東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. リビオシティ・ルネ葛西
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1633 マンション掲示板さん

    >>1632 匿名さん

    住民の焦りを感じるねぇ

  2. 1634 匿名

    >>1633 名前変えてるけど、1630の人ですかね?

  3. 1635 検討板ユーザーさん

    先日ホームズに車で行きましたが、思った以上に立体駐車場のスロープからも南向き低層階はバルコニー丸見えなんですね。
    見える見えないではなく、眺望や開放感がまるでないところが残念過ぎるなと。
    洗濯物干してたら目が合っちゃうよ。
    こんな町外れマンションでこれではあまりにも惨いね。

  4. 1636 マンション掲示板さん

    >>1635 検討板ユーザーさん

    同意。

  5. 1637 マンション検討中さん

    江東区内の別の大規模マンションに今後入居予定なので、参考に住民板見てますが悍しいですね。
    匿名掲示板で悪態を晒すよりさっさと住民専用のイントラネットで話し合った方が得策だと思いますが、ネットリテラシーと価格帯の相関もあるんだなぁと思います。

  6. 1638 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 1639 検討者

    >>1637 マンション検討中さん
    キラリスナ?

  8. 1640 マンション掲示板さん

    >>1635 検討板ユーザーさん
    我が家は開放感たっぷりの位置にありますので満足です!
    一部ですよーその眺望

  9. 1641 検討板ユーザーさん

    >>1640 マンション掲示板さん
    一部ですか?
    数十戸はありそうですが。

  10. 1642 マンション掲示板さん

    >>1641 検討板ユーザーさん

    うちはプレミアム住戸なので満足なのです。
    その他の住戸については知らないし興味ありません。

  11. 1643 マンション掲示板さん

    >>1642 マンション掲示板さん

    あんなマンションでプレミアムと言ったってしれてるのにね。

  12. 1644 検討中

    >>1642 マンション掲示板さん

    下の上ってことか、つまり。

  13. 1645 マンション掲示板さん

    >>1644 検討中さん

    いいえ、特上の中くらいです。
    妬まないでください。

  14. 1646 匿名

    >>1645 マンション掲示板さん
    ここ検討板なんで

  15. 1647 匿名さん

    >>1645 マンション掲示板さん

    老害正義マン?

  16. 1648 匿名

    >>1645 マンション掲示板さん

    自分で参考になるボタン押して楽しそうね笑

  17. 1649 マンション検討中さん

    >>1645 マンション掲示板さん
    スシローの特上を特上と思ってそう。

  18. 1650 マンション検討中さん

    江東区のキラリスナの方が全然格上。
    階数などでアロハ内部で争っても同じ。

  19. 1651 マンコミュファンさん

    ここの住民版を見ると、マンションに住むのは大変息苦しいものなのだと勉強になります。
    狭い場所無理に詰め込まれると、ああなってしまうものなのでしょうか。
    身の丈にあった土地で、空間と心に余裕のある生活を送る方が豊かだと思う。

  20. 1652 購入経験者さん

    戸数が多過ぎると、学級委員長みたいな人がそれなりの数になるし、また規約等を
    守らない人も当然多くなるわけ。自分が理想とするマンションの戸数は100~200戸、
    理想は150戸前後かな?、これぐらいになるとある程度スケールメリットとか出て
    くるし、管理組合もそれ程紛糾しない。

  21. 1653 検討板ユーザーさん

    >>1652 購入経験者さん

    学級委員長なにが悪いんだ。

    子供たちに失礼な輩だな。

  22. 1654 匿名さん

    総戸数が多いからこそ、設備とかも整っているし、
    修繕積立金を1戸あたりの金額が抑えられるという良い面もあるのですけれどね。

    ただここまで大きいと
    早め早めに手を打っていかないと何か決めないといけないときに
    管理組合が動きにくいっていうのはあります。
    まだ築浅なのでいいですが
    10年超えた辺りからいい感じで動いていければいいでしょう。

  23. 1655 寸評家

    ベランダ側のタイル張りケチってる(最近の傾向かも?)から、大規模修繕とか
    結構カネ掛かるよ!、タイル張りなら一部分再塗装、あとは高圧洗浄でお仕舞なんだが・・
    あと歩道側にホームズのような豪華でなくてもいいから、何で塀(囲い)を造らなかった
    んだろ?って思うわ。あと間取りがねー、リビングのドアの内側に洗面室、浴室って・・??

  24. 1656 匿名さん

    >>1655 寸評家さん

    それがいいかどうかは別として、バスルームがリビングインのマンションは最近は割と普通です。
    葛西地区で販売中のでもジオ西葛西、バウス西葛西、リビオシティ西葛西にもありますし
    おとなり江東区でもキラリスナ、メイツ深川住吉、プラウドシティ東雲キャナルマークス、
    プレミスト有明ガーデンズもそう。
    ハルミフラッグにもリビングインの間取りはありますよ。

    田の字型で、かつ縦長リビングの間取りに多いですね。
    確かここも全部ではなく、横長リビングタイプの部屋はリビングの外にバスルームがあったはず。

  25. 1657 モデルルーム見るの大好き!

    >>1655 寸評家さん
    まあ自分も色々と同感な所あるけど、立地はいいと思う。
    裏の広大な空き地にマンションができたとしてアリオ/ホームズにより近い物件は
    あると思うが、道路幅狭いし片側歩道ないし、裏通りは(今の所)循環バスとかないし
    表通りのバス停まで500mはあるし、駅も更に遠くなるしで交通の便ではアロハに
    軍配だな。

  26. 1658 万損派

    裏の空き地の最南端に造ってる7階建て共同住宅(寮)がアロハの眺望(鼠園花火等)を
    丁度遮る感じになるんじゃないか?、ギリ大丈夫な感じもするが・・
    まあ眺望は保証されたモノじゃないけど、何か早速「折角、高層階を買ったのに残念です!」って
    愚痴出そう!笑
    あと、どうも道路側の万損敷地に歩道を造るような感じがする・・
    1

  27. 1659 匿名さん

    >>1658 万損派さん

    余裕で見えますけど・・・。方向が違うしね。
    それにが花火目的で購入した住民ばかり
    ではないので心配御無用、大きなお世話。

  28. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    なに力んでるの?

    管理組合規則も守れない住民ばかりのマンションで(笑)。

  29. 1661 マンコミュファンさん

    >>1660 匿名さん
    そんなワクワク感は持ってないけど、ドーンって音すると、ついつい花火を見ちゃいますね。

    規約守れない残念な人もいますが、9割以上は守れるちゃんとした方々で、特に不自由なく生活させて頂いてます。
    1割の方が実生活かネットでのマナーが悪いのかな。

    これはどこ行っても同じかなと思います。
    貧しくても清らなか方もいれば、人を貶める事を厭わずお金持ちになってる人もいるので。

  30. 1662 マンション検討中さん

    キャンセルの1戸検討中のものです
    学校の関係で葛西に引っ越す必要がありこちらのマンションが葛西エリアで1番良いマンションではないかなと思っていまして前向きに検討しています。

    通勤で車を使用したいのですが駐車場は空きないらしいので近くを借りようと思っています。ここら辺は朝渋滞とかはどんな感じか教えて頂けないでしょうか?

    後共用廊下に物が置いてあるとコメントが多数あり少し不安ではあります…
    共用部分は私有地ではないので置いているイメージは想像できないのですが事実なのでしょうか?

  31. 1663 eマンションさん

    >>1662 マンション検討中さん

    事実。

  32. 1664 匿名さん

    >>1662 マンション検討中さん

    10年近く前から葛西に住んでおり、この度ここの住民になった者です。
    車はずっと所有しているものの、電車通勤なので、おおよそレベルの話になってしまいますが
    マンション前の道路は、平日朝・夕は特に混雑していません。

    環七は、特に葛西臨海公園方面が結構混んでいることがあるように思います。
    今は葛西駅から東西線に乗っていますが、葛西臨海公園駅から京葉線で通勤していた時期があり
    葛西駅前から臨海公園駅前まで都バスで移動していましたが、大混雑で全く動かなくなる事がありました。
    毎回ではなく時折、なのですが。
    臨海公園直前で繋がる湾岸道路(特に千葉方面?)の渋滞が、そのまま環七の混雑に繋がっているようでした。

    それと共有廊下への私物放置は、確かにあります。
    ただし大多数の方はきちんと守っており、放置しているのは一部のお部屋だけです。
    以前に住民板のほうにも書いたのですが、国土交通省による平成30年度マンション総合調査結果で
    居住者間でのマナーをめぐるトラブルの第4位(15%)が共用部分への私物の放置、となっています。
    これ↓の17ページです。
    http://www.mlit.go.jp/common/001287570.pdf

    「分譲マンション 共有廊下 私物」とかで検索してもたくさん見つかりますし
    ここに限ったことではなく、正直割とよくある話です。
    特にここは439戸と大規模マンションなので、例えば40戸のマンションで平均1~2件の出来事も
    ここでは10~20件あり得る、ということになります。

    そうなると、比率以上にずっと目立っちゃうんですよね。
    決して、だからいいんだ、仕方ないんだと思ってるわけではなく、できるだけ減っていってほしいなと
    思っていますけれど。

  33. 1665 マンション検討中さん

    >>1663 eマンションさん

    事実ですか…
    見学行って状況見て決めようかなと思います

    情報ありがとうございました^ ^

  34. 1666 マンション検討中さん

    >>1664 匿名さん

    返答ありがとうございます。
    こちら購入できた場合、車通勤になるかなと思うので情報助かりました。


    共用に私物はやはり残念ですね…
    直接見学して決めたいと思います^ ^




  35. 1667 マンコミュファンさん

    >>1666 マンション検討中さん
    共用部の私物も良くないですが、住民板への書き込み内容が陰険だったり、攻撃的だったりする事も残念です。

  36. 1668 通りがかり

    >>1667 マンコミュファンさん

    そういうレベルの人しか掲示板見てないってことですよ。本当に残念です。

  37. 1669 マンション検討中さん

    このマンションのコンセプト、設備、価格の
    バランスはとても素晴らしいと思いましたが、
    住民間の雰囲気は微妙みたいですね。
    マンション選びで、近隣住民の質がリスクである事を勉強させてもらいました。

  38. 1670 検討板ユーザーさん

    江戸川区って時点でお察し

  39. 1671 通りがかりさん

    住民板に、正月でゴミ置き場が閉鎖されているのに、トアの外に放置・廃棄する住民多数と。

    酷い住民が住んでるマンションですね。

    安いマンションだけに、やっぱり民度低かったね。

  40. 1672 住民板ユーザーさん1

    自分も似たレベルの人間だと思って割り切ればいいのにね
    なーにカリカリしてんだか

  41. 1673 住民板ユーザーさん1

    一部の住民が酷いと全体的に低く見られるということ。新築物件も一長一短ですね。

  42. 1674 匿名さん

    1664さんが、この辺りの道路状況なども書いていてくださっていたんですね。
    ここだと、どうしても通勤に路線バスを使うことになってくると思いますたが、
    混んでしまうと時間が読めないんじゃないか、というのは心配はあるかと思っていました。
    でも1664さんのお話を伺うと、
    そこまで心配しなくっても大丈夫なのかしら?と感じました。

  43. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    1664を書いた者です。
    私はここに入居して以降、通勤に葛西駅まで自転車を使ってまして、雨が降った時だけ路線バスです。

    時間帯にもよるかと思いますけれど、私が乗るのは朝8時台の葛西駅行なのですが
    満員で乗れなかったとか、道路の渋滞で大幅に遅延したとかは今まで一度もありません。
    むしろ駅までのルートは空いていますし、たまにですが乗車時に座れる時もあります。
    途中のバス停でも乗ってきますので、駅到着時はそこそこ車内は混雑しますが。

    ですので、時間が読めないんじゃないか?という点は大丈夫だと思います。
    ちなみに葛西駅まで大体いつも8分くらいです。
    もし葛西臨海公園駅へのバスでしたら、使ったことがないのでちょっと分かりません。

  44. 1676 居住者

    >>1675 匿名さん

    雨だったりすると8時ちょっと前に出る臨海公園バスを使ってます。

    終電一個手前のバス停までは道が空いてますが、環七
    合流で渋滞する日が多いです。
    調子良いと駅まで15分ですが、悪いと30分は超えます。
    手前のバス停で降りて駅まで歩く方が早いくらいで時間も読みやすいです。

  45. 1677 匿名さん

    手前のバス停で降りてしまえば、あまり時間に差が出にくいということなんですね。
    駅まで15分。
    結構距離としては乗ってしまいますけれど、
    そこまですごくかかるというほどでもない。

    マンションの値段のことを思うと、
    この駅までの距離が組み込まれているということでしょう。
    まだここの場合はバスが有るので便利な方だとは思います。

  46. 1678 匿名

    >>1677 匿名さん
    駅からの終バス、22時台で終わりますがね

  47. 1679 匿名さん

    終バス、結構早いんですね…
    飲み会とか参加しても、けっこう時間を期にしておいたほうが良い
    駅まで遠い物件なので、それはある程度仕方がないんですが。

    残業がガンガンある人とかじゃなくて、この辺りの勤務の人や、
    そこまで帰宅が遅くなりにくい人向けみたいな感じになっていきそうです。

  48. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    葛西臨海公園駅ではなく、葛西駅利用の話になりますけれど
    終バスが出た後の帰宅手段としては、葛西駅周辺のセブンイレブンでシェアサイクルが借りられます。
    15分間で70円、スマホで借りられてアリオに乗り捨てできます。

    それと有料ですが、来週からアロハ発、葛西駅直行のシャトルバス(朝のみ)と
    アロハ・葛西駅・西葛西駅・葛西臨海公園駅・臨海病院などいくつかの登録地点が発着場となる
    オンデマンドバスが運行を始めます。
    23時まで走るらしいので、終バスが出た後でもこれに間に合えば、これで帰ることもできそうです。

  49. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    追記、借りられるシェアサイクルは電動アシストタイプです。

    1. 追記、借りられるシェアサイクルは電動アシ...
  50. 1682 マンション検討中さん

    >>1679 匿名さん

    都バスは路線にもよりますが、22時台で終わるところが多いですよ。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸