注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドについて

  1. 501 アナコンダ

    この会社は評判悪すぎ。
    良い評判は全く聞かない。悪い評判は良く聞く。
    入退社がすごいみたいだね。
    まぁあくまでうわさだがね。

  2. 503 ろいやるう○こ [男性 30代]

    この会社は売上至上主義的ですので、社員の定着率が悪すぎる××

    入社半年年後に営業さんいなくなってるよ

  3. 504 ご近所さん

    近所でロイヤルウッド見つけました!
    近隣の家とたいして変わらない大きさですがとても立派に見えるのはなぜだろう?

  4. 505 匿名さん

    >>504
    寄棟の屋根の角度と軒の深さ、
    これだけで相当豪邸風にみせることができる。
    何も考えないでハイムグランツーユーにして余りのカッコ悪さに諦めてるんですが、
    自分の家の近所のロイヤルウッドがウチより明らかに小さいのに豪邸風で愕然としてます。

  5. 506 ご近所さん

    >>505
    なるほど軒の深さか…
    確かに軒の深さかなりありました!

    あと思うのはともかく使用する木材の量が多いことかな…
    柱!柱!筋交い!筋交い!みたいな…
    建築途中の物件見るの好きでよく観察するけどここまで木材を使用するHMはたぶん初めて…

    いつも建築現場見てメーカー名見て終わりだけどロイヤルウッドは気になって調べてしまった(笑)

  6. 508 ご近所さん

    >>507
    残念ながらうちはロイヤルウッドで建ててないんでアフターのことはわからないけど…
    本音も何も悪まで建築現場を見ての感想なので

  7. 512 他社で契約前さん

    途中まで検討を考えていましたが、やめました。
    当初は値段等に引かれて見ていましたが、話を進めるうちに、
    大手住宅会社の方がいいと感じました。
    担当してもらった営業さん、上司さんは人の良さそうな方でしたが、
    工法の話や家のいろいろな話をしていくと、知識の低さを感じました。
    上司さんはすぐに今月であれば値段をがんばれますなどお金の話ばかり
    もっと納得がいく話をしてほしかったです。

    ちなみに私が感じたことですが、値段が安いの魅力的ですが、安いなりの部材になっています。
    大手並みの部材や長期優良、準耐火構造にすると値段も似たり寄ったり
    大手住宅会社の人から話を聞くと今時、工務店でもあまりない、筋交いの軸組みの貧弱工法らしいです。

    人それぞれ考え方は違いますので、参考にしてください
    個人的な考えです。

  8. 517 住宅研究者

    私も悩みましたがここはやめました。見積と同時に返事ください?
    これだけ値引きしますんで・・・・すごい値引き額?
    良い家なのに残念です。すごく契約を焦らされました。
    それでも真剣に悩んでお断りしました。せめて見積から1週間位時間があれば
    親にも相談できたしゆっくり妻とも相談できたんだよね。
    513さん
    515さん
    同感です。

  9. 523 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    ここの会社もターゲットになりましたか。最近、いろいろな会社がやられてますからね。出る杭は打たれるので仕方ないのでしょう。このサイトは検討中の人がほぼチェックしますから、気をつけなければいけませんね。家を建てた方はこのサイトに興味を持ちません。失敗した人は会社が潰れてアフター工事がなくなるのが一番怖いので悪評を立てません。では誰が悪いコメントを書き込むのでしょう。

  10. 525 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    523です。 524は書いていません。

  11. 533 マイホーム

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 534 匿名さん

    東海地方を拠点とするハウスメーカー。CM見たことあります。

    割と好きかなーとは思うんですが、大手の方が安心かなーとかも思います。展示場は八事、西尾、春日井、各務原や桑名があるみたいですね。本社はどのあたり?本社は金山で本部は一宮ですが、どこが一番大きいんでしょう?

  13. 535 購入経験者さん

    10年前に購入しましたが、一度もアフターサービスの連絡なしです。自分も営業やっていますが、本当に残念です。久々に手紙が届いたと思ったらローンの買い換えの案内でした。バカにし過ぎです。二度目があるなら、必ずこの会社は選びません。社長に騙された感が多々あります。

  14. 537 傍観者

    社員がまともに育っていない会社という印象です。

    交渉の際、依頼に対して対応してもらえないイライラをぶつけたら、
    逆切れするような営業がいる会社です。

    全員がそうではないと思いますが、
    相手にとってはその人一人が会社の印象すべてなのに、
    逆切れ対応された側としては、この程度の会社というのがすべて。

    周辺の工事を見る限り、施工管理もずさんですし。

  15. 538 傍観者

    管理職級でこれですから、
    下もかわいそうですね。

    やりとりで出てきた事実を少しずつ挙げていきたいと思います。

    レスをいただけるとやる気が出ます。

  16. 539 匿名さん

    ただいまロイヤルウッド検討中です。

    今話をしている限りでは
    変な印象などはもっていないですが
    538さん
    事実というと
    何があったんですか?

  17. 540 匿名さん

    自分の身勝手で可愛い子供を見捨てるとかさぁ、あり得ないよ。

  18. 541 匿名さん

    物件の選び方は、本当に依頼する会社との信頼関係が本当に大切だと感じています。
    このあたりは、やっぱり、お互いに注意していないと、判断できないポイントなのかと思います。
    あとは、何を優先するのか、ということで人によって判断も違いますから、幅広い情報を集めることがのぞましいと思うのですが、どうでしょうか。

  19. 542 傍観者

    こんなことがありました。

    近くで工事が始まり、重機が作業する中、道路に土砂をぶちまけるわ、
    周囲に飛散し土砂が車等に被るわ、にも関わらず周辺住民には何も説明なし。

    土木が終了した後、しばらく経ち、工事看板が掲示されたのを見るとRW。

    土地の管理者経由で連絡をしても、
    すぐに何か反応するということはありませんでした。

    話が進まないので、直接RWに連絡を入れるも、
    これまたしばらくは反応がありませんでした。


    その後、連絡があり、被害を受けた分、原状回復を求め、
    請求をしましたが、そこから話がなかなか進まず3か月。

    3か月経ったときに、やっと担当者、保険と交えて話をする
    ということで、向かった先には保険会社は現れず、
    工事を請け負った会社の幹部。

    しかも超高級車で乗り付けてきており、
    先方は威圧するつもりはなかったといいつつも、
    車種、名前から非常に危険な感じがしました。

    その後、いったんは損害を認め対応すると言うも、
    途中から翻し、平行線。そこからさらに3か月以上が経過。

    問題を発生させた責任元はRWであるにも関わらず、
    その後解決しようと直接謝罪する意思を
    まったく感じられない状況になりました。

    和解の条件うんぬんよりも、解決、収めようという意思があれば、
    その思いを態度、行動にしてしかるべきだと思いますが、
    その気が無いようで、一般消費者を相手にした商売の企業としては、
    残念でしかたありません。

    すべてのRWで働く人がそうではないと思いますが、、、

  20. 543 ピンポン

    岐阜市の知人の近所でロイヤルウッドの建物をみかけるが、展示場
    とは全く異なる特徴のない建物です。ライト風の建物でなければ、ここに頼む意味は無い様に思う。オーガニックハウスと言うらしいが、材料などを見る限り、全くオーガニックではないよ 。

  21. 544 名無しさん

    >>543 ピンポンさん
    私もそう思います。使っている材料が安い建売より酷いように感じます。

  22. 545 匿名さん

    退職者が多いのはなぜだ?

  23. 546 匿名さん

    そりゃ、無能な管理者が多いからだろうよ
    違うかい?

  24. 547 匿名さん

    10年前に岐阜のロイヤルで建てました。今でも気に入って住んでいます。運が良かったのかな?今は定年退職してますけど担当の方も凄く良かったですよ。今は何かあった時は一宮の水谷さんと言う方にお願いしていますけど、これもまた運が良いのか凄く良い方で助かっております。
    色々レスで書かれていますけど、そのような人材をロイヤルは大切にしてほしいです。

  25. 550 匿名さん

    他社批判が醜い

  26. 551 匿名さん

    営業に言われた。
    うちで建てたいなら、他社の見積出揃った時点でそっちから連絡して来い。そしたら見積金額を提示してもやってもいいと。
    マジありえん

  27. 552 匿名さん

    たまたまハウジングセンターで入ってみたけど、今ちょっと気になる会社です。
    もう一回行ってみたくなる営業さんの会社でした。

  28. 553 匿名さん

    ロイヤルウッドさん勢いが凄いですね。
    平日の会議の日ともなると、一宮の事務所にドイツの高級車がズラリズラリと並ぶ光景が印象的‼︎

  29. 554 名無し

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 555 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 556 匿名さん

    展示場は確かに素晴らしいんだけど
    実際の建物は何か足りないんだよな〜
    何だろうか〜 このやるせなさ

  32. 557 名無しさん

    お世話になった営業さんが辞めてしまった。後任の店長さんがいい加減で、終始不信感が募ってしまった。そのせいか嬉しさも半減しちゃいましたよ‼︎

  33. 558 匿名さん

    口コミ見る限りあまりいい会社じゃなさそうね

  34. 559 匿名さん

    外壁のサイディングにコケ?みたいなものが付いてきました。付いてる家もあるし、付いてない家もあるしロイヤルウッドさんで直してくれるのかな?

  35. 560 匿名さん

    556さんのおっしゃる通り、展示場はいいんだが実際に建てられた家が恐ろしくチープ。デザインなんてあったもんじゃない

  36. 562 検討者さん

    >>560 匿名さん
    フランク・ロイド・ライトが生きてたら立ち直れないレベルですね

  37. 564 匿名さん

    住んで二年が過ぎました。
    毎回思うけど定期点検はどうかと思う。
    言われた箇所しかやらないし(コーキングしてもらいました)
    他のメーカーはわからないけどそれこそ床下もぐったりあらゆる所を点検してくれたら安心なんだけどなぁー。
    でもとくに不具合はないし細かい箇所とかチェックすると丁寧に造ってくれたんだなって思えてるので満足です。

    あとロイヤルウッドだからかは分からないんだけど冬場がとくに髪の毛が潤ってサラサラになる!
    去年はマイナスイオンが出る暖房のお陰と思ってたけどエアコンは苦手で今年は使わなかったけど今年も髪の毛サラサラでした!
    ボサボサパサパサで外から帰ってしばらくするとサラサラ!
    あとかなりひどかった主婦湿疹にずっと悩まされていたけれどなくなりました(゚ロ゚)
    室内が程よく潤ってるんですかね?とくに加湿したりはしてないけど(結露もないです)
    今年はエアコンも使わなかったからしもやけとも無縁でした!
    実家に帰った時、髪の毛が少しパサついたのでやはりこの家のおかげだと思います(^^)
    地味に嬉しかったことなのでご報告。

    ※加湿は寝室のみ寝る時だけしてます。

  38. 566 匿名さん

    なぜか担当の展示場の店長はいつも忙しそうにしてはやく話を終わらせたがる。

  39. 567 匿名さん

    口コミの話をすると本当の話じゃないですってすぐ反論してくる。
    わざわざ嘘かくやつなんているのだろうか?
    よっぽどの暇人だなってなりますが。
    半分嘘ですとか言うけど、いろんな場所で話きいてるから嘘かどうかもわかるけど、だいたい嘘かいて得するやつは営業だよね。
    嘘ですというならその証拠をだしてほしいわ。

  40. 568 匿名さん

    見送りに外まで出てこない唯一の会社。
    売る気あるのかね?
    対応ひどい。
    代車が故障してるので案内された。

  41. 569 検討者さん

    >>568 匿名さん
    確かに出てこないよね。他社は見えなくなるまで見送られる。

  42. 570 名無しさん

    拡大拡大で社員教育は放ったらかし。
    このまま社員無視の経営が続くようならばいずれ大きな代償を払うことになると思います。

  43. 571 匿名さん

    今隣に建ててます。
    まずは挨拶もせずにいきなり工事を始める。
    トラックも平気でウチの目の前に置く。もちろん一言もなく。
    境界線ギリギリまで玄関ポーチを持ってくる。境界フェンス(もちろんこちらのフェンス。あちらはブロックなどの区切りすらなし)から余裕でポーチが触れるほどくっついてます。施工主さん、よくそれでOKしたなって思います。
    と、今のところ印象は悪いですね。

  44. 572 匿名さん

    設計担当は八事の1番腕のいい人にお願いしました。
    提案が最高にいいです。
    何社か見積もりしましたが
    質や値段のコスパの面
    総合トータル的にも1番です。

  45. 573 お隣

    お隣さんがRwで建てるらしい。
    挨拶にきて手ぶらはないでしょう!
    こちらが言わないと名刺も出さず、足場を貸さないと言ったら理由も聞かず
    帰って行った。
    常識のない会社だと思う!

  46. 574 名無しさん

    挨拶来るだけいいじゃんって思いますよ。
    うちは来なかったし。

    手ぶらで文句言うのもどうかと思いますね。
    何か持ってくるのって当たり前ですかね?
    上棟や引き渡し時に何か持ってくるといいですね?

  47. 575 匿名さん

    573のように物をせがむ人が近所に要ると嫌ですね。
    書き込みも悪意を感じる。

    足場借りに来て手ぶらで挨拶するのも考えにくいし、

    うちはロイヤルさんが準備してくれた手紙とタオルを持ってご近所を一緒にまわりましたよ。

    御参考までに。

  48. 577 名無しさん

    このメーカーの新築工事をしている現場の近隣に住む者です。

    工期になっても終わらない。挨拶にもこない。騒音対策は何もしない。いい加減にしろと言ってやりたい。

  49. 578 匿名さん

    >>577

    こんなとこに書き込まず、会社に文句言えばいいじゃん。

  50. 580 マンション掲示板さん

    >>557 名無しさん
    どこの展示場かは違うかもしれませんが、こちらも同じようなことがあります。本当にいい加減過ぎてこちらとしてはそろそろ我慢の限界です。その人に何を言っても、いつもヘラヘラとはぐらかされるだけです。低姿勢だとなんでも許されると思っていそうな対応で、その後の行動や提案がないので余計にその場しのぎが目立ちます。まずは代表取締役への手紙を書こかなと思っています。専門機関に相談したところ、まず第1段階の手紙という形で向こうからの返信を待ちましょう。タチの悪いHMなら強気でこちらに寄り添う方向には行かないでしょう。そうなると既存の音声が証拠となる為、それから訴訟を起こすのも一つの案です。と言われました。
    ものの売り買いも人と人との話だと思っています。値下げも誠意のひとつかも知れませんが、それよりもまずそれなら信頼されるような行動をしてもらいたいですね。そうでないとこちらの気分は下がったままです。

  51. 581 周辺住民さん

    ロイヤルウッドで積水ハウス風に建ててもらおうかと考えています.ロイヤルウッドの断熱性とかはどうなんでしょか?トリプルサッシは重いからお勧めしませんと言われました.

  52. 582 匿名さん

    工期が過ぎても家を建てている私達にすら連絡が来ないのは本当に頭おかしい
    人工芝も手でめくれるし文句言ったら職場まで電話きた。ここでは頼まない方がいい

  53. 583 率直な感想です。

    我が家は、スーモさんから薦めて貰ってロイヤルの話聞いたけど、凄く丁寧に色々と説明してもらったのと、凄くモデルハウス内混んでましたよ。
    担当者の人も凄く忙しそうにしてた。紹介も凄く多いみたいだし、両親を巻き込んで家造りした方が絶対良いって初めて言われて 確かにと思いました。
    言ってる事が本当ならこういう会社なら紹介も多いだろうなって感じました。地元の会社なだけに書き込みを見ると心配にはなりました…

  54. 584 戸建て検討中さん

    営業担当者さんも親身に相談を聞いて下さります。
    予算も細かい部分まで色々こだわっても、大手HMさんと同じくらいの価格でできる上に、液状化&免震交換のあるスーパージオ工法の扱いもあり魅力を感じます。
    この坪単価で実際に耐震実験を行っているHMは余りないのでは?

  55. 585 評判気になるさん

    ↑同じ坪単価でも耐震実験やってるところは結構あると思う。ただ同じ会社の規模でやってるところは少ないかも。
    営業や現場に関しては色々書かれてますけど、家に関しては結構良いと思いますけど。

  56. 586 匿名さん

    換気扇のシステムはどんなタイプですか?
    外のカバー?フード?の数がかなり多くついていました。それがすごく気になります。

  57. 588 検討板ユーザーさん

    ただ今ロイヤルウッドで契約するか迷っています。
    我が家はオーガニック仕様で考えていますが、提示された金額はほかの大手ハウスメーカーと変わらず、金額はまだ良いのですが、チープな素材などを使われるとせっかくの家が台無しになると思っています。
    オーガニック仕様でもチープな素材を壁などに使われたりするのでしょうか?

  58. 589 検討板ユーザーさん

    >>434 匿名さん
    書き込みも十分 参考になりますけどね。
    熱田イオン隣の展示場に行きましたけど、ここに書き込まれてる通り 内装ダサいし、大手でないのに、値段が大手並、安いよ。と言いながらも安くない。話しを詰めてない段階なので、定価ベースで話してるのかなって思ってます。積●や一●は、スタイリッシュで格好良くて進化していってるイメージ。ライトにとらわれ過ぎじゃないのかな。普通という言葉がよく似合います。見積もり依頼する候補からはセンスの違いではずします。

  59. 591 通りがかりさん

    ロイヤルウッドで建てました!
    営業担当に恵まれたこともあり、総合的にとても満足しています。
    2軒目建てるなら、またロイヤルにしたい!(そんなお金ありませんが)

  60. 592 通りがかりさん

    ロイヤルウッドで建てました。
    間取りの自由度は言うまでもなく、廊下や階段の幅、お風呂、トイレの広さも要望したら叶えてもらえました。
    打ち合わせも綿密にしていただいたので、完成した家にはとても満足しています。

    引き渡し後の点検はロイヤルウッドから連絡が来ますよ。
    点検以外でも気になる点を言うとちゃんと対応してもらえます。

    もう一度建てるとしてもロイヤルウッドにお願いしたいと思っています。

  61. 593 ロイヤルウッドは最悪だよ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 594 匿名さん

    私たちは検討中ですが、ロイヤルウッドの営業さんは親身にやってくれてます。
    営業さんだけで判断すると1番ですね。
    ただ、ハウスメーカーとさほど金額が変わらないのに少し驚いています。

  63. 595 ロイヤル辞めた人

    とりあえず、契約ばかり求めてきて嫌な感じだった。上司の人が出てきて説明を受けたが、かなり上からだった。
    自分自身建築の仕事をしてるから分かったが標準設備の説明を聞いて、脆い物使ってる割に利益をめちゃくちゃ取るなと思った。

  64. 596 戸建て検討中さん

    センスが良いとか意見もありますが間取りが気に入らなかったため断りました。
    設計士によってレベル差があるのか他社の方がよかった。

  65. 597 口コミ知りたいさん

    >>575 匿名さん
    私もロイヤルウッドさんが準備してくれました。
    最近では近所付き合いが無くなった世の中になってきたので挨拶に行かなくていいものだと思っていたがロイヤルウッドさんのおかげでいい関係になれた。

  66. 598 口コミ知りたいさん

    >>583 率直な感想です。さん
    ロイヤルウッドは言ったこと以上に最高の提案をしてくれた。私たちはとても満足しています。
    今もいるかは分かりませんが名古屋八事店の設計士がめちゃくちゃ良かった。

  67. 599 口コミ知りたいさん

    ロイヤルウッドで建てました!
    大手HM、地元工務店など見積もりをいただきました。各社の担当さんから、各設備のメリット、デメリットを尋ねる中で、他社を蹴落とすような話し方をされたメーカーはまず候補から消しました。
    夫婦で決めていたこと
    ●地震に強い(車椅子の家族がいるため避難所での生活が困難なため)
    ●主人の希望を叶える(私の家族と同居してくれるため。2世帯となるため、互いのプライバシーを守り、かつ自由度の高い設計/暖炉、吹き抜け、広いLDK、脱衣所から洗面台独立、バリアフリーなど)
    ●5000万以下(土地別。延床50坪。諸々諸経費込み。既存の建物解体費およひ外構費込み)
    ●ランニングコストを抑える(以前購入した分譲は築8年で外壁やフローリング等の修繕が必要だったため、30年先までの点検費用を各社出していただき検討する)
    展示場ぶらぶらしている際に「地震1億円保証…?」と気になりフラっと入ったロイヤルウッドでしたが。。営業担当さん、設計士さんに恵まれ、最後に残ったP社と比較した結果こちらと契約しました。(「展示場の●●側は、ランク下ですから…」と、担当さんの上司がおっしゃった言葉が大変失礼であり、当初の見積もりから800万ほど値引きがあったことに違和感がありました)
    ロイヤルウッドと契約したものの、私としては色々諦めたものもあります。例えば珪藻土の壁や漆喰など、憧れるものを要望しましたが、実際展示場で使用されてのデメリットを直 直接見たり、個人的にも調べたりした結果、私たちの生活には合わないと納得できたため今となっては後悔していません^_^
    また、10年20年先に「あぁ、あの時代に建てた家らしいわ」と、外観においてもその時々の流行にのっただけの家は嫌、と夫婦共通の考えがあり、時代に左右されないこちらのメーカーにして良かったと考えています。
    どのメーカーがいい悪いは、個々の生活のあり方、求める理想が違うから正解がない。ということが家を建ててみて分かりました^_^だから色んな方の口コミを参考にしたいし、信用してしまうのですが…まだ住んで日が浅いですが今のところ満足しています!今のところ、とあえて書いたのは…私たち家族が「ロイヤルウッドでよかった!」と心から言えるのは震度5強以上の地震発生時だと思っているからです。

  68. 600 はなこ

    ロイヤルウッドで建て早8年が経ちます。
    8年にもなると何かしら気になる事が出て連絡すると直ぐに対応していただき、契約からずっと丁寧、親切ですよ。
    他のハウスメーカーさんの対応は分かりませんか我が家は満足してます。
    カッコイイ素敵なお家に住めてロイヤルウッドで良かったです。

  69. 601 2022年に住み始めるさん

    今年の夏にロイヤルウッドで契約しました。
    決め手は、東海3県ではロイヤルウッドしか採用していないスーパージオ工法が「液状化に強い」からでした。私たちの建てる土地はかなり液状化のリスクがあるので、液状化に強い家にするのが第一条件でした。さらに万が一の時の保証も1億円まで付いてくるというのも最高です。

    ちなみに、契約前に5社ほどで比較しましたが、他のHMに液状化の対策や保証の事を聞くと口をそろえて「地盤を補強しているんで大丈夫です」と言われました。(〇条、ミ〇ワなど)
    地盤を補強していても、万が一があるし。。。と思いながら話を進めると、「地震保険がありますので」とだけ言って話を逸らされてしまいました。自分で色々調べると、地震保険にもある程度の縛りがあって倒壊レベルに応じて保証金額がかなり少ないこともあるのだとか。。。

    そういう点を踏まえるとロイヤルウッド一択でした。
    今は毎週のように打合せをしています。営業も設計士もベテラン(50歳半ば)で古くさい考え方なのかなと思いきや、最近のトレンドとかもしっかり把握しているし、家づくりのプロなんでホントに安心して進めていけてます。めんどくさがりの妻も打合せが楽しいくて毎回ウキウキしながら打合せをしています。

    他にもロイヤルウッドの良いところはたくさんありますが、長くなりすぎるのでこの辺にしておきます。


    質問です:ロイヤルウッドで家を建てた方、今打合せ中の方へ
         ロイヤルウッドで建てようと思った決め手は何ですか?教えていただけたら幸いです。

  70. 602 匿名さん

    今いろんな会社の話を聞いてるところなのですが、ロイヤルウッドは耐震にかなり力を入れているとこはかなり気に入りました。地震保険があることも。でもその保険は津波は対象外だったり、20センチ傾かないとダメとかいろいろ決まりがあるみたいで、実際地震が起きたときに役に立つか謎です。
    でも耐震のめんではいいなと思っているのに、営業の仕方が私はとても嫌いで悪印象です。
    他社の悪口を言い、ここは検討のよちなし!。こういった会社は地震の時倒壊する。など「うちを選ぶしかないですよ」と言ってるような話し方。
    実際に地震の時に倒壊したり壊れた家の写真を見せられて、その会社名も普通に言うし。
    本当の事なのかもしれないけど、他社を踏み台にして営業してくるところが悪印象でした。
    次、現場を見せてくれると言うので次回会う予約もしているのに、わざわざ家まで訪問してきて他社の悪口をさんざん言っていたことをわざわざ資料にしてまとめたものを持ってくるし。
    まだ他社のこと言うか!ってのもあったし、次会う時でいいじゃん!とも思ったし…
    自分の会社を選んでもらうためには比較も大事かもしれませんが、
    私にはとにかく悪印象。

  71. 603 2022年に住み始めるさん

    >>602 匿名さん
    耐震に力を入れているのは魅力ありますよね。
    ただ、そんな営業の人がいることに驚いたのと、私もそんな営業の仕方をされてたら悪印象になってただろうなってと思います。もしかしたら別のHMにしてたかも。。。
    幸い、自分は営業・設計士に恵まれたので、現在も楽しく打合せが出来てます。
    注文住宅は営業や設計士の質や相性がかなり重要なので、もし可能ならロイヤルウッドの窓口に電話して担当を変えてもらうか、きっぱり別のメーカーに切り換えちゃってもいいかもしれないですね!

    お互い良い家づくり頑張っていきましょう!!

  72. 605 e戸建てファンさん

    スーパージオ工法が気になっていますが、ビールケースをひっくり返したやつみたいなものを基礎の下に入れるだけで本当に免振効果はあるのでしょうか?

    https://royalwood.co.jp/sg/

  73. 606 e戸建てファンさん

    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13...

    スーパージオについて、ヤフーでは否定的な意見が目立ちます。

  74. 609 匿名さん

    ロイヤルウッドで戸建を建てました。
    営業さん、設計士ともに非常に質の高いレベルでのお話が出来ましたので満足致しました。
    ワガママをそのまんま「建てる」事ができて非常に満足です。

  75. 610 匿名さん

    >>605
    これ初めて知りました。スーパージオ材というのは何で出来ているんでしょうか?
    カタログを見たところプラスチックっぽくもありますね。特別な素材なんでしょうか。
    土の中に入れて何十年も保たせなければいけないのでかなりしっかりしているんでしょうけど、その分コストは掛かるんでしょうね。
    地盤改良しにくい狭小地で重宝しそうですね。

  76. 611 通りがかりさん

    >>609
    アンチコメント削除の後に、社員の自演っぽい内容の無い投稿。
    ほめるならもっと具体的にほめないと逆効果だよ。

  77. 612 e戸建てファンさん

    >>610
    耐久性の高いプラスチック材料で、材料費が高いというよりは地耐協のライセンス料が高いんじゃないでしょうか。

  78. 613 匿名さん

    我が家の隣にロイヤルウッドが建ちましたがコロナ製の室外機の騒音で悩んでいます。
    床暖房だと思うのですが、ロイヤルウッドの標準装備になっているのですか??特に夜中の低周波音で中々眠れません…
    建てられた方、家の中の騒音の具合など教えていただきたいです。

  79. 614 通りがかりさん

    隣に文句言った方がはやい

  80. 615 匿名さん

    エネファームとかエアコンの室外機とかでも同じような問題を聞くね。確か裁判になってた

  81. 616 通りがかりさん

    コロナってエアコン?

  82. 617 周辺住民さん

    エネファームはやばいらしいね

  83. 618 匿名さん

    床暖房の室外機(?)なんて物があるんですね。
    そちらの方は見たことがないのでどんなもの・大きさか分かりませんが
    エアコンの室外機はパワーが大きくなればなるほどうるさいですからね…。
    こういうのはここの会社に限らずなんでしょうけど、
    自分がトラブル元となるのも相手がトラブル元となるのもどちらも避けたいところですが。

  84. 619 口コミ知りたいさん

    エネファームは隣が裁判たりするレベルでうるさいらしいね

  85. 620 e戸建てファンさん

    住んでみて、特に大きな不満はないが、特別良いところもなく普通の家。
    展示場そっくりのオーガニックハウス仕様で作れば、ここで建てた甲斐もあったが、標準仕様だと平凡な家。

    営業のやり方、仕事の進め方は×
    見積書のこの値引き額は今日だけですとか言われて、
    その土地に合った1プラン目で強引に半ば無理やり契約させられた。
    もっとよく他社比較しなかったことを後悔している。

  86. 621 評判気になるさん

    エネファームがうるさいのはよく聞くね

  87. 622 マンコミュファンさん

    エネファームと乾太くんはやめたほうがええ

  88. 623 匿名さん

    ロイヤルウッドで建てたけどちょっと後悔。
    断熱はいいけど気密がかなり低い。コンセントからビュービュー風が入る。はぁ
    床下潜ったけど、ガス配管の穴周りとか断熱材すらないわ

  89. 624 検討板ユーザーさん

    Ua値とかC値はどれくらい?

  90. 625 ご近所さん

    近所に会社の名前が書いた車が路駐している。糞邪魔

  91. 626 匿名さん

    エネファームは地雷とよく聞くね。

  92. 627 徳丸

    >>624 検討板ユーザーさん
    UA値標準だと0.8位 C値は1は超えてるはず。

  93. 628 評判気になるさん

    ロイヤルウッドを検討しています。
    35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。

  94. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 評判気になるさん

    今打ち合わせ中ですが、35坪で3100万くらいでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸