仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ノブレス荒井センターコート[旧称:(仮称)ナイス荒井マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 荒井駅
  8. ノブレス荒井センターコート[旧称:(仮称)ナイス荒井マンションプロジェクト]

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-05-20 22:52:56

ノブレス荒井センターコートってどうですか。
間取りや周辺の利便性など気になってます。どうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市若林区土地区画事業地内15B-3L
交通:地下鉄東西線「荒井」駅徒歩8分
総戸数:48戸
入居(引渡)時期:平成30年4月末日予定
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
売主:ナイス株式会社
設計:株式会社INA 新建築研究所
施工:松井建設株式会社東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-09 17:27:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス荒井センターコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    駐車場平置きなので

    機械式のアドグランデ荒井よりは良さそう

    3000万前半ぐらいからかな

  2. 2 名無しさん

    荒井なら駅徒歩3分圏内でないと。ここは遠いなあ。

  3. 3 匿名さん

    大手の施工ではないのですね。

  4. 4 匿名さん

    価格が発表される前にモデルルームに行きましたが
    設備がとても充実していました。
    もともと近くの賃貸に住んでいるので購入を検討中。
    期限はありますが無料で間取りも変更できるので
    我が家は2人なので4LDKから3LDKに変更を考えてます。
    ベランダも広く駐車場は平置き。
    2台目も可能とのことが決め手かな。
    近くのアドグランデよりも価格では高いですが
    それ以上の価値はあるかと思います。

  5. 5 匿名さん

    No4さん
    営業のセールストークだね。
    完成物件では間取は選べないって言ってるようなもの。

    ここも荒井戦争勃発!!

  6. 6 匿名さん

    No5さん

    変更といってもあらかじめ決まってる間取りから
    選ぶんですが間取り変更しなくてもよかったかなとは思いますが
    せっかくなので変更検討してます。
    間取りが変更できない完成後に購入したとしても
    我が家では車2台あるので駐車場含め
    立地、価格、設備等で購入検討してます。


  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    マンションの価格でましたか?

  8. 8 マンション検討中さん

    売れ行きどうなのでしょうか?

  9. 9 マンション比較中さん


    今のマンション高騰時期に全室80㎡以上とは攻めましたね。
    ナイスのマンションの特徴は免震構造、二重サッシ
    平置きあるいは自走式駐車場なんでしょうけど、ここは
    それに加えワイドスパン、連窓サッシも良いですよね。

    設備に関しては、ディスポーザが最近では珍しいですけど
    あとは仙台の分譲マンションとしては一般的なレベルかな。
    まあ、キッチンの狭さはナイスらしいといえばナイス
    らしいということで(笑)

    ここは郊外物件としては駅近ともいえず立地はイマイチ
    だけど、広さとワイドスパンでファミリー層に売りたいと
    明確なのでそれなりに人気が出そうですよね。
    (もちろん価格次第ですけど)


  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 マンション比較中さん
    私はとてもいいと思ってます!
    セールスではないです。
    中身は良いですよね♪
    外観は私の感覚だと地味ですねー笑
    マンション新築なら外観がオシャレだとなんかテンション上がります

  11. 11 マンション比較中さん

    >>10マンション検討中さん

    ナイスのマンションはナイスブランドもノブレスブランドも
    外観は地味ですよね(笑)
    まあ、飽きがこないといえば飽きがこないんでしょうけど。
    それに、デザインを統一することでコストも抑えてるんで
    しょうね。

    ちなみに、ナイスと松井建設の組み合わせはあすと長町の
    物件と同じですが、あちらは松井建設がやらかしてしまい
    一時はちょっとした騒ぎになってましたよね(笑)


  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション比較中さん

    確かに私が今賃貸で住んでるアパートの後ろに築15年のナイスのマンションがあるのですが、外観はそのようには見えないほど綺麗です。
    あすとの物件でやらかしたとは何をやらかしたんですか?

  13. 13 マンション検討中さん

    売れてるのかな?大和町のマンションは価格発表されてないのに最終期。ノブレスは第2期。すごくいいんだけど、荒井でマンション4000万円超って高い気がする〜!みんなどう思っているんだろうか…

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    大和町はレーベンなので価格を公にしないだけですよ!
    レーベンの話聞きに行きましたが大和町の方は4000万でした!
    内装のお金のかけ方はレーベンの方が良かったかなと思います。
    ナイスは建物の作り方にお金かけてて良いですよね♪
    どっちも高いけど、、

  15. 15 マンション検討中さん

    ネットの住民にならず早く決めましょう。

  16. 16 匿名さん

    >>11 マンション比較中さん
    問題が起きた施工会社であれば、それは気を付けないといけませんよ。
    マンション選びの基本は売主、施工会社、地盤の信頼性。

    ナイスもよく一緒にやっているなと不思議でなりません。

  17. 17 マンション比較中さん


    >>12マンション検討中さん

    気温の低い降雪日に三階だったか四階のコンクリートを打設して
    しまったと記憶してます。
    それが後日発覚したので、工事を進めていた部分を解体撤去し
    再度問題箇所のコンクリート打設から工事をやり直しました。

    まあ、工事中に発覚したので大事には至らなかった訳だし、
    何らかのチェック機能が働いていたと考えれば、ネガティブと
    ばかりはいえないと思いますけどね。

    ただ、完成、入居日はそれほど遅れなかったはずなので
    再工事でロスした時間をどこかで辻褄を合わせたと考えれば
    やはり全く工事に影響がなかったとはいえないと思います。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 マンション比較中さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    チェック機能が働いたのなら松井建設というよりは下請けのミスなんでしょうね

  19. 19 匿名さん

    まあ、そういう不良工事があるなら、個人的には安心などできませんが、皆さん寛容ですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    大なり小なり工事中の問題は発生するのではないですか?
    問題があったまま竣工したらまずいですけどナイスは第三者監査もあるから大手デベではないですがその点は私は大手並みに安心だと思います

  21. 21 匿名さん

    第三者の検査はナイス独自ではないですよ。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    独自性を主張してるわけではありません
    第三者の検査を実施してるのでより安心だと言いたいだけです

  23. 23 匿名さん

    なぜこの問題が起きたのかは時代背景と経営判断の2つの要因があり、それをどう捉えるかですね。

    1、当時は震災後で建築資材そのものが品薄状態でかつ建てる人間も人材不足であった。コンクリートは打設日の指定を事前に行い、決められた日以外では打設ができず、そこを逃すと工期がずれ込み、ずれ込んだ場合人工の確保も容易ではなくさらに大幅に竣工が遅延する可能性があった。

    2、その状況下の中問題の打設日がやってきた。しかし運悪くその日は大雪となった。コンクリートはその性質上打設時に気温が低いと強度が出ない。通常であればこんな大雪の中での打設はありえない。しかし今日を逃すと工期が延び、引渡しが送れ、顧客から解約希望が出るリスクがある。施工側では工期が延びれば建機のレンタルや人件費など建築コストが大幅に増え利益が減ってしまう。おりしも当時は毎月のように建築費(建築資材費、人件費)が上昇しており社会問題となっていた。

    3、売主側、施工側双方のリスクを勘案した結果。
    まぁ打っちまうか。大丈夫でしょ!
    となり、やってみたものの、チェックしたらぜんぜん大丈夫じゃなかったので、かえって工期がずれ込み建築コストは上昇するという最悪の結果となった。

    4、その時に取り損ねた利益、出た損害をどこで回収するか。
    当然以降のプロジェクトでってなるわけですね。
    大手だったらたくさんやる物件で少しずつ回収すれば良いんですが、この会社規模だと…

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    これって西松建設の話ですよね?

  25. 25 マンション検討中さん

    松井建設の間違いでした

  26. 26 マンション検討中さん

    部屋かなり埋まってきましたね!
    この調子だと完成前に完売しそう

  27. 27 評判気になるさん

    あと何戸残ってますか?

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 評判気になるさん
    この間教えてもらったときはあと17,8だったと思います。
    毎週2戸くらい決まってるみたいでした!
    うちも今仮審査してます
    毎週


  29. 29 マンション検討中さん

    オープンして半年以上で20戸くらいなら苦戦の部類では。
    私にはここの営業さんはかなり強引な営業に感じましたしね。
    仕事から帰宅した瞬間に張ってたように何度も家にも来るし怖かったですよ。
    でもマンション購入って自己満足の部分も大きいから自分がいいならいいのかなとも思いますね。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    いろんなセールスがいるんですね!
    幸い私の担当の方はめちゃくちゃ優秀な人で助かってます。

  31. 31 マンション検討中さん

    結構売れてるんだ…広告かなり入ってくるから全然売れてないのかと思った。どの部屋も大体4000万円前後ですよね?

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん

    そうですね!
    低層階以外は4000万前後です。
    でも駐車場1000円で安いですよ!

  33. 33 通りがかりさん

    松井建設で 建てたマンションに住む住人です。
    松井建設は対応が非常に悪い。
    仕上げも悪い。
    検討中の皆様、よく考えてください。
    決めてからではおそいですよ。

  34. 34 匿名さん

    ここは自己満足一人のポジティブレスだけっぽいですね。
    上の人が言うようにだから安いのかな。
    完成前なのに。

  35. 35 評判気になる

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 36 坪単価比較中さん

    荒井が荒れとるの~

  37. 37 マンション検討中さん

    えっ!松井建設良くないんですか?ナイスのマンションはいいイメージがあるのですが…もし、部屋を直して欲しい等があった場合、直接松井建設とやり取りしなくてはいけないのですか?

  38. 38 評判気になる

    >>37 マンション検討中さん

    建設会社ではなくて、ナイスかナイスコミュニティに連絡で大丈夫だと思います!

  39. 39 匿名さん

    ナイスの他のマンションの住人ですが、ナイスコミュニティに連絡するのは間違いないです。
    しかしナイスコミュティは仲介するだけで結局は施工会社との交渉になります。
    うちの施工会社は松井建設でないので、引き渡し前の内覧時の指摘事項、1年後のメンテナンスの際にもよく対応してもらいました。
    33さんが松井建設は対応が非常に悪いと言っているので、苦労するかもしれませんね。

  40. 40 マンション検討中さん

    来年売りに出す三菱の物件、施工は松井建設ですね http://www.mecsumai.com/tph-sendainishikicho/
    さすがに酷い会社だったら三菱は松井建設を選ばないはず!
    今はちゃんとしてると信じたい

  41. 41 考える人

    >>40 マンション検討中さん
    需要と供給の関係ではないでしょうか?
    企業は、常に利益を考えます。
    さほど大きな、オフィシャルな問題にならなければ、
    利益を出せ建設会社を選んだほうが
    良いと思いませんか?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 考える人さん

    それは松井建設が良い、悪いでいうとどちら側の意見ですか?

  43. 43 考える人

    >>42 マンション検討中さん

    松井建設なら利益が出せるということだと思います。
    良いも悪いもありません。
    松井建設で建てる建物を決める方の判断だと思います。

  44. 44 検討板ユーザーさん

    いくら利益が出せても、デベの評判を落とすような品質の建設会社は選ばないと思うので、松井建設は三菱が施工会社として任せても良いと思える品質だ、ということかもしれませんね。

  45. 45 匿名さん

    見積りを数社依頼したら安かったというだけではないかと思いますが。何かあれば売主が責任を負うだけ。

  46. 46 匿名さん

    前にも書いてあった通り売主、ゼネコン双方の思惑によって良い悪い両方の結果があります。
    以前は時期的な要因があった上で売主、ゼネコン共に利益を優先してリスクを取った。
    これはどちらに責任があったというわけではなく、双方の考えが一致した結果でどの会社でもありえることです。
    依然騒がれていた杭問題に通じるところがあるでしょう。

    三菱が選んでいるのだから大丈夫という意見は短絡的に過ぎるとは思いますが、三菱はナイスに比べ圧倒的に会社規模が大きく施工管理体制がしっかりとしており利益よりもリスク回避を優先できる財力もありますので三菱の物件であれば大丈夫という意見には賛成です。

    どこまで行ってもゼネコンの立場は施主の下になりますので、ゼネコンよりも売主の規模、姿勢が最も重要になると思います。
    その意味において以前問題を起こしている今回の組み合わせに対し安心感は微塵も感じられないでしょう。
    再発防止策などその後新たな取り組みが行われその結果が目に見えて現れるまで要注意の組み合わせと言えます。
    信用は得るに難く、失うに易い。よく言われる事ですがそのままかと思います。

    長文失礼いたしました。

  47. 48 匿名さん

    売主がしっかりしたところから購入した方が良いということでしょう。基本なことだけど。

  48. 49 検討板ユーザーさん

    今日現地見て着ましたが日当たり良さそうですね♪

  49. 52 検討板ユーザーさん

    契約者スレたててほしいです

  50. 53 通りがかりさん

    [No.47~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 54 マンション検討中さん

    今の売れ行きどんな感じなのかご存知の方いないでしょうか?

  52. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    HPの物件概要に先着順で16戸って記載されてますよ

  53. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん

    ありがとうございます!

  54. 57 マンション検討中さん

    今の段階で残り16戸って順調なのでしょうか?苦戦しているのでしょうか?

  55. 58 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  56. 59 匿名さん

    契約済みでオプション会に行ってきました
    オプション会は戸建てのモデルルームで予約制でしたがにぎわっており
    モデルルームのほうもにぎわってましたね
    工事用のカバーも外されて外観も見え引っ越しが楽しになりました

  57. 60 検討板ユーザーさん

    >>59 匿名さん
    私も先日オプション会行きました!
    引っ越すの楽しみですね!
    オプションどこまでやるか悩みます

  58. 61 匿名さん

    来月入居予定でまだ14戸も残っているのに、
    住民版立ち上げるなんて、
    営業の方々、ご苦労様です。

  59. 62 匿名さん

    営業の方とは思わないけど14戸って残りじゃなくて今販売している戸数だよ。
    最終期まで何戸あるか分からないけど3月の入居時期は10戸くらい住むのか不安ですね。

  60. 63 契約済みさん

    住民スレは私がたてたんですけどね
    何でも営業の人っていう人なんですね


    近くなので日々仕上がっていくのをみると
    ますます引っ越しが楽しみです
    ってかやっと引っ越しの日&搬入時間が決まりましたね

    後は住民スレにて書き込みします


  61. 64 検討板ユーザーさん

    >>62 匿名さん
    契約者ですがナイスは最初から全戸売り出してますよ
    この間見たときはもっと埋まってたような気がしますけどね

  62. 65 検討板ユーザーさん

    >>61 匿名さん
    思い込み投稿、ご苦労様です

  63. 66 マンション検討中さん

    今もう、3500万まで値下がりしてるんですね。交渉次第ではもっと下がりそう!

  64. 67 マンション検討中さん

    上層階で3500万ですか?
    5階あたりだと3600万円くらいだったと記憶してますが・・・・

  65. 68 契約済み

    昨日分かった情報です。残り8戸になりました。

  66. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 契約済みさん
    今残りどれくらいでしょう?

  67. 70 検討板ユーザーさん

    残り5戸まではいってます。その後どうだかはわかりませんが。残っているのは上層階だったと思います。

  68. 71 契約済みさん

    ここのマンション遂に完売したそうですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸