)
私道負担 なし
自転車置場 290台(屋外スライドラック式260台(屋根付)、屋外スライドラック式30台(3人乗り対応 屋根付))使用料:月額未定
バイク置場 4台(屋外平面式(屋根付))使用料:月額未定
ミニバイク置場 17台(屋外平面式(屋根付))使用料:月額未定
駐車場 130台(屋外平面式4台(内3台は電気自動車専用充電スタンド付)・屋外機械式125台(内3台は電気自動車専用充電コンセント付)・屋外来客用平面式1台(福祉対応))使用料:月額未定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成30年7月中旬
入居予定 平成30年8月下旬
事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
設計・監理 株式会社現代綜合設計
構造設計 株式会社ティーエムエッチ
施工 株式会社岡工務店
管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

第1期予定販売概要
予定販売戸数 20戸
予定販売価格(税込) 2,400万円台~4,200万円台
予定最多販売価格帯(税込) 2,900万円台・3,100万円台(各3戸)
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積 55.45㎡~90.05㎡
バルコニー面積 11.90㎡?33.27㎡
アルコーブ面積 4.18㎡?9.68㎡
テラス面積 13.90㎡
専用庭面積 24.32㎡(月額使用料:未定)
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立一時基金
(引渡時一括払) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
販売開始予定時期 平成29年4月上旬

「プレサンス」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://goo.gl/qbxO4P

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://goo.gl/CVuO3v

【企業口コミ掲示板】

3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254

みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
http://www.nikki.ne.jp/bbs/79956/

転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
http://jobtalk.jp/company/859_about.html

[スレ作成日時]2017-03-18 13:01:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 103 匿名さん

なるほど、即日完売のからくりはそのような段取りがあっての事だったんですね。
    第1期、第2期共に即日完売!などと宣伝しているマンションを見て、
    よほど人気が殺到しているかと思いましたが事前申し込みで定員に達してから
    はじめて販売開始するものなのですね。勉強になります。

2. 104 匿名さん

こんなセコイ小細工しなくても、人気の高いマンションなら即日完売しますよ。

3. 105 匿名さん

>>103
    不動産関連の購入初心者用の本に書いてあることすら知らないって消費者能力やばいね

4. 106 匿名

>>105 匿名さん
    わざわざそれをここで言わなくても良いのでは

5. 107 匿名さん

私も初めは即日完売!と宣伝しているマンションを見て、
    素直にすごいな、人気あるんだな、なんて思ってました。
    即日完売って言葉に心惹かれるのでしょうね。
    でも販売開始時期がずれ込むと何かあったのかなと心配になり
    逆効果な気もしますけどね。

不動産関連の購入初心者用の本に書いてあるようなことを
    こういう掲示板で勉強できるのは良いことだと思います。

6. 108 名無しさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

7. 109 マンション検討中さん

ちゃんと調べている人はここを検討しないでしょう。だから民度が低いと感じられているのかもしれませんね。もしポートアイランドに魅力を感じているなら、クレヴィアの方に行かれるでしょうし。

8. 110 周辺住民さん

クレヴィアの辺りはイケアがありおしゃれなイメージがありますね。
    ただ子供が小さいと保育所・幼稚園・小学校・スーパーに近いプレサンスの方がいいと思います。
    プレサンスの隣にある児童館にたまに行きますが、車はほとんどマンション前の道には入ってきませんし、
    騒音も距離があるので気にならないですよ。
    普段利用する駅はみなとじま駅の方が便利かもしれないですね。運行本数も多いので待ち時間がほとんど
    なく三宮まで9分で着きます。自転車置き場が無料で使えるのも良い点だと思います。

どちらのモデルルームも行きましたが、設備・間取りはプレサンスの方がいい気がします。
    液状化対策もしているようですし、クレヴィアは下がり天井と廊下側の柱がモデルルームですら
    気になるので実際の狭い間取りではどうなるのか…。まあブランド名の安心感はクレヴィアでしょうが。
    せっかくのマンション購入ですのでどちらも見に行かれた方が良いと思います。
    ポーアイは静かで子育て環境はいいところですよ。

9. 111 マンション比較中さん

>>109 マンション検討中さん

恐らく皆さんがクレヴィアの方が圧倒的に良いと感じられているので、クレヴィアは要望書が多く集まり販売開始できて、プレサンスの方は全く集まらず、延期に次ぐ延期ばかりで販売すら開始できていないのでしょうね。

.

10. 112 匿名さん

全戸価格一覧表も見せない
    何戸売れ残ってるかも解らない
    情報公開しないプレサンスのマンション販売方法は信頼できないよ

もちろん立地の悪さも影響してるやろし
    駅前で立地も良いクレヴィアと比べて駅から遠いのに価格も安くないし

11. 113 匿名さん

>>111
    本当だね
    まだ販売始まってないのか
    今月は販売されそうじゃない?

販売スケジュール販売スケジュール
    予告広告 第1期
    販売開始予定 : 2017年9月下旬

予告広告 第1期
    販売概要
    第1期 予告広告
    価格 2,400万円台予定~4,200万円台予定 最多価格帯 2,900万円台、3,100万円台(各3戸) 予定
    間取り 2LDK・3LDK・4LDK 専有面積 55.45m2~90.05m2
    販売戸数 20戸 管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定 修繕積立基金(一括) 未定
    そのほかの費用 管理準備金 : 未定、専用庭使用料 : 未定

12. 114 マンション検討中さん

上の物件概要では、販売開始予定時期 平成29年4月上旬 ってなってて未だに販売開始されていないということは、何回も何回も延期されて来たという事でしょう。何か重大な問題でもあったのですかね。まだまだ販売開始できない別の理由が何かあるかもしれませんね。

13. 115 購入検討中さん

販売は始まってますよ。
    MR行けばわかります。契約進めてきますから。
    この掲示板に書き込んでいるのはクレヴィアの営業では?
    足の引っ張りあいはやめましょう。
    クレヴィアの掲示板でも書かれていたでしょうに。

14. 116 匿名さん

>>115 購入検討中さん

公式ホームページが間違ってるってこと?

15. 117 匿名さん

MRに電話してみたらまだ販売開始していないとのことでした。公式ホームページ通り、まだのようです。

16. 118 検討板ユーザーさん

>>117 匿名さん
    結局要望書が集まらず、友の会とかにひっそりと販売するもほとんど売れず、のような気がします。5戸くらい売れたらホームページで第1期5戸即日完売って発表されるのでは無いでしょうか。

17. 119 匿名さん

>>115
    こういうデタラメ情報書き込みまでして擁護して
    少しでも批判的な書き込みがあると攻撃する人間って何がやりたいのでしょうか?

18. 120 購入済みさん

>>115 購入検討中さん
    その可能性はないと言えないでしょうね。だから、クチコミ情報はあくまで参考情報として考えればいい、最終の判断はやはり自分の感覚で決めるしかない。クレヴィアのモデルルームに見に行ったら直ぐそこの購入を諦めた。理由は寝室と玄関の下り天井低すぎ、私180cmぐらいの身長は頭ぶつけるぐらい感じ。また柱もかなり出てるので、邪魔すぎ。確かベランダが広いことや公園が見えるのは魅力的ですが、それを重視すれば、そこを選択するのは間違いありません。ただ、小さい子供いる家庭は、絶対幼稚園、小学校、児童館(直ぐ隣の建物)と距離近いプレサンスの方が良いでしょう。また、三ノ宮行き始発電車をよく乗れる方もプレサンスの方が便利です。クレヴィアと近い南公園駅は始発電車乗れない。

19. 121 マンション検討中さん

>>120 購入済みさん

笑ってしまうほどのチープなステマだけど、それをするからプレサンスなんだよ。書いてて恥ずかしくないのかね。
    ブランドとは大違い。

20. 122 マンコミュファンさん

管理会社は2社共同でやっていく計画ですか?これでは管理費が余分に多くかかってきてしまうでしょう。
    実質的にはどちらか1社が担当する事になるのでしょうが、何故このような形になっているのでしょう。
    管理費が大幅に変わってくるものなら管理組合で議案にかけ変更した方が良いかもしれませんね。

21. 123 匿名さん

>>122

>>管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

本当に管理会社2つですね

管理組合の理事長にトヨタとかゼネコンとかの企業で渉外や下請発注業務担当した方がなればそういう話が進むかも知れないけど
    普通は管理組合の役員なんてやりたくないし任期中に問題無く過ごせればいいやって感じですから簡単には行かないと思いますよ

でも日本住宅管理にプレサンスから仕事貰ってるんでしょうけど、御社1社とだけ直接取引すれば何%割引してくれますか?って聞いてみたいよね

管理会社を1社に絞って変更すればどれくらい安くなるもんかな?

22. 124 購入済み2

>>120 購入済みさん
    私も子育て環境重視してこちらですでに契約しました。
    プレサンスの掲示板なのにクレヴィアを推奨する書き込みが多いので
    本当に不思議ですよね。

クレヴィアはビデオからしてリゾート感がすごいですが立地が微妙すぎる。
    そもそも子育て世帯は転落が怖くてベランダにソファーとか置けませんし、
    個室も収納が少なく柱が邪魔で家具も置きにくい。
    上層階の景観はとてもいいのでリタイヤ世帯にはいい物件だと思いますが。

購入検討されている方は掲示板のみの情報ではなく実際に両方のモデルルーム
    にいかれて、ご自身で検討されたほうがよろしいですよ。

>>123
    管理会社は管理人とコンシェルジュを同一にして管理費を安くすると営業が
    言ってましたがあまり安くないですよね。
    管理組合で何とかしたいですね。

23. 125 購入済みさん

>>121 マンション検討中さん
    私はプレサンスと一切利益関係無く、書いた物は本当自分の感覚でみなさんに共有するだけなので、勝てに反論するのもあなたの自由です。ブランドなんか私に重視するポイントじゃあない。クレヴィアはブランド力があると自負して、客の立場で間取り設計しないのも露骨すぎる、コスト大優先で、柱や下天井の不利な要素を客が我慢しなさいという姿勢しか見えない、こんなブランドは私は絶対目に向かない。買い物する時ブランドなんか私重視するポイントでは無く、自分の気持ちを第一評価指標となる。
    すでに他の方も書いてあるコメントを借りて、再度検討中みなさんに言いたいのは、そもそもこの2物件の客層が主に子育て家庭と子供が大きくなってのんびりしたい家庭2種分かっていると思います。自分がどれに所属しているのを分かれば、何処の物件を決めるのもう簡単です。

24. 126 購入済みさん

>>124 購入済み2さん
    今後ご近所さんになりますね、よろしくお願いします。^_^

25. 127 マンション検討中さん

>>122 マンコミュファンさん

プレサンスって関西で有名な投資用分譲ワンルームマンションの企業だよね。
    関西ですとひどい営業で有名ですね。一度連絡すると「いらない」って言っても何度も電話をかけてきます。昼夜問わず。

あまり魅力の無い土地や問題のあるいわく付きの土地を安く仕入れて、一見すると安そうな抽選部屋を設けて潜在的な顧客からの連絡を待ち、実際は高い部屋を何度も何度も何度も営業をかけて売りつけるのです。

管理会社を2社体制でやっているのも何かありそうです。わざわざプレサンスコミュニティを挟むことで、そこでも利益を上げるとか。

プレサンスコミュニティの掲示板でも気になるコメントがいくつか上がっています。
    ・プレサンスコミュニティの社員は12名だけのようです。
    プレサンスのマンションは何百棟あるか知らないですが毎年かなりの新築マンションを建設しているのに12名で実際の管理会社の仕事が上手くいくもんなのかな?

・プレサンスコミュニティの管理棟数って2百数十棟あると聞きました
    こんな人数でこれだけの数を管理できるのですか?

・他のデベロッパのマンションの物件概要をかなり見ましたが
    共同事業で売主が複数というのはたくさんありましたが管理会社が複数というのは見たことがありません

・プレサンスコミュニティはほぼ名前だけですねー。
    出てくるのは最初だけ。
    あとは、他社に丸投げ(ウチのはグローバルコミュニティ)
    管理会社を変えてやりたいが、図面の保有とかで
    変えられないように囲い込んでいるんでしょうね

だんだんプレサンスの高利益率の実態がわかってくるような。

26. 128 匿名さん

なんかね、プレサンスの他のスレにも言い回しがそっくりなプレサンス批判の書き込みが複数見受けられる気がするんですけど気のせいですかね?

27. 129 マンション検討中さん

プレサンスとクレヴィア批判の言い合いっぽくなりますが、マンションを決める時に、立地も重要な要素の一つだと考えると、ポーアイで検討ならこの2つの比較になるかと思います。

プレサンスがクレヴィアに優ってるポイントは
    ・スーパー、学校や保育園、三宮へ近い
    ・柱が外に出てる間取りがつかいやすい
    そのた、どんなところですか?

クレヴィアに劣っている点は
    ・開放感
    ・駐車場
    ・比較的車が多い
    ・バルコニーの広さ
    ※車は使わない、バルコニーはあまり使わない、転落の危険などは、家族構成などによるので、多数派にとってどうかで。
    その他、どんなかんじですか?
    価格など、どうなんですかね?

28. 130 マンション検討中さん

>>129 マンション検討中さん
    駅まで遠い、雨に濡れる

29. 131 マンション検討中さん

コンシェルジュサービスがある
    パーティールーム、キッズルームがある
    ディスポーサー、カードキーなどの設備◎

30. 132 匿名さん

クレヴィアの前の道路は交通量多いと思います。特に休日はIKEAや東京インテリア、大病院への通院の方が車でよく通っていますよ。

後出ていない違いはインターネットの料金が管理費に含まれているかいないか
    液状化対策の地盤工事をしているかいないか
    トイレがタンクレスかどうか。
    駅までの直結デッキのあるなし
    お風呂の形(クレヴィアは横に広いのも選べる)

また、以下は選ぶ間取りにもよりますが
    各部屋のクローゼットの大きさ
    玄関のシューズボックスや収納のサイズ
    が違っています。

価格についてはクレヴィアが5~10%高い感じです。ブランド価格ですかね。
    当初出ていた価格に比べクレヴィアも大分値段下げたようです。プレサンスに対抗しようとされてますね。

31. 133 通りがかりさん

>>132 匿名さん
    ありがとうこざいます
    知識はありませんが、地盤工事してるしてないは、重要な印象を受けます。
    タンクレスは単純にスタイリッシュですね、
    間取りや収納は、自分の希望と予算で要検討ですね
    クレヴィアの値下げはいいですが、プレサンスの方が価格はお得みたいですね!

32. 134 マンション検討中さん

プレサンスは液状化対策の地盤工事をしていないみたいですね。

33. 135 名無しさん

>>134 マンション検討中さん
    そうなんですか!?クレヴィアもですかね!?
    地盤工事=液状化現象は起きない感じなんですかね⁇

34. 136 マンション比較中さん

プレサンスの方が良いとも思いましたが、管理費が高くて諦めざる終えませんでした。コンシェルジュにパーティールーム、キッズルームはやっぱり維持費が半端無いですね。戸数も多くないので、1戸当りの負担も大きなものになってしまうようです。

35. 137 匿名さん

コンシェルジュさん、お一人お給料は最低でも月額100万円くらい取られそうですもんね。お高いでしょうに。

36. 138 購入経験者さん

ほとんどアルバイトか良くても派遣でしょ。
    時給1000円くらいであちこちに募集出てるよ<コンシェルジュ

37. 139 マンション検討中さん

>>138 購入経験者さん

137 匿名さんが言っておられるのは、コンシェルジュさんへ支払われる金額ではなくて、我々が支払わなければならない金額の話しをされているのでしょう。
    間にいくつかの会社を挟むと、派遣さんでも高額になることがありますから。

38. 140 契約済みさん

他のプレサンスの例をみても、コンシェルジュ、パーティールーム、キッズルームがあっても、管理費や修繕費はそこまでは高額になっていないようです。10年目くらいで両方合わせて月々6万円以内に収まっているようです。特に最初の数年は安く、月々2万円にも満たないようです。あまり気になさる金額では無いかと思います。

39. 141 匿名さん

10年で3倍だと20年で5倍以上は確定だね。20年後には軽く10万超えるよね。長期の修繕計画は要チェックだね。
    貴重な情報サンクス。

40. 142 匿名さん

>>141 匿名さん
    20年後に10万はいいすぎですけどね。
    築30年くらいの古いマンションでも管理費、修繕費合わせて大体月4~6万くらいですね。
    24時間対応のコンシェルジュ管理の超高級マンションでもなければ10万はいきません。
    ここは大規模マンションですしね。

41. 143 名無しさん

第1期販売開始が10月下旬⁉︎
    どんだけ第1期伸ばす気⁇
    購入済みの人、検討してる人は一体どう思うんだろう…。

42. 144 匿名さん

>>143
    本当ですね
    販売開始して売れ残るよりは延期は良い判断だと思います
    クレヴィア神戸ポートアイランドが完売してから販売開始するのが営業戦術としては一番正しいかもね

販売スケジュール
    予告広告 第1期
    販売開始予定 : 2017年10月下旬

43. 145 匿名さん

>>144 匿名さん
    なるほどですね。
    そういった戦術もあるんですね。
    購入を検討してて、このままどうなるんだろうと思ってましたが…色々手があるんですね。

44. 146 マンション検討中さん

それって戦術でも何でも無くて、ただ単にクレヴィアにはかなわないので販売時期をずらしているだけですよね。もう少し販促するなり何なりで頑張って欲しいです。何がいけないのですかね?管理費や修繕積立金が高くなりそうなのが致命的なんですかね。

45. 147 匿名さん

同時販売で競合させたら価格で負けてしまうと考え、販売時期をずらしているんですか?
    そういう戦術のマンションは多いんでしょうか。
    共用施設が魅力的、管理が良い、立地的に資産価値が高いなど、マンション独自の売りがあれば勝算がありそうですが、ほぼ同じ条件で価格だけが異なれば販売が重ならない配慮も必要なのかもしれません。

46. 148 通りすがり

まだまだ遅れそうですよ。第一期販売開始。
    先日、モデルルームへ行った時、11月7日だか17日だかって言ってましたよ。
    40%は事前契約(?)で埋まっているだとか。(信じていませんが)

47. 149 契約済

>>148 通りすがり
    何故販売時期を気になる方が多いでしょうか?買いたいなら、今でも購入できるはず、うちはすでに、数ヶ月前に契約を結んで、先行オプションまでも決めました。確かに、レイアウト変更や先行オプションなどをしたいかた、変更できる期限があるので、検討中のかたにご注意ください。

48. 150 匿名さん

>>148 通りすがりさん

事前契約とはどういう契約ですか?
    手付金無しの契約のこと?

49. 151 匿名さん

日当たりと通勤時間帯のポートライナー中埠頭駅の乗降者人数が気になるところですね。

近隣の市営住宅?公団?の人々はどの駅を使うのでしょうか。ルイシャトレやパークシティーの方も恐らく中埠頭駅ですよね?結構混雑していそうな印象を受けます。

50. 152 匿名さん

>150
    プレサンスお得意のインチキ会員販売。

首都圏不動産公正取引協議会HPより

「友の会」の会員等を対象とした優先販売を行う場合の注意点を教えてください

従来、「優先販売」といわれているものには、次のようなものがあります。

(1)  不動産会社が常時「友の会会員」を募集しており、その利点の1つとして特定の物件を友の会会員に対して優先販売対象とする場合には、既存会員に対し特定の物件の存在を一般に告知する前に優先的に情報を提供し購入を希望する者に売却した後に、残った住戸を一般に広告して販売することとなるもの。
    (2)  開発許可又は建築確認を受ける際に当該物件の所在地を管轄する地方公共団体(市町村等)から地元民に対する優先分譲枠の設定を求められ、地元民への優先購入対象物件を特定、かつ、明示して、これらを含めて広告において購入者を募るもの。
    (3)  通常の販売方法によると購入希望者が殺到することが予想される場合などに、取引をする相手方(購入者)を決定する方法として、抽選を採用せず、物件の販売広告(予告広告を含む。)において、一般消費者に一定の行為をすることを条件付け、その条件のすべてを満たした者のみに購入申込資格を付与することとするときに、「○○マンション友の会優先会員販売」等と称するもの。

一般に、優先とは、「他のものより先に扱うこと」をいいますから、優先販売とは、特定の者が他の消費者よりも先んじて物件を購入することができる販売方法ということができます。
     この意味で「優先販売」といえるものは、前記の(1)及び(2)の場合だけで(3)の場合は「優先販売」には当たらないと考えられます。
     つまり、(1)は特定の不動産会社の供給する物件に関心がある消費者が友の会会員となっているのが普通で、その会員に対して、他の人々に先駆けて(一般の人を締め出して)特定の物件について優先的に購入申し込みができるというもので、その意味で「優先販売」ということができます。
     したがって、この「優先販売」後に一般の人に対して販売情報を告知する場合には、特定の物件の販売広告において「会員優先販売」という文言が使用されることはあり得ません。
     なお、この場合には、一般の分譲広告(予告広告を含む。)において、例えば、「総戸数/100戸(○○友の会会員優先販売済み住戸30戸含む。)、今回販売戸数70戸」等と表示することになります。
     次に(2)は、開発許可や建築確認等の事実上の付帯条件として地元民への優先分譲をすることを要請しているもので、当該物件の所在する行政区域内の住民に対して他の市町村の住民に優先して購入申込みができる資格を与えるものですから、これも「優先販売」ということができます。
     なお、(1)及び(2)ともに、優先して購入申込みの資格を有する者に対して一定の申込み期間を定めて申込みを受け付け、期間内に申し込みがなかった住戸を一般の消費者に販売することになります。
     問題は、(3)の場合です。結論からいうとこれを「○○マンション友の会会員優先販売」ということはできません。
     その理由は、(1)及び(2)とは異なり、最初の販売広告において、「○○マンション友の会会員募集」と称して購入見込み者の登録を促しており、登録者全員に対し購入申込み資格を付与するわけですら、そのマンションを購入したいと思う人は全員が登録者となります。そして登録者同士は全く平等に扱われることとなり、「優先販売」を受けられる人は誰もいないことになるからです。
     このように、売主等が特定の物件の販売に際し、購入申込みを行うまでの手続又は条件(単一条件であるか複数条件であるかを問わない。)を定めて、これに該当する者にだけ購入申込み資格を付与し、この者たちの中から取引の相手方を決定するという販売方法を採る場合には、この方法で販売しようとする物件の広告においては、購入申込み資格を得るための条件の内容を明示して、購入を検討したいと思う消費者の誰もがその手続を踏むことができる機会を与えなければなりません。
     なお、最初に行った予告広告の段階では、そのような販売方法を採るつもりはなく、その後にこの方法を採用しようとする場合は、その決定をした後の広告(予告広告または本広告)において、購入申込み資格付与という販売方法(購入申込者を段階的に絞り込んでゆく方法)の内容を「購入申込み手順」等として詳しく、かつ、分かり易く説明する必要があると考えられます。

51. 153 マンション検討中さん

>>152 匿名さん

プレサンスでは「友の会」の会員のことを「鴨の会」の会員と呼んでいるということを他の掲示板で見ました。何でかな?と思っていましたが、教えて頂いた情報でそう呼ばれている理由が明確にわかりました。危うく鴨の会に入ってしまうところでした。

52. 154 契約済みさん

>>153 マンション検討中さん
    元々プレサンスは投資用マンションが多かったので叩かれる原因なのでは?
    ここはファミリー向け分譲なのであまり気にしないほうがいいかと。
    事前契約しましたが特に友の会は関係なく契約できましたよ。というより友の会自体知らされなかったですし入ってないです。

販売開始まで待っていると先のかたが言われているように部屋のプランや先行オプション選べなくなるので気をつけて下さい。

>>150匿名さん
    事前契約は手付金ありですよ。
    マンション購入時の通常の契約です。

53. 155 通りすがり

>>何故販売時期を気になる方が多いでしょうか?

誰も気にしていないさ。
    誰もね。
    傍観者だもん。
    単なる報告にずぎない。

この板、面白いね。
    一般人と販売業者のチャットみたいだ。

54. 156 マンション検討中さん

検討中。
    どうしてもインパクトというか、これだ!って希少性が無いので、今は決め手に欠けます。
    あくまで私的な感想です。

売れ行き見つつ、出来れば建ってから見てみたいなと思います。建物や間取りが良く、玄関の鍵なんかも凝ってるし、住みやすそうだなとイメージしてます。
    同価格帯はどうしても安普請な物件が多いですが、ここはそう感じません。

55. 157 マンション検討中さん

島内にプレサンスロジェの看板を持って座っている人がそこらじゅうにいるのですが、マンションギャラリーは島内にないという事実。
    恥ずかしい&無駄なのでやめていただきたいです。

56. 158 匿名さん

プレサンスの大規模は須磨も西神も売れ残っていますが、ここは大丈夫でしょうか?

57. 159 通りがかりさん

プレサンスの方が、ディズニーシーと同じ液状化対策していて、クレヴィアの方はしていないって、営業の方から聞きましたよ?

58. 160 匿名さん

学園のグランドに面しているということで日当たりの良さは将来的にも心配いらない感じではないでしょうか。
    マイナス面としては日中はグランドの声が響いて賑やかそうなところかな。
    部屋はほぼアウトポールで基本的な間取なので生活はしやすそう。
    惜しいと思ったのはJタイプでリビング隣の部屋がウォールドアなどになっていないこととウォークインクロゼットが無いこと。
    でもどうなんでしょうウォークインクロゼットって。
    区切られたクロゼットがたくさんあった方が使いやすかったりするのですか?
    他の間取りにもウォークインが無いのでいまどき意外だなと思いまして。

59. 161 評判気になるさん

>>158 匿名さん

西神は内覧会で大きな不具合が有ったのに対応せずや、その他のいつもの強引な販売方法でクレームの嵐です。そして、まだまだ半数以上の部屋が残っているようです。その影響からか、ここも販売不調で販売時期の延期を頻繁に繰り返していましたので、大丈夫じゃあ無いでしょう。だんだんどういう会社か皆にバレてきたようです。

60. 162 匿名さん

吉本芸人のハイヒールのモモコが
    プレサンスの神戸の3物件のテレビコマーシャル始めましたね
    テコ入れ効果ありますかね?

61. 163 匿名さん

>>160 匿名さん
    ウォークインクローゼットは掃除が大変そうですね。結局歩くスペースを開けておく必要があるので収納力はあまり期待できません。

62. 164 検討板ユーザーさん

>>161 評判気になるさん
    大きな不具合ってなんなんですか!?

63. 165 匿名さん

>>161 評判気になるさん
    長谷工で不具合があったのですか?
    気になりますね。

64. 166 評判気になるさん

ここで何人かの人が報告されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602602/

65. 167 評判気になるさん

こちらの方が見やすいですね。508以降で何人かの人が不具合を報告されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602602/res/505-554/

66. 168 匿名さん

床ですか。
    確かにマンションですから防音性の高い床になっているのでふわふわした感じはモデルルームでも感じましたが。最近のマンションはどこも同じでしょう。
    一軒家からマンションに変わると特に感じるようですね。不具合ではなかったので冷たい対応だったのですかね。クレーマー扱いされたのかも。

もし不具合があるとしてもプレサンスというより施工会社の問題では?
    まあ確かに営業の対応はいまいちそうですね

67. 169 評判気になるさん

>>168 匿名さん

ふわふわした感じでは無く、めくれ上がって来ているのに、対応してくれなかったそうです。また別の人は内覧会で不具合を指摘したのに対応してくれなかったそうです。

68. 170 匿名さん

>>169 評判気になるさん
    事実なら酷い会社ですね
    と言うか、そう言う社風なんでしょうね。
    そこの対応を疎かにした結果、こんな事態になるのがわからなかったのか…
    そんな社風だと、疑心暗鬼になりますね
    だからと言って=ポーアイの方もそんな状況かは別問題だと思いますし、信じたいですがね

69. 171 通りすがり

西神南購入者です。ウチも数カ所指摘しましたが、きちんとした対応でしたし、長谷工さんの施工は丁寧で感激したくらいです。
    一部の人は満足いかなかったことは残念ですが、わが家では今の所快適に過ごしているという前向きな意見をこちらのポーアイを検討している人に伝えたくて出てきました。

70. 172 匿名さん

まだ一期、やばくないですか?
    全然売れてないですよね。
    検討中の人達はもっと考えて欲しい。
    ここ、いろんな意味で安くないですよ。

71. 173 マンション検討中さん

>>172 匿名さんはどの立ち位置の方ですか?
    どう言う根拠から安くないと言ってるか、教えて下さい♪
    浅はかな理由なら、ただの批判でしかなく、説得力に欠けるので、そういう発言はむしろ検討の参考にすらならない。。。

72. 174 マンション検討中さん

この物件が気になり夏に1度モデルルームを夫と見学に行きましたが、他の物件も候補にあるので保留にしたいと持ち帰りましたが、それから平日や休日にも関わらず旦那の携帯や自宅の固定電話にも毎日のようにガンガン営業電話があり、他の物件で決まりそうだからもう営業の電話はしないでくれと言っても、非通知や番号、営業所を変えてガンガン電話してくるこの会社には不信感しかありません。

73. 175 匿名さん

>>174 マンション検討中さん

そう言いながらも、その内に契約しそう
    普通の人間は押しに弱いもん

74. 176 匿名さん

Bタイプ2LDKで56.51㎡、Fタイプ3LDKで72.06㎡、Jタイプ4LDKで90.05㎡。

プレサンスのマンションは営業からの電話がかかってくると言われますが、ここもそうでしたか。着信拒否してもかかってきますか?とりあえず留守電なしにして、着信しても放置しておくのがいいかもしれません。

2400万円台の物件がありますが、これは一番安い値段だとして、中心は2900万円台、3100万円台のようです。それでも安価ですね。

75. 177 マンション検討中さん

値段はこの場所を考えたら決して安くは無いでしょう。ただの埋立地ですから。購入直後に売りに出すとすぐにわかります。中古になるとこの辺りは一気に価格が下落してしまいます。

76. 178 匿名さん

兵庫に限らず大阪、京都、東京でも住みたくない場所は共通しています。

・川沿い、海沿い、谷、沢
    ・元沼地、湿地、墓地だった場所
    ・埋立地など

特に埋立地は最悪で、住むには適さない理由がちゃんとあり、皆さん避けてます。価格は嘘をつきません。

77. 179 匿名さん

>>178 匿名さん

ここは埋立地なのに割高ですよー
    資産価値下りますよー
    買わない方が良いですよーってこと?
    で?なにがいいたいの?
    その程度、家の購入を検討してる人なら、わかりますし考えてます。
    もっと有益な情報や考えが欲しいな…。

78. 180 匿名さん

間取りのJ typeのモデルルーム画像を拝見しましたが、
    リビングやバルコニー画像からリビングが異様な広さに感じました。
    これは写真の撮り方で広く見せているのでしょうか?
    それともリビングと洋室4がつながって広くなっているのでしょうか?
    間取りの変更が可能なら、こんな広さになるといいな~と感じました。

79. 181 eマンションさん

>>180 匿名さん

写真はもちろん加工されておりますので、実際とは異なる事が御座います。ご了承下さい。あくまでもイメージで御座います。

80. 182 購入検討中さん

>>178 匿名さん

最悪は言い過ぎでは?埋め立て地の欠点は液状化ですか?
    あの阪神大震災でも液状化による死者は0ですよ。
    津波も神戸の埋め立て地まで達するような規模だと四国や和歌山、
    大阪等壊滅状態になると思いますよ。

私は土砂災害警戒地域や河川の氾濫がある土地の方が気になりますが。
    人命に直結しますからね。

81. 183 匿名さん

>>182 購入検討中さん
    液状化で気にすることは死者ではなく、土地建物の劣化では?

82. 184 マンション検討中さん

液状化云々言っても倒壊までは考え難いし、価格差程のデメリットは感じないです。

埋立地を所有すると、地震や高潮?などで最大数ヶ月大変な思いをするかも。その時の所有者はババを引く。

陸地を所有する人は高値で買わされており、既にババを持ってるようなもの。思惑通り高値で売れればババがチャラになる。

こんな感じ?

83. 185 匿名さん

>>183 匿名さん

劣化どころか土砂災害や河川の氾濫がおきれば建物が倒壊する可能性があり、その結果死者がでるわけですから。
    山の方や川の側は怖くて買えないです。

84. 186 匿名さん

>>185 匿名さん

ましてやそれが埋め立て地となると尚更怖いですね。検討していましたが、いろいろ想像すると恐ろしくなり、断念しそうです。

85. 187 匿名さん

どこを選ぼうと思っても、何かと不安がつきものだなと思います。
    とりあえずは気持ちよく毎日を過ごせる場所、快適に住める部屋を選びたい。
    あと予算もありますから、あーでもないこーでもないと考えてしまうのだと思います。
    ここは敷地も広くて、目の前がグランドで、開放感は文句なしな感じがします。
    ということは日当たりも風通しも良いのだろうと思います。
    駅も近いし、価格もそんなに高くもなく、利便性もそんなにわるくもなさそうで。
    あとは現地に行ってどう感じるかとか、相性とかもありますしから。
    とはいえ、売れそうな感じがしますけど、どうでしょう。

86. 188 マンション掲示板さん

>>187 匿名さん
    メリットデメリットはどこにいってもあるので、やはりどこまで自分の希望にあうかですね。
    現状第1期販売も開始していないようなので、比較的売れ行きは不調のようです。

87. 189 マンション購入済み

この辺りでマンションの購入を検討されている方々が、気持ちよく毎日を過ごせる場所、快適に住める部屋、駅までの距離や利便性、価格などの要素を元に検討した結果、ここは選ばれなかったという事です。だから販売延期を何度も繰り返した上で、やっと第1期の販売を開始したのに何ヵ月もだらだらと完売もせずに続いているという事実があるのでしょう。

88. 190 匿名さん

ここならJRや阪急沿線のマンションでいいかな。
    そもそも立地に関係なくプレサンスはどうかな?
    プレサンスの神戸最高結束ってあるのでしょうか?

89. 191 匿名さん

最高傑作ですね。

90. 192 匿名さん

>>190 匿名さん
    JRや阪急沿線は値段が…。
    同じ広さのマンションだと倍近いのでは?

91. 193 匿名さん

ここだと西神南のプレサンスが価格的には比較対象かな?でもここのほうが少し安め?

92. 194 匿名さん

こちらのマンションはハワイのバルコニーを参考にして約9帖のバルコニーが
    ついているそうですが、実際の建物も公式ホームページのような眺望になりますか?
    バルコニースタイルのページを見ると、眺望が植物園のように緑の樹木が
    鬱蒼としている状態になっています。

93. 195 匿名さん

学区悪です。
    市民病院も看護婦対応悪いです
    特に救急は
    医者も。

東灘ら辺とは 比べ物にならないですね。

94. 196 マンコミュファンさん

>>195 匿名さん
    根拠は?
    主観的な意見+解説を。
    悪口を書き込む掲示板ではないので。
    やめた方が良いと思うなら説明も添えて頂けると助かりま

95. 197 マンション検討中さん

>>195 匿名さん

私も根拠を教えて欲しいです。学区は良くないという評判はいろいろな人から聞いていますが、病院の対応が悪いという話は全く聞いたことがありません。病院について、是非根拠を聞きたいものです。

96. 198 匿名さん

194さんの言われるバルコニースタイルのページが見つかりません。
    眺望もどんな風なのか気になるのですけど。

ハワイのバルコニーを参考にしているとは知りませんでした。
    床がウッド調なのは標準仕様なのでしょうか?

広くても外の様子によってバルコニーが生かされるかどうかが決まってきますから、
    眺望や隣接する建物などの確認をすると良いと思います。
    間取りが西向きだとすれば公園を経て学校ビューになると思われますけど。

97. 199 匿名さん

>>195 匿名さん

ポートアイランドは市場規模が小さいから
    病院の職員数が足りてないのかな?

98. 200 マンション掲示板さん

学区も悪く、病院の対応も悪いとなると、住むのにも不安になってきます。学区の評判は以前から聞いていましたが、病院までも悪いとは知りませんでした。

99. 201 匿名さん

>>200
    新興地、マンション地区、はどうしても故郷感も無いから
    地域コミュニティも機能しなくて、学校は荒れたり上手くまとまらないんだろうねー

まー兵庫県の公立高校は総合選抜が廃止されて今は自由に選べる時代だしね

中学受験は高い壁だよね
    この辺りのマンション買う層は所得が低いから買う訳だし

小学校は高学年の問題児がいるかどうかは運だけだよね

100. 202 匿名さん

バルコニーの広さがあっていい。
    リビングはワイドリビングなので部屋が光が入ってきて明るいことや、
    長方形の形よりも、ワイドのタイプの方が部屋の広さが広く感じると思います

モデルルームもシンプルですっきりとしているスタイルがいいですね
    イメージがわきやすいです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK