住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

  1. 395 匿名さん

    内廊下だもの仕方ないわよ。

  2. 396 ↑アホにつける薬はない

    んだんだ。内廊下知らないものは仕方ない。

  3. 397 匿名さん

    玄関網戸とか
    内廊下さん!さすがです(笑)

  4. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    あんたのところは鉄格子付内廊下だったよね。

    そこでもネット使えるんだ。

    今度写真アップロードしてくんな。

  5. 399 匿名さん

    内廊下で涼んでます。
    小さなチェア出してうちわとビールで最高!!

  6. 400 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  7. 401 匿名さん

    内廊下は楽しそうだね~

  8. 402 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  9. 403 匿名さん

    都心でホテルライク?排ガス臭い非住居専用地域では
    せいぜいビジネスホテル。
    エアコンついている程度に満足しているレベル。
    吸気設備が整ってなけりゃ、都心では意味ないのに。
    その程度の安内廊下で満足なら幸せだよ。
    独身ならまだしも、子育てしたくはないね。
    内廊下フェチは、団地仕様のの真一文字の外廊下しか知らないのか?
    立地、デベ、値段で外廊下は無い~とあるが
    み○いで数件ある中庭仕様は、
    内廊下物件より高価格、人気あるからマンションチラシうつ前に完売しちゃうよ?
    単に予算が少なくて、見栄はってんじゃないの?

  10. 404 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  11. 405 匿名さん

    >>403 匿名さん

    都心三区のメジャー7物件で、外廊下物件数:内廊下物件数、外廊下物件平米平均単価:内廊下物件平米平均単価を比べれば分る話。事実がすべてを物語る。

  12. 406 匿名さん

    少ないエビデンスだね。

  13. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    高級マンション比べるには十分だろう。

    で少ないので内廊下物件しかないってことで良いのかな?

  14. 408 匿名さん

    さぁ、マンションストーカーしたことないし。

  15. 409 匿名さん

    >>407
    ということでしょう。反論ないようだから。

    高級物件の必要条件は内廊下。

  16. 410

    ※あくまでもコイツの感想です

  17. 411 匿名さん

    そうですね。誰も反論しないので、最近の高級物件の必要条件は内廊下でしょう。皇族や有名人が外廊下マンションに住むことはありません。狙撃や盗撮されては困りますからね。

  18. 412 匿名さん

    このスレは一人の内廊下信者が一日中監視しています。コワ

  19. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん

    なぜ一人なのですか?普通に内廊下はセキュリティの面で優位と言うのが一般的な評価ですが?

  20. 414 匿名さん

    ↑この方です

  21. 415

    さすが、ズホラの星!

  22. 416 匿名さん

    >>413 匿名さん

    異論なし。

  23. 417 匿名さん

    セキュリティを重視するかコストを重視するかでしょうね。

  24. 418 匿名さん

    内廊下内での犯罪、恐いですね。

  25. 419 匿名さん

    建物の外から、どの部屋に住んでる人かを見られてしまう外廊下。怖いですね。

  26. 420 匿名さん

    内廊下が密室に、オソロシオソロシ

  27. 421 匿名さん

    外部から簡単に入り込める外廊下、オソロシオソロシ

  28. 422 匿名さん

    入れませんよ残念ね、泥棒さん?

  29. 423 匿名さん

    >>421 匿名さん

    最近もありましたね。外廊下マンションは、一度入れればどの階も自由に行き来できるので、物色し放題になるようですね。

  30. 424 匿名さん

    犯罪者発想ですか?

  31. 425 匿名さん

    圧倒的に外廊下マンションで犯罪が行われているのは事実でしょう。割合が多いのだから。

  32. 426 匿名さん

    外廊下マンションの注意点はここだ

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26941/

    マンションのアクセス方法にはさまざまな形があります。多くの低・中層マンションでは、外部に開放された共用の廊下を経由して各住戸に入る「外廊下型マンション」という形式をとっています。

    実はこの形式は、防犯上のリスクが高いといわれているのです!

    そこで今回は、外廊下型マンションの場合に防犯上どういった注意をすればよいのか、あるいはどのような対策をとったら安全なのかを解説します。

    リスクが大きい外廊下型マンション

    まずは外廊下型マンションの定義から。マンションで建物の片側にオープンな共用の廊下があり、そこに面して住戸の入り口や窓があり、その廊下を複数の居住者が共同で使う形式になっているアクセス形式を外廊下型といいます。

    ・・・

  33. 427 匿名

    外廊下に憧れてんですね?
    わかります。

  34. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    管理費安いからって、治安の悪いマンションに憧れる人は少ないよ。

  35. 429 匿名さん

    >>427 匿名 1時間前

    >>外廊下に憧れてんですね?
    >>わかります。

    その自分勝手な見方、、
    『車の無い生活に憧れます。』
    と一緒じゃねえか。

    ここにも最要注意人物が迷惑投稿をしているのか?

  36. 430 匿名さん

    内廊下への後悔は伝わりましたよ!

  37. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん

    内廊下物件買えなくて残念だったね。

  38. 432 匿名さん

    先行自白?

  39. 433 匿名さん

    来年内廊下採用のマンションに引っ越す予定です。自転車が趣味でロードバイク一台に150万近くかけたりしています。マンション購入の際にデベロッパーの営業の方に確認したところ多分大丈夫ですとの事でした。汚れや水には十分注意し、エレベーター使用前に吹き上げ綺麗にしてから乗り込みますが良く思われない方もいますよね?皆さんの周りではトラブル等ありませんか?

  40. 434 匿名さん

    知らんがな

  41. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん

    問題ないでしょう。

  42. 436 eマンションさん

    問題ありあり。
    だからココ荒れてるんでしょ?

  43. 437 匿名さん

    問題ないない。
    ここは平穏です。

  44. 438 匿名さん

    深夜にそう思ったのね。

  45. 439 匿名さん

    昼間に思おうが深夜に思おうが、経済面以外では、内廊下が良いに決まってる。

  46. 440 匿名さん

    決まっていません。
    残念でした!

  47. 441 匿名さん

    決まってますが?

  48. 442 匿名さん

    いいえ、決まっちゃあいません。

  49. 443 匿名さん

    いえいえ。決まってます。

  50. 444 eマンションさん

    それはない。

  51. 445 匿名さん

    一般的に高級内廊下マンションの方が金がかかるのは事実ね。

  52. 446

    ※個人の感想です。

  53. 447 匿名さん

    >>446 ↑さん

    普遍的事実ですが?

  54. 448

    ※個人の感想です。

  55. 449 口コミ知りたいさん

    >>448 ↑さん

    一般的にだから合ってるでしょう。例外はあるかも知れないが。

  56. 450 匿名さん

    個人の書き込みは主観的ですからね!

  57. 451 匿名さん

    まあどうでも良い話。安い管理費の安いマンションが良い人は外廊下で問題ないと思うよ。身分相応で。

  58. 452

    白旗とは情けない

  59. 453 匿名さん

    確かに。昆虫や動物がたくさん見られること以外に外廊下の長所が書けない?

  60. 454 匿名さん

    醜い争いは止めましょう。好きなマンションに住めば良いだけ。

  61. 455 匿名さん

    外廊下だと部屋が南向きなら風が抜けて真夏以外はエアコンもいらない。すごく快適。
    タワマンや内廊下では無理だろ?

  62. 456 通りがかりさん

    内廊下はクーラー煎らず。
    玄関網戸で部屋の隅々まで、24時間快適です。

  63. 457 匿名さん

    >>456
    >クーラー煎らず

    クーラー煎っちゃまずいよ。

    玄関網戸って外廊下以外でもあるんだ。知らんかった。

    >24時間快適です。

    うちは24時間運転してないよ。22時から6時までは節電で運転していないが、カーペットで快適ね。

    もう少し賢いことを書いた方が良いように思う。
    ※個人の感想です

  64. 458 匿名さん

    内廊下に住むと楽しそうだね!

  65. 459 匿名さん

    と言うか、プライバシーが守られるのと、ロビーに入ってから快適なのが良いですね。別にどってことないけれどね。

  66. 460 匿名さん

    じゃ、辛そうだね!

  67. 461 匿名さん

    字が違うよ。「幸せ」じゃないの?

  68. 462 匿名さん

    知らんがな(笑)

  69. 463 匿名さん

    アホやがな。

  70. 464 匿名さん

    貴女がアホなのは知ってますから(笑)

  71. 465 匿名さん

    そりゃ知らんやろ。女じゃないし。

  72. 466 匿名さん

    知らんがな

  73. 467 匿名さん

    おまえがアホで迷惑なのは皆知ってる

  74. 468 匿名さん

    おまえがアホで迷惑なのも皆知ってる

  75. 469 匿名さん

    初心者マーク付きが迷惑ってスレまでできていましたが?

  76. 470 匿名さん

    初心者は勲章!

  77. 471 匿名さん

    初心者はアク禁常習者!

  78. 472 匿名さん

    内廊下の空調が取り込めるので、エアコン煎らず。
    年中えこですよ!

  79. 473 匿名さん

    廊下までエアコン完備って素晴らしいですね。ドア開けたとたんに雨風が吹き込んだり、強力な日差し嫌ですからね。

  80. 474 匿名さん

    そうなの。
    ドアチエーンで少し開けとけば、年中エアコンいらずです。

  81. 475 通りがかりさん

    今度、外廊下から内廊下のマンションへ移ります。今の外廊下では常に子供が走る音が聞こえるし、廊下にベビーカーやら使用済みオムツやら置いている人がいるので、正直ストレスです。内廊下だとその悩みが消えるかと思うので楽しみです。

  82. 476 匿名さん

    その代わり、汚物やかび臭くてゲンナリするよ

  83. 477 通りがかりさん

    >>476 匿名さん
    汚物なんてあるわけないじゃないですか。
    多少内廊下のこもった匂いはあるかもしれませんが、それでも、団地っぽい外廊下より高級ホテルっぽい内廊下が良いですねぇ。

  84. 478 匿名

    そう?
    うちは朝結構な頻度で、内廊下隅にモンジャがある。
    掃除後も酸っぱい臭いがするよ、ゲェ。

  85. 479 匿名さん

    火災時にどうするか考えていない奴がいる。

  86. 480 匿名さん

    外廊下の最大のメリット、そして集合住宅には旧公団時代から何故外廊下が多いのか理解してないアホが居る。

  87. 481 匿名さん

    喫煙したり、内外関係なしに廊下でモンジャ焼いたり屁をこいたり、それに性格悪いとリストラされるので気をつけようね。おまけに株で大損するようだから笑える。

  88. 482 匿名さん

    内廊下でアルコーブなし

    1. 内廊下でアルコーブなし
  89. 483 匿名さん

    うわ、近すぎ!
    ドア開けたらこんにちわ、中も丸見え。

  90. 484 匿名さん

    収容所?

  91. 485 匿名さん

    でも、これで外廊下だと、もっと悲惨だよね。

  92. 486 匿名さん

    内廊下は怖いわ~

  93. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    何が?

    外廊下、上から何が降ってくるかわからず怖いが?

    雪に閉じ込められるのも怖い。

    窓の前を夜人に通られても怖い。

    ゴキブリが這い回っていたり、ハチが飛んで来るのも怖い。

  94. 488 匿名さん

    内廊下は危険だし。

  95. 489 匿名さん

    素晴らしいね。

  96. 490 匿名さん

    >>482 みたいなのは、寮の様だし、まず火災時の煙の充満からどう避難するんだろ?

    まるで将軍様の高層アパートみたい。
    旧公団住宅が外廊下に拘ったのにはちゃんと理由がある。

    火災時のリスクを考えている。

  97. 491 匿名さん

    なるほど。内廊下住まいで内廊下嫌いの人のマンションって、こんなのなんですね。そりゃ、誰でも嫌でしょうね。

  98. 492 匿名さん

    正方形の超高層住宅でも、排煙のためにセンター部分が吹き抜けになっている事が多い。
    そのセンター部分は外廊下方式になっているのを知らないアホか?

  99. 493 匿名さん

    それを外廊下と呼ぶのだろうか?

  100. 494 匿名さん

    今は外廊下が主流

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸