東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ブリリアタワー八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 『契約者専用』ブリリアタワー八王子

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 17:51:30

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604566/


所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-03-17 11:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 八王子口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    京王八王子駅前の桜島もこちらの桜島もテナント募集が出ているので、ここから閉店取りやめは無い気がします。
    どちらも以前からそれなりにお客様は入っている印象でしたし、大人の事情があるのでしょうか…。

    ところで、皆さま住み心地はいかがですか?
    繁華街の中に住むということに対して抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、想像以上に利便性が良くて、ここにして良かったと感じています。

    病院、薬局、銀行、飲食店、24時間営業のコンビニやドンキがすぐ近くにありますし、時間がある時は東急スクエアやセレオでぶらぶらしたり、お散歩がてら伊勢屋本店でお団子を食べながらお茶をしたり。
    あとはイオンのオープンを待つばかりです。

  2. 41 住民板ユーザーさん1

    2Wつづきのね夜中の工事 うるさい!と思いませんか!

  3. 42 匿名さん

    夜中にどこか工事されているんですか?
    うちは寝室が廊下側の部屋だからか、方角が違うのか、全く気付きませんでした。

  4. 43 匿名さん

    西側の道路の工事が連日続いていて、こないだは夜中の10時かそこらに、新入りを怒鳴る声が聞こえたりしてますね。一過性のものなので、インフラが良くなるのであれば仕方ないかなあと思います。

    駅にも出やすく、コンビニや郵便局も近いですし、疲れたら岩盤浴できるお風呂もあるし、お店もたくさんありますから街歩きが楽しいのは繁華街の良さですね!

  5. 44 匿名さん

    共用部にものを置かないようにとビラが入ってましたが、床の色が茶色は占有部、白は共用部の解釈でよいんですかね?

  6. 45 契約済み

    >>41 住民板ユーザーさん1さん

    思います!

  7. 46 マンション検討中さん

    ベビーカーは部屋の中に置けないですかね?
    確かに見栄え良くないです

  8. 47 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん

    今回の指摘(ビラ)を拝見して、ベビーカーはすぐに玄関内に移動しました。

    ベビーカー以外にも言えることですが、専有部分に置いていても、万が一倒れた場合に共有部に倒れ込んでしまい、歩いている方などが怪我をする可能性はあると思いますので。

  9. 48 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん

    素晴らしい対応とお気遣いありがとうございます。


  10. 49 匿名さん

    玄関前は共用部になると思います。玄関扉も内側と鍵以外は共用部とありました。
    床の色が変わっているから勘違いしそうですが、専有部ではないので私物を外に置くのはやめた方が良いと思います。

  11. 50 匿名

    ゴミの分別が出来てない人がいるようで
    ゴミ捨て場の通路に溜まっていくのが困ります。
    ちゃんと分別して出してほしいですね。

  12. 51 匿名さん

    ゴミ置場、本人が気づいて出し直してくれるといいんですが、意識の外で気づけない場合もあると思っていて、ある程度溜まってしまったら、どこかのタイミングで自主的に再分別するしかない感じですかね

    23区内だと分別も比較的適当で指定袋もなかったりするので、引っ越しの忙しさもあって最初間違えてしまったというのは、なんとか理解できます
    袋に部屋番号を書くといったルールが追加されるようなことにならないよう、啓蒙していきたいですね

  13. 52 住民板ユーザーさん1

    生活音に注意って掲示板で見たんですが隣や上の音ってどれくらい聞こえるんですか?
    私のところは全然音が聞こえないので防音がしっかりしてるのかと思ったんですが、足音とか聞こえます?

  14. 53 匿名さん

    >>52 住民板ユーザーさん1さん
    隣は乾式ですけど、人が住んでる気配がしないです。会話はもちろん、洗濯機やお風呂の音、テレビの音など聞こえたことがないですね。エアコン動いてたりしてるので住まれてる思うのですが、、
    上下階も同様で、さすがに下地に何かを打ち込む工事をしてる音は聞こえましたが、それ以外、足音や落下音、引きずり音、聞こえたことないですね。
    とはいえ、みなさん注意して住まわれてると思うので、できるだけ静かにしようと思ってます

  15. 54 匿名さん

     乾式壁って施工によってカタログスペックの性能が出ないことがある。隣の部屋の音がはっきり聞こえるようだったら調べてもらうのがいいかも。

  16. 55 契約済み

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    上、お隣はどなたか住まわれていますが、何の音も聞こえません。最初の頃のエアコン工事の音ぐらいでとても静かです。静かすぎて怖いくらいですよ(笑)

  17. 56 匿名

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    上にお子さんがいるのか、夜になると走りまわるような細かい足音が聞こえることがあります。
    テレビや音楽を聴いていれば気にならない程度ですが。
    洗濯機の音などは聞こえませんが、何か作っているのか、休日だけ電動ドリルの音が聞こえます。
    この程度なら許容範囲かなと過ごしていますね。

  18. 57 マンション検討中さん

    質問です:

    ベッドは壁ぎわに置いていますが、
    たまに不注意で、壁にぶつかって、
    すっごい音がするんですが、

    お隣りさんもびっくりするんですかね?
    中は空洞のように聞こえますが、

    流石に中にちゃんとコンクリートの壁があると思いますが、

    問題は、隣さんどれぐらい聞こてくるものでしょうか?(^◇^;)

    すみません、説明が下手で。涙

  19. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    間取り図を見て、戸境壁が明るい斜線は乾式の壁、濃いめの色の場合は湿式(コンクリート)ですよ
    たとえ湿式でも、石膏ボードで音が広がるので直接当たるような音は聞こえる可能性はあるんじゃないですかね
    乾式は、直接当てるとそこそこ響くと思います

  20. 59 匿名さん

    湿式のところは二重壁だから太鼓現象が生じてるのかも。石膏ボードとコンクリの間の空間で音が反響する。

    コンクリは薄いところだと180㎜と最低限レベルなので、太鼓現象が発生していると隣まで響いてるかも。

  21. 60 匿名さん

    うちは子供がいるので上下左右ご挨拶しました。
    上下左右、既にご入居済みですが、住んでいらっしゃる気配はほぼゼロです。そのくらい生活音は気にならないです。

  22. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    うちは誰も挨拶に来てません。^^;

    こっちから先に行かないと、誰も来ないパターンですね。w?w?w

  23. 62 匿名さん

    昨日帰りに、一階エスカレーターのある敷地内にiPadを置いてゲームしてる風の人がいましたが、部外の方ですかね?
    もしかしてポケGoのポケストップかジムが設置されてたりするのでしょうか?

  24. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    イオンスタイルが出来るのでジムが設置されました。
    ジムはおそらくスポンサーですし、ポケスポットもあるのでポケモンGO目当てで来る人がそれなりの数いると思われます。

    エントランスが2階にあるのでそういった人達が入り込むことがなさそうで良かったです。

  25. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    なるほどです、やっぱりジムなんですね、ありがとうございます!
    計算済みのことですが、防犯上でもプライバシー上でも、二階エントランスになっていて良かったですね

  26. 65 住民板ユーザーさん1

    みなさんのご近所がアタリの人達で良いなあ……うちの上階は深夜早朝にドタバタ足音響かせているせいで、すっかり不眠です。

    ちなみに両隣りの部屋は引っ越してこられてからも無音ですね。

  27. 66 契約済み

    うちは上からの音は全く気になりません。私も静かに暮らすように心がけていますし、娘にもそう言い聞かせています。
    娘の友達が遊びにくると、ドタバタ走り回ったり跳び跳ねるので、下にご迷惑をお掛けしているのではないかと気が気ではありません。

  28. 67 匿名さん

    上階の音は、稀に机か椅子を引きずったような音ぐらいしか聞いたことないですね
    騒音問題は、音を出してる方はあまり気付いてないケースが多そうなので解決が難しいですね

  29. 68 住民板ユーザーさん1

    郵便ポスト施錠してますか?
    先日書留不在通知がなく差出人に戻ってしまいました。再度送っていただくことになって。
    またまた不在通知ありませんでした。

    今日どういうことか?郵便局に聞きました。

    不在通知を盗むこともあるそうです。

    その人になりすまして、例えばクレジットカード等を詐取することもあるそうです。

    施錠しなければいけません

    ご注意いただきました。

    皆さまご注意下さい

  30. 69 匿名さん

    ポストは閉じる時に適当にくるくる回すぐらいはしてますね。
    開けっ放しにするのはさすがに不用心かと。

  31. 70 匿名さん

    連レスですけど、私が知らないだけで、ダイヤルロックをさらに施錠できたりするんですっけ?

  32. 71 住民板ユーザーさん5

    先日の日曜日夕方にインターホンが鳴り、「24時間換気などの設備についてのご説明に来ました」「在宅の方から順番に説明しています」って来ましたけど適当に追い返してしまいました。
    会社名も名乗らず…これって何かの訪問販売ですかね?

  33. 72 匿名さん

    >>71 住民板ユーザーさん5さん
    うちには来てないですし、部屋に上がる時は書面連絡があると言っていたので、例の訪問販売かと思います。
    怖いですね…

  34. 73 住民板ユーザーさん8

    うちにも来ました…
    リレースとか何とかいう会社です。
    気をつけてください。

  35. 74 匿名さん

    いよいよ明日、イオンオープンですね。
    今でも利便性の高さは感じていますが、帰宅前や休日の朝などの買い物にはとても重宝しそうですし、楽しみです。

  36. 75 契約済み

    プレオープンがあるかなぁ、と期待していましたが、それは無さそうですね。明日の開店楽しみですね。

  37. 76 住民板ユーザーさん1

    イオンオープンしましたが、なかなか混雑していましたね。
    共有部分の物の置き方についてですが、消火器入れの前に物を置いているご家庭があり、少し気になっています…。

  38. 77 契約済み

    オープンしましたね。早朝から行列ができていましたね。商品は充実していて、かなり満足です。
    落ち着いたらゆっくり買い物したいです。
    さらに便利になりますね。

  39. 78 匿名さん

    もうオープンしてたんですね、知らずに今日もアルプスに行ってました、、
    明日寄ってみます楽しみです?!

  40. 79 匿名さん

    ニョロ棒が?に化けてしまいました

  41. 80 匿名さん

    イオン見てきました。
    スペース的には結構狭かったのか、レイアウトがぎっしりしてますが、生活に必要なものは十分揃ってますね。ちょっとしたおしゃれなものや、お惣菜、パン系が充実してる印象でした。
    アルプスに慣れてしまって、広さや品揃えでは敵わないですが、日用品もすぐに手に入りますし、やっぱり一階にスーパーがあるのは便利ですね!
    これからしっかり活用してきたいです。

  42. 81 住民板ユーザーさん1

    エントランス、ようやく養生が外れてお披露目ですね。当初のCG通りの出来に思います。

    そういえば、ラウンジ、みなさん使ってます?
    あまり使われてるところを見たことがないのですが、お昼の時間とか利用されてるのでしょうか…?

  43. 82 契約済み

    >>81 住民板ユーザーさん1さん

    まだ、使ったことがないです。快適に過ごせそうな空間なので、余裕ができたら使いたいです。

  44. 83 マンション住民さん

    >>81 住民板ユーザーさん1さん

    私は気分転換を兼ねて昼間にタブレット端末を持って雑誌読み放題サービスを利用しています。
    最近は気温が高いのでテラス席も気持ち良くておすすめです。

  45. 84 住民板ユーザーさん5

    挨拶できない人がいるのは残念ですね。せめて言われたら返すくらいして欲しいです。イヤホンで話しかけるな的な雰囲気出してればしなくていいと思ってるのもどうかと思います。

  46. 85 住民板ユーザーさん1

    挨拶するのは気持ち良いことだとは思いますが、挨拶しないことを非難するような人がいるのは残念ですね。

  47. 86 匿名さん

    同意です

  48. 87 匿名

    挨拶は社会人の常識と考えてるか気持ち良いことレベルで考えてるかの違いですかね。新幹線や飛行機のリクライニング倒すのに声掛けしたらキレられる世の中ですからね。それ必要?みたいな。
    確かに挨拶しても返ってこないのは多いかも。

  49. 88 住民板ユーザーさん1

    お気持ちはわかりますが、様々なタイミング、また個人的な事情を持った人がいることを考えると、必ずしも返事がされるべきとは思いません。してる自分は気分はいいかもしれませんが、それをもって相手を貶すのは、独りよがりな考えではないでしょうか?
    せいぜい、会釈程度でも反応があれば十分だと思いますし、考え事などでタイミングを逃してしまうことも、人ですからあります。

    そういうこともあるよね、何か事情があるのかな、という心の余裕を持ちたいです。

  50. 89 匿名さん

    私は入居して約3ヶ月大勢とすれ違ってますが、皆さん程よい距離感で挨拶や会釈を交わしていて、良いマンションに越したなと常々思ってます。こういう方もいるんですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

2,798万円・4,498万円

1LDK・3LDK

33.40平米・64.62平米

総戸数 42戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1 他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65㎡~63.30㎡

総戸数 49戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~4,978万円

2LDK・3LDK

56.99平米~66.19平米

総戸数 48戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸