東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 569 入居者さん

    私はモーターボートやジェットスキー見てると楽しいので、通ると思わず窓の方に行きますね。

  2. 570 住民板ユーザーさん

    固定資産税の納付書が届きましたが、それ以外に不動産取得税を払う必要があると言われていたのですが、不動産取得税の納付書は届いていますか?

  3. 571 マンション住民さん

    川は、たまに屋形船も通りますよ
    3回くらい見たことがあります。

    不動産取得税はマンション購入時に様々な費用と一緒に一括で払いませんでしたっけ?
    自分はてっきりそういうつもりでいました。

  4. 572 住民板ユーザーさん1

    時々バルコニーからツバメを見かけますね
    巣作ってるのかな??
    ツバメの巣は幸福をもたらすとか縁起がいいとか言われていますが皆さんバルコニーに巣ができたらどうします…?
    うちは傘とかでフン避け作って巣立つまで見守ろうかなと思います

  5. 573 住民

    メールコーナーの騒音についての掲示の紙に部屋番号が書かれていますね。
    その部屋番号の人も良くないとは思いますが、掲示に落書きする人(そのすぐ下の部屋の人)もどうかと思います。

    その2つの階は部屋番号がずれているので断定するのは早いですが、落書き犯の絞り込みはできましたね。

  6. 574 住民板ユーザーさん9

    >>572 住民板ユーザーさん1さん

    ツバメ、最近本当に多く見ます
    台風平気なのでしょうか?

  7. 575 住民

    時々バルコニーから花火が見えますが、ディズニーランドでしょうか

  8. 576 入居者さん

    >>575 住民さん
    ベランダの左手側に上がる花火はディズニーランドですね。毎日20:30ですが、夏は中止の日も多いみたいです。

  9. 577 住民

    やっぱりディズニーランドですか!
    遠いから違うかなと思っていましたが、見えるなんて嬉しいです。
    時間も知りませんでした。
    ありがとうございます!

  10. 578 住民板ユーザーさん6

    2台契約している自転車駐車場のうち、1台には他人の自転車がずっととまってるので、

    どうすればいいですか?

  11. 579 住民板ユーザーさん8

    メールコーナーの落書きは見苦しいですね。
    入居時にひとこと挨拶しておけばよかっただけなのに。
    我が家はあの番号と離れているのでよかったです。

  12. 580 住民板ユーザーさん8

    >>578 住民板ユーザーさん6さん
    まずは管理人に連絡しましょう。

  13. 581 住民板ユーザーさん1

    騒音についてのラクガキは以前も同じ部屋番号でされてましたね。ピンポイントで部屋番号を書くくらいですから、どの部屋の人がラクガキしてるのかバレバレだと思いますが...
    騒音に悩まれてるんだとは思いますが、このような方とは極力関わりたくないです。

  14. 582 住民板ユーザーさん1

    落書きの件は本当に下の階の方なのでしょうかね?
    うちの上の部屋も子供が夜遅くまでバタバタしてるのが結構きつく響いてきますので体調悪いときなどはなかなか寝付けず困ってます。
    なにか事件が起きるまで改善されないのでしょうか。

  15. 583 入居者さん

    落書きの件は下の階の人なんだと思いますが、スラブの厚いマンションだと音が変な響き方をするので、上の部屋の音だと思いこんでいたのが斜め上だったりする勘違いもよくある話のようです。
    早合点で揉め事にしてしまうと双方嫌な思いをするだけなので、まずは管理会社に相談するのが良いのではないかと思います。

  16. 584 住民

    いずれにしろ、落書きをする人が非常識だという点には変わりありません。

  17. 585 住民板ユーザーさん

    町内会のお祭りの案内が貼ってありましたが、みなさん町内会に入っているのでしょうか?

  18. 586 住民板ユーザーさん1

    >>585 住民板ユーザーさん
    全員強制的に入っている事になってるはずですよ。管理費から会費を自動的に払っているはずなので。

  19. 587 入居者

    町内会費はまだ管理費と一緒に引き落としはされてないですよ(私もてっきり町内会に入ってると思ってました)。来月行われる定期総会で、町会に入るかの議決が行われるそうです。詳しくは来週辺りに管理会社からポスティングがあるかと思います。

  20. 588 住民板ユーザーさん2

    定期総会で議決?
    念のため確認ですが、町内会の加入は任意ですよね。
    強制はできないはずです。

    https://lmedia.jp/2018/03/30/84410/

  21. 589 住民板ユーザーさん7

    現在管理費として、管理費・修繕積立金・インターネット使用料・町会費(200円)が引き落とされているようですが、この町会費は町内会費ではないのですか?
    だとしたら誰に支払っている200円なのでしょう。

  22. 590 入居者

    管理費の詳細を確認していないのですが、購入時に書いてあった管理費の書類を見る限りではちょうど200円足りない金額が我が家では毎月引き落とされています。なのでまだ町内会費は徴収していないのでは?
    町内会への参加は任意なのですが、管理組合が集金などで間に入る場合は、マンション全体での加入が必要みたいですよ。

  23. 591 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民板ユーザーさん2さん
    便乗で分かる方に聞きたいのですが、町内会への加入はマンション全員一括でという事でしょうか?
    また、入りたいor入りたくないといった投票を集めて議決するのでしょうか?あるいは理事の多数決でしょうか?
    この方の投稿を見ていると、町内会に入るとという決議がされても、自分は入りたくないから入らないよと言っているように見えたので。

  24. 592 入居者

    管理費と一緒に町内会費が引き落としされるはずなので、もし総会で町内会への加入が決まれば150世帯全部が加入だと思います。総会で、規約にのっとって議決がされるはずです。
    もし加入が決まって、町内会に入りたくないのであれば次回(来年)の総会で覆す必要がありますよね。自分だけ入りませんとはいかないので。
    気になるようでしたら管理会社に詳しく聞いてみてもいいかもしれないと思います。

  25. 593 住民板ユーザーさん

    組合総会はいつ、どこであるのでしょうか?
    7月の土曜日と聞きましたが、人によっては仕事や予定もありますし、1か月前には知らせるべきではないでしょうか。

  26. 594 住民板ユーザーさん1

    町内会費の200円位別に良いかなぁと個人的には
    思っていました。地域と少なからず関わりはあるわけで。
    まぁ人それぞれ考え方はありますからね。

  27. 595 住民板ユーザーさん1

    なんだか焦げ臭い
    家事でなければいいのだが、においで気分悪い

  28. 596 住民ユーザー2

    町内会費の件は購入時に説明を受けています。
    マンションは町内会と仲良くすべきであり
    これは、個人宅とは違う面である。
    これは総会で協議うんぬんではないと考えています。

  29. 597 住民板ユーザーさん1

    最近ベランダに羽アリみたいなのでが沢山いす。
    掃除しても夜に沢山発生しているからなのか朝方に網戸付近で沢山死んでます。
    どこからか部屋の中に入り込み部屋の中の網戸付近に死んでいます。
    皆さんの家のベランダ辺りにもいませんか?

  30. 598 マンション住民さん

    羽アリですか?今の所いないです。
    参考までに何階ですか?

  31. 599 住民板ユーザーさん

    組合総会の案内が来ていましたが、みなさん出席されますか?

  32. 600 住民板ユーザーさん9

    出席する予定です

  33. 601 住民板ユーザーさん1

    階は10階です。
    梅雨時期なのか大量に発生して、風にのってくるのかもしれませんね。

  34. 602 住民板ユーザーさん1

    うちも網戸付近にいます!たぶん風に押されて網戸を通り抜け死んでしまうのだと思います
    窓の開けすぎには注意ですね

  35. 603 住民板ユーザーさん1

    町内会の件
    会費はまぁ仕方ないとして、なんか役員的なのとかも強制的にやらされるのでしょうか…?
    今回まだ正式に加入になっていないのに、ポストに会員様という封書でお祭りの案内があったりして強引な印象を受けました。
    しかも祭り平日で、強制的に手伝いとか発生するとしたら町内会なんて入りたくないです。
    また、前のコメントで購入時に説明あり、とありましたが、私が購入した時は、未定というお話しでした。

  36. 605 住民板ユーザーさん1

    10階の廊下、スパイダーマンが入居だ!

    1. 10階の廊下、スパイダーマンが入居だ!
  37. 606 住民板ユーザーさん1

    今日の総会、仕事で行けなかったんですけど、どんな事したんですか?

  38. 607 住民板ユーザーさん8

    総会。
    町内会加入が任意から強制へ変更になりました。
    もともと任意で加入できるのに、なぜ強制への移行が大半を占めたのかがわからなかった、、、。
    ※子供いるし元々入ろうとは思ってましたが

  39. 608 住民板ユーザーさん3

    >>607
    マンション住人の町会への参加の是非は個人単位ではなく全戸単位で決めろと言われている段階で費用を集めたい町会の策略が窺えると感じた。
    自分を含めて数人しか加入反対に挙手した人間がいなかったが、決議の直前に>>603のような行事への参加が強制されるのでなければ参加する事には賛成したいがどうなのかといった質問があって、理事長がそれはなく行事への参加は任意だと回答し全員が安心してしまうような意識操作が自然とされてしまったような状況になった直後の多数決となったので、町会年間行事の内容を熟読理解し活動指針に同意しての議決をされたかということから考えると甚だ怪しいと感じた。
    一戸200円という個々には安価な支出なので軽く同意してしまいがちだがマンション全体で見ると町会には年間約30万円超の追加収入となるおいしいマーケットという見方もできる。
    我々マンションの住人から見れば付近の清掃等は別途支払っている管理費により管理会社が日々行ってくれており清潔快適に生活できるので、線路向こうの地元の戸建ての周りの清掃に労務提供しても我々のメリットは少ないように思う。
    また年に何回しかない町内の卓球大会などにマンションから参加する人はあまり多くないような気がする。
    まあそれでも加入は決まってしまったので次回の総会で一期加入した結果を振り返り、我々にあまりメリットが無いようであれば脱会すれば良いかと思う。
    そしてそれでも個人で参加継続を希望する人がいれば町会に対して戸別の任意参加を申し入れればよいのではないだろうか。

  40. 609 住民板ユーザーさん1

    長すぎ

    子供がいる家庭ではむしろ町内会に入りたい(祭りとか)方が多いってだけでしょ
    大げさすぎ

  41. 610 住民板ユーザーさん3

    >>609
    長すぎというのは余計なコメントであると思う。
    つつしまれよ。

  42. 611 住民板ユーザーさん3

    >>609
    子供がいる家庭のみがメリットを享受する結果であればむしろ不公平な決議と言えるのではないかと考える。

  43. 612 住民板ユーザーさん

    相変わらずエントランスの横に自転車が止まっていますが、駐輪の新しいルールも決まったので、違反車両は強制的に移動させるとかしてくれないでしょうか。邪魔です。

  44. 613 住民板ユーザーさん6

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    これは立派なスパイダーマン!

  45. 614 住民板ユーザーさん7

    町内会について。

    私も家を買う時点で項目として町内会費が掲載されていたのですでに支払っているものかと思っていました。
    議決前に町内会の案内も入っていましたしね。
    個人的にはせっかくこの地域に住むことを決めたので、そのコミュニティである町内会に属することは悪いことではないと思っています。
    費用も月200円と負担ではないですし。
    使途不明金などがあれば別ですが。

    否定派の方が心配されている町内の掃除とかそういうイベントへの参加の有無については、それぞれお仕事等ご事情もあるでしょうから、気に病まないでもいいのではないでしょうか?(だめですかね?)

    なんにせよ、これだけたくさんの住人が集まっているマンションなので色んな意見もあるのが当たり前ですよね。
    そういうのを総会でしっかり議論していければいいですね。

    長々と失礼しましたm(__)m

  46. 615 住民板ユーザーさん3

    説明した通り理事長が町会行事への参加は任意だと回答しているので総会での話を聞いていた人らなば清掃等への労務提供に関して気に病む?ようなことはないと思う。

    ご指摘の通りいろいろな人間がおり、地元の町会の行事に積極的な参加をし町内の住人とコミュニケーションをとりたい人もいればマンションの隣人とのコミュニケーションすらもとりたくない私のような者もいるので十把一絡げにするのは良くない。

    たとえ町会費が200円ではなく無料であったとしても希望しない私にとっては加入しているだけでも不本意なので、次回総会時には町会の担当者も呼んで活動指針や収支報告等を明確に説明してもらった上で、参加の単位が住人個別ではなくマンション全戸単位である理由を確認してみたい。

  47. 616 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  48. 617 住民板ユーザーさん1

    まず、その内容では総会議案にならないと思いますよ。

  49. 618 住民板ユーザーさん8

    町内会への加入が不満なら総会の時に意見すれば良かったのに。
    と言うと、そういう場を設けてくれなかったとか言うタイミングがなかったとかおっしゃる方もいますが、本当に不満なら決議を取る前に進行を遮ってでも意見できたと思うんですよね。
    今回加入ということで決まった後でこんな非公式なところで部屋番号と氏名も明かさず匿名でグチグチ言うのはいかがなものでしょう。

    誰ともコミュニケーションを取りたくないならば様々な事を1人の意思で決めることができないマンションではなく戸建を買われた方が良かったのでは?

  50. 619 住民板ユーザーさん2

    むずかしいね。
    たしかに入りたくないひとが強制的には入らされるのはかわいそう。それがマイノリティになってしまっているのが怖い。
    でも祭りが嫌なら下町住むな、はちょっと意味がわからない。下町じゃなくても町内の祭りくらいしあるでしょどこでも(笑)

  51. 620 住民板ユーザーさん8

    >>618 住民板ユーザーさん8さん

    607です
    賛成多数で任意から強制に決まったことにがっかりしただけ

    戸建と違って自由な選択ができるのもマンションの良さだと思う

  52. 621 住民板ユーザーさん8

    607です。
    話題を変えて、
    そういえばマンションのエントランスから見て
    土手の木の下にタヌキがいました。噂は聞いていましたがやっと見ることができました
    ( ˙༥˙ )

  53. 622 マンション住民さん

    土手の木の下ってどこですか?ねこがいるところ?

  54. 623 入居者さん

    うちも入居前ですがタヌキ一度見ました!
    もういなくなったのかと思ってたけど、まだいるんですね!
    土手を通るときは探してみます。

  55. 624 住民板ユーザーさん8

    618ですが、もともと加入予定だった607さん宛ではありません…

    町会費が200円ではなく無料であったとしても希望しない私にとっては加入しているだけでも不本意なので

    とおっしゃっている方がいるので、そんな不本意ならば決まってからこんなところで匿名でダラダラ愚痴るのではなく総会やその前に身分を明かした上で声を上げれば良い議論になったかもしれないのに、と言いたかったのです。

  56. 625 住民板ユーザーさん8

    >>622 マンション住民さん

    土手の奥ですよ

    1. 土手の奥ですよ
  57. 626 住民板ユーザーさん8

    アップ

    1. アップ
  58. 627 マンション住民さん

    あららららら
    本当にたぬさんが居るのですね!平成最後のぽんぽこ狸合戦ですね。
    ありがとうございます。楽しみがひとつ増えました笑

  59. 628 住民板ユーザーさん1

    たぬきさん、桜の木の奥の方かな。
    なんか看板見た気が。
    のんびりしてて良いですね。
    やっぱり、この立地は都内にしては静かで
    とっても気に入ってます。

  60. 629 マンション住民さん

    たぬきですか。アライグマかなと思ってました。
    6匹くらいのコロニーですよね。
    しかしマンション前のプレハブの猫もそうですが
    野良に餌やってる人は自重してほしいところです。
    注意しても逆ギレするだけですが・・・

  61. 630 住民板ユーザーさん

    マンション前のプレハブは都の施設なので、本部に言えば対応してもらえるかもしれませんね。

  62. 631 住民板ユーザーさん1

    夕方頃、人集りが出来ていたので覗いてみたところ、噂のたぬきいましたね。
    5匹写ってますけど、実際は6匹いました。
    土手の草むらで生活しているようですね。
    どこかのおばさんが餌付けしていたのでこんなに出てきてたんですが、餌付けは流石にちょっとまずいんじゃないかなと思いました。

    1. 夕方頃、人集りが出来ていたので覗いてみた...
  63. 632 住民板ユーザーさん

    今日の午後8時頃、スポーツセンターの方で花火が上がりましたが、あれは何だったのでしょう?

  64. 633 住民板ユーザーさん

    >>632 住民板ユーザーさん
    「足立の花火」といって、東京では夏の花火大会で最初のイベントです。
    マンションからこんなに綺麗に見えるとは思わなかったので、毎年の楽しみになりますね。

  65. 634 住民板ユーザーさん1

    >>633 住民板ユーザーさん

    >>632 さんがおっしゃっているのは、おそらく足立の花火ではないと思われます。
    足立の花火はマンションから見ると青砥駅のむこうですので。

    20時ごろというのはこの添付の画像かと。
    私の気になっている一人です。

    1. 足立の花火はマンションから見ると青砥駅の...
  66. 635 住民板ユーザーさん

    >>633 住民板ユーザーさん
    足立の花火とは別に、スポーツセンターの方から花火が上がったのですよ。
    かなり近くで迫力があったのですが、何の告知もなかったので・・・。

  67. 636 マンション住民さん

    634です。

    調べてみたら、このようなイベントがあったようです。

    「奥戸総合スポーツセンター陸上競技場リニューアル」
    マラソンの達成感満載のゴール
    葛吹の星空コンサート
    フィナーレは花火

    ということでした。以上

  68. 637 住民板ユーザーさん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    それです。何の花火だったのでしょう?

  69. 638 住民板ユーザーさん

    >>636 マンション住民さん
    ありがとうございました。スポーツセンターのイベントだったのですね。

    足立の花火も綺麗でしたね。
    これから、葛飾、隅田川、江戸川と、近くで花火が続きますが楽しみです。このマンションに引っ越してよかったと思いました。

  70. 639 住民板ユーザーさん1

    隅田川花火大会の日に野球場で試合が無いことを祈ります
    野球場の明かりがまぶし過ぎて花火が見辛そう…

  71. 640 居住者

    来週、来客用駐車場の片方をほぼ毎日特定の入居者が占拠していますね。
    午前3時から午後12時とかという予約にして。
    恥ずかしくないのでしょうか?

  72. 641 住民板ユーザーさん7

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    それわたしも思っていました!
    昨日も結構遅くまで光っていましたよね、、
    来週はライトつかないことを祈るばかりです!

  73. 642 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    羽アリ、1匹だけなんですけど、発見しました!普通の蟻も1匹見つけて…マンションにと上がってくるものなのですね…

  74. 643 住民板ユーザーさん

    葛飾の花火、綺麗でしたね。
    ただ、足立の花火に比べると単調な花火が多かったり、途中間が空いたりと、迫力不足に思いましたがどうでしょうか?

  75. 644 住民板ユーザーさん1

    打ち上げ数が違いますから、迫力に差が出るのは当然ですよ。

  76. 645 住民板ユーザーさん1

    蝉の死骸多過ぎませんか?
    朝仕事行くときと夜仕事から帰ってくるときに共同廊下に1匹いるのはほぼ当たり前、酷い時には2匹見かけます
    死んだフリしてるのか、近くを通るとジジジジ!って暴れるのでほんとびっくりします…

  77. 646 住民板ユーザーさん9

    うちのベランダにも4匹の死骸が…
    触りたくないのでこのまま粉になってくれないかなと思ってます笑

  78. 647 住民板ユーザーさん1

    隅田川の花火大会はどんな感じで見えてますか?
    仕事で見えないので情報を頂けると助かります

  79. 648 住民板ユーザーさん9

    バルコニーから綺麗にみることができましたよ。
    位置的にはスカイツリーの右側でした。今までで一番勝ってよかったと思いました!

  80. 649 住民板ユーザーさん1

    このマンション、本当に色々な東京らしいものが見えますね。
    一応毎晩ディズニーランドの花火も見えますし。
    スカイツリー、東京タワー、富士山、足立の花火、葛飾花火、隅田川花火、ディズニーの花火が見れてリバーサイドのマンションとか、よく考えたらすごいですよね。

  81. 650 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民板ユーザーさん9さん
    ありがとうございます!来年は見てみようと思います!

  82. 651 住民板ユーザーさん1

    無断駐車問題ですが、駐車場奥の消防車両進入路に止めてるケースがありますよね。
    今日も習志野ナンバーの車が止まってました。
    こういうことが起きないように何か手を打てないでしょうか。
    この場所であれば最悪は消防当局に通報という手段もあるかとは思いますが、、、

    やったもん勝ちになると民度が下がって行く一方なので、みなでモラルを維持したいですよね。
    自転車の勝手な置き方もそうですが。

  83. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651
    毎日定期的に停めているのなら問題でしょうが、稀に停まっているのなら、荷物の出し入れとか何らかの事情があってそうしているんじゃないですか。
    モラルがどうとか関係ないでしょ。

  84. 653 住民板ユーザーさん1

    私もたまたま同じ日に習志野ナンバーを見た1人ですが、来客用駐車場が空いているのに好き勝手停められるのは無しかなぁと思っていました。どうしても一時的に、ということでも車のフロント部分に使用者の許可書を置いている方は何かあったときに連絡がとれるのでまだありなのかと思います。

  85. 654 住民板ユーザーさん2

    皆さん、新聞って取っていますか?
    今は新聞を取っている人は少数派だと思いますが、子どものために新聞を取ろうと思いまして・・・。

    前に住んでいたマンションは、朝刊は毎朝部屋の前まで配達してくれていたのですが、ここはそういうことはしていないですよね?(住民以外の人に無断で入られるのは嫌だと思いますし)

  86. 655 住民ユーザー2

    >>654
    参考までに
    日経新聞取っていますが、毎朝ポストに届きます。

  87. 656 住民板ユーザーさん2

    本日江戸川区花火を共用廊下で1時間ほど見てたのですが、ゴキブリを3匹見かけました…
    家の中で出た方いらっしゃいます?

  88. 657 住民板ユーザーさん7

    どなたかも投稿されてましたが、マンションの顔とも言うべきロビーが生ゴミ臭いのは、何とかならないでしょうか?

    特にここ最近の猛暑で、以前より臭いがきつく感じます。

    恐らく、風除室、エレベーター前が扉で閉ざされてるため、ゴミ置き場の臭いが充満したのかと推察されるのですが、あのゴミ置き場の鉄扉には臭いなどの密閉能力が無いということでしょうか…

    ゴキもここからやってくる可能性大かと。

  89. 658 住民板ユーザーさん2

    >>657 住民板ユーザーさん7さん

    全く同感です!
    朝、ゴミ捨てのスタッフさんがドアストッパーで半開きにして作業されているので、漏れてエントランスに臭気が入っちゃうのも要因の一つかと…。
    朝意気揚々と仕事に向かおうとして、エントランスが生ゴミ臭いのはちょっと残念ですね。

    ゴミ置場の換気扇なんて24時間回しっぱなしでも大した電気代にならないと思うので、常時ONにしてもらえたらなぁ、と思います。こういうお願いは管理人室宛でいいのでしょうか?

    (換気扇ある前提で話してしまいましたが、入り口から見て右奥の天井にみえるのは換気システムですよね?)

  90. 659 住民板ユーザーさん7

    >>658
    管理組合は、月額150万以上も我らの管理費より支払いを受けているのですから、ゴミ置き場の開けっ放し作業は、早急に改善されるべきですね。

    玄関ロビーのエアコンが24時間?でしょうか(早朝出勤する際、涼しいので)つけっぱなしにするくらいなら、換気扇の電気代なんてたかが知れてるかと思います。
    不快な思いをすることを避けるためなら、安いものです。

    管理人宛、ないしは管理組合宛でしょうかね。

  91. 660 入居者さん

    ゴミ置場の件は同意です!
    対応が大変な内容でもないですし、皆で管理人に依頼したらすぐに対応してもらえると思うので、ぜひ出しましょう。

  92. 661 住民板ユーザーさん1

    最近上の階の方が週数回、頻繁に
    バルコニーに水をまいて
    よくブラシでガシガシガシ!!っと
    掃除をされてるんですが、洗濯物を干してると雫のようなものが飛んできました…

    かなり音もひびくし
    洗濯物がきになるのですが…

  93. 662 マンション住民さん

    ゴミ置場の半開きは私の気になっていました。
    清掃人の方や管理人の方が、朝作業するときにゴミ置場にストッパーをかけて半開きにしないように、管理会社に要望を出してみてはどうですか?

  94. 663 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置場の扉に鍵がなければストッパーもいらないし、私達もゴミを持ちながら鍵を開けずにすんで捨てやすいのに。でもやっぱり外部の人が捨てないように必要なんでしょうね。まだゴキブリは見たことがないので、いつか遭遇するのが怖いです。

  95. 664 住民板ユーザーさん2

    >>663 住民板ユーザーさん8さん
    この建物は、すべての出入り口で、二回鍵を開けないと入れない仕様になっています。
    面倒ですが、セキュリティ面からそうなっているのでしょう。
    ゴミ置場の鍵についてですが、開けっ放しにするのは臭いだけでなくセキュリティ面からも不適切な運用ですよね。

  96. 665 マンション住民さん

    それでゴミステーションのドアの件、どなたか管理会社に連絡してくれました?
    私は長期出張中で連絡しても結果が見れないので連絡していませんが。

  97. 666 住民板ユーザーさん10

    個人的には、朝バッタバタで急いでゴミを捨てて仕事に行くので、扉が半開きで助かっています。。臭いが気にならないくらい急いでいるので。。

  98. 667 住民板ユーザーさん

    私も朝半開きで助かってます。たまに閉まってるとちょっとガッカリ。。笑
    臭いもそこまで気にしたことありません。急いでるからかな?

  99. 668 住民板ユーザーさん1

    今夜ベランダにゴキブリがいました((T_T))

    毎日朝仕事に向かうとき、エントランスで吐きそうな生ゴミ臭に包まれて、帰ってきても生ゴミ臭に包まれ自宅に帰る生活に皆さんは何とも思いませんか?

    私はこれまでの人生で他の人の家も含めてこんな経験はありませんでした。

    これが普通だと皆さんは思いますか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸