東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 841 住民板ユーザーさん8

    卵をかけられたのは、騒音が原因なのですか?


    その後どうなりましたか?

  2. 842 住民板ユーザーさん1

    DIYなのかトントントントントントン…と聞こえている。
    この一年ほどよく聞こえていたのですが、一年続けて物を作るとは考えにくいし…
    一体なんの音なのでしょう…
    斜め上らへんから聞こえます…

  3. 843 マンション住民さん

    マンション引っ越した場合って、空いた駐車場はまた抽選になるのかしら?

  4. 844 マンション住民さん

    子供が走り回る音、DIYやってるような音、上から響いてきますが鉄筋コンクリートは思わぬところから響くので特定もできないので厄介ですよね

  5. 845 住民板ユーザーさん4

    >>749 住民板ユーザーさん1さん

  6. 846 住民板ユーザーさん5

    ゴールデンウィークに駐車場2台とも占有している非常識な住民がいる。連休で使いたい人が他にもいるだろうな、なんて非常識な住民か。恥ずかしくないのか?

  7. 847 住民板ユーザーさん9

    そんなに非常識ですかね??別にいいんじゃないですか?事前に書いているんだし。2台はダメなんですか?

  8. 848 住民板ユーザーさん1

    早い者勝ち、ではなくて、2台も予約されてるのであれば駐車場を使いたい方が後日出てきたら管理人さんに申し出ればいいのではないでしょうか?1台ずつに調整してくださるのでは?相手方が1台分譲ってくださればの話ですが(ここは譲って頂かないと非常識と言われても文句言えないかも)。
    まずはルールの問題ですよね。ルールが無ければ、優しい人だと今回の件は「予約で埋まってるから残念」で終わってしまいそう。

  9. 849 住民板ユーザー

    予約カレンダーを見ましたが、不快ですね。近くのコインパーキングを使えばいいのに。

    一人原則一台、3日前に空いていれば2台目も可、とかルール作りが必要ではないでしょうか。

  10. 850 住民板ユーザーさん2

    うちも2台使いたいときはありましたが、1台はパーキングにしました!2台しかない来客用なので 心使いが大事かと・・・あとから申し出て 申込用紙に部屋番号を記入して 譲って頂いたとしても恨まれたらとか考えてしまいます 中にはそれで遠慮してしまう方もいるかもしれません 細かなルール必要ですね

  11. 851 住民板ユーザーさん3

    マナーやモラルといっても、規則にないことを言っても仕方ないのではないでしょうか。
    予約が取れなかった方というのはいつもいると思うんです。
    例えば今回議題にあがっている件は、第一子が誕生して初孫を見に両家集まるのかもしれません。
    どんな事情かはわかりませんが、ルールに則っていれば問題はない。
    と、私は考えますが。

    近年感じるのですが(SNS普及の影響か)、マナーだとかモラルを前面に出し過ぎるのは、重箱の隅を個人の主観で突きまくってる感じがしますね。

  12. 852 住民板ユーザーさん4

    駐車場2台占有する人よりも、それくらいで「なんて非常識な住民か。恥ずかしくないのか?」と言う人の方が関わりたくない。

  13. 853 住民

    予約表を見ましたが、私は迷惑行為をしています、と自ら宣言しているようで笑ってしまいますね。
    部屋番号も記載していますし、恥を晒しておくのが一番でしょう。

  14. 854 マンション住民さん

    掲示物に落書きをするな。気に入らないことがあるならルールに則ってやれ。

  15. 855 住民板ユーザーさん1

    いつも◯◯◯◯
    って書き込みもありましたね。
    3月後半に1週間くらい、毎日6:00から23:00とかで予約していた部屋がありましたが、どうなのでしょうか?

  16. 856 住民板ユーザーさん8

    ルールの範囲内であれば問題ないのでは?

  17. 857 住民板ユーザーさん1

    ルールで明記されていないことについて、マナーや常識の範囲内でと色々言っても、それぞれの考え方が違うためズレが起きるのは当然だと思います。でも、自分の常識でこれはおかしい判断するのは、相手の都合を抜きにして上から自分が正しいと言っているのと変わらないような気がします。
    問題と思うのであれば、より明確なルール作りを提案されてはいかがでしょうか?

  18. 858 住民板ユーザーさん1

    二台同時予約は取消されていましたが、今度は5月初めに24時間以上連続予約しているところがあり、これは明らかに違反なので警告して欲しいですね。

  19. 859 住民板ユーザーさん3

    駐車場に空きが出て申し込み用紙が置いてありましたが、昨日見たら用紙が無くなっていました。どれくらいの倍率になるのでしょうね?

  20. 860 住民板ユーザーさん44

    みなさんルール、常識などいろいろ討論されていてお疲れ様でした。一つ疑問がありますが、なぜ自分が忙しくて掲示板をあまり見る暇もないのに、みなさんが長文でも書かれる余裕がありますでしょうか。
    コツがあればご教授願います。
    p.s. 一曲どうぞ。

  21. 861 住民板ユーザーさん3

    駐車場は倍率高いかもしれませんね。

  22. 862 住民板ユーザーさん8

    駐車場、現時点で車お持ちでない人も候補にすればいいのにな。

    契約者の区分がどうあれ、取り決めた期間からの使用料徴収があれば問題ないはず。

    始めからの不公平感は拭えないな。

  23. 863 住民板ユーザーさん4

    >>862 住民板ユーザーさん8さん
    無駄でしょ。

  24. 864 住民板ユーザーさん7

    8階、11階の2棟で売りに出されてますね。
    修繕積立に影響無ければいいのですが。

  25. 865 住民板ユーザーさん1

    修繕積立には影響ないですよ。売れるまでは住んでいた方が払うことになりますし、たとえ不動産会社に安く売っても、その会社が売るまでは修繕費を毎月払います。

  26. 866 住民板ユーザーさん1

    こんな時間に犬が吠えてるのが聴こえてきます。通路でもベランダでも聴こえてこないので完全に壁を伝って響いてるようです。
    連休中なのかもしれないけど、休みじゃない住民もいるんだしホント迷惑・・・

  27. 867 住民板ユーザーさん1

    こんな時間に子どもの泣き声が聴こえてきます。通路でもベランダでも聴こえてこないので完全に壁を伝って響いてるようです。 休みじゃない住民もいるんだしホント迷惑・・・

    夜中に子どもが泣いた場合も、866の人は↑のように思うのでしょうか?

  28. 868 マンション住民さん

    なぜいきなり子供と犬を同列にしてるんでしょうかね

  29. 869 住民

    子供でもペットでも、うるさいものはうるさい。
    夜泣くことはあるのだから、どちらも周りに配慮すること。以上。

  30. 870 住民板ユーザーさん7

    以前誰かが話題にされていましたが、不動産取得税っていつ払うのでしょうか?
    いまだに連絡が来ていないのですが・・・。

  31. 871 入居者

    エントランスの横に自転車が置いてあって、見てみるとマンション居住者のシールが貼ってあり、その番号の駐輪場所を見ると違う自転車が。

    来客の自転車を駐輪場に止め、自分の自転車をエントランスに置いており迷惑行為ですね。

    番号は控えておきました。

  32. 872 マンション住民さん

    最近の投稿を見ると、あれは迷惑行為だとかルール違反とか、細かい事で騒ぎすぎではないだろうか。

    まあ掲示物等に落書きする人もいるし、変わった考えをお持ちの人が住んでいるのも集合住宅だから仕方ないですが、もう少し寛容な心を持つ住民が増える事を切に願います。

  33. 873 住民板ユーザーさん1

    寛容の線引きしてくれますか?

  34. 874 住民板ユーザーさん1

    そう言う発言をしてる自体で、あなたには寛容さはございませんね。

  35. 875 住民板ユーザーさん1

    寛容という言葉に私も違和感があります。
    万が一、小さな子どもが指定された場所以外に置かれた自転車などで大怪我又は命に関わることがあったとしても「寛容に」と言えるのでしょうか?もし自分の子どもがと思うと、面倒なのは分かるけどルールくらい守って欲しいと思います。
    小さな子どもが多いマンションなので寛容さより、お互いの思いやりなのではないでしょうか?

  36. 876 住民板ユーザーさん1

    説明が難しいのですが、自転車置き場に隣がくっつかないように棒のようなもので固定されている箇所があるのですが見たことある方はいますか?これはあまりに自分勝手すぎるなぁと思っているのですがいかがでしょうか。

  37. 877 マンション住民さん

    そもそも寛容というものは人に押し付けるものじゃないでしょ。
    スピード違反で捕まった人が警察に寛容さがないと逆ギレしてる姿が浮かびました。

  38. 878 住民板ユーザーさん1

    ルールで駄目なものは駄目。駄目な理由があるからルールがあります。
    寛容に優しくというのは、ルール内の中での人と人のつながりの中であるもので、ルールを破っている人に寛容にはおかしいです。

    子どもの夜泣きに少し寛容にというのとは、わけが違う。そこはお互いが配慮しながらやっていくしかないし、泣くことがあっても、少し寛容であってほしいと自分は思います。

  39. 879 住民板ユーザーさん3

    ほとんどの人が寛容だと思います。
    いつも同じ人ですよね、細かいこと言っているの。。。。。

  40. 880 住民板ユーザーさん1

    新金線旅客化検討の資料貼っておきますね。
    もし10駅計画が採用されると南高砂駅はマンションの目の前ですね(笑)

    https://kobahito.typepad.jp/blog/2019/03/%E6%96%B0%E9%87%91%E7%B7%9A%E...

  41. 881 住民板ユーザーさん4

    駅が近いのは嬉しいですが、電車が1時間に6本だと踏切待ちが増えるのは嫌ですね。
    新金線の踏切を毎日必ず通るので。

  42. 882 住民板ユーザーさん8

    踏切待ちは本当にイラつきますが、実現すれば駅近物件になり価値が上がると思うので大歓迎!

  43. 883 住民板ユーザーさん1

    新金線は一方通行で、どうやって旅客化するんですか、、

  44. 884 住民板ユーザーさん1

    ほんとに実現できるのか怪しいですが、
    線路幅の件も含めて今後どんな計画が出てくるのか見ものですね。
    まぁ、かなり長い目でみないといけないですかね(^^;

  45. 885 住民板ユーザーさん8

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    地方の単線の旅客鉄道のように、駅のホームで上下線がすれ違いするんじゃないですかね。一応複線化する土地はあるようですが、コストがかかり過ぎるので実現性は乏しそうですね…。

  46. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん8さん
    きっとそうですね!京成金町線も確かそうでしたよね?

  47. 887 マンション住民さん

    葛飾区は縦の交通がバス一本ですし、実現すると新小岩と金町が結ばれるため、東京理科大学の学生の需要もあるでしょうね。また、松戸、柏方面の人が乗り換えで利用するのではないでしょうか。
    ここの近くの駅は細田神社前の予定だそうですが、実現した場合、徒歩1分の駅で電車に乗れば、常磐線総武線にアクセス可能になりますね。新小岩からは総武線で新宿方面、総武線快速で横浜まで、京成高砂からは上野方面、都営浅草線にもアクセスできるため、それも考慮するとどこでも電車で行けそうですね。

  48. 888 住民板ユーザーさん6

    生きている間に竣工されるかどうかも分からない鉄道より、コンビニ、スーパーを近くに作って欲しいわww

    モデルルームのあったタイムズ潰して、マイバスケットとか展開してくれないかな

  49. 889 住民板ユーザーさん8

    私的には多目的ルームにコンビニを入れてほしいです笑

  50. 890 住民板ユーザーさん1

    このあたりの測量をするということですが、細田橋を架替るのでしょうか?
    以下のリンクには平成36年から工事とありますが・・・
    https://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_...

    小岩寄りの橋が今工事中ですが、仮設の橋は車は通れないので、細田橋も車が通れなくなると不便になりますね。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸