東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 768 マンション住民さん

    駐輪場に関しては問題ないでしょう。ルールを守っているのに批判されるのは、さすがにかわいそうかと思いますよ。集会所に関しては、外部の人を招いての使用は禁止されてますよって注意すれば終わる話ですよね。常識とかマナーとか個々の価値観や考え方で語るのはやめましょう。

  2. 769 通りすがり

    ただでさえうるさいのに友人まで連れて騒がられたらって考えるだけで気が狂う。気付いてないだけで割と騒音主になってることはあるのに。

  3. 770 住民板ユーザーさん9

    763ですが利用していたものではありません。議事録は今度確認してみますが、入居時に貰った利用規約には近所の人との交流を目的とした使用が記載されていますが変わったのでしょうか?
    外部の人を招かなくても、マンション内のお友達複数で遊んだとしてもそれが頻繁に使われると部屋が傷むからダメだということですかね。

  4. 771 住民板ユーザーさん8

    議事録などは見てはいませんが、
    みなさんが、不快に思うのでしたら次回の総会で住人以外は禁止にしたらどうでしょうか。

    駐車場も集会所も、次の予約を1ヶ月以上開けるだけで良いと思いますが、、、

    お互いに歩み寄りをお願いします

    本当に、この掲示板に書き込む人(私を含め)とルールを守らない人はクソですね!笑

    より良い解決策を願います!

  5. 772 住民板ユーザーさん3

    この掲示板に書き込む人皆が悪い事ばかり書いてるようには思えないです。

  6. 773 住民板ユーザーさん1

    集会所の活用については、
    住人の健康増進の為にヨガやストレッチや
    年に1度くらいマンションについている防災機能と使用方法の再確認など、子供が遊ぶだけじゃなく、全ての住人向けに何か企画さたらいいなぁと思いました…ここは匿名で入力できてしまうから、マイナスなコメントが増えがちですが、匿名だからこそ、新しい活用法など積極的なアイデアが聞きたいです

  7. 774 住民板ユーザーさん1

    その積極的な活用法をこんなところで聞いても仕方ないのでは?
    本気でそういう企画を考えているなら、全戸にアンケート用紙でも配って意見を聞いてみてはどうですか。
    そもそもこの掲示板の存在すらしらない人の方が圧倒的多数ですよ

  8. 775 住民板ユーザーさん1

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    すいません。行動する勇気がないので、こちらで呟いてしまいました。あったらいいなぁー…くらいの願望です。無意味な発言、大変失礼致しました。

  9. 776 住民板ユーザーさん7

    >>771
    本当に、この掲示板に書き込む人(私を含め)とルールを守らない人はクソですね!笑

    この掲示板に書かれていることで有益なこともあるし、まともな意見も書かれている。書き込む者をクソと言いつけるお前は何様だ?

    匿名性掲示板だからこそ、本音や本心が書かれる訳で、総会でここに書かれていること全てが議題になることなどあり得ない。少なくとも情報共有するサイトとしては、非常に有益だと思う。

    今までの投稿を読んでいて、夜中騒音、違法駐車、大型犬、駐輪問題、エントランス汚し野郎、今までの問題について、寧ろ当事者を特定したいと私は思っている。

  10. 777 入居済みさん

    いまだに22時過ぎにドカドカ響いてくる。ほぼ毎日この時間。集合住宅でのマナーも分からないやつは一戸建てに行ってほしい。

  11. 778 マンション住民さん

    1階の掲示板を見てない人も多いでしょうし、注意する対象が漠然としているので、音の発生源も対岸の火事程度にしか思ってないでしょうね。

  12. 779 住民板ユーザーさん1

    床暖房皆さん使ってますか?
    光熱費がこわくてつけたことないのですがどれくらいの料金かかるのでしょうか?わかる方教えていただけると助かります

  13. 780 通りすがり

    >>777 入居済みさん
    うちも響いてきます。
    昨日くらいから、今の時間にカタカタ、ドンドンと何か作業している音が天井から聞こえ出し何時間か続き、終わったかと思うとお子さんのドタバタ走り回るような音。毎日毎日家にいるのに休まらず、耳栓なきゃ生活できない日々を送っています。もう耐えられないので、管理会社や管理人さんにも相談しましたが、部屋の構造に問題があるからそこまで音が聞こえるんじゃないか?と馬鹿にされていて気が狂いそうです。

  14. 781 通りすがり

    昨年からずっと工具を使っている音が響いていたので、ここは元から遮音とか耐震はある程度はしっかりしているから部屋をDIYして(床を削るような音もしていました)その基準値が下回っているから音が響きやすいのも考えられるらしくそれが本当だったら、、言葉も出ませんが。共有廊下を大声で叫びながらかけっこしている親子も見たご家庭もいましたし、マナー悪すぎる。危ないし、うるさいです。遊ぶ場所考えて欲しい。

  15. 782 マンション住民さん

    エアコンでかかる電気代より安いですよ。空気も乾燥しないですし。

  16. 783 住民板ユーザーさん8

    >>779 住民板ユーザーさん1さん
    床暖房は使い方次第だと思います。例えば、朝なら起きる1時間〜30分前から予約して起きて少ししたら消す。日が出て暖かくなる事を想定して。夜なら例えば出先から帰ってきたら30分だけエアコンの暖房を付けてそれから床暖房が暖かくなるのでそれから床暖房。とりあえず長く使うとガス代はかかります。お風呂もそうですが、温度を上げると値段も変わります。温度も少し抑えながら使うといいと思います。
    私は去年毎日床暖房を6時間くらい使って1万円ちょっとくらいのガス代でした。
    エアコンに関しては冷房と暖房だと暖房の方がかなりエネルギーいるので電気代はかかります。風量を抑えたりしたら少しは安くなると思いますが自動でフル回転すると温めようと頑張るので電気代は上がります。部屋の広さよりも大容量のエアコンなら一気に暖めてその後風量が弱くなるのでそれなら自動でも良いかと。なのでエアコンの種類にもよります。
    補足ですが夏場はエアコンを冷房とドライ(除湿)ですとドライ(除湿)の方が圧倒的に電気代は安くなります。温度は27度もしくは26度がベストなので付けっ放しが良いですね。ダイキンのエアコンのドライはあまり評判は良くありませんが。温度設定出来る除湿のエアコンが良いですね。長々とすみません。

  17. 784 住民板ユーザーさん8

    >>779 住民板ユーザーさん1さん

    付け加えて、
    床暖房4時間前後毎日使い、お風呂の湯船にお湯をはるのにもよりますが私は2日に一回追い焚きする感じで節約してました。追い焚きでお湯が汚いと思う場合は少しお湯を4分の1抜いて新しいお湯をはる感じで。こうするとこれだけの新しい水道水でも除菌されるからです。
    それで8千円の月もありました。
    でも寒い時はもう少し床暖房の時間多く使っても12000円はかからなかったです。家庭によって差はあると思いますが。
    よろしくお願いします。

  18. 785 住民板ユーザー

    >>783 住民板ユーザーさん8さん

    ドライの方が圧倒的に安いとは限りませんね。
    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a17.html
    使い方によっては冷房の方が安いです。

  19. 786 無名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 787 住民板ユーザーさん7

    今貼ってある理事会の議事録にも騒音のことがありましたが、去年の7月から今年の11月までって悩まされているって、明らかにおかしいですよね?管理会社が作成していると思いますがひどすぎます。

  21. 788 住民板ユーザーさん8

    単なる誤字では?
    ここは住み心地いいと思ってたのにこんなにうるさい人が多いとは・・

  22. 789 入居予定さん

    あいさつしてもなんの反応もなかった隣の住人

    ドアの横にいつも放置していたゴミ袋にハングルが書いてあったので、アンニョンハセヨとあいさつしてみると返事あり

    日本に住んでいるのだからせめておはようございますとこんばんは程度は覚えてほしい…

  23. 790 住民板ユーザーさん

    >>789 入居予定さん
    一年前の入居時にあいさつはしなかったのですか?あいさつしないあなたも非常識だと思いますよ。

  24. 791 住民板ユーザーさん1

    人の家のゴミ袋見てるなんて凄いですね・・・。

  25. 792 住民板ユーザーさん1

    足音で悩んだ事はありませんね。
    休日在宅時にトントンガーガーと音がしますけど
    工事か何かかと気になりません。
    自身が工事や何かの折には御迷惑をおかけしますと、上下両隣りに一報のご挨拶をとは思いますが。
    今の所、近隣トラブルも無く快適ですよ。
    近隣に恵まれているのでしょう。
    上のほう角よりの情報です。

  26. 793 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 794 入居済みさん

    22時過ぎても結構な勢いでドンドンバタバタ響いてくるのは勘弁してほしい。多少の物音は共同住宅である以上は覚悟してるけど、ここまで酷いと逆に過敏反応起こすようになってくる

  28. 795 住民板ユーザーさん1

    契約してる駐車場に見知らぬ白のアルファードが止まってて非常に困っています。2時間以上待っても現れなくて管理会社も休みだし、仕方なくセコムを呼びました。セコムも車の持ち主の特定が出来ないので警察を呼ぶしかないかと…非常識すぎて本当に困っています。

  29. 796 住民板ユーザーさん1

    上の違法駐車の人警察で見つかったんですが、謝りもせず私用駐車場とは知らなかったと言うだけで、堂々として呆れました。非常識な住人が多いです。

  30. 797 住民板ユーザーさん2

    マンションの住人だったのですか?驚きですね
    私用駐車場とは知らなかったというのは ありえない気がしますけど!謝りもしないとか 本当に理解がでしませんね

  31. 798 住民板ユーザーさん1

    ここでの公開はともかく、管理会社に今回の顛末を伝えておくべきですね。どの部屋の住人かも含めて伝えておけば、次は知らなかったで済みませんから。損害賠償請求もできるので、警察からの資料が取れるならちゃんと残しておきましょう。

  32. 799 住民板ユーザーさん7

    >>795
    そのアルファード、月極契約してないマンション住人車両ってこと??
    マンション住人が敷地内駐車場が月極私用駐車場と知りませんでした。なんて理由が通るわけ無いし、常識無さすぎやろ?

    あり得ないが、仮の仮の仮にも知らなかったとして、駐めるか?普通コインパーキングやろ、そんな常識知らずのド阿呆が同じマンションに住んでいるとは…

  33. 800 マンション住民さん

    同日、踏切側の緊急車両用スペースのところにも白のワゴン止まってましたね。ワゴン乗ってるやつってこんな感じの自己中が多い気がする。

  34. 801 無名

    子どもの走り回る音や夜中までするドタバタ足音やものを落とす音で毎日落ち着いて眠れず苦しめられてるのいい加減にして。張り紙とか貼られているけど見ないの?生活音うるさすぎる。気にしなさすぎではないか?小さなお子さんいるのに上階を選んだなら、騒音対策などしっかりしたり配慮して欲しい。外に遊びに連れて行っているご家庭もいるとは思いますが。もう少し周りを考えて欲しい。

  35. 802 無名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 803 住民板ユーザー

    誰かわかっていて直接その人に言ったのであれば、ここに書き込む必要はありませんよね。有意義な情報交換をしたいので、便所の落書きみたいなことはやめましょう。あなたの方に問題があると思われますよ。

  37. 804 住民板ユーザーさん1

    むしろ上の階の人の方が可愛そうなんですが

  38. 805 入居者

    またAntelopeの自転車の迷惑駐輪がある。
    警告ステッカーを貼るか、粗大ゴミとして処分できないのか。

  39. 806 住民板ユーザーさん1

    ここに停めると出れない…

    1. ここに停めると出れない…
  40. 807 住民板ユーザーさん6

    >>806
    これは酷い

  41. 808 住民板ユーザーさん2

    これは警察に通報かと

  42. 809 マンション住民さん

    非常口塞ぐって悪質でしょう。次の総会で議題に挙げたほうが良いかも。ごく一部の民度の低いヤツのために多くのまともな世帯が迷惑を被るのは・・・

  43. 810 住民板ユーザーさん1

    21時頃からインターネットがとても遅い気がします・・どなたか非常識な容量のダウンロードをしてるのでしょうか

  44. 811 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん1さん

    たーしーかーにーおーそーい!!!
    YouTubeを360pでみてまーーーす!
    ( ; ; )

  45. 812 住民板ユーザーさん2

    >>811 住民板ユーザーさん1さん

    PUBGやってみたら、落下して即死∑(゚Д゚)

  46. 813 住民板ユーザーさん1

    相当重いですね

  47. 814 住民板ユーザーさん8

    二日前くらいから川沿いに複数台のパトカーが停まっており、イエローテープで囲ってなにやら捜査しておりますが事件なんですかね?
    http://www.news24.jp/sp/articles/2019/01/13/07414099.html
    これの現場なのかしら

  48. 815 住民板ユーザーさん4

    >>801 無名さん

    小さなお子さんいるのに上階を選んだなら、騒音対策などしっかりしたり配慮して欲しい。って、
    これ人間としての発言とは思えないほど酷いですね。こんな人と同じマンションに住むと思うと、夜気がすませなくて眠れません。

  49. 816 住民板ユーザーさん5

    >>815 住民板ユーザーさん4さん
    そんなに酷い事仰ってるようには思えませんでしたけど・・・
    当方子ありで上階に住む者ですが、周りの方の迷惑にならないよう日々気をつけてますよ。

  50. 817 マンション住民さん

    人間としての発言と思えないのは、周りに配慮しない発言をしている貴方では?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸