東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 619 住民板ユーザーさん2

    むずかしいね。
    たしかに入りたくないひとが強制的には入らされるのはかわいそう。それがマイノリティになってしまっているのが怖い。
    でも祭りが嫌なら下町住むな、はちょっと意味がわからない。下町じゃなくても町内の祭りくらいしあるでしょどこでも(笑)

  2. 620 住民板ユーザーさん8

    >>618 住民板ユーザーさん8さん

    607です
    賛成多数で任意から強制に決まったことにがっかりしただけ

    戸建と違って自由な選択ができるのもマンションの良さだと思う

  3. 621 住民板ユーザーさん8

    607です。
    話題を変えて、
    そういえばマンションのエントランスから見て
    土手の木の下にタヌキがいました。噂は聞いていましたがやっと見ることができました
    ( ˙༥˙ )

  4. 622 マンション住民さん

    土手の木の下ってどこですか?ねこがいるところ?

  5. 623 入居者さん

    うちも入居前ですがタヌキ一度見ました!
    もういなくなったのかと思ってたけど、まだいるんですね!
    土手を通るときは探してみます。

  6. 624 住民板ユーザーさん8

    618ですが、もともと加入予定だった607さん宛ではありません…

    町会費が200円ではなく無料であったとしても希望しない私にとっては加入しているだけでも不本意なので

    とおっしゃっている方がいるので、そんな不本意ならば決まってからこんなところで匿名でダラダラ愚痴るのではなく総会やその前に身分を明かした上で声を上げれば良い議論になったかもしれないのに、と言いたかったのです。

  7. 625 住民板ユーザーさん8

    >>622 マンション住民さん

    土手の奥ですよ

    1. 土手の奥ですよ
  8. 626 住民板ユーザーさん8

    アップ

    1. アップ
  9. 627 マンション住民さん

    あららららら
    本当にたぬさんが居るのですね!平成最後のぽんぽこ狸合戦ですね。
    ありがとうございます。楽しみがひとつ増えました笑

  10. 628 住民板ユーザーさん1

    たぬきさん、桜の木の奥の方かな。
    なんか看板見た気が。
    のんびりしてて良いですね。
    やっぱり、この立地は都内にしては静かで
    とっても気に入ってます。

  11. 629 マンション住民さん

    たぬきですか。アライグマかなと思ってました。
    6匹くらいのコロニーですよね。
    しかしマンション前のプレハブの猫もそうですが
    野良に餌やってる人は自重してほしいところです。
    注意しても逆ギレするだけですが・・・

  12. 630 住民板ユーザーさん

    マンション前のプレハブは都の施設なので、本部に言えば対応してもらえるかもしれませんね。

  13. 631 住民板ユーザーさん1

    夕方頃、人集りが出来ていたので覗いてみたところ、噂のたぬきいましたね。
    5匹写ってますけど、実際は6匹いました。
    土手の草むらで生活しているようですね。
    どこかのおばさんが餌付けしていたのでこんなに出てきてたんですが、餌付けは流石にちょっとまずいんじゃないかなと思いました。

    1. 夕方頃、人集りが出来ていたので覗いてみた...
  14. 632 住民板ユーザーさん

    今日の午後8時頃、スポーツセンターの方で花火が上がりましたが、あれは何だったのでしょう?

  15. 633 住民板ユーザーさん

    >>632 住民板ユーザーさん
    「足立の花火」といって、東京では夏の花火大会で最初のイベントです。
    マンションからこんなに綺麗に見えるとは思わなかったので、毎年の楽しみになりますね。

  16. 634 住民板ユーザーさん1

    >>633 住民板ユーザーさん

    >>632 さんがおっしゃっているのは、おそらく足立の花火ではないと思われます。
    足立の花火はマンションから見ると青砥駅のむこうですので。

    20時ごろというのはこの添付の画像かと。
    私の気になっている一人です。

    1. 足立の花火はマンションから見ると青砥駅の...
  17. 635 住民板ユーザーさん

    >>633 住民板ユーザーさん
    足立の花火とは別に、スポーツセンターの方から花火が上がったのですよ。
    かなり近くで迫力があったのですが、何の告知もなかったので・・・。

  18. 636 マンション住民さん

    634です。

    調べてみたら、このようなイベントがあったようです。

    「奥戸総合スポーツセンター陸上競技場リニューアル」
    マラソンの達成感満載のゴール
    葛吹の星空コンサート
    フィナーレは花火

    ということでした。以上

  19. 637 住民板ユーザーさん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    それです。何の花火だったのでしょう?

  20. 638 住民板ユーザーさん

    >>636 マンション住民さん
    ありがとうございました。スポーツセンターのイベントだったのですね。

    足立の花火も綺麗でしたね。
    これから、葛飾、隅田川、江戸川と、近くで花火が続きますが楽しみです。このマンションに引っ越してよかったと思いました。

  21. 639 住民板ユーザーさん1

    隅田川花火大会の日に野球場で試合が無いことを祈ります
    野球場の明かりがまぶし過ぎて花火が見辛そう…

  22. 640 居住者

    来週、来客用駐車場の片方をほぼ毎日特定の入居者が占拠していますね。
    午前3時から午後12時とかという予約にして。
    恥ずかしくないのでしょうか?

  23. 641 住民板ユーザーさん7

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    それわたしも思っていました!
    昨日も結構遅くまで光っていましたよね、、
    来週はライトつかないことを祈るばかりです!

  24. 642 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    羽アリ、1匹だけなんですけど、発見しました!普通の蟻も1匹見つけて…マンションにと上がってくるものなのですね…

  25. 643 住民板ユーザーさん

    葛飾の花火、綺麗でしたね。
    ただ、足立の花火に比べると単調な花火が多かったり、途中間が空いたりと、迫力不足に思いましたがどうでしょうか?

  26. 644 住民板ユーザーさん1

    打ち上げ数が違いますから、迫力に差が出るのは当然ですよ。

  27. 645 住民板ユーザーさん1

    蝉の死骸多過ぎませんか?
    朝仕事行くときと夜仕事から帰ってくるときに共同廊下に1匹いるのはほぼ当たり前、酷い時には2匹見かけます
    死んだフリしてるのか、近くを通るとジジジジ!って暴れるのでほんとびっくりします…

  28. 646 住民板ユーザーさん9

    うちのベランダにも4匹の死骸が…
    触りたくないのでこのまま粉になってくれないかなと思ってます笑

  29. 647 住民板ユーザーさん1

    隅田川の花火大会はどんな感じで見えてますか?
    仕事で見えないので情報を頂けると助かります

  30. 648 住民板ユーザーさん9

    バルコニーから綺麗にみることができましたよ。
    位置的にはスカイツリーの右側でした。今までで一番勝ってよかったと思いました!

  31. 649 住民板ユーザーさん1

    このマンション、本当に色々な東京らしいものが見えますね。
    一応毎晩ディズニーランドの花火も見えますし。
    スカイツリー、東京タワー、富士山、足立の花火、葛飾花火、隅田川花火、ディズニーの花火が見れてリバーサイドのマンションとか、よく考えたらすごいですよね。

  32. 650 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民板ユーザーさん9さん
    ありがとうございます!来年は見てみようと思います!

  33. 651 住民板ユーザーさん1

    無断駐車問題ですが、駐車場奥の消防車両進入路に止めてるケースがありますよね。
    今日も習志野ナンバーの車が止まってました。
    こういうことが起きないように何か手を打てないでしょうか。
    この場所であれば最悪は消防当局に通報という手段もあるかとは思いますが、、、

    やったもん勝ちになると民度が下がって行く一方なので、みなでモラルを維持したいですよね。
    自転車の勝手な置き方もそうですが。

  34. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651
    毎日定期的に停めているのなら問題でしょうが、稀に停まっているのなら、荷物の出し入れとか何らかの事情があってそうしているんじゃないですか。
    モラルがどうとか関係ないでしょ。

  35. 653 住民板ユーザーさん1

    私もたまたま同じ日に習志野ナンバーを見た1人ですが、来客用駐車場が空いているのに好き勝手停められるのは無しかなぁと思っていました。どうしても一時的に、ということでも車のフロント部分に使用者の許可書を置いている方は何かあったときに連絡がとれるのでまだありなのかと思います。

  36. 654 住民板ユーザーさん2

    皆さん、新聞って取っていますか?
    今は新聞を取っている人は少数派だと思いますが、子どものために新聞を取ろうと思いまして・・・。

    前に住んでいたマンションは、朝刊は毎朝部屋の前まで配達してくれていたのですが、ここはそういうことはしていないですよね?(住民以外の人に無断で入られるのは嫌だと思いますし)

  37. 655 住民ユーザー2

    >>654
    参考までに
    日経新聞取っていますが、毎朝ポストに届きます。

  38. 656 住民板ユーザーさん2

    本日江戸川区花火を共用廊下で1時間ほど見てたのですが、ゴキブリを3匹見かけました…
    家の中で出た方いらっしゃいます?

  39. 657 住民板ユーザーさん7

    どなたかも投稿されてましたが、マンションの顔とも言うべきロビーが生ゴミ臭いのは、何とかならないでしょうか?

    特にここ最近の猛暑で、以前より臭いがきつく感じます。

    恐らく、風除室、エレベーター前が扉で閉ざされてるため、ゴミ置き場の臭いが充満したのかと推察されるのですが、あのゴミ置き場の鉄扉には臭いなどの密閉能力が無いということでしょうか…

    ゴキもここからやってくる可能性大かと。

  40. 658 住民板ユーザーさん2

    >>657 住民板ユーザーさん7さん

    全く同感です!
    朝、ゴミ捨てのスタッフさんがドアストッパーで半開きにして作業されているので、漏れてエントランスに臭気が入っちゃうのも要因の一つかと…。
    朝意気揚々と仕事に向かおうとして、エントランスが生ゴミ臭いのはちょっと残念ですね。

    ゴミ置場の換気扇なんて24時間回しっぱなしでも大した電気代にならないと思うので、常時ONにしてもらえたらなぁ、と思います。こういうお願いは管理人室宛でいいのでしょうか?

    (換気扇ある前提で話してしまいましたが、入り口から見て右奥の天井にみえるのは換気システムですよね?)

  41. 659 住民板ユーザーさん7

    >>658
    管理組合は、月額150万以上も我らの管理費より支払いを受けているのですから、ゴミ置き場の開けっ放し作業は、早急に改善されるべきですね。

    玄関ロビーのエアコンが24時間?でしょうか(早朝出勤する際、涼しいので)つけっぱなしにするくらいなら、換気扇の電気代なんてたかが知れてるかと思います。
    不快な思いをすることを避けるためなら、安いものです。

    管理人宛、ないしは管理組合宛でしょうかね。

  42. 660 入居者さん

    ゴミ置場の件は同意です!
    対応が大変な内容でもないですし、皆で管理人に依頼したらすぐに対応してもらえると思うので、ぜひ出しましょう。

  43. 661 住民板ユーザーさん1

    最近上の階の方が週数回、頻繁に
    バルコニーに水をまいて
    よくブラシでガシガシガシ!!っと
    掃除をされてるんですが、洗濯物を干してると雫のようなものが飛んできました…

    かなり音もひびくし
    洗濯物がきになるのですが…

  44. 662 マンション住民さん

    ゴミ置場の半開きは私の気になっていました。
    清掃人の方や管理人の方が、朝作業するときにゴミ置場にストッパーをかけて半開きにしないように、管理会社に要望を出してみてはどうですか?

  45. 663 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置場の扉に鍵がなければストッパーもいらないし、私達もゴミを持ちながら鍵を開けずにすんで捨てやすいのに。でもやっぱり外部の人が捨てないように必要なんでしょうね。まだゴキブリは見たことがないので、いつか遭遇するのが怖いです。

  46. 664 住民板ユーザーさん2

    >>663 住民板ユーザーさん8さん
    この建物は、すべての出入り口で、二回鍵を開けないと入れない仕様になっています。
    面倒ですが、セキュリティ面からそうなっているのでしょう。
    ゴミ置場の鍵についてですが、開けっ放しにするのは臭いだけでなくセキュリティ面からも不適切な運用ですよね。

  47. 665 マンション住民さん

    それでゴミステーションのドアの件、どなたか管理会社に連絡してくれました?
    私は長期出張中で連絡しても結果が見れないので連絡していませんが。

  48. 666 住民板ユーザーさん10

    個人的には、朝バッタバタで急いでゴミを捨てて仕事に行くので、扉が半開きで助かっています。。臭いが気にならないくらい急いでいるので。。

  49. 667 住民板ユーザーさん

    私も朝半開きで助かってます。たまに閉まってるとちょっとガッカリ。。笑
    臭いもそこまで気にしたことありません。急いでるからかな?

  50. 668 住民板ユーザーさん1

    今夜ベランダにゴキブリがいました((T_T))

    毎日朝仕事に向かうとき、エントランスで吐きそうな生ゴミ臭に包まれて、帰ってきても生ゴミ臭に包まれ自宅に帰る生活に皆さんは何とも思いませんか?

    私はこれまでの人生で他の人の家も含めてこんな経験はありませんでした。

    これが普通だと皆さんは思いますか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸