福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ城山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 城山町
  7. 朝日通駅
  8. デュオヒルズ城山ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-01-20 16:35:14

デュオヒルズ城山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市城山町3番7(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「朝日通」駅 徒歩5分
鹿児島本線 「鹿児島」駅 徒歩16分
日豊本線 「鹿児島」駅 徒歩16分
鹿児島本線 「鹿児島中央」駅 バス9分 「市役所前」バス停から 徒歩7分 (鹿児島市バス)
間取:1LDK~4LDK
面積:59.13平米~133.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:吉原建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2017-03-16 04:03:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ城山口コミ掲示板・評判

  1. 239 匿名さん

    お値段的にプレミストとかぶりますね。
    今度のプレミストは、ペントハウスの
    リッチ間取りは、無いみたいですが。

  2. 240 匿名さん

    ここ、まだ駐車場はあるんですかね?抽選と言ってましたが、広い部屋を買う人にはこっそり駐車場を案内していたらしいのですが・・・

  3. 241 匿名

    こっそりではなく、事前説明がありました。
    それを納得で、購入検討です~~~

  4. 242 匿名さん

    241さん

    ありがとうございます。
    事前説明があったのですね。
    知り合いは、広い部屋を買う方だけ特別に駐車場をつけていたそうです。
    でも、公には全員抽選になっているので「ここだけの話にしてください」と
    言われたようです。

    ある時期からその制約がなくなったのかもしれませんね。
    どうしても、周囲は駐車場がないエリアですし、
    抽選に外れたら要らぬ心配をすることになりかねないですもんね。

  5. 243 評判気になるさん

    こっそり。特別。同じだあ!

  6. 244 通りがかりさん

    抽選で、細工すること。❓

  7. 245 匿名さん

    244さんへ
    いやいや、そんなことはしないはずですよ。
    抽選前に確定している人がいるようですね。
    おそらく241さんも事前に説明を受けて駐車所を確保されたようですので。

    でも全てがこのような確約されていて、抽選にはあたりが1つもなければ
    ある意味細工になりますよね。

    なんか、マンションあるあるのような気がします。
    怖いですね。

  8. 246 マンション検討中さん

    最上階は埋まったのかな?

  9. 247 検討板ユーザーさん

    狭い部屋を検討してカタログ取り寄せましたが北西向きでした
    北西向きには住んだことがないのでやめときます

  10. 248 マンション検討中さん

    Nプランのお部屋が気になっていますが何階かと価格がわかる方いらっしゃいますか?

  11. 249 匿名さん

    ここ残り何戸なんですか?
    外観がお披露目されてますよね。
    上品な外観で素敵ですが、マンションに住む利点の眺望と日当たりが悪いので残念。
    それに内廊下必要?汚れた靴のまま歩くと思うので、維持が大変そうですね。

  12. 250 匿名さん

    ノロった人が内廊下で吐いたら大変なことになりますよね…と余計な心配をしてしまいます。
    掃除してくれる人がいるのかな

  13. 251 マンション検討中さん

    外観いい感じですね。日当たりも悪くなさそうですが。。。ただたくさんマンション出てきているので、流れちゃいますよね。。。

  14. 252 マンション検討中さん

    残り9戸で9258万円のプレミアム住居も残ってる

  15. 253 匿名さん

    まだ9戸以上残ってるはず。

  16. 254 マンション比較中さん

    かなりできできましたね。
    美術館側、想像以上に距離がありました。
    これはいい意味で想定外。
    外観はマンションと言うよりも介護施設かと思いました。
    自分一人ではなく、自分の周囲もいってるし・・・
    思い込みではないようですね。

  17. 255 口コミ知りたいさん

    自分も介護施設と思いました。(笑)

  18. 256 マンション比較中さん

    こんばんは。
    やはりそう思いますよね。
    メーカーさんに怒られそうですが・・・・
    でもこのデベロッパーさんは、介護施設(老人向けの施設)をやってましたよね。
    だからそのセンスでやったのかもですねー

  19. 257 匿名さん

    1回モデルルーム見に行っただけだけど、営業の電話かかってきた。他のとこに決めたから詳しくは聞かずに切ったけど。

  20. 258 匿名さん

    そろそろ入居なんですね。
    流石に竣工迄に完売って
    いかないもんなんですね。
    タイミングもあるんでしょうね。
    照国近辺の在庫販売は、
    滅多にない状況でしたが
    近くのFとかプレとか
    大変かも。

  21. 259 口コミ知りたいさん

    すでに県外のお客様に旅費を負担する形で営業しています。HPより
    中央駅の周辺のマンションも2年近くたっても売れないところも出ています。HPより

  22. 260 匿名さん

    二年前は、市街地で売れ残りは、
    プライムだけだったかな。
    今年は、ほとんど在庫販売に
    なりそうですね。
    逆に郊外が順調なんだよね。
    買い手市場なんでユーザーには
    いいタイミングですよ。

  23. 261 口コミ知りたいさん

    何を持って便利な立地とするか?郊外で病院、鹿児島市支所、大きな郵便局(集配局)、レストラン、ジョギングできる公園、ディスカウントストア、JR駅が徒歩で動けるところ。
    谷山のアルファステイツ谷山緑地公園があと、1邸とはうなずけます。

  24. 262 口コミ知りたいさん

    あと、図書館も近い!!

  25. 263 口コミ知りたいさん

    デュオヒルズ城山に関係の無い話題ですみませんでした。

  26. 264 通りがかりさん

    >>263 口コミ知りたいさん

    単純に販売個数が中央駅、照国周辺が多いからじゃないですか?

    谷山の方が今の中央駅周辺くらいマンションがたくさん売られてたらとても売れきれるとは思いません。

  27. 265 口コミ知りたいさん

    なるほどです。

  28. 266 口コミ知りたいさん

    そういえば、シャイニー谷山中央は、竣工したのに売れ残っているね。

  29. 267 買い替え検討中さん

    もう賃貸も出てますが・・・
    https://www.mansion-note.com/mansion/4419533/houses/484461823

  30. 268 匿名さん

    現地のモデルルーム見学してきました。思ったより日当たりもよく、明るくていい感じでした。内廊下はちょっと圧迫感があったかな…引っ越し真っ最中というのもあるかもしれませんが。

  31. 269 マンション検討中さん

    残り3邸で動きが止まったね。

  32. 270 マンコミュファンさん

    価格、ものすごい値下げ。既に購入した人はどう思ってるのかなぁ。

  33. 271 マンコミュファン

    >>270
    完成後半年以内には完売したいですからね
    マンションは気に入った所から購入するものなのでそれはあまり影響がないと思います
    それよりも次売るときの値段の方が不安になるような気がします

  34. 272 マンション検討中さん

    この値引きはすごいね~
    本当はこれくらいの値段なのかな?って勘繰っちゃう

  35. 273 マンコミュファンさん

    適正価格が?

  36. 274 マンション検討中さん

    >>270 マンコミュファンさん

    既に購入した人の心理としては、

    「早く売り切れてくれないと、人気無かった物件という烙印が押されちゃって、自分が手放す際のリセール価格に影響しちゃう!」

    なので、売れ残りを値引きして完売させることについては、ある程度しょうがないと思うみたいです。敷地内駐車場ももう無いだろうしね。

    ただ、売れ残ってる部屋より間取りや階数等条件の悪い部屋を、予算面から妥協して定価で買った人たちはどう思ってるかな。

    入居後に「おたく、安く買えてよかったですわね~」と軽く嫌味を言われることはありそう。まぁ直接言わなくても絶対に思っているでしょうね。

  37. 275 通りがかりさん

    デベロッパーさんが土地取得価格を無理した結果かもしれませんね。
    出なきゃ、今売り出してるところやりもかなり割高。
    うち廊下以外そんなに特色ないし、今売り出し中のところよりもコストは高くないはずです。

    まあ、県内初のデベでは鹿児島の市場にも精通してないのは言うまでないでしょうからね。

    利回り含む、はずれかもです。
    まあ、その価値観は皆それぞれって事で!

  38. 276 eマンションさん

    大変げな

  39. 277 通りがかりさん

    HPで値引きが出ていますが、もうちょっと欲しいね。どうせ駐車場がないからね!

  40. 278 通りがかりさん

    外廊下は、将来コストがかかるね。メリットもあるけど庶民のマンションではないね。匂いもこもるし、空気の入れ替えが難しいね。

  41. 279 評判気になるさん

    品質的には、良いと思いますが鹿児島県民を相手にしてないね。

  42. 280 マンション検討中さん

    場所と景観が悪い。あんな奥まってるのに駐車場が戸数分ないのも無理。
    価格と物が噛み合ってないと思うので値引きは妥当
    HP上で最近なだけでもっと前からやってたんじゃないの?

  43. 281 マンコミュファン

    場所は城山っていうブランドあるけど買い物とかバスとか電車近くないのがネック
    でも設備はかなりよかったなあ車がなく設備が一番の人にはいい買い物だと思う
    廊下も東京じゃ普通だけど廊下匂いも24時間換気と管理がしっかりしてたから臭いもきにならないよ所詮は管理でしょ

  44. 282 マンション掲示板さん

    買う気でいけば、もっと安くなるかも

  45. 283 マンション検討中さん

    私は以下の理由で検討から外しましたが、案の定、売れ残ってるので、判断は正しかったと思っています。

    ・駐車場が戸数分ない。
    ・スーパー、コンビニが近くにない。
    JR、市電、バス停が近くにない。
    ・通勤時間帯は国道10号が激混み。
    ・土日はメルヘン館の駐車待ちの車が邪魔。
    ・バルコニーが狭い。
    ・東側は6階以上じゃないと眺望は美術館の壁。
    ・葬儀場の跡地。

    100%のマンションなんて無いのは分かっているんですが、上3つがないのは致命的ですね。

  46. 284 通りがかりさん

    >>283 マンション検討中さん

    283 マンション検討中さんはどちらを買われた?もしくは買われようとしてますか?

  47. 285 マンション検討中さん

    >>284 通りがかりさん

    今売り出し中のマンションは、ほぼ全てMRに行って検討しました。

    その中で、100%じゃないですが、90%は満足していたクレアホームズ上之園杜の邸を買っとけば良かったと後悔しています。

    検討し始めた時点で低層階しか残っておらず、前面道路がちょっと狭いし、中洲小学校の校舎で眺望が遮られるなぁなんて思ってぐずぐずしてたら、竣工まで9ヶ月も残して完売してしまいました。

    今は中央駅再開発マンションが気になっていますが、駐車場が戸数分ないようですね。

    というわけで、しばらく買えそうにありません。
    スレチなので、この辺で。

  48. 286 通りがかりさん

    >>285 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございました。
    クレアホームズ上之園最近では圧倒的に速かったですもんね。

    デュオヒルズも周囲環境、立地さえもう少し良ければね。建物自体は十分魅力的かと。

  49. 287 マンション検討中さん

    外観デザインや内廊下を含む共用部の作りに関しては、鹿児島のマンションの中ではグレードが高いと思います。

    しかしながら、アピールポイントとしている「女性スタッフが考えた女性のための間取り」に微妙なものも多くあり、現在値引き販売されているGタイプについても、リビングダイニングを通らなければ各部屋に行けないというコンセプトはいいと思いますが、肝心のリビングダイニングが扉だらけで家具の配置が難しいというのと、玄関~洗面所~浴室が一直線なのも、玄関をクランクさせている意味がなく、不意に開けられる可能性等を考えると、本当に女性目線で考えたのか疑問のある間取りに感じます。

  50. 288 マンション検討中さん

    Iタイプのリビングも、自分がどう家具やテレビを置くかとシミュレートしたときに詰まりました。
    壁って大事ですよね。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸