千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2929 マンション検討中さん

    >>2923
    金町には8、9年後位に駅前タワーマンションが建つ予定だったと思います。
    三井さんか、三菱地所さんだったかな。
    そうなると、シティータワー金町の駅距離を考えると
    資産価値はどうなるかなと思います。

  2. 2930 名無しさん

    >>2923 マンション検討中さん
    私も金町を見に行きました。
    理科大の芝生も綺麗で、スーパーも併設してあるので、
    環境、生活面は良さそうです。ただ、近くの鉄橋の音が結構うるさかったですね。

  3. 2931 検討板ユーザーさん

    >>2930 名無しさん

    金町は詰まる所、下町情緒が好きになれるかどうかじゃないですかね。いくら住まいが再開発地域で新しい街でも、生活して行く上では、日々のスーパーの買い物や、保育園、学校など、下町育ちの方々との接点が出てきます。下町だからこその、マイナス面も多々出てくることは避けられないかと。
    まぁ、寅さんファンのワタシとしては、好きな街なんですけどね。笑

  4. 2932 マンション検討中さん

    >>2928 通りがかりさん

    いや、シティタワー金町は未だに「新築」で売れ残りの販売をしてます。住友物件なので、時間かけて売ってますが、年末に行ってみた時には流石に最上階付近のモデルルームなどを出して実質値下げかなという売値にしてました。(上層階の70m2で5000万を切る)

    シティタワー金町も隣にスーパーがあり、目の前には広くて綺麗な公園、広い歩道、駅からの距離もこちらと似ていますね。
    金町は駅の南口すぐと、シティタワーまでの道のりの間にタワーマンション含めた再開発の予定があり、マンマニさんもこれから人気が出そうな街として推していました。

    70-75m2くらいの部屋なら金町にも残ってるはずなので、そのくらいの広さなら両方比較できる人もいると思います。
    金町は竹中工務店は有利。幕張は価格が金町と比べて有利。
    街の将来性はどちらもなかなかだと思いますが、まあ駅から遠いので価値が上がる事は期待薄かなと。実需なので私は大きく下がらなければオッケーです。金町は23区なのは強いですが、シティタワーより駅に近い物件がたくさんできるので、結局はどちらも資産価値は大差ないかと思います。
    物件自体の個人的な印象ですが、金町はカッコいい系で、幕張は暖かい系になる気がします。

    金町駅や葛飾区はよく知っており、お婆ちゃんが気軽に子供に話しかけてくるような下町感は好きなのですが、駅前の公共施設などにはどうしても浮浪者のような人も目立ちます。
    その点、幕張は若い街なので若い世代が多く、どこまでも綺麗で安心感のある街だなという印象です。

    という事で幕張へ移住の方向です。が、ベイパーク気に入った方は金町も似た所が多いので見る価値ありかと思います。

  5. 2933 匿名さん

    ここも金町も一般の方々が手に届くタワーマンションなので貴重な存在だと思います。
    金町駅南口に3年後に野村がプラウドタワーを建てますし、同じ時期に住友がシティタワー金町の横に600戸のマンション群と7階建の商業施設を建てるようです。あと、上の方が書いていますが
    8年くらい先になりますが三井&三菱が44階建のタワーマンションとショッピングセンターを建てますね。
    ここも金町もコストパフォーマンスと町の将来性が期待できるのであとは好みで選べば良いと思います。

  6. 2934 マンション検討中さん

    幕張ベイパークへの見学後、街を気に入って幕張ベイタウンの中古購入に至りました。子供が小さいので、打瀬小学校が千葉県最強なのが魅力でした。新イオンなど、ベイパーク側の開発の恩恵が実需的にも資産的にも期待できるという下心もあります。買えませんでしたが、ペイパークのプロジェクトが成功することを祈ります。

  7. 2935 匿名さん

    >>2934 マンション検討中さん

    今の新築マンション価格は高すぎるから中古買ってフルリノベーションして住むことも賢い選択でしょう。

  8. 2936 匿名さん

    2934番さん
    うちも中古にトラップされた組です。
    昨年の前半、あんな遠くにタワマン六棟かおいくらなんだろと思いつつ、休日の暇つぶしがてら家族と現地を下見。
    その帰りに寄った15年ぶりくらいのベイタウン。年を経て枯れて(?)、当時の違和感が薄らいだのか結構良いと思った。
    冷やかしで寄った不動産屋に見せられた居住中物件に一目惚れ、昔のイメージよりかなり安かったので即決。今リフォーム中。
    タワマンではないけどオーシャンビューだし、こちらより少し駅近で満足はしていているけど、正直、こちらも気になります。うち以外に古町の方を選んだ方もいて一安心。
    うまく言えませんが、ベイパーク、ベイタウンの今後のますますの発展とお住いの皆様のご健康とお幸せをお祈りします。


  9. 2937 マンション検討中さん

    いままで転勤族で、千葉では通算20年近く過ごしました。
    退職、社宅退去は、まだ先ですが、子供らが間もなく独立する。
    最後くらいは新築で、と思って、津田沼のタワーに期待していましたが、
    南向き高層階は大きい部屋ばかりで、隠居所にはちょっともったいないかなあと。
    子供が小さいころによく遊びに来た、ここ幕張であれば、
    日当たり、眺望の良い部屋に手が届くけど、
    シニア夫婦だけだと浮いてしまいますかね?

  10. 2938 検討板ユーザーさん

    >>2937 マンション検討中さん

    私がモデルルーム見学したときにはシニアの方も購入していると話してましたよ。あと近居需要もあるようです。

  11. 2939 匿名さん

    >>2936 匿名さん

    何だよトラップされたって?
    罠に引っかかったのかよ?
    新築買えないから中古買っただけだろう!

  12. 2940 検討板ユーザーさん

    >>2937 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ!
    私も50超えてますが、契約しましたよ。 引退後も住みやすそうだと思います

  13. 2941 契約済みさん

    うちも50越えの夫婦と息子1人ですよ
    宜しくお願いします!

  14. 2942 通りがかりさん

    幕張に住む気も無く、買う気もなく冷やかしで来て、
    幕張の物件を買ってしまったのだから、
    トラップされたと言っても良いと思います。
    幕張の街はとても魅力的で、罠そのものですから。うちも、ハマったクチです。

  15. 2943 マンション検討中さん

    打瀬小って評判悪いよね?
    ちゃんとベイタウンの住人から情報集めてるんだろうか。

    海浜か美浜にした方が良い。ただベイパークから通うのにはどちらも距離があるよなぁ。

  16. 2944 住民板ユーザーさん

    >>2943 マンション検討中さん

    どの辺が評判悪いのですか?千葉県では1番と聞いてますが?

  17. 2945 周辺住民さん

    >>打瀬小って評判悪いよね?

    評判がわるい???
    とても良いと思います。
    学区かどうかが物件人気に直結しているほどです。

    ①学区のご家庭の収入、躾や教育熱 県内公立トップクラス
    ②校舎などの設備 県内公立トップクラス
    ③先生方 ごく普通の千葉県千葉市の公務員
    これらバランスの関係で、先生方への評価が非常に厳しく、辛口の意見があるのは事実。

    ここが打瀬小の学区なのは、大きなバリューだと思います。

  18. 2946 マンション検討中さん

    打瀬小は学級崩壊していますよ。
    打瀬小学区に住んでる方は高収入世帯が多いのはその通りですが、今打瀬小学校に通っている世帯は引越で来られた世帯が多数です(要は中古物件を安く買った)。

    一方、築浅の多い海浜、美浜の子達の親は高収入が多いので生徒のレベルはかなり違うそうです。

    ベイタウンの住人に聞いてみてください。

    ただベイパークから通う裕福で優秀な子達が増えると、打瀬小もかつての栄光を取り戻すかもしれませんね。
    期待しています。

  19. 2947 検討板ユーザーさん

    >>2946 マンション検討中さん

    打瀬小が学級崩壊しているかどうかはしりませんが、ベイパークの計画が出てきた当初、小学校は新設される計画でしたが、その後、打瀬小に変更しましたよね。打瀬の子供が減るからとかで。まぁ、打瀬小も若葉の子供がメインになっていくので、今がどうとかあまり関係ないかもしれないですよね。

  20. 2948 匿名さん

    もっと高い値段で売ってほしいね。
    そうすればベイタウン含めた海浜幕張エリアの価値が上がる。
    三井さん、2棟以降の値段を上げてください。
    お願いします。

  21. 2949 匿名さん

    保護者には高所得高学歴が多くて、
    先生達はさぞかしやりにくかろう。
    中学受験は塾次第だが、ベイタウンの塾の多さは異常。商店街の形成を阻害している。
    ベイパークの商業エリアでは、営業制限を設けてほしい。

  22. 2950 マンション検討中さん

    >>2948 匿名さん
    大丈夫ですよ。
    変な価格で失敗する方がベイタウンの衰退に繋がります。
    ベイタウンは衰退していく一方ですから、ベイパークが完成して発展することが価値維持になります。

    恐らく気にしてるのは価値ではなく価格?
    たしかに新築分譲マンションがこの価格ですと、ベイタウンの中古市場は値崩れしますよね。

  23. 2951 匿名さん

    >>2950 マンション検討中さん

    坪単価でベイパークは2-3割程高くなっているので、ベイタウンの中古にはいい影響になっていると思うよ。今後、もっと価格が上ってくれると嬉しいな。

  24. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 匿名さん

    そうなのですね。
    ベイタウンの仲介業者が、新築分譲ということで、中古借地のベイタウンは値下げせざるを得ないとのことでしたが。
    どちらにせよ、共存し合ってより発展できる街になると良いですね。

  25. 2953 通りがかりさん

    去年3月の週間ゲンダイの記事では、セントラルパークイーストとパティオスアバンセが今後5年間で、不況をものともせず値上がりが期待できるマンションの全国ランキングで7位8位にランクイン。
    タワマン開発分譲の膨大な宣伝費が、幕張ブランドを高めるのだとか。
    セントラルパークもアバンセもデザイナーマンションぽい外観で、街の中からも外からも、かなり目立つ建物。また、ベイパークに近い側の立地。

  26. 2954 匿名さん

    美浜も学級崩壊してます。
    引越世帯が多いのも同じかと。
    震災後、かなり安かったですよね。
    震災前後で路駐の車のレベルが大分変わったと感じます。同じく若葉には、とても期待しています。

  27. 2955 評判気になるさん

    あんなへんちくりんな形でと配色のマンションが値上がりするの?

  28. 2956 匿名さん

    幕張パークタワーはデザインいいと思うけどね。
    青山パークタワーに似てるよね。

  29. 2957 匿名さん

    タワマン作りすぎで暴落するんじゃないの。

  30. 2958 マンション検討中さん

    幕張人気の再燃はあまり嬉しくない。
    2棟目を狙う身からすると
    再燃は3棟目からにしてほしいものです。

  31. 2959 マンション検討中さん

    >>2958 マンション検討中さん
    今回のプロジェクトの目玉は2棟目ですから、一番の再燃は2棟目でしょうね。
    だからその前の1棟目がチャレンジでもありますが、狙い目、割得感ということなのでしょう。

  32. 2960 匿名さん

    2棟目は徒歩、何分ぐらいになりますか?

  33. 2961 マンション検討中さん

    >>2960 匿名さん
    1棟目と徒歩1分も差はないと営業の人は言ってましたが・・・
    表記上はどうなりますかね。

  34. 2962 マンション検討中さん

    2棟目は眺望と日照を考慮すると
    ファーストウィングとセントラルタワー2棟の影響で
    上層階に人気が集中しそうですね。

  35. 2963 周辺住民さん

    2棟目の区画は京葉線の海側を通れば11分。
    パークタワー、シータワーとはかなり離れているから、
    海側の眺望は抜けますよ。
    タワーをぐるんととり巻く低層階が14階建て、
    京葉線挟んだ区画のファーストウイングが19階建てだから、
    海側眺望望むなら、絶対に高層階ですね。

    眺望必須でないなら、
    ベイパークの一番のねらい目は、
    ゾゾパークホンダのところ(時期的には、3棟目と4棟目の間)に建つやつかもしれない。

  36. 2964 検討板ユーザーさん

    >>2963 周辺住民さん

    駅から近けりゃ良い的な観点から見れば、さそもそもここの一帯は購入対象にならないきもしますがね。



  37. 2965 マンション検討中さん

    まず、駅、街を選んで、その中で物件を探す、選ぶ人もいれば、
    駅、街には、さほどこだわらずに、利便性や資産価値優先で探す人もいることでしょう。
    ベイタウン、ベイパークは、前者のタイプが多いように思います。
    私は手の届くタワマン探してて、ここにたどり着きましたが。

    海浜幕張で新築となると、パークタウン2棟目やB1区画は、
    とうぜん最有力候補になるでしょうね。
    でも、だいぶ先のこと。
    東京オリンピック後の価格は、いったいどうなるのか。跳ね上がっていてくれると嬉しい。


  38. 2966 通りがかりさん

    家族単位で幸せなら。。。
    自分はそれがあれば。と感じてます。


    ※色んな意見があって良い!は勿論です!

  39. 2967 匿名さん

    家族のためというか、3対1で押し切られてこちらに決めましたよ。
    女、子供にはものすごく良いところかもしれないが、下町育ちの私には、微妙というか、かなり物足りない街。おまけにバス通勤になってしまった。
    飼う犬をトイプでなく豆柴にすることで妥協。

  40. 2968 マンション掲示板さん

    2棟目の部屋価格は、南〜西で目の前に比較的至近になってしまう京葉線の高架の高さにも影響されそうですね

    千葉県最高層のプレミアが付くので、今の市況のままならば(良い意味で?)安くはならなそうですよね

    値付けや価格傾斜など、三井さんの腕の見せどころでしょうか!

  41. 2969 匿名さん

    セントラルパークのタワーもその周りもアヴァンセも、すごく味がありますね。ここの下見で見たとき、すごく違和感あった。ここは、ハリボテ展示場か住宅博覧会会場か?
    ベイタウンの中に入ってみて、街並みが綺麗で驚いた。20年くらい前に展示会の帰りに(酔って)、出来損ないのテーマパークのような所に迷い込んだ記憶があるけど、たぶんここです。
    ここの住人になることになって、超贔屓目ですが、そんな感じです(後付けの理由ばかり)。
    家族に押されて買ったのだけど、けっこう良い買い物になるのかなあ。
    連投失礼。

  42. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん

    何が言いたいの意味がわからない。
    disってんの?

  43. 2971 通りがかりさん

    家族思いのお父さんの買物は、
    絶対に良い買い物ですよ。

  44. 2972 マンション検討中さん

    隣の家の犬の鳴き声って、結構響くんでしょうか。
    犬は昔飼ってましたけど、小型犬ほど夜鳴きが激しかったりもしますよね。
    今、住んでるタワマンは幸いにも周りに飼っている人がいないのですが…ちょっと心配になりました。

  45. 2973 マンション検討中さん

    >>2963 周辺住民さん
    2棟目の32階以下の部屋はシータワー、パークタワーに日照等の影響はかなり受けると思いますよ。
    しかもタワーとタワーを上から見るとかなり近く感じます。どうしても西側の視界には入ってしまうかと。

  46. 2974 マンション検討中さん

    >>2968 マンション掲示板さん
    京葉線至近だと音も上に行くほど上に響くと言いますよね。
    上層階にはプレミアム住戸も作られそうで、同じ棟内でも価格格差が大きそうです。
    価格と眺望が未知数なので、気にはなるけど、1棟目にしようかと思ってます。

  47. 2975 マンション検討中さん

    二棟目の方が不動産的には強いです。規模も1.5倍ですから、管理も合理的にできるので、管理費が下がることを期待しています。
    駐車場も一棟目はあまりに高いと多くの方々がコメントしていますので、料金を下げる方向で見直されるのはないでしょうか。

  48. 2976 マンション検討中さん

    まぁ、一棟目はリスク大なので待ちですな!

  49. 2977 マンコミュファンさん

    管理費や駐車場料金、2棟目への淡い期待、希望的観測、 気持ちは分かりますが、大方の場合、不動産の期待は裏切られますよね(哀)

  50. 2978 匿名さん

    最初の計画ではタワー3棟だったんですね
    http://www.decn.co.jp/inc/uploads/201612060501003-1.jpg

    6棟に変更したのはそれだけ需要があるとの見込みからですかね

  51. 2979 評判気になるさん

    多少高くても、津田沼タワーの方が無難かもね。

  52. 2980 マンション検討中さん

    >>2979 評判気になるさん
    ベイパークの掲示板にこれを投稿して、「やっぱり津田沼の方が無難なのか〜」とでも思って欲しいのでしょうか?
    ツイッターじゃないんだから、少なくとも判断理由ぐらい教えてほしい。

  53. 2981 マンション検討中さん

    ここと津田沼と両方MR見ましたが、どちらの部屋に住みたいかと比べた結果、こちらに決めました。家族で住むイメージを含め、ベイパークのほうが夢が広がったのも理由です。

  54. 2982 匿名さん

    私の場合は、毎日の通勤も考えて津田沼の決めました。
    東京駅からの乗り換えは京葉線では無理っぽいので。

  55. 2983 マンション検討中さん

    >>2982 匿名さん

    人によってプライオリティは違いますもんね。津田沼は確かに駅近だし通勤は楽だろうな~とは思いました。

  56. 2984 マンション検討中さん

    うちも両方のMRを見て子育て環境で選びました。今は通勤便利な都心に住んでますが、これからは家族で過ごす、過ごしたい街という視点でこちらにしました。日々の通勤等に価値を置くのか、家族との時間を優先するのか、またどう過ごしたいかで人によって違うでしょうね。
    ただ、マンションとしてはこちらのマンションも遜色なく、というか施工はこちらの方が良いと思いました。

  57. 2985 マンション検討中さん

    >>2982 匿名さん

    総武線快速も地下から結構上がってかないといけないので、以外に距離ありますよね。
    ここに住むことになったら、我が家は京葉線からの乗り換えはこのルートを使おうと思ってます。
     ↓
    https://manmani.net/?p=8715

  58. 2986 マンション検討中さん

    子どもに資産を残すことを考えると、やはり不安があります。こちらの物件は環境は確かにいいと思いますが、駅距離15分、バス利用住居は、これからの少子高齢化時代は価値を維持できない側面があります。過去の郊外ニュータウンの現実と変わりません。

    需給バランスが崩れ1/3の住宅が空き家になるこれからの時代、私は住環境や建物の装備だけで購入できないと考えています。駅近生活利便性、資産性を考えると、やはり少し高くても駅近物件だと思いました。10年後、20年後の貸しやすさ、売りやすさです。

    子どもが小さい時は、環境を理由に低価格の家を買うことを親は正としがちですが、資産を維持し子どもに引き継ぐという視点で、今回津田沼タワーを前向きに考えます。人それぞれ考え方は違うと思いますが、個人の意見として投稿します。

  59. 2987 マンション検討中さん

    資産価値の維持の点では津田沼が上ですが、子供が小さくて保育園幼稚園から小学校を考えるとペイパークが魅力です。私は、永住はもちろんのこと、子供の進学先によっては10年で住み替えるのもありかなと思ってこちらにしました。
    公立小学校の魅力、オフィスと商業施設が充実、開発が続くことから、資産価値も標準以上に下落しない可能性が高いと読みました。
    子供が大きくて資金繰りがつけば津田沼ですが。

  60. 2988 通りがかりさん

    >>2986:マンション検討中さん
    子供に引き継ぐ資産の住居として、千葉のタワマンをご選択ですかぁ。
    たしかに主要駅の駅近物件の方が、貸しやすい、売りやすいと思いますよ。

    子育てファミリーなら南向きだと思いますが、
    売り出しの坪単価は、JR津田沼は270万円、海浜幕張は200万円くらい。
    かなり差がありますね。

    駅別の10年後、20年後の中古マンションの価値は、
    ウチノカチが参考になります。
     JR津田沼駅徒歩4分 (坪単価)
      10年後171.0万円 20年後143.2万円
     海浜幕張駅徒歩15分
      10年後147.0万円 20年後129.2万円 
    うん、大丈夫です。
    購入時の価格差よりだいぶ差が詰まってしまいましたが、
    20年後でも津田沼の方がいくぶん高いと出ました。

    わたしがどちらか選ぶなら、幕張にして広めの部屋にします。

  61. 2989 匿名さん

    >>2988 通りがかりさん
    津田沼10年後171にはならんでしょ

  62. 2990 マンション検討中さん

    京葉線の海浜幕張ですが、平日朝のラッシュ時の東京行きは始発無くて全部各停って電車通勤はなかなかしんどそうですね…

  63. 2991 匿名さん

    幕張も10年後180くらいは残る気がします。
    両方とも資産価値問題ないかと思いますよ。

  64. 2992 匿名さん

    >>2991 匿名さん

    甘い見通しだな
    ベイタウンを見たら、ベイパークの未来も想像できるだろう

  65. 2993 通りがかりさん

    津田沼は内廊下だったら、10年後でも200位維持できたと思う。
    幕張はの方は、借地権でない分ベイタウンより良いと思う。開発がうまく行ってれば180はあるかも。

  66. 2994 検討板ユーザーさん

    >>2992 匿名さん

    ベイタウンの中古市場ってそんなに値崩れしているのでしょうか?
    たしかに震災ので価格が下がったと言う話は聞きましたが、その後、持ち直したとも聞いてますがどうなんですかね?

  67. 2995 匿名さん

    >>2993 通りがかりさん

    ベイタウン内でも借地権じゃないマンションはある。そこのマンションでベイパークの未来がわかるよ。
    ベイタウン内の傾向として借地権、所有権に関係無くて、海への眺望次第で価格が決まっている。

    ベイパークは初期の管理費が高く、ベイタウンのマンションとランニングコストが同じくらいだと思う。このへんの売り主の戦略の上手さが見える。



  68. 2996 マンション比較中さん

    震災から2年後が底値で、その後だいぶ戻してしまった。
    あの頃買っておけばと思けど、
    その決断がつかなかった。

  69. 2997 匿名さん

    >>2996 マンション比較中さん

    パティオスなら半値だが?

  70. 2998 マンション検討中さん

    駅から近いグランパティオスやファーストウイング辺りは売り出し時キープか値上がりですよね。震災後が狙い目でしたね。

  71. 2999 検討板ユーザーさん

    >>2998 マンション検討中さん

    液状化の被害の大きさは置いといて、震災直後に埋立地を好んで買うのは、いくら安くなったからといって勇気がいることかと。。まぁ、だからこそ値下がりした訳ですし、後から買えずに後悔したりもする。笑

  72. 3000 マンション検討中さん

    あっちのパティオスは
    借地権で駅遠のくせにえらい人気で
    超割高だったかと。
    30年の借地権で
    20年以上経っているのに
    まだ半分あるって
    どういうこと?

  73. 3001 マンション検討中さん

    購入された方
    手付金はいくらでしたか?

  74. 3002 マンション検討中さん

    >>3000 マンション検討中さん
    普通借地権なので更新料で数十万円かかるだけですから、大きな下落要因にはならないですよ。

  75. 3003 検討板ユーザーさん

    >>3001 マンション検討中さん

    手付けは10%ですよ。でも交渉次第では、もう少し下げられるかもしれませんね。

  76. 3004 匿名さん

    >>3000 マンション検討中さん
    「あっちのパティオス」って、どのパティオス?

    パティオスって名前の付くマンションは、パティオス1〜22番街まであって、7,9,13,14,15,20,22番街は、URや県住宅公社の賃貸マンションだったりしますよ

    他にもURでミラリオ、ミラマールなんてのもあります(この2つは「パティオス」とは云わないですね)

    どうでも良い話?ですかね

  77. 3005 匿名さん

    >>3000 マンション検討中さん
    賃貸のパティオスの話ではないから、どの辺りの中古パティオスの話なのかなー?って、素の疑問です

  78. 3006 匿名さん

    >>3001 マンション検討中さん

    手付金は購入価格の10%だけど、この金額が払えないようなら危険だよ。

  79. 3007 匿名さん

    >>2998 マンション検討中さん

    グランパティオス?
    調べればわかる嘘をついたらダメだよ。

  80. 3008 匿名さん

    >>3000 マンション検討中さん

    ベイタウンの借地権、少しは調べろ!

  81. 3009 マンション検討中さん

    第2期は50戸販売 ずいぶん少ないような?
    なぜだろう!

  82. 3010 マンション検討中さん

    >>3009 マンション検討中さん

    どこからの情報ですか?
    50戸販売ってどういう意味?
    今週末から第2期登録受付開始ですから、まだわからないんじゃないでしょうか。

  83. 3011 マンション検討中さん

    第2期50戸販売はホームページの物件概要に
    販売戸数がのってます

  84. 3012 マンション検討中さん

    事前の要望書の枚数では?

  85. 3013 マンション検討中さん

    50戸完売すればトータル270戸となり、それなりに好調なのではないかと思います。

  86. 3014 検討板ユーザーさん

    3ヶ月で一期ペースで毎期50戸ペースでいけば、竣工時にギリギリ捌けるくらいでしょうか。統計見ていると1-3月は販売がやや低調になる季節性のようなので、ここから夏にかけてはもう少しペース上がるかなぁと。

  87. 3015 マンション検討中さん

    今回50件に絞ったのは、
    売り出していない列の値付けに迷ったから?
    まさか当初想定より上げてくるとか
    ないよね。

  88. 3016 匿名さん

    2棟目も同じモデルルームを使うと考えると、1棟目を秋頃までに完売して、年末改装、年明けオープンっていうスケジュールではないかと勝手に予想してます。
    幕張ベイパークとして話題性を維持する為には、モデルルームをクローズする期間は短くしたいはずで(カフェとかもありますし)、急いで売るメリットもないので、50戸になったのでは?
    単純に売れる見込みが50件なだけかもしれませんが。。

  89. 3017 検討板ユーザーさん

    10年かけて創る街だから売り急ぐ必要ないのかな。
    土地が、ただ同然だったとか。

  90. 3018 マンション検討中さん

    10年後には、自動運転が当たり前になっていて、駅から近いことより、道が広いことや車寄せがあることの方が重要になってる気がもする。
    その点で、この新しい街は、結構いいかも。

  91. 3019 通りがかりさん

    ロボットシャトル、ロボットタクシー。
    変質者や強盗が乗ってきたらどうするの?
    使い物になるとは思わない。

  92. 3020 検討板ユーザーさん

    >>3019 通りがかりさん

    そんなの閉じ込めて警察に突きだせはよいかと。飛んで火にいる夏の虫、みたいな。笑

  93. 3021 匿名さん

    ロボットタクシーとか特に必要とは思いませんが、セキュリティは顔認証や指紋認証導入すれば問題ないのでは?
    有人の公共交通機関でも変質者や強盗被害はあるし、通り魔やテロは防げていないので、そこを指摘し出したら何も出来ないのでは?

  94. 3022 匿名さん

    >>3018 マンション検討中さん
    自動運転が当たり前になっても、今のバス便より早く駅に着くわけでもないし、安くなるわけでもない
    なら、生活は何も変わらないけどね。
    電車では自動運転始まってるけど、自動運転のゆりかもめは、むしろ高い

  95. 3023 マンション検討中さん

    第2期50戸って、私も少ないように思いましたけど、プロの方から見ると順調のようです。

    https://www.sumu-log.com/archives/9739/

  96. 3024 通りがかりさん

    その方は、マニアではなくてプロなんですか?

  97. 3025 検討板ユーザーさん

    >>3024 通りがかりさん

    マニアですがプロですよ。


  98. 3026 マンション検討中さん

    記事見ました。
    ベイタウン20年
    小休止して
    ベイパーク10〜15年
    ですか。
    国内では稀(もしかしたら唯一無二)のしっかりした街創りかと。
    初期のベイタウンが50年を迎える20数年後には、再開発計画でもりあがるのでしょうか。そのまま遺して欲しい街区建物もあるけど。

  99. 3027 匿名さん

    二十年後のベイタウンは建て替えで超高層マンションで林立する予感がする。これも時代の流れかな。

  100. 3028 検討板ユーザーさん

    低層マンションのメリットも沢山あるから、そうとも限らないかなーって

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸