千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1579 eマンションさん

    >>1576 匿名さん

    そうなんですか。
    予定だとわからないですよね。
    駅から遠いし、何かしらできないと夜道を距離歩くのは恐く感じてしまって。

  2. 1580 マンション検討中さん

    無人運転の巡回バスとか走らないの?

  3. 1581 マンション検討中さん

    >>1580 マンション検討中さん

    無人ではないけど、京成バスは通ってます。無人は国家戦略特区で実証実験中なので、実用化されれば、日本に先駆けて導入される、、、かも??

  4. 1582 マンション検討中さん

    幕張ベイパークは住信SBI銀行のローンは
    使えないと聞いたのですが本当でしょうか
    買戻し特約がついてるから使えないとのことですが
    どなたか情報ありますか。

  5. 1583 マンション検討中さん

    ゴメン。
    無人で無料の巡回バスって書くべきだった。
    時速15キロくらいの自転車並みでいいから、常時巡回してれば、年寄りには駅直結並みの価値。

  6. 1584 匿名希望

    >>1576 匿名さん

    2棟目を希望する方が周りにも多いです。しかし、一番初めに作るマンションは失敗できないということもあり、コストパフォーマンスが良いと伺いました。

  7. 1585 評判気になるさん

    2棟目の竣工が1年伸びたという話ですが、2020年予定が2021年以降になるんですよね。
    都内1等地ならいざ知らず、千葉の駅から距離があるマンション価格がこのまま上昇し続ける(られる)とは思えませんが、販売開始がオリンピック前になると、ここより高くなるんですかね???
    とりあえず我が家も様子見です。

  8. 1586 マンション検討中さん

    >>1585 評判気になるさん

    オリンピックを要因に資材価格の上昇が更に進むことはないと思います。マンション市況も、価格上昇に消費者が追いつかず、既にピークアウトしております。なので、2棟目がここと同じ仕様で建てられるならば、価格が大きく上昇する可能性は低いのでは?と思います。ただ、2棟目の仕様を上げて価格に乗せてくる可能性はあるかもしれません。

    それにしても、なんで2棟目の建設は延期されたんですかね。営業に聞いて見たのですが、はぐらかされたのか、的を得た回答はもらえませんでした。どなたかご存知ですか?

  9. 1587 匿名さん

    1棟目の販売に時間がかかると判断したからでしょ。

  10. 1588 匿名希望

    >>1586 マンション検討中さん

    価格が押されられると、グレードが低いマンションになるということでしょうか?

  11. 1589 匿名希望

    >>1586 マンション検討中さん

    とりあえず、一棟目を購入してから、2棟目が評判が良ければ、そちらに行くという選択肢はありませんか?

  12. 1590 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん
    私は違う説明を担当の方がからされましたが、説明を求めた人によって受けた説明の内容が一致・一貫してない、っていう事は、何か裏があるのか、はたまた理由が社内でも公表されていないのか、または、この質問に対する社としての公式の返答内容を決めない様にしている(担当に一任されている)などのいずれかな気がします
    いずれにしても質問した全員に対して同じ様には「答えられない」内容なのでは?と穿ってしまいます 本当のトコロを知りたいですね
    (何となく検討は付きますが…)

  13. 1591 マンション検討中さん

    >>1588 匿名希望さん

    市況次第なんでそうとは限りませんし、1棟目がある意味ベンチマークになりますから、そうそうケチなマンションは出来ないのでは?と思ってます。

  14. 1592 マンション検討中さん

    建設業界が週休2日導入うるらしいので建物の仕様が落ちるかもしれないですね。
    三井とかの不動産会社は反発してるらしいですけど(笑)

  15. 1593 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しましたがキッチンカウンターなどの仕様が安っぽく、抽選で買えたらら相当オプションにお金をつぎ込みそうです。
    ベイフロント買っておけば良かった。涙

  16. 1594 匿名さん

    建設業の週休1日って、他に雨の日があると休みだからってことで、それ自体はブラックじゃないと思うんだけどな。問題は長時間労働でしょ。

  17. 1595 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん
    参考にしたいので教えて欲しいのですが、他と比べてどこあたりが安っぽいのかと、付けるとしたらどのオプションがお勧めでしょうか? ベイフロントって標準仕様でも豪奢キッチンだったんでしょうか?

  18. 1596 マンションのオプション

    一応、マンション価格+10%ぐらいはオプションに回さないと、ある程度の居住環境を維持できませんか?

  19. 1597 名無しさん

    ベイフロントはジーマテックが入ってましたね。天板はどちらも天然石で大差ないはず。キッチンはともかく梁が細かく出まくってるのが私は気になりましたね
    。せっかく天井高が高いのに良さを相殺している気が。

  20. 1598 マンション検討中さん

    >>1597 名無しさん
    標準仕様で外国製キッチンなのは豪奢だったんですねー 使い勝手を知りたいけど経験しようがないですね⤵︎(苦笑)
    確かに梁の張り出し気になります
    建物強度や階高・スペース・コストなどなど仕方ないのかもしれないですが、リビング以外の部屋では梁による天井下がりは妥協なのかなぁ(哀)、と
    階層ごとの詰め込まれ感(ぎゅうぎゅう感)はなさそうで、そこはいいなーと思っています
    書いてみて振り返り思いましたが、因みに業者ではありません(笑)

  21. 1599 マンション検討中さん

    >>1598 マンション検討中さん

    こちらのマンションは高級仕様ではないことだけは確かなんで、ある程度の割り切りは必要ですよね。ともあれ梁はありますが、天井高があるのでMRではそれほど圧迫感はなかったかな。
    この前に見た物件が、天井高245、下り天井190のプラウドだったので、それに比べると全然Okです。



  22. 1600 マンション比較中さん

    皆さんの中で、ザ幕張ベイフロントタワーの中古と比較された方はいますか?また、あちらよりこちらを優先する理由を教えた下さい。妻は新築のこちらのほうが良いと言ってますが、私には築2・3年も新築もほとんど変わりません。ただ価格的にもあちらのほうが安く、内廊下で高級感があり、また海から近くオーシャンビューなど環境面でもメリットを享受できると思います。

  23. 1601 匿名さん

    新築でなければってこだわりがなければいいんじゃない。ただ新築ってある程度検討する時間があるけど、中古って早い者勝ちだから物件が出て見に行ったら即断が求められる。見る目は養っておいた方がいいよ。

  24. 1602 マンション検討中さん

    >>1600 マンション比較中さん

    あっちは定期借地なので、その分の価格差とランニングコストの差がありますから、そこをどう考えるかですよね。

  25. 1603 匿名さん

    中古は管理状態を確認できるのがポイント。新築の場合、どんな人が住民になるのかも入居するまでわからない。ある意味賭け。

  26. 1604 匿名さん

    ベイフロントで一番大きい問題は欲しい部屋を選べないってことでしょ。今欲しい出てる部屋でいいならいいけど、希望の間取りが出てくるまで何年も待つんですか?ベイタウンは定期借地じゃなく更新可能な普通借地なので実質的な差は借地料と固定資産税の差額だけですね。

  27. 1605 マンション検討中さん

    >>1602

    ベイフロントは普通借地権ですよ。
    地権者は千葉県なので、更新についても比較的安心かと。

    中古でも、西側の花火の見える(海上花火まで綺麗に見える)オーシャンビューの中〜高層階は、なかなかでないですよねー
    エアレースもベランダで見えるみたいだし。

  28. 1606 匿名さん

    中古を検討するなら近隣の仲介業者に待ち登録するのがいいよ。人気の部屋は売りに出ても待ち登録の間ではけちゃうので表に出てこない。広告して販売するのってある意味売れ残り。

  29. 1607 匿名さん

    逆に表に出さずに内々で買主を当てがって両手取引を狙うような業者には売りに出したくないな。多くの目に触れれば高く買いたいという人が出てくる確率が上がるけれども、囲いこんでそういう機会を握りつぶしてしまうのだから。買う分には安く買えそうでいいけどね。リ○○スとかね。

  30. 1608 匿名さん

    広告に価格を表示して、それより高く買うって人は出てこないでしょ(笑)。

  31. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    あのね、中古取引は値引き交渉ありきで正価で申し込む人の方はあまり多くないの。広く広告できれば値引きなしの正価で申し込む人が増えるはずでしょ。あと抱え込み物件の場合は仲介が手持ち顧客で早く契約を決めたいから売主側に安く出させようと誘導することも多いんですよ。

  32. 1610 マンション検討中さん

    今更ですが、西側住戸から富士山や夕日が沈むのは見えますか??
    西側の値段が高いのは他よりも眺望が良いからなのでしょうが、ホームページの写真は合成と書いてあったので…

  33. 1611 匿名さん

    眺望はグーグルアースを使うとかなりリアルに再現できますよ。

  34. 1612 匿名さん

    グーグルアースで方角を合わせて見ると、アパがめちゃくちゃかぶりますね。
    方角と緯度経度の設定にもよりますが、ヤバそうなニオイがします。
    どうなんでしょう…

  35. 1613 匿名さん

    1612です
    まぁ、HPの通り、左にちょっとずれて見えそうな感じでもあるので、見えるのかなぁ〜

  36. 1614 第1期で買うつもりの検討者

    >>1582 マンション検討中さん

    私も営業から同じ説明を受けましたので、本当だと思いますよ

  37. 1615 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    タワーは敷地の東よりに立つのでぎりぎり富士山はアパからずれるんじゃないでしょうか。

  38. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん
    ズレて見えますか?
    富士山見えるのと見えないのでは全然価値が変わりますよね。
    ギリギリアパの左側となると西側住戸でも北よりだと見えないかもですね。
    グーグルアース使いこなせる方、情報お願いします。

  39. 1617 匿名さん

    グーグルマップの距離測定機能で富士山山頂とタワー棟南西角付近の間で直線を引くとアパは直接から大分上の方にずれるので概ね大丈夫なんじゃないかと。

  40. 1618 マンション検討中さん

    幕張は郊外だけあって物凄く安くて買いやすいですね。
    都内の半額以下で三井のタワマンが買えるなんて素晴らしい。

    プレミアム住戸もないし、価格も全フロア庶民価格。カーストが起こりえなそうな環境も、私の様なファミリーには魅力的です。

  41. 1619 検討板ユーザーさん

    >>1618 マンション検討中さん
    お金がある方は良いですね。
    我が家にはここでも気安く買える値段ではありません。管理費、修繕費然り。
    駐車場カーストもあります。
    駐車場が必要だが、95平米以上は買えない我が家にとっては一番決めかねる原因です。

  42. 1620 匿名さん

    推奨はしないけどベイタウンに路駐するというオプションもある。ベイタウンは路駐が取り締まられないので、URや県営の周りには駐車場を借りずに路駐している車が多い。ただし青空駐車の取り締まりは時折あるので定期的に動かす必要がある。

  43. 1621 周辺住民さん

    いくらなんでもベイタウンは路駐するには遠いんじゃない?
    ところでここの周辺は路駐OKになるんでしょうか。

  44. 1622 第1期で買うつもりの検討者

    >>1619 検討板ユーザーさん
    お気持ちわかります。ここ安いですよねと言われると安かないでしょ
    と言いたくもなりますね(私もそう思います)、人それぞれですので、気にする必要ないですよ。
    本当の金持ちは都内で買いますので。高い部屋で駐車場無抽選の人がいるのは確かですが、
    その分、管理費と修繕費でしっかり負担して貰えば、お互いにメリットありますので
    お互いに前向きに考えて行きましょう!

  45. 1623 通りがかりさん

    路駐と違って車庫法での取り締まりは前科になるから推奨出来ません。

  46. 1624 購入検討者

    >>1621 周辺住民さん
    わかった上での例え話だとは思いますが、路上駐車なんて駄目ですよね。
    この掲示板見て勘違いして、駐車場外れたら路駐しようなんて、社会規範のない人が、
    集まってきちゃうと、あなたも含めてみんな困りますよねー

  47. 1625 購入検討者

    >>1624 購入検討者さん
    すみません1620さん宛てのレスを間違えて送ってしまいました。
    申し訳ございませんでした。

  48. 1626 匿名さん

    >>1625 購入検討者さん
    義憤にかられて慌てて書き込んだんですね。
    なんというか気持ちは分かりますが、他人のモラルが気になりすぎる人はモラルのない人と同じくらいマンション生活には向かないですよ。

  49. 1627 マンション検討中さん

    駐車場は優先住戸以外は抽選で、はずれた場合外部で探すことになりますが
    近隣(高架下は満車で開く予定がないとのこと)で探してみましたが
    なかなかありません。
     そこで皆さんに提案なんですが、抽選で外れた場合、ほかの街区の空いてる場所
    を暫定的でもいいので月極有料駐車場として利用できるよう契約の前に要望を出しませんか
    意見が多いほど真剣に売主も検討すると思います。

  50. 1628 マンション検討中さん

    第1期200戸でしたね。
    結構出ましたね。さぁ、当たるかなぁ〜

  51. 1629 マンション検討中さん

    各タイプ部屋抽選倍率どのぐらい?

  52. 1630 マンション検討中さん

    >>1629 マンション検討中さん

    申し込みは明日からですよ。

  53. 1631 名無しさん

    このご時世で第1期200戸というのはそこそこ順調とみて良いのでしょうか?

  54. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 名無しさん

    1期で半分もいってないので正直ビミョーな気がします。
    このマンション単体で見てもそうなのに、さらにこのあと約4000戸の供給が控えてると考えるとなおさら…というように思います。

  55. 1633 検討板ユーザーさん

    正直迷ってます。ここか幕張ベイフロントか、将来資産価値が維持されやすいのはどちらですか?

  56. 1634 匿名さん

    資産価値うんぬん考えるなら両方ともイマイチかと

  57. 1635 マンション検討中さん

    >>1633 検討板ユーザーさん

    あまり大きな差があるとはおもいませんが、ベイパークの方がコスト高の影響が大きいぶん、若干不利なのかもしれないですよね。

  58. 1636 マンション比較中さん

    幕張ベイフロントに住んでます。買い替えも考えこちらの新築も検討しましたが、資産価値よりもこのベイタウンで本当に住みたいと思えるマンションを考えたときに、やはり海に近く、遮るものが何もないオーシャンビューのお部屋のほうが、私たちは良いと判断しました。改めてベイフロントの良さを考えることができました。それから、お部屋の方角によっては花火大会やエアレース観戦もできますよ。

  59. 1637 マンション検討中さん

    >>1632 マンション検討中さん

    投資に不向きな実需マンションとしては、まずまず無難な立ち上がりだと思います。でも、竣工前に売り切れるかと言えば、結構厳しいかも知れないですし、そうなれば次のマンションの販売にも影響が出てくることになりますよね。

  60. 1638 マンション検討中さん

    一期で半分も行かないんじゃ売り切れ無さそう

  61. 1639 匿名さん

    このご時世、大規模マンションで一期で半分行くとこなんてほとんどないよ・・今年の中では横浜北仲くらいじゃないの。4割いけば御の字。

  62. 1640 マンション検討中さん

    マンション市況も落ちてきてるしね。
    値段で工夫しないと厳しそう。

  63. 1641 マンション検討中さん

    今日から登録開始です。
    販売予定部屋の配置を見る限り、高層階ですと西側のモデルルームタイプと、南西の広い部屋、最上階で少し抽選があるかもですが、他はすんなりいけそうな感じですね。
    1期で販売予定の無かった部屋を開けて、需要を分散しているので抽選は少なそうです。

  64. 1642 匿名さん

    まだまだ完成しないんだから、焦らずゆっくり様子を見よう。住めもしないのに今契約するなんて、どんな人だ。

  65. 1643 マンション検討中さん

    幕張ベイフロントも維持費が高いよね

  66. 1644 匿名さん

    近くなので見てきました。
    海浜幕張の風景が変わりそうですね。

    1. 近くなので見てきました。海浜幕張の風景が...
  67. 1645 マンション掲示板さん

    希望住戸登録が始まっていますが、ベイタウンからの住み替えでベイパークの申し込みされた方はいらっしゃいますか? 賃貸・分譲問わず、もし良ければ理由も教えてくだされば嬉しいです ウチはベイタウンの古めの賃貸からの住み替え予定です

  68. 1646 購入検討者

    >>1642 匿名さん
    そーですよね!
    第1期の売れ行きを見てからでも十分ですよねー

  69. 1647 匿名さん

    価格表見ればわかるけど条件のよい角部屋中高層階は第一期でほぼ捌けるよ。多少はキャンセルでるかもしれんけど部屋の希望があるなら出遅れは禁物でしょう。

  70. 1648 マンション検討中さん

    マンションでは残り物には福は無いってよく言うしね。

  71. 1649 パティオスさん

    >>1645 マンション掲示板さん
    私もベイタウン賃貸からの住み替え予定です。ベイタウン内で中古も探してたのですが、なかなか気にいる物件が無く中古でもそこそこの価格でしたので、それならこちらの方が良いかなと思いました。

  72. 1650 匿名さん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    なぜ駅徒歩15分の立地にタワーなのでしょうか
    新駅でもできる予定があるのですか?

  73. 1651 マンション比較中さん

    基本、海浜幕張のマンションは徒歩10分以上がメインです
    徒歩20分のベイフロントタワーでさえ好調な売れ行きでしたよ

  74. 1652 マンション検討中さん

    新駅の予定はありません。

    広い土地があるので板状のマンションも作れますが、高層階からの眺望や、タワー好きの取り込みを狙っているのでは。
    タワー6棟となれば街並みも他には少なく、ベイタウンを含めた他の地域との差別化も図っているのかもしれません。

    好き嫌いは分かれそうですが、好きな人が来てくれればそれで良いですからね。
    今魅力的に感じている人は、さすがに4500には遠いと思いますので、今後人気が出るよう商業施設の建設などこれからの頑張りが大切になりそうですね。

  75. 1653 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    建築費が割高なタワマンは、通常鉄板の売れ行きが予想される駅近にしか作りません。ではなぜ三井があえてここ建てるか?それは三井にとってベイパーク事業が特別なものだからです。これだけ広い敷地に六棟ものタワマンを秩序だって配置するという計画は他に類を見ません。そこには駅近とか駅直結とかとは異なる新たな価値が生じるでしょう、ベイタウンのように。

  76. 1654 マンコミュファンさん

    >>1653 匿名さん
    あの。。それは違うと思います。
    駅周りは建築用途の高層指定が多いのでタワマンが出来るのです。
    ベイパークは大学誘致地だったので駅距離があっても高層が建つだけです。
    結局、早稲田大学は来ませんでしたので、しょうがないのでマンションになっただけです。
    南側と違って北側街区は人気にならないと思います。

  77. 1655 マンション検討中さん

    >>1654 マンコミュファンさん

    >南側と違って北側街区は人気にならないと思います。

    何でですかね?

    あと、学校用地って高層立てて良いものなのですか?まぁ、ここは元々国家戦略特区指定なんで容積率は緩和されているんでしょうけど。。

  78. 1656 マンション掲示板さん

    スレのコメント上、津田沼ザ・タワーが、モデルルーム事前案内申込み予約満席で、いまの段階では順調な滑り出しの様に見えますが、皆さんどう見ていますか? 無関係?

  79. 1657 マンション検討中さん

    >>1656 マンション掲示板さん

    かなり価格差が大きいですからね。津田沼が買える人は、そもそもここを候補にするとは思えません。京葉線だし、駅から離れてるし。逆に津田沼高いと思った人が、こっちに流れてくるかもですが、それも数としては大したことないかな。要はあまり関係なしですかね。

  80. 1658 検討板ユーザーさん

    第1期でこの調子だと先々不安になってきた。本当にこのあと5棟建つのだろうか…しかも2棟目から延期って…素人目線では不安で仕方ない。
    6棟建ったとしても、1棟目が1番高値づかみになりそうで怖い。

  81. 1659 匿名さん

    >>1654 マンコミュファンさん
    高層地区は高層を立てられるというだけで高層にしなければないならというわけではないと思いますよ。コストを重視するのであれば、よくある板状のマンションを適当に配棟して空き地は駐車場という長谷工プランにもなり得たはずです。ここは国家戦略特区でもあり通常の開発とは異なるものです。

  82. 1660 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん
    あの坪単価とグロスをごっちゃにしていませんか?津田沼は坪単価が高い分、面積を絞ったプランも用意しています。また津田沼は利便性は高いですが、環境、治安、学区等で不安があり、必ずしもベイパークより優れているとは言えません。予算でこちらを選ぶ人もいるかもしれませんが、環境面を重視して選ぶ人もいます。

  83. 1661 マンション検討中さん

    >>1660 匿名さん

    坪200万と坪300万でしょ?少々、部屋のサイズ変えたくらいで対応できる差ではないですよ。ここと津田沼のが共通しているのは、タワマンってことくらいじゃないかと。

  84. 1662 通りがかりさん

    >>1659 匿名さん
    国家戦略特区って結局何?
    そんなに大層な文言があるマンションならこんなに荒れるスレッドにはならないかと。
    今の売れ行きなら街づくりは失敗になるでしょうね。

  85. 1663 匿名さん

    建物自体と価格のバランスは良い物件ですよね。ただ駅が遠い上に京葉線。せめて10分以内で二路線使えたなら売れいきも変わっていたでしょうね。
    多少高くても条件の良い物件にすることにしました。

  86. 1664 匿名さん

    >>1662 通りがかりさん
    そんなに荒れてはいないかと…(苦笑)

  87. 1665 マンション掲示板さん

    >>1662 通りがかりさん

    ほんとそう思います。
    人口減少
    空き家増加
    生産緑地
    などなど問題山積みの御時世、
    駅遠の場所にどんな価値が生まれるのでしょうか?

    アベノミクスの負の産物とならないことを願うばかりです。

  88. 1666 マンション検討中さん

    >>1665 マンション掲示板さん

    今の何もない現地風景からはどんな価値が生まれるか想像つかないですよね。

    調べた限りでは、国家戦略特区は千葉市が主導ですので、ドローンでの配達や無人タクシーなど連携はしてるでしょうが、一応若葉地区の開発とは違う窓口。そしてあくまで実験的。うまく成功して便利になったり、他のプラジェクトも追加で出てくる可能性もありますが、あまり期待してません。

    ですがマンションの計画自体は国家戦略特区になる前からのものです。国家戦略特区うんぬんが失敗に終わっても元々の開発計画が別にあります。現実的であろうそちらの計画には期待してます。

  89. 1667 ご近所さん

    千葉は地盤沈下が著しい。人口が増えなく高齢化が進んでいます。
    検見川浜、稲毛にいくとよくわかります。
    ベイタウンもゆくゆくはそうなるでしょう。
    タワマン6棟は唯一湾岸千葉の活性化を担うものです。
    順調に開発してもらいたいです。

  90. 1668 匿名さん

    >>1662 通りがかりさん
    妬みは見っともないですよ。今の売れ行きで失敗なら大手はどこも失敗ですよ笑。

  91. 1669 匿名さん

    >>1665 マンション掲示板さん
    >>1662さん
    このタイミングでこの手の話は、近隣のライバル・ディべのネガ・キャンですかね?

  92. 1670 マンション比較中さん

    京葉線・徒歩20分以上の新浦安マンションは高値でも人気ですよね
    こことの違いは何なのでしょう?

  93. 1671 マンション検討中さん

    >>1651 マンション比較中さん

    それは、間違い。
    近くて徒歩8分、遠くて25分かと

  94. 1672 匿名さん

    >>1671 マンション検討中さん
    25分のマンションなんてないよ。

  95. 1673 匿名さん

    この手の開発ものは、一番最初のイメージがつかみにくいタイミングで安値で買っておくのが定石
    豊洲も武蔵小杉も開発の最初と後半では1.5倍以上価格差があったからね
    ここも、スタート200万、出来上がり300万くらいになるんじゃないかな
    世の中インフレなのをお忘れなく!

  96. 1674 マンション検討中さん

    >>1673 匿名さん

    そうなる事を期待しているのですが、それでも200が300は流石に行き過ぎかな?と。ムサコは交通の要衝で、こっちの先は房総半島で行き止まり。1期に申し込んだ人間としては、価格が大きく下がらなければ御の字かと。

  97. 1675 匿名さん

    >>1670
    新浦安だからですよ

  98. 1676 匿名さん

    >>1673
    今現在でも庶民が買える限界まで不動産が
    上がってると言われてる事をお忘れなく
    あと10年かそこらで我々の収入が1.5倍になる事は
    ちょっと考えにくいな。

  99. 1677 マンション検討中さん

    ベイフロントはベイタウンの外れで徒歩25分かかるよ。知らないの?

  100. 1678 通りがかりさん

    ベイフロントは人気マンションですよ。特定の部屋に空き待ちの人もいるみたいです。

  101. 1679 マンション比較中さん
  102. 1680 マンション検討中さん

    みなさん、住宅ローン審査は今どの銀行で予定されていますか?千葉、京葉銀行以外でご検討中の銀行などありましたら、その理由も教えてください。

  103. 1681 マンション検討中さん

    >>1679 マンション比較中さん

    駅から歩いていけないベイフロントなんて、将来は暴落必死だと思う。
    ベイパークの高層階の角部屋買ったほうがいいよ。

  104. 1682 匿名さん

    >>1677 マンション検討中さん
    どのウェブサイトを見ても21分のようですが、何か根拠があってのことならソースを提示して下さいね。

  105. 1683 匿名さん

    >>1681 マンション検討中さん
    将来は暴落必至なら既に暴落しているはずです。築年数が増えたからといって駅からどんどん距離が離れるわけではありませんから。買い逃した人が多いのかベイフロントに対して感情的なネガが目立ちますね、冷静になりましょう。

  106. 1684 マンション検討中さん

    ここの値段を見ると打瀬のベイフロントの中古価格は最後の6棟目のタワマンが出来るまで2-3割アップで売れ続けるでしょうね。

  107. 1685 マンション比較中さん

    >>1982さん
    ホームまでの時間言ってるんじゃないの?

  108. 1686 マンション検討中さん

    >>1685 マンション比較中さん

    どちらかにしても誤差で、ここも駅近ではないのは変わりませんから真剣に相手しちゃダメですよ。

  109. 1687 マンション比較中さん

    徒歩21分の海眺望 内廊下タワマン
    徒歩15分の京葉線眺望 外廊下タワマン

    6分の差を埋める魅力がどれほどあるのか期待ですね

  110. 1688 マンション検討中さん

    >>1682 匿名さん

    自身自身で歩きました。とてもじゃないけど徒歩21分では駅までたどり着けないよ。

  111. 1689 マンション検討中さん

    ここはベイパークを語るところなのに、やたらと関係無いベイフロントを押している書き込みがあるね。
    なんだか思惑が透けて見えてくる。

  112. 1690 匿名さん

    普通に考えて15分も21分もタワマンとしては駅から遠すぎでしょ。
    さらにここは戸数が4000ということで売却時に競合しやすいだろうから資産価値はあまり期待できなそう。
    それでもここを選ぶというの人はきっと他の部分に期待や価値を見出しているからなのでしょう。

  113. 1691 マンション検討中さん

    >>1687 マンション比較中さん

    マンションの価値が駅からの徒歩時間だけで決まれば苦労しません。

  114. 1692 マンション検討中さん

    >>1670 マンション比較中さん

    違いとゆーか、新浦安も幕張も駅から遠くてもマンション価値が下がらない理由。。。。それは埋立地だからですよ

  115. 1693 マンション検討中さん

    >>1687 マンション比較中さん

    ベイフロントの話をやたらしてる人はなんなんですかね…
    興味ないんですけど。
    それに今は内廊下のタワマンに住んでますけど、暗いし、風は抜けないし、外廊下がマイナスとは思いません。
    実際私も歩いてみましたけど、ベイフロントはやっぱり遠すぎ。
    あとベイフロントの海眺望ですが、夜は真っ暗で微妙です。
    むしろ町並みがあった方が夜景としては綺麗です。

  116. 1694 マンション検討中さん

    一年も住んでたら眺望も飽きてきて興味もなくなります。

  117. 1695 マンション掲示板さん

    ベイフロントが駅徒歩20分だか21分だか書き込んでいる人は、だいぶ前ですが既出の人でしょうか? 懲りませんね(苦笑) ベイフロントを推せる人は、あの電波塔の風景と(ベイタウンなのに)横の電信柱と交通公園脇から続く海浜大通りに出る道の手前の、冠水しそうな窪み道(あそこが冠水したのを見た事・聞いた事がないので、やはり排水がしっかりしているんでしょうか)と、駅からのアクセスの実情を知っていて、それが許せる人(それでも海沿い立地が優先度最上位)でしょう

    因みに、ベイパーク建設地(なのでドアtoドアではないですね)から海浜幕張駅北口改札まで、風の強く吹く日に、妻と、子供を乗せたベビーカーを押しながらゆっくりのんびり歩いてみて、ジャスト17分でした

    公園を抜けて少し行くと、ベイタウンを知ってる人なら、あ、もう駅か、って感じだと思います(この辺りはたぶん幕総の生徒さん達の方が詳しそうですね)

    プロジェクト説明会にも行き、ウチもベイフロント真剣に検討した時期がありましたが、説明会の内容で地盤改良の話が中途半端だった(なぜ敷地内で部分的に改良の仕方が違うのか等、質問しても「十分と判断したから云々…」)のと、何よりもあの電波塔近接が嫌で(科学的根拠はないので気分・気持ちの上で、ですが(笑))早々と検討外にしました

    あと、前出の方も書いていらっしゃるけど、海沿いって言ったって、夜に見える景色は工業地帯の灯りと東京湾の漁火?、小さく東京湾岸の灯りかなーって でもスカイツリーは良く見えますね 頑張れば東京タワーもね

    昼間には気持ち良いかも知れませんが

    何にせよ、ここの物件の様々を考える時に(ベイフロント含めて)他との比較は構わないと思いますが、ベイフロントを推すのは気持ち悪いし、スレが荒れるだけなので控えてほしいものですね

    長文、失礼致しました

  118. 1696 マンション比較中さん

    1年で眺望が飽きるならあえてタワマンを選択しなくてもよくないですか?

  119. 1697 匿名さん

    >>1695 マンション掲示板さん
    長文連投気持ち悪いですね。ここはベイパークのスレなんですが。よほど何か恨みでもあるんでしょうね・・ご愁傷様です。いずれにしてもスレ違いなのでムキになるのは控えてくださいね。

  120. 1698 マンション掲示板さん

    >>1697 匿名さん
    連投していませんし、なんにも恨みはありませんし、たまたま開いたらレスがあったので返答しますが、読んで頂ければ判るかと思いますが、自分の足でのベイパーク情報も投稿していますのでスレ違いでもないかと思います
    ご返答あればどうぞ

  121. 1699 マンション検討中さん

    終末処理場が近くにあって匂いがただよってくるベイフロントの話しはやめましょう。
    ところで、私は上層階の角住戸を申し込みました。

  122. 1700 通りがかりさん

    >>1697 匿名さん
    1695さんはベイパーク批判しているのではないと思いますけど。随分ピリピリしてますね。

    1699さんのベイフロント批判もどうかと思います。
    そして上層階角部屋自慢?何のための投稿ですか?

    一期見送りですが、検討中の者としては、良いことも悪いことも納得した上で決めたいと思いますので、ネガティブな情報でも知りたいと思います。
    他所のマンションとの比較も勉強になっています。


  123. 1701 匿名さん

    >>1695 マンション掲示板さん
    なんと今更ベイフロントを非難する長文、粘着気質がにじみ出ていて気持ち悪い。
    ベイフロントの海眺望の部屋新築時より2000-3000万位高騰して売りに出てますね。
    買っとけば得したのでは。

  124. 1702 マンション検討中さん

    >>1701 匿名さん

    そんな値段で買う人はいないでしょう。
    売り主が強欲なだけ。

  125. 1703 マンション検討中さん

    ベイフロントは流石に1、6倍の価格では売れないと思いますが1、3倍以上では売れてるようです。

  126. 1704 匿名さん

    海浜幕張から東京へ向かう朝の電車ラッシュって、どんな感じなんでしょうか?

  127. 1705 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/amp/182181?display=b
    ご参考くださいまし。

    一言で言えば、総武線東西線よりは厳しくないかと。後は乗車の時間帯でかなり変わりますかね。

  128. 1706 マンション検討中さん

    ⬆︎3ページ目にランキング載ってます。

    ラッシュはそれなりに厳しい見たいですが、6時台なら工夫したら座れると聞いたことがあります。

  129. 1707 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    ベイフロントを批判したわけではありませーん!いま住まれている方の価値観(それはそれで尊重されるべきものです!)とは違うだけ、です!ベイフロントを検討時の(もちろん)個人的な検討事項の詳細を記しただけで、だからここ(ベイフロント)を買わなかった、と書いてます
    誰かの参考になればと思い書いたまでで、勝手に貼り付いて来ないで下さいね
    ベイフロント推しは勝手ですが、ほかでやって下さーい!

  130. 1708 マンション検討中さん

    海岸沿いだし中古とかよく買うな。

  131. 1709 マンション比較中さん

    同じ幕張の三井のタワー&レジデンスとしてベイフロントと比較されるのは当然だと思います
    比較するなというほうが不自然です

  132. 1710 匿名さん

    >>1705
    ありがとうございます!
    参考になりました!

  133. 1711 マンション検討中さん

    >>1709 マンション比較中さん

    ベイフロントは専有面積が広いから管理費も高いのは理解出来るが、ベイパークは専有面積が広くないのに管理費が高い。しかし、同じ三井の分譲でシータワーや幕張パークタワーは専有面積が広いのに管理費が安い。これは一体どういうことなのか?


  134. 1712 マンション検討中さん

    >>1700 マンション検討中さん

    我が家も一旦、見送ることにしました。
    子供が保育園に通っているので、引き続き通わせたくても、隣接予定の保育園がいつできるか未定とのこと。
    保育園に入れないのは死活問題なので、開園時期がハッキリするまではやめときます。
    ここのエリアは待機児童も多く、
    新設時期がズレると他に入れるのはかなり厳しいです。

  135. 1713 マンション検討中さん

    >>1712 マンション検討中さん

    そうなんですね、、、
    都内からの住み替えを検討してたんですが、
    千葉市なら少しは緩いかと思ったのにどこも厳しいんですね。
    私も入所時期は未定と言われました。
    モデルルームに子連れの方が多かったですけど、
    みなさんどうするんですかね?

  136. 1714 マンション検討中さん

    >>1711 マンション検討中さん

    1つのマンションの中では、専有の面積に応じて管理費がきまりますが、他の物件対比で管理費が決まる訳ではございませんよ。
    他の物件は詳しく知りませんが、ベイパークの場合、24時間有人管理や、各階のゴミステーションなど、人を使った管理が多く、それが管理費を高くしているのだと思います。



  137. 1715 匿名さん

    >>1713 マンション検討中さん

    たしかにこのエリアは保育園が不足してる地域です。
    今年の美浜区の待機児童は150人だそうです。
    2019年4月に開園ができないとなると多くの子育て世帯は遠くの保育園とかに車での送り迎えを強いられるでしょうね。
    購入希望者はこういった事実を知らされず、安易に考えてしまっているかもしれません。

  138. 1716 購入検討者

    >>1715 匿名さん
    保育園が19年4月に開園できないって本当ですか?
    初めて聞きましたが、、、

  139. 1717 マンション検討中さん

    都内が買えなくて流れて来ましたが、千葉ってこんなに安いんですね。
    千葉の駅遠だから安いのか、、、

    都内だと倍するし、無理して申し込んでも抽選落ち、、、
    この値段で殆ど倍率つかないんだから、お得すぎます

  140. 1718 匿名さん

    値段は魅力的ですよね。
    まあ駅から遠いのは致命的ですけど。

  141. 1719 通りがかりさん

    徒歩8分のタワーに住んでいます。
    新築で設備が最新で魅力的な物件ですが、駅からの距離が倍になるのと管理費が高くて駐車場を100%確保出来ないのが残念ですね。

  142. 1720 検討板ユーザーさん

    >>1717 マンション検討中さん

  143. 1721 検討板ユーザーさん

    >>1719 通りがかりさん

  144. 1722 マンション検討中さん

    ドキドキ

  145. 1723 マンション検討中さん

    ワクワク

  146. 1724 マンション検討中さん

    >>1716 購入検討者さん

    営業の方に聞いてみてください。
    現段階では未定と言われますよ。
    是非、19年4月に保育園も開園して欲しいものです。
    この規模で保育園ができないなんてヤバいですし、
    はっきり入居時に間に合うと謳った方が絶対プラスになると思いますが、何か理由があるんでしょうかね。

  147. 1725 購入検討者

    >>1724 マンション検討中さん
    1716です。そうですか、パンフレットにも出ているので、てっきり4月に開園だと思ってました。
    認可申請の関係で、正式に認可が下りるまではっきり言えないだけかもしれませんね。

  148. 1726 匿名さん

    >>1717 マンション検討中さん

    じゃあ買いなよ。

  149. 1727 マンション検討中さん

    >>1726 匿名さん

    既に106Ptを登録済みです。
    倍率も低倍率ですし、配慮頂けるとのことで気にしていません。
    竣工後、物件で会いましょう!

    安い反面、モラルが弱くならないかは心配しているのですが、幕張は千葉では良い方だと聞いていますが、認識はあっていますでしょうか?

  150. 1728 匿名さん

    まだ登録間に合うかな。

  151. 1729 マンション検討中さん

    >>1727 マンション検討中さん

    安いと言っても都心対比で千葉内だと決して安すぎることは無いと思います。また、MRに何度か足を運びましたが、雰囲気は良かったと記憶しています。部屋の価格差も大きくないので、比較的に価値観の近い方が多いのかな?と思います。

  152. 1730 マンション検討中さん

    >>1729 マンション検討中さん
    千葉では適正な値付けなんですね。

    格差がないことはいいことですよね。
    都内だと大手ブランドマンション以外でも一般フロアでさえ富裕層なのに、さらに訳の分からない金持ちが、プレミアム住戸なるものに住んでいます。
    三井ブランドの免震タワマンが、全部屋、一般のリーマン世帯で無理なく買えるところが子育てに非常に魅力的です
    プレミアム住戸がないのも好き

  153. 1731 マンコミュファンさん

    カーストのない全世帯平民タワマン

    武蔵小山じゃないですが、
    日本一感じのいいタワマンになりそうです

  154. 1732 マンション検討中さん

    よく分かってないんですが、都内のマンションてそんなにギスギスしたカーストのドラマみたいな感じなんですか?
    ここは確かにリーマン世帯で話が通じやすい感じになる気がしますね。

  155. 1733 マンション検討中さん

    >>1732 マンション検討中さん

    目に見えるカーストは無いですが、とにかく貧富の差が激しいんですよ

    ここなら平民しかいないので、安心でしょう。
    駅遠や千葉、プレミアムがない時点で、富裕層は見向きもしません。

  156. 1734 マンション検討中さん

    >>1733 マンション検討中さん

    いちいち千葉を見下すような言葉が感じ悪いですね。
    平民でもあなたみたいな人が住むと思うと萎えてきました。

  157. 1735 マンション検討中さん

    >>1724 マンション検討中さん

    仰るとおりですね。
    入居時に保育園もできますと言うのと言わないのでは子育て世帯の反応は随分違うでしょうね。
    千葉市は子育て世帯を増やすことに力を入れています。
    保育園が入居時に間に合わないなんてことになったら…三井の信用もなくなりますね。

  158. 1736 マンション検討中さん

    >>1727 マンション検討中さん

    あなたのような方がカーストを生むんでしょうね。
    是非106Ptの何階に申し込まれたか教えてください。
    絶対知り合いになりたくないので。

  159. 1737 マンション検討中さん

    >>1736 マンション検討中さん

    粘着質な方にストーキングされたくないので、階は控えさせて頂きます。

    このような方は少数派でしょうから、皆さんご安心ください。
    大規模マンションには、少なからずこういった方がおられます

  160. 1738 マンション検討中さん

    釣り、荒らしに注意しましょ♩

  161. 1739 マンション検討中さん

    >>1736
    やりとり拝見しましたが、部屋特定したがるとか怖ろしい。
    私はあなたとも知り合いになりたくないです。

    言いあいではなく、もっと検討の材料になるような良い掲示板にしましょう!

  162. 1740 購入検討者

    皆さん熱くならずに仲良くやりましょうよ。

  163. 1741 マンション検討中さん

    モデルルームに見学に行くつもりでしたが、こちらの掲示板にレベルの低さから検討を見合わせます。

  164. 1742 マンション検討中さん

    平民用タワマンだから、カーストは無いと思うけどな

  165. 1743 マンション検討中さん

    大規模マンションですからね。色々な価値観の人がいるのは当然ですよね。
    検討段階の掲示板ではもちろん、購入者の中でもそうでしょう。
    ただ、このマンションに関して比較的近い価値観・感覚をお持ちの方が集まりそうというのは同意です。
    立地でここより優れる物件はたくさんありますが、環境が気に入ったので比較出来る物件は少なかったです。

    全員と気が合うなんて事は難しいでしょうが、マンションに住むなら当たり前。
    それでもなお明るい生活のイメージが湧いてくる周辺環境やMRの雰囲気でした。

    要は、再来年の3月が楽しみです。

  166. 1744 購入検討者

    >>1734 マンション検討中さん

    そう言わずに。 私は千葉生まれなので、千葉好きですよー。

  167. 1745 購入検討者

    >>1743 マンション検討中さん
    私もここは環境がいいと思います。特に公園も含めて、ゆったりとした配置
    が好きです

  168. 1746 マンション検討中さん

    >>1741 マンション検討中さん

    それは残念です。
    でもこの手の検討スレは、多かれ少なかれ荒れます。荒れないスレは過疎スレくらいなものです。

  169. 1747 マンション検討中さん

    千葉ってこんなに安いんですね。
    お得すぎます。
    とか、106Pt申し込みましたとか、
    誰も聞いてないのに部屋サイズ書いたり。
    検討するのに全く必要ない情報です。

  170. 1748 マンション検討中さん

    >>1745 購入検討者さん
    私も環境面で気に入っています。ゆとりがあって子育てをここでしたいと思いました。
    あと、街づくりにゼロから参加できるなんて都内じゃもう無いですからね。
    金曜日を楽しみにしてます。

  171. 1749 マンション検討中さん

    >>1747 マンション検討中さん

    あなたの書き込む情報も全く必要ないですね、そして私の書き込みも

    とりあえず、荒らしはやめましょう

  172. 1750 名無しさん

    富裕層だと感違いしていた平民が、平民扱いされ顔を真っ赤にして抵抗している姿が滑稽

    私は幕張が好きだからここを選びます
    人と比べることはないです、身の丈にあった幸せな暮らしをしましょうよ


  173. 1751 マンション検討中さん

    >>1750 名無しさん

    千葉下げで若干怒の方は居たかもしれないが、平民に反応した人は誰も居ないように思えるのですが、、、

    幕張好きは私も同じです。ここの環境が気に入りました。ここで頑張って家族皆で幸せに暮らしたいです。抽選当たれ〜!てか抽選にならないで〜笑

  174. 1752 マンション検討中さん

    明日結果が楽しみですね!
    幅広い世代の人が、笑顔で過ごせる素晴らしい街になると思います。

  175. 1753 マンション検討中さん

    ベイタウンの話ですが、一度住むと住みやすさで離れられない方が多いです。若葉地区はどうなるのか楽しみですね。
    ここは学区的にも魅力的なんじゃないでしょうか。

  176. 1754 マンション検討中さん

    こちらの中学校はどちらになりますか?

  177. 1755 マンション検討中さん

     打瀬中学校ですよ。

  178. 1756 検討板ユーザーさん

    受験して渋幕って道もありますね

  179. 1757 マンション検討中さん

    いよいよ明日ですね。このまま無抽選でお願いしたいです

  180. 1758 匿名さん

    明日の抽選会行かれる方いますか?

  181. 1759 検討板ユーザーさん

    明日は残念ながら会社ですね****

  182. 1760 マンション検討中さん

    >>1759 検討板ユーザーさん

    抽選ならば早退して見に言ってやろうと思うのですが、、営業さんには、前日までに状況報告すると言われてたのですが、連絡なしでした。知らせがないのは良い知らせと思うので、ウチは抽選無しなんだろうと受け止めてます。。

  183. 1761 マンション検討中さん

    >>1754 マンション検討中さん
    打瀬中学校までのルートは、調べたところ1.8km、徒歩26分と出ました。また自転車通学は禁止みたいです。
    なかなか遠いですが、バスか徒歩通学になりそうですね。

  184. 1762 マンション検討中さん

    >>1761 マンション検討中さん

    ここは小学校も打瀬小でベイタウンなんですよね?確か。

    ワタシ個人としては、歩く距離が長いこと自体、特に問題にしませんが(ワタシが歩く訳では無いので。冗談です)、京葉線の高架下の広い道路を横切らなければならないのですよね。。あそこは交通量はそれほど多い訳ではなさそうでしたが、産業用車両は割と走行しているので子供の通学は少々心配です。

    しかも、下見で横断しようとした際、おばちゃんベンツが完全な信号無視、とゆーか信号見落として引かれそうになりましたし。。

  185. 1763 周辺住民さん

    ここと打瀬中を結ぶバス便が新設されればいいけど。多分何も決まってないかと。駅まで行って乗換えなら歩いた方が早いです。

  186. 1764 マンション検討中さん

    モデルルームはすでに部屋別にバラがついてるのでしょうか?

  187. 1765 マンション検討中さん

    全然倍率ついてないですね、心配してたのに杞憂でした

  188. 1766 マンション検討中さん

    >>1765 マンション検討中さん

    ついてますよー。

  189. 1767 マンション検討中さん

    >>1764 マンション検討中さん
    ほとんどバラがついてましたよ。西部屋の方は特に高層部は3-4倍率だそうです。

  190. 1768 マンション検討中さん

    高層階や人気の部屋以外はうまく、ばらけた感じですかね。

  191. 1769 マンション検討中さん

    抽選無しでした。

  192. 1770 マンション検討中さん

    第1期200戸販売で何戸売れたのかな?

  193. 1771 マンション検討中さん

    マンマニさんの購入予定のマンションってここなのか。すごい推してますね。

    https://manmani.net/

  194. 1772 マンション検討中さん

    >>1771 マンション検討中さん

    安っ、こんなに安いのかい、出遅れた、、

  195. 1773 マンション検討中さん

    こんなに安ければ値下がりの心配ないね、一次売出しは少なめだけど駅遠を考えれば検討してる。2棟目は値上りなくとも、値下がりもなさそうだから安心

    2棟目以降が更に安く出てくると、新築には勝てないし、リセールかなり厳しくなるからね、そこは安心

  196. 1774 マンション検討中さん

    >>1773 マンション検討中さん

    2棟目が値上がりないなら、2棟目が出来る頃には1棟目も中古になるわけだし、倍率の高い人気物件ならともかく、そうでないなら厳しいんじゃないの?

  197. 1775 マンション検討中さん

    >>1772 マンション検討中さん
    千葉の駅遠ですから、当然でしょう。
    商業施設や学校、何も無い、駅遠の場所と考えると、むしろ高いくらいだと思いました。

  198. 1776 検討板ユーザーさん

    第1期本日抽選会、前日の昨日の夜になって担当さんから倍率が付いてしまったと連絡あり気を揉んでいましたが、無事に抽選に当たった(通った)!と妻から連絡あり、ホッとしてます
    しかし、マンション購入はこの後が少し忙しいですね

  199. 1777 マンション検討中さん

    >>1775 マンション検討中さん

    商業施設はすぐ近くにできますけどね。

  200. 1778 マンション検討中さん

    ホームページ見たらすでに第1期2次になってました。主に抽選に落ちた人向けかな。。

  201. 1779 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  202. 1780 マンション検討中さん

    >>1774 マンション検討中さん

    もちろん一棟目がこんなに安いんですから、2棟目値上り期待はしてるんですが、最悪上がらなくても、下がりはしにくいかなと思ってます

  203. 1781 マンション検討中さん

    >>1780 マンション検討中さん
    2棟目は前方の既存マンションが遮ってる階層を境に値段がはっきりと別れると思います。要するに前の階層より高い階層は眺望が確報できるため、値段がかなり高くなり、それより低いところはむしろ1棟目よりも安くなる可能性が高いと思います。

  204. 1782 匿名さん

    >>1771 マンション検討中さん
    自分で購入するマンションはさすがにここまで推さないのでは。北仲という噂です。

  205. 1783 マンション検討中さん

    >>1775 マンション検討中さん
    今後10年の間住民の方々がふえてきたら、こちらのエリアから近いところに新たな改札口が出来上がってくれれば、ベストなんですけど。どうでしょうか。

  206. 1784 検討板ユーザーさん

    >>1781 マンション検討中さん
    私もそう思います。低層階は西側のマンションに眺望遮られるのと、
    京葉線の線路に近い点を考えると、価格は下がるかも。 低層階買うなら
    1棟目の方が条件いいと思う。でも千葉で一番高層のマンションということで、
    低層でも付加価値を感じる人はいるかもね。

  207. 1785 検討板ユーザーさん

    >>1783 マンション検討中さん
    可能性はあるかもしれませんね。 だいぶ先かもしれませんが、、、

  208. 1786 マンション検討中さん

    皆さん一旦落ち着こうよ

    マンマニさんがここを推してるのは仕事だからだよ、取材協力て書いてるじゃん

  209. 1787 マンション検討中さん

    初期の記事には、ここを買うのは勇者って書かれてるわけで

  210. 1788 匿名さん

    >>1783 マンション検討中さん
    三井とJRに働きかけましょう!
    ただ、少し前の千葉日報に海浜幕張駅は当面改良工事する予定はないというJR幹部のインタビューが載っていました。道のりは容易ではないでしょう。

  211. 1789 マンション検討中さん

    >>1782 匿名さん

    北仲はどうなんですかね?実需というよりかは投資向きの感じのようですし、一部のパンダ部屋以外は、仕様の割に高いらしいですよね。マンマニさん好みなのかな?

  212. 1790 検討板ユーザーさん

    >>1787 マンション検討中さん
    リスクがあるからリターンも大きいわけで。
    開発初期に買うから安くて条件のいい部屋が手に入る。
    皆んなが住みたい街になってからだと高くて買えないリスクもありますよねー
    これは賭けですな

  213. 1791 マンション検討中さん

    初めて投稿させて頂きます。
    私もこちらのベイパークに関心を持ち、本日資料請求をしました。
    私は皆さんが関心を持たれてるタワーマンションには関心がなく、レジデンス棟を希望してます。
    今回は、第1弾でタワーとレジデンス棟が建つとあったのですが、どなたかレジデンス棟の竣工時期を聞かれた方居ますか?
    営業に聞いたら誤魔化されました。
    知ってる方居られたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  214. 1792 周辺住民さん

    タワーに関心がないのは良いことのように思いますが、
    管理費・修繕積立金はタワー棟と変わりません。

    つまり、莫大な修繕費のかかるタワー棟を支えてあげているということ。
    タワー棟の低層階も同じような立ち位置になると思いますが。

  215. 1793 マンション検討中さん

    >>1791 マンション検討中さん

    一期でレジデンス棟も販売されていましたよ。竣工時期はわかりませんが、入居時期はタワー棟と同じ19年3月では無いですかね。

    でも、私も営業にレジデンスの事を聴くと、口調が重かったです。

  216. 1794 検討板ユーザーさん

    >>1792 周辺住民さん
    管理組合は別なので、タワーの修繕費をレジデンスの人は負担しないはずですよ。
    タワーとレジデンスほかの街区全体の管理組合は共通で、さらにベイパークの他の街区
    も含めた管理組合も別にあります。

  217. 1795 検討板ユーザーさん

    >>1791 マンション検討中さん
    もらった概要資料(タワーとレジデンス共通)に竣工時期 平成30年12月中旬、入居時期 平成31年3月中旬と
    記載されていたので、タワーと同時期だと思います。第1期で販売もしてますので、売り出し時の条件は
    変更できないのでは?

  218. 1796 マンション検討中さん

    マンマニさんは、こちらのタワーではないでしょうか。
    以前、柏の葉キャンパスのゲートタワーを買われるかも
    と、ブログで拝見した覚えがあります。

    三井の大規模街づくりという点で、
    更にスケールの大きいこちらを選ばれるのではと
    個人的に思います。

  219. 1797 マンション比較中さん

    シティタワーズ東京ベイと比較したのですが、あちらは駅近といっても臨海線かゆりかもめですね。床面積が狭いですね・・・しかもスレッドが26000件を超えているけどガラが悪い。こっちの方がまだいいかも(苦笑)。

  220. 1798 マンション検討中さん

    スーパーで街の格が決まりますね〜!
    成城石井とかがいいなぁ。
    イオンだけは勘弁…

  221. 1799 買い替え検討中さん

    登録申し込みしてきました!!【マンションマニア
    https://www.sumu-log.com/archives/8941/

    マンションマニアさんはやはりここを購入されるのでしょうかね

  222. 1800 マンション検討中さん

    >>1796,1799
    間違えないでしょう!

  223. 1801 検討板ユーザーさん

    >>1797 マンション比較中さん

    確かに..... あそこの板は件数は多いけど、ガラ悪いと思う

  224. 1802 マンション検討中さん

    私はイオンでは?と思ってます。お膝元ですしね、この辺牛耳ってるから。イオンがありすぎなんで違うスーパーがいいけど。ちなみにスーパーってどれぐらいの広さなんだろ?
    建設予定地見ると、そこまで広くなさそうな。前の道も一通だけどどうするんだろ?

  225. 1803 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん
    このスレ自体マンマニさんが立てるほどの気合ですしね。10年越しの再開発の一本目を買うと。ブログで街の成長を10年楽しめるって書いてたけど愛情が深い。しかし、カモの集まる北仲でなくここというのが流石ですね。

  226. 1804 マンション検討中さん

    >>1802 マンション検討中さん

    イオンがテナント連れて入るそうです。


  227. 1805 マンコミュファンさん

    まだまだ、千葉は土地が余ってんだな〜
    北仲と比べて良さが分からないだろうから、チャイ○率低そうでいいね

  228. 1806 匿名さん

    >>1803 匿名さん
    ここだったら、ステマじゃなかった事が証明されますね。マンマニさんは千葉愛が素晴らしい。

  229. 1807 匿名

    マンマニさんの記事をステマというのには無理があると思います。買った買わない関係なくおすすめしてくれていることは購入者として嬉しいことです。

  230. 1808 匿名さん

    同感ですね。どんどん売れてほしいですね

  231. 1809 マンション検討中さん

    今回西部屋の高層階を申し込みしました。海の見晴らしがいい部屋を希望しましたが、1希望はすでに倍率がついているとのことで2希望の部屋で購入申込みをすることになりました。もちろん階層によっては見えてくる景色が違うはずですが、何階以上であれば、周りから影響されず、海や富士山の景色を共有出来ると思いますでしょうか?

  232. 1810 匿名

    >>1809 マンション検討中さん

    モデルルームで眺望シミュレーションできます。抽選は終わっていますが第一期二次でしょうか。

  233. 1811 マンション検討中さん

    北仲に憧れはあるけれど、現実的なこと考えるとこっちしか買えないんだよな。
    北仲はカーストも凄そうだし、一般世帯でも肩身狭い思いをすることはなさそう

  234. 1812 マンション検討中さん

    >>1810 匿名さん
    第一期でシミュレーションも見せてもらいました。ただ、その画像からだと何故か実感が湧いてこなく、今更なんですがみなさんのお意見も参考にしたいですよね!

  235. 1813 マンション掲示板さん

    >>1805 マンコミュファンさん

    京葉沿いの団地は、高いことで有名ですよ。

    うちのマンションにもいらっしゃいますが、私は全く気になりません。日本人で非常識な人はいくらでもいますし、そういう差別意識を持った方では、千葉には住めないかもしれません。

  236. 1814 マンション検討中さん

    明日重要事項説明会です、駐車場希望がどのくらいあったか確認したいと思います。

  237. 1815 匿名さん

    眺望が邪魔されないという観点ではベイタウン側の京葉線沿いのマンションが
    20階建てぐらいですので、20階以上が良いような気がしますね。
    あとは、海が大きいほうが良いか、町の風景が大きいほうが良い好みの問題では
    ないでしょうか? 一番上は角部屋のFIX窓出ないと部屋の中からだと空しか見えないかも

  238. 1816 匿名さん

    比率が高いのは稲毛のほうでは?

  239. 1817 マンション掲示板さん

    希望住戸登録の時の重要事項の簡略説明で、このマンション土地の土壌改良の説明で少し?の引っ掛かった気持ちがあった方居ませんか? そんなものか、とも思いましたが、ヒ素の名前を聞いて少しムムム…と感じたところです
    これを問題視したら何処にも住めないのかもしれませんが(苦笑)

  240. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 マンション掲示板さん
    確かに少し気になりました、千葉県が土壌改良の必要はいらないとのことの説明でした

  241. 1819 検討板ユーザーさん

    >>1817 マンション掲示板さん
    上に土を被せてますし、大きく掘り返さない限りは地表面には
    でてこないし、大きく掘り返すには事前に県の許認可が入りますので
    問題ないと思いますよ

  242. 1820 マンション検討中さん

    1次は全戸完売したみたいです

  243. 1821 マンション検討中さん

    登録あったとこしか売らないから当たり前では?

  244. 1822 eマンションさん

    ですよね

  245. 1823 マンション掲示板さん

    >>1819 検討板ユーザーさん
    売主側の説明が正直なんだろうな、とも思いましたが、ここは工場跡地でもないのに、普通でもそういうものなのかな?と、ふと疑問に思ったところです
    どこでもそんなものなのか、素人なので知識不足で、ググってみましたが当たる情報もなさそうで…

  246. 1824 匿名さん

    関東だと自然由来の汚染ってのがあって工場跡地でなくても基準値を超える重金属が検出されることがある。利根川の上流には鉱山があったわけだし。おまけだけど土壌汚染は豊洲が大きな問題になってるけど、あそこの場合ベンゼンは元の東京ガス工場由来なんだけど、重金属については自然由来とされている。

    土壌汚染対策法では過去に対象となる物質を使っていない限り土壌調査の義務はない。不動産取引する場合土壌貯砂をしているかをまず確認。ここに限らずね。

  247. 1825 匿名さん

    重要事項の段階になって初めてこういうこと説明するのってどうなのかな。義務だから仕方なく説明するって態度のようにも取れる。

  248. 1826 マンション検討中さん

    豊洲の土壌問題もだけど、埋め立て地は土台となる土をどこから持ってきたのかも重要ですね

  249. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    重説のというのはまさにこういう情報を伝えるための場なので、この段階で、といういいかたも変な気がします。

    地下水も使わないし、土壌の成分は穴を掘って深層土の土を食べる性癖のある人以外は関係ない話ですし。

  250. 1828 マンション検討中さん

    東京オリンピック時は幕張もいくつかの競技開催地となっています。その際は盛り上がりそうですね!身近で熱気を感じたいです。

  251. 1829 マンション検討中さん

    幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 駅から現地まで歩いてみました!
    https://manmani.net/?p=10280

  252. 1830 マンション検討中さん

    >>1829 マンション検討中さん

    それ読みました。マンマニさん思い入れが強すぎ。笑笑

    しかし、徒歩◯分ネタって結構、板が荒れるんですよね。

  253. 1831 マンション検討中さん

    このマンマニさんルートだと信号機1つだけってのがミソだね。信号待ちって意外と時間くうから。

  254. 1832 職人さん

    ハンコ押すまでの自問自答。
    いい買い物になったらいいですね。

  255. 1833 マンション検討中さん

    >>1831 マンション検討中さん

    幕張公園の中を通るルートで実際の通行ルートになるとおもいますが、
    駅から公園に入る際に横断する道路に信号が無いんですよね。あそこの道はアウトレットに行く車なのか、割と通行量が多くなる時があるんですよね。出来れば信号が欲しいポジションです。



  256. 1834 購入経験者さん

    ただ、子供を一人で歩かせるのは少し不安かなぁ
    特に暗くなってからの公園とか

  257. 1835 匿名さん

    私もマンマニさんと同じルートで足の遅い嫁と一緒に歩いて12分でした。
    (土曜日お昼頃、ベーパーク側→駅方向 改札前まで)
    男の人の足だと10分で行けるような気がします(これはまだやっていませんので
    想定です)

  258. 1836 匿名

    広告的に公園突き抜け表記できないので徒歩15分、でも実際はみんな公園突き抜けるので徒歩10分ちょっとなんですかね。

  259. 1837 マンション検討中さん

    >>1836 匿名さん

    マンマニさんのルート経由でちょっと速い歩きであれば10分程度でした。

  260. 1838 マンション検討中さん

    >>1828 マンション検討中さん
    今後完成されるタワーマンションが増えてきたら出勤、退勤時結構混みそうです。その時は何とかいい改善策が行われてればと思います。

  261. 1839 匿名さん

    重説の際にマンションから駅までの道を、今後整備する予定ですとおっしゃってたと思うんですけど、具体的にどのように整備するか聞き忘れてしまいました。
    知ってる方いましたら教えて下さい。

  262. 1840 マンション検討中さん

    マンマニさんが通った経路をグーグルマップで距離測定したら1200mで、分速80mならば徒歩15分の表記に相違ないと思います。

    大人の男性の足ならば、それよりも短くなるのは当たり前ですよね。しかも、ここは歩道が広く、歩きやすい道なので、そういった面でも、歩いて感じるストレスも少ないのだろうと思います。

  263. 1841 匿名さん

    スーパをはじめとした商業エリアになると言ってたと思います
    (ベイパーク~公園までの直線道路の両側)

  264. 1842 マンション検討中さん

    保険についてですが
    火災保険は諸費用表に10年分含まれていますが、地震保険分もこの中に含まれていることでしょうか?

  265. 1843 マンコミュファンさん

    >>1834 購入経験者さん

    公園を通って、近郊まで通っていたことがありますが、朝や昼間の人が多い時間帯は良いですが、夜は通りたくないですね。公園に上がる階段にコ◯◯ー◯が落ちていて、ゾっとしました。

  266. 1844 匿名さん

    せっかくゼロから作れるのだから、公園出た辺りからマンションまでアーケード付ければ良いのに。

    アーケード街となると古臭いイメージもしますが、利便性は確実に上がりますし、その分分譲価格にも反映出来ると思いますけどね。
    こういうのは地元議員と組まないと難しいんだろうなぁ。
    http://www.fujitaka.com/sc/works/shopping_street.html

    4500戸が駅から一本の道を通るわけだから良いと思うんだけどなー

  267. 1845 通りがかりさん

    そんな特別扱いはできない

  268. 1846 匿名さん

    大学は止めたのか。

  269. 1847 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん

    早稲田は所沢に行きましたよ。

  270. 1848 マンション検討中さん

    第1期の抽選落ちた方っているのでしょうか?

  271. 1849 マンション検討中さん

    西向きの部屋からはアパホテルのタワーが邪魔して富士山が一部見えないとのことですが、アパホテル側の計画では客室の稼働率が高ければタワーをもう一本建設するようです。この辺の話って営業から聞いた人はいますか?

  272. 1850 匿名さん

    良かったなあ、みんな希望どおりで。

  273. 1851 マンション検討中さん

    >>1848 マンション検討中さん
    営業さんから聞いた話だと10名が西側部屋からの抽選で落ちたそうです。

  274. 1852 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん
    近辺はもう高いマンションは建てられないとはききましたがベイ側まで含めての話だったかは微妙ですね!
    もしアパホテルがその辺でもう一棟建てれば眺望は諦めるしかないですね。

  275. 1853 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん

    アパは土地の取得で地面師にやられたから、懲りて当分は新規投資しない。。ハズないですよね。汗
    しかし、アパは外人観光客の取り込みで、新規投資が激しいですね。今住んでる所の近くでも、新規ホテルの建設が進んでます。

  276. 1854 住民板ユーザーさん3

    マンマニさんは、59Lの11〜18階の間じゃないかなぁ

  277. 1855 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん

    営業さんは一切言ってませんでした…と言うか、マイナスなことは言わないでしょうね。
    アパ側の話というのはどこかに情報元があるのでしょうか?
    出来るとしてもかなり先の話でしょうが、敷地内のどこに作るかが気になりますね。

  278. 1856 マンション検討中さん

    >>1804 マンション検討中さん

    私が3週間ほど前に営業さんに聞いた時はまだ未定との事でしたが、どこからの情報ですか?
    何が入るかは生活に直接関わってくるので気になっていました。
    (個人的にはお手頃なスーパーが入るといいなと思っています)

  279. 1857 マンション検討中さん

    >>1821 マンション検討中さん

    ポツポツと上下2階分だけ中途半端な階が売り出されていた所がありましたよね。
    営業さんに聞いたところ、その片方の階に希望した人がいて、競合しにくくなるように、希望者はいないけど上下の階もセットで同時に売り出したそうです。

    よって全戸完売という事は、当初希望した人がいなかった所も売れたという事。
    とりあえず一期は部屋を変えてでも住みたいという人がいて、好調だったのかなという印象です。

  280. 1858 匿名さん

    物件概要を見ると駐車場が機械式350台って書いてありますけど自走式の間違いですよね・・?

  281. 1859 マンション検討中さん

    >>1855 マンション検討中さん

    出来るかどうかは稼働率次第です。
    もしも出来るなら駐車場を立体化して空いた敷地に50階建てを作るようです。
    客室だけでなく医療施設や大学としても利用するみたいなことを言ってたと思う。

  282. 1860 マンション検討中さん

    >>1856 マンション検討中さん

    そこはお察し下さい。笑笑

    けどお手頃スーパーというニーズは満たされているのでOKとゆーことで。

  283. 1861 匿名さん

    モデルルール内1期終了時

    1. モデルルール内1期終了時
  284. 1862 匿名さん

    一列売りに出せてないところがいくつかあるから、これから大変かもね。

  285. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 匿名さん

    一番右の列は元々販売予定がなかったところです。左から2番目か3番目あたりも販売予定が無かった住戸ですが、西側の重複希望を散らす目的から販売されたようです。
    まぁ、デベロッパー側から言えばここからが勝負であることは変わりありませんが。

  286. 1864 匿名

    >>1821 マンション検討中さん

    私は要望書等出さずに申込をして、抽選なしで買えましたので、第1期の販売戸数=登録あった部屋では無いと思いますよ。

  287. 1865 マンション検討中さん

    >>1859 マンション検討中さん

    その話が事実ならば、なかなか壮大な開発計画ですね。アパの開発能力を超えている気が。。汗

  288. 1866 検討板ユーザーさん

    >>1860 マンション検討中さん

    イオン系でお手頃ってMaxValuですか?
    う〜ん、いらないなぁ。

  289. 1867 マンション検討中さん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    いやいやイオン自体がお手軽とゆー意味です。

  290. 1868 マンション比較中さん

    まだ5棟も控えてることを考えると
    即日完売くらいの勢いがないと後々厳しいですよね。
    希望の部屋が買えなかった人は2棟目、3棟目と狙うでしょうし
    人気のない部屋はかなり苦戦しそうな気がします。

  291. 1869 マンション検討中さん

    >>1867 マンション検討中さん
    イオンはすぐ近くにあるから、アコレの可能性もありますか?

  292. 1870 匿名さん

    アコレだと生鮮食品扱わないんじゃない。コンビニの方が品揃えよかったりする。

  293. 1871 評判気になるさん

    >>1861 匿名さん

    第一期で予定していた200戸は全て完売したようですね。
    順調で何より。

  294. 1872 匿名さん

    そうですかねえ。最上階の希望で外れた人は2棟目の上の方狙うような気がしますが、個人的には京葉線やベイタウン側のマンション(20階程度)から離れている
    1棟目の時期販売狙ったほうが良いと思いますねえ。(南側と西側の20階以上
    はどちらが良いか悩ましいですが)

  295. 1873 マンション検討中さん

    ベイタウンの32階建てを超える階数でないと眺望がイマイチでしょうか?
    それでもアパホテルは邪魔な存在になりそう。

  296. 1874 マンション検討中さん

    イオン幕張は土地の契約は更新せずに営業終了となるようです。噂ではドンキホーテが出店を検討中のようです。
    そういう状況でイオンがベイパークに出店するのは考えられませんね。希望としてはOKストアがいいけど新習志野にあるから無理なんでしょうね。となるとヤオコーが可能性がありそう。

  297. 1875 MRへ行った人

    イオン幕張の撤退は「幕情」にも載ってるし信憑性は高いと思います。ただここはイオンのお膝元なので撤退後に若葉にイオンが来ると言う話(単なる噂?)もあるとセールスの人が言っていました。
    イオンモールは駐車場混むので普段使いに生鮮食料品を買うのには今いち面倒、リンコスは我々庶民が毎日買い物をするにはちとハードルが高い(毎日買ってる裕福な方も多いようですが)。イオンが来ればベイパークとベイタウンの客、両方取り込めるんじゃないでしょうか。

  298. 1876 マンション検討中さん

    やっぱりマンマニさん北仲だね。いくら郊外好きでも同時期に出てて北仲選ばないはずないよ。本当に幕張ならおれは彼を神と呼ぶよ。

  299. 1877 マンション検討中さん

    多分、ここだったみたいですよ
    https://www.sumu-log.com/archives/9038/

  300. 1878 マンション検討中さん

    北仲の抽選日は明日ですもんね

  301. 1879 マンション検討中さん

    無抽選だったから北仲なんじゃないの?

  302. 1880 マンション検討中さん

    >>1879 マンション検討中さん

    無抽選なら北仲もあり得ますけどね。けど、どうですかね?クレーンの背景の青空は幕張のような気が。。今日、重説で私が見た空にそっくり。笑






  303. 1881 匿名

    >>1876 マンション検討中さん

    個人情報で教えてくれるはずもないですし、購入していなくてもプロの方がおすすめしてくれているのはとても嬉しい話です。不安もありますがマンションマニアさんのお話するゼロから開発できる街という将来性が楽しみです。

  304. 1882 マンション検討中さん

    >>1880 マンション検討中さん
    クレーンの前方の長さが幕張はかなり長かったような気がします。まああんまり気にせず完成されるまで楽しみにしましょう!

  305. 1883 マンション検討中さん

    マンマニさんおめでとうございます。
    予算内でベストなとこを選んだみたいね。

  306. 1884 マンション比較中さん

    今日も現地に行かれたみたいですね


  307. 1885 マンション検討中

    のらえもんさんも記事を書いてくれています。
    https://wangantower.com/?p=14537

    やっぱりここはかなり安いという評価みたいですね。東京と比べるとそりゃそうか、のらえもんさんの読者が沢山流れてきそうです

  308. 1886 マンション検討中さん

    折角なんで昨日のベイパークの写真です。
    クレーンは長いですね。笑

    1. 折角なんで昨日のベイパークの写真です。ク...
  309. 1887 マンション検討中さん

    >>1886 マンション検討中さん
    マンマニさんがあげたクレーンの写真と似てる気がします。

  310. 1888 匿名さん

    マンマニさんもおそらく実需でしょうし、いくらプロでもプライバシーを考慮して、この辺りで察してあげませんか?先程の購入発表ブログのコメントに購入計画なしに北沖の抽選入れた人にマンション購入の真理を突いた愛ある返信をされています。
    一連のブログを読めば幕張への愛は充分感じられますし、我々検討者も他人の価値観はさておき、自分や家族が一番幸せになれる物件を買うのが何よりだと思います。

  311. 1889 検討終わり

    スーパーは、イオンですよ。

  312. 1890 マンション検討中さん

    >>1889 検討終わりさん
    イオンに決まったんですか?

  313. 1891 評判気になるさん

    少なくともマンマニさんがフォーカスしてくれたことは、検討者とはしてポジディブですよねー。

    マンマニさん含め、質問ですが、「街の価値が高まる→居住が満足」を高めることが重要なのでしょうか?
    それとも、「居住が満足→街の価値が高まる」ことが重要なのでさしょうか?
    どちらが、先で。どちが後であるか。私にはわかりません。そのにどちらからに、どれだけの価値があるのでしょうか?

  314. 1892 マンション検討中さん

    >>1891 評判気になるさん

    ここの検討スレを立ち上げたのはマンマニさんですが、本人は基本発言しないそうなので、ここに質問しても回答は無いと思います。マンマニさんに質問するなら彼のブログ等に行った方が良いです。

    で、個人的は街の価値があるからこそ住戸の価値も上がると思います。幕張も打瀬のステータスがあって、今は何も無い若葉地区も良くなって行くでしょう。それを期待してベイパークの価値があるのでは無いですかね。







  315. 1893 マンション検討中さん

    若葉と打瀬はどちらが格上ですか?
    打瀬住民は若葉は立地が悪いとの理由で見下してる感があるようです。

  316. 1894 マンション検討中さん

    >>1889 検討終わりさん

    根拠は何?

  317. 1895 マンション比較中さん

    そもそも、打瀬と若葉地区じゃ規模が違いすぎません?
    マンション周辺の再開発エリアなんて微々たるものですし

  318. 1896 匿名さん

    >>1893 マンション検討中さん
    下らないことを書き込んで荒そうとするとアナタが格下です。

  319. 1897 犬が可哀想

    どちらも埋め立て地で何の歴史も無いから格上格下なんてものはそもそも無い。

  320. 1898 マンション検討中さん

    打瀬は電柱も標識もない、ゴミも地下を通ってるからカラスも皆無という、本当に非日常が味わえる特殊な地域です。セカンドで持ってる方もいるらしいです。

    打瀬の平均年収は田園調布を超えたと以前ニュースになってましたね。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/197676/2

  321. 1899 匿名さん

    日刊ゲンダイのようなソース元がどこかも分からない三流ゴシップ紙に踊らされる人はおめでたい(笑
    タワマンなら安い部屋の人、高い部屋の人と陰で言われる格差はある

  322. 1900 eマンションさん

    >>1898 マンション検討中さん
    これ公立小学校に通う子供の親の年収比較でしょ?
    都内のお金持ちは公立なんぞに行かないですから、比較してもねwww

  323. 1901 匿名さん

    平均世帯年収は、公立小の学区内にある全世帯の平均年収から、単身者と高齢世帯など夫婦のみと思われる世帯を除外したもの。そのため、単純に生徒たちの家の平均年収ではない。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/197676/1

  324. 1902 マンション検討中さん

    ゼロからのまちづくりとかいうけど、この先10年間ほど近隣で工事が続くってことでしょ?

  325. 1903 匿名さん

    確かに.>>1902マンション検討中さんの言われる通り、工事が続くと普通に思います。
    2棟目の工事が入居後となると、騒音もそれなりにするんでしょうね?
    それ以降も10年間、ずっと騒音とも付き合っていかないといけないと言う事になりますか。
    そう考えるとゼロからの街作りは大変ですね。

  326. 1904 匿名さん

    >>1890 マンション検討中さん

    三井レジデンシャルの方がそう言っていました。成城石井とかだったら、良かったのに。

  327. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 匿名さん

    成城石井だったら日常の買い物がキツイですね。私的にはヤオコーが良かったです。

    因みに成城石井は海浜幕張駅にあります。見かけただけで入ったことはないですけど。

  328. 1906 匿名さん

    学区内の全世帯の平均年収って誰がいつ集計したデータ?
    どこが開示したデータ?
    日刊ゲンダイなんて適当な妄想話ばかりで、信じて人に話してたら頭悪い大人だと自分で宣伝してるようなもの。

  329. 1907 マンション検討中さん

    イオンが入るわけない、イオン幕張を撤退するのに。
    成城石井だってないよ、駅に入ってるのに。
    ヤオコーが可能性たかいよ。

  330. 1908 MR見た人

    イオン幕張撤退するから、ここに移ると考えれば無理な話ではない。海浜幕張はイオンのお膝元だよ。

  331. 1909 マンション検討中さん

    >>1908 MR見た人さん

    お膝元としては、旗艦店のイオンモール幕張新都心がある。
    イオン幕張より売り場面積も小さくなる上に、ビジネス街からも遠くなって客足が遠くなるのに、ここにイオン作るはずないだろう。

  332. 1910 マンション検討中さん

    何が入るかに関しては、三井の方がイオンと言っているなら議論の余地は無いのかなと思います。

    計画図を見ると細長ーい敷地に建てるようなので、売り場の面積はキチンと取れるのか気になりました。

  333. 1911 マンション検討中さん

    打瀬の様な素敵な街にはなれないかなぁ

  334. 1912 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    大元の情報ソースはすまいサーフィンが集計したデータですよ。少し調べたらわかることでしょう。
    そんな大騒ぎして頭悪いと自ら宣伝してお疲れさんです。

  335. 1913 マンション検討中さん

    >>1912 匿名さん

    まぁまぁ。これはこれで1つのネタですよね。誰も本気で田園調布よりも金持ちが沢山住んでるとは思いませんし。何せあっちは高級住宅地ですから。

    でも、打瀬も平均で1000万オーバーってなかなかすごいですよね。千葉県内で有数の高所得地帯であることは確かですし。

    私も平均くらいの収入は確保できるように、頑張って仕事しよ♩



  336. 1914 買い替え検討中さん

    6棟すべて37階建てだと思ったら違うんですね
    https://i.ytimg.com/vi/v_4gPr0AwWk/maxresdefault.jpg
    模型を見る限りだと、他の4棟は50階くらいになる感じでしょうか?

  337. 1915 匿名さん

    イオン幕張はカルフール後だったから、売場面積はムダに広いよね。ビジネス街の近くとは言っても、駅とビジネス街を結ぶルートからは外れていたから、そこからの利用者はほとんど居なかったと思う。

  338. 1916 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん

    殆どってことは無いだろう。
    ここにイオン出来たら住民と高校生くらいしか利用客はいなそう。だとしたらマックスバリュが妥当なところだろう。
    イオンラウンジもないし魅力が無さすぎ。


  339. 1917 マンション検討中さん

    >>1916 マンション検討中さん

    スーパーって商売圏が狭いから住宅密集地に隣接する方が効率的ですよね。ここは何処のスーパーが入ろうとも、車で買い物する層は恐らく幕張新都心にいきますから。若葉地区とチャリ圏の打瀬のお客が取れれば良いのでしょう。

    あと、イオン意外にも専門店がテナントで入るので、それなりに見栄えはするのではないでしょうか?

  340. 1918 マンション検討中さん

    とゆーより若葉の4000世帯で十分ですね。

  341. 1919 匿名さん

    管理規約集に記載のある共用施設のゲストルーム使用についてですが、時間で、休憩とパーティ使用とに分けられてますが、休憩とは実際は宿泊できるとの解釈でいいんでしょうか。
    バスとトイレが付いてるんでしょうか?

    お昼はパーティ使用との事で少し驚いたんですが、これが主流なのでしょうか。

    使用料は無償と書いてますが、別途清掃及びリネン交換にかかる費用がかかるとの事で、実際はどのぐらいの使用料になるんでしょうかね。

    来訪者があった際にぜひ活用したいです。

  342. 1920 匿名

    >>1919 匿名さん

    その辺りは担当の営業さんに確認されることをおすすめいたします。

  343. 1921 周辺住民さん

    千葉県と県財界あげてのプロジェクトゆえ、千葉県が本社のイオンがイオンスタイルで出店が想像できる。
    6棟の内訳は37階建2棟、46階建3棟、48階建1棟(172m)だったかな。

  344. 1922 マンション検討中さん

    初期の段階の計画ではこんな感じらしい。あくまでも予定では。確かにお店は細長いよね。

    1. 初期の段階の計画ではこんな感じらしい。あ...
  345. 1923 マンション検討中さん

    >>1919 匿名さん
    1泊で8000円くらいだそうです。

  346. 1924 マンション検討中さん

    高いですね汗

  347. 1925 マンション検討中さん

    >>1923 マンション検討中さん
    高すぎますね

  348. 1926 匿名さん

    近隣のホテルと比べたらもちろん安いけどゲストルーム使用料の相場からしたらかなり高いね。まさか訪問客に請求するわけにもいかないしね。

  349. 1927 匿名さん

    >>1921 周辺住民さん
    イオンスタイル。。コンセプトのポートランドはどこに行ったんでしょう。おしゃれなお店が増えて欲しいです。

  350. 1928 マンション検討中さん

    >>1921 周辺住民さん

    出来ないと思う。

  351. 1929 マンション検討中さん

    >>1927 匿名さん

    4000世帯規模でお店の経営が成り立つのだろうか?
    ここより規模が大きい打瀬の商店街を見れば予想できる。

  352. 1930 マンション検討中さん

    2年ほど前に盛り上がっていた羽田空港アクセス線と、京葉ーりんかい線の直通について、情報持ってる方いらっしゃいますか?
    最近は話題に出ませんが、計画が固まるまでは出す話題もないので、一時的に忘れられているような状況なんですかね。

    羽田空港アクセス線は東京都や国交省の反応も良かったので、そのうち出来るとは思っています。

    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

  353. 1931 マンション検討中さん

    >>1930 マンション検討中さん

    JRがりんかい線を買収しないと無理だということで話は進んでいない。

  354. 1932 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    ほんとにどのあたりがポートランドなんだか。。ブルワリーとパイ屋でオシャレ感をキープしてますが、そのうちチェーン店だらけの郊外でよく見る光景にならないことを祈ります。マザームーンの支店を誘致して欲しいなー、せめてスタバ。

  355. 1933 マンション検討中さん

    一時的にせよ三井からお金を貰って営業しているんだろうな。

  356. 1934 マンション検討中さん

    イオンは生鮮食品がイマイチなんで、まとめ買いは幕張のヨーカ堂行くか、ネットスーパーかな。
    ちょっと買い足したい時とかお惣菜でイオンはお世話になりそうです。

  357. 1935 マンション検討中さん

    スーパーはどこでも良いのですが、赤札堂以外なら。千葉県産の野菜とか魚とかを多く扱ってくれたらよいなぁ。何気に千葉県産は美味いので好きです。

  358. 1936 マンション検討中さん

    リンコスは高いだけあって品質がいいから時々、利用している。一方のイオンは生鮮食品の品質がイマイチで値段もそれほど安くない。株主総会で株主に指摘されても改善されない。

  359. 1937 マンション検討中さん

    >>1929 マンション検討中さん

    打瀬と比較したらダメですよ。
    打瀬は商業営業時間等に色々と制限がかかってますから、出せる店舗の種類も限られているわけです。
    出来た当初はおしゃれな店や雑貨店もありましたけど、すぐ撤退してしまいました。
    ここは制限がないので、幅広い店舗が期待できるのではないでしょうか。

  360. 1938 匿名さん

    >>1911 マンション検討中さん

    素敵な街ですかね…
    地元の者ですけど、昔と比べて今は住む人も減って、昼間でもゴーストタウンのような雰囲気です。
    若葉地区の開発でまた活気が戻ると良いですね!

  361. 1939 匿名さん

    幕張版T−S I TEを作ってください、三井さん頼む!

  362. 1940 匿名さん

    京葉線の複々線化は議会でも
    全く話は出てきません
    豊砂に計画されてる新駅設置に
    ついては現在建設費を安くするための
    再調査が行われてると聞いてます
    千葉市長も新駅は必要であるという
    事らしいです

  363. 1941 匿名さん

    >>1937 マンション検討中さん
    結局オサレな店は何かとコスト高になりがちなので、長続きするパターンは採算度外で趣味で店をやるか、半ば観光地化して人をたくさん呼んで回転させるしかないんだよね。打瀬の初期は趣味で店やってるような人も多くて牧歌的でした。ここは三井が何か仕掛けを作らないと人を集めるのが厳しいんじゃないか。。パルプラザの二の舞いにならないといいが。

  364. 1942 マンション比較中さん

    商業施設ができても、一般客向けの大型駐車場がないのは痛いですね

  365. 1943 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん

    甘いですね。
    イオンモール幕張新都心のテナントですら撤退する店が多いのに若葉で成功するとは到底思えない。

  366. 1944 マンション検討中さん

    >>1938 匿名さん

    若葉は打瀬よりも人口が少なくタワマンで外出が億劫になる人が多くて打瀬以上のゴーストタウンになるのではと思う。

  367. 1945 マンション検討中さん

    抽選当たりました。
    私も打瀬は素敵だと思います。
    様々なデザインのマンションが数多くあり他に無い魅力有る街が作られてます。
    打瀬のような街が隣に有ることがここを買う決め手でした。

  368. 1946 マンション検討中さん

    >>1942 マンション比較中さん

    駐車場が無いと外部の人を呼び込むのは不可能で近くの高校生、アジア経済研究所、JAの研修施設の関係者くらいしか呼び込めないな。

  369. 1947 マンション検討中さん

    ここは路駐も出来ないエリアですしね。
    友達来た時とかどうするんだろう…

  370. 1948 検討板ユーザーさん

    お洒落な店を期待してる人って極一部じゃないですかねー
    永住する分には普段使いの店ができて欲しいですけどねー
    庶民的なスーパーとか、レンタルビデオ屋とか、、、
    私は資産価値うんぬんより、住民みんなが住みやすい街になることを期待しています
    第1期で契約予定の者より

  371. 1949 マンション検討中さん

    真ん中にある公園を駐車場にすれば、みんなの不満も解消するかな?

  372. 1950 マンション検討中さん

    そーいえば、この物件→MRの並びとなるB5街区は、建設が始まるまでは、BBQやコンテナハウスの宿泊所などが作られるそうです。
    ちょっと楽しみ♩

  373. 1951 マンション検討中さん

    >>1949 マンション検討中さん

    それ最悪。。。

  374. 1952 マンション検討中さん

    >>1940 匿名さん

    千葉市が税金を投入することは市民が許さないだろうし、かといってイオンも建設費を出すのは難しいと思う。
    結局のところ駅建設はオリンピックに間に合わないことがわかった時点で大義名分を失っているので建設は頓挫すると思うよ。
    そのほうが、東京までの通勤時間が長くならないので個人的にはいいと思う。


  375. 1953 マンション検討中さん

    >>1951 マンション検討中さん

    公園なら幕張海浜公園があるからいいのでは?
    真ん中に公園は必要ですか?
    それよりも駐車場にすれば駐車場不足の問題も解決しませんか?

    ちなみに、海浜幕張公園ではなくて幕張海浜公園って名前のようです。駅名と名前が逆なんで混乱するな。

  376. 1954 マンション検討中さん

    >>1950 マンション検討中さん

    一見楽しそうですが、酔っぱらいの笑い声や煙などで迷惑しますよ。住んでみればわかります。
    あと、本田のサッカー場も大学生の試合のときは応援の声がうるさいですよ。
    これも住めばわかるかと思います。


  377. 1955 マンコミュファンさん

    打瀬ってゴーストタウン化してるんですか?
    実際行って見てそうは思わなかったけど、、、

  378. 1956 マンコミュファンさん

    >>1954 マンション検討中さん

    ちょっと離れてますし、気になるほどじゃないと思いますが、、、

  379. 1957 マンコミュファンさん

    >>1953 マンション検討中さん
    私は真ん中の公園が気に入って買いました。
    人それぞれですよね

  380. 1958 匿名さん

    さすがに真ん中の公園を駐車場にしたら買った人みんな怒りだすと思うよ。。ベイパークのシンポルパークでしょ?

  381. 1959 マンション検討中さん

    そうですね、失礼しました

  382. 1960 マンション検討中さん

    >>1954 マンション検討中さん

    ですかねぇ。マンション敷地内のBBQはありえませんが、ここは少し距離があるのであまり影響はないとおもったのですが。



  383. 1961 マンコミュファンさん

    >>1955 マンコミュファンさん

    10年以上前の打瀬と比較した場合を言っていると思います。震災前後で潮目が変わったと感じます。最近は空きテナントも目立ち、残念です。

  384. 1962 マンション検討中さん

    ここに入る店は何だろう?
    塾、クリーニング、クリニックは入りそうだけど、その他の店は厳しいよな。

  385. 1963 匿名さん

    >>1961 マンコミュファンさん
    雰囲気の良かったオレアジ、ビレヴァン、アンティーク家具店、シュガーシャックが撤退して、トリミング屋と美容室ばかりになってしまいましたね。
    おまけにチンタンタンも失火騒ぎで追い出され・・

  386. 1964 匿名さん

    まちづくりに関するアンケートが来てたな

  387. 1965 匿名さん

    >>1960 マンション検討中さん

    風に乗れば匂いや音も遠くまで届く

  388. 1966 匿名さん

    >>1904 匿名さん

    三井とイオンは仲悪いからイオン系の店が来るとは思えない。

  389. 1967 匿名さん

    >>1961 マンコミュファンさん

    震災で変わったわけでなく、そもそも打瀬という閉じられたエリアだけで商売するののが無理。若葉も同じで幕張海浜公園で遮られてるから難しいと思う。

  390. 1968 マンション検討中さん

    2棟目んとこの商業施設はメディカルセンターなんですね。
    http://www.kaigyobasyo.com/list/6758/

    1棟目の高齢者向けマンションといい、2棟目の医療施設といい、新しい街づくりでも高齢化の勢いは無視できないんですね(それか住替需要を取り込もうとしてるのでしょうか)。
    個人的には、幕張ネイバーフットのような商業施設を期待していたので残念です。

  391. 1969 匿名さん

    比較的駅に近くて立地のよいセントラルパークの医療モールだってガラガラなのにちゃんとテナント入るんだろうか。

  392. 1970 匿名さん

    年寄りが多くなるから需要はある

  393. 1971 匿名さん

    パン屋のピーターパンを誘致出来ないかな

  394. 1972 マンション検討中さん

    >>1971 匿名さん
    激しく同意

  395. 1973 匿名さん

    そんなもさいパン屋読んだらますますポートランドから離れてくよ。せめてメゾンカイザーにしてくれ。

  396. 1974 マンション検討中さん 

     是非来てほしい、奏での森にはよくいきます。

  397. 1975 マンション検討中さん

    第1期1次の販売200戸でしたが駐車場希望は
    そのうち何戸だったか知ってる方いますか?

  398. 1976 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    アウトレットにあるよ

  399. 1977 マンション検討中さん

    >>1975 マンション検討中さん

    正確な数値は知りませんが、申し込みされた方のうち、駐車場を希望した人の割合は80%くらいと聞きました。

  400. 1978 マンコミュファンさん

    私はTSUTAYAかGEO作って欲しいな

  401. 1979 匿名さん

    どなたか営業の方からプレスリリース日聞いた方いらっしゃいませんか?
    近々お店など決まった情報がリリースされる様な話でしたが日にちをうっかり忘れました。

  402. 1980 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    ポートランドって何?
    モノマネすることがダサイんだよね。
    そんなんじゃなくてユニークな街を創っていったほうがいいよ。

  403. 1981 匿名さん

    まー、ポートランドがどうのこうので、ここに/を決めた人は殆どいないでしょう
    つまり、 街の将来性が決め手で買った、賭けて買った、=投資目的で購入、っていう人も、今はあーんまりいなそうな気がします(先見の明がある人は別にして)
    いまは所謂、実需がほとんどな気がします
    2棟目以降がディべ側にとっては勝負でしょうから、1棟目が終わった後からが、三井他の腕の見せどころ? ここで「そんなの何処にでも、、ねぇ…」なら、投資目的の人には先の見通しは暗いですかね?
    が、どうでしょうね…

  404. 1982 マンコミュファンさん

    営業から固定資産税はどのくらいと言われていますか?

  405. 1983 匿名

    >>1982 マンコミュファンさん

    月1万円くらいで見ておくと良いとアドバイス受けてますが当然ながら確実な数字は最後までわかりません。

  406. 1984 名無しさん

    スーパーはイオンに決定みたいですね。
    オープンは2019年4月予定だそうです。

  407. 1985 マンコミュファンさん

    >>1984 名無しさん

    イオンでガッカリですね
    情報元はどこですか?

  408. 1986 マンション検討中さん

    >>1985 マンコミュファンさん
    売主からの正式な情報リリースです
    イオンのお膝元故に想定通りです
    海浜幕張は食品の買い物の選択肢が多くて良い事だと思います

  409. 1987 マンコミュファンさん

    >>1986 マンション検討中さん

    イオン幕張があるので選択肢は増えないかと、、

  410. 1988 マンコミュファンさん

    >>1983 匿名さん

    年間12万円ならば問題ない金額ですね。

  411. 1989 口コミ知りたいさん

    >>1988 マンコミュファンさん
    減税の特例適用後の金額ですよね。

  412. 1990 匿名さん

    >>1983 匿名さん
    広さによっても変わりますよね。60m2でその数字なのか100m2なのかによっても印象は違います。

  413. 1991 匿名さん

    スーパーはイオンなのですね!ちょっとがっかりですね。ちなみに、コンビニはどこになるかご存じの方いらっしゃいますか?24時間営業になるとは営業の方に聞いた気が

  414. 1992 匿名さん

    イオン系列で、ミニストップとみた

  415. 1993 マンション検討中さん

    >>1992 匿名さん

    正解!笑

  416. 1994 マンション検討中さん

    ほかの商業施設は決まってるのはありますか?

  417. 1995 検討中さん

    「イオンが来るはずない」って自信満々で断言されてた方、反論ありませんか?

  418. 1996 マンション検討中さん

    イオンのネットスーパーよく使いますが
    配送の人も融通がきいて好印象です。

  419. 1997 マンション検討中さん

    イオンは朝早くから営業してるのでそれは便利です。

  420. 1998 マンション検討中さん

    イオンはスーパーの中ではそこそこ評価高いのかと思いきや、ココの検討者ではイマイチな反応なんですね。私はあんまり利用したことないのでよくわからないのですが、この記事ではスーパーの中でランキング9位でした。
    https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/supermarket?utm_term=.d...

    ピーターパン来て欲しいです!
    住み始めてから街づくりに参加するというのは、こういったテナントの誘致検討とかもするんですかね?

  421. 1999 マンション検討中さん

    >>1998 マンション検討中さん

    個人的にはイオンで全く問題ないです。へんな?激安スーパーとか入られた方が嫌でした。ただ、幕張新都心店があるだけに面白味がないのは残念です。

  422. 2000 マンション検討中さん

    のらえもんさんがまた記事にしてくれてますが、
    幕張ベイパークは概ね良い評価をいただいたのかなと思います。マンマニさんも。
    検討者としてはブロガーの方々が取り上げてくれ、評価が悪くないのは後押しになります。

    https://wangantower.com/?p=14567

  423. 2001 検討板ユーザーさん

    ピーターパンねぇ。別に悪くは思ってないけど、この街に似つかわしくなし来て欲しくないな。多分来ないけどね笑

  424. 2002 マンコミュファンさん

    >>2001 検討板ユーザーさん

    やっぱりポートランドにあう店じゃないとね笑笑

  425. 2003 検討板ユーザーさん
  426. 2004 マンション検討中さん

    >>2003 検討板ユーザーさん

    マンマニさん→超ポジディブ。

    リンク多数。

    まぁ、色んなブロガーさんに取り上げられているし、それだけ注目されてるってことで、良しですかね?

  427. 2005 匿名さん

    ベイタウン祭りはすごく賑わってますよねー
    こんなに人がいるんだなーと再確認できます(笑)
    輸入車の展示も楽しいですよ!アウディのリリーフカーで子供と記念撮影しました

  428. 2006 匿名さん

    >>1973
    メゾンカイザーは駅前で十分

  429. 2007 マンコミュファンさん

    >>2006 匿名さん

    メゾンカイザーのクロワッサンは好きだけど、これよりもミラマールにあるタルブのクロワッサンが美味しくて安いです。

    コストコのクロワッサンも安くて美味しい。

  430. 2008 マンコミュファンさん

    >>1986 マンション検討中さん

    駐車場が無いのにイオンがオープンなの?


  431. 2009 マンコミュファンさん

    もしかして屋上にでも作るんだろうか

  432. 2010 匿名さん

    駅ナカが出来たから新しい改札は作れませんね
    残念ながら

  433. 2011 マンション検討中さん

    「空き家大国ニッポン」のゾッとする近未来〜首都圏でさえこの惨状…
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51118

    せっかく購入するなら、資産価値を守るためにも、3棟目以降のタワーマンションは低層付加価値マンションに計画を変更してもらいたい。

  434. 2012 マンション検討中さん

    >>2008 マンコミュファンさん
    駐車場あるそうです。

  435. 2013 マンション検討中さん

    >>2012 マンション検討中さん

  436. 2014 検討板ユーザーさん

    >>2013 マンション検討中さん
    おおー 確かに決定ですねー

  437. 2015 検討板ユーザーさん

    イオンかぁ・・申し訳ないけどガッカリ

  438. 2016 匿名さん

    >>2013 マンション検討中さん

    イオンで残念
    もっと魅力的な店が良かった

  439. 2017 匿名さん

    今思うとベイフロントって可哀そう
    販売時はスーパー出来るって言ってたのに。

    ここはイオンだけど無いよりはましかな。

  440. 2018 匿名さん

    イオンラウンジあるなら歓迎です

  441. 2019 マンション検討中さん

    >>2013 マンション検討中さん

    やはりイオンでしたか。
    まぁ当初からそうだろうって話でしたし、お膝元ですがら当然と言えば当然。
    この案内はどこからですか??
    チラシか何か?

  442. 2020 マンション検討中さん

    >>2019 マンション検討中さん
    今日営業さんから直接もらいました。今日確実に決まったそうです。まあ大手のスーパーが1店入店することが決まり、良かったと思います。またこれからどんなお店が入って来るか楽しみです!

  443. 2021 マンション検討中さん

    >>2017 匿名さん
    同感です。

  444. 2022 通りがかりさん

    https://manmani.net/?p=11257

    この人ホントにここがすきなんですね。

  445. 2023 マンション検討中さん

    ここは過剰在庫になって相当苦戦しそうですね。
    かわいそう…

  446. 2024 名無しさん

    まぁこのご時世、大規模でさっくり売り切るのもなかなか大変ですからね。楽観視は出来ないでしょ。けど結局は生活して楽しいか否かであり、その部分に関してはあまり心配してないです。

    とりあえず私の購入した階は1次でほとんど埋まったので、寂しくない!笑笑

  447. 2025 マンション検討中さん

    >>2023 マンション検討中さん
    東京エリアへ出勤する方には不便かもしれませんが、妻や子供には住みやすい環境かなと思います。また、タワーマンションの値段を考えるとかなりリーズナブルな値段だと判断しますよ。

  448. 2026 通りがかりさん

    リーズナブルかどうかは疑問ですね。
    同じ所有者のシータワーと比べると2割から3割高くなっていますからね。

  449. 2027 通りがかりさん

    所有者→所有権の間違い

  450. 2028 マンション検討中さん

    これだけのマンションが乱立するのに真ん中の公園だけってちょっと少ないですね。
    外廊下だしリーズナブルとは言えないですね。

  451. 2029 MRへ行った人さん

    >2017
    ベイフロントは隣りの未利用地にスーパーが入る可能性が消えた訳ではない。デベの営業は「あそこは成城石井が入るという話が出ては消えての繰返し」と言っていました。結局まだ決まってないんだけどね。
    おっとこんなことを書くと以前「ベイパークにイオンが来る訳ないじゃん」と断定した方が嬉々として「駅ナカにあるのに成城石井が来る訳ない」って言うかな?

  452. 2030 名無しさん

    >>2029 MRへ行った人さん

    成城石井の出店傾向だと、ベイフロントの辺りに出店するのは、なかなか難しい気もしますが、出来たら嬉しいですね。海浜幕張の成城石井は店というより、石井コーナーって感じだし、店舗なら品揃えもかなり期待できますね。実現したらチャリで買いにいきます。


  453. 2031 マンション検討中さん

    イオンに決定ですか~!
    フードコートとかテナントとかも入るんですかねぇ。そこまで広くないかんじですよね。
    スタバとかオープンカフェが理想ですけど。。せっかくのおしゃれな街づくりですし、外観こだわってほしいですね。

  454. 2032 通りがかりさん

    >>2029 MRへ行った人さん

    検討した結果、立地が悪いから出店しないんでしょ。とっくに消えてると思うけど笑

  455. 2033 通りがかりさん

    >>2031 マンション検討中さん

    イオン幕張のスタバがイオンと一緒に移転してくる可能性はありますね。一緒にピーターパンも来てくれると嬉しいな。

  456. 2034 eマンションさん

    その昔、ベイフロントのプロジェクト説明会の時の三井さんの説明では、ベイフロント前の空地には「マンション3〜5階くらいまで部屋の眺望に影響する可能性のある、『スーパーかホームセンター』が入る予定」って、説明を受けたのを思い出しました
    思い出ばなしです
    成城石井、来てくれたらいいですねー

    イオン出店は予想通りで、そうするとC_T&Rの敷地内コンビニは、まずミニストップで決まりでしょうね 逆に他が入りようがない気がします
    この辺りからは少し行かないとないので、セブンやローソンが良かったなー、とも思いますが、ミニストップの季節のスイーツやホットスナックのポテトは以外にも美味しくて、我が家では悪くないよねって話してます

  457. 2035 通りがかりさん

    >>2034 eマンションさん

    スーパーがイオンだから系列のミニストップというのはどうだろう?
    一般的には競争入札させてコンビニを決めるみたいな話を聞いたことがあるよ。

  458. 2036 匿名

    >>2034 eマンションさん

    ベイフロントは立地が悪くて車の出入りが難点で見送ったと聞いたことがあるね。
    まぁどうでもいい話だけどね。

  459. 2037 マンコミュファンさん

    >>2023 マンション検討中さん

    まだ売り出したばかりですよ。入居まで1年以上あるし

  460. 2038 マンコミュファンさん

    >>2034 eマンションさん
    私もミニストップ好きです。特に夏のハロハロは好き。




  461. 2039 マンコミュファンさん

    >>2031 マンション検討中さん

    確かに外観はおしゃれなのがいいですよね。イメージカラーが今ひとつなので、
    オシャレな色でお願いしたい

  462. 2040 マンション検討中さん

    三井ってそんなにいいんですか

  463. 2041 匿名

    三井の物件を買うと綱町三井倶楽部ランチ会に行けますよ。2年前に行ってきたけど、とても良かったよ。

  464. 2042 検討板ユーザーさん

    新築中心に色々見てきましたが、なんだかんだ言って三井が一番良心的な気がします。最悪だったのは◯友。

  465. 2043 匿名さん

    >>2026 通りがかりさん
    中古比較してもしょうがないですが、シータワーはシータワーで一概によいとは言えないですよ。フローリング禁止で絨毯強制だったり、ペアガラスでなかったり、タワーパーキングだったり。

  466. 2044 マンション検討中さん

    こういう大規模物件は中古で売りに出すときが心配ですよね。
    2棟目3棟目と建つごとに1棟目の中古価格は下げざるをえない。
    6棟目が完成する頃にはどれだけ下がるんだろうか。

  467. 2045 マンション検討中さん

    >>2044 マンション検討中さん
    大規模開発では一般的に2棟目3棟目と分譲価格が高くなっていくので、相対的に割安感のある1棟目中古価格は分譲時と大差無いケースが多いですよ。

  468. 2046 住民板ユーザーさん1

    マンマニが売るときに売りゃいいだけ。

  469. 2047 匿名

    >>2043 匿名さん

    ん?論点がズレてるよね。
    同じ海浜幕張エリアにある所有権分譲マンションの比較で、ここのマンションはいかにコスト高かってことを言っているのに仕様の話をしてもね。
    仕様といえばタワーパーキングだと建設コストも高くなると思うのに、それでもこちらのマンションのほうが高いのですね。

  470. 2048 名無しさん

    >>2047 匿名さん
    ん?
    あなた「リーズナブル」って言葉の意味を知らない? リーズナブルの意味は広いので、2043さんの書き込んでいる事の論点は外れてはいなくて、シータワー(専有部?)がカーペット敷きマスト(って守られてるのでしょうか??)って、シータワーを知らない人(かく云う私も然り)にはまた新情報で、良くも悪くも判断材料になる

  471. 2049 匿名

    >>2048 名無しさん

    ん?シータワーはカーペットがマストじゃないけどね。前に検討した時に洋室のカーペットをフローリングに変更したリフォームはOKって回答もらってるよ。ただしフローリングは等級があるらしくて、それを守らないといけないようだけどね。

  472. 2050 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    めんどくさい奴だな。別に法律文書書いてるわけじゃないんだから細かいことはいいんだよ。コストが安けりゃいいとは限らないというう話をしてるのがわからないのかな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  473. 2051 マンション検討中さん

    2棟目は、いつ着工予定なんですか。
    大いに期待してますが。。。

  474. 2052 名無しさん

    >>2051 マンション検討中さん

    来年明けに着工、21年4月竣工予定だそうです?
    https://manmani.net/?p=11160

  475. 2053 匿名

    >>2050 匿名さん

    マンションの良い悪いの話じゃなくて、ここのマンションは昔のマンションと比較してコストが高くなってるって言ってるだけだよ。
    コストパフォーマンスについては言及してない。理解力が無い人ですね。

  476. 2054 名無しさん

    まあまあ、みなさん仲良くやりましょうよ。
    第1期2次の発売予定(12月中旬)が迫ってきてますが
    どの程度の戸数出してきますかね。あまり間隔開けず販売なので
    抽選外れた人対応が主体なんですかねえ。

  477. 2055 名無しさん

    >>2053 匿名さん
    コストが高くなってる(けど、コスパの話をされている訳ではない)、コスト高になってるっていうのは、みんな知ってるし(市況・世情から)当たり前ですよね
    みんなが知っている事を改めて判りにくい比較をしなくても良いかなって思います
    mislead、読んでいる人を混乱させる可能性があるので、難しいですが、事実や内容の客観的比較が大切で、後はその人の価値観にまかせると言う事で

  478. 2056 マンション検討中さん

    オプションでカップボード付けるか検討してます。
    オプションは一般的に割高になるのは知っているので、入居後に自分で頼もうかと思ってたのですが、カップボードはメラミンタイプが21万くらい、ガラスタイプが27万くらいと聞きました。(部屋タイプ的に幅110-120cmだと思います)
    据付にしては高くない気がします。初めてなもので、メーカーとか仕様に詳しくないのですが、これ悪くないですよね?

    ちなみに置くタイプの食器棚や造作家具も見てみましたが、据付希望です。オプションで付けるか後付けするかでアドバイスいただきたいです。

  479. 2057 マンション検討中さん

    >>2054 名無しさん
    1棟2次の一部は既に埋まってますよ。1次の抽選で落ちた人達がこちらを選んだと思います。

  480. 2058 マンション検討中さん

    >>2056 マンション検討中さん
    私もオプションでHarmanの電子オーブン、カップボード、洗濯機の上に置くタオル等の格納庫をできれば、つけようと考えてます。
    たが、タオル格納庫はちょっと高い気がします。たしか54000だったと思いますが、これは悩みますね!

  481. 2059 マンション検討中さん

    >>2058 マンション検討中さん
    ビルトインの電子オーブンって、やっぱり市販の普通の(国産メーカーの)電子レンジ兼オーブンとは全然違いますか?

  482. 2060 名無しさん

    >>2057 マンション検討中さん
    それは知りませんでした。どのくらいの戸数ですか?

  483. 2061 マンション検討中さん

    >>2060 名無しさん
    MRへ行けば分かると思いますが、最高層階の辺りにバラが

  484. 2062 マンション検討中さん

    >>2061 マンション検討中さん

    2次は抽選では無いとの事なんでしょうか

  485. 2063 マンション検討中さん

    >>2060 名無しさん
    MRへ行けば分かると思いますが、最高層階の辺りにバラが

  486. 2064 マンション検討中さん

    >>2062 マンション検討中さん
    倍率次第ではないでしょうか。

  487. 2065 名無しさん

    >>2064 マンション検討中さん

    1期2次は先着順になると営業が言っていたと記憶しています

  488. 2066 口コミ知りたいさん

    抽選と先着順を使い分けるって、販売戦略上、仕方ない事なんでしょうが、なんだか実は不公平?なら気もしますね 或いは、そうでもないのかな?

  489. 2067 匿名

    >>2066 口コミ知りたいさん

    早くから動き出した人が条件の良いお部屋を買えるのは他のマンションも同じではないでしょうか。

    不公平と思うなら早めに動けば良いのではないでしょうか。

  490. 2068 匿名

    他のタワーによる日照の影響はあるでしょうか?

  491. 2069 検討板ユーザーさん

    >>2067 匿名さん
    済みません
    既にベイパーク契約済みなのですが、住民板がまだ出来ないので、スレを見ていてやや個人的な感想を書き込んだ次第です 誤解させてしまいごめんなさい

  492. 2070 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    綱町三井倶楽部、披露宴で2度行きましたが良いところですよね
    周りが大使館や御屋敷だらけで、ここに自宅を構えている方々をいわゆる「名家・名士」と言うんだろーなーって思いながらここへ向かったのを覚えています
    今のところ契約会でもその話は出なかったから、三井の都内高額物件の契約時のお話でしょうか?

  493. 2071 名無しさん

    >>2068 匿名さん
    下の方の階はB2街区のタワーは西日を遮ると思いますね。
    でも、厳しい西日を遮るのでむしろ有難い?
    B3街区は 南からの日差しを遮るので、同じく下の方はかかるかも
    でも、南からの日差しは高いので影響ないかもしれmっせんね

  494. 2072 マンション検討中さん

    >>2052名無しさん
    2棟目の情報ありがとうございます。
    次々と計画通りに進められるようですね。
    楽しみです。

  495. 2073 MRへ行った人さん

    >2056
    オプションと同品質の造作家具を専門業者に頼めば三割引きくらいで購入できます。オプションのカタログを見せて「これと同じ(ような)ものをお願いします」と言えば良いかと。

  496. 2074 マンション検討中さん

    ベイフロントからの移住です。
    造作家具だけじゃなくエコカラットやインテリアオプションは海浜幕張のルームデコさんでも施工してくれました。
    家具と一緒に相談に乗ってもらえて助かったので今回も頼む予定です。

  497. 2075 マンション検討中さん

    >>2074 マンション検討中さん

    近くのインテリアショップでオプションの相談まで出来るのは便利ですね(^^)

  498. 2076 匿名さん

    例えば食器棚とか、キッチンの面材と合わせたかったら、面材のメーカーと型番を営業に確認して、業者に伝えれば対応してくれるはずだよ。

  499. 2077 マンション検討中さん

    >>2058 マンション検討中さん

    うちも洗濯機の格納庫つけるつもりなのですが、やっぱり高いですかね?あとから取り付け可能だったら、それで自分で好きなのをみつけてつけたいなぁとも思うんですけど、、。IKEAとかでもありますかね?そーゆう場合って、実際に引っ越ししてからになりますよね?色々迷いますね。

  500. 2078 マンション検討中さん

    残念ながらmmさん、kitanaka2719購入されたみたい。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸