住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

  1. 202 匿名さん

    このあいだ郊外のパークタワーに住んでる友人宅に遊びにいったが、
    廊下のエアコンはついてましたね。どこでもついているもんじゃないの?
    ただやや廊下の幅が狭く、少し圧迫感がありましたね。

  2. 203 匿名さん

    そうなんだよね..
    モデルルームで居室の仕様は雰囲気は充分に検討するけど、
    あとから付いてくる廊下の仕様(雰囲気や広さ)は事前にチェックができないから、
    入居してからあれこれ思うこともあるね?
    うちのところは幅はOKだし暗めの照明もOKだけど、高さがもっとあれば快適だったかなっと思う。(内廊下)

  3. 204 匿名

    内廊下のマンションに住んでいますが、廊下の幅、照明その他、都内のホテルと比べて、廊下やや広め、天井の高さやや高め、空調も1年平均しています。掃除は週3回、臭いも特別感じたことはありません。カーペットの厚さが少し薄いぐらいで結構快適です。

  4. 205 匿名さん

    モデルルームで部屋と立地だけみて決めちゃう人が外廊下を買う人でしょうね。
    建物全体の構造、快適さまで考えが及ぶ人だと内廊下になる。

  5. 206 匿名さん

    立地とデベと値段でいくつか候補をしぼったら、外廊下物件は一つもありませんでした。

  6. 207 匿名さん

    当然の結果とはいえ内廊下の勝利となりました。
    とはいえコロシアムでこれほどはっきりと決着がついたのも珍しいと思います。

    勝利の記念上げ!

  7. 208 匿名さん

    >とはいえコロシアムでこれほどはっきりと決着がついたのも珍しいと思います。
    決着がはっきりついたといえば、武蔵小杉VS新浦安スレもそうですね。
    もう書き込めないけれど。

  8. 209 匿名さん

    内廊下の勝利となったわけですね
    まあ当たり前の結末ですが。

    みなさん、お疲れ様でした

  9. 210 匿名さん

    あれあれココは内廊下購入者専用スレって自分達で言って無かったっけ?w
    何をそんなに焦っているのかなナンチャッテ内廊下さんはw
    薄暗くて、息苦しくて、匂いが漂う内老化に住んでるからって
    気にすることありませんよ。
    思い込みが大事ですよ。ほらホテルライク、ホテルライクw

  10. 211 匿名さん

    >>210
    そうなんだよ〜。内廊下住民限定でって事なんだけどね〜、大体勝利宣言って言ったって
    VSスレじゃないししね。こっちとしても、まったり行きたい訳ですよ。はい。
    23区板に引っ越そうかと思っていたんだけどね。

  11. 212 匿名さん

    >外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪
    このスレタイでなにを勝利しようというのだろう・・・

  12. 213 匿名さん

    >決着がはっきりついたといえば、武蔵小杉VS新浦安スレもそうですね。
    っていうか、そっちのスレでも病的に書き込んでいたのはあんたでしょ?

  13. 214 匿名さん

    間違いないなw
    このスレは一人の内廊下信者の引き篭もりが一日中監視しています・・・キモ

  14. 215 匿名さん

    段々その御方が引篭ってる物件名も明らかになってきたね
    ウーン、あの超ナンチャッテ内廊下物件かw

  15. 216 匿名さん

    モデルルームに廊下はないから、ホテルライクな内廊下なんて見たことがない
    外廊下住民が大多数なんだよね。
    だから話がかみ合わないんだよ、
    両方住んでみたら内廊下が断然快適なのは誰でもわかるよ。

  16. 217 匿名さん

    >>213
    >そっちのスレでも病的に書き込んでいたのはあんたでしょ?
    外廊下盲者の「もう書き込まないでぇ〜」という叫びが聞こえてきますw
    そろそろ管理人さんに「閉鎖してください」攻撃が始まりそうな予感。

  17. 218 匿名さん

    お、いつもの外廊下が戻ってきたね。
    数日スレを離れていたようだけれど、みんなの帰ってきてコールに応えてくれたんだ。

    このサンドバッグは叩きがいがあるよ。
    またしばらく楽しませてもらいます。

  18. 219 匿名さん

    ホントに一日中スレウォッチしてるんだな、能無し内廊下は。

  19. 220 匿名さん

    ホテルライクって、排ガス臭い非住居専用地域じゃ
    せいぜいビジネスホテルだろ?
    エアコンだってついていることに満足している低レベル・・・
    タワーの人みたいに吸気まで設備が整ってなけりゃ、都心では意味ないのに。
    ま、その程度の安内廊下が似合いだよ。
    そんなところで子供育てたくはないもんだね。

  20. 221 匿名さん

    ここの内廊下フェチって、
    団地のような真一文字の外廊下しか知らないんじゃないの?
    よく、立地とデベと値段で外廊下はなかったと書いているが
    (ど〜せ全部同じフェチが書き込んでいるんだろうけど)
    三井で何件かやっている中庭がある仕様は、
    単なる内廊下物件より価格高いし、人気あるからマンションカタログや
    チラシになることも少ないまま完売しちゃうよ?
    単にここの引きこもり君の予算が少なくて見なかっただけなんじゃないのか?

  21. 222 匿名さん

    地所でもあるね、この手の物件。
    ○北沢あたりもそうかな。
    それらを並べてみるといずれも住居専用地域のマンションばかり・・・
    立地で見て外廊下なしと書いている人は、よほど貧しい立地に絞っちゃったんだね。

  22. 223 匿名さん

    高速道路沿いの○北沢物件ね。竣工後もなかなか売れなくて大変でしたね。
    >三井で何件かやっている中庭がある仕様は、
    >単なる内廊下物件より価格高いし、人気あるからマンションカタログや
    >チラシになることも少ないまま完売しちゃう
    笑ったw 負け惜しみもここまで来ると、小学生だな。

  23. 224 匿名さん

    郊外の話なんてどうでもいいよ

  24. 225 匿名さん

    >笑ったw 負け惜しみもここまで来ると、小学生だな。
    価格がどうあるかは物件それぞれだけど、財閥系で中庭や空中廊下採用は
    住居専用地域であるのがほとんど。
    立地で選んで外廊下に当たらないというのなら貧しい(いろいろな意味で)と書かれても仕方ないね。
    こんなレスしかできないのも貧しい(脳みそが)証拠。

  25. 226 匿名さん

    >>221
    だから具体的に物件教えろよ

  26. 227 匿名さん

    本スレ見ろよ。
    どうせ両スレとも24時間監視してるんだろ?

  27. 228 匿名さん

    本スレ見てわかった。

    雑誌に乗せられて、外廊下のハンパな物件買う。
    このスレ見て内廊下のほうが機能も格も上という当たり前の現実を見る。
    怒り狂い、スレに常駐。コロシアム名物の長寿スレとなる。
    散々サンドバックにされてスレを離れようと努力するも、熱いラブコールに応えてカムバック ←いまここ

  28. 229 匿名さん

    やっぱ一人で両スレ24時間監視なんだね。
    でも、本スレでいまサンドバックにされているのはあなたでは?

  29. 230 匿名さん

    なんだか226は誘導尋問にひっかかったって感じに読めるな。
    「だから」と書いた時点で最初に物件名挙げろと
    書いたのは自分だと言っているようなものだし、
    227の本スレ見ろよの問いに素直に「本スレ見てわかった」とか書いているし
    ぜ〜んぶ一人でやりましたと白状してるようなものだね。
    廊下がどうとかより、書き込みの詮索の方が面白いスレだね、ここは。

  30. 231 匿名さん

    廊下の話だけはさせまいと必死なのね〜。
    さすがに外廊下の話ははずかしくてできないみたいだね。
    賃カス外廊下の書き込み詮索じゃあ、中学生の2ちゃんねらーと一緒だね。
    いい歳してごくろうさま。

  31. 232 匿名さん

    >>218
    >このサンドバッグは叩きがいがあるよ。
    >またしばらく楽しませてもらいます。
    ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
    自分で「24時間監視してます!」って
    カミングアウトしてる大ヴァカ野郎ww

  32. 233 匿名さん

    「w」の使いすぎに注意しましよう。必死すぎでイタイですよ。

  33. 234 匿名さん

    ↑出たーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  34. 235 匿名さん

    お化け?

  35. 236 匿名さん

    落ち着きなよ。

  36. 237 匿名

    うちは内廊下ですが廊下に開け閉めできる窓が付いています。空調、換気もされてるのでホテルっぽいにおいがします。
    普通内廊下は窓がないのですか?
    レバーで開け閉めできる小さい窓が2箇所、突き当たりに一箇所あります。
    部屋の作りも南北両面と角部屋のみなのでどのお部屋も風がよく通ると説明を受け、実際北側と南側両方の窓を開けると突風のような風が通ることも。

  37. 238 匿名さん

    外廊下派の書き込みは品がありませんね。品がないから外廊下の物件に住んでいるのでしょうね。

  38. 239 匿名

    それがどうかしましたか?

  39. 240 匿名さん

    高級ホテルの廊下に開閉できる窓がついてますか?

  40. 241 匿名

    学生寮は築35年で、内廊下に窓ついておったゾ

  41. 242 匿名さん

    内廊下って火災の時恐くないですか?

    煙で避難出来なかったり、簡単に類焼したり・・

  42. 243 買い換え検討中

    古い物件の内廊下だけど、ドアや鍵の開閉音が響いてうるさい
    ドアが昔ながらのスチールドアってのも原因なんだろうけど

  43. 244 購入経験者さん

    なぜ廊下の内外だけで物件の価値を決めるのだろうか。
    視野が狭過ぎないか?

  44. 245 マンション検討中さん

    「だけ」で決めるわけじゃないけど、気になるポイントの一つだよね。

  45. 246 購入経験者さん

    一昨年の秋にボイド型の外廊下のタワーマンションから内廊下のタワーマンションに引っ越しました。
    二度目の冬を経験し、内廊下は全般にはいいと思うのですが、部屋が乾燥しやすいということはありませんか?
    だいたいリビングの大きさは同じだった前のマンションと同じ加湿器を使っていますが湿度が上がりません。
    試しに玄関の湿度を測ると10%台が普通です。
    内廊下が暖房していて、空気が乾燥しておりそれが部屋にも影響するかと思っているのですがどうですか?

  46. 247 匿名さん

    あんたの部屋、通路の大気に影響されるほど気密性がないのか。
    通路で暮らすわけじゃないだろ。

  47. 248 マンション比較中さん

    通路で暮らす人、、、(笑)

  48. 249 匿名さん

    >>248 マンション比較中さん
    この初心者マークはなんで付いてるん?

  49. 250 匿名さん

    最近はアルコーブなしの内廊下物件が増えているので要注意です。
    あと、内廊下だと両側に部屋を配置できますが、その場合に十分な廊下の幅が確保されていなくて逆にチープになってしまうことが多いので、そちらも要注意です。

  50. 251 匿名さん

    内廊下は黴臭い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸