政治・時事掲示板「民進党の支持率6% 一けた。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民進党の支持率6% 一けた。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん 男性 [更新日時] 2017-09-11 15:32:04

これでは政権奪還は無理です

[スレ作成日時]2017-03-16 11:02:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民進党の支持率6% 一けた。

  1. 45 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000509-san-pol

    妻は療養で実家に帰っていた

  2. 46 匿名さん

    謝罪の言葉を党だの支部だの後援者だの
    ズラズラ並べ立てていたが
    謝罪すべきは倉持の奥さんと子供だろう!

  3. 47 匿名さん

    当事者双方に過失のある場合、過失割合を決定する?

  4. 48 匿名さん

    政策ブレーン
    性策ブレーン?
    ホテルのダブルルーム
    でっかいベッドに小さなデスク
    どうやってお勉強したのかな?

  5. 49 匿名さん

    山尾志桜里議員、不倫バレても党要職を希望…「ベッドの中では女の子」と永田町で評判
    2017/9/7 22:35
    画像
    民進党の山尾志桜里衆議院議員(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    「永田町では、売店でもコンビニでも『週刊文春』は全部売り切れです。今、永田町は山尾志桜里一色ですよ」

     そう語るのは、ベテランの国会議員秘書である。それはそうだろう。1期目の一議員でしかない今井絵理子参議院議員と違い、野党第一党である民進党の幹事長に内定していた女性議員の不倫疑惑である。

    「『見たー!? 疑惑が真っ黒だね』みたいに騒いでいます。『保育園落ちた日本**』のときにあんなに注目されて、『ジャンヌダルク』とまで言われていたのに……。『文春』は肉体関係があったかどうかまでは書いていませんが、週に4回も会う人なんて、普通は家族以外にはいませんからね。今井絵理子のように『一線を越えていない』では済まないでしょう」(前出の議員秘書)

    ●男性議員から圧倒的人気だった山尾志桜里

     9月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、民進党の山尾衆議院議員(43)と弁護士の倉持麟太郎氏(34)は、8月28日から9月3日までの1週間のうち4回、ホテルやマンションで2人きりの逢瀬を楽しんでいたという。

    「真剣に怒っている人はあまりいなくて、どちらかといえばおもしろがられていますね。志桜里さんは、普段はツンとして凜々しくしているので、『彼女も人間だったんだね』『ベッドの中では女の子だったんだね』といった声が男性からは挙がっています。

     自分に厳しく仕事をされていて、裏方のような仕事も厭わずにやっていたので、議員の中での評価は高かったんです。ツンとした女性が好きな男性も多いでしょう。休憩時間などにおじさま議員の間で『どの女性議員がいい?』みたいな話になったとき、上位にランキングされるのが志桜里さんだったんですよ。

     だけど今、志桜里さんを『いい』と言っていた議員は『自分を恥じている』と言っています。相手が9歳下のイケメンでは、おじさん議員としてはおもしろくないかもしれませんね。女性秘書同士のぶっちゃけ話では、年齢の近い40代の独身秘書などから『あぁ、私もまだまだいける。希望を与えてくれた』という声もあります」(同)

     地球5周分以上になる走行距離のガソリン代を事務所の経費に計上するという政治資金問題が報じられた際、山尾議員は「辞めた秘書が関与した」と弁解した。

    「日頃、国会の質疑で収支報告書の記載ミスなどを追及していたのに、『自分のことになったら秘書のせいにするんだ』って、あのときも評価は落ちました。似たような例でいえば、小渕優子議員に政治資金の問題が持ち上がったとき、記者会見で『今後は自分が細かく見ます』と言って、自分の責任であることを認めて反省の姿勢をはっきり見せたのです。

     でも、あのときの志桜里さんは『秘書がやったことだ』って突き放して、自分は悪くないといわんばかりに自己正当化しました。それで、みんな『この人、ボスとしては最低だな』という印象を持ったのです。怒鳴ったりすることはないですが、秘書に対してはクオリティの高さを求める厳しさがあったので、自分にも厳しい人だと思われていたんですけどね」(同)

    ●幹事長内定に危機感を持った人物がリークか

     幹事長内定から一転、無役になったばかりか、離党や議員辞職を検討中という報道まで出ている山尾議員だが、このタイミングでの不倫疑惑発覚は何を意味するのか。

    「前原(誠司・民進党代表)さんが志桜里さんを幹事長にしようとするという、あまりに無謀な判断に危機感を持って、全力で止めようとした人物が情報を流したのではないかという気がします。志桜里さんが幹事長なんて、あり得ないですよ。前原さんの政治センスがズレているとしかいいようがありません。

     志桜里さんは、記者会見などはうまくこなすでしょう。しかし、幹事長というのは民進党が抱えている150億円規模のお金を管理する立場です。選挙のときに候補者を立てる最終判断をする権限も持っています。当選回数も少ないし、政治家になってからのキャリアなどを考えたときに、やっぱり実際に幹事長に就任した大島(敦)さんとは比べものになりません。

     前原さんが志桜里さんを副代表や女性局長、青年局長などの部署にあてておけば、不倫疑惑が明るみに出るのはもう少し先だったのではないかという気がします。また、志桜里さんの立場からすれば、『まだまだ私に幹事長は務まりません』と辞退すればよかったのです。それなのに、受けてしまった。

     今回の『文春』の記事は、いつもと比べて中途半端な印象です。2人の出会いの詳細なども書かれていないでしょう。情報を受けて急いで体制をつくって取材したら、思っていた以上に頻繁に会っていて、いい写真もたくさん撮れちゃった……という感じなのではないでしょうか」(同)

     記事によると、山尾議員と倉持氏は彼女が幹事長に内定した夜にも会っており、ホテルにお酒を持ち込んでいたことから「祝杯を挙げたのだろうか」と指摘されている。

    「極端にいえば、幹事長というのは自殺したくなるほど大きなプレッシャーのかかるポジションです。自分の発言ひとつで民進党の執行部をひっくり返しかねない立場です。それをお祝いするという感覚もズレています。

     そして、不倫がバレているのですから、取材するほうからすれば、これほどありがたい脇の甘さはないでしょう。『文春』から『不倫疑惑を報じる』と連絡を受けた前原さんが『ちょっと問題があるから幹事長は代えたい』と伝えたときも、志桜里さんは『それなら代表代行などの要職を』と希望したそうですが、あまりにもおこがましいですね。自分の置かれている状況を冷静に見られなかったことが、失態につながったのではないでしょうか」(同)

     子育てに苦労している母親たちの期待も大きかった山尾議員。ジャンヌダルクの失楽園への転落は、明らかに有権者への裏切りである。
    (文=深笛義也/ライター)

  6. 50 匿名さん

    “幹事長落ちた!”山尾志桜里、「W不貞報道」前に語っていた「意味シンな抱負」!


    「保育園落ちた日本**!!!」という、民進党の山尾志桜里衆院議員が、国会で取り上げ、一躍彼女を有名にした「有権者の声」を皮肉って、他党の議員にはツイッターでこう皮肉られた。

    「次は期待しています!『幹事長落ちた、民進党**。』」

     9月7日発売の週刊文春に、幹事長に内定した9月2日夜に9歳下のイケメン弁護士・倉持麟太郎氏と「W不貞」に及んでいたことなど2人の不適切な関係が詳細に報じられ、急きょ人事が差し替えられてしまった山尾氏。昨今、続出する類似の国会議員の不貞騒動のケースと同様、離党もしくは議員辞職は避けられないとの見方が広がった。

     が、それにしても、クリーンさを売りに頭角を現してきたはずなのに、不貞で議員辞職した宮崎謙介元衆院議員ではないが、ここまで周囲の期待を裏切らなければならないほど「人間としての欲が勝ってしまった」背景には何があるのか。かつて、民進党政調会長就任直後の雑誌のインタビューに「民進党の躍進にかける意気込み」をこう話していた。

    「私はいい社会をつくるためには、政治家自身がいい人生を送らないといけないという考え方です。だから短い時間でも家族との時間は大切にしたい。昔は政治家は滅私奉公で、国のために自分の人生を投げ出すのが当たり前、そうでないと生きて行けないという世界だったと思いますが、時代は変わっています。自分がいい人生を送らないと国民の本当の望みを聞くという重要な役割が果たせませんから」(「週刊現代」16年4月16日号)

     政界ジャーナリストが言う。

    「今になってみると、彼女のホンネがにじみ出ている発言のように深読みできますね。自分自身が『いい人生』を送らないといけない、と繰り返し強調していますが、あくまで『自分1人にとっての充実した人生』という意味に聞こえますし、家族との時間についても『大切にしたい』と言いながら『短い時間でも』と前置きしているのは、一見、多忙な仕事ゆえの自然な言葉に思えます。でも、結局、家族を欺き、家族との生活を切り詰め、議員活動も含めて“自分の没頭できること”に時間を使うための方便だったのか──そんなふうにさえ感じてしまいますよ」

     ちなみに、週刊文春によれば、山尾氏と弁護士の関係が始まったのは「昨年頃」とのこと。いずれにせよ、このインタビュー時も、山尾氏の頭の中が「リア充」だったことは間違いなさそうだ。

  7. 51 匿名さん

    "宮迫、山尾議員W不倫疑惑の話題に苦笑-文春直撃時"諦め"のススメ「無理」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12158-1668076

  8. 52 匿名さん

    "宮迫、山尾議員W不倫疑惑の話題に苦笑-文春直撃時"諦め"のススメ「無理」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12158-1668076/

  9. 53 匿名さん

    "「不貞離党」山尾志桜里はカレンダーのおかげで最悪の事態を免れていた!? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-88514

  10. 54 匿名さん

    ちょっと待て その候補者は 元民進

  11. 55 匿名さん

    "山尾議員の「政治家生命」は果てしなく厳しい :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-20170910-188079/

  12. 56 匿名さん

    "和田アキ子、山尾議員の"一人で宿泊"主張に疑問「何で家に帰らないの?」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12158-1668557/

    倉持の奥さんが実家に帰っていない間の逢瀬だろう

  13. 57 匿名さん

    "西川史子、W不倫疑惑の山尾氏は「強欲な人」-経歴から印象語る :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12158-1668510

  14. 58 匿名さん

    "山尾氏の処遇引き金か民進若手議員の“集団離党”が始まる :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-414327/

    民進議員は馬鹿か?
    有能な議員ならこんなことしないわー
    代表選の最中に男と密会、呆れーる!
    前原氏も庇えないよね。
    ホテルにお泊まりまでしてるんだから。
    二弾、三弾ではどんな記事がでて来ることやら。政調会長時代からやっていたね。

  15. 59 匿名さん

    ↑ある若手議員は「山尾氏本人は男女の関係を否定しているのに、党として守ろうとしなかった。補選を避けるために離党だけさせて、有能な若手の政治生命を奪った執行部の対応は最低だ」と憤慨し、離党を検討中だと話している

    守れる訳ないじゃん。
    これだけ撮られて!
    守ったら民進党は即消滅だ
    有能なら辞職して出直せ!
    補選を潰したのら山尾志桜里だ!

  16. 60 匿名さん

    もう解党すべきの政党である。

  17. 61 匿名さん

    これでは消去法で自民支持になる訳だね。世論調査

  18. 62 匿名さん

    石破総理誕生を目指す

  19. 63 匿名さん 男性

    若狭議員、新党結成に向け「第二民進党にはならない」    2017年09月10日 TBS

     小池東京都知事に近い若狭衆議院議員は、新党結成に向け「第二民進党のような形になることはない」と強調し、今後、予想される「民進党離党議員」の動きをけん制しました。

    ・政策が不一致な政党にはならない?  民進党より支持率が上?

  20. 64 匿名さん 


    橋下X羽鳥の番組 2017年9月11日(月)よる11:15~

     民進党:前原代表出演

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸